三国志大戦3611合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3610合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1549468652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鍾会は短くなって、近づくと刺さったり白兵で喰われる事増えて、今は安定の4枚呉と王陵で安定してる。 >>191
計略特性を考えたら+3 16cとかが良い >>185
さあとしか。
状況次第だしね。
火刑持ちの場合は、あんまり先打ち出来ないし。
それこそ徐盛とか高知力の超絶位しかない気持ちでプレイしてる。
反計の場合は逆に届かない位置からの先打ちしかないかなと思うよ。
すまん。ここまでいくと低位金プレの戯れ言にしかならんね。 槍周姫弱いよね
スペックくそだし
計略はウンコだし >>113
2.5コスの士気5超絶にデメリットは必要だろ
徐晃とか見てみろよ可哀想にデメリット有り計略なのに攻撃将器まで下方されてんだぞ 槍周姫のスペック悪いはねーわ
ただ1.5武5槍は攻城術持ってる奴すくねーからな
除湿と郭槐しか居なかった スペックは並みよりはあると思うけど
1.5のサブ号令て本来ならこれくらいのポジだなあて思うの よし、じゃあ槍周姫は2コス6/9魅伏とかにエラッタしようぜ
親父と同じスペックなら文句ねーだろ 陸坑とか巨虎に槍周姫入ってたわ、ワラ相手に強いから
呉のデッキは全体的に奥の手があるから、不利が少ない印象だわ 槍周姫はほんとに可哀想の一言
スペックはともかく計略が酷すぎる
下手すりゃ一番酷い号令 >>206
スペックからして卑弥呼の劣化ではあるが重ね掛け可で10cあるから弱くはないぞ
重ね掛け無視すれば戦巧者に乾杯するしサブ号令としてみれば士気関索でいいから要らないけど >>206
こいつももう少し強くていいよな
制圧下がるデメリットあるのに 諸葛センなんで+5じゃないか全く理解できん
鍾会の性能を考えたら+5 8cくらいあってもいいだろう >>210
まぁ100歩譲ってアンコモンだけど、ならオウキはとも思うから、結局運営の好みとしかいえないんじゃない? 号令性能自体も微妙だけど
それ以上に実装時期からして
劉安楽とのシナジー前提のカードデザインだろうに
自分が範囲に含まれないのが謎 +3の20cとかでどうや?
征圧下がるデメリットあるから面白そう。 俺氏こだわりの騎馬単雄略が負けたから郝昭は厨カードな 諸葛瞻はただフルコン強くするだけじゃつまらんし
他にも低制圧になるほど強くなる計略追加してほしい >>217
味方に号令投げて前に出しておいて、
馬の自分が征圧低下しないまま塗り要員になる
というデザインなのであれば分かるんだけど
そうすると今度は征圧将器持ってないのが意味分からないんだよな 諸葛センは自分にもかかるだけで一気にまともな性能になる
嫁と組んで暴れるようなら性能下げたらいいし >>215
それ昨日某所であがってた動画を見た気が
水計誤爆してなかったかい? >>218
天啓は弱くていいです
そもそも制圧下がるくらいなら普通に指揮でいいわ、1.5コスの武力4制圧1なんか使う価値ない 下方必須カード多過ぎてどうにもならん環境になってるな
開発がどう対応するのか見物ではある
次も糞環境ならサ終も現実味を帯びてくるがどうなるかね やっぱ
麒麟児城門にぶち込むだけとか危急存亡の誓いして終わり位パンチ無いと
みんな飽きるよなー 糞環境といいつつ結構使用率自体はばらけているので、目立ったカード何枚か下方すればいいだろ
優先度高い順番に徐盛、王陵、鍾会、谷利、司馬懿、王基、袁姫ってかんじじゃない?
でまあ使用率化勝率腐ってるカード何枚か上方すればいいし 全一のデッキで下方されるとしたら制圧3の塗り力くらいかね
そして悪来が死ぬ、と… そこまでクソ環境じゃないし
クソ環境このままだとサ終って言ってる奴は毎度言ってるから >>224
サ終って言いたいだけ感がよく伝わる文章です 董卓華佗応援団漢鳴孫堅も加え入れろ〜
ちょっと皇甫嵩の回復落ちただけでネガキャン之嵐かます漢民を許すな
ナーフ全く足りてねえよ 反計の強みは相手に意識させるって事と早めに計略を打たせられるってのがあるからね
反計出来なくてもいるだけで圧があるわ 今あるデッキ減らすよりもっと選択肢増える調整して欲しいわ すまん、いま最高の厨デッキ考えたんだけど穴があったら教えてくれ!
タイガーで城ダメとった直後に普の見削ぎで更にワンパンをとれば最強すぎね!?
やべー、ちょっと仕事終わったら試してくるわ…厨すぎてはやったらごめんな 徐盛は谷利との組み合わせが強いだけで
スペック含めるとそんなもんだと思うが
谷利の知力依存と固定ダメ修正されれば 年単位で計画立ててるからね
お外に出たこと無い子は1verで進退極まりそうなレスしててほっこりするする むしろ、大戦Xになって復帰者が結構いるしな。ウチのホームが増台されてビビったわ。他から持ってきただけかもしれんが。 >>236
蜀は甘味が足りんなぁ…と言いながら塩ぶっ込むような追加&調整してるのはわざとなのか
同じ枠に似たようなのが固まり過ぎィ! 皇甫嵩は漢の特色みたいなもんだから別にいいんだけど華佗はいい加減見飽きたから殺してくれ デッキパワー高すぎるデッキが減ればデッキの選択肢も増えるだろ
総デフレ調整してくれ 今日か明日のエリアで生放送の日にちお知らせするよね? 蜀象3馬1 暴虐区星 歩兵単
くせの強いデッキに偏っていく
でも楽しくて仕方ない はやてが晋騎馬単でのフリマ100戦の結果上げてくれてるぞ
魏 14戦
呉 28戦
蜀 9戦
漢 8戦
晋 14戦
群 7戦
混色 20戦
だとさ 計略パワーをデフレさせるとまたスペック騎馬並べてを延々走らせる事になる可能性が >>247
群は最初から滅亡してるとして蜀はやっぱすくねーな >>247
漢が思ったより少ないな
終焉や田豊をもっと見る気がしたけど
>>245
いやないやろ
いつもなら数日前にはお知らせあるし
もう三生もバーアもどうなるか分からんわ 別に環境に合わせてゲームするだけだしあんまり気にならない
でもせめて象だけはどうにかしてほしいとは思わんでもない
兀突骨使ってるからなおさら 漢そんな少ないのか
体感もっと出てきてる印象
まぁ100戦の結果だから偏りはあるだろうけど >>245
スタンプが10日までだしやるとは思うんだけどねぇ 月曜三生 水曜ver.up予想してる 晋漢漢鳴緋略蒼略とか使ってたらエフェクト弱いデッキが物足りなくなってしまった
on/offありにして英傑とかにも追加してくれんもんかね >>235
タイガー下方前の竜巻で跳ばして4ゴール落城とか知らない新規の人かな
ニコニコかどこかに動画残ってたと思うけど 蜀にはなんと試合時間の半分近く10/7/4の超スペックの槍が誕生するカードがあるんですよ!
他にも車輪姜維が修正された今、多勢憤激車輪はバカに出来ない強さだし
弱いと嘆いてるアナタ、一度使ってみませんか? 呉は1から2コスがどの兵種も強いからデッキ考えてて楽しいしなぁ >>256
あれ、いまだと何ゴールいけるんだろうか
竜巻も弱くなったんだっけ? >>207
弱くはなくても使う価値もないよね
半年程前2戦使っただけで達人付いたし もちろん100戦だから偏りはあるだろうけど、晋が司馬懿より王基鍾会が多いってのが自分の体感とあって納得したよ
やっぱり反計だな 今日も桃園で3連敗した俺にとっては糞環境です(白目)
陳蒼バリバリ相手とかマジなにも起きんや >>264
もうあの勢力、鍾会だけで良いんじゃないかな…
衛罐といい鍾会といい覚醒がオマケ要素にしかなっていない >>265
桃園でなんてか出来るデッキのが珍しくね・・・? >>247
意外と混色多いんだな
と思ったけどほとんど同一覇王のき
魏漢飛天使ってる方 魏にも60c以上+2する号令がいるんだぜ!羨ましかろ!? >>264
そりゃ司馬懿に対する一番簡単な答えが反計だからね
晋の敵は晋 >>269
更に0.5コス下には全時間帯8/8/4になる槍が!!
1000戦以上してるけど、コイツ1度も見た事ねぇや >>272
それ打ったら本人が何も出来ない2.5コスの9/9/3の騎馬になるんだろって書いたら
悪くねぇなって思った!(ポジ) 4位!赤字で引っ越すことになったろうが!
ちゃんと稼がんか! 司馬懿の反計は士気カツカツで号令後は相手に計略先打ちさせるのが関の山
王基鍾会は反計狙って槍の後ろから高速で突っ込んでくるっていう >>276
玄妙が強かっただけというw
文帝は色々と試したが、強力な反計が追加されるまではどうにもならない 実質ノーリスクの文帝強すぎ!早く修正しろ!(殆ど見ない)
バージョンアップ後
は!?文帝無修正とかふざけんな!
これからは文帝の時代だわ!(全く見かけなくなる) エラッタやりやすいシステムなのにエラッタしない理由って何なんだろうね? >>282
愚者反計ぇ
〇〇反計できねぇじゃん!意味ねぇよ!って言ってる奴ほど引っかかると思うんです >>285
安易なエラッタは更なる混乱を招く
例は戦国 下方されたのに最終的には強化されて帰ってきた汚い忍者いたなぁ >>287
システム面でも色々変えてるのにそのまま放置の初期組とか
晋出してリニューアルした時に調整して当然の案件だと思うけどな
バランス調整しても売り上げにつながらないと判断したから手抜きしましたって事なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています