三国志大戦3612合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3611合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>710
大体あってる
ランカーじゃない俺の知らないやつがデッキ名になるのは納得いかない勢がいる感じ 全然そういうの気に留めてないから未だにあんさつデッキが何かわからんわ 徐盛自体はだいぶ前から変わってないのに手のひらクルーで徐盛叩きしてるやつは13州以下の下手なやつらなんだよな。
ローテもまともに出来ないんだろう。覇者以上だと+4がちょっと長いくらいじゃ全然普通だぞ。そのあとの谷利が中々強いだけであって、徐盛自体はむしろ見向きもされなかった可哀想なカードだ。 性能変わってないけど相対的に強くなったから下方されたカードなんていくらでもあるだろ だいぶ前から強かったけどバレてなかっただけなんだよなぁ 通ぶって狭い所でしか通じない言い方でマウント取ろうとする奴はいつの時代もいるね
最近では一部配信のスラングをさも当然のように使うような方々が目立つか 呉民多いからな
魏蜀に厳しく呉に甘いのは今やスレの伝統 >>728
覇者以上こそちょっと長いなんてあいまいな感じで済ませないが >>709
弓呂布追加前に北固山君主とマッチングしたわ
その時が韓遂と愉快な1.5活達で、コレ間違いなく本人だよなぁ…と思ったものだが
弓呂布が出た今ではそっち使ってるんだろうなぁ >>733
親方はまだマシだけどメルカリはちょっとね >>738
メルカリの意味を知った時はちょっと笑ったけどな >>736
こういうエアプがほんと笑える。
10州とかかな?まんまアホやん。
こういうやつって書き込んでるとき何考えてんだろ。 徐盛はとりあえず様子見で2秒マイナスで10Cにされるだけでしょ
士気5 って+4より下がると途端に見かけなくなるし武力上昇値は下げないで欲しいね
目立ったら死に修正してくのもソレを望むのもつまらない 死に修正とかエアカス以外求めてないでしょ。
谷利の知力依存を1秒下げるだけでいいかも知らん。 だから受け継ぎも+4にしろ
文官号令は・・・あれは1コスだからなぁ・・・ 諸葛センが+4なのも意味不
せめて本人含むにしようぜ 蜀漢の礎は何だかんだ良い感じだよな、セガがバカなまんまだったらあれ多分兵力上限突破回復とかだっただろうし >>746
蜀には苦汁舐めさせるの好きみたいだし今のままでもいいのかもな
徐盛と谷利のカウント短くして、ゴミ扱いされてる旧カード連中あげてやればいい
残りは夏侯月姫王貴人袁姫呂範応援団王元姫ホロあたりを各勢力強目の1コス下方してな
>>747
35カウントぐらいになるな
剛槍みたいな感じで >>747
いっそ永続+5だけど撤退したら+20秒のセルフ完殺させようぜ! >>748
夏侯月姫下方とか落雷これ以上弱くしてどうすんだと思ったら目覚めか
蜀は連環なり落雷なりの裏の手がマシになればだいぶ変わると思う
呉の強さの半分はメガネでできてるわけだし 落雷は今でも見るからなぁ、スペック目的で入っちゃうし
連環は…もう完全に時代遅れやね
号令の方が長かったりするからすっぽりしてもゴリ押せる 蜀ってこの間の追加で何か追加あったっけ?
復活馬超が孟獲のパーツに入ってるぐらいか
夏に追加された麒麟児はぶっ壊れだったけど、その前の春の追加もヒイと地図の子ぐらいしかなかったし、蜀のカード追加は当たりハズレが極端な印象 >>750
後は弓かな
2コス8弓は居ないとな
ただでさえ武力と速度上昇号令1個とかしかないんだし、白兵で他勢力とやれる様にならんとキツいだろう 落雷は月姫以上に雷銅がアカンよ
アレいれとくとやっぱ刺さる相手には十分だなって実感できる
連関は4以降になってから全く流行ったことないから少し手を加えてやってもいいんじゃないかなとは思う
雲散はクソゲーにしかならんから座ってろ 知力将器も不可侵の聖域だけど
攻撃将器もやったんだからさってなるんさね 士気5号令は+3を基準にすりゃいいわ
どっかで一斉デフレかけないとどこまでもインフレ止まらん 文帝 曹真 EX陳宮 程イク 卞氏 楽進
序盤は征圧Sと柵・伏兵で誤魔化して
中盤からは武力の高いワラで内乱を取る。
相手のフルコンにも卞氏で対応可能だ。
さあ、皆この最強デッキを是非試して見てくれ。
俺はワラ苦手なんで辣腕使います>< 号令をデフレさせたらワラやあんさつみたいなスペック盛り内乱デッキが幅きかすだけじゃない? 士気5 +4 8cの指揮を基準にデメリットや本人スペックで色を付けるのが基本
徐盛はさらに知力上がって時間も長いとか頭おかしい。本人スペックも特技なし以外は号令持ちとしてはじゅうぶんだし
てかデメリット系はだいぶ警戒されて費用対効果合ってない感じなのに、ノーリスクなやつらが強すぎる 王基はカードプールなかった時代はともかく今は知力7以上とかデメリットでもなんでもないし >>760
やつらって明確に基準外れてんの徐盛くらいだろ むしろ指揮が他の士気5号令と比べても全然悪くない性能になってしまったという方が正しいのでは
自身も含んで勢力限定もなく、範囲が狭いわけでも効果時間短いわけでもない
士気5でこれより明確に性能が上って言える号令の方がほとんど居なくなってしまった つーか武力+速度上昇系は速度に反比例して時間短くしろよな
槍消しからの連凸で瞬間火力、塗り絵や塗り返しのメリット考えたら武力上昇の1程度では全然バーターになってねえし
ついでに麻痺矢号令もうぜえから時間を神速号令とお揃いで下方しとけ
瞬間火力出せねえから代わりに武力+5でいいや そもそもなぜ号令インフレさせて城殴りを強化しないといけなかったのか
ワラに内乱という城殴り手段を持たせたせいでそれ以上に城殴り返すパワーが必要になったから
デフレさせるならまずここからで内乱ダメージを抑えるべきなのでは ランカークラスの城使った守りが堅過ぎて抜けないからだろ 別に今のバランスが楽しいんで、下手に変えなくていいっすわ 妨害なんかも実際やべー性能のもん結構あるよね
まるで見ないけど >>763
インフレ環境になってるから、通常の号令に重ね掛けできるようにUPしただけだからなぁ
細かい事なんか考えてないよ
袁姫みりゃわかるでしょ そろそろ白銀を使える計略に戻してくれねーかなと思ったけど、本体スペック見直したら許されへんかったわ 白銀は突撃してなんぼの計略なんだから
凸ダメと移動速度上げるかわりにカウント短くすりゃいい >>773
すりゃいいってスペック最強なんだから計略は弱くないとつり合い取れんだろう
攻撃将器が弱体されてスペック独走状態だというのに >>760
指揮を基準て、一番弱い、元々はスターターが持ってた計略を基準にすんのかよ。じゃあ他の計略も強化戦法基準にすんの? 汎用計略を基準にしろって言ったらもう計略は指揮と強化戦法だけでいいな >>774
独走という程でもないな
徐晃は甲乙付けがたいし、速4なら群馬超でも出来る
兵力馬超だけはちょっと強いのは否定しないが 昔みたいに白銀ワラとか蚩尤ワラバラを組みたいのに
スペック良すぎるせいで計略弱めにされてサブ計略にしかならない不満はわかるけどね なんか戦国で一周回って正兵の構えが流行ったの思い出して笑った >>769
袁姫も別に壊れでもなんでも無いでしょ
・士気対上昇量は英傑と同じ
・自身含まず戦線にもおれず
・その代わり重ねがけ可能で全体範囲
・効果時間は英傑よりちょい上
・本人スペックは普通
割とProsCons釣り合ってる 同じように自身含まない士気6でスペックもさらに低い八卦や攻守見てから袁姫見ると壊れにしか見えん
この2人が弱過ぎるだけだとは思う
少しは強化してやって 7コスにしかかからない代わりに1コスに重ね掛け可能な戦場全体+5号令仕込めて
しかも反計されない城内から撃てる
字面だけ見るとひどいなほんと >>782
2コス以上で号令持ちらしいスペックのカードが持ってるならそれでいいけど
1コス魅力付きの守城持ちの弓が持ってるのがなぁ…
修正が入った後は壊れとまでは言わないけど、ほとんどの号令持ちカードより強いと思うよ 八卦は諸葛亮好きや拘り勢が多いのもあると思うけどまだ見かける方でしょ
攻守は最後に見たのいつだったかな >>785
1コストの計略じゃないな
まあどうせもう一回ぐらい修正入るでしょ ランペイジ劉備じゃなくシギュン全皇后が出ちゃう罠
千和さんいるから来るで 今日ぐらいには新しいキャンペーンの発表とかあるんかな ランペイジは今回は来るならLEじゃなく漫画家枠になる気がす >>780
キャラゲーの側面もあるんだからスペック良いやつは計略弱くしろ理論は馬鹿らしいと常々思う キャラゲー?馬超様萌え〜とか言ってるおっさんがおるんけ? 早く川原に声をかけに行けよ
多分一度声かければ勝手に10キャラぐらい書いてくれるぞ >>794
そうやって関羽は人気武将だからとアホほど優遇した結果が忠義時代だろうが… >>797
12キャラ書きました!
3キャラ4パターンにしか見えないです 朱皇后使ってる人いない?
使いたいんだが、デッキが思いつかん。。 >>799
失礼だなぁ、川原だって20キャラぐらいのかき分けするぞ 弓は案外動かすから朱皇后が合わないんだよね
攻城部隊に掛ける方が強いが、恋乙女の手助け居るし 今12830で2100位だから踏んだ人も含めればフリマ2000人ぐらいになったのかな >>798
忠義時代もあんな長くなきゃ数あるバランス悪いバージョンの一つ扱いだったのにな 朱拠型の5枚戦巧者はもっと前から居るんだから、ただ戦巧者が強すぎるって言うだけじゃなくて
谷利との相性とか環境も踏まえて言ってくれないと、説得力を感じない >>727
最初期は張角呂布と魏龐徳徐晃
以降復活計略+高コス騎馬3で征圧主体で戦う4枚デッキをあんさつデッキと総称してる >>805
武力8征圧2で計略も優秀な奴が2枚も追加されちゃったからお手軽強号令になっちゃったんだよ 士気5号令でデメリット無しで自分も含めて4/4上がって範囲もそこそこ広い
こんなの8cでもデッキによっては採用されるわ
知力依存高めのフルコンにもってこい 久しぶりに復帰しよう思うんだがさんぽけで簡単に揃えれるデッキ教えろハゲども 魏帝の投げ捨てとやってる事が変わらんけどな
次に謙虚あたりが台頭するかもしれん さんぽけもう終わるけどな。新規はカード掘れって事だ >>809
城門麒麟児刷って伊籍入れたらあとは流れで 銀プレ金プレの配信見てると徐盛だろうが何使おうがいっつも勝率5割ぐらいじゃないの?強いっていって使って上のランキングまでいった奴ここにいるん? >>815
この間エリアに出てたスレ民が徐盛で覇者に
実際、徐盛をランカーも使ってるし強いよ
>>809
これは使えない方のオッペケだな 戦巧者が許されるなら、
英傑号令は武力+5、知力+5、12cでいいな^^ 徐盛は谷利と凌統が来なきゃまだセーフだったと思うんだけどな
2コスから1コスまでパーツ完璧過ぎるわ呉 そんなん許されたら麻痺矢号令は15cぐらいにしなきゃな >>811
麒麟児ケニア楽しいぞ
馬騰、槍関羽、城門麒麟児でゴリ押しして士気5で門において麒麟児増援でにわかた狩りの騎馬狩りは最高だぜ 他の士気5武力+4号令が軒並み8c前後なのに戦巧者だけ10c超えてるからなあ
+3から+4にした時に効果時間減らすべきだったけど
よくある使われなかったから上方し続けたけどパーツ揃ったとたんに壊れちゃったっていう典型だよな >>815
フリマ外は、カード・デッキ・将器とか関係ないよ。
それ以外が問題。 オーラ纏った馬だけ戦国のときみたいに一定時間速度下がるようにならないかな
迎撃上等で突っ込んできて他におしつぶされるのが辛すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています