三国志大戦3612合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>374
飛びかたが違うのよ
麻痺矢や流星と毎回戦う大戦したいやつなんてほとんど居ないだろって話だよ >>343
あれは定期的に決められた文章を書き込む
BOTだからNGに入れるしかない。 >>375
麒麟児なんざ蜀の人間すら望んでないだろ
麒麟児使って蜀民のような顔してるやつは単に真っ直ぐ前出して赤叩いたら城殴れて欲しいだけのやつよ 流星なんて全く当たらんカードによくもまあ
少しは増えてから言えよ >>373
麻痺矢は運営が流行らない設計にして城ダメ系は上位が使ったら即殺した漢チョウセンがいましたよね? 運営が監視して流行る兆候があれば即潰してるでしょ 運営も流行ったら飛ぶのがわかってるってこと >>375
いいや槍姜維は上方してもらう
+4にしてくれれば徐盛など放置でも構わぬわ 諸葛センとか使われてない奴上方でいいんじゃね?
あと象使え象 蜀は象の国だ >>380
うん、だから流行って無いんでしょ
流行ってないならどうでもいいんだわ 八卦の時は文句言われながらも人はいた気がする
洒落にならない過疎り方したのその次ぐらいからだったような >>379
じゃあ下方入ってもどうでもよくね
お前が使ってんならザマア >>371
蜀の上方が必要→わかる
桃園戻せ→なんでまたお前の顔見なきゃならねーんだよ
馬姜維とかもうちょっと色つけてやれよとは思う
蜀礎はいいデッキ出てきたら流行る可能性はあるけど、大戦1から連綿と続く回復号令のやらかしにしかならないからいらないから微妙 >>384
そもそも馬鹿な発言をした>>370が悪いんだよ >>386
おいおい議論を投げ出して捨てセリフを吐くなよな
小虎とキノの胸を上方したら流行るから下方する名分が立つと思うぜ
それで手打ちといこうや兄弟 将太のデッキは珍しく感心する。何も問題ないじゃん
動画だけ見てピーピー騒ぐ奴がみっともない 司馬懿は本当に流行ってるのか?
ミラー対決ほとんどないが セガが全国に残ったデッキでどれを応援するかアンケートとってくれないかな
そしたら流星をどう思ってるかの答えは出るだろうに 嫌いなデッキボロクソに言って一人で騒いでるのに
こんだけ評判悪かったら下方だな(キリッ
とか本当気持ち悪い 象の国って言うなら祝融下方しないでくれたっていいじゃないですかぁ!強くなってようやく環境に顔出した後の下方でもう誰も見向きしない(´・_・`) 強くてもつまらない まちがい
ぼくがつかってもかてない せいかい 話変わるけど、将太のデッキって言うとマガジンの連載漫画みたいだよな?
敵勢力が追加カードパック買い占めて妨害してきたりするんだろうか まぁそんなに下方してほしかったら小虎や馬姫が高勝率出してランキングに載ってくることを
祈ればいいんじゃないかな
ていうか、クソ強いけどつまんないから誰も使わないんだよという論理なら使用率はともかく
それでも使ってる少数のガチ者による勝率はかなり高く出るはずだよね?本当にクソ強いなら
小虎や馬姫が勝率ランキングに出てきたことあったっけ? 新司馬懿は結局5枚のバランス型より
はやての使ってる4枚騎馬型が最強なんだろうか >>397
クソ強いとは言ってないよ
強いしクソつまらないって言ったの
別にぶっ壊れなんて言ってないだろ、ほんと極端だな
強い部類の中で特にうざいから絶滅していいよって言ってるだけ >>398
個人的には英傑の延長みたいなもんだと考えてるからやっぱり5枚のほうが圧があると思うんだけどな どうせ絶滅しても次のつまらないを重箱のすみをつつくように探し出すくせに 号令デッキを基本にしてほしいわ
ワラも流星も舞も実用レベルにしてほしくない
このへんが環境レベルになってるからバランスがおかしなことになってる >>402
それは次のつまらないものの中身によるとしか
麻痺矢とか開幕乙なら言うかもしれない 待ち引きこもり戦術なんて古くは待ちガイルからすでに嫌われてた
待ちガイルも戦術!と一部の自称ガチ勢(笑)達が言っていたらいつのまにか格ゲー大ブームは彼方に吹っ飛んでしまった 太史慈ワラもクソつまらないから使わない人はいそう
あれ強いよって勧められてもやりたいやつまずいないだろ 太史慈ワラは下手糞が使うと号令止められずに辞める感じになりそう >>408
誰が使っても強かった烏ワラはめっちゃ流行ったぞ >>407
そっちの理論だと低品はそもそも流星と当たらないからどうでもいいなのに結論は低品の負け犬の遠吠えなの? 号令もワラも5:5ぐらいの割合がちょうどいいんだけどな
今、ランカー界隈だと7:3ぐらいじゃね
舞姫やチュウボクみたいに盤面全部コントロールできる人しか勝てない >>408
万人に勧めて強い系のデッキと思ってる方がヤバいから 今日の頂上ひっでぇなwww
過去に類を見ないレベルのさらし頂上だわ なんか今日は喧嘩腰の人が多いね
皆一度落ち着いて
レスの最後に「ですわよ」でもつけて冷静になろう >>411
あれもワラランカーが何人も使ってただけで、そこまで多くなかったろ >>408
あれさ…強い?どうにも中の人性能が思いっきり影響しそうなんだが >>414
まず強いか以前に使おうと思うやつ少ないって話なんだが なんだこのクソ頂上
反計はクソ
はっきりわかんだね >>416
うるせー!
ブーイモの分際で指図すんなですわよ >>418
どのランクか知らんが、覇者以上になるとちょくちょく出てくるよ
こだわりデッキ捨てて乗り換えた人もいるくらい カラスワラ流行ってた時はまだワラパーツが城殴りに来てた気がする だれが使おうと強いものがでたらそいつの勝率は70%を越える >>413
5:5はさすがにワラ多すぎって印象になると思う
7:3でもちょっと多い気がするけどまあ適正かなぐらい
あとランカー見て○○強すぎってのは本人性能の割合見てなさすぎだろう
たぶんあいつらどんなデッキ渡しても俺らより強いぞ
ですわよ >>421
あら、使ってくださったのね
嬉しいですわよ 最近マッチ温くなってるのか?
ホームで店員も困ってる低州台パン奇声野郎が勝ってておとなしくやってるから 今日の頂上反計がクソとかじゃなくて明らかにプレミだろ これ反計無かったら手前そのまま牽き殺されてたんやろなあ
やっぱ反計は必要悪だな 修平が蜀孟獲の4枚使った時はボロボロでギブアップしてたな 太史慈ワラデッキは(覇者未満が使っても勝てないから)つまらない
上位5%ぐらいはワラが強いんだろうけど
それをさぞかし一般論のように語るのはねえ。 チュウボクの徹底的な環境デッキDISとワラネガキャンに惑わされてるやつ多いけど太史慈ワラは凡人が使ってもそこそこ強いぞ 環境のトップ取れないだけで普通に上位デッキだよね太史慈ワラ 配信動画とか見てねえしチュウボクの発言なんか一ミリも興味ねえけど
太史慈ワラなんか対面に出てこねえよ。
号令に圧殺されて終わりや。 小虎の場合おっぱいがあるとかないとかより前の段階な気がするんだよなあ
冷静になってみるとなんで小学生くらいのふわふわ系のロリが武力3もあんねん 一番人口多い中間層で太史慈ワラなんて10傑にも入ってないんじゃないかな
てかこれだけワラで騒いでるけど三生で今verの使用率発表されたら徐盛コクリや晋司馬懿とかの号令批判で染まるんだろうな
やっぱり数字は正直というかどうせなら昔みたいに常時使用率公開しておけばコアなデッキ叩きとか起こらんだろうに >>437
どこの層で議論するかで全然変わると思うわ
中間層意識するなら扱いやすい号令の方が上になるし ワラゲーつまらんから、城から出る時間もっと長くして欲しいわ
ローテなんか崩壊しろ >>417
パンピーでもまあまあ使い手いたぞ、俺も神速と合わせて使ってた ぼくが太史慈や烏ワラをつかっても号令にひきころされておわりです
どうやったらかてますか? >>436
ああ見えて虎の子でな
人参くらいなら軽くひねり倒してしまうのさ
伏兵をこなす女性達は呂布をも退けるんやで 強い強い言うなら太史慈ワラ使えば良いのに
どうせ辣腕に轢き殺されて終わるんだろうけど 現実を叩きつけられたら辛いから多分言っても使わないと思うぞ >>448
あのモミアゲに勝つ為の秘密が有るらしい 舞姫みたいに6コス4枚の求心を無士気でノーダメなら勝てます
相手の脳筋2コスを焼いたら綺麗にローテしましょう 対立煽って楽しむorアフィリエイト広告稼ぐカスと
13州〜14州ぐらいの凡人が占めてるスレで
太史慈ワラがどうとか言っても不毛なだけやぞ。 ゲームをしないで他人のプレイを見て大事な所でワザと声をかけたり騒いだりする
中学生の集団が店員に連行されて行った
音ゲーマーっておとなしいイメージあったけどめっちゃキレてたわ 三生なんてなくて良いから以前みたいにバージョンアップ情報載せてくれないかな >>444
焼けばいいです。
ほら放火魔とメガネがいるですわよ。 >>436
忘れがちだが武将個人の武力じゃなくて部隊としての武力だからな >>441
お前の城が割れるだけだけどそれでいいなら 今日の頂上どっちもひどいな
休日頂上とか言いがかりみたいなもんだと思ってるけど今日みたいなの見ると言いたくなるのわかるわw 割とどこでも太史慈いると思うけどな
俺もそれなりに見かけるし 個人的に満タン復活は嫌いだわ
自城前で撤退させて敵城着いたら満タンでこんにちわされるせいで
槍とか速度の遅さが致命的になってるし >>457
何気にコスト割りもかかっているがゲーム的要素の意味合いも強いのはある
名将楽進武力4<人公将軍武力5 あ、折角だからちみ達を入れておこう
陶シュン馬の関平楽進<張梁将軍 >>464
キングダムの一騎打ちみたいに従ってる兵の軍気が武将の力になるんじゃね? 実際に軍を率いた記録なんか無い馬姫や呂姫に大抵の将が負けてるからな 頂上のデッキの猿真似はそりゃ一時的に増えるだろうけど
それが定着するかは別問題
一般人の太史慈ワラなんて多少の内乱は無視してしっかり士気溜めて足並み揃えてけりゃ号令で押し潰して終わりだ ワラの上手さって槍の上手さが1番重要だと思う
槍出しがしっかりできてる人はワラ上手い
旧大戦のときもワラ使いは槍出しもだけど槍撃が上手かった 近頃敗けが混みすぎて、たまに勝てても必死すぎるから譲ってもらってるんじゃないかとネガティブな思考になってしまってる
次のスタンプまで落ち着こうかな 小柄だが勇敢でいつも一番乗りの戦功を挙げるって制圧赤3楽進感あってすこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています