三国志大戦3611合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3610合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1549468652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>462
勿論コスト用に調整はするだろうけど方向性として蜀の超絶は殲滅力なさすぎって話だよ
槍馬超とかスペックゴミ過ぎるぞ?
高コストの槍や騎馬に欲しいのは魅力じゃなくて勇猛
特にメインの役所なんだから >>465
典イの計略を2.5コスト用に調整したのを持たされたら結局弱いってネガりそう >>465
その結果が修正前麒麟児だろ
ふざけたことぬかすんじゃねえ ここまで頑なに槍撃を強くしない理由とは?
昔の迎撃できる歩兵に逆戻りすわ >>463
3の姜維は4なんざ目じゃないくらい最強だぞ?
兵軍連環に質実健攻にはどんだけ世話になった事か >>469
もどしてもランカーがさらに強くなるだけでしょ >>434
だいぶ見たぞ
チュウボクがぶちギレるぐらいにはな >>467
どう考えるかは人それぞれやけど
麒麟児とか短い間だけだったし普通に仇討→ゴリラ→ホウカイと対して修正されずに来てる魏の2コスト騎馬や2.5徐晃とかの方がいい加減にしろってずっと思ってたよ
あれだけ暴れ続けて未だに計略現役のやつらのほうがよっぽどヤバイやろ >>473
弱くはないけど、はっきり言ってデザインミスったカードだな
戦場の部隊数で変わる計略が一番エラッタされるべき、曹丕とかだれが使うんだよ 上手い奴に恩恵あるからスキル要素削っていいというのは違うと思うが >>469
当時の槍撃のプログラム組めるスタッフがもういないとか? 戦国後期は操作負担が大きくなりすぎてついてこれなくなった客も居た
ただでさえ塗りの負担がある今の三国で槍撃を上方すると同じ事になる可能性が高い >>475
ホウ会以外そんなに甘い下方じゃなかったような
実際下方後減ったしね
あのレベルの下方が蜀のカードに入ってたらくっそネガってそう 戦国はそれ以上に槍撃の仕様変更で三国勢を取り込めたから正解だったと思うけどな
4になって長年受け入れられてきた仕様を変えた理由はぜんぜん分からん 今の槍も弱いわけじゃ無いからな
3とは別兵種だとは思うが >>475
お前徐晃現役と思ってんなら完全にエアプだぞ 盤面広く使って塗りながら複数箇所で槍撃精度維持とか人間の身体の構造じゃ不可能だから、槍撃を昔に戻しても高武力のスペック採用に槍の選択肢増えて一点突破戦術の選択肢が増えるだけだと思うわ >>480
単純に魏に集まってるから使われてないだけで他の勢力にいたら仇討もゴリラも普通に筆頭候補やろ
徐晃に関しては速度って言う肝心なのが健在な時点で甘いわ >>484
徐晃のおかげで覇者踏めた俺の前で馬鹿にするでない
2.5コス武力9では依然として最強カードだと思うぞ >>484
単純に今は魏の使用率自体が悪いというか相性最悪のコクリが流行ってるからみないだけで未だに全勢力の2.5騎馬の中でもトップクラスだろ 旧三国や戦国と違ってとにかく展開がとっ散らかりやすいからね、戦場もかなり広がったし >>487
蜀に行ってもゴリラは結局馬超の方が使われそうだし仇討ちは魏にいたころより使われなそう
ひょっとしてお前は刹那神速も他の勢力行ったら使われるなんて思ってない? >>490
どっちも2セットもやれば満腹になるから問題ない >>493
ねぇよ
馬超と徐晃はダメ計とか妨害とかの環境で択になる事はあっても蜀よの2コスト騎馬で仇討と対抗できるやつなんて誰がいるんだよ 別に今の環境の徐晃は相手にいても全然怖くないな
攻撃力上昇弱体もでかかったし そんな槍超絶欲しいならウンコクリでも持っていけ
緑民は車輪飛ばして喜んでな >>493
馬超より計略が選択肢に入る機会がずっと多いし城のおかげで殴り要員としても強いから徐晃選ぶ人も多いと思うぞ >>495
じゃあ仇討ちが蜀にいたらどんなデッキ組むつもり? >>500
舐めた事言ってたら死ぬぞ
土下座しとけ 蜀に徐晃がいたら馬超よりは徐晃使うな
将器よりも城の存在がでかい レスバトルつまらんから五等分の花嫁見てたけどやっぱいいな・・
【晋】一花(cv花澤)武5知4魅城
【漢】二乃(cv竹達)武5知5魅柵
【呉】三玖(cv美来)武4知7魅伏
【蜀】四葉(cv佐倉)武6知3魅
【魏】五月(cv水瀬)武5知6魅勇
これで出してくれ >>499
じやあ答えてやるからお前も対抗かけよ?
普通にどんなデッキでも入るだろ
魅力持ってて荒らせる計略持ってるんだから槍馬超と組ませてもいいし黄忠とだって組める
骨龐統とも相性いいわな
つか単体で完結してるし基本的に入らないデッキ見つけるほうが難しいだろ
単純に魏はゴリラやホウカイが士気吐かなくても荒らし性能が異常に高過ぎるから使われてないだけ >>503
原作で脱落したって言われてるキャラが蜀なのが
現状っぽくてちょっと上手いと思ってしまった >>498
例えばゴリラが魏じゃなくて魏延のままゴリラスペックと計略で蜀から出てたとするじゃん
勿論出てすぐの全盛期の性能なら当然ゴリラが使われると思う
でも下方後は下方後もゴリラ使ってみて結局馬超に戻す人の方が多いと思うんだ >>506
俺はお前の母ちゃん違うんやぞ?
1から100まで教えろってか?
残りのパーツは個人個人のバランスや腕で変わるに決まってるだろうがww
とりあえずお前が思う仇討より使われる蜀の2コスト騎馬書いてみろよ? >>509
ゴリラ下方前が化物だっただけで、下方後でも計略は白銀よりはずっと優秀だぞw いうて回復舞のパーツで言えばどちらも選ばれずカクショウになってる時点で
9騎馬の攻撃か兵力かなんて趣味の範囲でしかなくね?計略打つ時何て大体ジリ貧でしょw >>510
そういうことじゃなくて
結局お前はないものねだりしてるだけで具体的にどういうデッキで使われるのか考えてもいないじゃん
2コス武力7の今の仇討ちが蜀に行ったところで魏以上に入るデッキはないよ 蜀版ゴリラと馬超なら相手にしてて嫌なのはゴリラかなぁ >>513
人には具体的じゃないって言ってて自分は答えれないってアホか?
誰と組むか書いてるのが具体的じゃなくて何が具体的なんだよ?
日本語できないなら黙って消えろ 仇討制度さんは単純に威力が足りない&副効果が足りない
士気6とか7でいいから呂布ぐらい効果盛らなきゃどうにもならんよ
3コス落として使うとしてもあまり他人に投げるわけにもいかんし
自分で使おうにも少し強いだけの騎馬が誕生するだけじゃ
どうにもならんのよ さっきからレスバトルの意味がずーっと分からなかったけど、今理解した
みんな仇討ちって趙娥の事話してたんだな ゴリラは計画的に使えるシチュ結構あるよ
俺は号令デッキにまともにライン上げられると憤死する編成使ってるから、白兵で有利取ってるうちにゴリラ押し付けて計略打って択迫るとか結構やる そういや今日のエリアで国利の計略中に月姫で連凸して倒して盛り上がってたけどそんな凄いことかな?
速度上昇してる騎馬の方がむしろやり易いと思うんだが 覇者以上かエリア出場のスクショでは張ったら納得してもらえるぞ
徐晃弱い君 ホウカイチョウガUC凌統騎馬馬謖で仇討ち騎馬4デッキか >>522
事故ったらゲームセットだぞ
月姫は強すぎるとは思うが 趙蛾も蜀にいても使わないけどな
2コスが元々肩身狭いし、花麗に入れるにしてもライバルが関索のカキタレの妹の方いるし >>516
日本語理解してないのはお前の方じゃん
要は今の蜀に2コス武力7馬で今の性能の仇討ちの需要はないって言ってるのに 弱いカードなどこの世にない
みんなそれぞれ役割がある >>523
徐晃弱いとは一言も言ってないのにお前も日本語不自由なの? >>518
威力とかよりも単純に使い辛い
1.5コスに投げれないし 流行りや環境によって使われてない強カードなんて山ほどあると思うんだが徐晃も今は見ないなら別に叩かれる程じゃないんじゃね?
結局は最新の現環境で強いかどうかだと思うけどな
全然見なかったのに相性良いカード見つかったおかげで爆流行りするカードもあったりするしそういうのは流行ってない頃は叩かれてないけど流行ったら性能変わって無くても叩かれるでしょ >>531
あの計略本来なら馬謖が一人で状況何とか出来るだけの威力欲しいのにちょっと強力な投げ計略になってる時点で話にならん >>530
お前以外のレスがみんな徐晃使う、徐晃の方が強いなのにww
ここまで頭悪いと可哀想
両親無事か?確認してみたか?
子供が馬鹿すぎて自殺してないか? >>522
状況知らんけど等間隔で投げるから速度上がってれば隙間突くのはあんまり難しくない >>534
あのさ、お前はカード1枚で戦うわけ?
現環境に合わせて8コスでデッキ組んで戦うんでしょ?
ここまで言ってもまだ分からないならもうお前はどうしようもないわ
永遠に蜀ネガと魏妬みしてろ >>527
王悦は士気5使って連環で完全停止するわ、武力も15越えないわ、効果時間も短いわで…
そもそもワラで効果が不安定なワントップ騎馬は使い辛い過ぎる >>522
向かれた瞬間刺さるから2突は勇気がいる 馬超も徐晃もどっちも強いしデッキにしっくりくる方を使うが正解なのでは? >>530
484 ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-IjZq [1.75.248.158]) sage 2019/02/09(土) 22:18:53.03 ID:G3VsKjZUd
>>475
お前徐晃現役と思ってんなら完全にエアプだぞ
さすがにこれは弱いと言っているに等しい
そう思わないのなら君の脳ミソが粗悪品だなw >>534
> 両親無事か?確認してみたか?
お前これは下手すると脅迫になるからやめた方がいいぞ
あー、知ーらないっと >>537
王悦は使ってみたら使いづらかったわ
極々一部除いて魅力持ちやから武力下がってるし
ワラでコスト比武力高めで組めないってキツイ 谷利は合間合間に突撃出来そうで実際は難しく感じる
戦国大戦は無双槍の回転が遅かったから突撃は入れることが出来たけどあれタッチ突撃あっての事だしな >>541
そんな他人のレス持って来られてもw
>>523が俺宛じゃなかったのを俺が勝手に勘違いしたならすまんかった セガは蜀に
2コス8弓と8/2/2馬
呂範コンパチ武将
くれてやって? >>533
1.5コスに二度掛け出来りゃまた違うんだけどな
まぁ本体スペックが絶望的なのに対して性能は確かに控えめだと思うわ >>551
相手にダメ与えるけどこっちは食らわないから合ってると思う
まあ槍オーラ自体がその仕様だし弓も一方的だけど 馬超は蜀と当たれば出てくるけど、徐晃ってマッチングしないわ
多分100戦は出てきてない、そもそも徐晃入り魏4とか使った奴はほとんど勇略か司馬懿に流れただろ
マッチングの6.7割が呉だわ でも突撃ボイスはかなりいいと思うよ
浅はかよ浅はかよ浅はかよ言ってるのなんかよくない? >>537
士気5の超絶騎馬は9割がた連環で止まるぞ 仮に徐晃が馬超より強いとしてこれ8コストで戦うゲームだしな
現に見かける頻度は圧倒的に馬超の方が多いし >>537 >>545
やはりポップキュン王悦王桃に上方が必要という俺の主張は正しかったようですね
というわけでセガさん、上方修正よろしくお願いいたします 荒らし回るデッキなら徐晃の知4は気にならんだろうが
号令だと知4の高コストってすぐにダメ計圏内入ることを白銀使いは気づいていない 縁が500貯まったからとりあえず白馬の主変更しようとして印刷は保留しておきたかったんだけども
保留はできないのかわからんくてわちゃわちゃしてる間に200縁が消えました
おうセガ、もう少し分かりやすくしてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています