三国志大戦3611合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3610合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1549468652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日も桃園で3連敗した俺にとっては糞環境です(白目)
陳蒼バリバリ相手とかマジなにも起きんや >>264
もうあの勢力、鍾会だけで良いんじゃないかな…
衛罐といい鍾会といい覚醒がオマケ要素にしかなっていない >>265
桃園でなんてか出来るデッキのが珍しくね・・・? >>247
意外と混色多いんだな
と思ったけどほとんど同一覇王のき
魏漢飛天使ってる方 魏にも60c以上+2する号令がいるんだぜ!羨ましかろ!? >>264
そりゃ司馬懿に対する一番簡単な答えが反計だからね
晋の敵は晋 >>269
更に0.5コス下には全時間帯8/8/4になる槍が!!
1000戦以上してるけど、コイツ1度も見た事ねぇや >>272
それ打ったら本人が何も出来ない2.5コスの9/9/3の騎馬になるんだろって書いたら
悪くねぇなって思った!(ポジ) 4位!赤字で引っ越すことになったろうが!
ちゃんと稼がんか! 司馬懿の反計は士気カツカツで号令後は相手に計略先打ちさせるのが関の山
王基鍾会は反計狙って槍の後ろから高速で突っ込んでくるっていう >>276
玄妙が強かっただけというw
文帝は色々と試したが、強力な反計が追加されるまではどうにもならない 実質ノーリスクの文帝強すぎ!早く修正しろ!(殆ど見ない)
バージョンアップ後
は!?文帝無修正とかふざけんな!
これからは文帝の時代だわ!(全く見かけなくなる) エラッタやりやすいシステムなのにエラッタしない理由って何なんだろうね? >>282
愚者反計ぇ
〇〇反計できねぇじゃん!意味ねぇよ!って言ってる奴ほど引っかかると思うんです >>285
安易なエラッタは更なる混乱を招く
例は戦国 下方されたのに最終的には強化されて帰ってきた汚い忍者いたなぁ >>287
システム面でも色々変えてるのにそのまま放置の初期組とか
晋出してリニューアルした時に調整して当然の案件だと思うけどな
バランス調整しても売り上げにつながらないと判断したから手抜きしましたって事なのかな? 特技とか増える前のカードはエラッタあっていいと思うけどな、新しいのに比べると意味不明なスペックの低さのやつ多いし 壊れてる、もしくは壊れないように再建するんだろうが ここだけの話、壊れた柵を直してるのは夏侯淵なんやで エラッタは計略調整と違ってすぐさま再修正とか出来ないから慎重なのは分かる
それでも不要では全く無いが >>299
そいつら死んでたけどオンリーワンだっただろ
周宣は歩兵増えてオンリーワンじゃなくなってもっかい死にかけてるが…
エラッタが必要なのは汎用計略連中。よく言われる馬玩とか知力2下げたら魅力と白馬陣がついてくる
こんな状況で馬玩使う人はほぼいないわな ちらっとエリア大会の動画を見たのだが対戦中の士気状況を実況しちゃっていいのかね
デッキによっては死活問題な気がするんだが そうなんだ
大会でたことないから知らなかったよ、ありがとう >>300
馬玩の方がイラストが好み、って人も居るかも知れないだろ! ロクにみても居ないのに思いつきで運営を叩いていくスタイル >>197
そいつの責任だろ
とばっちり喰った兀張燕槍槍曹彰の方がどう見ても可哀想
>>252
象歩兵は現状抜けて微妙だな
歩兵もゴリと捕縛が強いだけで カジ君、三国志大戦復帰したんだ〜と思ってyoutubeで動画見たら
半裸になったカジ君が乳絞られてた。 >>306
ただ横から漏れて聞こえるっちゃ聞こえるんだがな
よっぽど集中しないと聞き取れんだろうが 大車輪戦法はまあ上方で問題ないだろう
厳岩とか来ても別に大慌てする存在じゃないし 谷利使って「(負けて)悔しいっす!マジで悔しいっす!」って言われてもw >>317
別に何使ってようと悔しがって良いだろ
それより最後に眠かったとかいう余計な言い訳してるのが >>320
あれ対戦相手が眠い子だから掛けたんだろ、寒いけど 前作の後半は呉の頂上なんかめったに無かったから開発が使用率調整しとんのよ
しかし国ごとの兵種の特色がもはやほとんどねえな。魏が馬多めくらいか >>321
ああトリスタンって眠い子なのか
谷利に突撃は熱かったな 配信で喋りを聞いてて落ち着くのははやてで面白いのはダメとハナ
仕事柄なんか知らんけどみんな喋り上手いよなあ >>322
3までは特色凄かったから〜民って本当に意味があったんだけど今は別にどの国も兵種の偏りそこまで激しくないから〜民って拘る必要ないんだよね トリスタンって眠い子なのかw
昔めちゃくちゃうまかったイメージだな
今もうまいけど >>322
頂上ならばみっちゃんと虎が定期的に出てたから呉の頂上がめったになかったという事はなかったよ
まあ上の方で呉の使用率低かったのは確かだけど >>257
そいつ前に10戦くらい使ったら達人つくやろ
と思ったら何にも付かなかったので微妙に使ってる人いる説 混色蛮勇受け継ぎとかも結構見たような
あと誰だっけ、1コス3/8の暴乱のやつ入れた呉群ワラみたいなのとか そら弱いデッキを使う理由なんてないだろ
スネ夫は素直に大戦を楽しんでいるだけだ 雄飛英魂とかもあったけど最後の方だったかは憶えてない 構成的に弱いとはわかりつつも
大戦シリーズの中でも戦国が一番長いから
槍3騎1弓1で組みたいんだが何かいいデッキない? 槍馬超難しくない?
将器は全部いいの持ってるんだけど征圧戦仕掛けるには馬の方がいいし、投げ捨てるにはコストが重い、計略も強くないから
どうやっても馬の自分で良いですになる
せめて征圧3あれば >>340
胡烈とかいいんじゃね?武人の心得の
司馬懿の方が計略的には強いけど武人の心得が何となく戦国大戦っぽい雰囲気ある 典イやっぱり3コス微妙スペが士気6吐く割にはイマイチだなぁ
あのスペックなら将器は攻城、迅速、城門とか城殴り特化でも良かったのに >>340
槍のコストを太くしなきゃ別に弱い兵種編成じゃないと思うぞ 最初コクリさんは槍出しとかなきゃ車輪出ないんやろ乱戦したらオーケーや!と思って乱戦してたら普通に飛んできて草生えた
攻城中にも出るとかどんだけー 車輪の隙間に突撃は倍速騎馬なら割と猶予ありそうな感じだな
前に白馬中の馬でやった時はダメだった 胡烈は素武力32で号令デッキ作れるのが強み
ただしカウントが短いから攻め切れないパターン多めで戦巧者とかに蹴散らされそう >>349
追加前に使ってmaster取ったけどサブが無さすぎて武力上昇値負けてる相手に何も出来ないからゴミみたいに弱いよ
胡烈 昔から思ってるけど高コストの柵ほど強度がある仕様にならんかな
低コストと高コストで同じ柵って不公平じゃね? ついにLEを手に入れたぞ
曹仁兵力速速速 魯粛じゃないだけいいかぁ… >>350
俺も胡淵入れてちょっと試したけど
胡淵で無理やり荒らさないとダメな感じだったわ
裏の手が不足してるから猶更短いのが響く 魅力も将器士気も、
武将コストに応じて士気上昇量を増やして欲しいわ >>340
弓法正 趙氏 槍関索 槍張皇后 雷銅
バランスいいぞ 単純に武力依存度を上げればいい
そうすれば低コスト採用するのもデメリットでてくるし 西日本のAとBで選手層違いすぎない?
Bの人たちかわいそうだわ >>360
地域くくりだししゃーない
大分とかヤバすぎるだけだしな
まぁ蜀で抜けるならやっぱり孟獲になるわな 武力依存というより3みたいにもっと短時間で激しくダメージ入ってもいいと思う 3の頂上動画久々に見たらビビるわ
兵力減るのこんな速かったのかって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています