三国志大戦3612合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちょっと違った。
枚数多いデッキで内乱狙って勝つなんて相当ムズいでしょ その理論なら弱いのは低コストでは?
実際蜀の1コストはスペックはいいがパッとする計略あんまないだろ 弓の遠距離攻撃と馬の突撃が強いのが問題だと思うわ
枚数増やして肉壁使って弓撃ちつつ、槍で相手のオーラ消すのが最適解過ぎる >>15
今まで呉民が散々ネガってた時も魏民が散々ネガった時でも同じ状況だったでしょ
蜀民が散々ネガったって今更止めはせんわな それ同じ内容で何回書き込んでんの?
いい加減他のネタにしないと広告収入無くなるぞ? 蜀は弱くないデッキも普通にあるけど、カードプール的にデッキ考えても自由度が低くて面白くない >>13
その2.5弓の中で群を抜いてうんこなのが黄忠だから
もうカードデザインが何をさせたくてああなったのか意味不明なレベルだし ○民とか中身全員同じ奴やろ。
対立煽りやりたいんだろうけど、当事者達にとっては意味不明だからなあ。 蜀ネガ君はたぶん槍ネガ君とも一部かぶって桃園君ともある程度重なってそうで
まぁネガ民共通なんだけどとにかく粘着質でしつこいよね
根気があって不屈の精神があるっていってもいいけどさ
毎日毎日よく同じことを延々と書き込み続けられるもんだよとむしろ感心が鬼なる 征圧3にして武力下げるスタイル嫌い
無特技や黄忠とか 関平とか孟達とかのスペック要員入れて計略がーって頭あったかいんちゃうか 無特技号令とか魅力号令とか勢力自体に悪影響与えるカードはエラッタしてほしいわ >>19
高コスト優遇しても制圧(評価込み)面で低コストと組んで暴れるだけだし そういや昨日八卦久しぶりにやったけど普通にやれるな
司馬炎はさすがにきつかったけど 親方放送で、蜀ばっかり出て来て蜀ネガ君を煽ってるけど、蜀ネガ君をどうおもってるの? >>38
手腕も使ってみると割とやれたわ
今の内にLE孫権引いた時の予行練習しとかないとな 蜀は孟獲が残ってると言われてるが
ありゃライン上げとかかなり忙しいと思う
騎馬単司馬懿でやってる人の見てたら孟獲反計2回したのに負けてったのみてスキルは大事だと思った 衛氏の目覚めを使うといかに月姫がぶっ壊れなのかよくわかるけどな >>45
月姫もそうだけど
あの突ダメに速度上昇がやばいのよ
衛氏単体なら速度上がらんからね >>45
晋の女性武将はレベル高い
賈南風×2は狙いすぎて外した感がヤバイけど そういえば神算鬼謀とかいう馬反計カードの霊圧って消えたん? >>51
賈詡の反計範囲、空で言える奴殆ど居ない説
当たると本気で頭抱える 蜀は孟獲前出しか兵力馬超擦り付けばっかでつまんねーんだよなぁ >>53
高武力弓と落雷・連環戻してくれりゃライン維持も出来る勢力になるよ? >>22
落雷、挑発、雲散、超絶号令、武力ダメ計とレパートリーはあると思うけど 武力4がただひたすらに辛い
反計の性能自体はすごくつよい 月姫ガー君は使用士気わかってるかどうかよくわからんから枕詞として「士気4って知ってるけど」ってちゃんと書いてくれ
知ってて言ってるなら相当ヤバイけど 今月はいつあるか知らんが三生で使用率出れば呉がやや抜けて多いのが解るだろうし三国均等になるようには調整もしてくるでしょ
まぁそれで今度は魏や蜀のどっちがが増えすぎたら「○○の勢力は強すぎ」ってスレも賑わうだろうし結局どんな環境になろうが叩きorネタ対象が変わるだけでやってることはいつも同じだよな 今日神算鬼謀に推挙を反計されたけどアレ士気丸々吸うの? 蜀で馬超使うなと言われたら高武力騎馬禁止みたいなもんだなw
張翼入れるぐらいなら他勢力のデッキでいいし >>42
2コスに武力8素制圧2の馬追加されたし
自身以外全部コスト比最高武力入れた5枚でも制圧S余裕
他英傑と違って制圧0入れてもA余裕
昔とは置かれた環境が全く違うわな
陸抗が居るから英傑で戦える環境に戻っても主流にはならなさそうだがw >>59
前提士気もあるしね
刹那からでも士気7カク昭でも士気9は使うからね 大戦3から復帰したけど勝率5割で頭打ちのランクってどのくらい?
ホームの人の試合見てても13州とかで最新7以下割ってる人は銀プレ成り立てから見ても
お世辞にも上手いとは思えないプレイしててなんか不安になるんだけど
これもやっぱフリマ底辺の餌を増やす回数マラソン? >>61
上限7で士気丸ごと吸う
まあさすがに推挙反計は士気損もいいとこだが 調整しろしろ言うつもりはないけど、アプデするなら今週が一番良さそうだけどな。
来週末エリア無くてその後2週連続であるし、華装武将もバレンタイン、ひな祭りと入れるならこのタイミングかなと。 >>57
いうても馬だからなあ
槍や弓よりはマシでしょ
神算は名前がカクなのが悪い
こいつ入れたら離間入れられなくなるし
郭嘉か司馬昭の名前で出しときゃ良かったでしょ(司馬昭なら晋から出るけど)
特にイラストまんま司馬昭じゃん >>66
二度掛け時なら嫌だけど1回目だったしまあいいかで終わったわ >>20
7枚多勢は相手に火計いなきゃマジで勝てるぞ 離間カク入れるデッキに反計カクを入れる余裕はない気が 神速がいまいちになったから離間もセットで出番が減ってる感じだな >>70
離間以前に求心も神速も見ないから…
たまに当たると「おっ、珍しい」ってなる
魏バラが安定してるのも有るけど >>65
癒着勢以外餌なんだから気にせず遊ぶといいよ 土日の方が同格マッチだから楽とか聞いたけど最新11以上してると遅延勢かヤバいサブカにしか当たらん
昇格戦は平日夜のが安定やったわ >>68
判子絵みたいに似たようなイラスト描くよな
忘れたが別ゲーでも同じような奴いるぞ >>76
スタンプ最終週はサブカしか居ない
そんなイメージしかないわ >>76
まあ人多いし同格と当たりやすいのは確かでないかい?
どのみちちょっと勝率高いくらいのやつに負けるようじゃ昇格したら地獄温泉みるぞ >>76
その相手が同格なんじゃないの?
>>77
wlwもcojも同じ顔がいて笑ってしまった 最新で露骨にマッチ変わるよな
8勝以下に保てばサブカとほぼ当たらんから精神的に楽だわ
無料進軍の所で八百長負けすればちょうどよい塩梅になるし サブカ連呼マンは何州でいつの時間帯にサブカばっかりなのか教えてよ わい復帰勢
4枚司馬懿勝てすぎてつまらなくなってきたんで何か良い強デッキないかな@9州 >>81
色々なデッキと当たりたい()システム有能だよな 強デッキに飽きて強デッキ変えたいってこれもうわかんねーな >>65
12州8割勝てても13州でほとんどの人が勝率5割になり14とループよ。マジで 9州なら何使ったって勝てる相手には勝てるし負ける相手には負けるよ
勝手に好きなもん使っとけよ まぁ昇格戦抜けても格上と何度か運悪く当たると速攻で叩き落とされるけどね・・・
実際昇格後3連敗で叩き落とされたわ ホームにひたすらフリマルーパーやってるおっさんが居るけど
まじメンタル強すぎだわ
一人で黙々とこのゲームを4時間近くやり続けるとか修行僧かよ どんなゲームも突き詰めたそうなるわ
別に三国志大戦に限った話じゃない >>90
上に行くこと自体に興味ない人もいるよ
自分の適正ランクで好きなことしてる人もいる
三国3の頃から一度も全国に行かないで英傑伝オンリーの人もいる スタンプの糞さどうにかしろよ
4枚目以降やる気出ねーぞ >>87
なるほど
もうちょっと遊びながらゆっくり上がるよ
無料進軍でデッキ変更できればテンプレや強デッキ使ってても2戦目で遊ぶ人増えるのにね 今日の昼は区星暴虐に何度も当たって涙目@5州
勝てないのはしょうがないけど、一瞬でゲームが終わるから悲しい。
区星暴虐を喰えるデッキってないのでしょうか… >>90
そのおっさんのプレイを4時間も見届けていたのか… 義勇ロードやってカード揃えて低州をCPU相手に駆け抜けたらサブカ扱い 終焉区星様に準備を整わせてしまったときの絶望感
どーすんだあれ・・・霊帝で守られるから中盤までも思ったより取れんし >>101
覇道マウンドされたときに攻城兵のとこだけ守って復活持ちを活かして再起してるのなら見た
復活持ちじゃないならアウトかなぁ
ああ撤退する順番を考えるってこういうことなんだなと思った >>83
へえ
もしかしてカードゲームでの絵師がそのまま今の絵師になってるの? >>90
金使ってくれるおじはリスペクトするように。 >>76
サブカとかそんなおらんでしょーとか思ったら今日3回もそれっぽいの踏んだわ…1枚はぽいどころか完全におかしい数字だったし
まあでも>>81みたいにわざと負けようとは欠片も思わんけど >>105
最新5勝とか見ると慈しみの気持ちが湧いてくるぞ >>107
金ないおじは、ターミナル頂上かリサボ根こそぎだぞ。 >>97
デッキによっては開幕壁一発普通にもらうけど落城までいくのは多分動かし方が悪い 最新2勝にまで落ち込んだが正直わざと負けてくれるならありがたい >>101
真ん中でぶつかって再起してからオウセイだけ全士気払って守るで勝ちよ
あのデッキは対策分かってればあんま負けないぞ >>97
開幕大攻勢とかで追い返していいよ
以後士気使える状況では全く恐くない
当たったら正直おいしい
デッキが何かわからんと一般的なことしか言えないけど 今日の頂上ひどすぎワロタ
あれ見てこのゲームやりたいと思うやついないだろw >>99>>110
勉強します…( ;∀;)
動かし方で対策ってあるんですね?
がんばろうって気持ちになりました。
デッキ丸ごと変えないとダメかな〜って絶望してました。
いっそ自分で使ってみたら対策が分かるのでしょうか?
暗黒面に堕ちそうで怖いですね… 舞姫確かにめっちゃ上手いけど塗り絵してるだけしてるだけなんだよな
新規はあれ見ても何が面白いのかわからなさそう 今更だけどなぜ太史慈に知力将器をつけてしまったのか
2コストで武8知8超絶持ちって絶対ヤバいですやん >117
2コス武8では貴重な兵力将器持ちでもあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています