三国志大戦3612合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>671
洋の東西を問わず将校が甲冑の上に外套を着るのは礼儀
歴史物のマンガを描いてるだけあってそういう資料を元に描いてるんでしょ >>663
神速大攻勢に速玉入れてようやく連環突破できるんやぞ… 胡車児と衛氏は最初から揃えるつもりだったが、胡芳は元々解任するつもりで、ついでにガチャしたらこの有り様だよ(謎)。
当初の予定通り解任はするけど(するんかい)。 >>676
2コス曹操は7/8/1魅力特攻の大号令になるぞ 手腕1.5コスでよかったって本気で言ってるなら相当やばいわ LE孫権引いたんだが、これって副将器ルーレットした時はまた揃ってくれるのかな? 持ってないからとりあえず縁で刷った後速攻で同じカード引く現象は何て呼べばいいんだ… 特攻の大号令、士気5+3 8cくらいで復活してほしい 4/7/2魅で柵没収されたら多分辛いって刹那求心さんが >>679
武5知6征圧2魅力 攻撃力上昇を想定していて1.5コストの方が強いと思っているのなら間違いじゃないと思うよ
かつて流行ったマッスル手腕の韓当枠に2コス弓を仕込めるし >>663
効果時間ほぼ同じだから、連環に速軍合わせたいけど別にずっと速くはなりたくない場合は
だから増援速玉は結構有用 手腕1.5コストは性能低下とトレードオフだろうけど、それでも全然よかったとは思う
同コス号令に陸抗、キノコ、徐盛(呂蒙は兵種号令なので除外)居て使われるとしたら相当のデフレ環境か、11cとか狂ったカウントにならないととても無理 >>687
1.5だと明らかにオーバースペックだから言ってんだよ
初期のプールで手腕だけ1.5だったらとんでもねえよ >>690
徐盛は今下方候補にあげられるほどオーバーパワー気味だから劣るのはしょうがないとして
共振・無特技と手腕って別にさほど優劣ないような…つーか今の8.8c手腕のが強いような 手腕1.5なら5/6/2 魅とかにされてたんだろうな だめだ、もう勝ち方がわからなくなった
どうしていいのか何もかもわからん 想像相手に無粋かもしれんが英傑持ってる1.5の562ってスペック高すぎんか >>692
あー、そういう事ね
お怒りのポイントを勘違いしてたわ
>>696
伏兵没収された曹操を考慮すると
武4知7征圧2 魅力のみが妥当なところかねえ ワントップ騎馬の号令使ってるんだけど参考にしやすい配信とかないかな?
マウントとか槍に押し付けたりとかほんと下手なんだよね
人並にやれてれば勝てたって試合多くて悔しいわ 徐盛長すぎだけど-0.8cで十分だと思うんだけどな
車輪の知力依存下げたらそれなりに強いで止まりそう
>>697
5/6/1魅力か、4/7/2柵魅で良いのでは? てかなんで徐盛って制圧2なんだ?他の2コス槍が制圧1とか居んのに
他の士気5号令がデメリットか条件あんのに、武力と知力上がってデメリットがない
呉の号令は軒並み下方されても、他に強い号令居過ぎ >>661
強滅飛翔だな
関西にいた頃のスネ夫が使ってた印象 >>703
北固山デッキとかいわれてなかったっけ? >>704
北固山デッキと書くと本スレでよく叩かれたなw 北固山デッキは李粛がいない時のデッキだな、コスト割と飛翔呂布は同じだけど 北固山は馬呂布、リカクシ、コシャジ、呂姫、ゴリ 軍師董卓とかだったような
暴れすぎて呂布、呂姫、ゴリ、軍師董卓の四枚お仕置きされた記憶がある >>707
あんさつデッキと書いたら叩かれてた的な現象? >>707
自分が知らない事は周知されていないのが当然
みたいな卑小な考えのヒト多いよねー >>702
計略が微妙だったから
今大暴れしてるのも計略の上方よりは武力8征圧2面子が出揃ったからだけど 勝ち方忘れるくらい負けまくると
腹がたつというよりなんか冷めてくるよな 徐盛のスペックはサブ計略持ちとして考えたらむしろスペック悪いんだ
今はもう計略強すぎてメイン計略として連打して勝てるのがイカれてるだけで 槍の国なのにサブ計略にすらならない7/7/2槍の悪口はやめろ! >>698-699
これ合わせ技で出禁になるやつじゃね? >>715
スペック自体は大徳皇甫嵩より上
将器込みで皇甫嵩とトントン
エリア抜けた大徳入りもぶっちゃけ孟獲メインで大徳はほとんど撃たないサブ号令みたいな感じだったが >>717
八卦に居場所があるだけまだいいんじゃない?
ただ、今スペック見て特技なしとは思わなかった 全国で勝てなくなったから全裸で筐体に飛び乗るだけだろ?
脱ぎたい事もできないこんな世の中じゃ >>710
大体あってる
ランカーじゃない俺の知らないやつがデッキ名になるのは納得いかない勢がいる感じ 全然そういうの気に留めてないから未だにあんさつデッキが何かわからんわ 徐盛自体はだいぶ前から変わってないのに手のひらクルーで徐盛叩きしてるやつは13州以下の下手なやつらなんだよな。
ローテもまともに出来ないんだろう。覇者以上だと+4がちょっと長いくらいじゃ全然普通だぞ。そのあとの谷利が中々強いだけであって、徐盛自体はむしろ見向きもされなかった可哀想なカードだ。 性能変わってないけど相対的に強くなったから下方されたカードなんていくらでもあるだろ だいぶ前から強かったけどバレてなかっただけなんだよなぁ 通ぶって狭い所でしか通じない言い方でマウント取ろうとする奴はいつの時代もいるね
最近では一部配信のスラングをさも当然のように使うような方々が目立つか 呉民多いからな
魏蜀に厳しく呉に甘いのは今やスレの伝統 >>728
覇者以上こそちょっと長いなんてあいまいな感じで済ませないが >>709
弓呂布追加前に北固山君主とマッチングしたわ
その時が韓遂と愉快な1.5活達で、コレ間違いなく本人だよなぁ…と思ったものだが
弓呂布が出た今ではそっち使ってるんだろうなぁ >>733
親方はまだマシだけどメルカリはちょっとね >>738
メルカリの意味を知った時はちょっと笑ったけどな >>736
こういうエアプがほんと笑える。
10州とかかな?まんまアホやん。
こういうやつって書き込んでるとき何考えてんだろ。 徐盛はとりあえず様子見で2秒マイナスで10Cにされるだけでしょ
士気5 って+4より下がると途端に見かけなくなるし武力上昇値は下げないで欲しいね
目立ったら死に修正してくのもソレを望むのもつまらない 死に修正とかエアカス以外求めてないでしょ。
谷利の知力依存を1秒下げるだけでいいかも知らん。 だから受け継ぎも+4にしろ
文官号令は・・・あれは1コスだからなぁ・・・ 諸葛センが+4なのも意味不
せめて本人含むにしようぜ 蜀漢の礎は何だかんだ良い感じだよな、セガがバカなまんまだったらあれ多分兵力上限突破回復とかだっただろうし >>746
蜀には苦汁舐めさせるの好きみたいだし今のままでもいいのかもな
徐盛と谷利のカウント短くして、ゴミ扱いされてる旧カード連中あげてやればいい
残りは夏侯月姫王貴人袁姫呂範応援団王元姫ホロあたりを各勢力強目の1コス下方してな
>>747
35カウントぐらいになるな
剛槍みたいな感じで >>747
いっそ永続+5だけど撤退したら+20秒のセルフ完殺させようぜ! >>748
夏侯月姫下方とか落雷これ以上弱くしてどうすんだと思ったら目覚めか
蜀は連環なり落雷なりの裏の手がマシになればだいぶ変わると思う
呉の強さの半分はメガネでできてるわけだし 落雷は今でも見るからなぁ、スペック目的で入っちゃうし
連環は…もう完全に時代遅れやね
号令の方が長かったりするからすっぽりしてもゴリ押せる 蜀ってこの間の追加で何か追加あったっけ?
復活馬超が孟獲のパーツに入ってるぐらいか
夏に追加された麒麟児はぶっ壊れだったけど、その前の春の追加もヒイと地図の子ぐらいしかなかったし、蜀のカード追加は当たりハズレが極端な印象 >>750
後は弓かな
2コス8弓は居ないとな
ただでさえ武力と速度上昇号令1個とかしかないんだし、白兵で他勢力とやれる様にならんとキツいだろう 落雷は月姫以上に雷銅がアカンよ
アレいれとくとやっぱ刺さる相手には十分だなって実感できる
連関は4以降になってから全く流行ったことないから少し手を加えてやってもいいんじゃないかなとは思う
雲散はクソゲーにしかならんから座ってろ 知力将器も不可侵の聖域だけど
攻撃将器もやったんだからさってなるんさね 士気5号令は+3を基準にすりゃいいわ
どっかで一斉デフレかけないとどこまでもインフレ止まらん 文帝 曹真 EX陳宮 程イク 卞氏 楽進
序盤は征圧Sと柵・伏兵で誤魔化して
中盤からは武力の高いワラで内乱を取る。
相手のフルコンにも卞氏で対応可能だ。
さあ、皆この最強デッキを是非試して見てくれ。
俺はワラ苦手なんで辣腕使います>< 号令をデフレさせたらワラやあんさつみたいなスペック盛り内乱デッキが幅きかすだけじゃない? 士気5 +4 8cの指揮を基準にデメリットや本人スペックで色を付けるのが基本
徐盛はさらに知力上がって時間も長いとか頭おかしい。本人スペックも特技なし以外は号令持ちとしてはじゅうぶんだし
てかデメリット系はだいぶ警戒されて費用対効果合ってない感じなのに、ノーリスクなやつらが強すぎる 王基はカードプールなかった時代はともかく今は知力7以上とかデメリットでもなんでもないし >>760
やつらって明確に基準外れてんの徐盛くらいだろ むしろ指揮が他の士気5号令と比べても全然悪くない性能になってしまったという方が正しいのでは
自身も含んで勢力限定もなく、範囲が狭いわけでも効果時間短いわけでもない
士気5でこれより明確に性能が上って言える号令の方がほとんど居なくなってしまった つーか武力+速度上昇系は速度に反比例して時間短くしろよな
槍消しからの連凸で瞬間火力、塗り絵や塗り返しのメリット考えたら武力上昇の1程度では全然バーターになってねえし
ついでに麻痺矢号令もうぜえから時間を神速号令とお揃いで下方しとけ
瞬間火力出せねえから代わりに武力+5でいいや そもそもなぜ号令インフレさせて城殴りを強化しないといけなかったのか
ワラに内乱という城殴り手段を持たせたせいでそれ以上に城殴り返すパワーが必要になったから
デフレさせるならまずここからで内乱ダメージを抑えるべきなのでは ランカークラスの城使った守りが堅過ぎて抜けないからだろ 別に今のバランスが楽しいんで、下手に変えなくていいっすわ 妨害なんかも実際やべー性能のもん結構あるよね
まるで見ないけど >>763
インフレ環境になってるから、通常の号令に重ね掛けできるようにUPしただけだからなぁ
細かい事なんか考えてないよ
袁姫みりゃわかるでしょ そろそろ白銀を使える計略に戻してくれねーかなと思ったけど、本体スペック見直したら許されへんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています