ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548639476/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548429966/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546867029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >バースト環境を生き抜いた強い人達
バーストに殺されまくってもひたすらコイン投入してただけで強くもなんともなかっただろ腹いてーwww
言い方が頭おかしいって気付けw >>583
バーストでゲージ吸えなくなったからってそんなに落ち込むなよ、大先輩の水着でも見て落ち着こうな >>583
そう考えると復刻はありがたいわ
当時やり控えてて取りこぼしたのあるし 狩られる立場で生き抜いてきた(謎)けど400クレもやってないから未だにマスCだわすまんな
ランクなんてのは単純にクレ数の話だと思うけどな、積んでも上手くなっていかない人は置いといて。バーストで轢き倒してた人も置いといて。 アイテム事故って煽られるとスゲームカつくな
今度からベース近くのアイテム一つは全力で取ろう 100クレ位でスパスタに上がって倍以上の経験あるプレイヤーと当然の様にマッチするの普通にきつくない? >>588
きついし何より急激に上達が求められてしまう
他の人の動きを参考にするのが一番近道だと思う いくらパスタCとは言えラグもない状態でウルシ無敵抜けできないのは無理やぞ
10デスオレンとも出会ったしマッチング運死んでるわ 糞バー時代からやってる奴らが強いかは別として糞バー時代にバーストしないでランクあげてた奴らは普通に強いと思うぞ マッチングからマップに移行した時、下画面が真っ暗になって復帰しなくなった。
タッチパネルは反応するが開始前のミーティングには実質参加出来ない状態に。
そんな中「ここに来れるかい?」と一定間隔で出てたので、自分への指示かと思い(もちろん見えない)とりあえずOKボタンのある場所をタッチしたら
「すまない、、、」
ノーマナーノーチャット野郎だと晒されても文句言えないわ、マジごめんなさい。 そういえばノーチャットつよつよアクア様がいたんだけど、もしかしたらその人も似たようなことになってたのかな 味方で煽ってきたマスターに勝つの気持ち良すぎ
ざまあクソマスター >>593
バースト側が極度に下手糞でないと勝ち目が無い以上「対面にバーストがいない時にプレイする」以外ランク上げの方法が無いわけで
腕前は関係ないっしょw 糞バー時代に狩られそれでもランク上げたのにバーマス連中に勝てないと認めたら心が壊れちゃうんだ😭
やめてあげるんだ😅 どうしても現実を認めたくない雑魚スパスタがいるようだな バースト時代マッチング時点で負けたと思ってNG連打するやつとかいたけどそこそこ勝てるしやる前から諦めないでほしかったわ なぜそこまで同じゲームが好きで同じプレイヤーを貶せるか理解しがたい
本質はガンダムみたいな感じなのよね >>599
当時の野良でもマス付近が集まってたら大抵のバーストとdだったが
問題はマッチングの仕様でそこにスタが入ってくること
ぶっちゃけあの当時バーストの対戦相手が野良マスターから優先で埋められてたらそこまで問題視されてなかったと思うよ
バーマスじゃない純マスは基礎知識ちゃんと把握してたし どこのバーストも極度の下手糞ばっかりだったってこと?
初見殺し以外で勝ち目無いこと無かったと思う
問題は頑張ってたまに勝っても何もリターンが無かったことだよ 正直当時のバースト勢はミスばっかりだったけど、それでも問題なく勝てる戦力差だったからプレイヤースキル育ってなかった
今ランク落として愚痴垂れてるマスターはだいたいそんなもん バーストの頃はやってないから分からないけど、バーストばかりしてたらボンバーガール内でのチャットによるコミュニケーション力は養われないだろうなと思う
その名残がほぼ無言のマスB〜Aかな。当たり前のようにバーストしてたからチャットは不要で、自分(達)の考え方が当たり前だと思い込んでしまう つーか思い通りにゲームしたいなら格ゲーでもやってろよ
なんでチームゲーやんの? クロウルシベース内いるのに自殺ボイスで逆転
クロ詩織ベース内いるのに前衛ラッシュ入れて落ちて逆転
これが連続であったんだが
未だにラッシュって意識されてないのな 俺の体験談は今ならボイス入れられるなとボイス発動した時にちょうど味方のクロがギガ入れたらしくラッシュ発動俺死亡 ラッシュ管理云々についてはなぁ…
1度痛い目を見たら、そこでちゃんと学んでくれればいいんだけどね 敵チームにラッシュ入れたから負けた!って認識できるかどうか
てか下位でラッシュ入ってもうまく使いこなせずに終わった試合を多く見てきたしそのノリで上位いってそうだと思うんだけどな パスタCクロが最悪のタイミングでラッシュ入れてなす術なくベース割られて無言だったけど
あれ「俺はギガ入れたのに防衛がカスで負けた」とか思ってたのかなあ パスタCでベースに入ってギガンティック撃てるだけでその人は見込みあるさ
あとはラッシュ管理を知るのみ >>605
構成固定できてチャットせずとも意志疎通できるバーストが普通にソロに負けてたらそりゃ下手糞としか言いようが無いだろう… ラッシュ管理なんてできるわけないじゃん
何ならボムも置けないと思って戦ってるわ 久しぶりに攻めを待たせといて逆転負けしてしまった…ホント申し訳ない 隣でやってたスパスタの奴がシロ乗っててまぁヘタクソで当然負けてたんだけど
ちゃっかりNG打ってて胸クソ悪かったわ
システム完全に理解してないのは仕方ないけど自分も敗因の一つだってことくらい認識しておくべき オレン使う奴全員死ぬかチャットミュートに出来ねーかな >>621
やっぱそう思う?
途中までは防衛万全だぜ〜とか思うけど終盤になるとタワー守らないとやべえ!ってなるんだよな…
放棄するなら余裕持ったボイス二回を想定した130秒前後かなぁ
勿論攻めが調子良ければその心配は不要だけど >>622
残り秒数はそれくらいが良いと思う
遅くても100秒前後 >>623
だよねぇ、少なくともボイス二回撃てないと100%にならないし
これからは放棄も選択肢に入れてみるわ〜
タワーで思い出した
先日攻め2人が上手くいかず負けかなぁと思ったら終了直前にタワー折って逆転勝利!
スコア見たら2人合わせて500点下回ってた
最高にGJだった。ボム4の頃のタワー温存思い出したわ いい感じで攻めれてラッシュ管理も出来てたけど味方ももぴゅんがボイス打ってそのままベース爆破されてワロタ…ワロタ…
いい気分やり収めしようと思ったのにー馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ー! サイバーはタワー破壊されたらすぐにベースに火がつくステージだから放棄微妙だと思う
なんとか死守した方がいい
放棄したところで折ってくれるとも限らんわけだし
サイバーだとタワー放棄しても
放棄してる間代わりに何か出来る訳じゃねえからな ウルシで全然前出れなくてクロにNG連打されて申し訳ねえと思ってリザルト見たらクロのスコア82だったわ、キレそう >>607
今日まさにそんなのと当たった
4バー解散のパターンで負けても無言でクソムカついたわ
そんなに野良のメンツが嫌なら4バー時間合わせでもやってろと言いたい >>627
クロを数回ボトルネックより前に行かせてればキレてもいいけどボトルネックより前でお前が死んでるならクロのスコアはそうなるよ 味方com1がモモの時編成どうすればいいんですかね。しょうがないのでモモ選んだけど敵comがエメラだったのであからさまに4vs3で勝てる気がせず負けた アクアとグリアロもっと強化してくんねぇかな
組んだときのアタッカーがつらすぎる なんでスパCがこっちのチャットに応答してラッシュ入りしないように攻撃待てるのにこのマスAは攻撃続行しちゃうのかね…
要介護老人かよ?つか試合前はギャーギャーやかましいくせに戦犯しまくっといて終わったら無言野郎ばっかだな
最初から喚くなカスが >>630
マッチング解散com入る読み、ももぴゅん先選択。
その後は相手見て、モモコか4凸かけるかの判断。 >>627
タワー担当しない場合、ゲートは点にならないからベースに入れん限りクロは全くスコア出ねえよ
そしてアタッカーが前に出てない状況でクロに一人でベース入れって中々無茶よ >>634
一応最初のチャットでベース前に行く、タワーよろしくって言っておいたな
>>629
足取られまくって足4ウルシでもボトルネックはそれなりに通してエメラも引っ張ったはずだけどクロはモモコにタイマンで負けてましたはい 状況によるけど足引っ張った人のNGチャットは
「(相手が強くて)無理」って言いたいんだと思ってるが 仮にそのつもりなら味方を不快にさせる事を想定できない馬鹿 >>635
シューターがアタッカーにくるのは当たり前
ボマーとブロッカーじゃ足に差無いんだからずっと生き残るのは無理、てかお前も一緒にベース行くんだよ 足に差がないから溝に入れなきゃずっとマラソンだぞ
溝に入れたかったら縦に2つ並べて足止めすればいいんだぞ ワイモモコ、脳筋凸エメラに守りを提案するも却下され無事死亡
半端な遅延しか出来なかった俺も悪いけどもうすぐ上位マッチだしセオリー学んでくれるといいな... >>641
ミンボーの存在を忘れるな 奴らがいるから段々削られるよ パニック2やたらアイテム事故起きるんだけど気のせい マスAツロちゃんというレアな存在に出会って、やる気入れてエメラやったんすよ
意外と攻撃当たるもんで、体力を9割位一気に削ったんすよ、でその数秒後に全快したんすよ
気を取り直して爆風当てたんすよ、エメラで
で、またその数秒後に全快したんすよ
もう無理だなって思ったので、倒したことにして「やりました」って打ったら終了後に味方のクロちゃんがブチ切れてた 古参組って思ったよりアホなのかな?
新規組にとっては新MAPだけどそれ以外には既出のMAP
地雷率上がるの当然なのに初日位プレイ避けるとか出来んのかな… パスタのシューターとか信用に値しないからそれは出来ない 色々やっててパスタ混じり始めてやめて正解だったわ
まだ前ブとかロール放棄する人いて悲しいわ 心が海より広い(大嘘)から攻めブロッカーするために直前変更して挙げ句攻めきれずに負けても薄ら笑いだけ浮かべてたわ
・・・せめてアクアじゃなくてグリアロにしてよとは思ったが ボンガやってる老害ってほんと害悪しかいなくね?
となりでやってたらいきなりキレられるし意味わからん イベント初日ってのもあるのかゲームにならないチンパンジーばっかだな
ツガルだのアクアだの出そうがトロくせー弾にも鯖にも当たんねーよボケェ
経験値足りてねーのにタワー外折りすんじゃねぇ
パニ3で攻め側がリス確保とか頭オカシーのかよ
最低限お勉強してから来いや >>649
モモコをチームで一番ランク下の人がやること多いからシューターはチームで一番うまい人がやってフォローしてあげないと即ベース叩き割られること多いよね
マスターC以下がパプル出してると不安しかない >>644
あれ中央にアイテムごっそりだから出足が遅いと簡単に事故る
つかパニ23は前衛1と妨害はさっさと先に行かないとかなりの無駄足 >>646
一回目ラッシュ入りで2回目ラッシュ終わりの回復じゃねーか
それ前衛の方にNGだろ キャラ固定カスってほんと害悪だよなぁ…
3回譲ってやって3回とも1ミリも削れてねぇんだからそろそろ懲りてアタッカー譲れやゴミマスBが >>654
パニ3でモモコにリス埋め行かれるほど余裕ある時点で攻めに問題ないかそれ スパスタB、Cに各ロールをやらせるシミュレーション
アホボマー
掘らない。経験値燃やす。レベル5になっても特殊ボムは絶対にベース以外に使わない
タワー外折りする。前衛二人が共倒れになるため危険度はかなり高い
アホアタッカー
スピードが集まるまでずっと自陣にいる。無敵抜けは絶対できない
だいたい8〜10回死ぬ、タワー外折りする
アホシューター
負ける。抜かれても帰還しない。帰還ボタンを知らないことも多い
即ベース殴られまくってラッシュ入るがそれでも倒せないのでそのまま負ける。最も危険
アホモモコ
歌わない。リスポン埋めは基本的にしない、知らない。築城せずにベース周りを掘り続ける
自殺ボイスはお手の物。なおかつラッシュ入れたのを味方のせいだと認識している
アホツガル、アホセピア、アホアクア、アホグリアロ
論外
以上からボマーと特にシューターは絶対にやらせてはいけない。アタッカーとモモコなら程度にもよるがキャリーは可能
スパCがシューターやってマスターがモモコやるケース多いけど理解できない。とりあえずマスターがシューターに変えてスパCの動向を探るべき やっぱセメラってゴミだわ。
何がゴミって恐らく自分せいで負けていることを理解できてなくて
守りが下手だなぁとかそんなもんしか思ってないんだろうな
ただこれはコンマイの怠慢でもあるから一概にプレイヤーを攻めれないんだけども、
上位にもあがってもなおロールの意図を理解できていないのはやっぱごみだわ >>661
それロールどころかほぼ全キャラ出来るんじゃね?
クソクロ
スキルがパイルとギガボム固定 ギガボムはベースにしか使わないor範囲を理解せずベースを範囲内に入れない
キックがないからリスポンのキープも出来ず開拓ではパイルでアイテムを燃やす
クソ詩織
植樹を初期セットスキルから外す セットしててもリキャ終わってるのに気付かず抱える
噂で味方の妨害を頻繁に行う 好感度の仕組みは理解してない ん?実はそういうスパスタにはああしろこうしろって言うよりかそんな感じでダメな奴の具体例挙げた方が分かりやすくて効果的かもな
聞かない調べないだからそんなんなのかもしれんが マスターシロと組んで負けてまたマッチングしたらそのひと経験値燃やすわ適当なボムで味方に爆風当てるわ序盤散々だった。
タワー壊してレベル5にしたらまともに動いてくれた、負けたけど。
平日夜はいかんね。すぐいらいらする奴多すぎる。 パニックアイランド2は相当前のマップだから勝手が分からないのはまあわかるよ
こないだやったばっかのKAC予選マップと2ヶ月前のパニック3で全然仕事できねえスパスタってどうなってんだよ
脳みそ腐ってんのかボケが >>661
どんだけ上から目線なのよ…
お前は神か仏か?
そうやって、絶対触らせないようにしたらどうなるかわかるでしょ?
ボマーとシューターのできないスパスタA、マスター誕生するだけじゃねぇか
特にシューターは生きた人間相手に練習できなければいつまでたっても成長できない
理解できないのはあんたの考え方だわ
そんなに勝つことだけにこだわるなら絶対勝てるからシングルマッチへどうぞ? >>668
愚痴スレで何硬くなってんだよ、力抜けよ…お前ここ初めてか? 増台組のパスタなら2ヶ月前のパニ3は初やろ
パスタ以上専用ステージなんだし
パニ1だって下位マッチの経験しかないなら無いも同然だろ
そもそもパスタ信用すんのが間違ってんだよ
俺はパスタ信用しねえ
だからロール被ったら速攻で譲るし(最初に出してるロールが一番マシなはずだから)
どうせミスるだろうからカバーしてやるよ
それで勝ったら俺のおかげだが負けたら俺のせいだ
ルードとかNG連打マンとかの勝つ気ない奴は面倒見きれねえけどな 5になってないのに経験値取りに行かないのやめてくれ チームで一番勝率が高くなるように編成組むのは普通のことだしPvPで勝ちに拘れないやつこそシングルやってろとは思うが >>668
上位マッチで勝つパターンがわかってくれば自然とどのロールも使えるようになる
わからないアホは一生スパスタやってりゃいい
アホにならないよう頑張ってな 今日顔見せパスタBと漆被り
当方ボマー居なかったからクロにかえる
パニ3で開幕指示くれボイス発してもなんも言わなかったから、リスポン攻めて、おれタワー行くわって言う
返事なくタワー側付いてくる、
まあええかリスポン攻めるわタワーよろーって言う
返事なくリスポンいっしょに付いてくる
まあええわ後よろしくタワー行くわお前右橋から来てな俺左橋から行くわー
返事なく左橋にくる
リスポ埋められてたからリスポ開けに行くわ
敵ベース攻めといてー
返事なくひたすらタワー左のブロック地帯開けてる。
介護するのは嫌いじゃないが流石に疲れた試合だった… 味方がそばにいないと戦えない病の人が味方に来て一番困る
味方同士で干渉すると確実に手数が削られてその微妙な差の蓄積が決定的な差の原因になるんだよ……… >>678
詩織以外なら基本分担作業だし付いてきちゃう程度の奴に自分が仕事してるとこまで追いつかれることが少ない
大体途中でつっかえるしやられて戻るから憑いてこられたことがない >>648
了解!満C攻めラ!
昨日それやってる人いて満Aももぴゅんの必死の叫びも虚しくベース爆破されてた 攻めシューターの時はもう攻め3人だから早くベース割ってくれぇ!と思って必死に守ってる
砲台が活躍してくれればワンチャンある >>661
何の役にも立たない無駄な長文を書いてる暇があったらwikiかTwitterに攻略情報でも書いてくれよ
その方がお前のゲージ嫌いなスパスタの為にもなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています