三国志大戦3611合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3610合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1549468652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 桃園もだが横山出したんだし、横山組そこらもう少しだけ色付けてやってもとは思わなくもないな
魯粛とか哀しみ背負ってるし
実用性あるの馬超周瑜と求心ぐらいまでしかない感あるし 実用性はあるかもしれんがまったくといっていいほど赤壁見ないな
まあそっちのほうがうれしいんだが 徐盛をネガる奴らはちゃんと徐盛を使った事あるんだろうか? 魯粛というただのおじさんをネガりませんぜ
使い手の腕で諸葛亮や司馬懿に黄忠くらいまでなら入るかね 横山劉備の主将器を知力にすれば良かったのに
ついでに復刻は募兵で 飛ばないほうの復刻呂布まだですかね
あと臥龍はやくして
やくめでしょ 弓半兵衛スペック位で臥龍欲しい
人馬に掛けるのが基本的な運用で 大戦3は陣略のおかげでカード選択の自由度高かったけど、4の内乱はどっちかと言うとカードの選択肢を狭めるシステムだからカードプールは3より狭く感じちゃうな 徐盛使ってみて分かった
武神なんかに拘らず強デッキだけを使い続ける方が楽に勝てて楽しい
10州で最新10勝前後をうろうろしていたのが最新15勝位で12州まで来た
皆なんで徐盛使わんの?w >>117
×今日
○強
厨カード使えば俺はもっと上に行けるんだと思うだけで自尊心は守られる ゴミみたいなこだわりデッキでぐちぐち言ってるよりいいやろ >>117
負けて惨めさを感じるなんて自分には無理っすわw
負けても楽しいし勝てばなお楽しいしw 徐盛は槍メイン好きじゃない人には使っててもつまらないんじゃないか 槍董卓で共振姜維に勝てないとか愚痴るより余程建設的だしな めっちゃ強くて扱いが少し難しいデッキ使うのが楽しい
今だと馬単司馬懿が反計の位置取りとか、急場の一閃とか、白兵負けてるのどうするかとか考える事色々あるし
困ったら雑に辣腕打ったらなんとかなるのも良い >>120
ジプシーオメ
>>115
恥辱はなんでそのままコピーなんだろうな
テキスト的に自身が17なら周りは+7、みたいな上がりかたでも良いだろ 晋司馬懿使っといて扱いが難しいデッキ使ってる俺ツエーはちょっと 昨日十四州踏んだけど大体1360位
意外と少ないな >>130
13は団子だよな
昇格戦で詰まる人もいると思うし >>127
訂正するわ、ちょっと扱いが難しい"風"かな 13〜14州あたりの徐盛谷利はジプって上がってきたのばっかりだから簡単にカモれる
ずっと同じデッキ使ってる人のほうが動きが洗練されてて怖いな 最初辣腕バラ使ってた人は徐盛コクリに流れて辣腕は、ほぼ騎馬単しかあたらんな。やっぱ反計が強い。 鍾会が白内障になって荀ケの半分の視力に落ちたら
司馬懿も王基も大人しくなるだろう
つーか最初からそんくらいで出しとけよな視線反計は やっぱ上手い人の配信より自分と同じくらいの人の配信の方がガバガバで面白いわ 正確には騎馬の視線型反計な
マークされたら逃れられん
高武力騎馬だから潰しにくいし 騎馬じゃない反計も意外と存在忘れて、あじゃぱー!ってなるぞ。 ブービー鍛治の配信にもエアプが寄ってきたな
エアプはコメント不可にしろよマジで 今も配信やってるけど10時前なのに相手居るんだなぁ 谷利強すぎとか徐盛強すぎとか呂範強すぎとか反計強すぎとか忙しいなお前らw 即死させる反計とかあれが出た事自体が最大の謎だから… 士気軽めのワラで組めば怖くないんだが
号令1つは入れたいのがあるからな
というわけで袁姫サイッキョ 反計怖がってサブ計略打たせたり中途半端な位置で打たせたらその時点で仕事してるってことなんだよなぁ 流石に反計強くないって言うのはそっちの方がエアプだろ。自分で上手く使えるかはともかく相手にいると死ぬほどウザい。 つーかどれみてるかこっちにも検討つかんデッキはそれはそれで博打すぎるわw >>163
斬新じゃねえだろ
皇甫崇使いながら「反計強スギ!」なんて言ってたら笑えないギャグ 鍾会で反計される相手なら、反計なくても負けない定期 >>166
王者はほぼ確実に手前で撃つから
反計強くねくらいは許してやって
自分は栄光で戦った方がきつかったけどさ >>168
許さんよ
それこそ絶対反計されない袁姫でも使えよ スリップして事故りそうになった事あるから気をつけて〜 脳筋編成で火計死ねとかサブ計略ほぼ積まずスペック要員並べた号令デッキで反計死ねとかワガママ言い過ぎちゃうかな >>172
そこまで反計が万能だと思うんだったら自分で使えばいいんじゃねーの?
やられて嫌なことやり返せよ いや、辣腕騎馬単使ってるよ。
反計弱いみたいな間違った事言ってるから強いよって言ってるだけなんだが。 >>156
末期の性能でそいつを蜀から出したら危険かな
射は城にして
2コス武力8弓いなくてもそいつがいれば蜀使いも満足しそうだけど 馬反計は、覇王とかじゃ無理。反計しようと近づけば、刺さるし、溶ける。
結局、白兵なんだよな〜。 裏の手がないデッキを自分で選んでおいて反計しねはないわな
いくら脳筋環境とはいえプレイヤーまで脳筋になったらおしまいだわ >>174
火刑は中知力が戦闘不能兵力になって
時間使わせられたり
若しくは少し兵力殺して焼けるのが問題。
低知力がこんがり焼けるのは再起一択だから
そこまで苦しまない。 ありゃ、勘違いか。すまん。
とりあえず自分で上手く使えてるわけじゃないが、反計のプレッシャーでライン上げやすいし反計強いよ。武力7の騎馬が持ってるのが強いと言うべきかもしれんが。 >>179
封じたい計略持ちの近くうろうろしてるだけで相手は警戒してくれるよ
それだけでかなりの仕事はできてる 今の視線型反計、騎馬なら範囲外で対応出来るけど槍だとやっぱり厳しいからね >>182
結局そこだよね
まあ順調にバーうp毎に弱体化されてるし金田一みたいな面白範囲に落ち着くと思う >>74
カクワイは本人かからないし曹植は撤退するし公孫越は強制前進だろ
美周姫は特にデメリットないが本人のスペックアレだし
何のデメリットもないのに+4な徐盛とは違う
つか俺は知将も魏帝もやりすぎだと思ってるわ 打てば反計も妨害もダメ計も無視できるサブ号令があるぞ 修平がキモ過ぎて吐きそう
ゲームが上手いだけで何あの態度、
二度と配信出てくるなや >>188
2.5コストでサブ号令ってのがな…
こいつも効果時間減らしていいからプラス4にしてやってほしい 鍾会は短くなって、近づくと刺さったり白兵で喰われる事増えて、今は安定の4枚呉と王陵で安定してる。 >>191
計略特性を考えたら+3 16cとかが良い >>185
さあとしか。
状況次第だしね。
火刑持ちの場合は、あんまり先打ち出来ないし。
それこそ徐盛とか高知力の超絶位しかない気持ちでプレイしてる。
反計の場合は逆に届かない位置からの先打ちしかないかなと思うよ。
すまん。ここまでいくと低位金プレの戯れ言にしかならんね。 槍周姫弱いよね
スペックくそだし
計略はウンコだし >>113
2.5コスの士気5超絶にデメリットは必要だろ
徐晃とか見てみろよ可哀想にデメリット有り計略なのに攻撃将器まで下方されてんだぞ 槍周姫のスペック悪いはねーわ
ただ1.5武5槍は攻城術持ってる奴すくねーからな
除湿と郭槐しか居なかった スペックは並みよりはあると思うけど
1.5のサブ号令て本来ならこれくらいのポジだなあて思うの よし、じゃあ槍周姫は2コス6/9魅伏とかにエラッタしようぜ
親父と同じスペックなら文句ねーだろ 陸坑とか巨虎に槍周姫入ってたわ、ワラ相手に強いから
呉のデッキは全体的に奥の手があるから、不利が少ない印象だわ 槍周姫はほんとに可哀想の一言
スペックはともかく計略が酷すぎる
下手すりゃ一番酷い号令 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています