三国志大戦3612合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>339
舞姫が一時期使うぐらいの強カードだぞ
認識が甘いわ 魏はもちろん蜀も高武力槍いらない編成が主流だから典韋も張苞も居場所がな >>628
逆だ
7/7/1だから許されてる計略性能
>>624
攻城術持ちが憤激とか許されるかよ エリアラストの3/3の関東でバージョン変更情報出して5日に変更
それで決勝やって終わったら2.5のムービー流して4〜5月に新バージョンじゃね
今月あんだけ引越し引越しさっさと引越しってうるさいからやらんと思うよ 槍の速度を弓と同じにして迎撃にガッツリ武力依存を出す
これだけで解決すると思うんだけど >>632
流石にこのverを2ヶ月近くはキツイから修正は欲しいわ さん生しなくていいから、さすがにもうそろ修正だけはして欲しいわ 631みたいな奴がいる限りは2コス槍の地位向上なんか無理な話だわな 正直大会があるからガッツリ変えられないって理論が良く分からんのよな
エリアも本選もデッキって当日登録するんでしょ?
なら別にガンガン上げ下げしてかまわないと思うけど
そもそも大多数のプレイヤーには関係ないことだし >>637
予選するのも大変だしトップランカー集めてリーグ戦をするとかどうかな。e-スポーツ化目指して。 高武力槍は槍撃にメス入れないと今の微妙なポジからは抜け出せないと思う とりあえず突撃中の騎馬に槍撃当てたら大ダメ入れよう?
なんでカスダメ与えて安全にとまられなきゃならんのや 弓呂布スペック凄いんだぞ 10/1/4 勇柵
大髭 9/8/4 勇柵魅
なんやコイツ… 呂布なんだから最高武力は当たり前だろ?
武力7とか8の呂布なんか嫌だわ(てんかむしょーは除く) 谷利の車輪ダメ強いけどこれを無士気で常時出せる高武力弓強くね?
いい加減高武力弓のダメージ下げて欲しい 弓呂布が2.5コスト10/1/1 勇弓 突破/城門/速度とかだったらどうなってた? 馬弓の呂布があんなにスペックで暴れるんだから、10/5/2勇魅の槍はさぞ無双するんだろうなぁ 蜀2コス槍にはデメリットあるとはいえ士気4で+8できて復活も持ってるカードがあるんですよ征圧1に目を瞑れば強いよ目を瞑れば 弓呂布の計略って昔からあったやつだったのか
し、知らなかった… 大戦1では騎馬の飛将降臨だったっけ
なかなか大胆な変更だよね 宝玉の速ってレベル3にすれば、宝具連環の対策になる? >>662
3は一歩の飛翔降臨の馬
2はせがわの神弓
3はかなり後から2の旧カード神弓が使えるようになった >>657
まんまこのコストかと思って登録したらオーバーして!?ってなった
柵いらんからこのコストに戻して! まぁ流石に次の追加あたりで関羽か張飛の強いのがくるだろうからそれまで俺はガンプラ作りながら大戦は片手間でプレイして待ってるよ
先週買ったMGサザビー作り終わる前にせめてバランス調整はきてほしいなぁ 昔からこのスペックだから変えないってより弓呂布みたいにその環境次第で変えた方がいいやつもいるよな
3英傑(というか手腕)は変えるべきではなかったとは思うが 絵が好みじゃないカードでも何回も使ってると最高の絵に見えてくるのってもしかして恋? 衛氏、胡車児、胡芳の3枚を将器ガチャしたら、立て続けに攻攻攻が揃った。
なにこれ。 >>671
洋の東西を問わず将校が甲冑の上に外套を着るのは礼儀
歴史物のマンガを描いてるだけあってそういう資料を元に描いてるんでしょ >>663
神速大攻勢に速玉入れてようやく連環突破できるんやぞ… 胡車児と衛氏は最初から揃えるつもりだったが、胡芳は元々解任するつもりで、ついでにガチャしたらこの有り様だよ(謎)。
当初の予定通り解任はするけど(するんかい)。 >>676
2コス曹操は7/8/1魅力特攻の大号令になるぞ 手腕1.5コスでよかったって本気で言ってるなら相当やばいわ LE孫権引いたんだが、これって副将器ルーレットした時はまた揃ってくれるのかな? 持ってないからとりあえず縁で刷った後速攻で同じカード引く現象は何て呼べばいいんだ… 特攻の大号令、士気5+3 8cくらいで復活してほしい 4/7/2魅で柵没収されたら多分辛いって刹那求心さんが >>679
武5知6征圧2魅力 攻撃力上昇を想定していて1.5コストの方が強いと思っているのなら間違いじゃないと思うよ
かつて流行ったマッスル手腕の韓当枠に2コス弓を仕込めるし >>663
効果時間ほぼ同じだから、連環に速軍合わせたいけど別にずっと速くはなりたくない場合は
だから増援速玉は結構有用 手腕1.5コストは性能低下とトレードオフだろうけど、それでも全然よかったとは思う
同コス号令に陸抗、キノコ、徐盛(呂蒙は兵種号令なので除外)居て使われるとしたら相当のデフレ環境か、11cとか狂ったカウントにならないととても無理 >>687
1.5だと明らかにオーバースペックだから言ってんだよ
初期のプールで手腕だけ1.5だったらとんでもねえよ >>690
徐盛は今下方候補にあげられるほどオーバーパワー気味だから劣るのはしょうがないとして
共振・無特技と手腕って別にさほど優劣ないような…つーか今の8.8c手腕のが強いような 手腕1.5なら5/6/2 魅とかにされてたんだろうな だめだ、もう勝ち方がわからなくなった
どうしていいのか何もかもわからん 想像相手に無粋かもしれんが英傑持ってる1.5の562ってスペック高すぎんか >>692
あー、そういう事ね
お怒りのポイントを勘違いしてたわ
>>696
伏兵没収された曹操を考慮すると
武4知7征圧2 魅力のみが妥当なところかねえ ワントップ騎馬の号令使ってるんだけど参考にしやすい配信とかないかな?
マウントとか槍に押し付けたりとかほんと下手なんだよね
人並にやれてれば勝てたって試合多くて悔しいわ 徐盛長すぎだけど-0.8cで十分だと思うんだけどな
車輪の知力依存下げたらそれなりに強いで止まりそう
>>697
5/6/1魅力か、4/7/2柵魅で良いのでは? てかなんで徐盛って制圧2なんだ?他の2コス槍が制圧1とか居んのに
他の士気5号令がデメリットか条件あんのに、武力と知力上がってデメリットがない
呉の号令は軒並み下方されても、他に強い号令居過ぎ >>661
強滅飛翔だな
関西にいた頃のスネ夫が使ってた印象 >>703
北固山デッキとかいわれてなかったっけ? >>704
北固山デッキと書くと本スレでよく叩かれたなw 北固山デッキは李粛がいない時のデッキだな、コスト割と飛翔呂布は同じだけど 北固山は馬呂布、リカクシ、コシャジ、呂姫、ゴリ 軍師董卓とかだったような
暴れすぎて呂布、呂姫、ゴリ、軍師董卓の四枚お仕置きされた記憶がある >>707
あんさつデッキと書いたら叩かれてた的な現象? >>707
自分が知らない事は周知されていないのが当然
みたいな卑小な考えのヒト多いよねー >>702
計略が微妙だったから
今大暴れしてるのも計略の上方よりは武力8征圧2面子が出揃ったからだけど 勝ち方忘れるくらい負けまくると
腹がたつというよりなんか冷めてくるよな 徐盛のスペックはサブ計略持ちとして考えたらむしろスペック悪いんだ
今はもう計略強すぎてメイン計略として連打して勝てるのがイカれてるだけで 槍の国なのにサブ計略にすらならない7/7/2槍の悪口はやめろ! >>698-699
これ合わせ技で出禁になるやつじゃね? >>715
スペック自体は大徳皇甫嵩より上
将器込みで皇甫嵩とトントン
エリア抜けた大徳入りもぶっちゃけ孟獲メインで大徳はほとんど撃たないサブ号令みたいな感じだったが >>717
八卦に居場所があるだけまだいいんじゃない?
ただ、今スペック見て特技なしとは思わなかった 全国で勝てなくなったから全裸で筐体に飛び乗るだけだろ?
脱ぎたい事もできないこんな世の中じゃ >>710
大体あってる
ランカーじゃない俺の知らないやつがデッキ名になるのは納得いかない勢がいる感じ 全然そういうの気に留めてないから未だにあんさつデッキが何かわからんわ 徐盛自体はだいぶ前から変わってないのに手のひらクルーで徐盛叩きしてるやつは13州以下の下手なやつらなんだよな。
ローテもまともに出来ないんだろう。覇者以上だと+4がちょっと長いくらいじゃ全然普通だぞ。そのあとの谷利が中々強いだけであって、徐盛自体はむしろ見向きもされなかった可哀想なカードだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています