歴代で大コケしたACゲーム総合59
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歴代で大コケしたACゲーム総合58
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ステクロはガーネッシュロケテ以降からの追加要素がほとんどコンパチ武器・エネミーばかりで
ガーネッシュで予算の大半が飛んだんだろうなぁと察した
2014年夏はいつになったら来ますかね…? ガーネッシュ発表された時点でステクロ自体がすでに下火だったからな、
ガーネッシュ用のキャラを本家に参戦させたりとか救済して欲しかったな 鉄拳7ラウンド2ってアップデートの値段っていくらだったの?
新宿のタイトーとかverうpしてないゲーセンもそこそこあるみたいだけど >>127
KONAMIは音ゲーは切るとなると早いな
ミュゼカもver2まではいくと思ったしビーストは嘆く声すらあった
ただ音ゲは新曲を定期配信しないと廃れるからダラダラ続けられないのってもがありそう、あとコンバージョンも決まってたからな、ビシバシ?知らん リフレクも1年以上新曲配信無しの復活曲すら途絶えたしいよいよかもな
コンバート先だったアニクラゲもお蔵入りっぽいし 音ゲーはカスラックにがっつり持っていかれるからな
そのわりに、権利者には耳クソ程度しか分配しないし >>88
ゲーセンが元を取れるまで稼働出来るとは思えないね。
新規があまり定着しないWCCFのAIエンジンのままでゲーム性弄ってロケテしたら既存もかなりぶっ飛ばしたんだから、FOOTISTAの破壊力は凄いよw
俺はスマホでパワサカやり出してから、WCCFの試合は見るの辛いを通り越して寝てしまう。
なんで、2年くらい前から半引退状態だったけど、ロケテ見て完全にやめた。
まぁ、今もWCCFやってる人達は本当にあのゲーム好きなんだろうから長く続くのをいのってるよ。 >>133
安いプランだと5万くらいだったかな
高い方は忘れたけど20万とかそんなん
(2台ワンセット分)
家庭用の後追いだけだし見切りつけるところもあるだろうね 鉄拳てラウンド2と前のverって熱帯繋がるの?
繋がらないなら残しとく意味があんま無いような気もするけど
それはそうとラウンド2は鉄拳ネットに課金してないと強制的にラグあり対戦を強いられるって聞いて笑う 鉄拳ラウンド2はUSBメモリだけで40万(通常プラン)
当然バージョン違いはマッチしない
ラウンド1が全店ラウンド2にアプデしなかったのは体を張ったギャグだろうかw ソウルリバースを引き継ぐクロノレガリアは空気ゲームになりそうだな。遊べるけどやる必要なくて閑古鳥って言う
つーか一週間切ってるのにHPでゲーム説明や設置店舗書いてないのなんでなの? 設置店舗に関しては今リバ台さっさと手放したり無償換装権付いてるから集めてるゲーセンもあったりで動きが激しいからかな >>135
リフレクは今作で完全終了やなKACさえ出展なかったし
ただコンバしようにもぶっちゃけipadにスピーカー着けただけだから微妙 >>112
namco閉店したんか?
神戸はライト層はラウンドワン三宮、コア層はマジカルみたいに住み分けされてるからかなぁ。
あと繁華街やからこそ家賃バカ高いやろし少し繁盛ぐらいやとマイナスなんちゃうか、その割に梅田とかと比べると三宮はやっぱ人少ないし ネシカもアミューズメントICカードに昨日から参入しとるやんけ
なおまだ対応タイトルが無いので新ネシカですらゲーム出来ない模様
なおガンスト3は対応すら切られるみたいで隔離される模様 ネシカのアミューズメントICは先ずはスト5からで既存は順次対応とか言ってたけど
既存機種はどこまで対応するんだろね AMP版と戦績が共有のBBTAGがあるし
ネシカ2は対応するでしょ
スト5と同じでBBTAGも専用機筐体です
って言われたらおしまいだけど ここに現在の状況載ってるよ
今はカード買っても他社ゲームしか出来ない訳解らん状況
https://nesica.net/gamelist コナミの決算書類にボンバガ好調の記述があるみたいだな 好調だから今月も増台してる
その場所、先月までソルリバがあった場所なんですけどクロレガは置くのかどうか 一度引っ込めたソルリバ筐体を今頃突っ込んでクロレガコンバート待ちな所が割とあるらしい。主にセガゲーセン
最後のワンチャン狙いなんだろうかね
既にロケテで結果は見えているだろうに 補填がクロレガとか補填になってないだろって思うゲーセン多いだ 補填なぁ、maimai新筐体の割引とか今有るALLNet機器の年間契約の免除とかそれぐらいやらんと補填にもなりゃせんとおもうけど 鉄拳7R2は、地元のラウンド1ではガンダム動物園と比べて誰もやってなかったし(無論アップデート見送り)、
ナムコ直営でさえもR2導入見送りなんて状態だから、原田のおっさんはドヤ顔で言ってても厳しい状態なのかね ボンバーガールはまだ台数少ないのもあって何プレイかしたらもう後ろに並ばれるくらいの繁盛だな
稼働の時に導入した店はけっこう美味しいおもいしたんちゃう 好調だから増台して客を分散させると、客が減ったとか品薄商法とか言う奴がいるからな
一気に大行列ができるほど客集めるより、安定した客付きを細々と続ける方がこのスレでは評価されやすい FGO星翼とかは稼働直後は行列盛況だったけどだいたい一週間位で客吹っ飛ばして
それ以降閑古鳥が目立ってるから増台は関係なさそう 星翼は料金が強気すぎたか、慣れたら体感とかどうでもよくなるのが痛い。揺れない小型コクピでいい 太い廃プレイヤーといっても結局は1人の人間止まりだから
急な転勤だったり事故で入院したりもあるし、何ならゲームの糞アップデート1つで引退すら有り得るからね
幅広い層に遊んでもらうって事はそういったリスク低減にも繋がるからゲーセンとしては大切なのよ 見てたら高いならやらない、というよりも金が続かないみたいだけどな
待ちがほぼなくて、ゲームもおまけの途中参戦もなくなって、ゲームに慣れたから時間切れもなくなってサイクル早いから金が減りすぎる
金持ってるおっさんどもは体力切れになるし
あと、ゲーセンもカードでプレイ状況保存するのはそれだけで幅広い層に向けてないけどね
あれはどうあがいても廃だのみのシステムだから、下手にその辺のプレイヤー向けの要素も入れにくい 星翼は何か一つピースがハマればまた浮上しそうな気はする
個人的にあんだけキラキラ推してんなら世界観や兵器も少しファンタジー入れれば良かったのに。蓋開けたら何でリアル系キメラロボなんだよ 友人が大型レジャー施設で働いているんだけど、星翼はやたらとシステムフリーズのトラブル対応が多くてうんざりしてるそうだ
あと親子で乗ってプレイしてたりとかであの激しいシート揺れで事故が起きないかと冷や冷やものだったらしい
そう言う所に対応と時間を割かれる人件費も馬鹿にならないんだろうな 揺れ系の体感は実際に危ないから、あのショボ揺れが限界なんよな
没入感で言ったらまだ10年前稼働の戦場の絆の方がパイロットしてる感あるのが厳しい、ドーム型の方が わいは1ヵ月ちょいで5万分ほどしかプレイしなかったが、10年間のアケゲー経験の中で最もバグで店員呼ぶ回数が多かったゲームが星翼になった 体感筐体が見られなくなったのはバブルが弾けて景気悪くなったからじゃなくてPL法が適用されたからなんだよな
ケガとかの事故が起きたら無条件で店舗とメーカーに賠償責任が被るからね
筐体が動くことがゲームとして余程の意味があるものでも無い限りは
安全設計に高いコストをかけてまでやるメリットがないからやらなくなった訳で
スクエニはそう言う経緯とリスクを理解せずにやってそうなんだよな
先の店員対応の大変さは連中にとっては店舗勤務経験がないからわからないんだろう
アーケードの会社って新人にまず店舗研修から始めてさせてそう言う事を体で覚えて行くものなんだけどね 確かに映画会社とかも社員で入っても映画館で長期の実地研修させられるもんな
とはいえセガとタイトーぐらいかゲーセン持ちは >>169
考えてみれば昔の体感ゲームとか安全柵もなく
セィフティセンサーも無かったんだよな
今考えると結構危ない
子供が挟まれる事故とかあったんだろうか いや普通に稼動範囲に入ると止まるセンサーはあったよ
最近のと違うのはシートベルトか飾りな位だぞ 今や遅れを取ってるがアケゲの雄と言えばKONAMIだったのに直営店がない謎、KONAMIスポーツが腐るほどあるんだから何店かはゲーセンにしても良いの思うけど、ある意味現実見てるとも言える。それか昔はあったのかな コナミも昔は直営店持ってたけど、分社化→西友系列のゲーセン運営会社へ売却って形で
ゲーセン運営からは撤退してる >>175
あ、やっぱりそういう流れあったのな
今のKONAMIのアーケード開発事業部は冷飯食わせれてそうで本当切ない コナミのロケテってサントロペでやってたからそれが直営だと思ってたわ >>179
調べたら大阪の茶屋町のゲーセンが元コナミ直営って分かってビックリしたわ
どうりで未だにキーボードマニアとか置いてるわけだ、DDRの晒し台も名物だしな。はよボンバーガール導入しろ 誰が外でポーカーやりたいねんって言うのは野暮か
まあカジノ法案の布石やらなんやら思惑あるのかもしれんが >>170-171
ナムコも入れたってくれ
最近はデパートのゲームコーナーがほとんどになったが
割と本格的にゲーセンしてる所もあるし少ないながらプラボとかも残ってる 大コケ作品以外の話題が続いてるのに全然スレチマンが湧かないな
別スレにでも出張してるのか? >>166
TypeX4かWindows10がしょっちゅう悪さしてるのか「game.exe は動作を終了しました」系のエラーとかあとモーション系のエラーをしょっちゅう吐き出してるな
一応スクエニはタイトーを子会社化してるけど、業界大手の店舗運営やアーケード機器のノウハウと言うのはスクエニまでには生かされてるとは(タイトー末期が切り崩しばかりでロクに残って無かったのもあるだろうが) >>182
間違いなくコケてただろうから妥当な判断だ
てかお蔵入りさせた方がいいのに >>187
お蔵入りに近い結果だと思うけどウチでこう言う研究開発をやってましたって言うポーズを示すのが目的だったんじゃないかな
この筐体は中身を替えて日本カジノ本番で有効利用されることと思われる
まさかバンナム社内でこれが本気で流行るとは思ってないよね? >>183
オンラインポーカーは無料で遊べるし、入金すればリアルマネーゲームで勝てばお金が返ってくるモードで遊べる
SNCですら、ゲーセンで遊ぶのに疑問符打たれてたし最終的に客飛んだからな なーに勝てばディーラーが中破するようにすりゃいいのよ これが日本では認められてないチケット払い出し機器付や
やがて換金性が付いたりしたら、化ける可能性は高いのかもしれんけど
「ゲームとしてのポーカー」にそこまで需要は今の所無いって事だろうか SAOかジョジョが大コケして、CVT用に汎用筐体に落として稼働するクロノレガリアパターンにならない限りお蔵入りな気がする 全部のソルリバがクロレガになると考えていいのかなあ
公式に設置店舗ないから近所のソルリバがコンバートされるのか気になって夜しか眠れません ・SOUL REVERSE
・Fate Grand Order Arcade
・LORD of VERMILION IV
・Xenoblade Arcade >>194
なんか設置しない店舗の方が多いらしいな
下手したら稼働中止になったりしてな 今でもソルリバ設置してあるところはそのままクロレガになるだろうね
減台はされるかもしれないけど
あれは一店に6、8台とか置くようなものじゃないよ >>194
コンバート先はAPM3もある
よくて半分じゃないかなあ
APM3は格ゲーメインの店とかも入れるんでソルリバ売られていくよ クロレガの運営は一年位で終わる気がする
初っ端からセガコラボやる位だし
ソルリバのリリース日から数えて二年ってことで契約満了にさせるつもりなのではと
予想外にヒットしたとしても持たせて二年かなー >>190
賭けグルイの変則ギャンブルゲーにしたらそこそこ流行るかも知れない
勝てば夢子や涼太のエロいイラストが見れるとかで >>174
昔はコンマイにも直営店があったが売却
コンマイにとっちゃアーケードはお荷物で今やコンマイ本体から捨てられCS系ゲーム会社からも捨てられ
パチスロ会社と合併
コンマイスポーツはアホの上月景正がゲーム以外の業界に手を出し
ビクターエンターテイメントを買わずに買った会社だからな >>167
花博/ワンダーエッグの『ギャラクシアン3』(28人版)はシートが油圧駆動で動き
開発者のインタビュー本によると、時々通路にゲロが吐かれていて
酸っぱいにおいが漂い(消臭剤を撒き)、「ゲロクシアン」と
裏で呼ばれていたとかなんとか
あと設置・テスト中に油圧装置が勝手に動いて
開発者が挟まれそうになったことがあって
「いかん、非常停止ボタンを付けなければ」と感じたらしい
ギャラクシアン3は建築基準法で遊園地の乗り物扱いを受けたらしいから
ここまで動く体感ゲーム機を作るのは無理だろうな
>>172
ぐぐってみるとタイトーのD3BOS(R-360みたいに回転する筐体)は
けが人が出たことがあるらしい。ツイッターや当時の新聞記事が出てくる >>191
たぶん無理
WSOPの参加者に日本人はほとんどおらず、サイドイベント含め日本人優勝者はバドージという特殊種目のみ
オンラインでも日本人プレイヤーはゲームを壊す地雷として嫌われてて、当の日本人ですら日本人プレイヤーのいない卓を探す始末
今でも任天堂のせいでポーカーを「役作りを競うゲーム」と勘違いした日本人が大多数 >>204
R360レベルになると、有人運営にしないと営業許可がおりないとかいう話 >>209
らしいね
漏れも実際に見たわけじゃないが
アテンダント(係員)を常につけていないとならなかったとか >>210
当時の基準なら大丈夫なんじゃね?
地元のゲーセンじゃ狭い店内に適当に置いてた >>201
いやーマジでコラボなりで集客しないとダメでしょ
カジノとか行かないけど単純にポーカーをやりたい奴がどれだけいるのか
対人しか輝く要素ないから、過疎が過疎を呼ぶようになったら終わる >>211
ダメになったから消えたわけで
ガルボとかジョイポリスでしか見なくなった >>189
SNCはメダルで遊べる対人ゲームだから良かったけどな
儲けはないからゲーセン泣かせだけど。 >>209
ゲーメストだったかに載ってた開発者インタビューだと
泊まりで作業してて一人で動作確認してたら、逆さまな状態でエラーが発生して
翌朝の出社時間までずーっと宙吊り状態だった事が有ったとか
昔なら面白エピソードだけど、今だったら完全に事故だよな なんかFGO4人待ちとかだった
全然いけてんじゃん 赤王ガチャ追加されてた
人気キャラのガチャ出た数日間だけ混むやつ 赤玉に見えてしまった
ちょっとおじゃまぷよ12段の下敷きになってくる さて待望のレガリア、その翌月はサッカーSAOと久々のイベント続きか楽しみやね サッカーもSAOももう稼働するのか
年度末に無理やり間に合わせる感じはビルダー、ソルリバのフラグになりそうなんだが WCCFの限定カードを付録にしてた雑誌がFOOTISTA稼動直前に休刊
解散説が出ているNEWS手越の連載
(これは打ち切ってもサッカー好きから文句なさそうだけど)もあるし呪われてるのか?
【サッカー】人気サッカー雑誌「ワールドサッカーキング」休刊、3月以降は総合月刊誌を創刊
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550318812/ 近くの店がFGOを何台か生け贄に捧げてボンバーガールになってた
いちデータにジャブジャブ金を注ぎ込める層が付かなかった店は、そっちの方が賢明なのかな 歴戦の勇者の稼働日どうだったけとみてみたら
スリキン 2014年2月26日
カードビルダーUC 2016年2月25日
ソウルリバース 2018年2月22日
おおう…… つまり次の魔王降臨は来年の二月末
クロノレガリアは安泰だな! FOOTISTAも多分WCCF8台入れてた店も4台とか、WCCF4台の店は2台とか合計稼働台数はWCCFよりも結構落ちそうなんだよな
このスレ的には2代目帝王の様な「大量に導入して総スカ」な展開にはならんのだろうけど >>228
決算前の駆け込み導入はろくなことにならんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています