【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.21
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19 (実質20)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542325567/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新規が入りにくかったからじゃね?
新しい人を入れない風潮作る人間っているよな 散々既出だがアケボダ、WLW、COJと類似作品が社内に多くて社内競合したのも敗因かと 公式や上位の人達が
新規いらん!
みたいな感じ強くてすげーやりにくかったわ。
売り出し方考えないのかなーって思ったわ 初音ミク()の新規作品出るのね
サカイとかも関わってるのかしら 小田嶋D、玄人志向過ぎたのがアレだけど、今の家ボダの武器機体調整に来てほしいは。
今のDはガバ過ぎる。 百渓ガバよりはマシなんじゃないかと。
不美人レースなところが悲しいけど。 人気が無くて梃子入れ頑張ろうとすると、火力オバケを入れて逆にゲームを壊して人が離れてしまう減少はどうしたものだか。
限度があるだろうにと。 昔からセガってそうだからねぇ
何でもガバガバにしたがる奇妙な風習 アケボダもXゼロ・Xゼロプラスで、梃子入れのつもりか故意に壊れを入れてきた件。 TCGだとインフレさせれば新規が入るからそこ見習ってるんじゃないの(適当) 若本出てたのに全く話題にならなかったのがある意味すごい このゲームはアケゲーの中でも民度が最低だったと思うわ。上位の人がサブカ量産して新規勢蹴り落としてるのに誰も批判すらしないし。 クラスチェンジが不便過ぎて、クラス毎のカードを作らないと不便というのもあったからね。
職変更時に装備くらい記憶して、各職毎に動かせないように自動ロックしておけよと。 もうね、サブカ作らないと不便なゲームなんですよ。
圧倒的に装備保持枠が足りないから、クラス毎に特化しないと不便。
それでも割り切らないと全然足りなかったから。
自分みたいなド下手でも、ナイトとウォリのカード作って並行してやっていたし。 サブカは別ゲーでも結構ないかな?
別段凄いとは思わない。
人数少な過ぎだから目立つし許容度も下がる。 ゲームがクソだと普通の人間から順に辞めていくから末期になると魔窟になるのはよくあること
このゲームは最初から末期だったかもしれないが >>694
マッチング帯を十分に分けられる人数が居ないと、どうしても用途別とか本命カードとテストや苦手マップ用サブカのランクの低いカードが初心者狩りになってしまうからね。
分けられる人数居れば、そういう人の比率も薄まって下がるから落着く。
下位狩り勢も人数少ないからこそ目立つ。
どっかのロボゲーと同じ状況。
まぁマッチング帯が分けられなければ、サブカ無くても下位が一方的に狩られるゲーになってしまうけど どうせ死んだゲームのスレなんでセガ並に雑でいいのだ 移住先であろうおとぎの国や宇宙も似たような症状出始めてて草も生えない そうか?朗らかな性格のプレイヤーさんばかりの印象だった おとぎの国はリリィ以外のイベントのハードルが高すぎる
なんであんな経験値貯め辛い仕様にしたんや ギャンブル系除いたらCOJとチュウニズムが民度最悪だろ サ終直前にサカイと平塚のレジャーランドに集まってた連中は性格良さげな感じでしたけどね >>701
湾岸、頭文字D、洗濯機、ギタドラ、エクバ「せやろか?」
>>690
初心者狩りとかどのゲームでも起こりうる問題しか挙げてなくて草
民度が低いのならジュースやカップ麺配布してた店に一日中居座ってる集団が出たんじゃね?
>>698
宇宙って星と翼のパラドックスのこと?それともガンダム? >>704
6年の稼働でゲーム内トラブルで○亡者も発生したCOJは最悪かと ソルリバは良くも悪くも身内意識が強過ぎてTwitter村みたいなのが出来てたな。
内輪の奴やランカーの途中抜けには無罪。部外者や気に食わない奴がすると袋叩き。これサブカ回しも同じ。嫌いな奴は粘着RTして集団で笑い者にしたりしてたし正直虐めみたいな光景だったわ。
あれ見てると民度が高いとは言いたくないかな AKATUNA派閥内は和気藹々としてたけどほかはって感じだったんですね
自分自身は万年Dランクのライト層だったからまったく感じてなかったが >>707
その派閥内がそうよ。バトルドームとか途中抜け常連だったじゃん。でも村の住人だから無罪w つか公式と一部プレイヤーが繋がってるってソルリバにせよCOJにせよ癌だったわ 転生先のクロノレガリアなんか稼動初期のamazonギフト券配布してたときのランキングが
連日ほぼ池袋と秋葉原、川崎駅周辺、梅田だった
TOP26人中17人が上記接続先の日があったりと笑わせてもらったし、梅田以外覗いてみたが
ベガ立ちでアドバイスもらったりして上位陣がプレーしてるだけで後は空席
特定の1日とかじゃなくて稼動して1ヶ月くらいはずっと特定の店舗にクレサもないのにランカーが集中
池袋のラウンドワンから録画台撤去で拠点移動、更新も停滞して見切りつけられて軍団解散という感じ
AKATUNAは相変わらず関係者しか接続できないゲーセンからも接続したりしてるようで
公式プレイヤーまで絡んだマウンティングとその囲いしかやってないのは転生しても同じなんだなと
タイマンしかできないクロレガなんて逆移植しかない独自ゲーゼロのAPM3のおまけでよかっただろ? スレチだがAKATUNAはCOJとは無関係だったのが意外だった まぁ公式プレイヤーだから、開発運営筐体でプレイしていておかしくないかな。
その方がプレイ料に関する問題が無いし。
サカイPの巡回プレイのプレイ料とか、どういう経費管理だったんだろうね。 >>705
太鼓「そんくらいで?」
死亡者や無関係な一般人や仕事先巻き込んでの刑事事件おこしたりしてるのとか
大会すら談合や不正だらけでまともに開催できないゲームとかあるからな
衆人環視のゲーセンで集団不正プレーでJAEPOやKACとかリアルの公式大会つぶしとかさ 他社ネタは外してたんだが
他社ありならQMAも自殺者出してるな 人数が少ないと内輪ノリきつくなるのは仕方ないよ
それよりピュアモン推すなら船戸ゆり絵さんも推して… >>716
内輪ノリ自体は仕方無いかもしれんけどダブスタが露骨なのはあかんよ。身内が堂々と途中抜けしてもヘラヘラしてる癖に他人がやるとブーブー言ったりな。
練炭とか最後は結構大人しかったのをわざとちょっかいかけて怒らせて玩具にしてただろ。上の奴がRTして先陣切ってそれに取り巻きが乗ってさ。あれは醜いわ。 ゲーム内トラブルで○亡者も発生したCOJは最悪かと
これ誰のことや? コナミならランカーがリンチ殺人起こしたり、筐体破壊をバカッターにアップ、
KACですら毎年のように出場者選定や本番の大会で不正のオンパレードで
悪い意味で話題に事欠かさないギタドラが最強だと思うぞ
不正行為をしたものが優勝したり、別の不正が発覚したものをエントリー抹消したら
別の出場者が抗議と称して暴れてつまみ出されて大会中断の事故とかやらかしてる
もともと客いないし(外国でも設置され夏休みのボルテと連動やってアクティブ1万程度)
突発的な連動対策で導入してるようなものなのに、ガイジ率高し
残ってる普遍的なプレーヤーもゲーム機壊さん勢いで
乱暴に扱ってるようなのしかいないし、やってるところ見られて噂されたら恥ずかしいゲーム ぶっちゃけ昔っからそういう身内ノリって有ったんだろうけどTwitterによって可視化された感じ
ネットだけで繋がれる分広くなってるまで有る
そのせいか最近は5ちゃんの方がまともなノリが多い気がする
Twitter遮断するとめっちゃ平和やぞ
数人は変なの居るけど5ちゃんはしゃーなしだし昔に比べたら少ない 内輪ノリが全部悪とは言い切れないにしても、過度になるとダメと思う
ダメゲーはみんなそんな傾向
>>720
動画の再生回数ってそういう人気のあるなしをモロ反映していると思う
弐寺やボルテのKAC動画なんかは全盛期は10万超えたけど、今でも万単位の再生回数
音のダメゲーといわれていたリフレでもKACなら1万はいくし、1万どころか、5000もいかないのは切られても残当としか言えない 音ゲーは国外にも設置されててSDVXやjubeat、リフレクは
韓国人とかがチャンピオンになったことあるし、弐寺はプロゲーマーデビューをした
ギタドラのアクティブ1万というのは推定される月間のプレイヤー数ね
国内だけで700、国外含めたら900くらいあるのかな?
連動やっても単純計算で1店舗11人?しか触らない、それもガイジ中心のゲームって… ボダオフ行ってきたがソウルリバースには言及なし
牛マンとサカイPっ良きライバルだと勝手に思い込んでたが違うのか >>724
ソルリバは異例の早期終了案件だから、セガ的には触れたくない事柄。
それにサカイ小田嶋運用だけど、元々は三上氏案件。 大戦系の話題の際に、セガが必要がないのにスリキンに触れるなんてことないでしょ。
それと同じ。 三上氏はアケのボダディレクターあがりの2代目P。
アケが悩まされる事になるホバー機体実装推進者。 結局ソルリバって何だったんだろう。後釜のクロレガも、早期撤去の報告がちらほら出ている
ラウワン激怒させて早々に引き上げる羽目になったスリキン事件のこと反省していない
>>724
ライバルだったとしても、仕事で共同作業やれと言われたら動かざる得ないだろう ボダを新筐体に移行するって声が2研で挙がらなかったのが不思議 >>729
2代目Pの三上氏が牛を3代目Pに据えて、ボダの後続ゲーとしてソルリバ計画のゼネラルP(チーフP)に就いたから、アケのボダはソルリバに取って代わられる予定だったから。 https://youtu.be/VyaNbtzdDYw
8時間59分辺りから新タイトルの開発の方に移動すると。
そして、そのソルリバの開発が最初から色々欲張って詰め込もうとして難航。
その間に百渓D仕様と長期タイトル化でボダの人気が下降に。
特に武での人気下降が顕著。
ソルリバまでの繋ぎに。
その辺りでPS4版ボダの計画が立ち上がる事に。 >>727
ホバー実装前後のアプデ要素は大体皆クソだった
センサーやりすぎなくらいお仕置きした後に更に追加でお仕置きとか頭イカれてるとしか思えない
やたらと広いマップ作りまくるし クロレガは盆明けか少なくともシルバーウィーク前には白旗あげてコンバート先明示しないと
このまま撤去確定で全筐体がピカピカのまま産廃工場行きになるぞ
新作詐欺のAPMなんかこれ以上いらないし設置店から突き上げ食らってもおかしくない >>725
ソシャゲのゼロのほうも元々さんぽけとか以上に爆死してて
3人でパーティ組むレイドイベントすらスマホを2台用意して同機とってプレーしないと
とてもマッチングやクリアができたものじゃないだとか散々ないわれようだったのに
なぜか切られないと思ったらまったく別物別ジャンルのアーケード版のロケテスト開始だったそう
アーケード版もなぜかゴーサインが出てなぜか勝手にヒット作の後釜名乗って大量入荷、
なのになぜか大型タイアップやコラボが続々…でもとうとう臨海値にきて異例の1年終了
セガのソシャゲは鳴り物入りで始めたのに短期間終了や身売りばかりでとうとう撤退説まで出てる
SFCみたいに爆死しても社を挙げてのプロジェクトだからごり押し・ステマでごまかせるわけなく
この先もずっと黒歴史ソウルリバースについて触れるのはタブーだろうね さんぽけ知ってる身だとけも3とかホント羨ましくてしょうがない
なんで初めからアプリ連携前提で作らなかったんだろうなって 見えてる地雷でしかないし、アーケードのほう頓挫いてるって話が出てたけど?
