三国志大戦3612合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 終焉区星様に準備を整わせてしまったときの絶望感
どーすんだあれ・・・霊帝で守られるから中盤までも思ったより取れんし >>101
覇道マウンドされたときに攻城兵のとこだけ守って復活持ちを活かして再起してるのなら見た
復活持ちじゃないならアウトかなぁ
ああ撤退する順番を考えるってこういうことなんだなと思った >>83
へえ
もしかしてカードゲームでの絵師がそのまま今の絵師になってるの? >>90
金使ってくれるおじはリスペクトするように。 >>76
サブカとかそんなおらんでしょーとか思ったら今日3回もそれっぽいの踏んだわ…1枚はぽいどころか完全におかしい数字だったし
まあでも>>81みたいにわざと負けようとは欠片も思わんけど >>105
最新5勝とか見ると慈しみの気持ちが湧いてくるぞ >>107
金ないおじは、ターミナル頂上かリサボ根こそぎだぞ。 >>97
デッキによっては開幕壁一発普通にもらうけど落城までいくのは多分動かし方が悪い 最新2勝にまで落ち込んだが正直わざと負けてくれるならありがたい >>101
真ん中でぶつかって再起してからオウセイだけ全士気払って守るで勝ちよ
あのデッキは対策分かってればあんま負けないぞ >>97
開幕大攻勢とかで追い返していいよ
以後士気使える状況では全く恐くない
当たったら正直おいしい
デッキが何かわからんと一般的なことしか言えないけど 今日の頂上ひどすぎワロタ
あれ見てこのゲームやりたいと思うやついないだろw >>99>>110
勉強します…( ;∀;)
動かし方で対策ってあるんですね?
がんばろうって気持ちになりました。
デッキ丸ごと変えないとダメかな〜って絶望してました。
いっそ自分で使ってみたら対策が分かるのでしょうか?
暗黒面に堕ちそうで怖いですね… 舞姫確かにめっちゃ上手いけど塗り絵してるだけしてるだけなんだよな
新規はあれ見ても何が面白いのかわからなさそう 今更だけどなぜ太史慈に知力将器をつけてしまったのか
2コストで武8知8超絶持ちって絶対ヤバいですやん >117
2コス武8では貴重な兵力将器持ちでもあるぞ おじでフリマループって結構凄くない?
やっぱ見てる感じ若そうな人ほど上位の階級にいる印象あるわ 40ぐらいのおじは大抵銅銀プレか義勇ロードの印象あるな
まあ25〜35ぐらいをおじと言うのならたくさんフリマルーパーはいると思うけど でも上位でワラが強いからそれ狩る為に王陵使い達がどんどん証増やしてるんだよな
証の伸び幅でいえば王陵ランカーが一番増やしてるんじゃないか? >>102
>>112
ぶつかる位置も大切なわけね・・・あたりまえか >>114
昔はランカーすげー俺には使えないとしか思えなかったけど
使ってみると案外簡単で驚いた
デッキポテンシャル高いから下手くそが使ってもそれなりに形になるわ >>116
頂上見て新規がーエリア決勝見て新規がーってそればっかだな
新規が最初から山の天辺なんて見てどうすんだよ 2コス8弓8馬ワラって稼働初期からこのゲームの鉄板だからな
塗りする上で砲台ありながら機動力もある一番強い形 新規じゃなくても見ててつまらん奴多いと思うぞ
つべのコメントも前回のチュウボク戦はまだよかったが今回はさすがに否定的なコメントばかり 新規入ってこなくても特にサービス継続に影響はない説
今やってる人は何があってもまず辞めないでしょ
内向きのゲームにはならざるを得ないが… >>124
でも触ったことない人からしたらゲーセンの液晶で偶然頂上見るくらいしかこれ始める入口ないだろ 内乱戦メインのデッキが主流になるようなバージョンになったら止めるって人はいると思う
せっかく内乱リセット入れて塗りを強要する展開減らすことで人戻したんだし 舞姫とかチュウボクの試合は上手いのは認めるけど見てて面白い試合ではないのがなぁ…
なんと言うか作業的すぎて飽きるわ
まあ勝つって事はそういう事なのかも知れんね その辺は戦国のムービーの派手さを取り入れずに支配率システムだけ取り入れた三国の開発が悪いからなぁ
戦国は筒戦デッキでも日輪とか多用してたから試合の見せ場がわかりやすかった
一生信じてくれる人のために武を振るったりしない 今日でスタンプ終わりなんだが、
天下統一戦やら三生といった情報はないのか・・・ 本当に新規の人はあれ見てもまず何が起こってるかわからんよ
面白いも面白くないもある程度知らないと >>129
その理論でいくと現バージョンもクソだな、呉でデッキ組むと大体AかS判定になる >>131
上部モニターとトラックボールの使い勝手の悪さはマジで開発無能だと思うわ
制圧範囲見えんのがミニマップだけしかないのも >>134
相手のフルコンなりを捌ける人なら強いんじゃない? 上部はモニターではないし制圧範囲をあれ以外何処に出すというのか
車輪みたいな盤面モニタでもなし >>124
大昔の話だが蹴鞠頂上のインパクトはヤバかったぞ
俺自身三国最初期の頂上で興味盛ってゲーム始めたクチだから取っ掛かりとしちゃ十分だと思った
今の三国の演出とか、件の頂上が見世物として弱いのは分かるけどさ
そこら辺は現プレイヤーに対する広告塔も兼ねてるんだから仕方ないやね 全然金プレに届いてないので今の状況は分からないけど、晋追加前までの記憶だとフリマ手前でも内乱主体ワラってほとんど当たったことないんだよね。
チャレンジしようと思う人すら少ないというか。 次バーに期待度するのは顧雍の計略の武力上昇値を+2にするのと、あとは連環の法を速軍で相殺出来るように調整してくれればあとは別にいいや >>141
フリマ前後くらいなら内乱ワラはボチボチ居る
なお低コストちゃんと運用してる内乱ワラは居ない模様
だいたい攻城エリアぶん投げで、頂上みたいに塗り絵マシーンしつつ死にそうになったらちゃんと戻すとかは無いな このゲーム守りが難しいなぁ中盤〜終盤形なのもあって部隊落としたくないとヒヨるのもあるけど、、動画見返しても無駄な功城貰いすぎだ ワラが強いっていうより単純に呉が強いだけな気もするけどな
呂布ワラ魏関羽ワラ蜀ワラとかもいると言えばいるし成立しないわけじゃないが、
明らかに主流とはほど遠い位置なわけでしょ
普通のワラはフルコン号令簡単に捌けないし相性かなり出るよ
呉の場合呂範入れて小喬とコヨウ入れてコヨウと相性の良い弓入れて
後コスト埋めれば強いデッキだからな
個人的にコヨウも大概だけど小喬の方がクソだと思ってるわ ワラツエーワラツエー言うなら使ってフルコン凌いでくれよ >>145
馬3エイカンもそうだが麻痺矢が最強すぎんねん
速度上げても乗除で計算するからだいたい止まるし 知力上がらないフルコンなら呂範で
上がるフルコンなら太史慈で誘ってからの連環で割と何とかならね? >>147
そもそも1乙され続けてフルコン完成せんし
チンタイ込みで弓強化ローリスクなわりにハイリターンすぎる 久しぶりに降格してしまった
後ちょっとで昇格戦に挑めそうだったのに…
号令の効果時間を全部2カウント減少しろ
城ダメと内乱同時に取れるとかくだらなさ過ぎ
後は攻城兵の攻城力を下げろ馬鹿開発 呉ワラは太史慈はあんなもんだと思うけどな
ただ、コヨウは太史慈が健在である限りは計略は弱くていいんじゃないかとは思う、スペックと計略が両方噛み合い過ぎてる 攻城兵は攻城力もだが塗り後だと速くなる謎仕様のほうだろ
馬の後付いていったら槍と同速とかマジで意味不明 >>151
全部2カウント下がろうが愚痴るだけの雑魚は一生雑魚のままや 号令全般弱くしろは意味不明だが攻城兵弱くしろに異議を唱える人はあんまいなさそう >>115
自信ないなら再起も安定
開幕死ぬつもりで消耗させて張り付かれたら再起
この時点でこちらも士気4-5あるので暴虐打たれたら計略
計略が弱ければ他でもフォロー、強いなら他は攻城向かう
普通の暴虐オウ星ならこんな感じでも凌げるし勝てると思うよ >>158
現時点で内部武力−1らしいけどね
自分も好きではないし使わないから更に弱くなっても文句はないw 完殺系計略が警戒されてるのか知らんが出た時から死んでるの何とかならんか
閻圃とか意外と効果時間長いんだが−3じゃどうしようもない 2カウントの是非はともかく号令インフレ激しいから
デフレした方がいいんじゃないのってのはわからんでもないかな
まあ今の環境で本当にそれやると全1デッキが更に手を付けられなくなるが
攻城兵は、うんまあそうね
クソゲー量産機だし殺して良いよって人は多そう
あれ勝っても負けてもつまらんのだわ
ずっと月英見張るゲームとかオウ星見張るゲームは正直くだらないと思いますねハイ >>97
下ではこうなるから暴虐の上方は要らんかったんだよなぁ
ホントにここの開発はセンスない >>162
双弓伝授も一緒に下方したらいいのでは? 暴虐攻城兵は対処わかってたら難しくないけど
開幕右か左かっていうの答えがないものに必ず付き合わされるのが面白くない >>120
30歳以上はおじさんでしょ
20代でも禿げ散らかしてるとおっさんに見えるけど >>145
前に誰かが言ってたけど征圧S評価を廃止すればいいと思う 攻城兵の仕様について適当な理解が多いな
乱戦での攻撃、防御が武力-1
射撃や武力計略は-補整なしだぞ 攻城兵は結構がっつり攻城力減らしていいから書いてある通りの内部武力にしてほしいわ
個人的にオウセイの実質7/4/0とかデッキ入れる時かなりモヤモヤするし、なにより情弱なライトユーザーがさすがに可愛そう >>170
ゆうて公式の兵種説明ですら戦闘力は他兵種に比べて劣るって書いてあるじゃん
攻城力がっつり減らす方がなんか違うやろ >>170
知らぬが仏という事もありまして知ってしまったからモヤモヤするわけで知らなければ楽しく過ごせる事も 姜維最盛の時、対策練るために自分でも使ってみないとこれはダメだと何試合か試した
その時すごく思ったのは「このカード、やっててクソつまらん。ずっと使ってるやつらってよくこんな苦痛に耐えるために200円入れてんな」って
攻城兵ってそのつまらん姜維からさらに兵種のアクションすら無くしたやつじゃん
何が悲しくて200円ドブに捨てるようなことしてんのか はやて軍団の城を二時間で三回解体したレジェンドカードやぞ >>175
攻城兵単でも使ったのか?普通は他のカードで兵種アクションするもんだが 前出して車輪回すだけだったのと介護しながら敵城まで運ぶゲームは似て非なるもの >>175
相変わらず三国志大戦のプレーヤーは他デッキ貶すなぁ
自分の価値観に合わんデッキ、カードは絶対認めないってか
どうやったらお前みたいな思考になるのか不思議でしょうがない 大戦に限らず対戦ゲームならこの手のやつはどこにでも湧くけどな >>180
別に認めないとか言ってないけど?
むしろそっちこそやっててつまらんって個人の感想まで統制せんと気が済まんのか? 格ゲーだったらブッパー批判みたいなもんやな
ウメハラも大概ぶっぱだろ 待ってまん前に出して城を割る姜維がよく出荷されてた頃かな?
たかが作業プレーなのは見て分かるからそこは何とも言わん 自分が使うデッキは高尚なデッキで相手が使うデッキはチンパン前出しデッキ
そしてチンパン前出しに負けてチンパンになって相手を叩くのが大戦プレイヤーの作法でありますゆえ わしも15年前は読みで打つヴォルカと適当に打つぶっぱヴォルカは別物とか書きよったわ
恥ずかしいのお >>185
全てがみんなゴリラになる
実に三国志大戦だな 城門姜維はやりたくなる気持ちはわかる
気持ちいい、カッコイイ、声がいいと三拍子揃ってるし みんな違ってみんないいんだ
ただし攻城兵テメーはダメだってだけなんだ… >>183
お前はウメハラ先生のことをなにもわかっていない ねぇ
神速の大号令って士気7、速度2倍、6C弱
ゴミすぎない?
頑張って使ってるけど武力超インフレ時代になって引退しようかと思うんだけど
武力プラス1、効果時間プラス1でも許されるよね? >>120
おじは30歳以上という認識でいいと思うけど、
フリマルーパーで1500位くらいだろ?
3万Aime弱の登録があるから、
ほとんどのプレイヤーがフリマルーパーより下手くそじゃん。 張遼の格好良さは認めよう
だがLEの将器……あいつは駄目だ 神速と白銀は絵違い出たけど、単純なコンパチじゃなく
スペック弱めの計略全盛期だったらみんな幸せだったのかもね
さすがに両方の強さを求める人はいないだろうし >>127
辞めないけど、明らかにやる回数は減ってる。
これでサービス安泰とか思えるなら、君凄い
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