三国志大戦3611合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3610合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1549468652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ3と違ってカード枚数多いからな、既に100枚くらい三国3のカード枚数超えてる
3は号令持ち自体が貴重なレベルで士気5号令なんて各勢力1.2枚あるかくらいじゃなかったか
4は計略被らないようカードの枚数増やしていった結果号令持ちも増えて収集つかなくなった
そして最低でも英傑よりは強くしないと使われない訳で。
戦国みたいに勢力数増やしまくった方がカード水増し楽だっただろうな 妥当かどうかはともかくいきなり3cも引かれないだろう だな
0.8C減でも効果絶大だったってこの前証明したばかりやしな
せいぜい1.6C減の武力か知力どっちか下げ位でも大分減るわ 徐盛は谷利とのシナジーだから徐盛微下方の谷利下方が妥当じゃね 効果絶大ではないだろ
袁姫はまだ全然見るし雄略は司馬懿に流れただけだし 馬姫は昔は強かったし採用率高かったけど、弱体化食らったあとに士気5号令が全体的に上方された中でそのまま放置なのがな
ただ昔流行ったカードが単に上方もらってまた使われるようになっても変わり映えしないし面白くないのがな 馬姫は強化してもどうせ開幕に使ってリード奪う使い方されるのが目に見えてる
微強化はともかく大幅強化は望めないだろう 今って大戦3より枚数多いんだ〜。
全然そんな気しないな。 >>76
制圧ある限り小手先修正しても無駄だしなぁ >>83
馬槍は征圧2でようやくスタートラインって感じだから、カード枚数だと1/5くらい視界にも入らないもんな
蜀とか放漫号令強化すりゃ2コス武力8征圧1も多少は使い道出来るのに 2コス武力枠は旧大戦もそんなに選択肢なかったやろ
使える士気が少ないのが悪いと思うわ
号令以外に士気まわせないから、ちょっとスペック犠牲にして便利計略持ってるやつが死んでる 確かに士気速度上げれば2コス武力8勢とか脳筋が少しは大人しくなるかもな
士気少ないから素のスペックが高い奴暴れてんだし あとなんだかんだで制圧特化スペックがそんなにいないのも悪い
1.5コス制圧3の馬とかいたら武力枠の制圧そこまで気にしなくてもよくなるわけで 制圧も武力も兼ね備えた武将、制圧も計略も兼ね備えた武将しかいないもんな
ホウカイしかり、顧雍とかひいしかり
あ、顧雍さんは次バーで下方確定でしたね >>89
そんなのいたら塗り絵ゲーが加速するだけだぞ >>87
でもその増えた士気も号令に注ぎ込まれて終わりになりそう 制圧戦法の範囲広くてワロタ
なんか悪さできねえかなコレ
飛天は扱い切れなかった 美周姫は士気5+4でもクソスペだから許された感あるのにこの頃の士気5そこまでスペック悪くないのにアレだからなぁ 総士気増えてまた紫色だらけになるなら
今の死んでるカードだらけの環境のままでいいわ フルコンメタで開幕ホロで頑張ってたが、わっちに比べたら徐盛おかしいだろ というか総士気増えたからってしんでるカード使われるかっていうと 士気増やしても構わんが漢や晋並の号令を他国にも寄越せよ
具体的には桃園の効果時間を元に戻せ 桃園はせめて6cあればねえ
どうせ重ねる計略もないんだから あんだけ桃園蔓延してたのにまだ懲りないのか
学ばんなぁ 法具の士気玉絡ませりゃ士気6計略でも重ねれるのに何いってだこいつ 開幕ギャンブル端寄せからのガン守り桃園するクソ野郎さむかったなー 桃園もだが横山出したんだし、横山組そこらもう少しだけ色付けてやってもとは思わなくもないな
魯粛とか哀しみ背負ってるし
実用性あるの馬超周瑜と求心ぐらいまでしかない感あるし 実用性はあるかもしれんがまったくといっていいほど赤壁見ないな
まあそっちのほうがうれしいんだが 徐盛をネガる奴らはちゃんと徐盛を使った事あるんだろうか? 魯粛というただのおじさんをネガりませんぜ
使い手の腕で諸葛亮や司馬懿に黄忠くらいまでなら入るかね 横山劉備の主将器を知力にすれば良かったのに
ついでに復刻は募兵で 飛ばないほうの復刻呂布まだですかね
あと臥龍はやくして
やくめでしょ 弓半兵衛スペック位で臥龍欲しい
人馬に掛けるのが基本的な運用で 大戦3は陣略のおかげでカード選択の自由度高かったけど、4の内乱はどっちかと言うとカードの選択肢を狭めるシステムだからカードプールは3より狭く感じちゃうな 徐盛使ってみて分かった
武神なんかに拘らず強デッキだけを使い続ける方が楽に勝てて楽しい
10州で最新10勝前後をうろうろしていたのが最新15勝位で12州まで来た
皆なんで徐盛使わんの?w >>117
×今日
○強
厨カード使えば俺はもっと上に行けるんだと思うだけで自尊心は守られる ゴミみたいなこだわりデッキでぐちぐち言ってるよりいいやろ >>117
負けて惨めさを感じるなんて自分には無理っすわw
負けても楽しいし勝てばなお楽しいしw 徐盛は槍メイン好きじゃない人には使っててもつまらないんじゃないか 槍董卓で共振姜維に勝てないとか愚痴るより余程建設的だしな めっちゃ強くて扱いが少し難しいデッキ使うのが楽しい
今だと馬単司馬懿が反計の位置取りとか、急場の一閃とか、白兵負けてるのどうするかとか考える事色々あるし
困ったら雑に辣腕打ったらなんとかなるのも良い >>120
ジプシーオメ
>>115
恥辱はなんでそのままコピーなんだろうな
テキスト的に自身が17なら周りは+7、みたいな上がりかたでも良いだろ 晋司馬懿使っといて扱いが難しいデッキ使ってる俺ツエーはちょっと 昨日十四州踏んだけど大体1360位
意外と少ないな >>130
13は団子だよな
昇格戦で詰まる人もいると思うし >>127
訂正するわ、ちょっと扱いが難しい"風"かな 13〜14州あたりの徐盛谷利はジプって上がってきたのばっかりだから簡単にカモれる
ずっと同じデッキ使ってる人のほうが動きが洗練されてて怖いな 最初辣腕バラ使ってた人は徐盛コクリに流れて辣腕は、ほぼ騎馬単しかあたらんな。やっぱ反計が強い。 鍾会が白内障になって荀ケの半分の視力に落ちたら
司馬懿も王基も大人しくなるだろう
つーか最初からそんくらいで出しとけよな視線反計は やっぱ上手い人の配信より自分と同じくらいの人の配信の方がガバガバで面白いわ 正確には騎馬の視線型反計な
マークされたら逃れられん
高武力騎馬だから潰しにくいし 騎馬じゃない反計も意外と存在忘れて、あじゃぱー!ってなるぞ。 ブービー鍛治の配信にもエアプが寄ってきたな
エアプはコメント不可にしろよマジで 今も配信やってるけど10時前なのに相手居るんだなぁ 谷利強すぎとか徐盛強すぎとか呂範強すぎとか反計強すぎとか忙しいなお前らw 即死させる反計とかあれが出た事自体が最大の謎だから… 士気軽めのワラで組めば怖くないんだが
号令1つは入れたいのがあるからな
というわけで袁姫サイッキョ 反計怖がってサブ計略打たせたり中途半端な位置で打たせたらその時点で仕事してるってことなんだよなぁ 流石に反計強くないって言うのはそっちの方がエアプだろ。自分で上手く使えるかはともかく相手にいると死ぬほどウザい。 つーかどれみてるかこっちにも検討つかんデッキはそれはそれで博打すぎるわw >>163
斬新じゃねえだろ
皇甫崇使いながら「反計強スギ!」なんて言ってたら笑えないギャグ 鍾会で反計される相手なら、反計なくても負けない定期 >>166
王者はほぼ確実に手前で撃つから
反計強くねくらいは許してやって
自分は栄光で戦った方がきつかったけどさ >>168
許さんよ
それこそ絶対反計されない袁姫でも使えよ スリップして事故りそうになった事あるから気をつけて〜 脳筋編成で火計死ねとかサブ計略ほぼ積まずスペック要員並べた号令デッキで反計死ねとかワガママ言い過ぎちゃうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています