三国志大戦3612合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チュウボクの徹底的な環境デッキDISとワラネガキャンに惑わされてるやつ多いけど太史慈ワラは凡人が使ってもそこそこ強いぞ 環境のトップ取れないだけで普通に上位デッキだよね太史慈ワラ 配信動画とか見てねえしチュウボクの発言なんか一ミリも興味ねえけど
太史慈ワラなんか対面に出てこねえよ。
号令に圧殺されて終わりや。 小虎の場合おっぱいがあるとかないとかより前の段階な気がするんだよなあ
冷静になってみるとなんで小学生くらいのふわふわ系のロリが武力3もあんねん 一番人口多い中間層で太史慈ワラなんて10傑にも入ってないんじゃないかな
てかこれだけワラで騒いでるけど三生で今verの使用率発表されたら徐盛コクリや晋司馬懿とかの号令批判で染まるんだろうな
やっぱり数字は正直というかどうせなら昔みたいに常時使用率公開しておけばコアなデッキ叩きとか起こらんだろうに >>437
どこの層で議論するかで全然変わると思うわ
中間層意識するなら扱いやすい号令の方が上になるし ワラゲーつまらんから、城から出る時間もっと長くして欲しいわ
ローテなんか崩壊しろ >>417
パンピーでもまあまあ使い手いたぞ、俺も神速と合わせて使ってた ぼくが太史慈や烏ワラをつかっても号令にひきころされておわりです
どうやったらかてますか? >>436
ああ見えて虎の子でな
人参くらいなら軽くひねり倒してしまうのさ
伏兵をこなす女性達は呂布をも退けるんやで 強い強い言うなら太史慈ワラ使えば良いのに
どうせ辣腕に轢き殺されて終わるんだろうけど 現実を叩きつけられたら辛いから多分言っても使わないと思うぞ >>448
あのモミアゲに勝つ為の秘密が有るらしい 舞姫みたいに6コス4枚の求心を無士気でノーダメなら勝てます
相手の脳筋2コスを焼いたら綺麗にローテしましょう 対立煽って楽しむorアフィリエイト広告稼ぐカスと
13州〜14州ぐらいの凡人が占めてるスレで
太史慈ワラがどうとか言っても不毛なだけやぞ。 ゲームをしないで他人のプレイを見て大事な所でワザと声をかけたり騒いだりする
中学生の集団が店員に連行されて行った
音ゲーマーっておとなしいイメージあったけどめっちゃキレてたわ 三生なんてなくて良いから以前みたいにバージョンアップ情報載せてくれないかな >>444
焼けばいいです。
ほら放火魔とメガネがいるですわよ。 >>436
忘れがちだが武将個人の武力じゃなくて部隊としての武力だからな >>441
お前の城が割れるだけだけどそれでいいなら 今日の頂上どっちもひどいな
休日頂上とか言いがかりみたいなもんだと思ってるけど今日みたいなの見ると言いたくなるのわかるわw 割とどこでも太史慈いると思うけどな
俺もそれなりに見かけるし 個人的に満タン復活は嫌いだわ
自城前で撤退させて敵城着いたら満タンでこんにちわされるせいで
槍とか速度の遅さが致命的になってるし >>457
何気にコスト割りもかかっているがゲーム的要素の意味合いも強いのはある
名将楽進武力4<人公将軍武力5 あ、折角だからちみ達を入れておこう
陶シュン馬の関平楽進<張梁将軍 >>464
キングダムの一騎打ちみたいに従ってる兵の軍気が武将の力になるんじゃね? 実際に軍を率いた記録なんか無い馬姫や呂姫に大抵の将が負けてるからな 頂上のデッキの猿真似はそりゃ一時的に増えるだろうけど
それが定着するかは別問題
一般人の太史慈ワラなんて多少の内乱は無視してしっかり士気溜めて足並み揃えてけりゃ号令で押し潰して終わりだ ワラの上手さって槍の上手さが1番重要だと思う
槍出しがしっかりできてる人はワラ上手い
旧大戦のときもワラ使いは槍出しもだけど槍撃が上手かった 近頃敗けが混みすぎて、たまに勝てても必死すぎるから譲ってもらってるんじゃないかとネガティブな思考になってしまってる
次のスタンプまで落ち着こうかな 小柄だが勇敢でいつも一番乗りの戦功を挙げるって制圧赤3楽進感あってすこ >>472
端攻城の相手槍に騎馬を向かわせた時の相手の動きで大体分かる気がする
動かない→勝てそう
動き始める→普通
凸る瞬間に槍出し→負けそう >>302
晋が実装された時に別に強くもなんともなかったのに
使用率高いからと下方したアホ運営だからなぁ 隣の人が負けるたびに台に突っ伏すから、ちょっと面白かった そこまでガッカリする事かよw でも今より武力依存上げて低武力が簡単に溶けるようになったら
それはそれでクソゲー化するだろうしなぁ >>475
叩き上げだものね
何気に負けもないし守りも鉄壁だったりする こだわり勢の人って調子良い時も悪い時もデッキ変えて気分転換出来ないのツラそう
あまりにも負けがこむと松裕さんみたいにヘラりそう 低武力がダメージ通りにくいくせに、武力差でダメージが下限になるのが4しかないせいで、武力1も武力3も、2コストに与えるダメージが変わらない糞仕様のせいで、武力1のデメリットがないからな今 >>483 董卓の計略使ったらイベント発生で無双出来るんじゃなかったっけ
特別何かした記憶は無いな >>487
拘り勢といっても.netの勢力使用率を一つの勢力が100%のままに維持したいぐらいの勢いでもなければちょっと他のカードや勢力に手を出してたりするんじゃね?
松裕さんはそこまでの縛りはしてなさそうだけど関羽チーム作って横山関羽も貰い物らしいから髭抜くに抜けられない状況になってそうではあるな
逆に全く縛りや制約入れてない人とかは負け越してても色々なデッキ試せて楽しそうかもというか普通の人なら辛いなら他の勢力やカード使うわな >>484
それだと旧大戦自体がクソゲーになってしまうぞ 漢や魏ならともかく蜀の前出ししかやれることない3コスなんかにこだわる気がしれない 松裕さんは下手に三生で名前売れちゃったから難しい立場よな >>489
受けるダメージが全然違うけどね
特に城から受けるダメージは武力3以上と未満とでは全然違う
だからまあ城殴らず乱戦しない使い方で仕事ができる環境だと相対的にデメリット薄いんだよな 横山チョウヒ引いてうれしさのあまり適当な2.5槍2のモウカク前出しで10連敗してきた自分が通ります >>494
まぁ声優として知名度が上がってるのはイイんだろうけどね >>492
旧大戦は武力依存度弄りまくってたぞ
1コス2体で連続乱戦したら呂布を倒せた暗黒時代とかあったし 張飛はほら、横山より本宮が上だから…
ションベン云々…ご存じ? >>490
そうなのか
イベントは全部終わってたから野戦デッキしか持ってなかったんだ
今度は董卓持ってくよありがとう 桃園は戻せっていうの真っ当だと思うけどな
せっかく配った横山劉備の扱いひどくね 大戦1のときって武力依存低すぎ&連続乱戦のダメージ高すぎで
武力2歩兵の呂範で武力8孫策を落としたのを覚えてるわ。 騎馬は死ね
刺さったらデメリットが云々とか言うなら速度上がった槍が刺さるのどう説明すんだよ
早く移動できる、そんだけで塗れる範囲広いのにデメリットガーとか、そんなら槍も騎馬と同じ速度で動いて塗れるようにしろや禿 旧大戦や戦国よりシステム面の変更に慎重ってか臆病だよね
今プレイしてるのって既存のプレイヤーばっかりなんだから
もう少し大胆な変更しても「またかセガ」で
文句言いながらもプレイしてくれると思うんだけどな >>502
天啓と同カウントまでは戻しても良さそう
それ以上は不許可 カードには魂を篭めているから簡単に変えられない
ユーザーにおいては開発のプライドを理解して欲しい 桃園はダメ計にある程度弱いし
今の環境なら多少延びてもまあ >>505
たとえ騎馬が歩兵になったとしても
雑魚は雑魚のままだから関係ないぞ? >>487
こだわりデッキで戦うという時点でほぼ満足してるので結果の好不調で気分がどうこうってのはないな
仮にあるとしてもこだわりデッキでの負けを払拭するにはこだわりデッキでの勝ちしかないだろう 桃園5cはなんぼなんでも酷いので、姜維が暴れてた頃の性能に戻しても良いとは思う
ただ範囲は縮小して頂きたい >>303
ホンマそれな
そこいらの有象無象ならまだしも将太なんか高確率で勝ち上がってくるんだから大会の時くらい地の利に差し替えられる武将入れとけばいい
踏んだ時点で無理ゲーな相手に丸腰で挑む方が悪い
野良で当たった時は知らん、俺も柵盛りは嫌いだ。だから韓当は常に地の利 >>507
ダメだろ
天啓→終わったら死ぬ
桃園→終わっても死なない
ダメ計居たら桃園なんか叩かねえし 桃園は力でぶつかる型だと6cくらいが一番クソだし、切れ待ち粘るんだったら7.5cだった頃が一番クソだから
武力下げるか木鹿以下の範囲になれ 天啓の8/7/2魅もそろそろインフレ取り残されて辛いから7/5/2魅か9/4/2魅でキリコ天啓復活して 桃園は普通に使われるのなら多少上方してもいいと思うけど
月英入り開幕桃園とかクソゲー量産デッキが出てくるからなぁ >>522
2.5武9になったら計略死ぬし2コストになったらやっぱり計略死ぬがそれでも良いか? 桃園はエラッタして4/7/3魅の1.5コスとかにすれば全盛期に戻しても良さそうだけどなぁ
3の時も武力8だったけどそんなに暴れてなかったよね
ダメ計が強かったんだっけ? 逆に範囲は広げてもらおうか
いれたくないのが入っちゃうくらいに 横山髭殿引いたけど1戦目で馬司馬懿に当たってそっとデッキケースに戻って行ったわ >>525
たしかに3の桃園って暴れた記憶ねぇな、途中でやめてるから知らないだけかもだが
2.5に武力10とか2に武力9いたってのもあるのかなぁ 桃園は下方前も少し短いって言われてたけど、ちょうどその頃晋バージョンになって号令が流行りまくってその号令をことごとく食ってたから下方されたイメージ >>525
もううろ覚えだけどスペックが2コスに魅力が生えたレベルでしかなくて
+10と言えどここまでカチコチにはならんかった >>525
そのステータスなら計略性能同じでも使うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています