ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ5
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548639476/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾6個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548429966/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ4
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546867029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>649
モモコをチームで一番ランク下の人がやること多いからシューターはチームで一番うまい人がやってフォローしてあげないと即ベース叩き割られること多いよね
マスターC以下がパプル出してると不安しかない >>644
あれ中央にアイテムごっそりだから出足が遅いと簡単に事故る
つかパニ23は前衛1と妨害はさっさと先に行かないとかなりの無駄足 >>646
一回目ラッシュ入りで2回目ラッシュ終わりの回復じゃねーか
それ前衛の方にNGだろ キャラ固定カスってほんと害悪だよなぁ…
3回譲ってやって3回とも1ミリも削れてねぇんだからそろそろ懲りてアタッカー譲れやゴミマスBが >>654
パニ3でモモコにリス埋め行かれるほど余裕ある時点で攻めに問題ないかそれ スパスタB、Cに各ロールをやらせるシミュレーション
アホボマー
掘らない。経験値燃やす。レベル5になっても特殊ボムは絶対にベース以外に使わない
タワー外折りする。前衛二人が共倒れになるため危険度はかなり高い
アホアタッカー
スピードが集まるまでずっと自陣にいる。無敵抜けは絶対できない
だいたい8〜10回死ぬ、タワー外折りする
アホシューター
負ける。抜かれても帰還しない。帰還ボタンを知らないことも多い
即ベース殴られまくってラッシュ入るがそれでも倒せないのでそのまま負ける。最も危険
アホモモコ
歌わない。リスポン埋めは基本的にしない、知らない。築城せずにベース周りを掘り続ける
自殺ボイスはお手の物。なおかつラッシュ入れたのを味方のせいだと認識している
アホツガル、アホセピア、アホアクア、アホグリアロ
論外
以上からボマーと特にシューターは絶対にやらせてはいけない。アタッカーとモモコなら程度にもよるがキャリーは可能
スパCがシューターやってマスターがモモコやるケース多いけど理解できない。とりあえずマスターがシューターに変えてスパCの動向を探るべき やっぱセメラってゴミだわ。
何がゴミって恐らく自分せいで負けていることを理解できてなくて
守りが下手だなぁとかそんなもんしか思ってないんだろうな
ただこれはコンマイの怠慢でもあるから一概にプレイヤーを攻めれないんだけども、
上位にもあがってもなおロールの意図を理解できていないのはやっぱごみだわ >>661
それロールどころかほぼ全キャラ出来るんじゃね?
クソクロ
スキルがパイルとギガボム固定 ギガボムはベースにしか使わないor範囲を理解せずベースを範囲内に入れない
キックがないからリスポンのキープも出来ず開拓ではパイルでアイテムを燃やす
クソ詩織
植樹を初期セットスキルから外す セットしててもリキャ終わってるのに気付かず抱える
噂で味方の妨害を頻繁に行う 好感度の仕組みは理解してない ん?実はそういうスパスタにはああしろこうしろって言うよりかそんな感じでダメな奴の具体例挙げた方が分かりやすくて効果的かもな
聞かない調べないだからそんなんなのかもしれんが マスターシロと組んで負けてまたマッチングしたらそのひと経験値燃やすわ適当なボムで味方に爆風当てるわ序盤散々だった。
タワー壊してレベル5にしたらまともに動いてくれた、負けたけど。
平日夜はいかんね。すぐいらいらする奴多すぎる。 パニックアイランド2は相当前のマップだから勝手が分からないのはまあわかるよ
こないだやったばっかのKAC予選マップと2ヶ月前のパニック3で全然仕事できねえスパスタってどうなってんだよ
脳みそ腐ってんのかボケが >>661
どんだけ上から目線なのよ…
お前は神か仏か?
そうやって、絶対触らせないようにしたらどうなるかわかるでしょ?
ボマーとシューターのできないスパスタA、マスター誕生するだけじゃねぇか
特にシューターは生きた人間相手に練習できなければいつまでたっても成長できない
理解できないのはあんたの考え方だわ
そんなに勝つことだけにこだわるなら絶対勝てるからシングルマッチへどうぞ? >>668
愚痴スレで何硬くなってんだよ、力抜けよ…お前ここ初めてか? 増台組のパスタなら2ヶ月前のパニ3は初やろ
パスタ以上専用ステージなんだし
パニ1だって下位マッチの経験しかないなら無いも同然だろ
そもそもパスタ信用すんのが間違ってんだよ
俺はパスタ信用しねえ
だからロール被ったら速攻で譲るし(最初に出してるロールが一番マシなはずだから)
どうせミスるだろうからカバーしてやるよ
それで勝ったら俺のおかげだが負けたら俺のせいだ
ルードとかNG連打マンとかの勝つ気ない奴は面倒見きれねえけどな 5になってないのに経験値取りに行かないのやめてくれ チームで一番勝率が高くなるように編成組むのは普通のことだしPvPで勝ちに拘れないやつこそシングルやってろとは思うが >>668
上位マッチで勝つパターンがわかってくれば自然とどのロールも使えるようになる
わからないアホは一生スパスタやってりゃいい
アホにならないよう頑張ってな 今日顔見せパスタBと漆被り
当方ボマー居なかったからクロにかえる
パニ3で開幕指示くれボイス発してもなんも言わなかったから、リスポン攻めて、おれタワー行くわって言う
返事なくタワー側付いてくる、
まあええかリスポン攻めるわタワーよろーって言う
返事なくリスポンいっしょに付いてくる
まあええわ後よろしくタワー行くわお前右橋から来てな俺左橋から行くわー
返事なく左橋にくる
リスポ埋められてたからリスポ開けに行くわ
敵ベース攻めといてー
返事なくひたすらタワー左のブロック地帯開けてる。
介護するのは嫌いじゃないが流石に疲れた試合だった… 味方がそばにいないと戦えない病の人が味方に来て一番困る
味方同士で干渉すると確実に手数が削られてその微妙な差の蓄積が決定的な差の原因になるんだよ……… >>678
詩織以外なら基本分担作業だし付いてきちゃう程度の奴に自分が仕事してるとこまで追いつかれることが少ない
大体途中でつっかえるしやられて戻るから憑いてこられたことがない >>648
了解!満C攻めラ!
昨日それやってる人いて満Aももぴゅんの必死の叫びも虚しくベース爆破されてた 攻めシューターの時はもう攻め3人だから早くベース割ってくれぇ!と思って必死に守ってる
砲台が活躍してくれればワンチャンある >>661
何の役にも立たない無駄な長文を書いてる暇があったらwikiかTwitterに攻略情報でも書いてくれよ
その方がお前のゲージ嫌いなスパスタの為にもなるぞ >>683
こういう人にはなにをいっても無駄だろう
自分しか期待していないはずなのに心の底では助けてほしいと思っている可哀想な人だよ 愚痴スレなんだから別にほっとけばよくない?とも思うけど 愚痴に噛み付くなんてよほど心当たりがあるんじゃないの 愚痴どころかただの言いがかりで長文日記書かれたらツッコミ入りますよ こないだのサイバースペースからボンバーガール始めたからパニックアイランド怖くて行けない
マスターなのにギミック理解出来てないとか思われそう ラグ酷い店舗行ってわかったが攻めは有利でも守り不利な事多いな
クロ使えばラグ悪化するから勝ちたいならどんどん使うんだぞ >>690
こないだから始めてもうマスターなってんのかすげーな モモコが歌ってくれない…
大事なのはラストボイスじゃなくて何回稼げるかなんだよ…
あと倒した!埋めようじゃ遅いんだ
もう倒せるというタイミングで見計らって埋めてくれ 倒した!埋めよう!で走っていくのは遅いけど、倒した!埋めてあるから帰還!も大概開けられちゃうからしっかりタイミングみて動けないと厳しい もしスパスタcのモモコだったり
押し付けモモコだったりの場合はシューターが全力で気を使ってやらないとリスポは塞がらない
とにかく頻繁にチャットで支持するとか
敵を両方ミリにして同時にキルするとか
リスポ確保してるボマーを先に殺してやるとか
この辺のモモコはキルしてからリスポするまでの時間とか数えてないし
爆風が消え切らなくても上からでもブロック置けるとかも知らないからボマーが居たらまず塞げない 明らかになんか違うボムの爆発をやってしまったがこれが俗にいうファイヤーマンって奴だったのかな
タイミング見て置いたわけじゃないのに爆発してかつピヨらない 今日はマスターとの差感じる対戦ばかりだった…
あとマッチングやはり分けてほしいわ
一人だけ俺がパスタで後はマスA、マスBってアホやろ >>698
スター虐殺時代経験してる身から言わせてもらうと甘すぎるは >>699
一応経験してる
それで最初嫌になってやめた
よく続けられるなぁそのメンタル分けてほしいわ
試合終わったあとの無言がキツかったわ
どうせ眼中ねぇんだろうがクソが
絶対全員見返してやる 頻繁なチャットはスタートラインでしょ
向こうが反応なくても最初は構わんから送りまくれ
味方がやられる度にドンマイ、倒すとナイス飛ばしてると次第にシューターもチャットするようになってくれる 黒沢多すぎw
>>701
何か言われてキレるならともかく無言にキレる奴ってどうなってんだ?何か変な想像でもしてるのか?
純粋に理解できない >>703
ベース割られたとき全員無言だったんだよ
やっぱりマスター嫌いだわ
お高く止まりやがって
キャラも捨て試合気味だったし見てろクソが ホントに強いマスターは礼儀正しい人も多いから、ははっ成り上がりが ぐらいに思っとけばええねん スパCとスターAを反復横跳びする羽目になってつらい
知らないマップと格上マッチは泡食う >>704
君も無言でええやん
さっさと忘れて次いこー マスC位人間なら誰でも踏めるよ
負け犬根性染み付きすぎじゃないの 今の対バーストの試合がほぼ起こらないスーパーイージーな環境でマスター踏めないって相当でしょ スパも上がりたてからマスABとやり合いたくないって言うし
マスターも変なスパスタ背負ってやりたくないっていうからはやく中位マッチ作ってくれ 中間マッチ作る位なら昇級試験でも作ればええのにって思う これだけ声が上がってるのに頑なに中間マッチを作らないのは何なんだろうね
バースト仕様変更の時みたいに増台待ちなのか? 中間マッチ欲しいけど夜以外はマッチ安定して成立しなくなりそうだしなぁ
時間毎にマッチング仕様切り替えってできないのか もう少しマッチング時間を延ばせば適切なマッチにしやすくなる気もするけどアケゲーだから難しいか ビギナー+バースト崩れ
ルーキー〜スター
スター〜スパスタ
スパスタ〜マスター
の4部屋にして欲しい 悪くは無いけどバースト崩れはそのままCOM戦やらせとけ スターが下位になった時に少しはマシになるかと思ったけど結局増台で増えた新規の波に飲まれておかしくなったし増台を控えてる今中位作ったところであまり意味がない気がするわ
それより下位と上位を明確に分けて昇格試験や降格猶予みたいなのを設けて下位上位往復して上達しない人を救済かつセオリーを学ばせた方がマシになると思う 昇格試験ちゃんと実装して住み分けしてくれるなら今のランクはオールリセットで良いよ
あと試験はバースト不可な 意味のある昇格試験ってどう作るの?
よくある3本中2本勝利とか運で乗り越えられるやつだったら意味なくないか ロール事の規定条件を回数こなして勝利が妥当じゃね?
下から1ロールで規定条件2回 前衛後衛1ロールずつで3回 全ロールで3回 +αみたいな
ボマーなら施設ダメージ、ゲート破壊
アタッカーなら敵ベース内で生存何秒以上、侵入回数
シューターなら撃墜回数、自タワー〜ベースエリアでの撃退回数
ブロッカーならリスポン封印、設置ソフトブロック数、ベース内の敵排除(味方との連携含む)
みたいにそのロールが最低限要求されるルールで構築すれば良い
チュートリアルで説明のない項目を条件の解説で補助も出来る
キャラ固定奴も排除出来る ブロッカーの場合は排除と言うより侵入阻止だな
ベースエリア侵入N回以下みたいな まずKONMAIがそんな器用なことできるかの昇格試験するところから始まるな マスターが味方きたらロール譲るようにしてるのに、ツガル選んでベース内で敵アタッカーを全く倒せず守ろうよ連打してきたり
パニ3でアクア選んでリスポン埋めしかしなかったり、詩織で樹生やしてからチャットで呼んできたり
いい加減キレそうだった >>721
なるほど、完璧な提案っスね!
不可能だという点に目をつぶればよぉ〜。 コンマイの昇格試験はリスポ埋めレベルでも荒れるのでNG
ソースはQMAとステクロ 試験なんて設けたら敷居が上がってとっつきにくくなるし、上位層の選民思想と下位叩きが悪化すると思う オンランバトは取っ付きにくい位が良いと思うっつか
足切りで同レベル帯がマッチした方が上にも下にも互いの為だと思うんだが グリアロ普通に使えるのに頑なに拒否ってエメラにキャラチェンするから違うキャラ使ってやってんのに、そいつに限って戦犯かましてくるから手に負えない エメラ使ってるやつの7割地雷だと思ってるから基本信用しない、パプルのがまだ信用できる セオリーとか暗黙の了解ってのが出てくるのは仕方ないけど
もっと色んな可能性が欲しくなっちゃうね
野良PTじゃ研究もし辛いジレンマ ワイオレン、相方シロ
残り10カウントで勢力ゲージも同じくらい
スクリュー置いてくれたのでゲート真ん中のオレン返しが崩壊
でかした!ダンクで侵入してミリでも削る!
って状況なのにひたすらゲート真ん中にボム置きされダンク侵入できず結果はドロー
足死んでたワイもあれだけど、チャットで何とか侵入したい意思を伝えたかった ロールの攻め手三人被っててグリアロが気に入らないからモモコ選ばないでエメラに切り替えしてくる奴とか、ステージ的にも全然行けるのに仕方ないから毎回こっちが譲ってるけど意味がわからない 状況違うけど
例えばシログリアロエメラモモコみたいな初期ピックになったときは
「グリアロなら攻めもいけるでしょ。むしろ攻めたいでしょ? 状況みて攻守スイッチしようぜ」
の精神でエメラ降りないようにしてるわ
モモコ無しなら流石にモモコ乗るけど 初期からグリアロ使いやってるが10回中2回出来れば良い方、立場上弱いのは認めてるから基本全部譲ってるが中々使わせてもらえないのは精神的に辛い >>724
ツガルやらセピアやら出されそうなら被せた方がいい >>734
わかってはいるが煽り耐性無いヘタレなのでこの場合はATKに切り替えしてしまう 詩織使うならチャットをよくしてくれそろそろ植林かな?って思って指示をくれってうったら反応無しで味方エメラに攻めようって言われて何か恥ずかしかったし
負けてごめんねって言えるんだから頑張ってくれ 「攻めたい」「守りたい」チャットがないのが悪いよなぁ
変則的な編成をやっても構わない、むしろやりたいって人も居るはずなんだが
意思表示がわかりにくいから合わせづらい 植樹なら よろしく の方が伝わると思うよ、詩織使ってるけど
ただリキャ把握せずに一方的によろしくされても困るけど
初期セットで残時間245 一回成立したら成立した時点からおよそ80カウント
失敗したら約60カウント位見て 基本的にチャットに無反応ならリキャ終わってないか意図が伝わってないから諦めて 詩織側は SP「伝説の木下」 と カモン「相談があるの」
相方が よろしく
だと互いに伝わりやすいと思う スパスタは経験が少ないからピックアップしてるロールを任せる方が良い動きをしてくれる可能性 どれだけ守りきろうが攻めが何も出来てなくて負け
どれだけ攻めようが守りがボコボコにされるか
相方が無敵抜けすらまともにできない上に無言か煽りの二択
本当もうラグ直すかまともな味方とマッチングさせてくれ… >>735
・敵ボマー2構成
・シューター枠
・味方からごめんヘルプNGが出ない
基本この条件の時だけグリアロ使ってるけど40回中3回だけしか使えなかったわ。 スパcにモモコ押し付けちゃって
ボイス忘れてるぽいときってなんのチャット打てば伝わるかな
ベース守ってしかないか? >>746
スパCモモコだけどたぶんそれで伝わると思う
なるべくそうならないように気を付けてはいるが、敵の遅延に夢中で頭から失念することがあるかもしれない
もし仮に俺だったとしたら申し話ない パニ3のウルシ強すぎじゃね
隠れられるとマジで分からん
パプルで戦犯した さすがに愚痴らせて
岩手の奥州テクノワールドは回線悪いのかラグ酷いんだけど、どうしようもないの?
コナミに何回もメールしても変わらなくてマチする度に帰りたいと思うわ パニ3でシロ使ってる時に相方満A詩織だったんだけど植木一回しかしてくれなかった…
こっち来てくれるかなすらしなくてあまり離れすぎないプレイしてたから攻めきれず負けて悔しい ぶっちゃけ、ゴミがアタッカー使うぐらいならブロッカーで攻めた方が強いけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています