三国志大戦3612合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黄忠は攻城補助や攻城威力上昇将器がないから攻城ねじ込みにくいねじ込んだところで微妙なリターンなのがなぁ…
相当計略ぶっこわさないときついんじゃないかな 3後期の桃園はチュウボクが使う程度には流行って強かったよ オイマスの計略内容とスペックと兵種が噛み合ってないのよね
せっかく当たった兵4黄忠もまだ一回も使う気起きないゾイ >>577
残念離間戻してが本音で蜀使いじゃないんだよなあ コクリに下方なんてイランだろう。突撃と比べてもマイルド過ぎる 谷利は知力依存下げるくらいで良さそう
結局は徐盛が悪さしてる原因だし というか武神もう少しあげてやれよ、せめて3人掛けだけでも
辣腕なんてノーリスクで+7なのに 舞デッキ使ってる身としてはコックリさん下方修正頼む
八裂光輪の辺り判定を1回だけにするとか柵や櫓で跳ね返るとかで良いから >>593
突撃と違って触れた敵全部減るし自分が攻城中でも乱戦してても出るぞ
固定ダメもそこそこ痛いし コクリが出たから徐盛が流行ってるわけで
コクリがいなければ徐盛は流行ってないんだから悪いのはコクリでは? >>572
零距離に無い強みが出て来るようなら使われるかとは思う
今はまだ弱い コクリはさすがに間隔か固定ダメのどっちかはいじられるだろ 谷利は単体でも十分暴れてるのになんて知力依存だけでって意見多いんだ ここで何と言おうが修正くる時はくる
楽しみにしておけばいい 気炎って3じゃ鉄腕以外は使われてたけど4じゃ空気なのは何故?
ホウ徳速速速速をホームの人からただで貰ったんだがどう使ったもんか 武力依存弄られた時点で自慢のスペックもそこまでの魅力じゃなくなってるからなぁ武神
征圧4の冷遇とかもういらん気もする 登園が+8、9でカウント増加で妥当考えると司馬師って普通にゴミだな 戦巧者自体がアホみたいな性能してんだから一緒に下方されとけよ 谷利単品にやられるのは一部の尖ったデッキだけじゃないか? >>605
単体じゃ強い止まりだな
暴れてる、は無い
>>596
制圧4じゃなかったらな
あいつ絡み・ワラ・魏武くらいだろ安定制圧S評価安定出せるの >>584
馬姫張苞糜夫人のテンプレ?でやったが無事馬姫デッキになったな >>604
剛弓麻痺矢や烏丸流弓術とか+4から下げられた計略けっこうあるぞ コクリは壊れてるとまでは思わないけど、現状2コス武力8槍の中で一番使われてるし強いのも確かなんで
他の槍に上方入れないのであれば弱体化はしょうがないかなって感想
個人的には他の槍強化して弓馬と同じくらい何処の国でも2コス8槍が使われるようになるほうが好ましい >>602
槍に甘いんじゃなくて呉に甘いんだぞ
典型的な嫌魏嫌騎馬の呉スキーだから槍でも魏の槍には厳しい
あと、少し前は弓の下方について言われると猛烈に怒って魏と騎馬叩きに繋げてたけど
最近は弓の下方を言われても前より反応しないね 槍の国なはずの蜀の2コス槍をもう少し上方してやった方がいいわな 1発で4割減らす計略と比べて温過ぎるだろ
あんな性能で大騒ぎしてたらゲームにならねえよ エラッタ入れて張苞を憤激戦法にしてくれればいいよ
あと夏侯覇に追加将器で迅速攻城とか >>622
号令と超絶と言うなら大徳と茨はかろうじて息してるぞ
その他?知らん 計略と将器込みで考えて2コス武力8制圧2比べると谷利>張苞>典韋だな 谷利は知力依存を1秒下げるだけで使用率がガクッと下がるやろなあ。 >>339
舞姫が一時期使うぐらいの強カードだぞ
認識が甘いわ 魏はもちろん蜀も高武力槍いらない編成が主流だから典韋も張苞も居場所がな >>628
逆だ
7/7/1だから許されてる計略性能
>>624
攻城術持ちが憤激とか許されるかよ エリアラストの3/3の関東でバージョン変更情報出して5日に変更
それで決勝やって終わったら2.5のムービー流して4〜5月に新バージョンじゃね
今月あんだけ引越し引越しさっさと引越しってうるさいからやらんと思うよ 槍の速度を弓と同じにして迎撃にガッツリ武力依存を出す
これだけで解決すると思うんだけど >>632
流石にこのverを2ヶ月近くはキツイから修正は欲しいわ さん生しなくていいから、さすがにもうそろ修正だけはして欲しいわ 631みたいな奴がいる限りは2コス槍の地位向上なんか無理な話だわな 正直大会があるからガッツリ変えられないって理論が良く分からんのよな
エリアも本選もデッキって当日登録するんでしょ?
なら別にガンガン上げ下げしてかまわないと思うけど
そもそも大多数のプレイヤーには関係ないことだし >>637
予選するのも大変だしトップランカー集めてリーグ戦をするとかどうかな。e-スポーツ化目指して。 高武力槍は槍撃にメス入れないと今の微妙なポジからは抜け出せないと思う とりあえず突撃中の騎馬に槍撃当てたら大ダメ入れよう?
なんでカスダメ与えて安全にとまられなきゃならんのや 弓呂布スペック凄いんだぞ 10/1/4 勇柵
大髭 9/8/4 勇柵魅
なんやコイツ… 呂布なんだから最高武力は当たり前だろ?
武力7とか8の呂布なんか嫌だわ(てんかむしょーは除く) 谷利の車輪ダメ強いけどこれを無士気で常時出せる高武力弓強くね?
いい加減高武力弓のダメージ下げて欲しい 弓呂布が2.5コスト10/1/1 勇弓 突破/城門/速度とかだったらどうなってた? 馬弓の呂布があんなにスペックで暴れるんだから、10/5/2勇魅の槍はさぞ無双するんだろうなぁ 蜀2コス槍にはデメリットあるとはいえ士気4で+8できて復活も持ってるカードがあるんですよ征圧1に目を瞑れば強いよ目を瞑れば 弓呂布の計略って昔からあったやつだったのか
し、知らなかった… 大戦1では騎馬の飛将降臨だったっけ
なかなか大胆な変更だよね 宝玉の速ってレベル3にすれば、宝具連環の対策になる? >>662
3は一歩の飛翔降臨の馬
2はせがわの神弓
3はかなり後から2の旧カード神弓が使えるようになった >>657
まんまこのコストかと思って登録したらオーバーして!?ってなった
柵いらんからこのコストに戻して! まぁ流石に次の追加あたりで関羽か張飛の強いのがくるだろうからそれまで俺はガンプラ作りながら大戦は片手間でプレイして待ってるよ
先週買ったMGサザビー作り終わる前にせめてバランス調整はきてほしいなぁ 昔からこのスペックだから変えないってより弓呂布みたいにその環境次第で変えた方がいいやつもいるよな
3英傑(というか手腕)は変えるべきではなかったとは思うが 絵が好みじゃないカードでも何回も使ってると最高の絵に見えてくるのってもしかして恋? 衛氏、胡車児、胡芳の3枚を将器ガチャしたら、立て続けに攻攻攻が揃った。
なにこれ。 >>671
洋の東西を問わず将校が甲冑の上に外套を着るのは礼儀
歴史物のマンガを描いてるだけあってそういう資料を元に描いてるんでしょ >>663
神速大攻勢に速玉入れてようやく連環突破できるんやぞ… 胡車児と衛氏は最初から揃えるつもりだったが、胡芳は元々解任するつもりで、ついでにガチャしたらこの有り様だよ(謎)。
当初の予定通り解任はするけど(するんかい)。 >>676
2コス曹操は7/8/1魅力特攻の大号令になるぞ 手腕1.5コスでよかったって本気で言ってるなら相当やばいわ LE孫権引いたんだが、これって副将器ルーレットした時はまた揃ってくれるのかな? 持ってないからとりあえず縁で刷った後速攻で同じカード引く現象は何て呼べばいいんだ… 特攻の大号令、士気5+3 8cくらいで復活してほしい 4/7/2魅で柵没収されたら多分辛いって刹那求心さんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています