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三国志大戦3625合目
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0001ゲームセンター名無し (ウラウラ df7f-dqlg [9000067127])
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2019/03/07(木) 12:23:58.96ID:VzEEwhVP0
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↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3624合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551796719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スププ Sd42-asfk [49.98.91.54])
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2019/03/07(木) 13:33:29.84ID:b3PVfVzDd
イチモツ!

俺の職場労働時間が長い兼ね合いで2時間の休憩あるから
1時間カラオケ→ガンダムバーサス→昼飯を食うっていう最高の休憩時間を過ごせて
死ぬほどハッピーだわ。

労働時間は長いんですが
0005ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.3])
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2019/03/07(木) 13:57:19.73ID:VZdF3Kofa
>>3
たまに来るビッグウェーブですね。これと昇格戦が重なるとウマウマです。
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce02-Aug0 [175.131.73.217])
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2019/03/07(木) 14:45:51.68ID:gTcoMQwr0
>>20
今までのさんぽけ資産捨てていいなら提携解除してさんぽけアンスコしてまた1からやれば初期貨幣で金貨貰えるけど
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e35-/kwh [119.229.6.6])
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2019/03/07(木) 15:30:35.09ID:Ciz8Gr5O0
兄貴の趙統はめっきり評価高くなったけど、同じ系統の計略持ちの弟である趙広くんはさっぱり見かけないっすね
いくら士気3とはいえ1コス騎兵が7C未満の短い時間武力8の神速騎兵になったところで…ってことなんだろうなぁ
せめて征圧将器つけられれば劣勢時の塗返しにも使えて強そうなんだがなぁ
もしくは弱めでいいので剛騎効果つくとか
0052ゲームセンター名無し (スップ Sd42-HjXf [49.97.106.200])
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2019/03/07(木) 16:09:52.47ID:DliwPaizd
調子が良い時って部隊配置画面で自分と相手の勝ちパターンが見えて、そこから自分の勝ち筋が思い描けるんだよな

相手が訳わからんデッキだったり、自分の調子が悪いとここで脳死して開戦前に敗北決定する
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/07(木) 16:58:06.97ID:xL6p/TPp0
3ヶ月微調整だが案外環境変わるもんだ
変化に文句を言う奴はオンラインゲーム向いてない
0064ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-QwOU [1.75.235.141])
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2019/03/07(木) 17:24:15.41ID:jxRWSxS4d
>>58
ずっとクソゲーだからなんとかして欲しい

変化と言える変化なんかないじゃない
0068ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.17])
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2019/03/07(木) 17:41:15.93ID:Q5FRk8sRa
>>65
活かすなら大徳で内乱取る形になるんだけど、沙摩柯に施されたエラッタがちょっと痛い
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/07(木) 17:56:47.73ID:xL6p/TPp0
SR黄忠は制圧3だぞやったな!
存分に居座ってやろうぜ
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f05-tLMt [116.94.43.17])
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2019/03/07(木) 18:07:58.76ID:9YB6NJTW0
>>75
何故かソイツ3〜4回相手に出て来たわ
逆に2.5太史慈は見た事無い。
陸抗、丁奉、董卓はぼちぼち見て夏侯淵も居ない事もない
だけども太史慈だけは本当に存在するのかさえ怪しい。見ない理由?まぁ分かるよね・・・
0084ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-QwOU [1.75.235.141])
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2019/03/07(木) 18:21:40.79ID:jxRWSxS4d
>>77
死んだらあかんよ
0089ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-JLvJ [49.104.10.132])
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2019/03/07(木) 18:48:07.73ID:Ky6Am2EJd
>>83
槍入れたらとしか
そこまで片寄ったデッキだと相性的に無理なデッキがあるのは仕方ないかと

>>86
終盤まくってくるデッキ(漢鳴系や司馬炎)や士気が貯まったらずっと俺のターン(剛弓系)が環境を席巻してるから開幕攻めるのは利にかなってるかと
0093ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
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2019/03/07(木) 18:55:26.84ID:3F9oJYV3p
>>88
天啓とか使ってもダメなの?
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/07(木) 19:09:01.66ID:bjWN+toW0
今日22戦やってきたけど14州でコクリ・辣腕司馬懿に一度も当たらんかったわコクリと辣腕司馬懿は下方されても強すぎと言われてた割にはかなり減ったな
逆によく当たったのは文鴦なんだが流行ってるのか?7戦ぐらい出てきたぞ
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab02-QDct [106.163.96.59])
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2019/03/07(木) 19:11:31.96ID:2ArsYuJq0
>>87
厨デッキかどうかはともかく、去年の陸坑が流行ったあたりから1年以上、呉が環境トップなのはどうかと思うわ
追加カードでマジでゴミだったの決闘くらいでしょ?
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/07(木) 19:14:54.51ID:xL6p/TPp0
お手軽扱いされたがコクリは瞬発力無いぞ
冷静に士気5の号令でリードを稼ぐ必要がある
辣腕もメンツが歪で意外と壊れじゃない
0100ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.7])
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2019/03/07(木) 19:17:20.17ID:XS3hSuXHa
>>83
脳内シミュレーション、所謂戦術構築ができあがってない場合は3枚デッキは全員馬にしてしまった方が良い場合が多い
現デッキのままいくなら宝具連環育成が第一優先だと思われます
0107ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f1f-ffLu [110.233.250.186])
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2019/03/07(木) 19:33:52.55ID:4M81+28C0
蜀とかいう南蛮と馬超の勢力
生え抜きもう少し頑張れ
弓ジジイは生え抜きじゃないけど色々頑張れ
0116ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-ffLu [1.75.235.39])
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2019/03/07(木) 19:46:29.41ID:PpBmo2Mtd
蜀の追加カードはどこまで微妙なカード配ったらユーザーが怒るかっていうチキンレースでもしてるんじゃない

蜀が弱いって言ってる訳じゃないよ(保険)
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f1f-ffLu [110.233.250.186])
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2019/03/07(木) 19:58:46.60ID:4M81+28C0
最近全然やってなかったけど陸抗流行り出してるのか
けど俺はワイルドだから王者でいくぜ
しかも次の1戦で昇格か失敗か決まる試合だぜぇ
0126ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-QwOU [1.75.235.141])
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2019/03/07(木) 20:04:13.87ID:jxRWSxS4d
>>125
そもそも追加のショボさ加速させるだけなので、もうお腹いっぱい
0136ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
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2019/03/07(木) 20:20:13.91ID:3F9oJYV3p
>>135
壊れじゃなきゃ使わんってことか
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab5f-V64R [106.73.33.224])
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2019/03/07(木) 20:23:15.22ID:rp4J3eoe0
張苞はまだしも今の関興はキツイな
条件付きなのにあんな弱いとは
0140ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.82.98])
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2019/03/07(木) 20:24:27.62ID:44qnSIfQd
>>105
可愛いんだけどねえ…
0142ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.70.15])
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2019/03/07(木) 20:27:19.69ID:Y1tpcnEFa
関興、張苞は2人で八卦2部隊の効果で良かったねん
0144ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.82.98])
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2019/03/07(木) 20:31:33.87ID:44qnSIfQd
>>141
それは言わない約束だ
というか女性武将全員……
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/07(木) 20:40:16.34ID:xL6p/TPp0
2コス馬で制圧1を入れる事自体が結構なハンデだぞ
城とか盛ってあるなら話は別だが特筆点が無いし
0160ゲームセンター名無し (スププ Sd42-ux6+ [49.98.61.210])
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2019/03/07(木) 21:00:25.76ID:CMtUVrm5d
>>157
まあそういう考えもあるにはあるけども…
騎馬の、それも高武力騎馬の征圧1と2の違いは重要だからねえ
あと今思い付いたけど、関興の将器が征圧。張ホウの将器が知力上昇だったらお互いの相棒に近付く感じで良かったかも
0162ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-yhXZ [49.104.39.254])
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2019/03/07(木) 21:16:36.54ID:hxiPkOqZd
>>116
実際上は知らないけど12州だと結構蜀とマッチするな
ただちょっと新カードが入ったデッキは見ないな、たまに2コスト王桃姉妹は見かけるくらいで
0183ゲームセンター名無し (ワッチョイ 031b-nnRR [114.153.195.206])
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2019/03/07(木) 21:52:58.10ID:mRiKKs3t0
>>170
3はデッキも自由度高かったし計略コンボも面白かった
計略や奥義次第で格上もワンチャン勝てた
奥義の読み合いも好きだったけど、今は相手の宝具多すぎて読めないからつまらない
今の兵種アクションは馬弓強すぎて何も面白くない
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/07(木) 22:09:03.25ID:xL6p/TPp0
多勢の槍が全く活躍しなかったから平気だろ多分
士気5も決して軽くないし
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f02-V64R [36.8.114.162])
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2019/03/07(木) 22:16:37.18ID:kEEJq4d10
今だったらススメロックもそこまで脅威にならなそう
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイ 031b-nnRR [114.153.195.206])
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2019/03/07(木) 22:23:19.66ID:mRiKKs3t0
>>189
馬オーラで突撃ダメ十分出せるでしょ
各シリーズ内でのバランスなんだから大戦史上最低なんて言われてもね
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8205-yhXZ [115.124.135.215])
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2019/03/07(木) 22:28:43.54ID:OCDA/gEC0
>>170
今の5はともかく4は結構言われてたな
グラは酷いわどいつもこいつも双剣クルクルだの

槍激のSEだけは過去作に完敗してるな
あのポンポンていう痛くなさそうな音はちょっとね
実際痛くないんだけど
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/07(木) 22:33:53.87ID:yLtvLygX0
>>187
いっそ相棒は一騎当千の方にしておこう
って思った事はある
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5701-1xFd [220.18.146.31])
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2019/03/07(木) 22:38:08.49ID:Uiqb1TjW0
仮装武将みたいな三国志の時代に合わんカードは弱くて良いよ
これから出るのも含めて仮装武将全部強くして仮装武将だらけになったら三国志大戦じゃなくなるからな
天下統一戦で使ってみるか程度の強さで良い
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイ 031b-nnRR [114.153.195.206])
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2019/03/07(木) 22:55:54.79ID:mRiKKs3t0
>>207
どこをどう読んだら俺が馬が弱いなんて思うの?
アクションに文句付けるなら槍に対してだよ
馬に文句言ってるのお前自身でしょ
0220ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
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2019/03/07(木) 22:56:52.87ID:3F9oJYV3p
>>217
結集はやめてくれ
嫌な思い出しかない
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/07(木) 22:57:39.43ID:yLtvLygX0
俄何&焼戈「どうやら本気を出す時が来たようだな……」
0228ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/07(木) 23:09:43.78ID:bjWN+toW0
張苞は武力上昇があと1増えたら相当強カードになるというか叩き対象になるな
関興は武力上昇が1になる代わりに速度と凸ダメが凄いか今みたいに凸ダメは低いけど武力上昇値は高いかのどっちかに上方されたら強そう
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/07(木) 23:19:04.98ID:bjWN+toW0
>>230
確かに最近呂範に全然当たらなくなったんだが単なる個人の偶然なのかそれとも全体的に落ちてるのかどっちだろう?
次の三生では何位ぐらいまでになってるだろうか?呉自体は多いけど呂範入れてないというかダメ計入ってないのが多いわ
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-MIh9 [126.118.129.25])
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2019/03/07(木) 23:42:47.95ID:rtU9Nug70
年末にはじめた六州です。
便乗させてください。
人形劇孔明を早い段階で手に入れたのでずっと使ってますが、もしかして無理ゲーなのでは…
コーホスーとか晋司馬懿の号令に普通に撃ち負けるのですが…
孔明は三国志の主人公じゃないのかよ…
0250ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
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2019/03/07(木) 23:43:42.00ID:3F9oJYV3p
>>249
覇者クラスで愛好家はいるからやれない事は無いと思う
0256ゲームセンター名無し (スプッッ Sd42-JLvJ [49.98.16.227])
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2019/03/07(木) 23:52:24.19ID:ST8lnTHBd
>>249
「孔明ぴょん」や「才谷屋」が孔明で覇王になってるから使い方しだいかと
1掛け、2掛けの使い分けをしないといけないから脳死では難しい
無理に孔明を使い続けるより、自分が使いたいカードを使う方がいいかもね
0261ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/07(木) 23:57:34.31ID:ZtPPRdWX0
覇者以上で誰一人として使ってる人がいなければ、完全に無理って言ったかも・・・。
勝利がプレイする一番の目的なら、テンプレデッキを使うといいです。
そうでなければ、こだわりのカードを使うといいと思います。
0264ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-QDct [182.251.241.2])
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2019/03/08(金) 00:02:48.86ID:fXZYbEDCa
>>256
6州の話してんのに覇王の名前出すとか、動画勢としか思えない
使い方次第なんてどのデッキにも言えるだろ
3のまんまの計略構成だったらやれたけど、武力1減った上に4掛けも無くすとか意味わからん
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce02-V64R [175.131.73.217])
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2019/03/08(金) 00:12:21.58ID:cFzjJjxy0
>>263
13〜14州ですら総合3割台かなりいるぞ
大体開幕乙 麒麟児 陸抗辺りのワンチャンデッキだけど
0271ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3f-5TMp [126.35.71.66])
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2019/03/08(金) 00:14:44.72ID:MHqQqJDgp
>>263
まず一つ、その900敗が何故初期の貯金である可能性を疑わないのか
おれも今14州だけど負け600の勝ち400もないわ
今作からやり始めたから、初期の低品位時代に負け越ししすぎたんだわ
0275ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f01-MIh9 [126.118.129.25])
垢版 |
2019/03/08(金) 00:17:09.34ID:PuFdQcuX0
249です。
みなさん親切なアドバイスありがとうございます。
八卦で大丈夫!って言われないあたりが…リアル…

武神八卦をやってみたいです。
動画をさがして勉強しますね。
ありがとうございました!
0281ゲームセンター名無し (ワッチョイ 22da-iiTo [61.207.177.98])
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2019/03/08(金) 00:36:10.43ID:TU2KGcUz0
劉曼ブルマ皇甫嵩……無理そう、やっぱカダ入れた形が一番強いか
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce02-V64R [175.131.73.217])
垢版 |
2019/03/08(金) 01:55:10.53ID:cFzjJjxy0
2コスの素制圧1なんてお荷物すぎるからな
あの蛮勇ですらもう使われてないし
0295ゲームセンター名無し (ワッチョイ 024b-80Wi [211.132.76.158])
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2019/03/08(金) 02:04:32.80ID:6NAe9cky0
>>289
晋の場合は他国以上に他で補えないし、何より王元姫と被ってるからな
とはいえ使われない良スペなんてゴロゴロ転がってる訳で
最高峰という評価になるためにはまず計略ありきなんだと思うわ
メタとして刺さるのが飛天挑発くらいって使い道が無さ過ぎる
0297ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03b0-/kwh [114.145.164.12])
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2019/03/08(金) 03:11:32.58ID:aZqMWyAK0
1コスはデッキのバランス整える場所だからなんとも言えん
壱与は武力3魅組の中で唯一の士気将器持ちだから素武力上げたいと魅力欲しいの両方に対応できる数少ない1枚
まぁとは言え基本は王元姫に軍配が上がるだろう
0299ゲームセンター名無し (ワッチョイ 024b-80Wi [211.132.76.158])
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2019/03/08(金) 04:06:09.45ID:6NAe9cky0
>>296
1コス制圧1なんてキーカードとかデッキ構成するために必須なパーツにしか割り当てられない枠
「制圧が2だったら良かったのになあ」ってレベルのカードに出る幕は無いかと
制圧の仕様が変わったら引っ繰り返るかも知れんけどね
0308ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-VbiV [49.104.24.164])
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2019/03/08(金) 07:52:51.79ID:hYXl/vF/d
>>275
大戦初期から続けてる週1の頻度でやってる現在6州だけど、武神八卦は開幕で半分削らないときついよ。
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/08(金) 08:09:18.25ID:xDH4xFSy0
3コス槍で塗りを意識するなら悪来でよくね?
自前で回復も出来るから乗換えが出ているのかもな
0330ゲームセンター名無し (スプッッ Sd42-JLvJ [49.98.16.137])
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2019/03/08(金) 08:58:17.46ID:GBdBkCTwd
>>327
辣腕を雑に打っても強いし、下で多いキョウイに老将の一閃が反計で漢を相手に戦えるし、地の利を仕込めるから柵盛りにも強い
難点は攻城力のなさぐらい
自分の苦手なデッキを使ってみて弱点を考えるのも良いかと
0340ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/08(金) 10:21:29.47ID:xDH4xFSy0
スタンプ龍玉はそういう事か
0345ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab89-ouaW [106.186.201.136])
垢版 |
2019/03/08(金) 10:32:46.27ID:pdCf5B1P0
現状龍玉使い道の少なさの割に、簡単に手に入り過ぎてだいぶ余るよね。
仮装もスタンプばっかりだし、復刻も最近ないし。

別に使い道ないならないでいいけど、それならこんなに配らなくていいかなー
争奪戦で龍玉でるとまじで残念感がある
0349ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-Oa9Z [182.250.243.45])
垢版 |
2019/03/08(金) 10:39:05.81ID:IKJI37xoa
>>341
龍玉を縁に交換してなかった頃は俺もそう思ってたな
おかげでサブカが救済された
0359ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.87.243])
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2019/03/08(金) 10:55:36.69ID:ArrXUlK/d
辣腕は最新勝率ちょっと高くなると急に出てくるから困る
おしおきメカかよ
0374ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-LF6v [106.132.131.166])
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2019/03/08(金) 11:18:04.35ID:8NrYYpS0a
覇者証8で次期覇王目前の俺
栄光魏諷使い14州勝率5割未満の太史慈に辛勝

チュウボクと舞姫は最上位だから勝てなくとも仕方ないと思ってたが
そこそこの奴が使っても強いじゃないか畜生
左右のエレベーター徹底されるだけで辛い
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/08(金) 11:27:12.10ID:+m3iG/S50
結局、デッキより中身って話に落ち着く。
0385ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-V64R [49.98.140.149])
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2019/03/08(金) 11:32:17.53ID:jAYkE/rod
ダイアの話は前提話さないと…

格ゲーやってない人は9対1ってのが10戦やって9勝1敗って考える人多いから
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 77ad-MlIH [124.142.68.253])
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2019/03/08(金) 11:34:40.25ID:MILqRAOz0
ここは俺も昔は勘違いしてたけど、いくら後半勝負のデッキだからって前半適当に闘ってたら勝てないぞ
前半の劣勢を後半でひっくり返すんじゃなくて前半で被害を最小限に抑えて後半勝負に生かすと考えた方が良い
0389ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-MlIH [49.98.161.139])
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2019/03/08(金) 11:41:57.06ID:o6wfovCId
ワーヒーのマッスルとかヴァンパイアのビクトルとかあのぐらいぶっちぎりで弱くないと9の1なんか有り得ないぞ

今まで大戦シリーズでそんなぶっちぎりで弱いカードあったか?

なお死ぬほどキャラ格差あったのにユーザーの大半が修羅と化した影響でダイヤが飾りになった北斗の拳とかいう格ゲー
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
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2019/03/08(金) 12:01:52.20ID:xDH4xFSy0
槍単は一体どこに居るのかな
0406ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.3])
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2019/03/08(金) 12:05:31.86ID:/3gY2TZMa
>>367

騎馬単VS歩兵単?
流星ボコスカ落とせばワンチャンあんじゃね?
寧ろ勝ち越しすら狙える
0422ゲームセンター名無し (ウラウラ efbf-dqlg [9000067127])
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2019/03/08(金) 12:19:58.00ID:yxWj1saN0
実際魏延が斬られたのも楊儀との対立が凄まじかったのと北伐継続を主張したからで、それ以外落ち度が無くても不思議はない
そもそもなんで楊儀の指揮下に置こうとしたのか……そら反発するだろ
0441ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-V64R [49.98.140.149])
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2019/03/08(金) 12:30:48.96ID:jAYkE/rod
>>432
特定ステージのジジイだっけ?試合開始前に10割コンボされたの懐かしいw
0448ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-rz6J [106.132.122.125])
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2019/03/08(金) 12:39:10.32ID:RMrkIX/ya
ダイヤグラムの話もループするな

そもそも9:1が10戦やって9勝1敗とか考えちゃう人ってこの議論を流し見すらしないと思うからあんま意味ない
一部の良識ある人はこの流れでダイヤグラム出すとクソ面倒なことになるから使わないようにしよってなるけど
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2233-gi2a [219.75.169.92])
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2019/03/08(金) 12:41:09.62ID:m/JqCuKN0
蜀に2コス武力8弓がいないのってよく考えたら
別に驚きでもないような。武力8弓が欲しいだけなら
黄忠で我慢するか蜀以外でプレーすれば済む話だし。
それだったら呉好きだけど象兵を使いたい人の方が
もっと不憫じゃない?
0455ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-V64R [49.98.141.64])
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2019/03/08(金) 12:48:02.50ID:5npaYHPBd
>>449
基本3兵種と象は立場が違うのでは
今は2コス武力8弓がすごい強いのもあるな、逆に槍はなかなか採用されんし
0462ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.87.243])
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2019/03/08(金) 12:52:56.52ID:ArrXUlK/d
甘皇后ワラは流石に草
0470ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.87.243])
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2019/03/08(金) 13:03:08.67ID:ArrXUlK/d
>>468
甘皇后でワラ組んでどうすんだよ……と思ったが
号令いなかったらワラって認識なんかなこいつ
6枚以上がワラだと思うんだが
0475ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-0CYi [1.79.87.243])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:07:15.03ID:ArrXUlK/d
あ、ごめん回復舞だと思い込んでたが騎馬か?ならワラはわかるわ
0478ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-HLkk [126.245.151.97])
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2019/03/08(金) 13:10:08.74ID:AsPuZrOYp
今週あと一回サブカに当たったらもう辞めようと思ってた週末に普通に当たったからもう辞めるわ
サブカもムカつくしサブカを奨励してるお前らももううんざりだ
マジでクソしか居ないゲームだった
面白いゲームだったのにプレイヤーがゴミだとゴミゲームになっちまうんだな
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:16:35.21ID:+m3iG/S50
いろいろな配信見てもわかると思うが、
ゴミプレイヤーが多いよ、みんながみんなではないが。
0481ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.3])
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2019/03/08(金) 13:16:53.06ID:/3gY2TZMa
>>478
さようなら
0482ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.52.170])
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2019/03/08(金) 13:18:13.92ID:Rv8v3YxDa
>>478
軍団チームの狩りを断つ剣なりィィ
の方々が粛清さしてくれるはず
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:31:12.77ID:+m3iG/S50
サブカ、代打ち、軍師、ラジコン、羽織を相手に、
心が折れない人じゃないと残れないかもなあ〜。
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab89-ouaW [106.186.201.136])
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2019/03/08(金) 13:40:52.87ID:pdCf5B1P0
>>486
わけわからんデッキで、わけわからん戦法使われると、普段以上に脳のリソース持って行かれる気がする。
で負ける。
公式の大会見てても、テンプレって言われるデッキよりオリジナルデッキ多いし、やっぱり
習熟度が高いとうまいわ
0490ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-QDct [182.251.241.15])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:41:25.74ID:TI9P8ZIBa
>>464
孟獲に2.5槍なんか入れないわ
1.5コス4枚か復活盛りじゃないと弱い
0492ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-QDct [182.251.241.15])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:44:01.89ID:TI9P8ZIBa
>>489
マジで運悪いとランカーの同店舗で回される大連敗パターンがある
時間見ながらじゃないとプレー出来ないとかゲームとしてどうなんだ?
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:50:21.60ID:+m3iG/S50
こっちがやる時間帯を考えないといけないゲームだよ。
0498ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.52.170])
垢版 |
2019/03/08(金) 13:54:35.25ID:Rv8v3YxDa
そんな事言ってるとマッチしなくなるってランカー様が困るんだぞ
0504ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.52.170])
垢版 |
2019/03/08(金) 14:10:00.15ID:Rv8v3YxDa
>>499
自分が文句を言われる立場になるしかないのか
0505sage (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.3])
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2019/03/08(金) 14:14:47.36ID:/3gY2TZMa
>>493
ミス
留賛戻しとけは良かったと後悔した
0506ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Y7xR [49.98.150.23])
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2019/03/08(金) 14:15:08.78ID:unP6SUmzd
この前配信で舞姫出てきたけど覇王相手に声望+3-30は流石に笑ったわ
よくモチベ保てるな
0513ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.250.246.240])
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2019/03/08(金) 14:44:07.97ID:p8v5JrQZa
>>491
本来デメリットあるからの+6の筈がメリットありの+6だし普通に強い
スペックも象だからライン上げやすいって考えれば噛み合ってるし
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイW e281-FAV7 [203.181.21.141])
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2019/03/08(金) 14:44:12.30ID:EoS0eg0G0
大戦の長い歴史でも圧倒的なのは珍しい
一時期の青井くらいか?
窪は負けも多いし
0530ゲームセンター名無し (ブーイモ MMf3-GgfC [210.149.252.177])
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2019/03/08(金) 15:20:45.61ID:Djwxc6tWM
魏延×李典
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab89-ouaW [106.186.201.136])
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2019/03/08(金) 15:50:15.77ID:pdCf5B1P0
いや、ワラの1コス槍扱いって少なくともこのゲームにおいてはかなり、操作量要求されると思うんだけど。
あのデッキが強いのは揺るがないけど、全盛期桃園レベルみたく下の方でも流行らないってのは、結局
難しいからだと思うんだよ。
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/08(金) 15:53:58.94ID:xDH4xFSy0
緻密な操作を必要としてないとか言い出したか
0541ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-JLvJ [49.104.38.46])
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2019/03/08(金) 16:00:35.71ID:UF94Jy+Sd
じゃあ面倒だからエアプでいいよ
騎馬単とかだとランカーでも大きく崩れると負け越したりするが
太史慈みたいなデッキだとある程度、想定した動きが出来れば大きく崩れることもないかなと
別に舞姫のデッキが簡単とか言ってるわけではないんだがね
0543ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-QwOU [1.75.210.182])
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2019/03/08(金) 16:05:43.88ID:T7AutjDQd
>>542
おう
自己紹介は程々にな
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab89-ouaW [106.186.201.136])
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2019/03/08(金) 16:15:07.49ID:pdCf5B1P0
>>546
自分は号令デッキとかの方が大きく崩れにくい気がする。
1回しっかりと攻めれたら後は適当でもなんとかなるし、操作量的にもミス少ないと思うから。

逆に、ワラとか騎馬単は理論上強いのはわかるけど、1試合通しての動きが要求される分
崩れやすくないかな?
0559ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.62.102])
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2019/03/08(金) 16:31:12.96ID:1rMtRyAMa
言うだけタダだから気がすむまで語ればよろしい

>>558
たまにしか当たらないが柵だらけのデッキに負けるとストレスマッハだから地の利は刺してる
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfde-1xFd [180.131.110.175])
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2019/03/08(金) 16:35:05.88ID:4Qh/BaE00
>>534
ねぇよ
フリマですらコヨウ投げ捨てるやつとかは雑魚いけど舞姫は別格だわ
まあ超絶騎馬ワラとかより事故率は低いデッキなのは確かだけど
0574ゲームセンター名無し (ブーイモ MMf3-GgfC [210.149.253.77])
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2019/03/08(金) 16:52:41.43ID:+xNd2XwIM
>>570
戦国は知らないけど大戦3はこんなに圧倒的じゃなかった
今作の征圧や兵種アクション、乱戦の仕様等などが舞姫に合っているのか
大戦3よりも実力が大幅にアップしてるのか
その両方か

でもなんとなくだけど大戦3の仕様と環境でなら今でも舞姫はここまで圧倒的にはならないような気がする
0584ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-0t6c [182.251.141.228])
垢版 |
2019/03/08(金) 17:07:03.34ID:sBSYDtrLa
3終わってからグルテンフリーにしたら体調よくなったんだぞ
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfde-1xFd [180.131.110.175])
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2019/03/08(金) 18:22:30.13ID:4Qh/BaE00
>>604
頂上みて思ったのは縮地もだけど士気4の漢鳴がいくら3とは言え全体的に強すぎると改めて思うんだよな
決起と違って連打出来るしせめて1コストが持つのだけでももう少しマイルドに出来んのやろか?
0612ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.250.246.243])
垢版 |
2019/03/08(金) 19:04:42.70ID:w5JYqV8Ra
>>610
麒麟児相手なら開幕に連環打って姜維を落としにいくと良いよ
増援宝具なら城に着く前に打たないといけないから麒麟児打たれても回復手段無くなるし
イセキ入りなら援兵打ったら打ったで麒麟児に回す士気無くなるし
開幕凌げば後はライン上がる前に潰せばいいし
0613ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-QwOU [1.75.210.182])
垢版 |
2019/03/08(金) 19:07:57.88ID:T7AutjDQd
>>606
それをいうなら覚醒もな
0616ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.247.67.168])
垢版 |
2019/03/08(金) 19:14:36.78ID:3xRtmKAop
>>610
弓呂布ケニアなら楽にライン上げられてるのおかしい、下手に槍入れてない?
弓馬馬ならそうそうライン上げられないはず
0618ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-MIh9 [106.180.2.12])
垢版 |
2019/03/08(金) 19:17:04.83ID:5dCDpbPla
>>611
すみません、これから気をつけます
>>612
開幕は普通に捌けるので途中無理攻めしてるのかもしれませんね。城門に近づけないようにします
>>615
完全に城門張り付かれて殺されてます
弓呂布、SR馬騰、槍董卓です
ケニアだと呂布切るタイミングがわからなくて悩みますね、、、まだ三洲ですが
0632ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.247.67.168])
垢版 |
2019/03/08(金) 19:50:50.10ID:3xRtmKAop
>>631
さんぽけにあるのでそっちでね
将器は速度が良いよ
0636ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Q1DX [106.161.229.31])
垢版 |
2019/03/08(金) 20:11:00.35ID:zbGksgwaa
飛天と傾国と悲哀以外の舞姫を突っ込んだデッキをしばらく使ってたけど隠密と錯乱が真っ先に四天王になりました
他も達人はさっさと付いてくれたけど

勝率?聞くんじゃぁないよ
俺に当たった人はラッキーでしたねとしか言えませぬ
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c702-vbE3 [118.155.79.133])
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2019/03/08(金) 20:21:38.39ID:rfOZSGzT0
>>638
この劉備使ってた奴いたんだろうか
どう見てもこのイラストで使いたいと思えない
0645ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.55.240])
垢版 |
2019/03/08(金) 20:30:07.55ID:w1/S8DvHa
>>643
ぜ、全ぱりんだけだから・・
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfde-1xFd [180.131.110.175])
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2019/03/08(金) 20:35:30.32ID:4Qh/BaE00
>>642
使ってたよ
息抜きにだけど後は大喬&小喬とかも使ってた
まあ当然弱いけど2枚ともイラスト好きだったから
0651ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f02-V64R [36.8.114.162])
垢版 |
2019/03/08(金) 20:36:11.13ID:H3tqmyTr0
>>638
wiki見に行ったらそこそこ使えるカードって書いてあって草
0653ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-asfk [49.106.210.151])
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2019/03/08(金) 20:46:59.22ID:4215ygWrd
長槍号令の入った大徳はいいぞ…。
今日、騎馬単辣腕に2回マッチしたけど
2回とも長槍号令だけで相手の辣腕を防げた。
後は内乱塗り塗りしながら相手のミス待ちで大徳ぶちこむの簡単な仕事や
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2233-gi2a [219.75.169.92])
垢版 |
2019/03/08(金) 20:52:17.80ID:m/JqCuKN0
終焉董卓の計略が漢鳴3で約11cとwikiに書いてあるけど
董卓に漢鳴2の司馬徽をかけても計略時間がほぼ変わらないのはなぜ?
知力依存が0.4cだから13cは超えないと計算が合わない気がするけど。
0682ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
垢版 |
2019/03/08(金) 22:23:28.32ID:AQpxPZiKp
>>681
何州の話?
0685ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
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2019/03/08(金) 22:30:29.21ID:AQpxPZiKp
>>684
もう少しあげたら当たりにくくはなるんじゃない?
0687ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-lxUG [126.237.30.39])
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2019/03/08(金) 22:33:51.75ID:af20jQ3Tr
動画とかで沢山予習してたり、センスがある奴かもしれない
大学辺りで戦国や大戦4ガチ勢だったら、今は社会人だし力はあっても時間がなくて上に行ってない奴もいるだろ
大戦3ガチ勢だったオッサンかもしれない。禿げてるかもしれない

誰でも彼でも俺より強いからカリダーって言うのは間違いでは?
0689ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/08(金) 22:34:34.26ID:+m3iG/S50
主将器券プレゼントスタンプ時期でもなく、
テンプレデッキを使ってて、
勝率8割、
まあ、生粋の狩りの可能性はあるけども。
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4f1f-ffLu [110.233.250.186])
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2019/03/08(金) 22:39:35.60ID:hXC7C+lx0
孔明はSRにはなってるけど、関羽と張飛はまだなんだよな、まぁ気長に待つわ
でも黄忠みたいなのにしたら許さない(豹変)
0699ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
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2019/03/08(金) 22:49:14.81ID:AQpxPZiKp
>>695
車輪復活か
0705ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-ffLu [1.75.208.31])
垢版 |
2019/03/08(金) 22:56:24.52ID:dyDXIIKbd
SRの関羽張飛、二枚目の諸葛亮は弓爺のカードデザイン考えたスタッフに絶対触れさせないでほしい
わざと弱くしてるならまだわかるけど、アレが使われると思ってデザインしたなら最早やべーやつでしょ
0706ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/08(金) 22:56:29.48ID:9FmrBXm10
ただまあ下で8割そこらなら戦っててそんなに遠いランクじゃないって分かるくらいの連中よね
下はぶっちゃけ開幕乙とか極端な連中の方が狩りより嫌って人も多そう
0709ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-8b3q [153.154.15.155])
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2019/03/08(金) 23:02:10.47ID:gCP4VgqNM
特殊戦友告知します
「タイトル」ありがとうサンポケ戦
「開催日」2019年3月9日(土)
「時間」
(午後の部)14;00-16;00
(夜の部)19;00-21;00
時間内に戦友対戦を以下の番号に入力してください
1049
ルール デッキに3枚以上のサンポケ武将を入れる
登録したサンポケ武将の将器を覚醒させる
皆さまの参加おまちしております
0711ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/08(金) 23:04:46.60ID:+m3iG/S50
14州の上と13州の下がマッチしたら、似たような感じとも言えなくはない。
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f02-V64R [36.8.114.162])
垢版 |
2019/03/08(金) 23:21:46.92ID:H3tqmyTr0
>>716
横山三国志から入ったから最初はデブ董卓に違和感あったわ
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/08(金) 23:24:40.22ID:9FmrBXm10
次の大型追加は壮年期の諸葛亮はいるはずよね

>>716
油塗れというとハカンみたいなのもいるが
主に死に様のせいかと
0728ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-yhXZ [49.106.202.135])
垢版 |
2019/03/08(金) 23:32:33.69ID:SVVGanrqd
久しぶりに賈南風とマッチしたけど普通に強いなこれ、いくら何でも長すぎる
攻城力上がる上覚醒で制圧面でも確実に不利になるからじり貧になる

どうでもいいけど晋や漢って全体的に魅力持ち多いよな、序盤からバンバン計略打ってくるし
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfde-1xFd [180.131.110.175])
垢版 |
2019/03/08(金) 23:40:12.19ID:4Qh/BaE00
>>710
150戦くらいは使ったけどもう流石に諦めた
あいつの唯一の利点は剛槍伝授と同じ勢力ってとこくらい

つか最近戦国の頂上暇つぶしに見てるけどデッキの多様性だけは利点やったな
頂上で同じデッキが続く事がほとんどない
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
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2019/03/08(金) 23:40:54.22ID:+m3iG/S50
あのランプさんがプレイ始めてフリマまでで7割切ったらしいから、
勝率7割以上はサブカの確率は高いかもしれない。
復帰勢や遅延勢でも7割以上は、なかなか見かけないし。
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/08(金) 23:43:28.12ID:9FmrBXm10
>>725
奇襲号令みたくワンチャンはあるかもね
楽進もまだRとかコスト低めの枠から抜け出せてないんだよなあ
0737ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3f-V64R [126.236.247.4])
垢版 |
2019/03/08(金) 23:45:41.12ID:qnNEGT6Np
四天王もそろそろRとかSR出てきてもいいんじゃないか
0738ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
垢版 |
2019/03/08(金) 23:46:43.69ID:AQpxPZiKp
>>736
槍がいなかったっけ?
0742ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-yhXZ [49.106.202.135])
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2019/03/08(金) 23:52:47.67ID:SVVGanrqd
>>730
晋は王元姫だの氷の微笑だの悪くないスペックにコスパいいのがちらほらいるからタチが悪い

特に氷の微笑ってあれ士気4とか冗談だろって思ったな
晋使ったことないからわかんないけど晋ってやっぱり開幕キツいのかね
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c702-vbE3 [118.155.79.133])
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2019/03/09(土) 00:01:26.96ID:4UOgauun0
>>745
やっぱ制圧0はきついよ
なんだかんだ覚醒1になるまでは士気使わない立ち回りが多いし
覚醒3になれば強いけど正直王濬のが安定する
0748ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.2])
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2019/03/09(土) 00:03:52.37ID:Ly9OfE1va
0000での、格上との戦はやっぱり高揚する

負け戦だが、せめて攻城キャンセル迎撃の一発ぐらいはっ!
!!!っ!そこでビタ止めしてくんのかよ?すげえなっ!
楽しいなあ、階級上がったらもっと楽しいんたろうなあ

ドエムなんで。無茶苦茶楽しいですw
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3701-c5fu [60.119.176.10])
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2019/03/09(土) 00:35:59.28ID:yTZUDuIX0
今日はじめて副将器変更したんだけどさ
あれ券でも縁でも使いきるか確定しないと終われないの?
変更した後にもっかい抽選するか確定するかの2択しかないんだけど
使いきるつもり無かったのに全部使うハメになってしまったんだが
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b63-Q6aG [122.24.203.91])
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2019/03/09(土) 00:37:08.82ID:VSMgtUeG0
そもそも王基鍾会も騎馬単司馬懿も覚醒ゲージ上げ計略要らんしな
今晋で強い覚醒主体のデッキって文鴦系のバラか覚醒盛り卑弥呼騎馬単か?
司馬懿司馬昭や寡南風デッキとか全然見なくなったな
漢軍の漢鳴で皇甫嵩主体か士気バックで袁紹主体かぐらいの選択肢ある程度には晋も覚醒と非覚醒でバランス取れてればいいんだが
0764ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/09(土) 00:42:28.64ID:3u2e9get0
>>761
司馬炎に目がいく程度にバランスは取れてるよ
非覚醒も大半は日陰者だし
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 22e4-0CYi [219.121.138.105])
垢版 |
2019/03/09(土) 00:46:37.27ID:VHJ85LgE0
>>677
徐盛遠すぎるだろ……
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/09(土) 00:49:57.50ID:3u2e9get0
>>768
今だとスタンプ12個押せば届くぜ
0784ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.64.103])
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2019/03/09(土) 01:34:59.68ID:8eZkTM4Ha
>>748
俺も戦友やって格上とマッチしたい、後々詰まるなら今のうちに思い知っとくわ
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイW ce02-V64R [175.131.73.217])
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2019/03/09(土) 01:44:10.31ID:LwNK3BoR0
>>785
コヨウを制圧2にしたらかなりデッキパワー落ちるぞ
0794ゲームセンター名無し (オッペケT Sr3f-RBml [126.133.12.107])
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2019/03/09(土) 02:00:41.83ID:bEXz9z/yr
太史慈ワラは太史慈、凌統(蛮勇)、コヨウ、小喬と固有計略4種も持ってんだぞ
エラッタなんかせんでも巻き添えなしの下方自体は楽勝でできるがな
蛮勇以外はどのカードも弱体化されても別に不思議はないし
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8205-yhXZ [115.124.135.215])
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2019/03/09(土) 02:44:55.41ID:3lEuR4Zd0
>>798
頂上っていうとドキドキって人の試合のコメント欄にちょくちょく許可とれだの不許可だのあるけど何かあったの?
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイ c663-V4pZ [153.221.42.65])
垢版 |
2019/03/09(土) 03:27:13.77ID:ubCZeNbp0
>>804
大分昔の話、ニコ動に頂上が上げられてて、とある頂上の負け側がドキドキだった
それを知った本人が俺の負け試合載せんな許可とれって怒った
それ以来頂上で名前が出てくると、
勝ち試合は許可、負け試合は不許可って言うのがネタになってる
って感じだった気がする
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8205-yhXZ [115.124.135.215])
垢版 |
2019/03/09(土) 04:24:54.84ID:3lEuR4Zd0
>>808
ありがとう
いくらランカーでも負け試合上げられるのは流石に抵抗あるわな
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/09(土) 06:12:24.19ID:3u2e9get0
>>824
騎兵を活かせるのは結構ありだが張虎に士気4使わせるなら有りって火計や凌統で解決されるのが有りそうなオチなのよね

正直張虎なんて1.5コスト希少種の1体に並べても良いレベルだけどさ
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 22e4-0CYi [219.121.138.105])
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2019/03/09(土) 06:39:45.59ID:VHJ85LgE0
>>790
本来あっちゃいかんことだけどほんとに使い物ならんくらい下方した場合
他の弓でで代用利くかどうかだな
0831ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-QwOU [1.75.199.178])
垢版 |
2019/03/09(土) 06:56:44.59ID:S+LtU1r4d
>>829
夏侯淵のと同じにすりゃいい
伝授にソウシャが対象にならないを

なんで夏侯淵でわかっててコヨウをスルーしたのかが理解できない
0836ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.15])
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2019/03/09(土) 07:18:47.26ID:Mrs8EUAwa
>>833
下方されたとはいえ、麻痺伝授が存在する以上、諦めてください
0839ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
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2019/03/09(土) 07:41:06.06ID:3u2e9get0
>>835
2コスで昔黄金回転の使い手がいたな
今だと士気7くらいかもしれないが
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfde-1xFd [180.131.110.175])
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2019/03/09(土) 08:28:05.44ID:ihNNxtzq0
>>841
8割とか休止勢には余裕やろ
俺も2月くらい前まで仕事の関係でやってなかったけど再開してからはほぼ負け無しで14まで来たし
0854ゲームセンター名無し (JP 0Hbe-k7ao [211.7.139.230])
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2019/03/09(土) 08:38:44.35ID:/zm9gvL5H
董卓の弟がカードになったのなら、何進の弟もカードに(ry
董卓に何進殺害の首謀者の濡れ衣を着せられて殺され、
死後に遺体を董卓に墓から掘り起こされて八つ裂きにされたという壮絶な末路の持ち主だけど。
0855ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfde-1xFd [180.131.110.175])
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2019/03/09(土) 08:39:44.58ID:ihNNxtzq0
>>852
いやだから俺の場合は4からの復帰だったからその通りだけど戦国経験者とか3からの復帰勢なら可能性あるでしょ
つか勝率80%って言うと高いように感じるけど5戦に1回は負けてるって事だし
4連勝とかなら普通に同格相手にも出来るわけだから進行が遅い人なら十分可能やろ
0856ゲームセンター名無し (ブーイモ MM42-GgfC [49.239.68.135])
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2019/03/09(土) 08:46:14.47ID:EHa9AniVM
>>855
戦国経験者や3経験者で4やってなかった人はまず征圧に慣れなきゃだし
乱戦や兵種アクションの感覚も全然違うし出てくる相手の計略も知らないのが多いし
白プレ銅プレに4からの復帰勢やサブカが多いしで上位当時のランカークラスでもそんな勝率で14まで来られるのは稀でしょ
0858ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-6F13 [182.251.252.3])
垢版 |
2019/03/09(土) 08:46:42.38ID:JrzcpKqpa
>>844
コス2征圧1の騎馬に何のアドバンテージがあるのだろう?
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfde-1xFd [180.131.110.175])
垢版 |
2019/03/09(土) 08:56:46.50ID:ihNNxtzq0
>>856
征圧になれるも何も下の方だと相手も征圧とか知らないんだからそこは同じ条件だし計略なんて配置画面である程度確認出来るし兵種アクションの感覚の違いって何?って話なんだが

そもそも白プレや銅プレに〜とかどこ統計やねん
0864ゲームセンター名無し (ブーイモ MM42-GgfC [49.239.66.143])
垢版 |
2019/03/09(土) 09:05:51.73ID:m/4haXWlM
>>862
何回か書いたことあるけど去年末に復帰して以後も月2〜3ぐらいしかプレイできない連れのを見てる
まあ連れが復帰勢で最新高めだからなのもあるだろうけどリアルっぽい動きするようなのはたまにしか当たらないよ

あと、兵種アクションや乱戦の感覚の違いはかなり重要だよ
それが分からないのは4からの人なのかな?
計略知らないってのはその効果時間とか武力上昇値の高さとか内容まで全部ひっくるめてね
大戦3末期でもここまで計略がインフレしてたことはなかったから、旧作の感覚でこの高さで打たせたら大丈夫というのが通用しないし

カジ君がいい例だよ
あれ、カジ君が不甲斐ないからじゃないから
0866ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-F94l [49.98.175.175])
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2019/03/09(土) 09:13:18.20ID:+QvFUjx+d
記憶が曖昧なんだけれど、いつから太史慈ワラって流行り出したの?
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイW 22ad-I6B5 [61.22.202.62])
垢版 |
2019/03/09(土) 09:33:30.90ID:50jBMUu60
>>786
低州だと店舗大会でハンデ貰えるからやない
0871ゲームセンター名無し (スププ Sd42-tLkO [49.96.35.171])
垢版 |
2019/03/09(土) 09:37:45.81ID:Tc1LOeobd
>>786
上行ったら負けるから戦友狩りしてるだけだよ
0885ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.62.49])
垢版 |
2019/03/09(土) 10:48:03.47ID:ycvFmJB1a
>>878
漢鳴版の華麗
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイW af5f-V64R [14.10.135.0])
垢版 |
2019/03/09(土) 11:09:58.14ID:3u2e9get0
>>886
交州監督剛掌波あたりで一蹴されそう
0889ゲームセンター名無し (スプッッ Sd62-QwOU [1.75.236.195])
垢版 |
2019/03/09(土) 11:19:42.17ID:PWfppoy5d
>>859
尻舐めには都合のいい文言ですねぇ
0892ゲームセンター名無し (ブーイモ MMf3-e8b9 [210.138.177.27])
垢版 |
2019/03/09(土) 11:46:42.89ID:RQZKnHqxM
最新5以下になった覇者ゾンビは最新13以上の銀プレ以下とも当たるようにならないかな
銀プレ以下側が勝ったらそいつは2〜3州飛び州するようにして
そうすれば覇者ゾンビのガス抜きにもなるし復帰勢も早く適正位置に上がれるようになっていいんじゃないか
0900ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8f-0CYi [110.163.217.69])
垢版 |
2019/03/09(土) 12:09:10.22ID:aBRiy4yMd
最新5勝なんてミジンコがシステム云々語るんじゃないよ
0901ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-V64R [111.239.62.49])
垢版 |
2019/03/09(土) 12:13:53.53ID:ycvFmJB1a
>>898
コマンドーは7/5/2で将器知力の使い分けられる形になってれば良かったかなと
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
垢版 |
2019/03/09(土) 12:14:09.10ID:DEKgV6hw0
覇者ゾンビになりたくなければ、門番プレイしてたらよかったのに。
0903ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8f-0CYi [110.163.217.69])
垢版 |
2019/03/09(土) 12:14:59.82ID:aBRiy4yMd
すまん建てられんかった
>>920頼む

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3625合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551929038/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0912ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
垢版 |
2019/03/09(土) 13:00:14.06ID:24gciURXp
>>841
当たったんなら相手のスクショとかないの?履歴あるっしょ?
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5707-qkkb [220.146.24.44])
垢版 |
2019/03/09(土) 13:57:25.85ID:DEKgV6hw0
後半強くなるって漢とかぶってるんだからマズくね?
って指摘する人が、
開発に誰一人としていなかっただけ。
0958ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
垢版 |
2019/03/09(土) 15:12:59.35ID:24gciURXp
>>949
あれこれ言うより貼った方が早いんじゃないかと思って
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/09(土) 15:13:32.74ID:9sUr11vi0
効果時間そう長くない上に元の状態から10%兵力減るんだろ?
あんなもんだと思うけどな。壊れ扱いは無い
0961ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfb0-uGU8 [222.11.55.166])
垢版 |
2019/03/09(土) 15:20:43.60ID:ksSHXDYY0
元の状態から10%減るからデメリット!デメリット付きの士気6+6だから別におかしくない!
かと思いきや
切れたときの-10%よりどんなに兵力減ってても計略使えば切れるまで継戦できるメリットの方が
大きかったっていうwみたいな
特に赤青赤の時に効果絶大なんだよな
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ 024b-80Wi [211.132.76.158])
垢版 |
2019/03/09(土) 15:28:28.43ID:rn6gGV080
>>957
根拠はないけどシリーズ通して全国の後に大型アプデ(三国なら3→WB、4→Vみたいな感じ)って通例はある
カード大量追加やるには前回から時期が近過ぎるし
エラッタなりシステム弄るなりでゲーム性変えてくる可能性はあるかと
三国は事実上ノータッチでユーザーを移行させたい新シリーズの発表だったりするかも知れんけど
0969ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3f-V64R [126.245.22.163])
垢版 |
2019/03/09(土) 15:34:55.94ID:24gciURXp
>>967
そりゃその通りだ
スクショありがとうね
0971ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.250.246.236])
垢版 |
2019/03/09(土) 15:44:45.16ID:PnA9301Xa
>>961
それもあるけどそもそも10%なんて武力+5でぶつかった時に減る量の方が確実に多いからね
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e35-/kwh [119.229.6.6])
垢版 |
2019/03/09(土) 16:41:06.12ID:x+36f/9g0
今の蜀のカードの中では孟獲がかなり強いのは間違いないけど、そんなに強い孟獲がいても存亡の縁にいるのが今の蜀だからなぁ
でも開発はアホだから孟獲下方は十分ありえるのがね
2.0.0Cからずっと蜀は使用率低迷してるのに、そんな中でも蜀の中で使用率高かったり変に目立った計略は下方されてきたしなぁ…
0985ゲームセンター名無し (ワッチョイ f602-80Wi [113.147.54.184])
垢版 |
2019/03/09(土) 16:43:16.33ID:9sUr11vi0
大げさな連中だな。+6で大騒ぎするとか
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e35-/kwh [119.229.6.6])
垢版 |
2019/03/09(土) 17:26:12.50ID:x+36f/9g0
>>988
普は王基鍾会や司馬懿でずっと使用率・勝率上位だし
漢はカダ皇甫嵩が上位にいるんで間違ってますね 三生の過去ログで確認してね

>>990
下の方にいるってことは上にいないってことで、つまり死んでるってことなのでは?
魏も同じく使用率も勝率も蜀より上にい続けてるので厳しいという根拠が不明
ホウ会が一人で使用率も勝率も引き上げてる感あるのであいついないと厳しいのはわかる
1000ゲームセンター名無し (スフッ Sd42-V64R [49.104.4.238])
垢版 |
2019/03/09(土) 17:29:36.72ID:QB4cAgCnd
>>999
なにわろてんねん
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