けもフレブームを受けて既に3個それぞれ別の会社から出てるアプリは
どれも爆死して復刻イベントしかやってないからサービス終了秒読み
昔あったゲームのとも違うし版権関係どうなってるんだろうな 爆死と復刻イベント回すのを同等に扱うなよ
ソルリバみたいに一年もしないままサ終宣告されたものでもあるんか 見えてる地雷とか爆死って初めて聞いたなぁ
どこ情報 発売前の各種ショー出展やプロモ動画みりゃ見えてる地雷って解るだろ うう、ソルリバやりたいよう。もうこれ以上の
スルメゲーは当分なさそうだ。
今はwlwと微課金ソシャゲとexvs2とかバトロワ系とか
をやってるけど、
こんなん数年前に夢中になったけど他に青春ゲーがねえからしょうがなく適当に脱魂してやってる感じ。うう、なんでや、ソルリバ一般受けしなかったんや。 というかロケテガラガラだったのに良く稼働OK出したなって ゲーセンとしてはシリーズものの衰退や新作ゲームがご無沙汰だから何かを買っておきたくて、
セガとしては社を挙げたプロジェクトだからてこ入れのコラボや大々的なイベントを目玉にできるし
何よりFGOをチラつかせれば売れると思ったとか??
>>738
3つあるアプリがどれも既存のパズルゲームにキャラを当てはめただけのショボいやつで、
本家本元も炎上し、数ヶ月課金する人すらいないというひどい売り上げのものもある有様
版権ものだから契約期間満了まで季節はずれとか終わったばかりのイベント即復刻とかやってしのぐだけ ゲーム会社に働いてるわけでもないからゲーム配信に詳しくなれとは言わんが
流石に無理がありすぎるぞ
ゲーム配信や継続自体に金を使わないと思ってんの? クロレガが稼働期間超えたけど客は同じくガラガラなのに何故生き残っているんだw 似てるゲーム性を感じてKurtzPelを試してみてもどうにも違う…
何か代替になるゲームはないだろうか >>745
コンコルド効果でだろ?
レーン増やしたから需要のない製品でも大量生産とかそういうのと一緒 さっきから必死にけも3叩いてる子はアイドルイベントなんてクッソ面倒なことやってるの忘れてそう
あと別にレーンとかは他のアケゲーと一緒だと思うわ あーなんか言ってる意味わからなかったがセガはKFPに騙されてるって類いの人かぁ
規模に起伏のある複数のコンテンツを展開してるのにかぁ スリキン以上の爆死が同じ会社から出るとは… なんでセガって潰れないんだろう まぁそうだけどねぇ、その前に潰れてもおかしくなかったw 最後シャマンでひたすら凸してたけど個人的な心残りは一発で神将に膝つかせるやつ出来なかった
ポルアク使ってフォルスタとゼノビアバフで頭狙ったのになぜなんだ >>752
セガは基本的にゲーセンに筐体が売れれば勝ちだからね >>756
途中の修正で、神将にヘッドストライク耐性が追加された。
並行して割を食う弓のなどは、神将ヘッドショット倍率上げて相殺 雪山で開幕ハルベルト凸二人で1分かからず後退させたの懐かしいな 洗濯機の情報流出だな、本スレでも大して話題になってないがw ソルリバ筐体利用してボダ続編作れだの書くとボダ勢のネガキャンのせいでソルリバは冷遇されて死んだとか、
FGOや艦これのほうがボダより人気だからボダなんて老害しかいない
コケゲーの続編なんか作るわけねえだろだのやべーやつが出てくるのには笑えた
大爆死したけど無理くり続投したソシャゲのアーケード版を名乗っても反響がなかったからと
勝手にボーダーブレイクの後継機を名乗ってアプリ共々大爆死とか,
斑ボケで足腰悪い老兵相手なら勝てるし覇権を取れると意気込むも、ハイエナにすらなれず
せいぜい羽音だけはうるさい屍に集るハエや蚊、始末が面倒なだけの蛭でしかなかったというオチ ねーかな
いろいろやってもなんか違うってなるわ
教えて欲しいくらい 上級者向けにし過ぎたのと
ヒントを少なかった
せめて神将の攻撃で何度も即死させられているプレイヤーに対しては
攻撃が来たらガードボタンとかアドバイスしてあげれば
結局4万位使って仮想戦が多すぎて辞めた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています