三国志大戦3612合目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもカットイン中にボタン1回押しとけば最速発動するのに猿みたいに連打すんなよ 計略と法具を同時に叩き合ったらたしか法具優先だよ
だから麒麟から増援法具が強い 同時叩きなら法具優先だけど、相手のカットイン中はこっち優先(交互に発動)
実際麒麟児増援で増援の前にダメ計まにあわなったことないぞワイは >>843
100円玉あるだけ使っちゃう病な私には効かぬ というか連打してると反応悪くなるってだけでしょ
1回だけしっかり押せばちゃんと交互になるわ マジかよ
何回やっても必ず増援に負けてんだが
というか連打して反応悪くなるってどういうこと? @麒麟児→ダメ計→増援 か
A麒麟児→増援→ダメ計 か
記憶だと、必ず@になると思ってたけどどうなんだろう >>848
知らんかった、静かにポチポチするの辞めるわ 連打勢の気持ちもわからんでもない
次に発動する計略やら法具を画面に表示してくれりゃいいけど
1回押しても発動するか確認ができないからな >>849
カットイン終わって戦闘画面に戻る直前にチョイチョイっとだけ押してみれば?
原因は分からんがとにかく今のままじゃダメなことだけは分かってほしい 連打してるとこいつ連打してやがるって筐体が判断して最初押したのがキャンセルされるって事だろ 了解やってみるわ、サンキュー
ああ、連打ってももちろんバンバン!叩いてるわけじゃないけどね
どっちかって言うとかちゃかちゃかちゃかちゃって感じ 連打する奴の特徴
周りに聞こえるほどバカスカ叩く
それで撤退すると吠える
士気が0.5足りない状態から連打する この子にお仕置きするっす連打開始〜って気分なんかな? lov1/2みたく「先行入力OK!」って出しゃ良いのに ボタンの反応感覚にディレイが若干あるから、
早すぎる連打は無意味って話じゃなかったっけな。
先行入力導入しない限り連打勢の気持ちもわかるけどねw 4枚戦巧の手軽さと強さがばれて日に日に増えていってるよな。ロリコンもきついけど赤壁入れてるのもいて辛いわ 戦功者は効果時間そのままなら+4/+2になってついでに谷利や意地の知力依存も落とされそう
初期の+3/+3に戻されるのはちょっと可哀想な気もする >>854
それで撤退からの宝具の増援をキャンセルしたい 馬司馬懿もそうだけど、士気に対して優秀な効果に10C超の長時間っていう利点まで付けるのはなぁ
効果優秀なら時間は8〜9Cの並レベルでいいだろうに 久しぶりに巨虎デッキ使ってみたけど巨虎まだ普通にやれるね
今だと徐盛の方がお手軽&脳筋流行り気味の環境なせいで巨虎よりメガネの火計撃つ回数の方がおおかったりしたけどな! 前バーは袁姫がそれ以上に頭おかしい強さしてたからな 戦巧者にしろ一対にしろ最初は弱すぎた
そこまで追加に慎重になれるなら他のもそれくらい慎重にやってくれって思う 徐盛コクリがお手軽強デッキすぎるんだが
勇略も弱体化されたしこいつも弱体化しろ スペック低いからって計略壊れることが許されないのは夏侯覇くんが証明してるからな 曹丕+郝昭で後半戦に塗れる武力16がウロウロするデッキを閃いたけど序盤が頼りなさすぎて逆転不可能なくらい削られる対戦がばかりで泣いた
みんなもうちょい遠慮して?
魏で郝昭の兵力ケアさせるなら誰が良いんだろうか
柵と魅力あるし荀采にしてみたけどせっかくの魏武が無駄になる悲しみ 辛辣は鍾会が悪い
玄妙はスペック抑えてんのに並のスペックなのが謎
エラッタないだろうし李典と同じくらいの長さでいいだろ バシバシうるさいぐらいに叩くのはあれだけど、連打はするかなぁ
もうすぐ士気貯まるけど1秒でも早く打ちたい状況も多々あるしね
もちろんスマートに押せるのが一番だけど、ランカーも基本連打してる気がするし反応悪くなるってマジ? 王氏とかどう?
三兵種でもそれなりの回復量あるっぽいし つーかカットイン中に一回ボタン押したら有効ってマジ?
押下音鳴らないとダメだと思ってたんだが 脳筋どもを黙らせるにはやっぱホウトウを制圧2にして知力1と2には30cくらい黙らせろ 巨虎は鍾会と妨害がどうしようもないからほんと無理
あと司馬懿もマジで無理 CやUCの副効果揃いたくさん余ってるんだがメルカリで売れるかな? >>883
30cはやり過ぎかもしれんが低知力への妨害時間はもうちょいどうにかして欲しいね
計算式から変えなきゃダメなんだろうけど 武力8のアホぐんだんのデメリットが開幕伏兵怖いくらいしかないのが悲しい。ダメ計と言うかメガネも中途半端な知力だと結局焼かれるし 谷利は徐盛ががっつり下方されたら一緒に死ぬと思うぞ。
それよりコスト1制圧3で計略効果が強いのをきっちり下げて欲しいわ。 実際ダメ計妨害はもっと差を出していいと思うわ
6とか7でも火計減りすぎなんだけどなんなのあのメガネ 夏侯覇はマジで鍾会に勝てんわ
あいついるだけで相当不利になってると思う この前の頂上なんか鐘会だけで勝ったようなもんだしな >>885
攻城赤赤ゴリ、迷当大王。突撃青青侯成とかなら売れるよ >>808
あれの範囲が広いとか言ってる時点でエアプ確定だ。もうしゃべるな。これ以上ボロ出したくないだろ? 低知力によく効くようにするのはいいんだが
旧大戦と違って混色で簡単に最大士気増やせるし愚鈍や嫉妬と組んで悪さ出来ちゃうからなぁ 結局デッキ単位で強いかどうかだからなあ
麒麟児クラスじゃないと単体で強い弱いとか言ってもしょうがない気がする >>885
ランカーデッキで見るような攻城赤赤や復活活活や長槍速速みたいな厳選カード以外は印刷代200円すら惜しいレベル
逆に言えば送料込みで150円即決とかなら微妙なカードでも需要あるかと メルカリの下限て300円で聞いたけど150円とかで出せるの? >>897
今の大戦って昔の大戦とかに比べたら全体強化の範囲がどれも広すぎるからな
最近は大徳のバーゲンセールかよって計略範囲ばかりでびっくりドンキー
範囲を狭く設定されてるであろう武神ですら使ってて広過ぎると感じるし
内乱ネガキャンが多すぎて号令で城を殴り安くする処置なんだろうけど、妨害の糞範囲が据え置きなせいで連環とか見てて悲しくなる 塗り絵の無い時代と一緒にするな。号令でも内乱の意識は必須
号令が狭くなったら今以上にワラの天下だぞ >>904
メルカリは下限300円で正解。
ヤフオクは行けた気がするけど、
利益と手間考えたら出品しない方が吉だわな。 bmz対あしゅらの近年で一番面白い頂上だった、笑わせてもらえたしこれは高評価不可避
低評価多かったけどたくさん評価頂いているというポジティブな意見もございます 徐盛谷利あたったけど、やることがわかりやすいうえに
それを止めるのにこっちも士気吐かなきゃいけないのが厄介だなー。
しかも士気5だから真綿で首を締めるように士気差がつらくなるし。
脳筋おおいからダメ計刺さりやすいけど
号令で進軍中はそれをカバーできるのがお手軽かつ強いのが流行ってる要因だろうなぁ。
上位ではぼちぼちだけど中下層にパンデミック級に流行りそうなお手軽さだわこれ。 ぉ、スレ建てか。テンプレ確認してくる。しばしお待ちを。 だめだ、IP被ってるみたいで上げられそうにない。
>>920 おねー 赤ボタンの話ついでに聞きたいんだが、赤ボタンって押した時じゃなくて離した時も反応する?
うちのホームに離した時に反応する時がある台があって一騎打ちになると死ぬ >>908
連環叩いたにも関わらず渾身の董卓を反計されて大草原不可避でしたわ
まあそれだけ相手の圧が凄いんだろうけど… スタンプがない日はLEが出やすいって水鏡先生が言ってた 夏候覇は2.5武力7とかいうスペックで死んだままだから一味違うよね
徐盛とか巨虎より明らかにスペック悪いんだけど 赤ボタンは一回押したら発動するし連打する意味はない。つまり一回目以降は迷惑なだけ。
徐盛谷利は既に流行ってる。お手軽すぎて止められる計略が少ないから。 ジョセイコクリはわかり易いからな。素武力高い士気5の+4号令だから二度のぶつかりあいでは相手に士気差付けて
最後の攻めは号令コクリで押してお終い。フルコン系の相手は中盤で押しきれるパワーありってそら強いわ 在野武将持ってこうとしたら登用するのかしつこく聞かれて萎えたわ
今ここで登用したの見せろって言われたしこいつキチガイか? >>922
実際カード周りはアホセガ欠陥システムすぎてカード本体だけ持ってってなんもしないやつが多すぎるからしゃーない
俺も店に新SR10枚置いてカードだけ無くなってたからコードをネットに乗せたら30分で全部登用されたし 群雄しか使わんから改めてカード見返してたけど
サンタ一族結構優秀なんだよな 同盟要員としか見られてない公孫康だが潘璋と違って知力将器持ちで知7とそこそこの伏兵にもできる
まぁ1コスの大車輪戦法では本当に伏兵威力アップのためだけに将器枠割くかは微妙なところだが サンダースピアと人馬に諸葛瞻が武力上昇、桃園も時間延長
ネガ得だな 朱然と孫桓の知力はもう1上げてやれよ
吾粲はいいや1コスだし ・劉虞効果 時間短縮
・狼顧の辣腕 効果時間短縮
・?徳 ダメージ増加
・張衛 ダメージ増加
・火計 ダメージ減少
この辺はすごい気になる。そして徐盛が下方免れたことでクソverになるとか
言われるのが目に見える レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。