三国志大戦3612合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日の頂上ひっでぇなwww
過去に類を見ないレベルのさらし頂上だわ なんか今日は喧嘩腰の人が多いね
皆一度落ち着いて
レスの最後に「ですわよ」でもつけて冷静になろう >>411
あれもワラランカーが何人も使ってただけで、そこまで多くなかったろ >>408
あれさ…強い?どうにも中の人性能が思いっきり影響しそうなんだが >>414
まず強いか以前に使おうと思うやつ少ないって話なんだが なんだこのクソ頂上
反計はクソ
はっきりわかんだね >>416
うるせー!
ブーイモの分際で指図すんなですわよ >>418
どのランクか知らんが、覇者以上になるとちょくちょく出てくるよ
こだわりデッキ捨てて乗り換えた人もいるくらい カラスワラ流行ってた時はまだワラパーツが城殴りに来てた気がする だれが使おうと強いものがでたらそいつの勝率は70%を越える >>413
5:5はさすがにワラ多すぎって印象になると思う
7:3でもちょっと多い気がするけどまあ適正かなぐらい
あとランカー見て○○強すぎってのは本人性能の割合見てなさすぎだろう
たぶんあいつらどんなデッキ渡しても俺らより強いぞ
ですわよ >>421
あら、使ってくださったのね
嬉しいですわよ 最近マッチ温くなってるのか?
ホームで店員も困ってる低州台パン奇声野郎が勝ってておとなしくやってるから 今日の頂上反計がクソとかじゃなくて明らかにプレミだろ これ反計無かったら手前そのまま牽き殺されてたんやろなあ
やっぱ反計は必要悪だな 修平が蜀孟獲の4枚使った時はボロボロでギブアップしてたな 太史慈ワラデッキは(覇者未満が使っても勝てないから)つまらない
上位5%ぐらいはワラが強いんだろうけど
それをさぞかし一般論のように語るのはねえ。 チュウボクの徹底的な環境デッキDISとワラネガキャンに惑わされてるやつ多いけど太史慈ワラは凡人が使ってもそこそこ強いぞ 環境のトップ取れないだけで普通に上位デッキだよね太史慈ワラ 配信動画とか見てねえしチュウボクの発言なんか一ミリも興味ねえけど
太史慈ワラなんか対面に出てこねえよ。
号令に圧殺されて終わりや。 小虎の場合おっぱいがあるとかないとかより前の段階な気がするんだよなあ
冷静になってみるとなんで小学生くらいのふわふわ系のロリが武力3もあんねん 一番人口多い中間層で太史慈ワラなんて10傑にも入ってないんじゃないかな
てかこれだけワラで騒いでるけど三生で今verの使用率発表されたら徐盛コクリや晋司馬懿とかの号令批判で染まるんだろうな
やっぱり数字は正直というかどうせなら昔みたいに常時使用率公開しておけばコアなデッキ叩きとか起こらんだろうに >>437
どこの層で議論するかで全然変わると思うわ
中間層意識するなら扱いやすい号令の方が上になるし ワラゲーつまらんから、城から出る時間もっと長くして欲しいわ
ローテなんか崩壊しろ >>417
パンピーでもまあまあ使い手いたぞ、俺も神速と合わせて使ってた ぼくが太史慈や烏ワラをつかっても号令にひきころされておわりです
どうやったらかてますか? >>436
ああ見えて虎の子でな
人参くらいなら軽くひねり倒してしまうのさ
伏兵をこなす女性達は呂布をも退けるんやで 強い強い言うなら太史慈ワラ使えば良いのに
どうせ辣腕に轢き殺されて終わるんだろうけど 現実を叩きつけられたら辛いから多分言っても使わないと思うぞ >>448
あのモミアゲに勝つ為の秘密が有るらしい 舞姫みたいに6コス4枚の求心を無士気でノーダメなら勝てます
相手の脳筋2コスを焼いたら綺麗にローテしましょう 対立煽って楽しむorアフィリエイト広告稼ぐカスと
13州〜14州ぐらいの凡人が占めてるスレで
太史慈ワラがどうとか言っても不毛なだけやぞ。 ゲームをしないで他人のプレイを見て大事な所でワザと声をかけたり騒いだりする
中学生の集団が店員に連行されて行った
音ゲーマーっておとなしいイメージあったけどめっちゃキレてたわ 三生なんてなくて良いから以前みたいにバージョンアップ情報載せてくれないかな >>444
焼けばいいです。
ほら放火魔とメガネがいるですわよ。 >>436
忘れがちだが武将個人の武力じゃなくて部隊としての武力だからな >>441
お前の城が割れるだけだけどそれでいいなら 今日の頂上どっちもひどいな
休日頂上とか言いがかりみたいなもんだと思ってるけど今日みたいなの見ると言いたくなるのわかるわw 割とどこでも太史慈いると思うけどな
俺もそれなりに見かけるし 個人的に満タン復活は嫌いだわ
自城前で撤退させて敵城着いたら満タンでこんにちわされるせいで
槍とか速度の遅さが致命的になってるし >>457
何気にコスト割りもかかっているがゲーム的要素の意味合いも強いのはある
名将楽進武力4<人公将軍武力5 あ、折角だからちみ達を入れておこう
陶シュン馬の関平楽進<張梁将軍 >>464
キングダムの一騎打ちみたいに従ってる兵の軍気が武将の力になるんじゃね? 実際に軍を率いた記録なんか無い馬姫や呂姫に大抵の将が負けてるからな 頂上のデッキの猿真似はそりゃ一時的に増えるだろうけど
それが定着するかは別問題
一般人の太史慈ワラなんて多少の内乱は無視してしっかり士気溜めて足並み揃えてけりゃ号令で押し潰して終わりだ ワラの上手さって槍の上手さが1番重要だと思う
槍出しがしっかりできてる人はワラ上手い
旧大戦のときもワラ使いは槍出しもだけど槍撃が上手かった 近頃敗けが混みすぎて、たまに勝てても必死すぎるから譲ってもらってるんじゃないかとネガティブな思考になってしまってる
次のスタンプまで落ち着こうかな 小柄だが勇敢でいつも一番乗りの戦功を挙げるって制圧赤3楽進感あってすこ >>472
端攻城の相手槍に騎馬を向かわせた時の相手の動きで大体分かる気がする
動かない→勝てそう
動き始める→普通
凸る瞬間に槍出し→負けそう >>302
晋が実装された時に別に強くもなんともなかったのに
使用率高いからと下方したアホ運営だからなぁ 隣の人が負けるたびに台に突っ伏すから、ちょっと面白かった そこまでガッカリする事かよw でも今より武力依存上げて低武力が簡単に溶けるようになったら
それはそれでクソゲー化するだろうしなぁ >>475
叩き上げだものね
何気に負けもないし守りも鉄壁だったりする こだわり勢の人って調子良い時も悪い時もデッキ変えて気分転換出来ないのツラそう
あまりにも負けがこむと松裕さんみたいにヘラりそう 低武力がダメージ通りにくいくせに、武力差でダメージが下限になるのが4しかないせいで、武力1も武力3も、2コストに与えるダメージが変わらない糞仕様のせいで、武力1のデメリットがないからな今 >>483 董卓の計略使ったらイベント発生で無双出来るんじゃなかったっけ
特別何かした記憶は無いな >>487
拘り勢といっても.netの勢力使用率を一つの勢力が100%のままに維持したいぐらいの勢いでもなければちょっと他のカードや勢力に手を出してたりするんじゃね?
松裕さんはそこまでの縛りはしてなさそうだけど関羽チーム作って横山関羽も貰い物らしいから髭抜くに抜けられない状況になってそうではあるな
逆に全く縛りや制約入れてない人とかは負け越してても色々なデッキ試せて楽しそうかもというか普通の人なら辛いなら他の勢力やカード使うわな >>484
それだと旧大戦自体がクソゲーになってしまうぞ 漢や魏ならともかく蜀の前出ししかやれることない3コスなんかにこだわる気がしれない 松裕さんは下手に三生で名前売れちゃったから難しい立場よな >>489
受けるダメージが全然違うけどね
特に城から受けるダメージは武力3以上と未満とでは全然違う
だからまあ城殴らず乱戦しない使い方で仕事ができる環境だと相対的にデメリット薄いんだよな 横山チョウヒ引いてうれしさのあまり適当な2.5槍2のモウカク前出しで10連敗してきた自分が通ります >>494
まぁ声優として知名度が上がってるのはイイんだろうけどね >>492
旧大戦は武力依存度弄りまくってたぞ
1コス2体で連続乱戦したら呂布を倒せた暗黒時代とかあったし 張飛はほら、横山より本宮が上だから…
ションベン云々…ご存じ? >>490
そうなのか
イベントは全部終わってたから野戦デッキしか持ってなかったんだ
今度は董卓持ってくよありがとう 桃園は戻せっていうの真っ当だと思うけどな
せっかく配った横山劉備の扱いひどくね 大戦1のときって武力依存低すぎ&連続乱戦のダメージ高すぎで
武力2歩兵の呂範で武力8孫策を落としたのを覚えてるわ。 騎馬は死ね
刺さったらデメリットが云々とか言うなら速度上がった槍が刺さるのどう説明すんだよ
早く移動できる、そんだけで塗れる範囲広いのにデメリットガーとか、そんなら槍も騎馬と同じ速度で動いて塗れるようにしろや禿 旧大戦や戦国よりシステム面の変更に慎重ってか臆病だよね
今プレイしてるのって既存のプレイヤーばっかりなんだから
もう少し大胆な変更しても「またかセガ」で
文句言いながらもプレイしてくれると思うんだけどな >>502
天啓と同カウントまでは戻しても良さそう
それ以上は不許可 カードには魂を篭めているから簡単に変えられない
ユーザーにおいては開発のプライドを理解して欲しい 桃園はダメ計にある程度弱いし
今の環境なら多少延びてもまあ >>505
たとえ騎馬が歩兵になったとしても
雑魚は雑魚のままだから関係ないぞ? >>487
こだわりデッキで戦うという時点でほぼ満足してるので結果の好不調で気分がどうこうってのはないな
仮にあるとしてもこだわりデッキでの負けを払拭するにはこだわりデッキでの勝ちしかないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています