三国志大戦3611合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3610合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も今日排出カード1枚2枚毎回出てなかったなw
録でもないカードだからどうでも良かったけど 蜀は魏と違って2コスで妥協できないのがな
馬超諦めてコスト落としたら第一候補が張翼は蜀でデッキ組む気失せるw 徐晃より関羽の方が環境にあってるな、今は全体的に武力上昇値高いから徐晃使っても兵力少なくて難しい
まあどう考えても快進撃が2.5騎馬で一番強いわ、そもそも全凸馬超が制圧1で魅力持ちの快進撃が制圧2ってのが納得いかない >>25
横からだけどスペック目的ならコスト落としてホウ会、超絶が欲しいなら趙娥って感じじゃね?
まあ代わりがいるっていうのはちょっと違うよな
2.5騎馬の超絶枠も城持ち騎馬もこいつだけだもん
こいつの代わりになるような2.5騎馬ポンポン追加されても困るけど 縮地さんだって攻撃弱体&守城の評価アップで
今やあのホウ徳にだってそう劣らないといえるはずなのだがなー
ホウ会?凌統?知らんね 今号令強いし徐晃をわざわざ使う必要がない
相手が槍みんな張り付けるガイジでもなけりゃ、神越えしても突撃持ち速度騎馬だの武力15だのから逃げ回るのが関の山
王濬みたいな寡兵計略絶対殺すマンも環境にいるし >>28
関羽知力依存下がったけどまだまだ強いな
もう知力ブースト視野に入れず単発打ちメインの方がいいのかな
今は相手の計略引き出したり、士気小出しの為に蒋幹オプションに入れてるけどあまり使わなくなってきた >>34
そして征圧1や武力7使うぐらいならコスト増やしても馬超でいいわになるw 使われてないだろうなぁと思いつつ馬玩成公英董旻臧覇管亥で組んだら管亥以外達人付いてワロタ
馬玩臧覇は付くと思ってたけど成公英董旻は微妙だったが付いちゃったわ
10戦でついたけどもっと少なくてよかったんだろうなぁ その二人守城術持ってないし計略使わない前提なら武力8と征圧2を確保できる張翼の方がいいわ
そもそも八卦以外に2コス騎馬自体入らないという問題があるが 馬超も張遼も3以前のスペックそのままに持ってきたからいびつになってる
馬超に関しては兵速両方付けてもうメチャクチャ 張遼は9/6/2は良いバランスだったと思う、フレーバー的にも勇猛付けてほしかったくらいだわ
武力9,8の2枚で白兵で押せるっていうのが神速デッキの強みだろ、いま純正神速組んでも押せるとは思えんけどな 入るデッキが八卦しかないというより、八卦だけは嫌々でも張翼入れないとデッキとしての体をなさないからなぁ
昔のダブルライダー八卦が仕方なく夏侯覇入れてたように いい加減魏に神速の大号令以外の張遼追加して欲しいと思う
歴代通じて魏に一枚しか出ない謎の縛りがあるのはなんでや >>32
スペックの話してんだが?
そもそも3で武力8だったのを、9に上げたのが意味不明だわ
こいつのせいで甘寧なんか使う理由があまりない 白銀兵兵兵速持ってるからたまに使うけどやっぱ堅いよ
張翼ネガはちょっと草
守城の武力8馬の安定感は大多数が理解してると思うんだけどな ワラ以外なら小喬入れるの強制される快進撃より、甘寧のほうが強いとおもうけど
徐盛甘寧は結構見るけど徐盛孫策見ない スペックに関しては1,2世代のものを踏襲したカードが多いね
懐古勢囲うためか分からんけど >>47
他勢力見ればプラスで計略も使い道あるのが当たり前になってるしスペックだけで我慢しろとか理不尽なこと言われても 張翼自体はすげぇよ 俺は守城張翼はウホより強いとは思うくらいだもん
ただね呉には知力ちょっと犠牲にしたら勇猛+副1個と緊急時打てる計略持ちがいるんすわ 2コスト武力8制圧2騎馬
ホウ徳、ホウ会
張翼
?統
王濬
ハゲ
あといたっけ?こん中では一番弱い気がする 腐っても武力8征圧2だからいればいるなりの役には立つんだけどな
ただ、他の勢力のライバルに比べると明らかに弱いし、そこ我慢して張翼いれる価値のあるデッキが蜀にあるかと言われると >>18
上方はあっても下方は絶対無いから安心しろ 曹宇は強いのはわかるんだがデッキどうすりゃいいのか
2色で考えるべきなのかね >>55
実質使われないコストが0.5重いし
敵陣まで行かないと使えない上に
2色にしないと差別化出来ない
袁姫の武力上昇が-1されない限りわざわざ使う意義が感じられない
征圧は高いし部隊を運びやすい飛天が唯一の居場所だと思われ >>46
2快進撃が9/3魅勇で3快進撃が8/5醒魅勇、覚醒は無かった(今でも晋のもの)からだろ >>49
懐古勢囲う為なら大戦3のスペックでもいいし、兵種変更や計略シャッフルなんてもってのほかだったよ 曹宇で赤赤青赤決められたことあるけど
超絶で城門守ってるだけでなんとかなった
やっぱ攻めだと事実上の1.5コスト落ちがね… >>48
快進撃の知力上げても意味はないからでは? >>53
蜀礎が使われるくらい上方されれば主流になるんじゃない?
2コス馬枠が空いても馬姫と競合はしないだろ >>61別に甘寧の知力あげてコンボする奴なんてそういないわ 司馬炎もやれるんだから
天啓もサムターン回しもやれるはずなんだ! 復活天啓 復活朱拠 復活留賛 孫覇で再起要らずの天啓が打てるぞ!
なおラインが上がらない模様。 徐盛でライン上げて天啓は強いよ
でも天啓外して徐盛連打する方がもっと強いよ 士気5号令の基準が+4になってるのホント酷い
旧大戦の頃は+3に付加効果が基本で何か条件あって+4だったのに
今や+4に付加効果で当然みたいになってる
どうするつもりなのやら ええやん、45カウント死んでも永続とか言う狂ってる計略がある位だ
もっと壊れるがいいや 馬姫とか呉夫人とか上方されませんかね?
今+3だっけこいつら 馬姫は増援から強化分差っ引いた査定すればこんなものだろう >>69
美周姫、郭淮、曹植、公孫越、元々+4は少なくないぞ
士気5の+2が15〜20c越えくらいの時間、+3が11.5cくらい、+4が8cくらいみたいな分け方だ
徐盛は+3の時間のまま+4に突入したからおかしい そりゃ3と違ってカード枚数多いからな、既に100枚くらい三国3のカード枚数超えてる
3は号令持ち自体が貴重なレベルで士気5号令なんて各勢力1.2枚あるかくらいじゃなかったか
4は計略被らないようカードの枚数増やしていった結果号令持ちも増えて収集つかなくなった
そして最低でも英傑よりは強くしないと使われない訳で。
戦国みたいに勢力数増やしまくった方がカード水増し楽だっただろうな 妥当かどうかはともかくいきなり3cも引かれないだろう だな
0.8C減でも効果絶大だったってこの前証明したばかりやしな
せいぜい1.6C減の武力か知力どっちか下げ位でも大分減るわ 徐盛は谷利とのシナジーだから徐盛微下方の谷利下方が妥当じゃね 効果絶大ではないだろ
袁姫はまだ全然見るし雄略は司馬懿に流れただけだし 馬姫は昔は強かったし採用率高かったけど、弱体化食らったあとに士気5号令が全体的に上方された中でそのまま放置なのがな
ただ昔流行ったカードが単に上方もらってまた使われるようになっても変わり映えしないし面白くないのがな 馬姫は強化してもどうせ開幕に使ってリード奪う使い方されるのが目に見えてる
微強化はともかく大幅強化は望めないだろう 今って大戦3より枚数多いんだ〜。
全然そんな気しないな。 >>76
制圧ある限り小手先修正しても無駄だしなぁ >>83
馬槍は征圧2でようやくスタートラインって感じだから、カード枚数だと1/5くらい視界にも入らないもんな
蜀とか放漫号令強化すりゃ2コス武力8征圧1も多少は使い道出来るのに 2コス武力枠は旧大戦もそんなに選択肢なかったやろ
使える士気が少ないのが悪いと思うわ
号令以外に士気まわせないから、ちょっとスペック犠牲にして便利計略持ってるやつが死んでる 確かに士気速度上げれば2コス武力8勢とか脳筋が少しは大人しくなるかもな
士気少ないから素のスペックが高い奴暴れてんだし あとなんだかんだで制圧特化スペックがそんなにいないのも悪い
1.5コス制圧3の馬とかいたら武力枠の制圧そこまで気にしなくてもよくなるわけで 制圧も武力も兼ね備えた武将、制圧も計略も兼ね備えた武将しかいないもんな
ホウカイしかり、顧雍とかひいしかり
あ、顧雍さんは次バーで下方確定でしたね >>89
そんなのいたら塗り絵ゲーが加速するだけだぞ >>87
でもその増えた士気も号令に注ぎ込まれて終わりになりそう 制圧戦法の範囲広くてワロタ
なんか悪さできねえかなコレ
飛天は扱い切れなかった 美周姫は士気5+4でもクソスペだから許された感あるのにこの頃の士気5そこまでスペック悪くないのにアレだからなぁ 総士気増えてまた紫色だらけになるなら
今の死んでるカードだらけの環境のままでいいわ フルコンメタで開幕ホロで頑張ってたが、わっちに比べたら徐盛おかしいだろ というか総士気増えたからってしんでるカード使われるかっていうと 士気増やしても構わんが漢や晋並の号令を他国にも寄越せよ
具体的には桃園の効果時間を元に戻せ 桃園はせめて6cあればねえ
どうせ重ねる計略もないんだから あんだけ桃園蔓延してたのにまだ懲りないのか
学ばんなぁ 法具の士気玉絡ませりゃ士気6計略でも重ねれるのに何いってだこいつ 開幕ギャンブル端寄せからのガン守り桃園するクソ野郎さむかったなー 桃園もだが横山出したんだし、横山組そこらもう少しだけ色付けてやってもとは思わなくもないな
魯粛とか哀しみ背負ってるし
実用性あるの馬超周瑜と求心ぐらいまでしかない感あるし 実用性はあるかもしれんがまったくといっていいほど赤壁見ないな
まあそっちのほうがうれしいんだが 徐盛をネガる奴らはちゃんと徐盛を使った事あるんだろうか? 魯粛というただのおじさんをネガりませんぜ
使い手の腕で諸葛亮や司馬懿に黄忠くらいまでなら入るかね 横山劉備の主将器を知力にすれば良かったのに
ついでに復刻は募兵で 飛ばないほうの復刻呂布まだですかね
あと臥龍はやくして
やくめでしょ 弓半兵衛スペック位で臥龍欲しい
人馬に掛けるのが基本的な運用で 大戦3は陣略のおかげでカード選択の自由度高かったけど、4の内乱はどっちかと言うとカードの選択肢を狭めるシステムだからカードプールは3より狭く感じちゃうな 徐盛使ってみて分かった
武神なんかに拘らず強デッキだけを使い続ける方が楽に勝てて楽しい
10州で最新10勝前後をうろうろしていたのが最新15勝位で12州まで来た
皆なんで徐盛使わんの?w >>117
×今日
○強
厨カード使えば俺はもっと上に行けるんだと思うだけで自尊心は守られる ゴミみたいなこだわりデッキでぐちぐち言ってるよりいいやろ >>117
負けて惨めさを感じるなんて自分には無理っすわw
負けても楽しいし勝てばなお楽しいしw 徐盛は槍メイン好きじゃない人には使っててもつまらないんじゃないか 槍董卓で共振姜維に勝てないとか愚痴るより余程建設的だしな めっちゃ強くて扱いが少し難しいデッキ使うのが楽しい
今だと馬単司馬懿が反計の位置取りとか、急場の一閃とか、白兵負けてるのどうするかとか考える事色々あるし
困ったら雑に辣腕打ったらなんとかなるのも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています