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三国志大戦3622合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbe9-V+g/ [183.76.27.115])
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2019/03/01(金) 22:59:07.45ID:W3mOUc1C0
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↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3621合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551237989/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23e4-gYoP [219.121.138.105])
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2019/03/02(土) 10:34:04.79ID:86mJg/aZ0
ザさん随分繊細っすね
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/02(土) 11:04:12.07ID:DMBtzxam0
大会もいいけど、チャリンチャリンしにゲーセンにも行ってな。
0017ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-5lgU [111.239.62.31])
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2019/03/02(土) 11:10:04.31ID:XJL3WWxra
昨日辣腕にコロッと劉夫人居たがボコボコにされたw
0020ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-AWPA [111.239.62.31])
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2019/03/02(土) 11:27:21.28ID:XJL3WWxra
普段通り相手をdisればいいのに
0026ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-gYoP [1.79.89.249])
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2019/03/02(土) 11:33:02.93ID:ArxUaXYRd
>>18
時代が呼んでない
乱戦されてもゲージ増えるけど遅くなるし、横弓の効果は普通に受ける
デッキの軸にするには弱い
開幕使えないし伏兵怖いしで低州でも流行らなさそう
0027ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-AWPA [111.239.62.31])
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2019/03/02(土) 11:47:19.18ID:XJL3WWxra
>>25
そのデッキの強みは?
0034ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-EJLW [182.250.243.48])
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2019/03/02(土) 12:08:55.66ID:weG75R0da
>>28
今バージョンのハメ殺し糞デッキ3枚看板こと太シジワラ、キノ流星、4枚テンイに何も出来なさそうなデッキだよな
本当に東海エリアは良い意味でプレイヤーが馬鹿ばかりで楽しめた
まぁ今日の関東Cエリアは来た抜かれたプロのジプシー達しかいないから盛り上がらないだろうな
淡々と進んでお前誰だよってジプシーが勝ち残ると予想
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/02(土) 12:20:12.75ID:DMBtzxam0
中央に陣取って内乱狙い、
超安全なとき以外は攻城は取りに行かない。
大戦4が生んだ新しいデッキ。
0043ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-pB5B [182.251.34.50])
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2019/03/02(土) 12:24:59.14ID:41cELAjRa
戦巧者使うと呉礎が弱く感じる

2コス撤退で 武力3知力1さらに上がると書くと強そうけど
良く考えると計略時の全部隊の武力って余り差がないんだよな
それで戦巧者が長くておかわりも出来るし制圧評価も高くなる
呉礎を選ぶメリットが余りない…
勝っているの開幕の伏兵ぐらいかな
0054ゲームセンター名無し (スププ Sd43-RUBI [49.98.87.127])
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2019/03/02(土) 12:37:33.04ID:osjvoNX8d
>>37
一般がどこを指すかわからんけど

13〜14が使うと弱いデッキ
覇者のワラ使いがギリギリ使うことができて
覇王が使ってもミスが目立ち(それでも俺ら相手なら楽勝で無双できる)
舞姫が使って最強なんや。
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-Fs3i [113.147.54.184])
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2019/03/02(土) 12:39:32.83ID:5T6DR/QC0
ぶっちゃけインカム安定しているから不満な奴は要らないよな
1月末も無事に2位とか人の減る気配が無い
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/02(土) 12:41:16.57ID:DMBtzxam0
>>58
一月末は横山に助けられたから良かったね。
0063ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-LOvq [49.106.211.132])
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2019/03/02(土) 12:45:28.91ID:mcS63UGzd
【悲報】和井さん組手全敗
謙虚なる司令→夏侯覇で使ってるから、司令が戻ってくるまでに夏侯覇がお亡くなりなってるのよね
夏侯覇→謙虚なる司令の順の方が良い気が
まあガチでやってるから好感もてるし頑張っていってほしいわ
0068ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-palY [49.98.148.140])
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2019/03/02(土) 12:53:23.01ID:qw3V0ENLd
太史慈自体は妥当だと思うがコヨウと凌統が制圧3.2だから制圧S余裕、号令で面で攻めても内乱取れない守城で守られるのが害悪過ぎる
0074ゲームセンター名無し (スププ Sd43-RUBI [49.98.87.127])
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2019/03/02(土) 12:57:24.03ID:osjvoNX8d
>>67
そりゃまあ自分も号令使ってて
相手も号令ばっか出てきて、たまにワラが出てきてもボコボコに叩きのめせる号令大正義の環境下で
ワラが強い強い騒がれても、「はぁ…そうですか…。」としかならんからねえ。
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/02(土) 13:20:06.27ID:bMDeTWxh0
槍甘寧使ったんだけどね、計略時間長いのは良いけどどうしても攻撃範囲狭いんだよね
弓は射程を考えると試合時間中ずーっと相手の兵力を減らしてるようなもんだから
頑張って移動してる間、やっぱり槍は無駄なんだよ。槍撃ダメージ割りに合わんわ
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/02(土) 13:21:00.33ID:DMBtzxam0
>>92
十三州はほとんど見なかった。
十四州でちらほらでてきて、
覇者以上は人数自体が少なく同じ人とよくマッチするから、
相対的にマッチ数が増える。
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75ad-UbqP [110.133.11.232])
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2019/03/02(土) 13:38:32.79ID:WK2PHO520
>>110
VerUpしてある程度強デッキ判明した後のいつもの流れ
○○(デッキ名でも可)強すぎ→(使ってるやつが)いや強くない!対応できない方が悪いんだ!!対応策はいくらでもある!!
そして、VerUpでその○○が下方
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイW bdda-AWPA [114.182.0.97])
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2019/03/02(土) 13:46:26.62ID:9Vmcz6es0
太史慈だけというより高武力弓が強すぎる感はある。
0129ゲームセンター名無し (スップ Sd03-rvNS [1.66.98.238])
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2019/03/02(土) 14:03:29.96ID:WgYzXcRdd
>>121
馬鹿でしょ?
0132ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-dO06 [182.251.252.2])
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2019/03/02(土) 14:08:37.36ID:vI4u1b5/a
>>126
釣り合いとるなら憤激大車輪(士気4)へのエラッタ
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/02(土) 14:35:56.90ID:bMDeTWxh0
覇者ゾンビみたいなのしかマウント取りたがらんから放っといたらええねん

それよりもチュウボクさんを映さない判断の勝氏にイラっとしたが
勝ち確の試合よりも猛者対決を選んだと言われると納得せざる終えない
0164ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-Us3j [1.79.85.2])
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2019/03/02(土) 14:45:19.44ID:K543QfX6d
チュウボク氏って話題になってるけど人気あるの?
自分は参考にしようと思って1回配信見たんだけど対戦相手をバカにしてたのがちょっと嫌だったからすぐブラウザ閉じちゃったんだよねぇ…
0167ゲームセンター名無し (スップ Sd43-8zdu [49.97.98.45])
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2019/03/02(土) 14:47:26.12ID:LLMOJx2ld
>>159
パーツの役割としては凌統の存在もデカイと思うな
守るときも計略使って守城術で被害を最低限に抑えられるのは強いわ
相手に蛮勇入り太史慈ワラとかいた時は城ダメ取りやすかったが凌統が増えてきて城ダメとりにくいし
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/02(土) 14:48:57.17ID:DMBtzxam0
14州以上が2000人、
13州が3000人、
12州が4000人、
11州はちょっとわからん。
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/02(土) 15:02:57.36ID:DMBtzxam0
>>161
上手くないというか普通じゃない?
週一以上のアクティブプレイヤーが一万ちょい。
12州〜13・14州ルーパーまでが約8000人、
ここが一般層のボリュームゾーンだと思うよ。
言うとすれば、11州以下がもう少し頑張りましょうって感じ。
0184ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/02(土) 15:10:19.51ID:5T6DR/QC0
単体強化で何もかも解決できるのは呂布くらいなもんだぞ
麻痺矢でインフレ号令に勝てる? そいつが上手いだけ
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/02(土) 15:11:31.46ID:DMBtzxam0
>>180
アフィリエイトの宣伝か何か?
チム員なんかのランキングで見た方が正確な数字が出るよ。
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/02(土) 15:33:07.05ID:5T6DR/QC0
牛歩は知力1に効果時間延ばそうぜ
0206ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-U+bH [111.239.190.181])
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2019/03/02(土) 15:38:54.81ID:HysREuKSa
>>190
漢軍待望の中盤から押せ押せできる一枚だからな
今までだったら相手の赤青赤を歯を食いしばって自城前で受けなきゃいけなかった時間をむしろ相手の城削りながら過ごせる
そのあと皇甫嵩で攻めてもいいし守ってもいい
ちょっとどころじゃないほど強いよな
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/02(土) 15:47:05.05ID:5T6DR/QC0
ミスとは言うが誰でもミス無しなら苦労は無い
ワラは巻き返し力に欠けるからジリ貧だったな
0228ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/02(土) 16:10:35.33ID:5T6DR/QC0
値段相応の安いレトルトだからそんな味は良くないぞ
0230ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-gYoP [1.79.89.249])
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2019/03/02(土) 16:11:57.50ID:ArxUaXYRd
>>48
フレイザードか?
0231ゲームセンター名無し (スップ Sd03-poFH [1.66.102.65])
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2019/03/02(土) 16:12:35.57ID:IKOluQoUd
舞姫って抜けて上手いのは確かだけどそれ以上にエアプに過剰に評価されてる気がする
はやて配信で全敗してるから無敵に見えるんだろうけどプレイスタイルの相性が良くないのも結構あると思う
0239ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spa1-AWPA [126.245.22.163])
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2019/03/02(土) 16:27:53.13ID:YNzPm2SEp
>>237
董卓も田豊も袁紹もいるのに?
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23e4-gYoP [219.121.138.105])
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2019/03/02(土) 16:36:27.47ID:86mJg/aZ0
蔡たんたんはハンドスキルも要るし主軸になるのは無理だろ
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/02(土) 16:37:58.94ID:5T6DR/QC0
トウタクでよくね? 突撃の威力も上がるし
0272ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.227])
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2019/03/02(土) 17:52:27.79ID:lYBkuelaa
>>231
エアプとか言いながら根拠が配信とか動画勢丸出しで草
0274ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.227])
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2019/03/02(土) 17:54:35.44ID:lYBkuelaa
>>262
汗は強いよ?
ただ漢鳴3が強いのは当たり前だし他の計略は1で強いのも多いのにワザワザあの乙スペックを入れてまで入れる必要がない
0278ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spa1-aoQL [126.33.205.130])
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2019/03/02(土) 17:58:43.29ID:O5P/4PInp
すまん外出してるが優勝だれ?
こうぼうか?
0288ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-mc4Z [49.98.136.55])
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2019/03/02(土) 18:12:01.85ID:Y/dSc3OAd
>>285
素直に旧作より人が付いてない今の大戦が好きですといえばいいのに
0291ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/02(土) 18:15:36.61ID:bMDeTWxh0
スマンけど戦場ヒョロヒョロ移動して内乱だけで勝つプレイのどこが面白いのか
分からんよ。やってる人は上手いかもしれないけど、練習したいとも思わない

勝敗の結果が1発差なり1〜2%差だったねー、くぅ〜みたいな試合を作りたいとも思わない
過去に西山が「軍勢前に出してドーンってやりたいんでしょ?」と発言していたけど、全くその通りです
0297ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.227])
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2019/03/02(土) 18:18:39.16ID:lYBkuelaa
>>291
今主流の征圧Sとか一発目内乱もらえるの確定に近いってくらい強いからなぁ開幕
征圧同じならコスト高い方が一方的に塗れるとかなら話は変わるんだが
0303ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1be9-V+g/ [183.76.27.115])
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2019/03/02(土) 18:31:35.22ID:FVeeCDiC0
乱戦間隔が長くて低武力でも倒すのに乱戦だと時間がかかる
戦場が広く満タン復活なので自城前で倒して攻城に行ってもせいぜい1発殴れるかどうか
1.5コス槍までなら壁1発<内乱なので敵主力だけ凌げばOK
展開が良ければ別に城を殴ってもかまわん
腕があるならシステム恩恵は大きいわな
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/02(土) 18:37:19.75ID:5T6DR/QC0
さんぽけはゲームとしてなら駄作だぞ
カードが手に入らないならやらねえよ
0308ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-Rc0K [106.132.138.208])
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2019/03/02(土) 18:43:22.69ID:/9AMwiP8a
乱戦ダメもうちょい速くてもいいよな
高武力槍の弱さも多少はマシになるし、低武力はいかに乱戦せずに兵種アクションをするかっていうテクニカルなゲームになる


実際は馬のワガママボディ押し付けゲーになりそうだけども
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a300-EjVt [221.118.228.164])
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2019/03/02(土) 18:52:59.84ID:clo2zrKj0
ああああっておっさんやったんか
0312ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-wain [106.180.1.250])
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2019/03/02(土) 18:56:14.50ID:kHTuS/Efa
武力計算と妨害ダメ計の計算式を大戦3末期と同じに

高武力槍のアクションをもう少し強く
内乱失敗時にデメリット付けるか攻城

ゲージをリセットじゃなく内乱ゲージみたいにゾーン離れても徐々に減少に

個人的にこんな感じに修正して欲しいな
0318ゲームセンター名無し (ワッチョイW bdda-AWPA [114.182.0.97])
垢版 |
2019/03/02(土) 19:09:00.01ID:9Vmcz6es0
高武力の弓と迎撃ダメが強すぎるからね。
そりゃ上位陣はワラ使うよ
0330ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-mc4Z [49.98.160.218])
垢版 |
2019/03/02(土) 19:27:40.94ID:hbxf8jT2d
>>323
もともとつまらないから、もっとつまらなくしても問題無い
0331ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-LOvq [49.104.22.157])
垢版 |
2019/03/02(土) 19:28:03.70ID:MvJPOimId
明日何かやるみたいねサントラとかの物販情報解禁してくれると嬉しいが

セガ大戦シリーズ広報@taisen_ko_ho
明日3/3はいよいよ「覇業への道 英傑覚醒」エリア決勝の最終日となります! 明日も抽選から配信いたしますので、13:05頃からのスタートに変更いたします。
また大会終了後、休憩を挟んでから3/23の全国決勝大会等の最新情報を30分ほどお届けする予定です!
0338ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-mc4Z [49.98.160.218])
垢版 |
2019/03/02(土) 19:35:41.29ID:hbxf8jT2d
>>334
環境変わるアップデートはないでしょ
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab02-5J0D [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/02(土) 19:43:57.24ID:5T6DR/QC0
速度も威力もマイルドで死に計略だぞ
槍馬超つうかもう槍撃自体がな
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdda-IBRN [114.182.14.232])
垢版 |
2019/03/02(土) 19:45:04.67ID:PoDAfsM70
全国決勝、一般入場も売り切れてるのね。
座席数見ると700席くらいかー。やるね。

デッキケース、絵付きのって結構売れてるのかね。
自分は以前の鳳凰柄とかキャンペーンで配ってた白黒みたいな地味なのが好きなんだけど。
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイW d501-AWPA [126.21.148.222])
垢版 |
2019/03/02(土) 20:38:11.21ID:mt3V33uv0
>>319
雷薄なんていなかった
0368ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-mc4Z [49.98.140.188])
垢版 |
2019/03/02(土) 20:46:01.46ID:SKmq1UHfd
>>367
曹操は前線に出てくるだけあって結構負けてるからなぁ
0375ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.199])
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2019/03/02(土) 20:54:14.71ID:Bkvb1XYua
>>343
弱いよ?
槍撃3回当てた後でも士気5?ってなるくらいには
何より勇猛が無いって言うのが致命傷
0379ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.199])
垢版 |
2019/03/02(土) 21:03:53.76ID:Bkvb1XYua
>>376
2.5コスト超絶槍なんてデッキの核になる存在で一応長時間持ってるのに勇猛無いのが致命的で無いなら勇猛の意味ないわ

槍馬超使った事ないだろ
0388ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.199])
垢版 |
2019/03/02(土) 21:15:55.89ID:Bkvb1XYua
>>381
いや華雄って消耗戦で打つカードやろ
というか士気4なのに万全の状態で無士気で守れんかったらぶっ壊れやし
0390ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.199])
垢版 |
2019/03/02(土) 21:19:22.70ID:Bkvb1XYua
>>389
今の槍撃の仕様と剛槍が士気4なのがな
士気10使うならもっと戦果えれるの幾らでもあるし
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイW 751f-Us3j [110.233.250.186])
垢版 |
2019/03/02(土) 21:28:23.26ID:N7wWU+p10
馬超というか、今の蜀使う理由がないからなぁ
0400ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-8R8Z [182.251.247.19])
垢版 |
2019/03/02(土) 21:29:35.42ID:zMMJQA2ma
槍趙雲使ってて回復の方使いたい場面で使えない事が多すぎてな…
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイW 751f-Us3j [110.233.250.186])
垢版 |
2019/03/02(土) 21:37:06.04ID:N7wWU+p10
3のモジャモジャ趙雲が全盛期の性能で征圧2できたら今の環境で活躍できるだろうか
0406ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.199])
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2019/03/02(土) 21:38:20.81ID:Bkvb1XYua
>>398
2.5コストのしかも戦線復帰が遅い槍を投げ捨てるとか無いわ
本当にプレイしてるか疑問

2.5コスト超絶槍といえば甘寧もだけど甘寧とか勇猛あったら普通にもっと使われてるし
0411ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-mc4Z [49.98.154.79])
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2019/03/02(土) 21:46:13.75ID:Ows53hVtd
>>397
まず趙雲を外します
0414ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-gVUA [49.104.7.231])
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2019/03/02(土) 21:47:28.85ID:DatlVzAjd
>>407
人馬って高コスというか高武力じゃないと微妙だと思うが
低コス槍の色塗りを牽制出来るから3の頃とは勝手が違うから強いのかもしれないとも思うけど人馬が強いイメージは臥龍人馬が最初に出てくるんだ
0417ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.246.199])
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2019/03/02(土) 21:53:23.13ID:Bkvb1XYua
>>409
別に勇猛が生きるのは士気使った時だけじゃないし甘寧の計略自体は悪くはない部類
号令に入る目も出てくるし事故が減ることの意味は高いよ
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b02-zf3+ [175.131.73.217])
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2019/03/02(土) 22:41:05.77ID:2Omnmxd80
>>440
あのスペックの守城持ちが憤激戦法は強すぎる
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad63-nxCI [122.24.203.91])
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2019/03/02(土) 22:46:05.38ID:Qny1GhC60
妨害強くしてくれって意見たまにあるけど離間や連環みたいな大型妨害が強くなったら普通に叩きの嵐になるだけのような気がする
それなら陳羣みたいにそれメインの運用は出来ないけど隠れぶっ壊れみたいな妨害増やしてくれた方が良いなまぁ俺は陳羣メインで以前デッキ組んでたけど
0456ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.208.224.103])
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2019/03/02(土) 23:09:19.42ID:O6VA7Hmlr
知力将器があればなぁ…
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-BWcP [203.140.61.26])
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2019/03/02(土) 23:16:31.17ID:xahzeOV10
たつをが人のデッキを批判するんじゃねぇ!とか言ってたけど、自分はがっつり批判してたけどな。エリア抜けたて余裕あるから発言したのかな?
確かに人のデッキなぞ批判するものじゃないが、ぶんちゃんはスキルレスデッキで勝てる相手には勝てるデッキを使いながらやたら偉そうにしてるからウザいんだよな。3の時の高順と火事場麻痺矢使ってた時とか酷かったしな。
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/02(土) 23:22:52.06ID:bMDeTWxh0
>>458
見てたけど自分の事を言われてキレたんじゃなくて前々からそういうコメント来てて
気になってたんでしょ。たつおさん自体は英知一択じゃなくて色々使うから英知を否定されても
ふーんって感じじゃん?前から注意したかったんだよきっと
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/02(土) 23:31:29.27ID:bMDeTWxh0
英知はやる事が単調と言われても、出てくる相手が多彩だったら対応も変わるから面白いと思うけどな
相手も同じだとやる事も変わらなくなって飽きるだろうとは思うけど

だからいろんなデッキが出てくる方が良いよね
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0501-SKB1 [60.73.193.85])
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2019/03/02(土) 23:32:08.91ID:/W66REEx0
まあたつを配信でコメントしてる奴って大戦配信界隈でも頭のおかしさダンチだからな
ググればでてくるような質問とか、「〇〇(武将名)って現環境どうですか」とかいうおおざっぱで返答に困る質問であふれてる
今日の英知使いに対して「英知前出ししかなくてつまんなくない?」って質問は最高にガイジだったけど

でもまあ元をたどればスパ茶するかお行儀よくするかしないとコメント拾ってくれないっていうたつを配信の体質が招いた結果だけどね
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/02(土) 23:40:51.35ID:bMDeTWxh0
俺は批判しても良いと思うな。実際何が面白くてやってるのか分からないデッキはあるし
それに負けたら顔真っ赤にもなる
・騎馬盛り ←オナニー俺ツエーデッキ
・ワラ ←端っこ大戦火計デッキ
・号令 ←脳死前出し

何とでも言えるし、的を得ている部分もある
ただ人の配信を見に行ってその人のデッキを悪く言おうとは思わんけどw
0473ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.208.224.103])
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2019/03/02(土) 23:44:24.16ID:O6VA7Hmlr
>>471
劣化ホウ会的な役回りだろう
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd02-AWPA [106.176.161.121])
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2019/03/02(土) 23:46:50.49ID:3jMPqFay0
>>472
配信者もお行儀悪いからやろ
0476ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb12-V2qd [153.156.27.19])
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2019/03/02(土) 23:50:15.37ID:8Meod5Rq0
ぶっちゃけデッキ批判ってそのプレイヤーに対してじゃなくて運営に対して吐いてるものだからなあ。
なんでこんな調整にしたんだよクソが!とかなんだよ0.4C低下って調整する気あんのかよ!って
0478ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.208.224.103])
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2019/03/02(土) 23:53:56.12ID:O6VA7Hmlr
>>476
マイルド修正というかファッション修正はほんとやめて欲しいわ
流行りのデッキパーツならわかるけどほぼ使われてないカードにそんな微々たる変化させた所で何が変わるのか
0481ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.208.224.103])
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2019/03/02(土) 23:59:10.42ID:O6VA7Hmlr
>>479
武力は別だろう
あれは+1か-1かで全然違うし
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/03(日) 00:00:44.16ID:0/HT/NV30
ほんとにねぇ、色んな所を弱くするって調整は何なんだろうね
今の感じだと高武力弓が粛清されかねないじゃん?それより他を強化しようとは思わないのかね

何で全部を叩く調整なんだろうね。過去にアッパー調整で痛い目に合った、とかならいいよ?
大戦の歴史で一度でも、全部をアッパー調整して業界がヤバいってなった事あるか?いや無い
何をそんなに恐れてんのかね
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイW d501-AWPA [126.122.215.222])
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2019/03/03(日) 00:01:04.42ID:2rQuwIr30
>>479
ドカンと上方して下方でええんや
司馬懿を効果時間の上方で使われるようにするには15とか必要だったろ
かだなら範囲直径二倍10cとか
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb12-V2qd [153.156.27.19])
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2019/03/03(日) 00:03:37.19ID:tuqSQTq70
>>479
微調整繰り返すっていうならそれこそ+4から+6は絶対にしないわ。
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23da-V+g/ [125.205.195.127])
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2019/03/03(日) 00:05:09.35ID:0/HT/NV30
ドカンと上方するのが2枚とか3枚だから皆がそれに群がってそればっかの環境になって
文句が出るんじゃないか?ドカンと20枚調整してみ?

あれが強いって文句言ったらお前のそれも強いじゃんってなる。イーブン
0488ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.208.224.103])
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2019/03/03(日) 00:05:40.29ID:gKWPadAFr
>>484
武力の上げ下げは1でもマイルドではないと思うよ
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-BWcP [203.140.61.26])
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2019/03/03(日) 00:09:09.86ID:9sEvlseF0
ようはさ、たつをはガキなのよ。
自分はいいけど他人はダメ。みたいな。んで駄々こねてキレる。プレイングは面白いけど人間性は酷い。電撃の放送も自分の興味あるカード以外はなんも分かりません。てスタイル。ゲストがそれなら良いけど、たつをは仕事なんだろ?もう少し仕事しろ。
大戦2とか3の時は学生とかだったんだろうけど、もう大人だよね。配信するなら批判も覚悟しなよ。
逆にジュウザや真は凄いいいね。面白いし気の使い方が素晴らしい。まぁそれが普通なのかも知れないが…
ジュウザか真出てなかったら配信はもっと酷い事になってそう。
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23e4-gYoP [219.121.138.105])
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2019/03/03(日) 00:38:54.41ID:FIYbv/n10
神医は弱体がもっと流行ってる環境で
「弱体メタになるから強い」位なら面白いんだがな
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-BWcP [203.140.61.26])
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2019/03/03(日) 00:41:35.71ID:9sEvlseF0
>>497
お、本人か?
ここでごちゃごちゃ言うのが大人だろうと子供だろうとあの自己中は弁護できんぞ?

>>496
飛天4連戦は流石に参考にならんなぁ。
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd5f-AWPA [106.73.33.224])
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2019/03/03(日) 00:54:53.57ID:SsWeu0fd0
飛天は全員新潟勢だぞ
0516ゲームセンター名無し (ワッチョイW 355f-AWPA [14.10.135.0])
垢版 |
2019/03/03(日) 00:56:29.49ID:lQiR3OSz0
>>512、513
結構新潟県民に多いらしいな
九州にワラの強豪が多かったり
偶然にしろなかなか面白くはある
0519ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spa1-AWPA [126.245.22.163])
垢版 |
2019/03/03(日) 01:06:10.17ID:vZ5I78Etp
>>516
大分は呂布の国
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b02-zf3+ [175.131.73.217])
垢版 |
2019/03/03(日) 01:51:37.56ID:f78iaPtt0
曹宇で2マス濡れるからかなり飛天は使いやすくなってる
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-BWcP [203.140.61.26])
垢版 |
2019/03/03(日) 01:52:14.30ID:9sEvlseF0
>>525
ファッションファッションと小馬鹿にしてるが、下方は下方だし、上方は上方。ちゃんと流行りの数も減ったり増えたりしてんだし、半年以上何も修正が無かった昔より全然いいわ。
どんな修正しようと流行りデッキを叩くエアプや動画勢が居るし。
0562ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa09-Rc0K [106.132.133.177])
垢版 |
2019/03/03(日) 04:20:52.52ID:w3bJNu9ca0303
>>545
城殴る計略なら本人に城あるから満点スペックだろ
さすがにあの計略で武力9は求めすぎだし。ライン上げで塗れる制圧3持ってるだけで御の字

陳宮でもうちょい伸びれば面白かったんだけどな
むしろ陳宮のせいで知力依存殺されてる説もあるし
0567ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-wnWU [49.98.87.41])
垢版 |
2019/03/03(日) 05:27:49.31ID:zjO5WZJmd0303
>>458
あいつも最近だいぶイキリだしてきたな
0573ゲームセンター名無し (ヒッナーWW 23e4-gYoP [219.121.138.105])
垢版 |
2019/03/03(日) 06:58:13.98ID:FIYbv/n100303
昔は中〜高コスト弓がほんとにゴミだったしまあVer毎に波はあるわなぁとは思う
環境的にはその頃よりマシだと思うけど
強いて槍強化するなら城ダメUPは危険だから防御UPとか槍撃UPくらいかね
0575ゲームセンター名無し (ヒッナー Spa1-AWPA [126.245.22.163])
垢版 |
2019/03/03(日) 07:04:03.13ID:vZ5I78Etp0303
>>573
2コス以上の槍には特技盾を追加だな
0583ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-dO06 [182.251.252.8])
垢版 |
2019/03/03(日) 08:26:16.87ID:hkR2cmAca0303
正直、今の方針のままだとカード追加は相当後でいいな
壊してガチャらせるまでは良いんだが、エラッタが必要なレベルでやるから微調整だけではどうにもならん
ファンゲームである以上、極力死にカードがないのが望ましいのだが、生き死にがハッキリしすぎている
0584ゲームセンター名無し (ヒッナーW 0501-AWPA [60.101.83.240])
垢版 |
2019/03/03(日) 08:27:14.69ID:JNYkPd4b00303
>>582
槍ガーはゲームしてないから大丈夫でしょ動画見て槍強すぎー言うくらい
0586ゲームセンター名無し (ヒッナーW cb63-ABvr [153.204.111.180])
垢版 |
2019/03/03(日) 08:30:22.26ID:h8L7keDU00303
典韋の撤退台詞の「この腑抜け共がー!」
って誰に対して言ってるの?自軍の兵に言ってたら急にキレるやばい上司だし敵に言ってたら負け惜しみだし意味わからん
いきなり大声出すのも怖いし何なんアイツ
0588ゲームセンター名無し (ヒッナーWW 23e4-gYoP [219.121.138.105])
垢版 |
2019/03/03(日) 08:37:38.08ID:FIYbv/n100303
いや言うほどファンゲームか……?
というか大会もやってe-sportsにしようとしてたのにそれじゃ困るだろ
0595ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-ep+u [182.250.246.197])
垢版 |
2019/03/03(日) 09:30:03.22ID:QfnrU+UAa0303
>>590
ネタなんだろうけど文鴦と姜維とか方向性が180度違うんだけど
0597ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd03-9xw9 [1.79.87.78])
垢版 |
2019/03/03(日) 09:38:39.44ID:Vvy2A5trd0303
大戦がEスポとか言ってる奴らウケるわ
対戦ゲームならなんでもEスポだと思ってそう
0600ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-AWPA [49.98.147.167])
垢版 |
2019/03/03(日) 09:49:46.44ID:LdV0g2bBd0303
>>599
どうせ典韋で城なんて殴れんし、迅速ホウ会いないと内乱頼みの要素増えるからなぁ
0601ゲームセンター名無し (ヒッナー Spa1-AWPA [126.199.70.120])
垢版 |
2019/03/03(日) 09:51:43.08ID:Bur73igJp0303
>>585
関羽 王子服 顔良 献帝で行こうぜ
0605ゲームセンター名無し (ヒッナー 4507-fF9v [220.146.24.44])
垢版 |
2019/03/03(日) 10:05:55.78ID:LC4tN1AZ00303
>>579
全然使われていないカードをエラッタすれば、
新カードに生まれ変わるし、CGとか声を取り直したりしなくていいし、
コスパ最強だと思うけどね。
魂のカードっていう制約があるから、無理かもね。
0606ゲームセンター名無し (ヒッナーW a30c-BWcP [203.140.61.26])
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2019/03/03(日) 10:09:06.12ID:9sEvlseF00303
>>531
適正ってなんだ?お前にとっての適正か?
ちゃんと環境は少し変わってるよ。エアプには分からないだろうけど、覇者辺りではちゃんと変化はある。それこそお前らの嫌いな徐盛谷利は減ったし、叩きまくってた袁姫も減ったぞ。
なんでもいいから叩いてるお前らに適正なんてないよ。
0607ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-ep+u [182.250.246.231])
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2019/03/03(日) 10:11:55.43ID:tGj2zCpTa0303
>>606
覇者覇者はしゃぐなよ
0610ゲームセンター名無し (ヒッナーW 45da-04Km [220.221.91.196])
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2019/03/03(日) 10:21:16.64ID:967X4oaE00303
まぁEスポーツ目指すならあんな未完成品で出すべきでなかったな
あと一騎打ちが相変わらず逆手要素してないししないならしないでちゃんと(虎口のように城ダメに直結しない)負けてる側のゲージの溜まりが早い逆転奥義とか作るべきだったわ
0613ゲームセンター名無し (ヒッナー 4dba-bklC [128.27.55.158])
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2019/03/03(日) 10:32:53.50ID:bbcMgs2N00303
>>610
シャドバがesprotsなってる時点で技術うんぬんが関係ないのは明らか
ってか次の追加いつなんだろうな多分大会終わったあとなんだろうけど
0621ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa09-8Gff [106.129.215.170])
垢版 |
2019/03/03(日) 11:08:13.44ID:NishsgZta0303
そういやカードwiki見てると、「特技には勇猛と非常に有用なものを備え…」とか書かれてること多いけど言うほどか?
勇猛とか微妙な特技に部類されると思うが…そりゃあったら嬉しいけどさ
0623ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-mc4Z [49.98.154.79])
垢版 |
2019/03/03(日) 11:11:10.89ID:k77d2+CId0303
>>597
みんなに内緒で成り立つと思えないけど、炎上ネタとしてやってみてほしいな
0624ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-mc4Z [49.98.154.79])
垢版 |
2019/03/03(日) 11:12:50.15ID:k77d2+CId0303
>>589
そりゃ公式含めて情報発信側が勝ち至上主義に傾倒してるんだから当然の結果だろ
0625ゲームセンター名無し (ヒッナーWW bd01-vpiD [114.165.194.112])
垢版 |
2019/03/03(日) 11:13:03.53ID:ci5SlL+N00303
>>621
wikiの文体ってしょうがないけどテンプレ化しすぎてて内容にそぐわないことあるよね
○○というスペックの反面、××は低いがそこまで求めるのは酷か
って文章、半分くらいの武将に描いてあるんじゃないのってレベル
0632ゲームセンター名無し (ヒッナー Spa1-uQbx [126.199.202.70])
垢版 |
2019/03/03(日) 11:40:06.29ID:lGafSgtmp0303
>>496
デッキ内容教えてけろ
0650ゲームセンター名無し (ヒッナー Spa1-AWPA [126.199.151.210])
垢版 |
2019/03/03(日) 12:49:39.36ID:0k/9hN+5p0303
>>647
戦国勢の時からだけど自治厨とポエマー酷いから、wikiの存在価値がない
というかポエマーは明らかに悪化してる、旧三国志大戦の頃から酷かったけどな

ツルのデータの書き写し位はしてたけど、戦国はnitro神が全部まとめてるからわざわざ編集する気も起きない
0655ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-dO06 [182.251.252.13])
垢版 |
2019/03/03(日) 13:05:09.40ID:OUxrDVCQa0303
>>644
そんな事ないよ。弓8C単で征圧戦を仕掛けられるぐらい征圧が高かった。
0662ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/03(日) 13:32:29.15ID:mC5suFe200303
ガチで使うカードなら有り金つっこんで厳選するだろうな
0665ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-RUBI [49.98.86.70])
垢版 |
2019/03/03(日) 13:38:57.38ID:0d9Bzbs/d0303
>>659
そもそも名誉毀損は事実を証明しても構成用件を満たせば免れないけど
その書き込み程度かつゲームのICネームに対する書き込みで名誉毀損が成立するとは考えにくいから
名誉毀損にはならないでしょ。

配信者()を必死に叩いてる蛆共の擁護をする気は一切ないけど。
0668612 (ヒッナー Spa1-xbfd [126.33.130.56])
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2019/03/03(日) 13:43:28.92ID:cr9GJsimp0303
別に訴えたいなら訴えな

発生日時場所、証拠写真、対応店員名
全部覚えてるから

昔LoVのスレにあいつが携帯こっそり充電してる写真貼ったんだけどな
匿名掲示板でイキりたいだけの雑魚が喚いててメシうめーわ
0673ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-RUBI [49.98.86.70])
垢版 |
2019/03/03(日) 13:46:21.76ID:0d9Bzbs/d0303
そもそも名誉毀損にならんから
IPがどうこう言っても無駄だし

証拠写真があっても名誉毀損に当たるならなんの役にもたたんのに

何でこんな不毛な言い争いが生まれるか謎だ…。
0679ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-8zdu [49.97.99.192])
垢版 |
2019/03/03(日) 14:04:31.02ID:UkNz9y/Gd0303
リアル殴り込み、回線抜き、レア抜き、ハイエナ行為、奇声台パン、代打ち、カラーコピートレード詐欺とか昔から事件色々あったな
旧作稼働初期の頃は数時間並んでる数分で負けちゃってカード1枚排出しかも使えないコモンみたいな感じだったからSRとかも万超えで転売屋とかもいてピリピリだったな
そう考えると今は平和だよ
0687ゲームセンター名無し (ヒッナーW d501-8R8Z [126.114.216.250])
垢版 |
2019/03/03(日) 14:21:47.08ID:rDMdrhon00303
ツイッターの解任で人形周瑜もらった。使わない奴にはゴミに見えるんか。
0691ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/03(日) 14:29:00.05ID:mC5suFe200303
人形劇は興味ない世代の方が多いんじゃね?
将器が揃うと言っても赤壁はなぁ
0695ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd03-gYoP [1.79.88.49])
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2019/03/03(日) 14:36:48.02ID:PdRTNN7cd0303
人形は純粋に気持ち悪い
相手のならまだしも何が悲しくて自分のデッキ見て気分を害さにゃならんのか
0721ゲームセンター名無し (ヒッナー 23da-n0rz [61.207.177.98])
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2019/03/03(日) 15:34:37.01ID:BJ1yhoXP00303
桃園病に前出しデッキを教えてくだち
0734ゲームセンター名無し (ヒッナー Spa1-v4yX [126.152.94.90])
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2019/03/03(日) 15:52:29.04ID:6e+xokpQp0303
呉は扱いが難しい
漢王朝一筋の孫堅←まぁまぁ主人公っぽい
野心あふれる孫策←かなり主人公
名君から酩君孫権←だいたいコイツの所為
あの孫皓ですら最初は善政を布いてたんだけどなぁ
呉は敵が大体身内というか豪族同士のゴタゴタで、明確な敵が居ないのもマイナス
0742ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 16:14:26.17ID:mC5suFe200303
祝融よく使うな。象なんて色々と厳しいだろうに
0746ゲームセンター名無し (ヒッナーW 0501-AWPA [60.101.83.240])
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2019/03/03(日) 16:23:50.11ID:JNYkPd4b00303
>>743
苦しい時間が伸びるからじゃないの?
0747ゲームセンター名無し (ヒッナー Spa1-nWjt [126.199.129.236])
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2019/03/03(日) 16:24:22.45ID:oZB59z4wp0303
典韋まじで勝てなくてクソイラつくので あのカードメタれるカード教えてください
国はなんでもいいです
典韋だけ殺せればいいです
私は胡車児
0748ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 16:28:12.31ID:mC5suFe200303
無敵の典韋を自分で使えばいいじゃん?
負けたらそれまで。そのデッキを使えばいい
0751ゲームセンター名無し (ヒッナー e305-CeLW [115.124.135.215])
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2019/03/03(日) 16:30:16.56ID:fC/PLE0m00303
木鹿引いたからデッキ組もうと思ってwiki見たら群雄って唯一2コス征圧1弓がいない勢力なのか
全体的に征圧低い勢力だと思ってたから少し意外だった
0754ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 16:33:54.41ID:mC5suFe200303
もう英傑号令なんて時代遅れは必要ないからいいよ
インカムも2位で絶好調だから引き続きインフレ路線で頼むわ
0772ゲームセンター名無し (ヒッナー Spa1-AWPA [126.245.22.163])
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2019/03/03(日) 16:51:32.76ID:vZ5I78Etp0303
>>759
赤は消せないから気をつけてね
0774ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd03-gYoP [1.79.88.49])
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2019/03/03(日) 16:52:49.45ID:PdRTNN7cd0303
>>762
呉好きって結局孫策周瑜と二喬が好きなんであって孫権が好きー、呉自体が好きーって人少なそうだし正解だと思う
0775ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd03-gYoP [1.79.88.49])
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2019/03/03(日) 16:54:39.51ID:PdRTNN7cd0303
>>755
一騎当千どこ行ったんだよ
0783ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 17:10:05.05ID:mC5suFe200303
流石にまだ流行っているって程は当たらんぞ
祝融の再評価かね
0785ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-ep+u [182.250.246.195])
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2019/03/03(日) 17:12:28.81ID:NGY888xwa0303
>>774
とあるゲームでは孫権人気投票1位だけどな
0790ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 17:15:46.64ID:mC5suFe200303
まじかよ嬉しいな。今はバランスいいし環境変える必要ないもんな
0792ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd03-gYoP [1.79.88.49])
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2019/03/03(日) 17:20:35.29ID:PdRTNN7cd0303
>>785
そうなんだ
なんてゲーム?
0798ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-ep+u [182.250.246.195])
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2019/03/03(日) 17:37:44.32ID:NGY888xwa0303
>>796
正解
あれを三国志と言っていいのかと言う疑問はあるがww
まあルート的にも呉が1番熱いし
0801ゲームセンター名無し (ヒッナーW fd7d-AWPA [210.153.238.99])
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2019/03/03(日) 17:40:23.55ID:fz+/KdVT00303
スーツ関興 目視で呂布に3割くらいダメージ入ってるな
武力12だから突撃ダメージボーナス4か5くらいかな?まあこれでギリギリ士気5の性能やな、制圧1だしもう少しボーナスか速度上昇あっても良いのでは?

スーツ張苞は28cながいけど、将器良くないし士気5の価値ないな+5ほしい
0804ゲームセンター名無し (ヒッナー bdda-IBRN [114.182.14.232])
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2019/03/03(日) 17:41:09.71ID:LcHfcOl000303
全国前にアプデ無しだけど、スタンプの期間的に全国終わったらすぐ大きなアプデあるんじゃないかね。
自分がやってる階級程度だと使用武将の偏りも感じないし、3週間程度待てる待てる。
12月に出たカードでも持ってないのまだ結構あるしね。。。
0805ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-ep+u [182.250.246.195])
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2019/03/03(日) 17:41:44.95ID:NGY888xwa0303
内乱の判定が最速で15Cとかにならんかなぁ
10Cだと太史慈ワラとか騎馬単とかみたいに塗りが早いデッキが強いけど15Cぐらいなら低コスト落としてから塗り直しても間に合うし

何より連環とかでも1発が取りやす過ぎると思うんだよなぁ10Cだと
0812ゲームセンター名無し (ヒッナーWW 23e4-gYoP [219.121.138.105])
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2019/03/03(日) 17:48:17.76ID:FIYbv/n100303
>>798
>>796
ノーカンだあんなもんw
0820ゲームセンター名無し (ヒッナーW fd7d-AWPA [210.153.238.99])
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2019/03/03(日) 17:52:34.62ID:fz+/KdVT00303
>>815
速度上がるんか
でも+4で28は半端だな、35cあればカウンター間に合うけど28だとちょっと
0822ゲームセンター名無し (ヒッナー 237c-FcY4 [59.158.97.217])
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2019/03/03(日) 17:55:55.65ID:5pXVcOW100303
どこで見れんの?
0825ゲームセンター名無し (ヒッナーW fd7d-AWPA [210.153.238.99])
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2019/03/03(日) 18:00:34.29ID:fz+/KdVT00303
>>821
突破速3とかだったらイヤらしい動きできた

兵力はゴミ
0829ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-04Km [49.97.110.92])
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2019/03/03(日) 18:16:20.36ID:Di+4h8l8d0303
張苞あれで弱いとか谷利で感覚麻痺してるだろ
武力8征圧2槍で長時間の弱点のダメ計妨害もステルスするなら十分パーツとして優秀だわ
メインにならないなら弱いとかいう話は意味ないので無しで
0830ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 18:16:43.01ID:mC5suFe200303
マイルド武力で槍の突破とかちょっとなぁ
計略の対象にならないから何だと言いたい
0841ゲームセンター名無し (ヒッナーW 75de-ep+u [180.131.110.175])
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2019/03/03(日) 18:27:29.07ID:jGbNKJ9P00303
>>829
実際使ってみないとなんともだけどダメ計妨害対策に士気は割けないやろ
0846ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-AWPA [49.98.147.167])
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2019/03/03(日) 18:29:54.52ID:LdV0g2bBd0303
>>844
槍はそれプラス征圧2プラス強計略ないと選択肢になれないバランスだから...
0857ゲームセンター名無し (ヒッナーT Sra1-lvne [126.133.0.106])
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2019/03/03(日) 18:37:53.28ID:dyQRBBlur0303
だがちょっと待って欲しい
連撃王異は士気8でようやく武力12でステルスも速度上昇もない
連撃王異に士気8割くくらいなら張苞を2回打った方が明らかに強いと考えると
華装張苞は壊れカードではないだろうか
0858ゲームセンター名無し (ヒッナーW 9b02-zf3+ [175.131.73.217])
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2019/03/03(日) 18:38:17.79ID:f78iaPtt00303
>>730
殴るデッキだから関平は覚醒しなくていいぞ
基本復活馬超 守城趙雲 兵力孟獲でいい
0866ゲームセンター名無し (ヒッナーW d501-KTQB [126.13.210.248])
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2019/03/03(日) 18:43:51.98ID:zvhLUiOe00303
自身の将器含めてやってることが士気5になった強化版突破戦法って考えたら正直そんな撃つとは思わないしまじで通常張苞+スーツ関興になりそう突破より速度か攻城術の方がいいし
パーツ指定で4コス埋まってて構築狭いし関興にそれなりの性能ないと使われないだろうけど
0869ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 18:46:27.40ID:mC5suFe200303
肝心の2コス馬が強制で制圧1だぞ?
こいつが制圧2ならなぁ
0871ゲームセンター名無し (ヒッナーW 75de-ep+u [180.131.110.175])
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2019/03/03(日) 18:47:13.41ID:jGbNKJ9P00303
>>857
そうやって直ぐに王異持ち出すやつって狂ってると思うわ
知力高いし性能全く違うのになんなんだ?
0876ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa13-AWPA [111.239.190.97])
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2019/03/03(日) 18:51:37.77ID:2XghvRVda0303
>>863
だって他の連中が息してないから少なくとも谷利以外の全2コス武力8槍よりは強くないと
0882ゲームセンター名無し (ヒッナーW 9b02-zf3+ [175.131.73.217])
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2019/03/03(日) 18:57:39.34ID:f78iaPtt00303
5枚八卦にでもスーツ二人入れるのどうだろう
0891ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-ep+u [182.250.246.211])
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2019/03/03(日) 19:10:05.28ID:YjfTlf1sa0303
>>882
スペック落としてまで入れるなら八卦が機能しない時に使える計略が欲しいからピンで効果高い超絶とかならともかく2部隊揃わないといけない時点で無い思うよ
0894ゲームセンター名無し (ヒッナー 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/03(日) 19:10:24.61ID:LC4tN1AZ00303
WCCFとレガリアが忙しいのではなかろうか
0896ゲームセンター名無し (ヒッナーW 9b02-zf3+ [175.131.73.217])
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2019/03/03(日) 19:23:22.30ID:f78iaPtt00303
>>895
この二人はスタンプで手に入る仮装武将って書いてるぞ
0898ゲームセンター名無し (ヒッナー ab02-5J0D [113.147.54.184])
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2019/03/03(日) 19:28:21.79ID:mC5suFe200303
華装でしかも2枚だけなら年始年末と同じ奴じゃね?
0903ゲームセンター名無し (ヒッナー Sd43-JIoM [49.106.209.112])
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2019/03/03(日) 19:35:47.25ID:miS6fh38d0303
大会はやらんの?
0913ゲームセンター名無し (ヒッナー Sa91-dO06 [182.251.252.15])
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2019/03/03(日) 20:15:02.11ID:sSa0029la0303
今日は新デッキ模索がてら裴元紹を擦って使ってみたんだけど、超便利でした。
1コスで征圧2持ちの活馬、いざとなったら柵破壊マッシーンとして働く

ワラワラしなくなって久しいから勝てはしなかったけど、楽しい
0930ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.133.246.27])
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2019/03/03(日) 22:33:19.43ID:sFfD0uVvr
週末しかプレイ出来ないから勝率7割ぐらいだから俺もサブカとか言われてんだろうな…
0935ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4507-fF9v [220.146.24.44])
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2019/03/03(日) 22:52:55.02ID:LC4tN1AZ0
勝率50%でもサブカ扱いする奴はいるね。
0938ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.133.246.27])
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2019/03/03(日) 22:59:12.84ID:sFfD0uVvr
蜀の2コス武力8の槍馬も大分増えたけどなんかこう全員微妙だよな
0953ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-nBFR [126.133.246.27])
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2019/03/03(日) 23:22:29.50ID:sFfD0uVvr
主将器変更券あるスタンプの時はさすがにサブカ作るか迷ったわ
0959ゲームセンター名無し (エムゾネW FF43-BWcP [49.106.193.164])
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2019/03/04(月) 00:35:52.58ID:80V16+rzF
なんか親方配信で劉備(本人)は本人なんだから劉備使うわけないから!あほか!
とか言ってたけど。
本人じゃないし(本人)てキモいな。恥ずかしくないのかな。
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイ 15b0-W5e4 [222.11.55.166])
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2019/03/04(月) 00:53:18.94ID:KTl9jSyk0
今作の画集ってほんとただ絵が載ってるだけって感じで
ムック的な文章とか記事みたいな「読める」要素ほとんど無いからなー
呂姫みたいにそれなりに実用性高めにしてもらわないとって気はする
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b02-zf3+ [175.131.73.217])
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2019/03/04(月) 01:09:43.39ID:5nj3/Uda0
任せろ
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイW a30c-BWcP [203.140.61.26])
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2019/03/04(月) 01:13:01.65ID:8hrvliRn0
>>966
知らねーよ。
お前が気に入らないとかわざわざ報告しなくていいよ。
オメーもきもいよ?
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6506-soWD [150.147.2.239])
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2019/03/04(月) 01:25:50.49ID:q3p9fXwb0
今さらなんだけど走射距離が最短の場合
移動速度が早ければ早いほど次の走射が早くなるってホント?

今までずっと走射モーションが終わってから走射貯め開始と勘違いしてたわ
まぁ僅かな違いだろうけど
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