歴代で大コケしたACゲーム総合59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548494060/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>380
200-200だと一回やって終わるから客単価下がるのが嫌なんだろう
もう新規も見込めず広く浅く取るのは諦めた感はある >>393
輪廻転生出来る(するとは言ってない)
店のレイアウトが変わるだけで座るオワレガの席が無いところの方が多いだろう クロレガへの無料コンバートか違約金かなら違約金選ぶ店のほうが多そうだけど
店に選択権あったんかな >>396
クロノにしなくても違約金はかからない
そのまま解約なら筐体はセガに返送になる 最初から値下げ前提の値段設定で、上手く行かなかったからといって値下げを早めることを有り難がる客なんてもう居ないでしょうに
最初ボッてましたって認めてるようなもんなんだよ >>388
なお練習モード(CPU戦)はコンティニュー不可で1戦300円を強制される様子
少しでも全国へ誘導したいんだろうけどもっとやり方はあったんじゃないか >>399
上級者に新鮮な餌を提供しないといけないから仕方ないな
どんなゲームでも新規の人はただの餌同然よ ソウルリバース、ご臨終(生命維持装置排除)まであと21時間を切る 昨日やりに行ったけど平日にしてはうまいやつがわさわさ居たな 帝王ともお別れか
なんだかんだ楽しかったよ、ここで見てる分には >>400
初期ソシャゲはプレイの敷居を下げることで新規は暇をつぶせて、上級者はエサが増えてWinWinの状況を作って上手くやったもんだったけどな
ガチャとかいう賭博まがいシステムに頼って、ごく少数の廃課金だけ相手にするようになったから一部以外で全然盛り上がらなくなったな
アケもそういう傾向出てきてるから星と翼のパラドクスには多少期待したんだが、単に考えなしだっただけっぽいのがな ソウルリバース民はどこへ行くのかな、年齢層高めなイメージだからそのままゲーセンから去る人も多そう ガンストが秋に終わりって情報流れてるな
稼働して最初のキャラクター追加の時の値下げをそのまま続けてコケから回避したと思ったら2になって覚醒やら壊れキャラ追加やらで一気に客飛ばしてコケっぽくなったイメージ ソルリバはなぜこれだけ筐体の台数が売れたのかいまだに理解ができん >>405
ソルリバ民=ここの板の民だから違うおもちゃを見つけるだけだぞ
ツイカスどもはしーらね >>407
FGOっていう盾があったから
あと酒井退職ってマジ? >>399
lov3でも初期はシナリオやるのに全国プレイ必須だったからなー クロノレガリアは導入店舗少なそうだよな
ソルリバの件で店長が激怒して酒井の、ましてやセガのゲームは二度と入れねえ、って店舗も多そう 最終日までお仲間と遊んでるだけのサカイPワロタ
早くクビにしなよ セガ系列に10台ぐらいあったソルリバは年末には全て消えてたけど、クロレガ入荷のポスターはあった
やはり倉庫で眠っていたのか・・・起こさない方がいいのでは クロノレガリア ってそもそも面白いと言われているの? >>417
悪くはないけど地味すぎ忙しすぎガチャ引かせたがりすぎ
ロケテの感想見るにこんなイメージ ソルリバはボダの後釜として作ったけど、如何せんボダが強すぎるわ
ソルリバ開発し始めた時に未だに稼働あるとは思ってなかったろうな
素直に新筐体でボダの続編作っときゃ最低限動いたろうに ソルリバよりはマシかもしれんが今更クレサのないボダなんかやらねえよ ボダブレ「俺もそろそろロートルだし引退か…」
ボダブレPS4版「あとは俺たちに」
ソルリバ「任せろ!!!」
↓
ボダブレ「あれ…まだ働かされてる」
PS4番「…」
ソルリバ「…」 ボダブレ2だったとしても武器&機体パーツガチャでは歓迎されるわけがない
動けないときにGPへるクソ仕様だし もうボダ筐体にタニタスティックつけてチャロンやらせてよ 某県庁所在地のセガ
LOV4四台撤去
ボダブレ三台撤去
FGO三台メイン広場から地下に移動
代わりに小さいUFOキャッチャーが増えた
もうアケゲー無理じゃね? 一店に何台設置なんだろうか?
ソルリバ全台がクロレガになると多いとこで8台とかになるんだけど 公式サイトの更新が明日ってのがすでに舐めてる
どういうゲームでどういう操作なのかいまだにしらねえわ
なんだよノンジャンルって クロノレガリア稼働直前生放送
https://www.youtube.com/watch?v=CjuJnYjKN9M
2019年2月20日(水)20:00〜21:30(予定) ボンバガはそういえば稼働前イベントが好評化だったのも大きかったな。
クロレガも生放送の出来次第ではワンちゃんある。 えええ地元のゲーセンソルリバあったのに載って無い
そういうことってあるんだ。まあデパートの一角だしなあ… >>417
まあソルリバよりシンプルで解りやすい、ただスマホでよくねという感じはするロケテをやった後だと 今日のクロノレガリアの稼働前日youtube生放送の視聴者数予想しようぜw俺はマックスで300人 有名声優呼べば300人なんて余裕なんだけど、
出演メンバーが微妙だな。
明坂以外よくわからん。 クロノレガリアの期待値なぜにこんなにひどいん?
ロケテひどかったんか >>440
ロケテスト版をプレイしたけど
会社帰りのサラリーマンが缶コーヒーでも飲みながら時間つぶしをするには丁度良い感じ
これ目的でゲーセンに来てまでやるようなものではないかな 「ノンジャンルバトル」が全てを物語ってるとしか
ノンジャンルと言うならバトル内容がクイズだったり麻雀だったり音ゲーだったり格闘だったりとコロコロ変わるんかって言いたくなるわ 公式サイト見てもどういうゲームなのか伝わってこんのよな
伝える気がないってのはよほど自信があるのだろうが >>443
まあセガコラボにMJが入ってくる位だから確かにノンジャンルバトルとも言えるw お前らソルリバを見送りに行けよ
俺は近くに設置してないから諦めた >>448
店にとってコンバート部品届いてるんなら即効で変えたいんだろうな ラストタダゲーしようかと行ってみたけど6台を24Hエリアに移してフル稼働してたからやめといた
朝まで楽しんでくれ ソルリバ崩御っうから無料分だけやった
2戦ほどやったが他のプレイヤーもやってみたいで1戦目3人と2戦目5人だった
なんっーかやりこめばおもしろいのかもと思う要素は個人的にはあったが基本的にアーケードでいきなりコレをやれってのは辛いね
PCやプレステのオンラインで出す分には良かったかも >>451
コンバートすると台が長過ぎてタッチパネルに触るには距離あり過ぎるんだな
台を短くすればいいけどそこまで金掛けてられんのか クロレガさんの生放送、わけのわからない女性タレントもどきが騒いでいるだけ
身内だけで盛り上がっている雰囲気・・・どこかで見たことがある・・
ぺろっ!コレはソルリバ生放送の味! いやマジで伝説の帝王が稼働してるうちにやりに行った方がいいで。ほんとこれ超えるゲーム出ないから。
俺たちは歴史的な時代を生きた。 いや、これ超えるゲーム出ないなんて言えるわけがない
まだまだコケゲーの波は続くさ
作ってる側がもうロクなのいないし >>437の予想が大体当たって今マックスで260人くらい ソウリバ帝はバーチャファイターからの長い長い布石があったんだぞ? なんかあまり期待できそうにないなぁ
ゲームとしてはもちろんこのスレ的にも空気になりそう
これまでのコケゲー程のインパクトがない ソウリバが異常すぎた
メーカー、ゲーセン側と客側の温度差がここまで大きかったゲームも珍しい
しかも歴代アーケードゲームで最短の寿命と言う伝説まで築いてしまった
ギリ1年持たなかったとかもうね…
ソウリバまでは最短寿命タイトルはフィギュアだったっけ 偉大なる歴史がひとつ幕を下ろすことに
(。´Д⊂) もうソルリバを超える大コケは出ないだろうなぁ
ソルリバ以上のクソゲーが出たとしてもソルリバ並に出荷されないだろうし
偉大すぎる帝王だわ コケてもコケなくてももうそんな出荷数出せるほどゲーセン母数がないし買いたくなるタイトルも出てこない 今後もう既存タイトルの新作くらいしか出荷出せるやつ無くなりそう
新規タイトルとかもう増えないんじゃねーの 狭く深くを狙ったゲームで謎の超大規模展開しなければな ラウンドワン千日前のソールリバースが撤去されてる最中で笑える 訂正
固くて咬んでられないスルメみたいなゲームだったなぁ、ソウルリバースは
熱心なプレイヤーはいたけど、新規バイバイの仕様が初動をこけさせてしまった
あと内輪がキツかった気もする 紙粘土で作ったスルメみたいなゲームだったろ
噛みごたえはズタズタのボロボロ、味は泥の味
蓼食う虫も好き好きという言葉もあるが商売にはならん
丹沢と同じ病気の臭いがするサカイPはなぜオワリバは大コケしたのか
総括と反省は出来たのだろうか 実は美味いスルメだったのだが、
味が出るまで三時間ほど噛まないといけないような仕様だったから....。
しかも値が高い。 サカイは見るからに何もまとめられそうにないから途中からきた小田島に全部投げたんだろう
で、小田島は小田島で崖に向かって全力疾走するしで散々だったな >>476 上手いスルメだったらじわ売れするというか
固定ユーザー出来るんだよなぁ
無料に踏み切ってもそうじゃない時点で…ナオキです… >>478
固定ユーザーは居たんだよ、ただとてつもない珍味で合う人が少なかった >>479
スルメかと思いきやくさやみたいなあれか 始まりの戦地で400カルマ超出せて動けるようになったなーと思ったのが最終プレイでした ルーチェが悪いのよ。
初戦でプレーヤーを特攻兵扱いにした鬼畜ちゃんめ。 そもそも無料化も中途半端で1試合も出来ないから途中抜けが多発、元々人が少ないから闇鍋マッチング状態で
途中抜けするやる気の無い人がほぼ混じるからやり込んでいた層のやる気まで削ぐと言うある意味隙の無い采配
せめて1試合分のGP付与してやれよと… 無料化で逆に試合が成立しなくなるというまれに見る無料化での失敗 SAOに期待しておけ
たぶん出荷台数は多い筈だから ソウルリバースは稼働2ヶ月にして病に倒れ、それ以来荒療治で生き残る道を探っていましたが、2019年2月21日の午前4時、熱心な支援者の見守るなか静かに(地獄へ)旅立ちました。
享年0歳、363日の稼働でございました。
ソウルリバースはシリアスで堅物の人でしたが、家族思いで、余命4ヶ月と判明してからもよく携帯電話の機器の充電に連れて行ってくれました。
もうソウルリバースに会えないかと思うと胸が詰まる思いですが、ソウルリバースにしてみればやっと長く苦しい闘病生活から解放され、ほっとしている事でしょう。
最後になりましたが、生前賜りましたご厚情に、深く感謝申し上げてご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。 ソウルリバースとかいうゴミゲー。
無能なスタッフが作ったんだということがよくわかる。 怪文書で草。
偉大なる帝王に哀悼の意を表して敬礼っ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています