歴代で大コケしたACゲーム総合59

1ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff02-jS8x [121.86.207.30])2019/02/11(月) 17:49:11.24ID:13lTTu0s0
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上記コマンドを3行入力すること

歴代で大コケしたACゲーム総合58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548494060/

次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した

先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた

四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価

新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがタダでも誰もプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ

先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容

スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」

小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない

慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である

三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った

コケゲ界に新たなる刺客登場!稼働前から話題の千閃戦記/クロノレガリアまとめ
・謎のカウントダウンサイトsenki.sega.jpが公開 戦記?バーチャロンか?などの期待が高まる
・だが登場したのはクラロワ風RTSもどき「千閃戦記」だった!神サプライズ!!
・名前もキャラもセンス悪すぎだろ!クソダサじゃん!と早くも悪評が極まる
・プレロケテストが開催。当然の如く閑古鳥。やった人からも「スマホでええやん」の妥当な評価
・プレイ0人でスタッフが3人くらいやることなくて4台中3台の画面を拭いているという悲しい光景が目撃される
・その後消息が途絶える。皆お蔵入りかと安堵していると、まさかのタイトル変更&再ロケテのニュースが入る
・新たなその名は「クロノレガリア」!はやみん声の萌えキャラを全面的に押し出し露骨に媚び出す
・だがゲーム上のキャラは千閃戦記と変わらずクソダサ。ゲーム内容もさほど変わらず安定の強さを見せる
・宣伝文句はセガが送る「ノンジャンルバトル!」←割と意味がわからない
・新帝王ソウルリバース1年でサ終が決定。補填コンバートとしてクロノレガリアに無償コンバートすると発表
・帝王の肉体に無償で押し付けるという神の一手!クソゲコンボ確定にゲーセン界隈に電撃走る!
・筐体販売とコンバートキットの有償販売もする模様。新品はターミナル60万 サテ75万 オイオイオイ
・そして再度行われたロケテストでは、ソシャゲ悪質集金体制が発覚する!もちろんロケテは過疎だった
・そして最強の援護射撃!セガオールスターコラボ発表!MJと奇跡のコラボで麻雀牌が美少女と戦うぞ(笑)
・戦いの準備は出来た!!もう後には引けない!待機椅子とエントリーシートの用意は出来たか!
・ソウルリバースの一周忌、2/22より全国稼働開始!

>>10
乙乙乙記

ゼロが入ってしまった
>>1

四天王の足元にも及ばない2つをいつまでテンプレに入れるつもりなんですかね?

セガコロが毎回スレ立てしてんのかね
しっかり生存してる証拠やな

>>13
あろうことか稼働前まで入れる徹底ぶり
さすがコロ助と言うべきか

クロノレガリアやってみたいけどガチャなのかあ
やだなー

期待の新作「スターホース4」も控えている
露骨な操作で飛んだ「スリーキングダム」同様にセガマネー専用機になる模様
配当がハイパーインフレして操作がかなり酷くなるのは間違いないやろうけど、まあどうなるか楽しみ

メダルゲームのままでも露骨な配当操作は不可避なんですけどね

地元企業アピナさんはもうずっとハズレばかり先行導入してて可愛そう

クロノレガリアはそこまで酷いゲームでは無いんだよ、比較対象がソルリバだけど内容は普通だし理不尽な難易度でゲームオーバーとかならんし
ただこれといった売りが無いスマホでええやんの二点に集約されちまう、これを金出してやるかというとね一日一回無料だったら暇潰しにピッタシ何だが

過去スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547046136/
歴代で大コケしたACゲーム総合56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545413098/
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/
歴代で大コケしたACゲーム総合54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542847493/
歴代で大コケしたACゲーム総合53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541857580/
歴代で大コケしたACゲーム総合52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541068823/
歴代で大コケしたACゲーム総合51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540208825/
歴代で大コケしたACゲーム総合50
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539509042/

>>2 のテンプレにパズドラとラブプラスACも追加希望
パズドラは出回りの多さ鑑みて覇王とか特別枠、ラブプラスはミュゼカやL4D、
バトルクライマックス、DOC、脳トレ2種、NOVAウサギ辺りで七英雄とかでヨシ

FGOや艦これ、三国志、ラブライブだって候補に上げようとしたキッズがいるけど
本家とデータが紐付けで信者以外お断りな上にあまりに誰もやってないから
埃まみれのカードが出てくるとかの域に達したらここにいらっしゃいって話

>>21
自分で面白テンプレを書き込むんだ
大コケかは別だがFGOAC、三国志大戦(新)、クロノレガリアに
ここまでのテンプレを作る熱意には感服するねw

追加しろじゃなくて自分でアピールポイント書くんやぞ
四天王並って分かるようにね

パスドラは十分大コケだよなぁ
四天王になれるかどうかは微妙かもしれんが

あんまり話題にならないけどラブプラスアーケードはどんな感じの立ち位置なの?

パズドラモンストなんかはスマホゲーそのまま持ってきただけだし
面白エピもないからネタ的に弱いんだな

>>21
稼働前タイトルや四天王でなくたって貼られる始末だからもう好き勝手に足していいぞ

本当の大コケっぷりならパズバトがここ数年の一番だろ
鳴り物入りで稼動してどこのロケでも大行列だったのに一月も経たずに閑古鳥状態だぞ

パズドラはモンストと同じで連動とか考えてたっけか
そこ潰されたらそりゃな、って感じだが

>>25
そんなのあったんだ?レベルかな
知ってる人は知ってるけども

>>30
記憶にすら残らないってのも悲惨やな

割とデカ目でコナミ製、ジャンル的に色物だからそんな無かったんじゃないの?
メタルギアもだけど当時はセガナムコと嫌悪だから本来なら導入しやすい大手が入れてくれないからな

ここ最近の流れを見てるとパズバトの敗因は育成要素を入れた事でもなくアプリとの連動を潰された事でもなく各種ランキングに対する忖度が足りなかったからに思えてくる
インカムランキング1位だと発表さえされればどっかのREVコロ君が艦これにしてるみたいに
「ランキング1位なんだからコケな訳がない」
「パズバト以下のゲームは全部コケだな」
「パズバトがダメならスト2やインベーダーまで遡らないとコケじゃないゲームがない」
とか熱心な信者が現れてたんじゃないの?(適当)

>>28
一月どころか稼働初日から閑古鳥のソルリバ

クロノはCOJからの有料コンバートもあるんだな
COJも死にかけだし買ってる店もそこそこありそう
本当にかなりの数が出回りそうでワクワクしてきた

>>34
それは最初っから駄目なの丸分かりでしたし・・・

黒のレガリア、有料コンバートだといくらかかったんだろうか…



前スレでも書いたが
二帝:ビルダー、売り場
四天王:スクラグ、パズバト、スリキン、メタルギア
三闘士:マジデ、ミュゼカ、???

個人的にはこれを推したい

マジデは四天王から外しちゃダメでしょ

推すのは勝手だが理由書かなきゃ誰も聞かねえよ特にミュゼカ
大爆死級が他にもある中でなぜそのタイトルなのかが重要なわけだし

ビートストリーム(小声)

パズバトとミュゼカはただの大コケ
四天王はゲームの酷さを物語る仕様や逸話があるがパズバトとミュゼカには無い
同様にSWDCやVRセンスも逸話が無いからランクインしてない

マジデは四天王から外せないだろうね
面白い試みゲームではあったが第二のガンストにはなれなかったよ…

四天王だしパズバト入れて5タイトルでも問題ないでしょ。

突如現れたパズバト推しは何なんだ、二帝や四天王に敵う訳でもなくやらかしの芸術点も無いのにコケ認定はいいが交代とか大コケとかは無い

>>41
SWDCはレースゲームなのに店内対戦不可のバグ搭載スタートという話ぐらいか。

VRセンスもレースゲームも一見さん向きの趣向が強いからあまり話題が盛り上がらないんだよね。
電車も同じような分類だけどデカすぎ&筐体価格高いからこっちはそろそろ扱うべきだけど、
これも逸話あんまないな。

芸術点とかもう、要求高すぎるぜ。
三人目の帝王はもはや永遠に現れるまい……。

と、油断すると怪物が現れてくるから困る

電車はなんだかんだ言っても路線増えて盛り返してきた感じじゃね
ドカっと来るんじゃなくて一定の高度で安定してる感じ

48ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-P0T6 [182.251.242.15])2019/02/12(火) 12:53:28.87ID:P0ynle7na
パズバトは稼動終了時にゲーセン側が怒りのあまり筐体を落書きしまくったとかあるし、探せば色々と香ばしいエピソードありそう
もしかすると鉱脈かもよ

パズバトは稼働日のGW前に稼働できたのは100店もない上、その100店の中でも
秋葉原の店から接続するとパラメータボーナスとか意味不明な縛りがあり直ぐ人が消えた
地元は8台入荷したが、タイトーやラウンドワンと違って大手チェーンではないので初日から半数程しか埋まらん
尚、パラドクスはパズドラ初期と同様の入荷状態だったが人はいたし、待ちはあった

大多数の1000店舗近い店が入荷2ヶ月遅れで単なる置き土産
そんな中実施した賞金100万円の大会は参加人数出せない程に悲惨だった
単にランカーやゲスト呼んでも賞金渡しただけ、普通オンラインゲームなら予選会やるだろうに
2年後のGW前にはもうサービス終了の告知が、カジュアル層向けゲームなのに書き入れ時すらなかったらしい
豪華スタッフ+短命という点からも推せるかと

50ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b35-ZFeD [39.110.212.72])2019/02/12(火) 12:58:29.86ID:G6I+iAtC0
>>35
それどこの情報?
クロレガ商談会でCOJからのコンバートはないって営業が言ってたそうだけど
それと解像度の違いでモニターごとの交換になるからコストもそれなりにかかるものと思われる

>>50
それ以前に旧型機RINGに入れられるわけないOSどうするのかっていう

売り方は知らんけどプライベートショーでは両筐体展示してるよね

https://www.famitsu.com/news/201809/26164961.html


54ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b35-ZFeD [39.110.212.72])2019/02/12(火) 16:09:30.52ID:G6I+iAtC0
>>52
たぶんロケテで使われた筐体がCOJのものが使われてたことを指しているんだろうけど、
クロノレガリアは元々ソルリバ以降の新筐体を使う予定で
ロケテスト時はソルリバやFGOACの生産事情で回せなかったからCOJ筐体をモニター改造して流用してたそうな

>>53
そのつぶやきではは断言しているけどどこからの情報なんだろうね

大戦4は推すのにLoV4は入れないとか

とりあえず語りたいなら
そのタイトルのアピールポイントまとめを作ればいいと思うの

タイトル連コだけでは響かんよ

>>55 一台200万の新作と一台50万の大型アプデ比べてどうすんねん
三国志一台でLOV四台と同じ値段だぞ

>>55
セガコロが推してるだけ、まあ擁護すんなら一旦中断からの新規筐体とほぼ寿命な続編の違い

LOVは3が十分成功して稼いだ後だし元は取れてる
三国志4はカード原価代も割高だしまだ筐体代償却出来てない店多い

そもそも四天王とか言うのがダサい
番付でええやん

>>59
前製品を換算していいなら三国志のがどう考えても元とれてるだろとしか…

>>61
ここの査定は筐体単位なのでシリーズは査定外なのだよ

番付組めるほど弾無いんだよ

LOVとか他社製品の場合二、三年毎にバージョンアップ代金かかる位だけど
セガの場合毎年必ず年度更新料で筐体一台辺り数十万単位で持ってかれるのもポイントだ
毎年ずっと筐体置いてる限りバージョンアップ代払わなければならないから店も稼ぎ辛い
契約解除も更新月でしか出来ないという携帯会社の悪いとこだけ真似してる

>>33
そんなことしてコケスレのコケ判定回避しても意味ないだろw
別にコケスレがアケゲの人気を左右してる訳じゃないんだから
ダメだったゲームにはそれなりの理由があるってこった

バンナムも太鼓のアップデートは毎年じゃなかった?
ウチの所だと捻出出来ないからなのか2バージョン毎の更新に留まってる所あるけど

>>65
クロスビーツ自体エアプだった癖にrevコロとかいう自分語を必死に流行らせようとするキティは相手にしてはならない(戒め)
さあ、 >>33はいつもの通り陰謀論(笑)でも書いて天下一音ゲ祭スレの保守作業に戻るんだ

稼働初期からあったアニメ版艦これのOPが収録されとことすら稼働終了まで知らんかったみたいだし、
ユーザーの不満は楽曲提供者や店さえ誰も得しない謎解き付きの期間限定の激重解禁要素連発とかだったのに、
(故にイベント開催時は早朝プレーしてる廃人のTwitterチェック必須、
取りこぼすと別イベントの参加資格が事実上ないとかスタッフはアケゲー作ってる認識すらない)
東方曲が入ったことに矮小化したり改善案すら工作員扱いするわとでんでん現象に陥った上に
親玉のNAOKIが憎きセガに逃亡して終了 次に口を開けば五鍵ガーと無関係なゲームの話題になるから見てみ?

1台200万の三国志大戦
1台50万のLoV4

三国志大戦の方が元取ってるっぽいよなぁ…
LoV4はそれぐらい死んでる

叩けば埃が出そうだが語り継がれてないって事は当時としても全くインパクト無かったんだろ
芸術点とまでは言わないけど流石に地味すぎじゃないか

今更だがクロノレガリアの稼働日は2月21日なアホなテンプレ作ったのに公式も確認しないのか、んでソルリバの終了は前日なんで1年越えて無い事に

>>61
先帝「許された」

ゲーセンはゲーム作るところがもうなくなってきたからセガみたいな悪どい所からしかゲーム仕入れ出来ないのが可哀想
生かさず殺さずでずっと絞られてきて今度は止めさされかねんわ

ぶっちゃけセガ以外も大概だし
去年は予想外にボンバガヒットした以外期待はずれもいいところ

FGOは異形ながら稼いでいるぞ、連続一等賞だぞ。

昨今のゲーセンも事情も分からないこともないけど、買わない権利を行使できる環境作りを整備するのはゲーセン側がやるしかないからねえ
逆説的には出された物買ってるだけで儲かりゃ苦労しないわなとも言えるし、メーカーに文句言うだけでは今の力関係は変わらない
一プレイヤーとしては心情的にゲーセン応援してるんだけどね

筐体の投資が償却できてなくても、メーカー税で吸われてくのはおかしくね
ソルリバみたいに鯖代も捻出できないとメーカー側の都合で早期終了とかさ
オペの買わない権利とかいう以前にメーカーの横暴だと思うわ

>>72
・ゲームを作る所がなくなってきた
・あくどい所からしかゲームを買えない

つまり「今ゲームを作ってるのはあくどい所ばかり」という結論でいいのかな?

今年はポーカースタジアムという弾がある
すげー期待してる

>>74
稼いでるはずなのに、「ゲームとして」何かを語られないのが凄い
ボンバーガールの方が遥かに語られてるでしょ

FGOは少数精鋭の廃プレイヤーからの集金が支えという結果的な立ち位置と
超強力IPへの期待故に筐体大量入荷というアンマッチを生み出してしまったのがね
最初から入荷台数が少ないか、或いはCOJみたいな低料金〜基本無料で人呼んで空き筐体を埋められたら丁度良かったのかも知れない

>>80
筐体が埋まってたら廃課金が連コできないだろ、アホか

>>73
単に初期設置台数少な過ぎて飢餓商法的に待ちが待ちを呼んでただけなのでヒットとは言いづらいな
案の定増台後は誰も居なくなった

えっ…

しっ、見ちゃだめ

>>67
だってお前みたいにそうやって病的なREV叩きを時間も場所も選ばずに始めるような奴は
「REVコロ」としか表現しようが無いじゃん
そのレスの異常さが十二分に物語ってるよ
だからその艦これのOPが入ってるのを知らなかったってどのレスを言って発言してるんだ?
少なくとも俺じゃないが

お前は事ある毎にセガコロセガコロ繰り返してるが
お前以上の執拗さでセガ叩いてる奴なんて見た事が無いんだが

まずは落ち着いて鏡見てみ

こういうつまらん煽り合いこそ一番のスレチだと思うよね

「スレチ」でスレ検索したら何レス引っかかるのやら

FOOTISTAは最近の筐体ごと更新して客を飛ばすセガお得意パターンになりつつあるんだろうかね

>>88
FOOTISTAは最近WCCFが下火の中どうなんだろ?って思う。

筐体ごと更新して客飛ばしてお得意パターンどころか思い当たるあれが無いが何の話してるんだろ。

筐体ごと更新して客飛ばしたといえば三国志4とか頭文字Dゼロとかかな

久しぶりに街中のゲーセンに行ったら、来月で閉店の貼紙がしてあった…

そういやあの店、ソルリバを二台入れてたけど…いや、まさかねえ…?

>>90
クエD→SFCとかボダ→霊帝とか次のCoJ→レガリアも似たようなものか

>>91
namcoかな?

>>92
セガは人気作の後継作ってほぼ全部外してる感じよね
VF5とかDOC2008も酷かった
作ってるスタッフが違うんだろうけどもう少しさぁ

>>94
例外がLov3くらいで基本前作超えできてないでしょ

>>93
いや、系列店じゃないやつ
三十年以上やってる老舗だからショックだったわ
店の老朽化とかが原因だと思いたいけど…

>>90
三国志大戦はどっちかというと戦国大戦があれだったからなぁ…
クレサ祭りだった頃と比べたら今マシだと思うけどな。
イニシャルDは何があったの感。
っていうかイニシャルD SEGAなのか。SWDC重ねて何したいの。

ソルリバ2台入れたことが閉店の原因なら正直ソルリバ以前から割とマズい状況だった可能性が高いと思う
入れてるところは8台とか入れてたわけで…
そう言えばソルリバ命日まであと10日もないのか

>>96
どう考えてもソウリバ帝の毒が原因だろ。

>>89
WCCFは今カード獲得しても新筐体でいつ使えるようになるのかわからんってのもあるかと

セガ側は一応取り込みから印刷して使えるようにするとは言ってるけど無料じゃないし、
一括対応じゃなくて少しづつ対応って話だし

>>96
カジノ京町かな?

俺もそれ思った

京町は確かにボロすぎる

ソルリバ帝を14台も現役稼働してるお店もあるというのに
初期導入少なかったから中古だろうけど

でも今週末の店舗交流会が最後だってさ そりゃそうだ
お葬式みたいな感じになるのかなぁ

ちょっと行ってみたい

レジャランのは系列からの処分品だろ

あそこも旧ビルダーやクエDを終了後もかなりの間置いていたが霊帝はどうするんだろな?

タダでも改造するのにスタッフさんの労力かかりますからねえ
そのコストに見合うだけの価値があればいいのですが。
地元ゲーセンでは倉庫から引っ張り出してきたスクラグを
スタッフさんが死んだような目をしながらフギャーに改造してるのを見てるのでw

>>100
一年以内に全部使えるらしい
今排出されてるカードは稼働時から使用可能

ゲーセン下火だし仕方ないね
namco思い浮かんだ人は三宮のやつかね

110ゲームセンター名無し (中止 15ad-+gzj [116.64.133.253])2019/02/14(木) 09:29:54.62ID:TY8/1RvG0St.V
格ゲーブーム、UFOブーム、プリクラブーム、音ゲーブーム、カードゲーブーム
それぞれ時代が重なっていて段階的に移行していったけど、それ以降が続いていない悲劇。
パンチマニアジョジョの奇妙な冒険とか出てくれないかなー。すぐ壊れるという欠点があったらしいけど。

111ゲームセンター名無し (中止 cb33-V7TA [121.86.223.202])2019/02/14(木) 09:56:41.86ID:ChkDqHUg0St.V
カードゲーブームの次はソシャゲブームか
ただしメーカー側が無理やりやってるだけで客は嫌がってそう

112ゲームセンター名無し (中止 Sp41-bYzf [126.233.158.88])2019/02/14(木) 10:10:13.21ID:dnFPQrRCpSt.V
三宮ナムコは大都市の繁華街でも店仕舞いするんかって思った

地元のやる気が殆ど無い店でも20年選手で同居先のショッピングセンターの改装に合わせて改装工事やってたけど
同じナムコでのこの差はなんだろうかな

113ゲームセンター名無し (中止 MMb9-JXvc [210.138.176.162])2019/02/14(木) 10:23:10.32ID:uAwS2FXTMSt.V
繁華街なんかは家賃も高そうだし地主に契約切られて別の店にされるなんて事もままある
田舎で客少なくても家賃安かったり土地建物が自前だったりとかで、ランニングコスト抑えれて利益出せてる店もある
利益が出てない店は売却される事もあるし
単純に良い立地で客多い店だから長生き出来るとも限らないんだな

114ゲームセンター名無し (中止 c502-cE72 [118.158.76.28])2019/02/14(木) 11:06:05.64ID:iz9eRuwq0St.V
今年いよいよ終わりそうなサービス終了しそうなゲーム
LOVとZENKAI

ZENKAIのかわりにジョジョ出すという魂胆か?

115ゲームセンター名無し (中止 Sd43-ayOl [49.98.149.235])2019/02/14(木) 11:19:33.98ID:gFwl51D1dSt.V
>>114
ステクロとCoJとボダも仲間入りしそう

116ゲームセンター名無し (中止 Sd03-jtZ9 [1.75.248.9])2019/02/14(木) 12:05:31.46ID:Te7A4LcpdSt.V
ステクロは謎のサーバー稼働が続いてるけど
あっさりサービス終了したタイトルとの違いは一体何なのだろうが…

117ゲームセンター名無し (中止 1b89-A2tD [111.101.74.28])2019/02/14(木) 12:09:01.96ID:+XyTD3/a0St.V
BG4tとかも謎だよな

118ゲームセンター名無し (中止 Sa29-wGZC [106.133.38.233])2019/02/14(木) 12:27:48.25ID:TN1kmDCNaSt.V
BG4tは3月末でようやく長い人生に終わりを告げるから…

119ゲームセンター名無し (中止 KK51-x8rf [AUA1gMb])2019/02/14(木) 12:42:58.18ID:9xVak9O4KSt.V
バックグラウンド4トン?

120ゲームセンター名無し (中止 Sa31-a5+R [182.251.37.191])2019/02/14(木) 13:06:52.03ID:Sq3jo/qZaSt.V
コナミ一生サービス終了しない三銃士三

ステクロ
将棋
ウイイレ

121ゲームセンター名無し (中止 Sa31-wDqS [182.251.189.148])2019/02/14(木) 17:03:31.61ID:44hW30FoaSt.V
ホースライダーズも終了5年くらい忘れられてたな

122ゲームセンター名無し (中止 Sd43-ayOl [49.98.149.235])2019/02/14(木) 17:54:54.19ID:gFwl51D1dSt.V
コナミの終了基準は本当にわからん
メタルギアも6年生きてたし

123ゲームセンター名無し (中止WW 9d06-eBvU [210.251.187.189])2019/02/14(木) 18:07:59.39ID:XsKkb2Ew0St.V
ステクロってまだ生きてんの?
筐体どこにあるのかもう知らねえわ

124ゲームセンター名無し (中止 Sd43-YBh2 [49.98.66.106])2019/02/14(木) 18:54:09.50ID:vy2y7pgPdSt.V

125ゲームセンター名無し (中止W 8d01-YoT1 [218.133.90.154])2019/02/14(木) 19:12:52.57ID:se/8bFD50St.V
ステクロ「ソルリバも引退か、寂しくなるな」

ステクロ「クロレガも引退か、寂しくなるな」

126ゲームセンター名無し (中止 1b89-A2tD [111.101.74.28])2019/02/14(木) 19:14:10.10ID:+XyTD3/a0St.V
どこの森?だよ

127ゲームセンター名無し (中止 cb33-V7TA [121.86.223.202])2019/02/14(木) 19:27:47.91ID:ChkDqHUg0St.V
>>122
コナミもミュゼカは早かったな
設置台数多いと鯖の負担も大きいのかもしれない
逆に少なければ維持費も安くすむとか

128ゲームセンター名無し (中止WW ed7d-OxnY [128.28.249.176])2019/02/14(木) 19:31:33.90ID:EqxhPi3i0St.V
ステクロガーネッシュの予算をサーバー維持費にあてた可能性

129ゲームセンター名無し (中止 Sp41-bYzf [126.233.141.77])2019/02/14(木) 19:32:41.62ID:11V9zdH3pSt.V
>>123
地元で1台細々と生存してる
あと将棋も

130ゲームセンター名無し (中止WW 254f-UkZg [60.38.110.69])2019/02/14(木) 20:36:48.76ID:ZyBX2jqV0St.V
ガーネッシュのロケテパンフ未だに持ってるわ
成仏してくれ

131ゲームセンター名無し (中止 23b3-fAbN [123.221.25.135])2019/02/14(木) 20:55:56.04ID:Jficfp6K0St.V
ステクロはガーネッシュロケテ以降からの追加要素がほとんどコンパチ武器・エネミーばかりで
ガーネッシュで予算の大半が飛んだんだろうなぁと察した
2014年夏はいつになったら来ますかね…?

132ゲームセンター名無し (中止WW 15ad-a5+R [116.65.204.70])2019/02/14(木) 21:13:57.38ID:VAGZdTqf0St.V
ガーネッシュ発表された時点でステクロ自体がすでに下火だったからな、
ガーネッシュ用のキャラを本家に参戦させたりとか救済して欲しかったな

133ゲームセンター名無し (中止 4bcc-zJOq [153.134.145.21])2019/02/14(木) 21:20:14.69ID:KnZzxM600St.V
鉄拳7ラウンド2ってアップデートの値段っていくらだったの?
新宿のタイトーとかverうpしてないゲーセンもそこそこあるみたいだけど

>>127
KONAMIは音ゲーは切るとなると早いな
ミュゼカもver2まではいくと思ったしビーストは嘆く声すらあった
ただ音ゲは新曲を定期配信しないと廃れるからダラダラ続けられないのってもがありそう、あとコンバージョンも決まってたからな、ビシバシ?知らん

リフレクも1年以上新曲配信無しの復活曲すら途絶えたしいよいよかもな
コンバート先だったアニクラゲもお蔵入りっぽいし

音ゲーはカスラックにがっつり持っていかれるからな
そのわりに、権利者には耳クソ程度しか分配しないし

>>88
ゲーセンが元を取れるまで稼働出来るとは思えないね。

新規があまり定着しないWCCFのAIエンジンのままでゲーム性弄ってロケテしたら既存もかなりぶっ飛ばしたんだから、FOOTISTAの破壊力は凄いよw

俺はスマホでパワサカやり出してから、WCCFの試合は見るの辛いを通り越して寝てしまう。
なんで、2年くらい前から半引退状態だったけど、ロケテ見て完全にやめた。

まぁ、今もWCCFやってる人達は本当にあのゲーム好きなんだろうから長く続くのをいのってるよ。

>>133
安いプランだと5万くらいだったかな
高い方は忘れたけど20万とかそんなん
(2台ワンセット分)

家庭用の後追いだけだし見切りつけるところもあるだろうね

鉄拳てラウンド2と前のverって熱帯繋がるの?

繋がらないなら残しとく意味があんま無いような気もするけど

それはそうとラウンド2は鉄拳ネットに課金してないと強制的にラグあり対戦を強いられるって聞いて笑う

鉄拳ラウンド2はUSBメモリだけで40万(通常プラン)
当然バージョン違いはマッチしない
ラウンド1が全店ラウンド2にアプデしなかったのは体を張ったギャグだろうかw

ソウルリバースを引き継ぐクロノレガリアは空気ゲームになりそうだな。遊べるけどやる必要なくて閑古鳥って言う
つーか一週間切ってるのにHPでゲーム説明や設置店舗書いてないのなんでなの?

142ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-KOw6 [49.98.150.24])2019/02/15(金) 15:34:32.79ID:/OKFTNJvd
設置店舗…あっ(察し)

143ゲームセンター名無し (スププ Sd43-LDcR [49.96.41.150])2019/02/15(金) 15:37:51.71ID:s8PjIUlHd
設置店舗に関しては今リバ台さっさと手放したり無償換装権付いてるから集めてるゲーセンもあったりで動きが激しいからかな

>>135
リフレクは今作で完全終了やなKACさえ出展なかったし
ただコンバしようにもぶっちゃけipadにスピーカー着けただけだから微妙

>>112
namco閉店したんか?
神戸はライト層はラウンドワン三宮、コア層はマジカルみたいに住み分けされてるからかなぁ。
あと繁華街やからこそ家賃バカ高いやろし少し繁盛ぐらいやとマイナスなんちゃうか、その割に梅田とかと比べると三宮はやっぱ人少ないし

ネシカもアミューズメントICカードに昨日から参入しとるやんけ
なおまだ対応タイトルが無いので新ネシカですらゲーム出来ない模様
なおガンスト3は対応すら切られるみたいで隔離される模様

ネシカのアミューズメントICは先ずはスト5からで既存は順次対応とか言ってたけど
既存機種はどこまで対応するんだろね

AMP版と戦績が共有のBBTAGがあるし
ネシカ2は対応するでしょ

スト5と同じでBBTAGも専用機筐体です
って言われたらおしまいだけど

>>147
https://twitter.com/lovelive_SIF_AC/status/1095946599547719680
https://twitter.com/lovelive_SIF_AC/status/1095946856767672320
後日対応予定ではあるがスクエニタイトルはこの告知がガンスリ以外あるし注意喚起は重要ではある
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ここに現在の状況載ってるよ
今はカード買っても他社ゲームしか出来ない訳解らん状況

https://nesica.net/gamelist

151ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp41-0464 [126.152.37.148])2019/02/15(金) 17:38:57.48ID:kpMF/HLBp
コナミの決算書類にボンバガ好調の記述があるみたいだな

好調だから今月も増台してる
その場所、先月までソルリバがあった場所なんですけどクロレガは置くのかどうか

153ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b35-l0e6 [39.110.212.72])2019/02/15(金) 18:23:48.65ID:sCDrU6uN0
一度引っ込めたソルリバ筐体を今頃突っ込んでクロレガコンバート待ちな所が割とあるらしい。主にセガゲーセン
最後のワンチャン狙いなんだろうかね
既にロケテで結果は見えているだろうに

稼働一月後ラウンドワンに捨てられるのは予見出来る

補填がクロレガとか補填になってないだろって思うゲーセン多いだ

補填なぁ、maimai新筐体の割引とか今有るALLNet機器の年間契約の免除とかそれぐらいやらんと補填にもなりゃせんとおもうけど

鉄拳7R2は、地元のラウンド1ではガンダム動物園と比べて誰もやってなかったし(無論アップデート見送り)、
ナムコ直営でさえもR2導入見送りなんて状態だから、原田のおっさんはドヤ顔で言ってても厳しい状態なのかね

ボンバーガールはまだ台数少ないのもあって何プレイかしたらもう後ろに並ばれるくらいの繁盛だな
稼働の時に導入した店はけっこう美味しいおもいしたんちゃう

>>114
クロレガも今年中に終わって欲しいな。

好調だから増台して客を分散させると、客が減ったとか品薄商法とか言う奴がいるからな
一気に大行列ができるほど客集めるより、安定した客付きを細々と続ける方がこのスレでは評価されやすい

FGO星翼とかは稼働直後は行列盛況だったけどだいたい一週間位で客吹っ飛ばして
それ以降閑古鳥が目立ってるから増台は関係なさそう

星翼は料金が強気すぎたか、慣れたら体感とかどうでもよくなるのが痛い。揺れない小型コクピでいい

太い廃プレイヤーといっても結局は1人の人間止まりだから
急な転勤だったり事故で入院したりもあるし、何ならゲームの糞アップデート1つで引退すら有り得るからね
幅広い層に遊んでもらうって事はそういったリスク低減にも繋がるからゲーセンとしては大切なのよ

見てたら高いならやらない、というよりも金が続かないみたいだけどな
待ちがほぼなくて、ゲームもおまけの途中参戦もなくなって、ゲームに慣れたから時間切れもなくなってサイクル早いから金が減りすぎる
金持ってるおっさんどもは体力切れになるし

あと、ゲーセンもカードでプレイ状況保存するのはそれだけで幅広い層に向けてないけどね
あれはどうあがいても廃だのみのシステムだから、下手にその辺のプレイヤー向けの要素も入れにくい

星翼は何か一つピースがハマればまた浮上しそうな気はする
個人的にあんだけキラキラ推してんなら世界観や兵器も少しファンタジー入れれば良かったのに。蓋開けたら何でリアル系キメラロボなんだよ

友人が大型レジャー施設で働いているんだけど、星翼はやたらとシステムフリーズのトラブル対応が多くてうんざりしてるそうだ
あと親子で乗ってプレイしてたりとかであの激しいシート揺れで事故が起きないかと冷や冷やものだったらしい
そう言う所に対応と時間を割かれる人件費も馬鹿にならないんだろうな

揺れ系の体感は実際に危ないから、あのショボ揺れが限界なんよな
没入感で言ったらまだ10年前稼働の戦場の絆の方がパイロットしてる感あるのが厳しい、ドーム型の方が

わいは1ヵ月ちょいで5万分ほどしかプレイしなかったが、10年間のアケゲー経験の中で最もバグで店員呼ぶ回数が多かったゲームが星翼になった

体感筐体が見られなくなったのはバブルが弾けて景気悪くなったからじゃなくてPL法が適用されたからなんだよな
ケガとかの事故が起きたら無条件で店舗とメーカーに賠償責任が被るからね
筐体が動くことがゲームとして余程の意味があるものでも無い限りは
安全設計に高いコストをかけてまでやるメリットがないからやらなくなった訳で
スクエニはそう言う経緯とリスクを理解せずにやってそうなんだよな
先の店員対応の大変さは連中にとっては店舗勤務経験がないからわからないんだろう
アーケードの会社って新人にまず店舗研修から始めてさせてそう言う事を体で覚えて行くものなんだけどね

確かに映画会社とかも社員で入っても映画館で長期の実地研修させられるもんな
とはいえセガとタイトーぐらいかゲーセン持ちは

カプコンも直営店持ってるぞ

>>169
考えてみれば昔の体感ゲームとか安全柵もなく
セィフティセンサーも無かったんだよな
今考えると結構危ない
子供が挟まれる事故とかあったんだろうか

いや普通に稼動範囲に入ると止まるセンサーはあったよ
最近のと違うのはシートベルトか飾りな位だぞ

今や遅れを取ってるがアケゲの雄と言えばKONAMIだったのに直営店がない謎、KONAMIスポーツが腐るほどあるんだから何店かはゲーセンにしても良いの思うけど、ある意味現実見てるとも言える。それか昔はあったのかな

コナミも昔は直営店持ってたけど、分社化→西友系列のゲーセン運営会社へ売却って形で
ゲーセン運営からは撤退してる

>>175
あ、やっぱりそういう流れあったのな
今のKONAMIのアーケード開発事業部は冷飯食わせれてそうで本当切ない

つーかジム赤字で閉店しまくってる

ダメじゃん

チルコポルトなっつwwwもう20年ぐらい前じゃん

コナミのロケテってサントロペでやってたからそれが直営だと思ってたわ

>>179
調べたら大阪の茶屋町のゲーセンが元コナミ直営って分かってビックリしたわ
どうりで未だにキーボードマニアとか置いてるわけだ、DDRの晒し台も名物だしな。はよボンバーガール導入しろ

ポーカースタジアム、春予定から年内予定に延期
https://twitter.com/poker_stadium/status/1096274699179384833
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

誰が外でポーカーやりたいねんって言うのは野暮か
まあカジノ法案の布石やらなんやら思惑あるのかもしれんが

>>170-171
ナムコも入れたってくれ
最近はデパートのゲームコーナーがほとんどになったが
割と本格的にゲーセンしてる所もあるし少ないながらプラボとかも残ってる

大コケ作品以外の話題が続いてるのに全然スレチマンが湧かないな
別スレにでも出張してるのか?

>>166
TypeX4かWindows10がしょっちゅう悪さしてるのか「game.exe は動作を終了しました」系のエラーとかあとモーション系のエラーをしょっちゅう吐き出してるな

一応スクエニはタイトーを子会社化してるけど、業界大手の店舗運営やアーケード機器のノウハウと言うのはスクエニまでには生かされてるとは(タイトー末期が切り崩しばかりでロクに残って無かったのもあるだろうが)

>>182
間違いなくコケてただろうから妥当な判断だ
てかお蔵入りさせた方がいいのに

>>187
お蔵入りに近い結果だと思うけどウチでこう言う研究開発をやってましたって言うポーズを示すのが目的だったんじゃないかな
この筐体は中身を替えて日本カジノ本番で有効利用されることと思われる

まさかバンナム社内でこれが本気で流行るとは思ってないよね?

>>183
オンラインポーカーは無料で遊べるし、入金すればリアルマネーゲームで勝てばお金が返ってくるモードで遊べる
SNCですら、ゲーセンで遊ぶのに疑問符打たれてたし最終的に客飛んだからな

なーに勝てばディーラーが中破するようにすりゃいいのよ

これが日本では認められてないチケット払い出し機器付や
やがて換金性が付いたりしたら、化ける可能性は高いのかもしれんけど
「ゲームとしてのポーカー」にそこまで需要は今の所無いって事だろうか

192ゲームセンター名無し (JPWW 0Ha3-p3MH [153.145.80.65])2019/02/16(土) 10:13:29.96ID:8EkiTrFOH
SAOかジョジョが大コケして、CVT用に汎用筐体に落として稼働するクロノレガリアパターンにならない限りお蔵入りな気がする

193ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-3J0e [1.79.82.121])2019/02/16(土) 10:17:04.90ID:+NYjeIVbd
じゃあ稼働確定だな!

194ゲームセンター名無し (JP 0He9-e3JS [202.212.29.15])2019/02/16(土) 10:19:15.17ID:aod6ooiNH
全部のソルリバがクロレガになると考えていいのかなあ
公式に設置店舗ないから近所のソルリバがコンバートされるのか気になって夜しか眠れません

・SOUL REVERSE
・Fate Grand Order Arcade

・LORD of VERMILION IV
・Xenoblade Arcade

196ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-3J0e [1.79.82.121])2019/02/16(土) 10:34:24.68ID:+NYjeIVbd
>>194
なんか設置しない店舗の方が多いらしいな
下手したら稼働中止になったりしてな

今でもソルリバ設置してあるところはそのままクロレガになるだろうね
減台はされるかもしれないけど
あれは一店に6、8台とか置くようなものじゃないよ

198ゲームセンター名無し (JPWW 0Ha3-p3MH [153.145.80.65])2019/02/16(土) 10:37:17.12ID:8EkiTrFOH
>>194
コンバート先はAPM3もある
よくて半分じゃないかなあ
APM3は格ゲーメインの店とかも入れるんでソルリバ売られていくよ

アンパンマン3?

クロレガの運営は一年位で終わる気がする
初っ端からセガコラボやる位だし
ソルリバのリリース日から数えて二年ってことで契約満了にさせるつもりなのではと
予想外にヒットしたとしても持たせて二年かなー

>>190
賭けグルイの変則ギャンブルゲーにしたらそこそこ流行るかも知れない
勝てば夢子や涼太のエロいイラストが見れるとかで

りょうたもかよw

>>174
昔はコンマイにも直営店があったが売却

コンマイにとっちゃアーケードはお荷物で今やコンマイ本体から捨てられCS系ゲーム会社からも捨てられ
パチスロ会社と合併

コンマイスポーツはアホの上月景正がゲーム以外の業界に手を出し
ビクターエンターテイメントを買わずに買った会社だからな

>>167
花博/ワンダーエッグの『ギャラクシアン3』(28人版)はシートが油圧駆動で動き
開発者のインタビュー本によると、時々通路にゲロが吐かれていて
酸っぱいにおいが漂い(消臭剤を撒き)、「ゲロクシアン」と
裏で呼ばれていたとかなんとか

あと設置・テスト中に油圧装置が勝手に動いて
開発者が挟まれそうになったことがあって
「いかん、非常停止ボタンを付けなければ」と感じたらしい

ギャラクシアン3は建築基準法で遊園地の乗り物扱いを受けたらしいから
ここまで動く体感ゲーム機を作るのは無理だろうな

>>172
ぐぐってみるとタイトーのD3BOS(R-360みたいに回転する筐体)は
けが人が出たことがあるらしい。ツイッターや当時の新聞記事が出てくる

>>201
負けたら顔芸だな

アイシャポーカーがアケ移植と聞いて

>>191
たぶん無理
WSOPの参加者に日本人はほとんどおらず、サイドイベント含め日本人優勝者はバドージという特殊種目のみ
オンラインでも日本人プレイヤーはゲームを壊す地雷として嫌われてて、当の日本人ですら日本人プレイヤーのいない卓を探す始末

今でも任天堂のせいでポーカーを「役作りを競うゲーム」と勘違いした日本人が大多数

ギャンブルなんぞこの世に存在しない方がいい

>>204
R360レベルになると、有人運営にしないと営業許可がおりないとかいう話

>>209
らしいね
漏れも実際に見たわけじゃないが
アテンダント(係員)を常につけていないとならなかったとか

>>210
当時の基準なら大丈夫なんじゃね?
地元のゲーセンじゃ狭い店内に適当に置いてた

>>201
いやーマジでコラボなりで集客しないとダメでしょ
カジノとか行かないけど単純にポーカーをやりたい奴がどれだけいるのか
対人しか輝く要素ないから、過疎が過疎を呼ぶようになったら終わる

>>190
なにそれ、面白いじゃん

>>211
ダメになったから消えたわけで
ガルボとかジョイポリスでしか見なくなった

>>189
SNCはメダルで遊べる対人ゲームだから良かったけどな
儲けはないからゲーセン泣かせだけど。

>>214
それ想像だよね、単に売上の問題では?

>>209
ゲーメストだったかに載ってた開発者インタビューだと
泊まりで作業してて一人で動作確認してたら、逆さまな状態でエラーが発生して
翌朝の出社時間までずーっと宙吊り状態だった事が有ったとか

昔なら面白エピソードだけど、今だったら完全に事故だよな

昔でも事故では?

なんかFGO4人待ちとかだった
全然いけてんじゃん

赤王ガチャ追加されてた
人気キャラのガチャ出た数日間だけ混むやつ

ネロちゃま使えるのか
久々にやるかなあ

赤玉に見えてしまった
ちょっとおじゃまぷよ12段の下敷きになってくる

さて待望のレガリア、その翌月はサッカーSAOと久々のイベント続きか楽しみやね

サッカーもSAOももう稼働するのか
年度末に無理やり間に合わせる感じはビルダー、ソルリバのフラグになりそうなんだが

決算期に出るようなのは九分九厘クソゲーやぞ

WCCFの限定カードを付録にしてた雑誌がFOOTISTA稼動直前に休刊
解散説が出ているNEWS手越の連載
(これは打ち切ってもサッカー好きから文句なさそうだけど)もあるし呪われてるのか?

【サッカー】人気サッカー雑誌「ワールドサッカーキング」休刊、3月以降は総合月刊誌を創刊
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1550318812/

近くの店がFGOを何台か生け贄に捧げてボンバーガールになってた
いちデータにジャブジャブ金を注ぎ込める層が付かなかった店は、そっちの方が賢明なのかな

歴戦の勇者の稼働日どうだったけとみてみたら
スリキン 2014年2月26日
カードビルダーUC 2016年2月25日
ソウルリバース 2018年2月22日

おおう……

つまり次の魔王降臨は来年の二月末
クロノレガリアは安泰だな!

FOOTISTAも多分WCCF8台入れてた店も4台とか、WCCF4台の店は2台とか合計稼働台数はWCCFよりも結構落ちそうなんだよな
このスレ的には2代目帝王の様な「大量に導入して総スカ」な展開にはならんのだろうけど

>>228
決算前の駆け込み導入はろくなことにならんな

>>229
クロノ・クロスとコラボできればワンちゃん

>>224
正式な日は出てないがどちらも3月予定よ

234ゲームセンター名無し (JPWW 0Ha3-p3MH [153.145.80.65])2019/02/17(日) 09:53:10.39ID:YT2htHNsH
>>233
出てるよ
サッカー14
SAO19

>>231
ワンダーランドウォーズ 2015年2月19日

い、一応例外もあるから(震え声)

>>234
出てたのね

クロレガは飽くまでソルリバの補填用なんだけど
ソルリバ購入店のクロレガへの乗り換えが少ないせいか最近になって急遽セガゲーセンで無理やり突っ込む話しが出てきているようだ
セガ都合で上層部から設置ノルマを押し付けられてるんだろうけどこう言う所でも決算期意識してそう

こんなんでやってきても客と店舗の誰も喜ばない気がするが

俺はやらないけどクソゲーでも超絶マーケティング力である程度成功してほしいと思ってるよ。公式プレイヤーに石原さとみやら竹内涼真起用してゴリ押しすればなんとかなるやろ。俺はやらないけど。
https://i.imgur.com/AnuMJWG.jpg

クソノオワリアは多分セガのラストチャンス
これがコケたら、TCG事業みたいにほとんどのゲーセンから門前払い喰らうようになる
「セガさんここんとこ駄作ばかりですね、買って欲しければボンバーガールみたいに好評なところ見せてくださいよ」とかラウンコに言われたら撤退するしかなくなりそう

まずノンジャンルバトルの表記がよくわからなくて敬遠されそう

キリト君は情報追っかけて無いのもあるけど(このスレ的に)どうなの?
クソバランスとクソ課金・ガチャ誘導で初動の客飛ばしそうかなっては予想してるけど

>>240
クイズゲームかな?

243ゲームセンター名無し (JPWW 0Ha3-p3MH [153.145.80.65])2019/02/17(日) 12:17:48.45ID:YT2htHNsH
ゲーセンのTwitterみてて思うが
〇〇みたいなRTSです、とか言ったら怒られるのかね

>>237
クロノは補填用に作られた訳ではない
カウントダウンまでして発表された期待の新作だと言う事を忘れてはいけない

245ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-yHny [1.75.251.98])2019/02/17(日) 12:35:44.86ID:lkA+Eq6td
>>241
バ ン ナ ム

キリト君PV見たけどイースじゃね?
コンシューマでよくね?

あれはドルアーガオンラインを今の時代に復活させたやつだから

>>244
もちろん知ってるよw
去年の商談会まではそうだったし
商談会の直後なんだよねソルリバ終了宣言が起きたのって

でも去年夏急遽発生した感じのプレロケテストの段階でソルリバとこれが怪しい空気だったからねぇ

操作性最悪で画面見辛すぎだったドルアーガよりは百万倍マシではあるが
今の時代にゲーセンで出せるゲームではないだろうな

クロレガの商談会はたぶん新規購入の新製品として需要があるかどうかを確認したかったのかもしれない
ソルリバからの無償補填になったと言うことは・・・つまりそう言う事だな

>>239
三国志は頑張ってるから…

売上的に三国志大戦、艦これ、FGOとあってSEGA切れるわけないんだよなぁ。
どれも次入れませんよって言われたらゲーセン側が逆に終わる。
いや、まぁ既にどこもゲーセン救えるタイトル出せないから終わってるんだけど。

レガリアSAOジョジョポーカーどれも爆死する予感しかない
こいつらの中に去年のボンバガ枠になれる見込あるか?

無いです
ジョジョかSAOがそれなりに当たる可能性はあるかなってレベル

ジョジョがバトルロイヤル、SAOがcoopだからライバルとなるゲームがあまりないのよね
ジョジョがドラゴンボールに負けて、SAOがステクロに負けたらそれこそゲーセンが終わる

>>252
ラウンドワンに、スリキン怒りの全撤去みたいのをやってもらうしかないな

艦これ、オンゲキ、ボンバーガールあたりは稼働前にこのスレで散々酷評されてたんだよな
そういうの考えると、むしろ前評判最悪の方がワンチャンあるんじゃないか
ソルリバは予想通りだったが…

>>228
これにWLW足しても2017年が抜けてるなと思って調べてみたけど
2017年2月にこのスレの対象となるゲームが新規稼働が無かった
3月1日のノスタルジアは爆散してくれたけど

>>257
その3つはロケテの不評からしっかり改善して出してきたという共通点がある
ソルリバはロケテじゃもろ不評だったのに全く改善しなかった
FGOパラドクスもロケテの客付きは良かったが不評点の改善はほぼされなかった
クロノレガリアは最終ロケテでさらに悪化していた
メーカーのやる気次第で不幸な未来は変えられるのに

>>258
ノスタルジアが爆散?

SAOはもうちょっと見た目がなんとかならなかったのか?って思うけど、
SAOのファン層の世代的に丁度良い具合のゲームシステムのように思う
意外と手堅い感じのタイトルじゃないかな

SAOは発表から稼働まで異例の早さで本当に年度末に間に合わせた感が強いな
作り込む時間も無かっただろうし稼働当初は中身薄々なのは読める
焼き鳥オンラインだったSFCと同じポジかな

263ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-3J0e [1.79.82.121])2019/02/17(日) 17:48:39.88ID:Hk9NhotEd
新帝王もワンチャンある
愛称はイキリキング・ネットの王様

264ゲームセンター名無し (JPWW 0Ha3-p3MH [153.145.80.65])2019/02/17(日) 17:52:47.03ID:YT2htHNsH
合わせたのは年度末じゃなくてアニメじゃないかなあ
開発2年程度かかってるだろうし作り込んではいると思うがロケテからの調整はきつそう

ホームからLov撤去されると聞いてちょっとショック

いやとっくに足を洗った身で言うのもなんだが

>>264
アリシゼーション編のアニメは4クール放送予定だから3月に急ぐ必要はないんだよなぁ
本来ジョジョと同じ夏予定だったのが数字出したくて早められた感じかな
キャラ人気で初動だけはありそうだし

>>259
ボンバガ当初は300円2戦(200円1戦?)だの勝ったら無料だのロケテ段階はめちゃくちゃヤバかったからなあ

まあlovは仕方ない
寿命だ。延命措置という名の4も失敗に終わったし

>>267
料金はロケテ価格というのもあるから。まあ、勝ったら無料は論外だが
内容もかなりいじってたし、伊達に延々とロケテやってたわけじゃないよな
結果、稀に見るヒット作になれたのは良かった

初期ロケテのボンガのクソゲ感エグいんだよね
よー改造したよ

ボンバーガールまだ売り上げ良いの?
追加販売ってもう出回ったんでしたっけ?

まだ筐体おかわりがくるという話だが

3月ぐらいに増台って下手したらクロレガが倉庫に持っていかれるパターン

>>262
coopは下手な対人より調整ミスると大惨事だと思うわ
開き直ってハイパーインフレやらかしたSFCなんてのもあるし

クロレガは期待値0からのスタートで落ちはせんしSEGA的には気楽なもんだろう
ソルリバも似たようなもんだったけど謎の列作成マニュアルとかそれに倣った待機列作成とかの謎の自信はどこから来たんだろうね

バンナムはUE4のエンジニア抱え込めてないし、SAOACはバグだらけと予想。EXVS2とかFGOAC見る限り、IPである程度持つだろうから転けないとは思う。

>>275
SEGA的にはいいかもしれんが、ゲーセン的にはたまったもんじゃないね

>>277 これな
期待値0じゃねーんだよ
期待されないようなもん出すんじゃねーよっていう

>>271
1月の終わり?に3倍以上も増台した
で、3月にまた増台が控えてる
KONAMIが自ら「ボンバーガールは好調です」というくらいだから、余程景気が良いんだろうね

ボンバーガールはカード系じゃないから大きな変化与えられないから1年後どうなってるかだな。
大コケには無縁になったけど、長生きするかというと別の話になりそう。

>>275
ソルリバは待機椅子とエントリーシート置いてる店多かったし
店側も無ダニ期待値は高かった感じ
セガ的にもマッチング中にGP減るとか極悪拝金体制でも行けると自信に溢れていたのだろう
冷静だったのは客側だけだったという

282ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b35-yBG7 [39.110.212.72])2019/02/18(月) 10:47:17.35ID:/VqASQOS0
>>275
クロレガはソルリバ負債を抱えた上でのスタートだからまず筐体代を回収できてからの0スタートなんだよな
これでワンチャン狙いと期待しての設置とは言えロケテストがあんな結果だしコンコルド効果にしかならないと思うが
コンバート拒否されて基盤が余ってる為かソルリバ撤去したセガ店舗でも急遽強制入荷が起こっているらしい

しかし無料コンバートが拒否されるってのも凄いよなw
置いたら一定期間は設置しなきゃいけないし、電気代場所代考えたら解約撤去した方がマシって判断なんだろうけど

タダでも要らないってことか
ソウルリバースは客がタダでもやらなかったが
まだぷよクエアーケードの無料プレイヤーはそれなりに見かけたけどスマホの充電器としての価値すら見出されてないってのが凄い

https://twitter.com/opferatta/status/1096806781391499264
野ざらしのその姿はよき哀愁を感じる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

286ゲームセンター名無し (JPWW 0Ha3-p3MH [153.145.80.65])2019/02/18(月) 12:17:02.45ID:nhB19VbPH
拒否ってのはAPM選択しただけだろう
売却もせず両方ともコンバート拒否するような経営者はさすがにいないと思うが


性欲はダメだな
せめて地域に2台くらいが限界
横浜のラウンドワンで土日のゴールデンタイムに10台近くあったの誰も座ってなくて驚いた

都会じゃ遊んでる人が、まだまだいるのかもしれんけど
よくよく思えば、田舎を切り捨てたB2B商売って
果たしてどうなんだろうな

ちなみに地元に2軒、4台導入したゲーセンがあるけど
大きなイベントがある訳でもないのに土日でも誰も座ってない…

初日からの星翼プレイヤーだけど、この客の飛ばしっぷりじゃあコケと言われても擁護できないな
まだ大コケではないとは思いたい

結局いつもの丹沢だったってことか?

インカムランキングに名を連ねてる時点でこのスレはお呼びじゃないのよ
せめてランキング県外(5位以下)に落ちてから出直してきてどうぞ

自治厨様の手を煩わせるなよお前ら
サボってないでさっさとビルダーソルリバの話に戻れ

294ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Uap6 [49.98.157.163])2019/02/18(月) 16:24:26.87ID:udFZIrWEd
>>293
自治というかスレタイ読めないチンパンの調教は、育てたご両親におまかせします

295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b35-yBG7 [39.110.212.72])2019/02/18(月) 16:25:06.57ID:/VqASQOS0
ソルリバ最後の店舗交流会はかなり盛況だったようで
全国から100人位集まってきてたらしい
稼動初期のスタッフしか映ってなかったゲーム大会が嘘みたいだな
https://twitter.com/sr_ac_producer/status/1096980138539929605
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

296ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b35-yBG7 [39.110.212.72])2019/02/18(月) 16:31:56.02ID:/VqASQOS0
>>287
タイトーがスクエニ製品を短期で稼働終了させるとは珍しいな
四か月も経てば設置義務ノルマは果たしたって事になるのかな
メンテと故障多発で店の負担が半端ないようだし
まあそれに見合った売り上げ出てれば別だが・・・そう言うことなんだろう

>>295
「最後の」を付けられたら、葬式とか御通夜の
類にしか聞こえないわ
みんな楽しんでれば何よりだけど…

星翼は操作感は良かったけどマッチングが駄目だったね
筐体が少ない稼働初期は5対5とかで良かったかも
ボタブレは最初期6対6で後から10対10になったけどちゃんと意味あったんだな

星翼も下がり続けるだけで先はないな
レナス検閲とか丹沢ブロックとか言って
40過ぎたメンヘラジジイの居場所はこの星には無いんだよなぁ

JAIA機関紙今月号の電子版公開
https://jaia.jp/%ef%bc%92%e6%9c%88%e5%8f%b7/
ttps://jaia.jp/wp-content/uploads/2019/02/20192hyousi.jpg
ttps://jaia.jp/wp-content/uploads/2019/02/20192all.pdf

JAEPO、闘会議とJeSUのe-Sports()大会と併せた来場者は前年比増だったがネット視聴の総数は落ちたという結果が。
ビジネスデイ参加者も減少

二次元界隈では最強武器の艦これFGOってコンテンツを使った今
アケゲはマジで今後オワコンになる未来しか見えない
もうダメねこの業界

>>296
この前の金沢の店でMFC新筐体と差替えで撤去が有ったから多分地方のタイトー系に移設とかでは無いんかな

>>298
絆も8対8なんてほぼやってなかった記憶

304ゲームセンター名無し (スププ Sd43-LDcR [49.96.40.43])2019/02/18(月) 20:48:21.33ID:7+xAc/bad
まぁわざわざゲーセン行く必要ないしな今

ボダブレも強襲以外負け組の深刻なバグゲーだったんだが、競う相手がいなかったおかげで救われたゲームだな。

ボダはセガの奇跡に近い
アケ開発当時の下田Pはセガ社内の評価は散々で開発チーム全体がコケる不安の中でのリリースだったと述べてたし

チャロンもそんなだっけかな

ロボゲーは売れないってジンクスがあるみたいだからね
チャロンの後も引き摺ってるのにはビックリするけど…

ロボゲーが売れないというよりガンダムが強すぎるだけかと思うが。人型だと何をやっても比較されちゃうし
今になっても漫画アニメゲームで他のロボコンテンツが出てこないしな

池袋で星翼界隈の飲み会やっただけでその時間帯の上位マッチングが過疎ったとか
何と言うかこのゲームの極地集客・地方過疎がよく現れたエピソードだと思いました

実際星翼もFHAも死んでるわけで
ガンダム以外のロボゲーなんて当たると思ってるほうがイカれてる

チャロンフォースは筐体価格がネックでコケたイメージだけど値段忘れた

マッチングが過疎らないように
星翼プレイヤーの飲み会を禁止しよう

ちゃろんは開発がユーザーを敵に回した感
ボダの開発チーム解散してソルリバに四年かけて全力上げてこの結果下田pの嘆きがまあ

ロボゲーがコケるジンクスってさ
ソルリバの誰向けなんだかわかんないハイファンタジーよりよっぽどマシな気がします
ソルリバがロボゲーだったら違ったりしてw

星翼ってロボゲーなのにロボに魅力ないのが残念よ
リアル系ならともかくアニメ調なのに
カスタマイズでどの機体の見た目もキメラになってるし

星翼は500円2プレイの満足感が足りない

星翼はマッチング改善で一瞬だけ盛り上がったけど
プレイ料金の高さとアセンの幅のなさとゲーム自体の底の浅さが合わさって一瞬で客とんだなぁ

>>312
そうでもない
大抵の場所ではなんやかんや長く人がいた
ついでに今も動いてるしな

ただまあ、今と比べ物にならない機体ガチャの酷さだけは擁護は無理だけどなw

>>317
パーツなり武器なりは数そこそこあるんだけど、手に入るかどうかは運ってのが足引っ張ってるね
手っ取り早く別口のガチャで入手できるなら阿漕ではあるがまだマシだったわ

星翼交流会の後参加者がすぐ帰っちゃったのを見るとやはりプレイ料金かな

チャロンは客が付いた店とそうでない店との差が激しくて
ゲーセン頃しと呼ばれてたりしたw

うちの地元のゲーセン行ったら帝王が中身引っこ抜いて時期帝王候補の換装待ちになってたわ

抜かれた基盤&コンパネ?非常口付近にゴミ袋と共に放置されてたわ

>>321
交流会終わって帰ったらあかんかったの(´・ω・`)?

>>324
交流会ってその後が本番みたいな所あるっしょ

直帰したアズワンだけが良いアズワンだ!
飲み会なんぞに現をぬかしたチンマンジー共は滅べ!

バーストないから交流戦あとに残ってもな…

ソウルリバースも命日まであと2日しかないのか…

とりあえずソルリバ帝への告別式替わりに一回やってみたけど途中で入って一戦終わったら次の一戦やる気が起きなかった
これが帝王の魔力という訳か

サカイPのTwitterつい見ちゃったけど、恐怖を感じちゃったワイ。
本当に最高のゲームなんだなぁ・・・Pの周りでは。
あと、
レジャランのイベントに来たゲスト?のTwitterにある、

最後まで多くのユーザーに遊んでもらえるゲームです。
救いようのない糞ゲーならこれは起きないんじゃないかな。

ソウルリバースにはこんな一面もあった事も知っておいてもらえるといいな。

っていう呟きに、悪いのはゲーセンなのか?
とかも思っちゃったな。

そうじゃよ。ヤツらはヤル気を喰らうのじゃ。

自分の都合のいい連中とだけ馴れ合って
周りが見えてないからあんなクソゲー平気で作っちゃうんだろなぁ

>>312
フォースはフルセット500万ちょいで当時としてはお高めだったか
置いてる店じゃ未だに対戦が盛んな名機ではある

プレイヤーを萎えさせるフルイを何重にも掛けて洗練された上位陣がサブカやサブ職業で
チュートリアルで教えてくれないバクスタフォルスタを下位帯に決めまくり
キル後に煽りジェスチャーで新規を駆逐するゲームが何で流行らなかったんだろう

335ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Uap6 [49.98.145.7])2019/02/19(火) 07:30:12.64ID:PHktDNbFd
>>330
乞食ゲーにしたら増えただけなのに

まぁ本スレの常駐長文攻略工作員見る限り頭はずっとお花畑なんだなという感想しかでてこないわ

お花畑というか毒電波かと…

星翼、明日アップデート。
パッチノートは今日19:00からの公式生放送で発表
ttps://twitter.com/StarwingParadox/status/1097426684561649664

起死回生への最初の1打があるのか、ないのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

338ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d06-yBG7 [210.251.187.189])2019/02/19(火) 09:03:39.03ID:5/sf5U9c0
もう料金値下げしか選択肢ないとこまできてる
どんなにうまく調整しても変わらん

ソルリバの命日は明日だっけ
ビルダー最終日は残ってる稼働店舗に人が集結して、最後の最後で待ちまで出来たけどソルリバはどうなることやら

>>338
星翼ネクストブレイジングにして
一日一回無料プレイつければ流行るやろ

>>339
正確には21日の午前4時でゲーム開始出来なくなるとか
まあ4時半頃には止まってそう

>>323
HDのデータ消去してキーチップ変えればすればせんせんせんきに使えるのに…

>>316
下手したら試合時間10分かからないからな
1時間3000円は普通続けられんわ

>>334
奇襲攻撃はやりながら覚えればまだいいけど、

345ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2501-Aw6e [60.108.254.120])2019/02/19(火) 13:57:26.02ID:Vxwr18rZ0
霊脈や神将の役割といったゲームルールを教えない理由がさっぱりわからない。

ミス投稿したので分割。

あー、あのパラドクスの謎ポーズって挑発に使ってるのか

なんでPは今日もゲーセンでソルリバやってるんだろう?

>>341
凄いよね、ソロプレイも店内協力も許さないガチの稼働終了とか
正しくゴミそのものになる訳か

いや、電気代かからなくなるだけマシになるのかな

何でもネット必須にして、レゲーとして残る事すら出来なくなるのはどうなんだろう
この辺も遠回しにゲーセンの首締めてる気がするな
いやソルリバは消えてもらっていいんだけど

自分の近所だけかもしれないけど、クロビって何か生存率高くない?
サ終で完全に撤去されるのかと思ったら、オフライン稼動してるの今でも良く見かけるんだよな

>>347
退職前の有休消化じゃね?

>>349
そうでなくても、NAOMIあたりから基板の保存が難しくなってる
NAOMIタイトルが起動エラー吐いたまま放置されてるのは一昔前よく見た光景

>>350
うん、君の近所だけだよ

>>352
Naomiも一部基盤はGDROMドライブのせいで修理できないからなぁ

>>348
オフライン稼働可能にするとそれ以降セガに一切金が入らないからな
クロノレガリアに無料コンバートで契約更新させてセガ税を取りたい訳だ
だからコンバート拒否る店もあるのだがw

356ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b35-yBG7 [39.110.212.72])2019/02/19(火) 15:50:43.87ID:9hvBL81z0
クロレガに移行するとまた契約縛りが復活して人付かなくても撤去できなくなるからね

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