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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ715ページ目

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0001ゲームセンター名無し (JP 0H7b-52jo [202.212.29.15])
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2019/02/12(火) 12:43:19.93ID:XeuYVjmXH
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【Wonderland Wars 公式サイト】
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【公式Twitter】
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【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547269746/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ46頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545406799/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ714ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549643388/

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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0231ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-w84o [182.251.240.34])
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2019/02/13(水) 01:30:43.66ID:aM0rbzPxa
復権したら接写バリアびっくりとかいうクソゲー押し付けるからダメだな

バリアがお仕置きされたらそのうち自分の分身をサモンしてセルフリンクできるMSがデルモンテと予言しておくぜ!しかも一回ダメを身代わりにできる仕様でだ
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 455f-3uMw [106.73.203.96])
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2019/02/13(水) 03:02:32.14ID:2116rE420
(ちっぱいでも)ええんやで
0239ゲームセンター名無し (ワッチョイW e308-P0T6 [61.206.118.128])
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2019/02/13(水) 06:02:00.56ID:/SvR9IYT0
ぶっちゃけエルルカンの役割って薄い本の竿役だろ。
吉備津:そういうことしそうにない
闇様:振られるのが仕事
猿ゥ:ケモはちょっと…
怪童丸:吉備津同様、そういうことしそうにない
ホオリ:オトとオタイがいる
ピタ、アナピ:婚活に襲われる展開のが多そう

マグスとエルルカンはそういう需要やな!
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイ cda5-zkx1 [180.26.61.58])
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2019/02/13(水) 07:04:49.94ID:ZHgn9YM60
>>239
婚活さん好きなのは逞しい男性だから結局吉備津か乳首で落ち着くと思うぞ。
個人的にアナピは悪ぶってるけどメロウを直視できない純情ボーイで顔真っ赤にしてそう。

結局竿役なんてきったない神筆使いの役目だろう
0247ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-5nb0 [1.72.9.85])
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2019/02/13(水) 07:51:03.94ID:rzhjoXvkd
アタッカーの強さって瞬間、継続、安定火力のうち最低1つ持ってる事だと思うけどエルルカン君はどれも持ってないのがな
完全に上方と上位の研究待ちだわ、週末は魔王狩りだな(狩れるとは言ってない
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbda-JzIx [223.216.161.190])
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2019/02/13(水) 08:21:46.42ID:yCxrxxPN0
特にHIはね、あの範囲が(初心者的には)せまく感じるってとこなんだろな
少し使えばわかるがフリックから発動に一瞬のタイムラグがあるし
ほんとうに一瞬だけなんだけど、その一瞬が初心者的には大問題なんだよな

上位ミクサはむしろHCとインパクトの組み合わせを度々試す流れさえあるというのにね
まあ初心とフリマ最上位にいるのを一緒に考えちゃダメなのはわかってるんだが
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8d5f-7mCB [14.12.122.96])
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2019/02/13(水) 08:32:00.90ID:vXY6LC3C0
これ無双ゲーじゃねえから!
そして利敵行為へ
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 75fa-vi3K [114.146.211.234])
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2019/02/13(水) 08:32:42.42ID:lGjRW/ON0
エルルカンの端はくそ強いから下位で妲己エルルカン乗らないならほんとキツいからAやらん方がいい
陶酔→アプラウズを妨害出来ないと同キャラ以外二抜き不可避だわ
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8d5f-7mCB [14.12.122.96])
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2019/02/13(水) 08:34:46.89ID:vXY6LC3C0
マッチング修正でこういうの治りますかねえ
0258ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbda-JzIx [223.216.161.190])
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2019/02/13(水) 08:48:19.54ID:yCxrxxPN0
マウントっつーか朝っぱらから匿名掲示板なんかで
他人の文章の添削とかご苦労様だわ
そのくせ肝心の(今回ならHI)話題にはなんの中身も無いっていう

まあ俺の書き込みも中身の薄さじゃ似たようなもんだけどさあ
0262ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb89-/WZR [111.101.74.28])
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2019/02/13(水) 08:55:52.11ID:S+F6Gx6r0
昨日は金筆帯でもCRチャレンジ補正出るマッチばっかりだったんだけど
平均化調整本当に機能してんのかよ、不具合は上位帯だけじゃないのか?
あとアリスちゃんの平原の方が微妙な丘のシャリスちゃんより好きです!
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbda-JzIx [223.216.161.190])
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2019/02/13(水) 09:01:42.82ID:yCxrxxPN0
@wonderland_wars
(前略)
しかし、キャストランクの仕組みが意図通りに動かないケースが確認されており、原因調査および修正対応を行っております。

と、こうしか書かれてないから
上位だけじゃなく大半のマッチグループで起こってる事なんじゃないか…とも捉えれる

当面はいわゆる片方に偏る旧来マッチで代用するみたいだが、果たして
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbda-JzIx [223.216.161.190])
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2019/02/13(水) 09:06:44.51ID:yCxrxxPN0
って事はやっぱマッチさせた後に
戦力平均化するよう入れ替えてるって事で
結構リソースの要る複雑なシステム組み込んだって事なのかね
1.xの頃から度々言われてて(筆システムだけで言うなら2.xから)今ようやく動いて
そして動いた直後に不具合って場外判定変更の時と同じ流れを感じるね

あれも結構、見た目じゃわかんない開発リソースの結構要るシステム変更だったみたいだし
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8d5f-7mCB [14.12.122.96])
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2019/02/13(水) 09:17:28.70ID:vXY6LC3C0
みなし実力
0279ゲームセンター名無し (ドコグロ MM41-RPvd [122.130.225.254])
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2019/02/13(水) 10:26:42.24ID:KvxmKU8rM
昨日4セットしたけど筆色は平均化で気になったのは、同じチームにキャストかぶりが多かったのと、8人中1人やたら弱い人がいる
前者は筆で合わせるからかダイヤかぐやルビーかぐやみたいな組み合わせになる。後者は全体の実力が拮抗してるから目立つのか、人少なくて下が引っ張られきたのかわからん
0280ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp19-P0T6 [126.35.16.233])
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2019/02/13(水) 10:28:37.47ID:u2Neabi6p
野良なら、バフは最強クラス。というか必ず有効なバフ対象が2人居るからバフ対象が広い
サポとアタッカーがスーパーベストマッチ!してるなら他のサポの方が絶対に強いけど、そうとは限らないからな
有効な味方に有効なバフをかける量、つまりバフ差を出しやすいのがシグル
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbda-JzIx [223.216.161.190])
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2019/02/13(水) 10:36:50.40ID:yCxrxxPN0
まあ万人が文字通り文句なく納得出来るマッチシステムの構築なんて
それ自体が不可能なんだけどね
セガの技術力でさえマッチ後の再編成システム組むだけでこれだけアホほど労力割いて
そのうえ更に新たな不具合生じているってんだから

他にどの国のどの企業がこうしたマッチ問題に十全に対応出来てるのかっていう
もう国レベル(wlwの場合は日本の国会で予算つける審議するレベル)で立ち向かいでもしなきゃダメでしょ

勿論たかが1アケゲー作品にそこまでのリソース割り振りは非現実的過ぎるけどね
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbda-JzIx [223.216.161.190])
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2019/02/13(水) 10:45:02.15ID:yCxrxxPN0
ただでさえ4vs4だなんて数要るシステムだからなあ
ただでさえマッチの頭数を確保するのに頭抱えてるのに
そこから更に八人全員の実力の均等化を図るだなんて
それがどんなに難しいかって杉田祭が証明してんじゃんっていう
0285ゲームセンター名無し (スップ Sd03-h+KP [49.97.100.213])
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2019/02/13(水) 10:45:26.70ID:qo5bE4O6d
このスレのスレ立てとテンプレで発狂しとるガイジおったが
俺スップちゃうぞ✋🤓
俺にNGしとるはずやのに反応しとる事を晒しスレで指摘されてから
ぼくちんNGしてて見えませーんアピールしとるが
俺スップは笑えても名無しには迷惑やろし止めとけや💃
ははは

エルルカンは
長方形と
中央から端まで飛んでくる黒い殺意の波動みたいなんが
よく分からへん強さがあるなあ
味方中央と逆が敵に経験値献上ばっかして自分は拾わへんお利口さんで
敵エルルカンにスキル解禁先行されると
そっからレーン上げるのは難しい

>>218>>265
もっと
はよ(憤怒)

>>224
これ

>>244
内部処理が追い付かへんかもなあ

>>254
このスレ
脳内元Sラン現役ランカーの
実際には低ランクソザコイキリ動画勢おるからなあ
0286ゲームセンター名無し (JPW 0Hf1-RSuM [210.164.153.137])
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2019/02/13(水) 10:47:35.04ID:xnezpuvLH
新キャスト火力低すぎて全く脅威を感じない
おまけに横槍もほぼ無理な性能しているから近接組を止めるの無理じゃねえか
なぜ運営はこうもロールが噛み合わないキャストか宇宙人しか使えないキャストを作るのかね?
今のところ強いところがmp回復があるからmp盛らないでいいのと端では強いぐらいしかなくね?
0287ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp19-P0T6 [126.35.16.233])
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2019/02/13(水) 10:51:41.21ID:u2Neabi6p
完全なCR依存だと高TRが片方に集まって殺戮ゲー、だけど自分が強くなってTRを上げても高TRが味方に来ることもある
完全なTR依存だとTR上げるほど自分への負担が大きくなっていく、但しチーム総合の実力は平均化しやすくなる
高TRの人程CR依存の恩恵が高く、低TRの人程TR依存の恩恵が高い
どちらが良くてどちらが悪いかなんてその人の立場によるとしか言えない
0288ゲームセンター名無し (スップ Sd03-h+KP [49.97.100.213])
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2019/02/13(水) 10:52:22.41ID:qo5bE4O6d
>>279
ドコグロ君ワンダー始めたのはバー2からやったっけ
通じんかったらすまんが今の変更後のは
なんちゅーか旧ランクの頃の
AA2にAA3混ざっとるマッチングを思い出すんだよなあ
どっちが早く4番ボコれるかでショー💀🔪👹


>>ID:yCxrxxPN0
お前はしばらく黙っとった方がええと思うで
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbda-JzIx [223.216.161.190])
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2019/02/13(水) 10:59:06.30ID:yCxrxxPN0
このロール不一致も(下位はバディマッチあるからまた別問題として)
フリマでさえたまーにある不具合で相当前からある不具合なんだが

セガがこの不具合把握してないハズ無いんだけど
やっぱマッチ新システムの開発でそういうトコまで手が回らないって状況なんかね
リソース不足ってやつ
0294ゲームセンター名無し (スップ Sd03-h+KP [49.97.100.213])
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2019/02/13(水) 11:06:33.19ID:qo5bE4O6d
今って
ガチ勢もエンジョイ勢も減らしたくない!
だから調節はするけどマッチングはさせるからな!
これで両方減らしとんやし
任意で選べるようにして完全に分けた方が住み分け出来てええと思うんやがなあ
そうすりゃサブカ捨てゲー初心者狩りの言い訳出来へんようになるしな
0297ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp19-P0T6 [126.35.16.233])
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2019/02/13(水) 11:13:46.47ID:u2Neabi6p
>>292
いや、俺は前者だと思うな
対戦ゲームってのは競争社会だから頑張った者に恩恵があって然るべき、ご褒美があってこそ頑張れるのが人間だから
後者は確かに聴き心地の良い言葉だけど頑張っても恩恵がないなら誰も上達しようとしなくなる
物事っていうのは競争するからこそ発展、存続していくから前者寄りじゃないとゲームそのものが腐る
こう書くとなんか資本主義と社会主義みたいだな
0298ゲームセンター名無し (スップ Sd03-7QdR [49.97.107.146])
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2019/02/13(水) 11:15:26.10ID:dyge5XlCd
ご祝儀はちょっと強い程度なら歓迎していた人が多いだろ
ウラヴァイスアナピエピ婚活俺っちみたいなやりすぎなのが批判されていただけで
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 63d2-JT6a [157.147.144.233])
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2019/02/13(水) 11:19:06.30ID:pjtftAkJ0
1対1のゲームで実力が釣り合うマッチングが完璧に働いたら、全1と全2ですら勝率50パーに収束するわけで
それを4対4のゲームに求めればランカーの負担がどんどん大きくなってロボでも勝ちにくい(勝率50パー)ゲームになっていくはずだからなぁ
やってるプレイヤーにしたら負担増えてる感じがしたら不満の元になる
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