三国志大戦3611合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3610合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1549468652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>615
君の満足するスペックと計略書いてみたらいいんじゃないかな? >>607
縮地よりは計略だいぶマシだし勇猛あるし おじいちゃん、一騎当千は馬超から関興に変わりましたよ >>618
決死すればなんでも許されるとでも思ってんのか? 張翼が他勢力の類似武将に比べてスペックは特筆すべき要素もなく計略は飛び抜けて弱いのは事実じゃないか 現環境の強デッキは
魏 英知 6枚王陵
呉 谷利絡み 袁姫
蜀 活盛り孟獲
漢 董卓 ブルマ皇甫嵩
晋 司馬懿 王基
群 7枚多勢
辺りか? >>625
特攻戦法よりは叩くぞ
完全に忘れられてる縮地城門で捲り返した事が何回か 基本制圧1で将器制圧なら先導者の将器一つエラッタまでなら個人的には有りかなと思う >>620
知力1だし計略士気5だぞ?
どっちもほぼ打たない前提なら一騎打ち以外無意味な勇猛より
知力3の方がいいだろう 蜀孟獲って劉禅じゃなくて活盛りが主流なの?
どんな構築? 将器エラッタ実装はいろいろ問題あるから復刻LE独尊を先導者互換あたりが妥当ではあるのか
新将器の追加して旧カードに4つ目の将器(必ずしも新将器ではない)って格好で追加してくれるのが一番うれしいけど
関興だって征圧将器くればそれなりに復権するだろうし厳顔も復活か攻城辺り貰えれば十分出番あるだろう
王平や蜀馬岱は・・・将器じゃちょっと無理だな >>627
英知入れるとか何処の次元の話だ
EX徐盛も入れとけ ダブル9槍の孟獲はお世辞にも強デッキとは言えないような
弓呂布デッキ的なポジションの印象だわ 英知って弱いくせに妙に全国で遭遇するんだよな
カモでしかないからあたったら嬉しい
冗談抜きであんなデッキがなんで遭遇率高いのか不思議でしょうがない >>642
文帝曹丕と同じさ
なんか強そうな雰囲気あるじゃん
使って絶望するまでがセットなんだがw 活盛り孟獲って話は聞くけど見た事ねーから将器とか良く分からんな
槍趙雲槍馬超孟獲コス1騎馬だっけか
コス1は流石に征圧Cはキツイから趙広か?
馬超は復活に活多めなんだろうけど趙雲と孟獲どうすんだろ >>642
ほんとマッチングしたらボーナスゲームだよな英知 >>642
求心使いが移住先を探してるんじゃない? >>644
孟獲は兵4
趙雲は速4とか覚醒ほぼしないが >>644
聞く限りでは関平らしいよ
だいたいの人が兵の孟獲しか持ってないだろうけど弾き孟獲が案外輝いた >>644
たつを配信の過去回見たら修平が暖まってるのが見られる 英知余裕って人はたつをに当たってもボーナスゲームとか出来るんだろうか >>628
縮地自体は使い方間違えなきゃ十分使えるんだよな
単純に強い計略じゃないから、そういうの持ってない連中との比較で劣って見えるのはしゃーない
つーより比較対象の方がおかしい >>651
実際使いもしないで叩いてるだけだと思うけど >>651
その理屈ならどんな計略だって使い方間違えなきゃ強いわな
強化戦法が決め手になることだってザラなんだし
問題点は計略の汎用性やコスト相応の利便性の話だと思うが ホウトクみても比較対象は特攻戦法強化戦法レベルだろう
問題点は士気5計略と比べてる頭の方だな 弱いとは思わんが守りの決め手として使いたいのに計略使ったら城を置き去りにしちゃうのは困る 比較対象なんて言い出したら
1コス3/5/2という高スペックなのに士気4で武力が5上がって相手のスピードを下げる奴は1コス強化戦法持ち全員に謝罪しなきゃいけなくなる >>653
汎用性とか利便性も評価の対象にするなら計略の独自性も同様に扱うべきと思うけど
実際相手の計算崩すタイプの計略だよこれ
兵種的に仕様変更される前の霍弋の方が使い易かったけどさ >>658
まぁ1コス武力4なのにデッキに入らないのはその彼のせいだし 英知が増えると思って紡績ちゃん入れても全然遭遇しないどころか
脳筋にやたら絡まれるんだが 今の士気まわりだと士気4計略使うこと自体が負けフラグ >>661
使われなくても1コスト弓に武力4が出たことに意味があるんだよ
環境が変わればワンチャン有るかもしれませんし 英知は使うと面白いし最後に捲るとかなり気持ちいい
安定して勝つハードルが高いけど 出城にかかる時間と飛び出て城前まで戻る時間に劇的な差も無いけどな
流石に通常速だと縮地の方がやや遅いが 西日本はbmz勝ったのか
関西と西日本はど本命が抜けたのに関東。。。 誰のことかわからんかったが呉景と陶濬のことか
陶濬は蜀に行っても使われんよ 武力4弓
呉景、眼鏡、袁姫、朱治
このライバル達を押し退けてデッキに入る事は多分ない
群雄なら使われてたかも知れんけど 英知はたつをの影響でしょ
フルコンで超武力でまくるのが気持ち良くて使ってる人がいる >>656
大抵の強計略は容認するけど檄文と顔良はちょっと下方して欲しい >>672
飛天の征圧減少値を上げる手もある
客人だけ下方されて本人は素知らぬ顔というのは許されぬ 西日本A見てるけどコメであみだ嫌われまくってて草生えるわ >>669
群雄でも1弓は強いの多いから選ばれなさそう
武力3でいいから柵あれば流星なり麻痺矢で使われたろうに >>675
群雄なら木鹿が居るから
蜀だと素放漫やるにはパーツが足りん >>675
群雄なら木鹿の時代がくればワンチャン
え、木鹿の時代自体がノーチャンだって?ご冗談を 木鹿は範囲は諦めるから時間ちょうだい
あのクソ狭い範囲に+6以上された部隊密集してたらダメ計以外で時間内に撤退するの無理すぎる 今見たら
侵攻度6,000 でランキング19,998位だった
延べだとしても2万人も居るんやなぁ 昇格戦で詰まってて侵攻度増えてないのに順位200くらい上がってた
上のアクティブが減ったのか、それとも勝利数で変動するとかある? >>681
昇格戦は変動なしでも昇格したやつは降格したら昇格戦より下の侵攻度になるんやで 金プレ上がって緊張して6連敗とかしちゃうんやなーわかるでー せっかく横山LE来たのにロシュクって言うね
横山カード追加されてから体感4〜5万円は使ってこれは流石に立ち直れないわ
もう無理だわ、もうカード進軍したくないわ、無理無理無理無理無理ォ
ぶっちゃけ、ゴミ扱いされてる張飛とか甘寧でも最高武力に固有計略あるから幾らでもデッキは組める
でも流石にロシュクは無理
1コス良スペックが士気4で全体回復させたり士気5で上限突破回復させる中で、ゴミスペックが士気5で全体回復とかね
つかコイツどこに居場所あるんだよ、ゾイですら今や居場所無くしてるのに
とりあえず明日トレード検索して、LEロシュクのヤバさを見てみるわ >>683 >>684
なーる
言われてみれば自分も転げ落ちた事あったよ
昇格した直後で浮かれてたら連敗とか、あると思います 魯粛は二色にして征知に入ってるのを見たことがあるな
特に何事もなく勝ててしまったが 魯粛は制圧将器で制圧4になるから塗り絵専用カードとして意外と役に立つんだ
そんなことのために1.5コスト武力4を採用するかと言われたらアレだけど
端っこ歩くだけで圧倒的な勢いで真っ赤になっていくのは結構面白いぞ(勝てるとは言っていない) 戦国みたいに知力高いと相手を押し出せるみたいな特性あれば評価変わるんかな? >>693
武力いくつであっても場を制しながら部隊を生かす立ち回りが凄い上手いのは分かる ゾイの方は兎も角
魯粛の計略台詞とかとうに忘れたよ SR厳氏を追加当初に知力で刷ったけど、知力依存0.4程度とほとんどないみたいだね
守城にしておけばよかったか 昨日はたまたまクレサしてたので、縁を荒稼ぎしまくって将器ガチャどっぷり堪能した。
おかげでSR小喬・SR大喬・R徐夫人・R徐氏・R曹華と、5枚副3揃えられたわ。大安吉日さまさまだわ。 一コス武力4槍や馬は制圧1になれるのに
なんで弓はあかんのや イラスト、裏書、声台詞
全てが制圧0に合いすぎてる (·ザ·)
昨日カラオケで凄い発見した
「あー、仕事の出来ない連中は孔融」
あーー >>701
尻舐め以外は弓が強いってわかってるからだよ つーか2万の兵が一夜で逃げ出したのになんで募兵持ってんだよ 今日のエリアの後に華装カードの告知してくれますよね 郝昭+忠誠の舞で真っ白修羅やってやんよって思ったけど城内回復が尋常じゃなく遅くて泣いた
忠誠舞は何で回復速度低下を付けてしまったのか…
個人的に錯乱、野襲、厭戦、忠誠がポンコツ舞四天王と決定しました 錯乱は内乱リセットが無かった時代の遺物だからな・・・
計略エラッタした所で1コス歩兵だから使い道がないままだろうけど >>709
舞は一通りやってみたけど隠密は言うほど悪くないぜ >>711
そんなものはない
マジで三生とバーアをどうするのか、とっとと告知してほしいわ >>707
野襲、厭戦がそこに並ぶわけ無いんだよなぁ さんなまは大会が3/23だから一ヶ月前の18日か25日かな
次回物販の宣伝をするって言ってたから無いって事は無いだろう >>691
稼働1年目はそう言われても扱う側が下手だの雑魚なだけだのフリマなら低武力なんか問題ないだの言われてたのに
稼働して時間が経つとユーザーも素武力の大切さが分かるぐらい成長するもんなんだなあ
まああれ言ってたのこそ低品の雑魚だったんだろうけど >>709
隠密谷利だ
飛ばした車輪が敵に当たったら谷利の隠密は解除されるけど
車輪を敵に当てなければ谷利は隠密維持出来てる
多分だけど相手目線では当たらない限り何処から何処に車輪が飛んでるかも見えないはず
これを利用しても何かが出来る訳ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています