星と翼のパラドクス Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512を1行以上追加すること
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548917591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>565
呼び戻したいなら値下げが一番だろうけど
それが嫌なら、欲しくなるような機体投入とか、何かやりたくなるようなゲームモード実装とかじゃないと、まあ戻っては来ないよな >>566
まともな対人(上位にフルボッコにされる)よりはましでしょ >>560
だってコレ稼動と同時に設けておかないとアカンくらい最低限の仕様でしょ >>567
サポ専になればグレイスピラは取れるだろう
称号は上位陣以外には条件きつ過ぎると思う >>567
逆に肉が減って楽になるかも知れん
3枠cpuが入れば適当にやっても5位以内は確定だし 体感と経験だと
星12は自動で上がる
星3は操作に慣れてゲームルールが有る事を認識すればすぐ上がる
星4はマップを見れる事が出来れば(出来るとは言ってない)すぐ上がる
星5はポイントの取り方を覚えればすぐ上がるって感じ
挙げた要素の何かしら抜きん出てればもう一個上のランクかなーあくまで回数重ねることは大前提だけど
やっぱり星3〜4くらいがゲームルール把握の境界だからそこら辺で別けて欲しかったな 星3→4は対人の立ち回り出来てないと、4に上がってもすぐ落ちてきてる印象 ルール理解してるかどうかの壁が星4-1じゃね?
対人こなせるかの壁は星5-1だと思う 初心者マッチ組のCPUが妙に高性能で
CPUに狩られる初心者達とかの面白事態とか発生しそうな気もする マッチング変更で今日からテクニカルの練習を始めた☆3の俺は明日から蜂の巣にされるな
ブースト消費が減って回避回数が増やせると思ったらペダル踏み忘れて回避できないどころか
ホバリングできずに地をはいずり回りキルされまくった >>578
ホバリングなんざ別に出来なくていい
カデホバーは別 >>578
テクニカルは、ブーストペダル踏んだまま左レバーを
ぐるぐる回すか左右交互に振ればええぞ 星1の戦歴1桁のヴァンガ専だけど平均4キルされてきますた
ポート維持頑張って3勝1敗でしたのでユルシテ…ユルシテ… >>580
そうだな地上からでも射撃できるしポートも踏めるもんな
>>581
無理に左ボタンつわかなくていいのか
いいこと教えてもらった >>583
許して欲しければ明日からバンバン金入れるんだ CPUは基本アホ挙動だけどヴァンガだけはいきなりモビルドール並みの人間離れした超反応でぶった切ってくるから油断できない
8番機でもCPUヴァンガだったら怖くてスルーするわ >>583
勝負に負けても試合で勝てば良い。むしろ、これからが伸びどころ >>582
ライジングスター時とほぼ変わらんな
ただ、それが運営の目的な気もするが
下部ランク排除が目的なら星4〜5で隔離するだろうし、今回の変更は上位ランクへの配慮ではないと思う >>589
そのまま星3になっても上位の動きを未経験のまま全国放り込まれて大変だろうけどな
実質星3が星1になるな >>591
CPU戦3回やっただけで上位だらけの全国放り込む今よりよっぽどマシでしょ 自分より星が上のやつにボコられるのとCP相手に無双するのとどちらを多くの初心者は好むのだろうか
ゲーム初心者なら無双出来る方がいいだろうけど他の対人ゲーをやったことあるやつなら肉入りにボコられる方を選びそうな 格ゲーって自分と同じ腕前のプレーヤーとやり合えることを保証してる訳じゃないからな
「格上にボコられるのが嫌」は「格下以下を倒して気持ちよくなりたい」と実は近い
初心者同士でやりたいっていうのも同じ 敵を倒して気持ちよくなりたい以外の理由でゲームやるやつの方が稀
それに初心者が何もできないまま上級者にコンボ決められて即死するようなら普通は次なんかやらんやろ
そんなん嫌だってのは普通やん しかも料金高いからな
300〜500円も払ってよくわからないままボコられたらこのゲーム俺には無理だって思って
二度と筐体に近づかないって 肉入りにボコられる方を選ぶのはゲームやってる奴でも100人に1人いればいいくらい少数派じゃないかな
ゲームやらん人全般だと1万人に1人いればいいくらいの逸材
肉入りにボコられる前提でゲーム作ってたらドヤされるのはゲーム開発ではよく聞く話だし、ソシャゲでそっち方向に加速したからなあ
あと、対戦ゲームでも勝てないことより、ゲームに参加できないことの方が効く
プレイヤー人口が格ゲーより、ガンダムとかFPSTPSなんかの複数人ゲームの方がマシなのもそのせいだし、色々できるけど負けて当たり前なバトルロイヤルものが流行った まー、星3は1日朝からガッツリ諭吉さん二人使えば行けるような所だからなー
区切りをそっからにするのはいいけど前みたいに人数差作らずフルメンバーマッチングになるならとりあえず構わんが 格上にボコられたい!は殴られる側が自ら志願してボコられるから成り立つのであって
有無を言わさず格上と同じステージへ引き上げて問答無用でボコるのはリンチと変わらんよ >>584
使わなくていいというか、使うシーンそんなにないよ
縦にも動いた方が強いもん アサルト専が味方にいるとほんと勝てねえな
そういうのは敵の時にやってくれよバカルトくん
味方全員大迷惑なんだわ 負け試合のSPMが安定して1000オーバー越えないんだけど何意識したらいいかな?
4☆3のヴァンガ専で7分やればポート3500は取れてる 1-2☆はそもそもまともにカメラ視点操作からAR操作できてない奴らだから切り離すの正解(運営動くの遅すぎたが)
3-4☆は下手だけど基礎操作はできるから少なくともcpuよりは仕事するはず。ヴァンガで1-2☆を狩るの精神的にアレだったけど3-4☆アサ専は気持ちよく狩れる >>607
キルデスにもよるけど、弾に余裕があるなら対物した方が良いと思う
タワーとSマグは勿論、ただのマグも占拠の邪魔だし、塵のような経験値
でもレベルが上がる礎にはなるし 星1〜2は良心が痛むけど、星3〜4は迎撃できない方が悪いと思いつつ当てる
星5以上は「落ちろカトンボ!」とか思いながら、当たるように祈ってる
カデ&サブ&ダー翼の三強は許すまじ 最終フェイズで俺一人で3人抑えてるのにどうして他の味方はポート取れないの?
そんな状況多すぎて戦闘弱い味方しか引けてないのか? 麻専サポ専じゃないけど、開幕はタワー攻撃したりCにちょっかい出しに行く派だからヴァンガ以外選んでても許してほしい……
流石に上位機が麻麻してたらヴァンガ乗るけど…… 案山子に徹するよりもポート外旋回することを選ぶような奴なんてもとよりゲームに参加する気がないも同然なんだから
そういう奴はCPU相手に無双しようがNOVAにボコられようが目が潰れてるから関係ないんだよな
マッチング分けるのは大賛成だが、星3に濃縮されたゴミが溜まりまくりそうで心配 CPU増えるとかマジか
もう平日にやるのは無理か? 負けが込んでるのか卑屈な名前のNOVAや星5をチラホラ見かけるようになった気がする、やはり海は魔境…… 今の査定だと、ポート踏んで勝率5割もあれば星4くらいは簡単に行けるし、
溜まるとしたら星4〜5辺りだと思う。勝率4割以下は知らん >>614
動きがCPUと同等の星1〜2が置き換わるだけだし、問題無いのでは?
平日の夕方よりも前にプレイするなら、諦めた方が良いと思うけど >>616
ポート踏んでも勝てなくてポイント減り続ける☆3で泣いてる子だっているんですよ!?
…いっそ☆2に降格してのんびり遊びたいわもう死んでばっかで辛い
まぁ赤空きポート見えてないから立ち回りも問題なんだろうが 流石に初心者は4-3〜5-1ループは超えられないはずだから5-1までCPUだと思ってれば問題ないと思う
サポ査定なら5-2ぐらいまで来ちゃうかもしれんが絶対数少ないからハズレくじ引いたと思うしかない >>617
2星はほぼ間違いなく弱いで安定してるが
CPUは強弱の差が激しいから、どうしようもない試合が増えると思う
特に今のマップは一瞬でもCPUが頭おかしくなったらそのまま1フェーズ削られるまであるし レイカがナチュラルにパイ寄せしてるのヤバイ
パイずり準備OK >>621
16歳160cmであれは少し無防備すぎる
たまらん 今日は露骨に味方CPUがバグってるシーン多く気付くし、ヴァンガで7500点くらいしか出せないしなんだかなぁ
上手い自信はないけど、前は8000出せてた気がするんだが まだちょっと早いけど次スレはテンプレから途中参戦の項目を外した方が良いのでは >>607
敵処理遅いからポートスコアだけ高くなる。
マグ処理なんかでアタック稼ぐのもいいけどロール的に対AR上げてかないと解決にならん。
タイマンでのバスボをキッチリ当てて、有利な位置からコルト撃てるようにしてこ >>622
1〜2帯の方がCPU多くなるんでないの 星1〜2とマッチしなくなっても再戦率が上がるだけで、
CPU混じる事は少ないと予想 自コア前防衛してたら他が落ちてシャッター開いて
戦闘してた奴がそのままコア撃ちに行って染め直しも必要なかったし俺との戦闘でミリ残りだったから
まずはアイツ殺し切っとこうと追っかけて撃ったが
クッソ避けられまくって全く当たらない
そうこうしてるうちに2人目の凸が来て何故かコア撃たずに俺を狙い始めた
サブ翼で遮蔽もないから強引にFDも出来ず自コア前で場外大乱闘の末死んだ
ポート外で1対2粘ってクッソハゲた上に試合も負けた L.O.V.Eって違うの見た目だけ?
説明文がメンのヘラなので強誘導とかよろけとか期待するぞこれw そうこうしてるうちにシャッターが閉まったなら安いもんではあるが >>630
自軍手前ポートで戦闘してて、ミリ敵のコア凸を咎めに行ったって話?
それならドンマイ >>631
L.O.V.Eによろけはあるらしいがグレイスピラを使ったことが無いので違いがわからない >>631
残念ながら見た目のみ。スピラ系は弾速が加速するようになったし、
ソリやCU頭なら良い感じで当てられると思いま(使った事は無い 端から見たらコア防衛に行って返り討ちにされてる地雷に見られるやつ ヴ2日目の405です
皆様のアドバイスもあって、達人ビデオも参考にして、とりま今日は武器打ちきりのテンプレパターンが少し見えてきた。
んで、今までフィールド上を逃げ回ってたのを、今日はポート内で逃げ回った。居座ってるだけであんまり何もできなかったが、それでも敵の一番機を結構な時間足止めできたから、まぁ意義はあったのだろう。
ポートも3000を越えて、やっと初の7000台が出た。永らく2-3で停滞していたが、また3-1に戻ることもでき、なかなかの策士っぷりが披露できた。
ミトライユ、なんか麻のやつより性能良くない? 妙に当てやすいと感じたが、気のせいかね。
あと、ビデオ見返してグレインが常時リロードしてることに今気づいた、、これはなかなかいい武器だな。
なんにせよ、昨日アドバイスくれた方々には感謝します >>637
おめ。マッチ調整の影響で大変になるかもしれないけど…、
御武運があらんことを。b >>638
(戦犯は)僕じゃなーいーー♪僕じゃないー♪僕じゃーなーい〜♪ アサルトなのにコア凸できてないのってやっぱりまずい? 別にそうでもない
ポート踏んで防衛する方が貢献度高い 味方が先に凸してくれるランク帯のうちに凸判断出来るようにならんと、後に引率するときに困るぞ。ランク高い奴は他にコア凸してくれる奴いれば防衛入ってくれるから3ポート占拠出来るとわかったらコア開く前から動けるようになってくれ 別にアサルトの仕事ってわけではないけど、コア凸判断は出来た方がいい コア凸判断頑張ります
コア空いたのにも気づかないから頑張らなきゃだ >>641
麻でもヴァンガでも、コアから遠い、防衛中、行ってもすぐ閉まるだろう状況、等で敢えて行かずに別の事をしてる、ってんなら問題ない
行ける状況で開くのに気が付いてないなら、もう少しマップを頻繁に見よう >>641
それよりもシャッターあいてるコア辿り着いて10秒ぐらいコア攻撃しない方がヤバイ テコ入れにシャーリーをボンバーガールに出張させよう 今日からマッチング変更かよ
☆3も糞多いから1に入れてほしいわ
5-1になってから運ゲーすぎてやってられん コア凸判断の話が出とるが
コア凸上手いやつは画面上に矢印出ると同時にコア攻撃態勢についてるか敵陣側でコアに向けてFD中だからな
凸するなら凸可能状態になったとき自分が凸できる位置にいることも重要
だからと言って敵陣側ポートにしかいませんやコア前で待機してますは論外ではあるが 自分で行かないと勝てないことに気づいたからコア狙ってるけど
自分が染めないと三つ揃わないから>>650できる気がしない >>609
>>627
ありがとう。確かに小マグはあまり意識してなかったし対ARはまだ苦手意識あるわ。精進します。 最近ポートに釘付けにされてコアを人任せにするしか無くなってきたから盾がめっちゃ重宝する
何とか抑えるだけでキルが取れないからあまり稼ぎがよろしくないのが少し問題だが… 海ってヴァンガの左何にすれば良いの?
バスボでいい?なんか開けてるし微妙な気がする。 >>654
タワーにバスボ投げとけばええんでない?結構削れるぜ バスボは狭いところで猛威を振るうし
広いとこでも直で当てに行ければ強いし
対物やコアに有効だったり相手の行動制限できたりで優秀なイメージ イメージってか実際ぶっ壊れレベルの優秀武器だよ
ボム使いこなせればさっくり上にあがれる かすっただけでダウンとってヴァンガの占拠能力を押し付ける火力のコルト以上にヴァンガのポート戦の強さを作り上げてる武器 ヴァンガのポート占拠能力の要因は近接武器の強さなんだよなぁ
制圧力2倍を減らしてもショッコルとボムが据え置きならヴァンガ一強は変わらないと思う
制圧力がアササポの半分にされたってキル取ればいいだけの話だもんな 島村卯月、(コア凸)頑張ります!バシューン
これでふと思ったけど人気あるコンテンツとのコラボキャンペーンで人呼べば少しは残ってくれそう
大して世界観の描写とかないゲームだし異物が入ってきても問題はないな コラボするならバディコンとかかなぁ
ペアで戦う的な意味で このゲームにこそヴェルトールこい
ゼプツェンでもいい ボムなげてんだからボンバーガールだろ
シャーリーに淫紋つければ完璧 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています