歴代で大コケしたACゲーム総合59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1548494060/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 昨今のゲーセンも事情も分からないこともないけど、買わない権利を行使できる環境作りを整備するのはゲーセン側がやるしかないからねえ
逆説的には出された物買ってるだけで儲かりゃ苦労しないわなとも言えるし、メーカーに文句言うだけでは今の力関係は変わらない
一プレイヤーとしては心情的にゲーセン応援してるんだけどね 筐体の投資が償却できてなくても、メーカー税で吸われてくのはおかしくね
ソルリバみたいに鯖代も捻出できないとメーカー側の都合で早期終了とかさ
オペの買わない権利とかいう以前にメーカーの横暴だと思うわ >>72
・ゲームを作る所がなくなってきた
・あくどい所からしかゲームを買えない
つまり「今ゲームを作ってるのはあくどい所ばかり」という結論でいいのかな? 今年はポーカースタジアムという弾がある
すげー期待してる >>74
稼いでるはずなのに、「ゲームとして」何かを語られないのが凄い
ボンバーガールの方が遥かに語られてるでしょ FGOは少数精鋭の廃プレイヤーからの集金が支えという結果的な立ち位置と
超強力IPへの期待故に筐体大量入荷というアンマッチを生み出してしまったのがね
最初から入荷台数が少ないか、或いはCOJみたいな低料金〜基本無料で人呼んで空き筐体を埋められたら丁度良かったのかも知れない >>80
筐体が埋まってたら廃課金が連コできないだろ、アホか >>73
単に初期設置台数少な過ぎて飢餓商法的に待ちが待ちを呼んでただけなのでヒットとは言いづらいな
案の定増台後は誰も居なくなった >>67
だってお前みたいにそうやって病的なREV叩きを時間も場所も選ばずに始めるような奴は
「REVコロ」としか表現しようが無いじゃん
そのレスの異常さが十二分に物語ってるよ
だからその艦これのOPが入ってるのを知らなかったってどのレスを言って発言してるんだ?
少なくとも俺じゃないが
お前は事ある毎にセガコロセガコロ繰り返してるが
お前以上の執拗さでセガ叩いてる奴なんて見た事が無いんだが こういうつまらん煽り合いこそ一番のスレチだと思うよね 「スレチ」でスレ検索したら何レス引っかかるのやら
FOOTISTAは最近の筐体ごと更新して客を飛ばすセガお得意パターンになりつつあるんだろうかね >>88
FOOTISTAは最近WCCFが下火の中どうなんだろ?って思う。
筐体ごと更新して客飛ばしてお得意パターンどころか思い当たるあれが無いが何の話してるんだろ。 筐体ごと更新して客飛ばしたといえば三国志4とか頭文字Dゼロとかかな 久しぶりに街中のゲーセンに行ったら、来月で閉店の貼紙がしてあった…
そういやあの店、ソルリバを二台入れてたけど…いや、まさかねえ…? >>90
クエD→SFCとかボダ→霊帝とか次のCoJ→レガリアも似たようなものか >>92
セガは人気作の後継作ってほぼ全部外してる感じよね
VF5とかDOC2008も酷かった
作ってるスタッフが違うんだろうけどもう少しさぁ >>94
例外がLov3くらいで基本前作超えできてないでしょ >>93
いや、系列店じゃないやつ
三十年以上やってる老舗だからショックだったわ
店の老朽化とかが原因だと思いたいけど… >>90
三国志大戦はどっちかというと戦国大戦があれだったからなぁ…
クレサ祭りだった頃と比べたら今マシだと思うけどな。
イニシャルDは何があったの感。
っていうかイニシャルD SEGAなのか。SWDC重ねて何したいの。 ソルリバ2台入れたことが閉店の原因なら正直ソルリバ以前から割とマズい状況だった可能性が高いと思う
入れてるところは8台とか入れてたわけで…
そう言えばソルリバ命日まであと10日もないのか >>89
WCCFは今カード獲得しても新筐体でいつ使えるようになるのかわからんってのもあるかと
セガ側は一応取り込みから印刷して使えるようにするとは言ってるけど無料じゃないし、
一括対応じゃなくて少しづつ対応って話だし ソルリバ帝を14台も現役稼働してるお店もあるというのに
初期導入少なかったから中古だろうけど
でも今週末の店舗交流会が最後だってさ そりゃそうだ
お葬式みたいな感じになるのかなぁ
ちょっと行ってみたい あそこも旧ビルダーやクエDを終了後もかなりの間置いていたが霊帝はどうするんだろな? タダでも改造するのにスタッフさんの労力かかりますからねえ
そのコストに見合うだけの価値があればいいのですが。
地元ゲーセンでは倉庫から引っ張り出してきたスクラグを
スタッフさんが死んだような目をしながらフギャーに改造してるのを見てるのでw >>100
一年以内に全部使えるらしい
今排出されてるカードは稼働時から使用可能 ゲーセン下火だし仕方ないね
namco思い浮かんだ人は三宮のやつかね 格ゲーブーム、UFOブーム、プリクラブーム、音ゲーブーム、カードゲーブーム
それぞれ時代が重なっていて段階的に移行していったけど、それ以降が続いていない悲劇。
パンチマニアジョジョの奇妙な冒険とか出てくれないかなー。すぐ壊れるという欠点があったらしいけど。 カードゲーブームの次はソシャゲブームか
ただしメーカー側が無理やりやってるだけで客は嫌がってそう 三宮ナムコは大都市の繁華街でも店仕舞いするんかって思った
地元のやる気が殆ど無い店でも20年選手で同居先のショッピングセンターの改装に合わせて改装工事やってたけど
同じナムコでのこの差はなんだろうかな 繁華街なんかは家賃も高そうだし地主に契約切られて別の店にされるなんて事もままある
田舎で客少なくても家賃安かったり土地建物が自前だったりとかで、ランニングコスト抑えれて利益出せてる店もある
利益が出てない店は売却される事もあるし
単純に良い立地で客多い店だから長生き出来るとも限らないんだな 今年いよいよ終わりそうなサービス終了しそうなゲーム
LOVとZENKAI
ZENKAIのかわりにジョジョ出すという魂胆か? >>114
ステクロとCoJとボダも仲間入りしそう ステクロは謎のサーバー稼働が続いてるけど
あっさりサービス終了したタイトルとの違いは一体何なのだろうが… BG4tは3月末でようやく長い人生に終わりを告げるから… コナミ一生サービス終了しない三銃士三
ステクロ
将棋
ウイイレ コナミの終了基準は本当にわからん
メタルギアも6年生きてたし ステクロってまだ生きてんの?
筐体どこにあるのかもう知らねえわ ステクロ「ソルリバも引退か、寂しくなるな」
ステクロ「クロレガも引退か、寂しくなるな」 >>122
コナミもミュゼカは早かったな
設置台数多いと鯖の負担も大きいのかもしれない
逆に少なければ維持費も安くすむとか ステクロガーネッシュの予算をサーバー維持費にあてた可能性 >>123
地元で1台細々と生存してる
あと将棋も ガーネッシュのロケテパンフ未だに持ってるわ
成仏してくれ ステクロはガーネッシュロケテ以降からの追加要素がほとんどコンパチ武器・エネミーばかりで
ガーネッシュで予算の大半が飛んだんだろうなぁと察した
2014年夏はいつになったら来ますかね…? ガーネッシュ発表された時点でステクロ自体がすでに下火だったからな、
ガーネッシュ用のキャラを本家に参戦させたりとか救済して欲しかったな 鉄拳7ラウンド2ってアップデートの値段っていくらだったの?
新宿のタイトーとかverうpしてないゲーセンもそこそこあるみたいだけど >>127
KONAMIは音ゲーは切るとなると早いな
ミュゼカもver2まではいくと思ったしビーストは嘆く声すらあった
ただ音ゲは新曲を定期配信しないと廃れるからダラダラ続けられないのってもがありそう、あとコンバージョンも決まってたからな、ビシバシ?知らん リフレクも1年以上新曲配信無しの復活曲すら途絶えたしいよいよかもな
コンバート先だったアニクラゲもお蔵入りっぽいし 音ゲーはカスラックにがっつり持っていかれるからな
そのわりに、権利者には耳クソ程度しか分配しないし >>88
ゲーセンが元を取れるまで稼働出来るとは思えないね。
新規があまり定着しないWCCFのAIエンジンのままでゲーム性弄ってロケテしたら既存もかなりぶっ飛ばしたんだから、FOOTISTAの破壊力は凄いよw
俺はスマホでパワサカやり出してから、WCCFの試合は見るの辛いを通り越して寝てしまう。
なんで、2年くらい前から半引退状態だったけど、ロケテ見て完全にやめた。
まぁ、今もWCCFやってる人達は本当にあのゲーム好きなんだろうから長く続くのをいのってるよ。 >>133
安いプランだと5万くらいだったかな
高い方は忘れたけど20万とかそんなん
(2台ワンセット分)
家庭用の後追いだけだし見切りつけるところもあるだろうね 鉄拳てラウンド2と前のverって熱帯繋がるの?
繋がらないなら残しとく意味があんま無いような気もするけど
それはそうとラウンド2は鉄拳ネットに課金してないと強制的にラグあり対戦を強いられるって聞いて笑う 鉄拳ラウンド2はUSBメモリだけで40万(通常プラン)
当然バージョン違いはマッチしない
ラウンド1が全店ラウンド2にアプデしなかったのは体を張ったギャグだろうかw ソウルリバースを引き継ぐクロノレガリアは空気ゲームになりそうだな。遊べるけどやる必要なくて閑古鳥って言う
つーか一週間切ってるのにHPでゲーム説明や設置店舗書いてないのなんでなの? 設置店舗に関しては今リバ台さっさと手放したり無償換装権付いてるから集めてるゲーセンもあったりで動きが激しいからかな >>135
リフレクは今作で完全終了やなKACさえ出展なかったし
ただコンバしようにもぶっちゃけipadにスピーカー着けただけだから微妙 >>112
namco閉店したんか?
神戸はライト層はラウンドワン三宮、コア層はマジカルみたいに住み分けされてるからかなぁ。
あと繁華街やからこそ家賃バカ高いやろし少し繁盛ぐらいやとマイナスなんちゃうか、その割に梅田とかと比べると三宮はやっぱ人少ないし ネシカもアミューズメントICカードに昨日から参入しとるやんけ
なおまだ対応タイトルが無いので新ネシカですらゲーム出来ない模様
なおガンスト3は対応すら切られるみたいで隔離される模様 ネシカのアミューズメントICは先ずはスト5からで既存は順次対応とか言ってたけど
既存機種はどこまで対応するんだろね AMP版と戦績が共有のBBTAGがあるし
ネシカ2は対応するでしょ
スト5と同じでBBTAGも専用機筐体です
って言われたらおしまいだけど ここに現在の状況載ってるよ
今はカード買っても他社ゲームしか出来ない訳解らん状況
https://nesica.net/gamelist コナミの決算書類にボンバガ好調の記述があるみたいだな 好調だから今月も増台してる
その場所、先月までソルリバがあった場所なんですけどクロレガは置くのかどうか 一度引っ込めたソルリバ筐体を今頃突っ込んでクロレガコンバート待ちな所が割とあるらしい。主にセガゲーセン
最後のワンチャン狙いなんだろうかね
既にロケテで結果は見えているだろうに 補填がクロレガとか補填になってないだろって思うゲーセン多いだ 補填なぁ、maimai新筐体の割引とか今有るALLNet機器の年間契約の免除とかそれぐらいやらんと補填にもなりゃせんとおもうけど 鉄拳7R2は、地元のラウンド1ではガンダム動物園と比べて誰もやってなかったし(無論アップデート見送り)、
ナムコ直営でさえもR2導入見送りなんて状態だから、原田のおっさんはドヤ顔で言ってても厳しい状態なのかね ボンバーガールはまだ台数少ないのもあって何プレイかしたらもう後ろに並ばれるくらいの繁盛だな
稼働の時に導入した店はけっこう美味しいおもいしたんちゃう 好調だから増台して客を分散させると、客が減ったとか品薄商法とか言う奴がいるからな
一気に大行列ができるほど客集めるより、安定した客付きを細々と続ける方がこのスレでは評価されやすい FGO星翼とかは稼働直後は行列盛況だったけどだいたい一週間位で客吹っ飛ばして
それ以降閑古鳥が目立ってるから増台は関係なさそう 星翼は料金が強気すぎたか、慣れたら体感とかどうでもよくなるのが痛い。揺れない小型コクピでいい 太い廃プレイヤーといっても結局は1人の人間止まりだから
急な転勤だったり事故で入院したりもあるし、何ならゲームの糞アップデート1つで引退すら有り得るからね
幅広い層に遊んでもらうって事はそういったリスク低減にも繋がるからゲーセンとしては大切なのよ 見てたら高いならやらない、というよりも金が続かないみたいだけどな
待ちがほぼなくて、ゲームもおまけの途中参戦もなくなって、ゲームに慣れたから時間切れもなくなってサイクル早いから金が減りすぎる
金持ってるおっさんどもは体力切れになるし
あと、ゲーセンもカードでプレイ状況保存するのはそれだけで幅広い層に向けてないけどね
あれはどうあがいても廃だのみのシステムだから、下手にその辺のプレイヤー向けの要素も入れにくい 星翼は何か一つピースがハマればまた浮上しそうな気はする
個人的にあんだけキラキラ推してんなら世界観や兵器も少しファンタジー入れれば良かったのに。蓋開けたら何でリアル系キメラロボなんだよ 友人が大型レジャー施設で働いているんだけど、星翼はやたらとシステムフリーズのトラブル対応が多くてうんざりしてるそうだ
あと親子で乗ってプレイしてたりとかであの激しいシート揺れで事故が起きないかと冷や冷やものだったらしい
そう言う所に対応と時間を割かれる人件費も馬鹿にならないんだろうな 揺れ系の体感は実際に危ないから、あのショボ揺れが限界なんよな
没入感で言ったらまだ10年前稼働の戦場の絆の方がパイロットしてる感あるのが厳しい、ドーム型の方が わいは1ヵ月ちょいで5万分ほどしかプレイしなかったが、10年間のアケゲー経験の中で最もバグで店員呼ぶ回数が多かったゲームが星翼になった 体感筐体が見られなくなったのはバブルが弾けて景気悪くなったからじゃなくてPL法が適用されたからなんだよな
ケガとかの事故が起きたら無条件で店舗とメーカーに賠償責任が被るからね
筐体が動くことがゲームとして余程の意味があるものでも無い限りは
安全設計に高いコストをかけてまでやるメリットがないからやらなくなった訳で
スクエニはそう言う経緯とリスクを理解せずにやってそうなんだよな
先の店員対応の大変さは連中にとっては店舗勤務経験がないからわからないんだろう
アーケードの会社って新人にまず店舗研修から始めてさせてそう言う事を体で覚えて行くものなんだけどね 確かに映画会社とかも社員で入っても映画館で長期の実地研修させられるもんな
とはいえセガとタイトーぐらいかゲーセン持ちは >>169
考えてみれば昔の体感ゲームとか安全柵もなく
セィフティセンサーも無かったんだよな
今考えると結構危ない
子供が挟まれる事故とかあったんだろうか いや普通に稼動範囲に入ると止まるセンサーはあったよ
最近のと違うのはシートベルトか飾りな位だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています