ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part24
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548429966/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546867029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベント完走の為とはいえ休日の夜はラグすぎて本当に嫌になる >>532
日曜の夜初めてやったけどカクカクだったわ
大きな支障はなかったけどさぁ… エメラ被ったから譲ってモモコで試合したらそのエメラ2キル5デスで草
流石にベース内のアタッカーに連続で3回殺されるのはキャリーしきれないゾ ツガルを使うのは別にいいんだ。
攻守どうしたいかマッチング中に伝えてくれれば合わせるし、
流石にランク上のアタッカーいるなら後衛任せられんが使うのを否定はしない。
ただチャットで喚き散らすのを止めてほしいんだ。
ツガルのセリフはどうにも長くてくどい。おまけに声目当てに選ぶ奴が多いのか、
マッチ画面であれこれ聞かされるのがうっとおしくて仕方がない。
というか、ツガルって短いチャットないの? >>524
もっとやばいスターA見た事あるから安心しろ 最近マジでマスターBから上がらん
メモリ増えない… バーストマッチング失敗したら、全員バラバラの部屋に飛ばすか、チームそのままにビギナーマッチングに飛ばすかしてくれ >>538
バースト参戦はもう対戦相手いなかったらCPUでいいだろ
なまじ温情で野良に割り振るからこんな糞なことになる まさかこの間の
マッチング調整ってコレなのか
なにバースト勢に忖度してんの バーストは戻していいから経験値は野良有利にしてくれ
負けても減らず勝てば2倍とか >>542
野良側:負け現状維持ドロー増加勝ち激増
バースト側:勝ち微減ドロー激減負けビギナー直行
これぐらいなら許す 現状パスタ以下の階級がほぼ息してないの、そもそもの階級システムに疑問を抱く
ビギナールーキーはともかくとしてレギュラーやスターもただの通過点として一瞬で通り過ぎていった印象
人が増えたら変わるのかな >>544
人が増えれば増えるほどますますその傾向が強まるだけ 誰もそれを止められない
なぜなら稼働初期の台数の少なさ・バーストの有利さで、かつボンバーマンをゲーセンまで来て金払ってプレイしようというほどの
物好きな人間は今後増えることはありえない そうでない人が相対的にどんどん増えるから Lv4のまんま誰もLV上げないから
すき家のバイトで言う所の食べ終わった丼が戻って来ないから盛る丼が無くて牛丼を出せないで
キレかかってる厨房のモモコみたいな気分になってそりゃ負けるよなって思った そらモモコがキレるのも分かるがお前もいつまでもベースに引っ込んでないでタワーの攻防に参加したか?って言いたくなる
こっちは敵タワー折って全回収したのに足らなかったのにそれを攻められても困る…というかなんで燃やしてないのに足らないんだ?シューターも前出てたのに パスタとかマスCのシューターはほんとにボトルネック守ってるときに近づいて来んな
基本邪魔しかしねぇからほんとに相手が抜けるまでじっとしててくれ >>548
運が悪いから
ボマーアタッカーが敵陣で経験値とってないから 言い方は気になるけど
同じ場所に来られても意味は薄い
前に出てボムで遅延してくれた方がいいね
でもスパのシューターなんて抜けられるのはわかってるし割り切ってブロック置いた方がいい 誰かが燃やしてたのか分からんが、サイバー2でさっき掘り尽くしてLV3だった…こんなの初めて >>558
後ろにいるときに塞いでる時とか前でてる時も近くで爆弾おくのとか近くによるのはやめてほしいレベルなんだが
抜けられるまで攻めててくれたほうがパスタなんてましじゃない? ワイ氏スター、モモコで防衛中にルーキーツロによって築城崩され無事敗北。しかも3回連続ルーキーツロと同じチーム無事連敗・・・引率はもうこりごりなのじゃ・・・ 下位マッチならしゃーない、ドンマイ
腕に自信があるならロールバランス考えずにクロかウルシでベース破壊RTAやった方がいいぞ >>555
今度そうなったらクロ持ってないのでウルシでワッチョイしてきます・・・ ブレードあるならオレンも面白いぞ一人でベース内くるくるしてやれ >>557
まだ持ってないので出たらオレンも使ってみたいですね。スパスタ上がる前にでるかなぁ・・・ 残り1秒で敵のアタッカーがグリアロになってシューターで太刀打ちできずに負けたぜ!
ベース内でチャイルドプレイ食らうしモモコには守って連呼されるし散々だぜ!
いらいらしてケーキおいしいですぅ!おいしすぎて2つも食べちゃいますぅ〜! ド ンッ
攻めブロきついしクロ詩織も未だ止めれん。
自分の技術不足だが止め方あるのかあんなん。
威力なくて仕留めきれねえ。きついから攻めやらせて?
もう守りのせいにされるのいやだわ。 クロ詩織ラスト40秒で逆転されるわけじゃなければ守りの腕やぞ
パプルでもツガルでもエメラでも最大限遅延しろ6秒はつぶせる いつかやると思ってた、サイバー1で防衛完璧と見せかけて20秒前くらいにタワー折られてラスボで100%に回復できず負け
敵チームは大分前にタワー折られて、そこからは鉄壁でボイスも二回撃ってて100%
こういう時あえてタワー折らせるのも一つの手なのか悩む
そしたらラッシュ入って攻撃側もワンチャンあるだろうし >>564
大先輩の無敵でシロと隘路突破されて折られた? サイバーで先にタワー取れてるのに攻めきれない方が悪いわ 3回連続で同じパスタと前衛組んだけど
1回目タワー適当折りからの経験値事故、2回目敵前衛2人ベース内にいる状態ラッシュされて
NGはしてないけど大分態度悪い感じになったわ
3回目は単純に空気で削り負けしたけどこっちの雰囲気感じ取って萎縮させてたんだったら
悪いことしたなって思いましたまる >>564
一昨日の深谷配信で殆ど同じようなパタ
ーンの負けが映ってたよ(配信台は勝った側だけど)
ああいうのがあるから150秒くらいには折ってもらわないと逆に困るんだよね
そのくらいのタイムを過ぎても敵が全然攻められないならもうタワーを完全に堅守するしかない タワー折って攻めきれないのは前衛が全面的に悪い
ただサイバー1は中央で混戦なりがちだから割と起こる展開ではある
サイバーの3ステージはタワー割られると即ベースに火がつくからわざと割らせるはあまり考えないほうぎいい
とにかく守りきれ >>565
そういやその2人だったような…
ボトルネックの出口の両サイドに試しにブロック置いたのが大失敗だった。同じチームだったらゴメン。
>>569
そうだとしてもチームとして最善を尽くしたい訳よ
完全堅守なら引き分け狙えるし、余裕あったら前出るなりできるし状況に応じて動いてみる! サイスペ1で味方がマス1スパスタ3敵がマス2スパスタ2の格差マッチで俺がモモコでマスターの人がエメラで前衛を他のスパスタ二人に譲ったら二人ともツロとワロのボマーで0.300とかふざけたスコア出しやがって萎えた
敵の後衛がスパスタ二人なのになんでそんなスコアになるのか理解に苦しむね
その後時間ずらしてやったらツロの方とまた当たって今度はクロ被せてモモコやって貰ったけど120秒以上残してベース落とされててまたモヤモヤしたよ
俺も同じスパスタだしあまり強く言えないけどあの時のツロの人は一体どのキャラならまともに使えるのか知りたくなったわ サイバーに関してはマスターに花形のボマーやらせた方が勝てるよ
所詮スパスタなんてサイバーの知識なんて微塵も無いんだから なんか今日時間ギリギリまで詩織にしといて相方をボマーにゆうどうしといて なんか今日詩織ピックして相方ボマーに誘導してからのギリギリでモモコに変えるやついるんだけど、助けて、ルード2世の誕生だわ 格差マッチやめてくれ
挙げ句サイバー2とかクソゲすぎる 格差マッチ、パスタBツガル、編成事故(詩織ツガルアクアモモコ)の三冠王で
胃に穴が空くどころか頭から血が噴き出るような試合に遭遇したが、
なぜ味方と高度な心理戦をしなきゃならんのだ 詩織出すのは慎重にした方が良いよねえ
マスA詩織とスパCクロみたいな事になると詩織の良さが生かされない
なるべくランク同じくらいの人が詩織とタッグ組んで欲しい ウルシで10デスかましてたスパゲッティCには参ったね
ごめんも行ってこないからこっちとしてもリスポン開けのタイミング掴めないからやりにくかった >>514
たまにこんなこと言う人いるけど初期の頃はマスターでもそこまで上手でなかったからなぁ
今のマスターとは違うでしょ >>580
バーストで野良狩りしてイキってた初期のマスターは皆引退して当時狩られる立場でスパスタやスターでバースト環境を生き抜いた強い人達が今の現役のマスターA・Bの人達だって聞いた事があるな 経験値とか把握してない
なんとなく出やすいなここってとこ掘ってるわすまん >バースト環境を生き抜いた強い人達
バーストに殺されまくってもひたすらコイン投入してただけで強くもなんともなかっただろ腹いてーwww
言い方が頭おかしいって気付けw >>583
バーストでゲージ吸えなくなったからってそんなに落ち込むなよ、大先輩の水着でも見て落ち着こうな >>583
そう考えると復刻はありがたいわ
当時やり控えてて取りこぼしたのあるし 狩られる立場で生き抜いてきた(謎)けど400クレもやってないから未だにマスCだわすまんな
ランクなんてのは単純にクレ数の話だと思うけどな、積んでも上手くなっていかない人は置いといて。バーストで轢き倒してた人も置いといて。 アイテム事故って煽られるとスゲームカつくな
今度からベース近くのアイテム一つは全力で取ろう 100クレ位でスパスタに上がって倍以上の経験あるプレイヤーと当然の様にマッチするの普通にきつくない? >>588
きついし何より急激に上達が求められてしまう
他の人の動きを参考にするのが一番近道だと思う いくらパスタCとは言えラグもない状態でウルシ無敵抜けできないのは無理やぞ
10デスオレンとも出会ったしマッチング運死んでるわ 糞バー時代からやってる奴らが強いかは別として糞バー時代にバーストしないでランクあげてた奴らは普通に強いと思うぞ マッチングからマップに移行した時、下画面が真っ暗になって復帰しなくなった。
タッチパネルは反応するが開始前のミーティングには実質参加出来ない状態に。
そんな中「ここに来れるかい?」と一定間隔で出てたので、自分への指示かと思い(もちろん見えない)とりあえずOKボタンのある場所をタッチしたら
「すまない、、、」
ノーマナーノーチャット野郎だと晒されても文句言えないわ、マジごめんなさい。 そういえばノーチャットつよつよアクア様がいたんだけど、もしかしたらその人も似たようなことになってたのかな 味方で煽ってきたマスターに勝つの気持ち良すぎ
ざまあクソマスター >>593
バースト側が極度に下手糞でないと勝ち目が無い以上「対面にバーストがいない時にプレイする」以外ランク上げの方法が無いわけで
腕前は関係ないっしょw 糞バー時代に狩られそれでもランク上げたのにバーマス連中に勝てないと認めたら心が壊れちゃうんだ😭
やめてあげるんだ😅 どうしても現実を認めたくない雑魚スパスタがいるようだな バースト時代マッチング時点で負けたと思ってNG連打するやつとかいたけどそこそこ勝てるしやる前から諦めないでほしかったわ なぜそこまで同じゲームが好きで同じプレイヤーを貶せるか理解しがたい
本質はガンダムみたいな感じなのよね >>599
当時の野良でもマス付近が集まってたら大抵のバーストとdだったが
問題はマッチングの仕様でそこにスタが入ってくること
ぶっちゃけあの当時バーストの対戦相手が野良マスターから優先で埋められてたらそこまで問題視されてなかったと思うよ
バーマスじゃない純マスは基礎知識ちゃんと把握してたし どこのバーストも極度の下手糞ばっかりだったってこと?
初見殺し以外で勝ち目無いこと無かったと思う
問題は頑張ってたまに勝っても何もリターンが無かったことだよ 正直当時のバースト勢はミスばっかりだったけど、それでも問題なく勝てる戦力差だったからプレイヤースキル育ってなかった
今ランク落として愚痴垂れてるマスターはだいたいそんなもん バーストの頃はやってないから分からないけど、バーストばかりしてたらボンバーガール内でのチャットによるコミュニケーション力は養われないだろうなと思う
その名残がほぼ無言のマスB〜Aかな。当たり前のようにバーストしてたからチャットは不要で、自分(達)の考え方が当たり前だと思い込んでしまう つーか思い通りにゲームしたいなら格ゲーでもやってろよ
なんでチームゲーやんの? クロウルシベース内いるのに自殺ボイスで逆転
クロ詩織ベース内いるのに前衛ラッシュ入れて落ちて逆転
これが連続であったんだが
未だにラッシュって意識されてないのな 俺の体験談は今ならボイス入れられるなとボイス発動した時にちょうど味方のクロがギガ入れたらしくラッシュ発動俺死亡 ラッシュ管理云々についてはなぁ…
1度痛い目を見たら、そこでちゃんと学んでくれればいいんだけどね 敵チームにラッシュ入れたから負けた!って認識できるかどうか
てか下位でラッシュ入ってもうまく使いこなせずに終わった試合を多く見てきたしそのノリで上位いってそうだと思うんだけどな パスタCクロが最悪のタイミングでラッシュ入れてなす術なくベース割られて無言だったけど
あれ「俺はギガ入れたのに防衛がカスで負けた」とか思ってたのかなあ パスタCでベースに入ってギガンティック撃てるだけでその人は見込みあるさ
あとはラッシュ管理を知るのみ >>605
構成固定できてチャットせずとも意志疎通できるバーストが普通にソロに負けてたらそりゃ下手糞としか言いようが無いだろう… ラッシュ管理なんてできるわけないじゃん
何ならボムも置けないと思って戦ってるわ 久しぶりに攻めを待たせといて逆転負けしてしまった…ホント申し訳ない 隣でやってたスパスタの奴がシロ乗っててまぁヘタクソで当然負けてたんだけど
ちゃっかりNG打ってて胸クソ悪かったわ
システム完全に理解してないのは仕方ないけど自分も敗因の一つだってことくらい認識しておくべき オレン使う奴全員死ぬかチャットミュートに出来ねーかな >>621
やっぱそう思う?
途中までは防衛万全だぜ〜とか思うけど終盤になるとタワー守らないとやべえ!ってなるんだよな…
放棄するなら余裕持ったボイス二回を想定した130秒前後かなぁ
勿論攻めが調子良ければその心配は不要だけど >>622
残り秒数はそれくらいが良いと思う
遅くても100秒前後 >>623
だよねぇ、少なくともボイス二回撃てないと100%にならないし
これからは放棄も選択肢に入れてみるわ〜
タワーで思い出した
先日攻め2人が上手くいかず負けかなぁと思ったら終了直前にタワー折って逆転勝利!
スコア見たら2人合わせて500点下回ってた
最高にGJだった。ボム4の頃のタワー温存思い出したわ いい感じで攻めれてラッシュ管理も出来てたけど味方ももぴゅんがボイス打ってそのままベース爆破されてワロタ…ワロタ…
いい気分やり収めしようと思ったのにー馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ー! サイバーはタワー破壊されたらすぐにベースに火がつくステージだから放棄微妙だと思う
なんとか死守した方がいい
放棄したところで折ってくれるとも限らんわけだし
サイバーだとタワー放棄しても
放棄してる間代わりに何か出来る訳じゃねえからな ウルシで全然前出れなくてクロにNG連打されて申し訳ねえと思ってリザルト見たらクロのスコア82だったわ、キレそう >>607
今日まさにそんなのと当たった
4バー解散のパターンで負けても無言でクソムカついたわ
そんなに野良のメンツが嫌なら4バー時間合わせでもやってろと言いたい >>627
クロを数回ボトルネックより前に行かせてればキレてもいいけどボトルネックより前でお前が死んでるならクロのスコアはそうなるよ 味方com1がモモの時編成どうすればいいんですかね。しょうがないのでモモ選んだけど敵comがエメラだったのであからさまに4vs3で勝てる気がせず負けた アクアとグリアロもっと強化してくんねぇかな
組んだときのアタッカーがつらすぎる なんでスパCがこっちのチャットに応答してラッシュ入りしないように攻撃待てるのにこのマスAは攻撃続行しちゃうのかね…
要介護老人かよ?つか試合前はギャーギャーやかましいくせに戦犯しまくっといて終わったら無言野郎ばっかだな
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