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ボンバーガール BOMBERGIRL part30
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 268e-/kwh [153.208.248.79])
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2019/03/11(月) 01:31:34.87ID:ThNRVmpv0
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次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551698941/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552147148/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾8個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1551268636/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.250.242.80])
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2019/03/11(月) 08:41:14.61ID:+z8n8oiYa
>>1
乙だぞ
0005ゲームセンター名無し (アウアウオー Saba-1xFd [119.104.9.67])
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2019/03/11(月) 10:33:43.88ID:u238LO8qa
マスB以下はともかく、マスAのセピア使いってシューターへの殺意マシマシだし中々死なないしでそこそこヤバいと感じる
防衛側ってセピアに対する有利キャラって誰になるんだろ?
エメラだと上手いセピアとボマー倒そうとすると弾が足りなくなるんだわ
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-gDbx [126.78.174.242])
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2019/03/11(月) 10:58:51.30ID:gMp6HbIY0
セピアはWブロッカーになるだけで血吐くんじゃない
無敵抜けしにくいうえよそ見から即死があり得るアクア様がガンメタって話もあるけど
0009ゲームセンター名無し (アウアウオー Saba-1xFd [119.104.0.61])
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2019/03/11(月) 11:23:59.98ID:rEVX8/4Pa
>>8
いや、アクアはセピアに有利かって言われるとそんなによ
ABMはクロス、VK、チェーンソーの無敵どれでも抜けられちゃうからね
チェーンソー中は鈍足効かないから逃げられちゃうし相性良いか?ってなるとそれ程でもないんだわ
まだグリアロのが可能性あるのかな?って気はする
0019ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-BesS [126.208.225.28])
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2019/03/11(月) 12:48:29.26ID:5r3lIxomr
ツガルは防衛というより
射程を活かした前衛支援の色が強い気がするから
いっその事防衛は他シューターに任せた
2シューター編成はアリだと思うんだけど
なかなかやらせてくれないんだよ゛な゛ぁ゛ー
0022ゲームセンター名無し (ワイモマー MMde-+ElV [125.192.148.27])
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2019/03/11(月) 15:31:03.06ID:F/dCQ2chM
>>21
色々アケゲーやってるが敷居は間違いなく低い部類だよ
ガチャ要素で選択の幅は広がるが強い弱いは完全に経験値と実力だから後発でも不利とか無い、思考力はいるけど操作自体は単純スティックと3ボタンだけ
旧ボンバーマンと結構別物だからこそ新規のスタートラインも皆同じとも考えられる
0030ゲームセンター名無し (アウアウオー Saba-1xFd [119.104.14.152])
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2019/03/11(月) 17:15:11.25ID:wA4t7BFja
満遍なくロールやるならウルシだな
ガチャスキルも必須じゃないしオレンと比べて扱いやすいぞ
上位マッチに上がってないなら何でも好きなので良い
特にアクア、グリアロ、セピア、ツガルあたりは中々使えなくなるからな…
0032ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7a-upzH [111.239.156.196])
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2019/03/11(月) 17:15:54.19ID:171GpQQga
ウルシがリザルトで二位取った時ピースしてるのドチャクソkawaii抱き締めたい
0040ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-5zpO [49.98.165.34])
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2019/03/11(月) 18:23:09.76ID:GmjMO3Frd
ラ・ラ・ランドでようやくスタート地点なんだろうがブロッカーとしてのロールは極上持ったモモぴゅんで十分すぎるからなあ
モモぴゅん使っててここが他のブロッカーならって場面があまりない
0042ゲームセンター名無し (スププ Sd42-1xFd [49.96.18.53])
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2019/03/11(月) 18:48:02.19ID:8GTLzpTfd
余りに急にグリアロが使えるキャラになってWMを使いこなせる人が少ないだろうからその使い手のおにいちゃんに頑張って開拓してもらうほかない
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-gDbx [126.78.174.242])
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2019/03/11(月) 19:19:00.75ID:gMp6HbIY0
割と行ける感じはする
するのだがゲートがほぼないボム2ベースに裏道があるためベース内の攻防になりやすいボム3はマップがWブロッカーに向いてない
ボム4だけは踏み切り前ゲート攻防とタワー後折りの攻防になることが多いので割とWブロッカーで行ける気がする
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-gDbx [126.78.174.242])
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2019/03/11(月) 19:28:18.83ID:gMp6HbIY0
セピアは多分ブロッカーの方が辛い
ウルシはマップによるが必ず通るところをブロックで潰されるのとタワー割りの早さで売ってるので遅延された分だけ破壊力が落ちるはず
オレンは無理何を言おうが無理
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイ c71a-3PTc [118.106.125.84])
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2019/03/11(月) 19:44:06.45ID:pavkMSOk0
久しぶりにスパスタCの攻メラに遭遇したけど他3人が守ろうよ連呼してもベースガン攻めなのね
最後はウルシが防衛入ってくれてギリギリ勝った
ただ自分の経験上味方に攻メラがいて負けた事無いからこれもう分かんねぇな
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 52ca-j0nU [133.203.117.214])
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2019/03/11(月) 20:59:08.89ID:JD1ig16z0
始めたばかりだけど毎回5デスくらいする
先週はサメに食われてさっきも電車引かれた
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e14-gi2a [119.238.158.131])
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2019/03/11(月) 21:07:14.52ID:PB99IDU80
始めたばっかなら別にいいんじゃない?そのうち慣れるし…
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e14-gi2a [119.238.158.131])
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2019/03/11(月) 21:33:33.56ID:PB99IDU80
>>74
というか何故冬に水着イベを復刻させるんだろうね…
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 022c-y6Yl [211.11.26.208])
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2019/03/11(月) 22:30:01.20ID:4XJQQrfm0
金髪メスガキがいい
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6b3-1xFd [153.189.106.81])
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2019/03/11(月) 22:40:38.88ID:kAY+DShe0
ここで梅桐天土ですよ(ロリババア)
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイ a76e-Rvme [150.249.186.178])
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2019/03/11(月) 23:14:26.72ID:hSFlTyTh0
追加キャラがボマーだとして、どういうキャラになるんだろうね
シロ→スタンダード クロ→高火力 詩織→特殊スキル&高火力
って感じで高火力が多すぎる気がするので、
個人的にはアタッカーみたいなスキル持ちのテクニカルなキャラだと面白いと思うけど
0100ゲームセンター名無し (スップ Sd62-dX63 [1.72.9.219])
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2019/03/11(月) 23:38:19.92ID:tLy7Kwmed
流れ断って悪いが質問させてくれ
自分初手ピックモモコで前衛他に3人居たから味方の一人がグリアロに変えたんだよね
でも対面にオレン(前回味方マチして活躍してくれたマスA)が居たからグリアロの回復信用して自分はエメラに変えたんだけどこの判断は正しかったのかな?
マップはボム3
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-gDbx [126.78.174.242])
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2019/03/11(月) 23:40:31.85ID:gMp6HbIY0
押して設置再度押すと起爆するリモコンボムを第一スキルとして他に何かあるかな
敵味方のボムを持てるただし起爆時間に変更なしのパワーグローブ
後は一定時間動かせるラジコンボムあたりかなぁ
0107ゲームセンター名無し (ガラプー KKbb-fCqH [5Ko3Ohy])
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2019/03/12(火) 00:02:39.75ID:rnii0pHSK
シロクロの後輩でちょっと暗い印象だったから、追跡ボムや地雷ボムの嫌らしい感じかな?
体力低くて火力も弱いけど足は速いとか

>>100
ボム3でグリアロ単体はまともに築城出来ないし、強みのボトルネック攻防も無くて辛くね?
自分がオレンだったら嬉々としてベースに向かっていくけど
正しい判断かどうかは分からない。編成にセオリーはあれど絶対は無いし
その試合のメンバーがどう思ったかじゃね
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3701-h7A5 [60.126.246.202])
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2019/03/12(火) 00:03:27.65ID:jjev5v8z0
前提がな
マスAオレンって基本動きがキチってるからどうしたってもとまんねえしな
ガチャ前提個人的には信用ならないし
モモコ固定のままかな自分だったら
あとは前衛に託す 爆破されない程度には頑張る
0112ゲームセンター名無し (ドコグロ MMba-+ElV [119.240.141.172])
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2019/03/12(火) 00:25:09.61ID:j6x8Nh+lM
オレンに関してはスマッシュ無敵の精度で天と地ほど違うからなぁ、難しい
スマブレで100%の精度あったらもうブッ壊れと言っていいレベルには来てると思う。+αでスキル入れ替えも完璧
まあそんな人滅多にいないから一強過ぎるて事にはなってないが
0113ゲームセンター名無し (スップ Sd62-dX63 [1.72.9.219])
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2019/03/12(火) 00:27:32.40ID:D/qxDteXd
ちょっと抽象的な質問だったけど意外と返答してくれた人多かったわありがとう
0114ゲームセンター名無し (スププ Sd42-AUrn [49.98.60.36])
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2019/03/12(火) 00:32:18.02ID:oaoXeUGyd
花火隠れほどの威力はないけど、ダンクもきちんと当てればゲートに3hitする(らしい)からクロオレンならガンガンゲート割る方にシフトしていいかもね
もちろん、ベース側面の道をキックで裏口まで開けてくれるとかならそのまま暴れられるから相方見てやってくれると嬉しいぜ
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5701-V64R [220.3.170.231])
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2019/03/12(火) 00:33:33.20ID:yR7e2ccp0
>>111
悲しいことにシロにグリアロは思ったほどアドとれないんだよなあ
とんでけとスクリュー上手く使われるとウォールマジックの足止めも効果半減だし
ギガと違ってSUBは即起爆が容易だし
マスAのシロに付け焼き刃グリアロは無力だったよ(実体験)
0122ゲームセンター名無し (スププ Sd42-AUrn [49.98.60.36])
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2019/03/12(火) 00:52:24.75ID:oaoXeUGyd
>>118
ウルトラよりモーション長い関係で本当にボム置いてすぐギガする必要があるから、クロの足が遅かったりすると無理ね
例外として、味方がギガ置こうとしてるクロの背中にボムを置いてあげる小技もある
0123ゲームセンター名無し (ドコグロ MMba-+ElV [119.240.141.172])
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2019/03/12(火) 00:55:08.33ID:j6x8Nh+lM
>>95
パワプロの女性キャラってスゲエ人気高くて、あんな見た目で同人誌もある。ボンバーガール化する時も元から二頭身だから問題なさそう、むしろ立ち絵で擬人化してほしい
パワプロってサクセスだけやる人とかファンが実は滅茶苦茶多いからワンチャン本気で無いかな。パワプロの早川あおい参戦とかなったらネタ抜きで新規層呼び込める求心力はあると思う
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8fcb-w6xA [116.83.131.171])
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2019/03/12(火) 01:53:09.20ID:pVb4+9du0
>>129
うわあ絶対マッチしたくねえ
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6259-/kwh [157.14.205.68])
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2019/03/12(火) 01:55:33.68ID:R4+IihIy0
奇跡の負け運
0141ゲームセンター名無し (スププ Sd42-1xFd [49.96.18.53])
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2019/03/12(火) 08:50:47.45ID:gdAMtUlqd
リモコンボムはクロの第4スキルな気がしてきた
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8684-ouaW [121.3.141.68])
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2019/03/12(火) 09:24:42.38ID:VmNLe9QG0
>>144
自分のHP減らさんかい

              \ヽ
               \ \ヽ
                  ヽ ヽ \
        (´・桃・`)      i l  ヽ
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           ・∵,・ ・ω ` >>144
0152ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-c8k2 [106.130.125.9])
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2019/03/12(火) 10:21:51.55ID:lAcQ+t2fa
>>129だけど、基本足りてないロール使うから色々としか
モモコで多いのは自陣に入り込んだ敵を止めれず僅差で負ける
前衛で課題は敵ベース付近で生き残り力が低いことかなあ
同じ戦い方でも日によって勝ち越しもするし正解が分からん
0154ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Pr/e [106.130.55.74])
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2019/03/12(火) 10:47:52.32ID:7/kuIG5Sa
>>152
モモコで自陣に入ってきた敵を止められないのは仕方ないというか、
防衛はすでに失敗した後だと思う

この後すべきことといえば
残り時間が少ないとか、シューターが敵前衛一人封鎖してるとかでもない限り
ベース守りをシューターにお願いしてリスポン埋めに行くのがモモコの仕事だと思う
埋めた後はシューターに加勢するか、シューターが勝てそうなら中央封鎖に回る

どうしてもモモコでベースの敵を仕留めなきゃ行けない時は
ベース内を周回できないような築城をしておくと敵を撃退しやすい
0155ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-c8k2 [106.130.125.9])
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2019/03/12(火) 11:15:16.69ID:lAcQ+t2fa
ありがとうございます。
アドバイスもらえたことは自分も意識してるつもりだけど、リスポ埋めは「自陣ベースへ敵2人が入ろうとしてる瀬戸際」という状況だと後回しにしてるなあ。

ロールは色々やるけど、まずモモコに集中して1ロールずつ改善するよ
0158ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd2-8o/J [153.250.60.78])
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2019/03/12(火) 11:47:33.20ID:yjZpqLAHM
いい事考えた
一人モモぴゅんがひたすら壁作って後方のお世話して、
シューター3人がスクラム組んでゴリゴリとラインを押し上げれば完封出来ないか?

前衛はアイテムを剥奪すれば怖くもなんともないから簡単に抑え込めそう
0163ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-c8k2 [106.130.125.9])
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2019/03/12(火) 12:19:45.35ID:lAcQ+t2fa
>>157
たまにリスポ埋めにいくと相手が置いたブロックすぐに壊せるよう
ついて回る時があるんだけど、こういう時ってモモコ側は付き合った方が得かな
相手の相方は自ベースでシューターも自ベースにいる

前衛の時は敵ベース影にあるボムに被弾したり敵シューターに狙いころされたりかなー
俺も落ち着けとしか言えない
0165ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Pr/e [106.130.55.74])
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2019/03/12(火) 12:31:21.85ID:7/kuIG5Sa
>>163
付き合ってていいはず
お互い時間を消耗してるが、不利にはなってない。
その後リスポン封鎖で自ベースにいる敵が送り返されるかどうかで
攻めと守りの優勢が入れ替わる大事な局面

シューターの弾除けはシューターと同じ直線上に立たない、
アタッカーなら、むしろわざと立つことで打たせて、無敵避けで弾を吐き出させるテクも。
ウルシであれば花火がくれとネズミをつなげて使うと
花火がくれ見たシューターが大体玉を吐いてくれ、ネズミでそのまま避けれる
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-gDbx [126.78.174.242])
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2019/03/12(火) 12:46:23.78ID:eG+Rp/tY0
リスポ攻防はアタッカーが相手なら必然シューターがボマーと対面していて遠からず撃ち殺されるはずなのでガン有利
ボマーなら築城剥がしが遅れるのでお互いにジリ貧だが距離分攻撃側の負担が重いので続けた方が得
攻撃側が先に切り上げてブロッカー動かさなきゃいけない攻防
0170ゲームセンター名無し (スププ Sd42-AUrn [49.98.60.36])
垢版 |
2019/03/12(火) 13:50:05.87ID:oaoXeUGyd
リスポ埋めようという時相手がアタッカーだとスマとか花火で落とされたりすると不利なるから体力に気を付けてね
ベースの方でボマーvsシューターになっててもシューターがパプルだったり実力差が大きかったりで色々あるので、出来ればその辺の雰囲気も感じ取れるといい感じに動けるんじゃないかなと思う
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイ a290-u32H [59.86.69.223])
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2019/03/12(火) 16:15:03.96ID:pU5uqOmw0
>>152
チームの穴を埋めようとする姿勢は立派だけど、それぞれの腕前が中途半端じゃ
却って味方の負担が大きくなる。5割はいけるロールが2つは欲しい

モモコで削り負けるってのは多分ベース戦に引っ張られ過ぎてる。
ベースが攻撃されてるとついつい追い払いたくなるけど、モモコ1人で敵前衛を
倒すのはほぼ無理だし、仮にベースが空でもラッシュ管理の都合上延々攻撃され
続けることは案外少ない。だから、殴らせてもいいからまずリスポ埋めて敵の片方を
確実に送り返して、それからベースの敵を倒せばいい。特にタウンの2と4は中央の
防衛が強いから、なるべく中央戦に持ち込めるよう立ち回ると勝ちやすいよ
0180ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-Vg4v [49.98.159.164])
垢版 |
2019/03/12(火) 17:45:37.60ID:iW49dI4td
オレンが強すぎとか言ってるのはとりあえず対策してないからだろ
後衛二人ベース周りで追いかけっこしてるとか救いはないぞ、確かにベース突入しやすさはあるが最近のベース殴りあいでは火力の低さで負けるのもある
KACでの使用率をみても対策してるかどうかだろ
0185ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-8zKK [182.251.74.192])
垢版 |
2019/03/12(火) 18:02:55.38ID:m0lt/R3Fa
表は全部取ったけどやっぱり追いガチャしないと新スキルはなかなか出てきてくれないね…
気を取り直してとりあえず着替えさせようと思ったらモモコ専用の表示見てさらに落ち込んだ
漫画だとクロとかウルシも着てたじゃんこれ!
0187ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-qdRN [49.98.141.121])
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2019/03/12(火) 18:05:29.42ID:EZ5kIHC5d
>>180
火力の低さと言っても侵入している時間の長さで十分カバーしてない?
最上位でなくても上位ならオレンもウルシも十分怖いわ
ベース内1方向完全に埋めて1周できないC字型にしてるけどそれでもなお生き残り続けてモモぴゅんの胃は死ぬ
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ecb-ouaW [223.132.27.86])
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2019/03/12(火) 18:41:54.80ID:gqnsTIbY0
マジカルポテトマッシャー!

              \ヽ
               \ \ヽ
                  ヽ ヽ \
        (´・桃・`)      i l  ヽ
    ___ .ゝ  ∠_    i l  l i
   / _       )    l i  | l
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           ・∵,・ ・ω ` >>193
0195ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMc7-7Llo [150.66.80.114])
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2019/03/12(火) 18:48:11.45ID:zmfeQJdeM
オレンは確かに強いがアンチ戦術がちゃんと成立してるので修正の必要はあまり感じない
エメラが居ればなんとかなるだろ

むしろウルシが万能になりすぎて一人で勝ってるパターンを見るから攻撃範囲とか施設ダメージを見直して欲しいわ
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-gDbx [126.78.174.242])
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2019/03/12(火) 18:48:25.26ID:eG+Rp/tY0
敵味方で使われた範疇ではグリアロはモモコとチェンジする余地がある感じはする
壁の作り方のせいで外周埋めが薄くなるのはやや問題だけど
0204ゲームセンター名無し (スププ Sd42-1xFd [49.96.18.53])
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2019/03/12(火) 19:12:50.91ID:gdAMtUlqd
アタッカーはウルシもオレンもいい感じだけどセピアが弱すぎる
1度も死ねないといっても過言ではないからVKは6秒でいい
0208ゲームセンター名無し (スププ Sd42-1xFd [49.96.18.53])
垢版 |
2019/03/12(火) 19:20:56.47ID:gdAMtUlqd
サンダープラズマボムがどんな効果になるのか楽しみ
0216ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3f-KrMA [126.179.49.6])
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2019/03/12(火) 19:44:52.72ID:PxIDi6Pnr
パスタcが二人前衛で経験値ですら事故りそうな場合
これはアクアでもいいんですかね
もちろんガチャ含めてスキルは全部あるとして
編成もセピアシロオレンとかでどうしようもなかった場合だったが
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3f01-gDbx [126.78.174.242])
垢版 |
2019/03/12(火) 20:09:17.14ID:eG+Rp/tY0
漆が色として赤であるってのは今一ピンとこないところではある
漆黒のイメージが強すぎる
0234ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-c8k2 [106.130.122.134])
垢版 |
2019/03/12(火) 21:22:16.53ID:YUYs1D3Wa
亀レスだけど>>178ありがとうございます
もっとシューターを頼って行こうと思う、ボトルネック戦にもう一回持ち込めるのは確かに有利だ
中盤までボトルネックで止めてたのに、意図せずタワー後折になって逆転負けもあるからボム4は難しい…
とりあえず30クレはモモコオンリーでやってみるよ
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7790-BmmV [124.47.209.175])
垢版 |
2019/03/12(火) 23:32:28.26ID:1WwX8FMp0
セピアに引かれて始めようと思うんだけど
今ガチャの中にはいってる?
誰か教えてください
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7790-BmmV [124.47.209.175])
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2019/03/12(火) 23:38:21.70ID:1WwX8FMp0
レスありがとうございます
いやー困りましたね
明日沼ガチャしてきます
0260ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-1xFd [182.250.242.12])
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2019/03/12(火) 23:50:53.28ID:KA1wjtCEa
ガチャですり抜け狙いはマジでやめとけ
先月3万くらい使ってピックキャラが6体くらい出たけどすり抜けは一度も無かったからな
すり抜けてもそこから更にお目当てのキャラってなると現実的じゃなさすぎる
0261ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7790-BmmV [124.47.209.175])
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2019/03/12(火) 23:51:06.11ID:1WwX8FMp0
ピックアップ変わるのそんなに早いのね
明日10プレイしてみる
0263ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7790-BmmV [124.47.209.175])
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2019/03/12(火) 23:53:26.88ID:1WwX8FMp0
教えてくれてありがとうー
おとなしく再ピックアップ待つは
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9be6-FtN0 [58.183.252.61])
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2019/03/13(水) 00:13:29.48ID:o7a3ALP90
どんなキャラ使うにしろさっさとやって色んなこと知っとくと便利だぞ
そういえばQMAのイーパスキャンペーン水着グリアロでやろっかなって思ったけど倍率高そうだし数口じゃ無理そうだなあフィギュア買って我慢しよう
0267ゲームセンター名無し (ドコグロ MM42-+ElV [49.129.187.87])
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2019/03/13(水) 00:15:16.80ID:IWKYo8xnM
オレンのスマブレの方が手裏剣より無敵判定厳しいんだよな?
何でか分からんがスマブレは絶対にミスらんが手裏剣は失敗しまくる。
完全にオレンが得意意識あってメンタルの問題なんだろうが不思議だわ
0268ゲームセンター名無し (ドコグロ MM42-+ElV [49.129.187.87])
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2019/03/13(水) 00:18:09.42ID:IWKYo8xnM
>>266
QMA勢の者だけど何故か向こうでは、何かepassグリアロの腹筋キモっ!今回はスルーかな。みたいな空気あるからチャンスありそうだぞ、あっちはキャラ数多くて人気も分割されてるかな
とはいえ口数あれば一応応募はするんだろうけど
0270ゲームセンター名無し (スップ Sd62-OsH/ [1.72.9.238])
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2019/03/13(水) 00:30:26.42ID:I9ioddkSd
QMAのコラボの時に流れてたBGM良いなと思ってサントラ無いか調べたらまだ無かった
しかも最初期のBGMが10年以上経ってやっとCDに入った話も見てしまった
ボンバーガールはちゃんと出してくれるかなあ
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8fcb-w6xA [116.83.131.171])
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2019/03/13(水) 01:15:28.62ID:pM85/KTj0
スマブレの無敵って何秒?
0281ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-R+To [106.132.212.54])
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2019/03/13(水) 10:05:25.97ID:BNEmPv5oa
最近始めた新規だけどスマブレ持ってないオレンで練習はやめた方がいい?
ランチあるからダンク、ランチで回してるけど
0282ゲームセンター名無し (スププ Sd42-1xFd [49.96.18.53])
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2019/03/13(水) 10:33:15.51ID:HuOmtmBNd
スター以下のマッチならスマブレ無しでも十分強い
とにかく相方ボマーにタワーを任せて自分はランチダンクでしぶとく敵ベース内外で生き残れば勝ちは見える
スパスタ以上でスマブレなしは極めて厳しいのでウルシが出るかスマブレが出るまで待つべし
0283ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-8o/J [153.248.44.33])
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2019/03/13(水) 11:08:15.21ID:87ivOBACM
>>281
ベースインしたらおにぎり食ってる余裕ないから切ってブレードにした方がいい
まぁ、ある程度動けるエメラは爆弾の自爆特攻を使ってくるから
リボを挿しておけばカウンターで倒せるから下位の間は十分すぎるんだがな
0286ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-R+To [106.132.212.54])
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2019/03/13(水) 12:06:55.28ID:BNEmPv5oa
ありがとう
スマブレ狙いつつ下位の間はオレンで遊びます
0290ゲームセンター名無し (スププ Sd42-1xFd [49.98.52.211])
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2019/03/13(水) 12:40:04.46ID:FYwuJm73d
防衛スキルピックされてる今ならアホほど出るので金積めばパプルエメラモモコは使えるようになるぞ
グリアロは寧ろ揃ったなら下位の内に習熟するのも手かもしれない
0297ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-V64R [182.251.253.2])
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2019/03/13(水) 13:21:56.15ID:9atDgBxia
回さないのが悪、みてーなのがいっからガチャスキル必須レベルにするなっつーんだよな
でやすい訳でもないし
面白いゲームなのに初期キャラ以外こんなんばっかなのが残念だわ
ほどほどに回しつつパスタまできたけどシロエメラくらいしか出てねーよ
0300ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-8o/J [153.248.44.33])
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2019/03/13(水) 14:32:50.23ID:87ivOBACM
トゲ・SUB固定のシロ
ダンク・リボ固定のオレン
トライ・オメガ固定のエメラ
ウォール・ボイス固定のモモコ

最善モモぴゅん、極上はそもそも3回しか撃てない
後ろから見てるとウォールを長時間チカチカさせて歩きまわるモモコだらけだからCT管理覚えるだけでまくれる

次善シロ、ボトルネック突破が苦手なのが泣き所だが、初期スキルが両方とも優れてるのでどっち削るねん問題がのしかかる

オレンとエメラは捨てゲーレベルだからやめろ、ごめんねチャットと共に被せてくれ
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイW a206-Aug0 [123.0.107.14])
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2019/03/13(水) 15:34:07.91ID:W2b6PgeW0
スキルランク10って一体何クレしたら到達出来るのやら

5万円くらい使ったけど最高のスキルでもランク4だから焦りを感じる
0310ゲームセンター名無し (スップ Sd62-w6xA [1.75.1.152])
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2019/03/13(水) 18:07:57.72ID:qiOJxPw3d
なんかやっとタワー防衛の重要性に気付き始めたわ
アタッカー追うよりタワー割られる前にボマー倒しとくべき
0321ゲームセンター名無し (スププ Sd42-1xFd [49.98.52.211])
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2019/03/13(水) 19:05:06.19ID:FYwuJm73d
貴様この野郎
0325ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82a7-gi2a [115.162.52.230])
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2019/03/13(水) 19:18:25.52ID:oTpxuj3s0
>>322
リスク管理とタイムスケジュールがガバの原因と見た
アタッカーに2手以上強要させる箱置いたらサクっと戻っていい
そりゃシューターがキル取った瞬間にリスポ塞げてりゃリターンこそ大きいが
それに固執していいのはそれで勝ちが確定する残り時間ぐらい
何故ならシューターの負担が大きくなってるから
1:1×2より2:2の方が盤面は固めやすいのはなんとなくわかるはず
あ、固まって行動しろってことじゃないぞ。互いに何ができてて何ができてないのか把握しやすいってこと
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイW a76e-7Llo [150.249.186.178])
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2019/03/13(水) 19:22:11.38ID:hFcpcDdL0
>>319
あー言われてみればその通りだ
明らかに新規プレイヤーよりもボンバーマンを元々プレイしてた年代向けのキャラばっかだな
不人気な防御ロールにメスガキを充てたり、こういう部分だけは天才的に上手く設計してあると思うわ
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイW a2ad-AfM8 [59.166.143.47])
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2019/03/13(水) 20:22:13.15ID:jknhUBke0
ボイスは基本LV4くらいになったらもう切り替えてるなぁ
少しでも早く貯めておく、極上は硬直あるし開幕の築城で数回使うくらい
タワー折られたら即歌えるくらいの心構えで!んでタワー折られそうと思ったらもうベースに帰る
折られて歌って即埋めに行くイメージ
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6b3-1xFd [153.189.106.81])
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2019/03/13(水) 21:19:37.46ID:KIJmV/z/0
メスガキが負ける同人誌では抜けない
0351ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-c8k2 [106.130.122.134])
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2019/03/13(水) 21:34:38.38ID:tYtYoRcKa
今日の戦績は全部モモコで21戦13敗だったよ
悪くないと思うあたり麻痺してきたな
動画撮っておさらいしてみたいね

ボトルネック攻防が下手だなあって感じた
ブロックで封鎖→キャラと被ってほぼ意味なし
開幕でベースに侵入してきたオレンが一回もしなずにベース爆破してきてびびった
止めらんねえよお
0374ゲームセンター名無し (スップ Sd62-w6xA [1.75.1.152])
垢版 |
2019/03/13(水) 23:25:52.15ID:qiOJxPw3d
>>351
なんでそれでマス維持できるん?
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3301-4/7R [126.78.174.242])
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2019/03/14(木) 00:17:35.09ID:+s7YIUZK0
個人的な見解としてはシューター枠が中央へのボトルネック攻防をどれだけ遅延できるのかってのが一つベース建築切り上げてここに参加出来るのは目のいいももぴゅんなんだけどそれなりにレベルの高い択なのでスパ帯には重い
重要なのは次の攻防でタワーに目がいくんだけど多分一番重要なのは線路前ゲートでぶっちゃけこれが守れてれば即タワー二本折られても巻き返しの余地がある
中盤は線路を挟んで二人が陣取ってタワー攻撃の遅延と踏み切りからの追い払いするシューター枠とシューター枠が前に出たとき線路に出てゲートを守って本陣への突入を防ぐって形で守りたい
最終盤はもう気合いしかないんだけどベース内攻防も後折り阻止のタワー戦も割とシューター様にお祈りするしかなくてブロック敷き詰めてベース攻撃の遅延しながら折れてないタワーがあるならカバーしながらラストボイスミスらないようにするっていつもより頑張って欲しい
ゲート割られる前にタワー二本折ってくれた方が狭いゲート前しか攻防の場所がなくなって防衛に楽な展開になると思う
0381ゲームセンター名無し (ワイモマー MM77-nB7c [60.236.197.1])
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2019/03/14(木) 00:29:02.81ID:oVSLhwPPM
そんな事より明日からボンガのキャラでもあるグリアロのキャンペーン始まるぜ。
休日だから並んでてボンガできない状況もあるだろうから、そんな時は気分転換に片隅で過疎ってるQMAをプレイしてe‐passゲットしよう!キャラデザもケイ壱だからきっと親近感わくよ
0384ゲームセンター名無し (ドコグロ MMb7-nB7c [110.233.246.57])
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2019/03/14(木) 01:03:17.00ID:4R6UFtE2M
QMAが仮に今年亡くなっても大往生だからな
一時はブームなったしSEGAのライバルクイズゲーは蹴散らしたし、今は生命維持装置付けて何とか生き長らえてるようなもん

新キャラって今のイベント終わったら解禁だろうけど、新キャラて最初はピックアップ枠?
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf1e-AE4t [115.85.118.18])
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2019/03/14(木) 01:50:22.95ID:NMIqJIAj0
モモコと結婚するのは俺だと思っていた・・・
0394ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf1e-AE4t [115.85.118.18])
垢版 |
2019/03/14(木) 01:58:46.18ID:NMIqJIAj0
アーケードMOBAゲーム、ボンバーガール。
ボバガで検索 カチッ
0401ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf1e-AE4t [115.85.118.18])
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2019/03/14(木) 02:20:11.77ID:NMIqJIAj0
ボクは羽ミンボーとほんわか暮らしたいです。
羽ミンボーかわいいよ羽ミンボー
0403ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-Szte [5Ko3Ohy])
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2019/03/14(木) 02:51:08.34ID:KDs3aLUlK
タイトル画面で一生懸命アクアを支えてる羽ミンボー可愛い

>>384
初めはピックアップ対象になるでしょ>新キャラ

QMA、なんだかんだ次回作確定という
オンリーワンな位置にいるし、激減したとはいえプレイヤーはまだまだいるからなぁ
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c388-y25P [210.131.246.137])
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2019/03/14(木) 04:21:04.21ID:zhnzOKRj0
極上モモコ、もうちょいチャージ縮めてほしいな
やはり対アタッカー攻撃手段が欲しい
縮める代りにこれで出したブロックは
時間が経つと溶けて消えれば帳尻合いそう
築城手段が減るけどシューター頼りな現状を多少緩和して欲しい
0406ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-ixXl [49.98.52.211])
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2019/03/14(木) 08:01:26.29ID:APVdw6xPd
ポテトマッシャーなら寧ろシューターよりのスキルが追加されるかもな
0416ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-wGM9 [1.72.5.91])
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2019/03/14(木) 11:01:25.30ID:2+vlX03cd
>>400
QMAではたまに流れるストーリーイベントで一言二言くらいしゃべるくらいしか出番がないよ…
個人的にはQMAにグリアロが出てくると逆に違和感バリバリで、完全にボンガのキャラになってしまったなと思う
0426ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-wGM9 [1.72.5.91])
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2019/03/14(木) 11:50:03.62ID:2+vlX03cd
>>420
QMAのユリ(格闘少女)なんか最初デカパイ&やたら細いお腹に完全に腹筋6つに割れてるみたいな絵がらだったし。(すぐ書き直しさせられてたけど)
絵師さんは、オレンみたいなボディが好きなんだろうね
0429ゲームセンター名無し (オーパイ Saf7-ixXl [182.250.242.29])
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2019/03/14(木) 12:18:54.98ID:641qTk9LaPi
セピアのVKってベース外からでも届くのか
てかもしかして先端とそれ以外でダメージ量違ったりする?
完封試合かと思ったらVKでゲージそこそこ削れてちょっと焦った
0431ゲームセンター名無し (オーパイ MM77-nB7c [60.236.199.245])
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2019/03/14(木) 12:21:09.45ID:ThoQXZOnMPi
もうグリアロのカード減ってる
今回はその場で抽選クジ方式みたいだけど、次のボンバーガールもそうして欲しいな。先着500人はその日の朝に時間ある人だけが有利過ぎるし、後日抽選は待ちきれないもの
0434ゲームセンター名無し (オーパイ MM7f-UiBx [163.49.205.230])
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2019/03/14(木) 12:38:28.61ID:tYdmhb0dMPi
>>430
撃破を売りにした様な性能でいざ撃破取りに行ったら攻撃当たらないの草

ダンク(10秒)成功→放っといたらベース粉砕されるから防衛ライン下げる
花火隠れ(20秒)→初動を抑えられなければ最悪次のゲートまでフリーパス、防衛ライン維持は厳しい
チェーンソー(50秒)→相討ちに持ち込まれるとブロッカーとボマーの一騎討ち、ボムで足止めしながら下がる

スキル面でも侵攻に貢献出来なさそうだし、代わりにエメラに攻めてもらったら?
0438ゲームセンター名無し (オーパイ Sd5f-i+uT [1.75.1.152])
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2019/03/14(木) 12:46:21.38ID:h1GtOFHUdPi
てか普通に売って欲しい
0451ゲームセンター名無し (オーパイ KK57-Szte [5Ko3Ohy])
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2019/03/14(木) 14:25:47.47ID:KDs3aLUlKPi
でも累計10回プレー毎とはいえ、仕事帰りにちょっととかだと1日1回も抽選出来んのがな
結局ヒマをもて余した連中が機会に恵まれてしまうという
販売の話も出るけど、そのために終わりの見えない生産、在庫管理地獄になるくらいなら、
「これだけしか作りませんでした。はい、後は頑張って」と割り切った方が会社は楽だろう

というか既に数枚出てるのかよ。こえー
0453ゲームセンター名無し (オーパイ MM77-nB7c [60.236.199.245])
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2019/03/14(木) 14:34:18.59ID:ThoQXZOnMPi
>>451
それ言うたらボンバーガールの時のが厳しい条件と思うが、暇を持てあました連中なら抽選で500人のツガルも関係なく有利だったろ10口以上出してる時点で
1日2日で終わるとかでも無し、このペースなら1週間は持つと思うよ、元々2週間イベだし
まあ2週間以内で枚数無くなるかもしれんが、今週末は余裕なんじゃん
0454ゲームセンター名無し (オーパイ MMd7-nB7c [122.130.226.49])
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2019/03/14(木) 14:40:06.53ID:7Npk+MAyMPi
先着確定じゃないから今日中に無くならないよ、ある意味今週にプレイできる時間あるなら集中プレイで高確率で狙えるのが良い
逆にツガルの時みたいに長期戦で抽選方式の方が圧倒的に不利なんだぜ?イベ期間で数十口強力に蓄えられたら5口とかで太刀打ちできんよ
0456ゲームセンター名無し (オーパイ MMd7-nB7c [122.130.226.49])
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2019/03/14(木) 15:13:19.54ID:7Npk+MAyMPi
>>455
いやクイズマジックアカデミーという普段から1プレイ100円で遊んでる人がいるゲームで自動的にポイント貯まって挑戦できる特典なんだから闇も糞もないだろ……
本当にカード目当てでゲームも連打で終わらすなら1000ガチャという事になるが。QMAも面白いし普通にクイズゲーム楽しもうよ、闇とか言わず
0459ゲームセンター名無し (オーパイ MMd7-nB7c [122.130.226.49])
垢版 |
2019/03/14(木) 15:25:42.13ID:7Npk+MAyMPi
>>457
前のイベントの時も1000円1口とか高過ぎぃ!2000円で詩織かぁとか言う人いたけど、いやいやそれもう転売屋の感覚なってるから、と
こっちは何も当たらない時期でも1ヶ月数万円突っ込んで遊んでんねんけどw思った
あくまでも「特典」よね
0462ゲームセンター名無し (オーパイ KK57-Szte [5Ko3Ohy])
垢版 |
2019/03/14(木) 15:44:00.72ID:KDs3aLUlKPi
しかし真のテンバイヤーは2000円を万札に変える術を心得てるからな
アイツらは結果が+なら何だってやるし

デモ画面でエメラに焼き尽くされる、オレンの時に何故かベース外で死ぬアクア
大変ですね…
0464ゲームセンター名無し (オーパイ Saf7-0gTy [182.251.255.45])
垢版 |
2019/03/14(木) 15:59:08.51ID:lQvpuLEjaPi
>>456
グリアロのイーパス欲しさにQMA勢に対してあまりにも失礼な失言をしてしまったごめんなさい
逆にすればボンバガの魅力も楽しんでもらえずに適当に流されると悲しい気持ちになるな土日も余ってそうという意見もあるので土日にしっかり全国対戦で1位狙ってみます
0469ゲームセンター名無し (オーパイ Saf7-fS// [182.250.242.6])
垢版 |
2019/03/14(木) 17:49:06.25ID:zjf9EGijaPi
>>436
マラリアはパプルとキャラ被ってる気が…というか先生サイドのグリムって居たっけ?
0471ゲームセンター名無し (オーパイ Saf7-fS// [182.250.242.6])
垢版 |
2019/03/14(木) 17:52:04.80ID:zjf9EGijaPi
>>469
コメ見直したけどグリムじゃなくて普通の方か…
0473ゲームセンター名無し (オーパイWW FF57-ltmL [106.171.84.113])
垢版 |
2019/03/14(木) 18:08:43.54ID:tUvwrvPlFPi
このゲームのデス数って気にするべき?
ボマーで敵ベース近いと特攻してあとは味方に任せてる感じになるんだけど
0505ゲームセンター名無し (オーパイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
垢版 |
2019/03/14(木) 20:14:59.86ID:Ezx68Jnr0Pi
>>481
個人的には小動物っぽくて好きな部類だけど上限までガチャるかというと…
0549ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp37-s/55 [126.33.208.18])
垢版 |
2019/03/14(木) 23:09:27.57ID:l9+2n3Zgp
ボムタ4はちゃんと掘っても運が悪いと中々Lv5にならない
タワー壊せば間違いなくLv5になるけど中央戦でLv5スキル持てるかどうかの差はかなりデカい

味方がボトルネック超えてるなら前行くのもいいけど
右の天然築城壊さなきゃいかんことは結構ある
当然上がれないのでシューターが頑張るしかない
0559ゲームセンター名無し (ワンミングク MMdf-LIom [153.234.3.98])
垢版 |
2019/03/15(金) 11:06:57.38ID:r5+Yh+K0M
>>554
どうせ本社の奴らはディレクター(笑)で、実際に作ってるのはパートナー(笑)やら非正規やらでしょ
誰のクラ依存てやるべきかの線引きとか、技術とルール作りとゲームの3軸に余程秀でてないと無理だよ
使えない派遣社員1000人集めてきても無理、有能な独裁者が必要
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f94-AOTO [123.48.31.207])
垢版 |
2019/03/15(金) 11:43:48.22ID:vE9Lg0pl0
ボム4で築城薄めにしてる時って大抵ベース周辺通路の掘りが甘い(埋め直す手間削減のため)から、
EXP事故っぽい時はちょいちょいその辺掘れば1足りないくらいだったら何とかなることもあるでや
ただ、どの辺が埋め直し済みなのかチームメイトには分かりづらいからモモぴゅんがやらなきゃいけない作業である
0573ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9f-nB7c [119.240.141.180])
垢版 |
2019/03/15(金) 15:43:33.18ID:WoZLKRSwM
ボンガは狙ったわけでも無かろうが、ガチャの射幸心は低い方だと思うぞ
今はちょっと事情が変わったが

-ガチャをつぎ込んだとて強くなるもんでもない
-初期状態で十分楽しめる内にある程度キャラとスキルが増える
-そもそもキャラとスキルの確率が辛い事で逆にガチャを回さない人多数
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/15(金) 18:01:40.50ID:M81eIE260
天井というか同じの被らなくするだけでいいわ
チャットとかコンプできるわけないし
0614ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-xUsi [49.97.102.131])
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2019/03/15(金) 21:19:02.23ID:PciOcfmYd
グリアロの練習しようとしてグリアロ選ぶも相手や味方の選出見てグリアロ無理ってなって
メインじゃないシロ選ぶ度にごめんなさいチャットしてた
でいざグリアロ使ってもなんだこいつわけわかんねぇ
0618ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-VhyH [182.251.253.1])
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2019/03/15(金) 22:03:26.49ID:5YNeOa2Va
あのモモコ…!電車に轢かれながらライブをしている…!?(極上ウォールから切り替えたのを忘れ誤ボイスしながら)

味方のおかげで勝たせてもらったけどボイスで電車は避けられるとかいらん発見しとうなかった…
0619ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f35f-wGM9 [14.8.36.224])
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2019/03/15(金) 23:14:14.26ID:YNU71Vor0
今日の対戦で、ボムタ2で何回か相手側のモモぴゅんがタワー前までやってきて、タワー折っていってしまったのですが、最近はもうモモぴゅんで、タワーまで落とさなければいけない時代に突入しているのでしょうか?
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfb3-ixXl [153.189.106.81])
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2019/03/15(金) 23:20:49.25ID:M1Ktpgqm0
人によってはブロッカーなのに敵ベースの築城を剥がすまで突撃するけど、慣れてない内に前線へ行こうとすると敵前衛の位置を把握出来ずに懐入られるし、何よりもう一人の後衛に仕事を押し付けることになるからよっぽど慣れてないとやめた方がいいし殆どの人はやらない
0630ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffca-ltmL [133.203.117.214])
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2019/03/15(金) 23:45:53.86ID:Tj1zeNsw0
誰がブロッカーを出すか牽制しあったチームで勝てた試しがない
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f35f-wGM9 [14.8.36.224])
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2019/03/15(金) 23:47:48.32ID:YNU71Vor0
これやられた内の一回は100対0の完敗でした 味方前衛はボトルネックまでしか到達できなくて謝りまくってた…
相手モモコが来たときに相手前衛に一気に抜かれてしまって、何一つ止められなかったので、精進せねば。
0633ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-Szte [5Ko3Ohy])
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2019/03/15(金) 23:50:21.38ID:C0qQCK2aK
上位マッチでも稀にあるね。事故なのか噛み合いすぎたのか、
相手前衛のラインがまったく上がらない事
そんな時にモモコだと「楽して勝たせてもらったなぁ」と思う

>>618
ABMとかCPとか、無敵長いスキルは抜けられるね
以前、閉じ込められた時にギガンティック使って抜けたクロがいたが、
いくらなんでも悪手だろと思った
0638ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/16(土) 01:34:28.99ID:M7mtaXkj0
早くアタッカーボマーのスキル伝授もやってくれ
ボマー使いたい
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5333-geq4 [118.241.162.96])
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2019/03/16(土) 02:07:27.56ID:cqEfW4Bz0
軽くやる分にはいいゲームだと思うけど、
キャラバランス悪い、試合が大雑把、やる事が単調ってのが大分効いてきてるのか、
割と空席増えてきた印象あるな
調整遅せーなと思うけどこれで半年経ってるとかどんだけバランス悪かったんだよと思う
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイW bfbc-zTy/ [211.1.206.36])
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2019/03/16(土) 02:39:03.56ID:BCe0lcKr0
調整後も依然としてモモコ必須な環境なのがな...他のブロッカーも弱くないけどサブの域を出られないしセピアパプルあたりももっと気軽に使えるキャラになってくれれば出来る事も増えるか?
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/16(土) 03:52:40.69ID:M7mtaXkj0
グリアロ相当強いけどな
モモコの代わりにもなり得るくらい
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1301-69GO [60.126.246.202])
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2019/03/16(土) 04:36:04.92ID:p6Xspjq00
MOBAとしては大分緩いしモモコ的なピック率というかまずいてなんぼ
みたいなキャラは普通よ
比較的使いたいキャラつっぱしても許される部類
◯◯だとピック時点で戦犯確定なんだよなみたいなマウントとりたいわけじゃない
0651ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/16(土) 11:16:58.28ID:M7mtaXkj0
飛んでけ無しでなんとかシロ使ってるけどやっぱあったらもっと動けるんだろうか
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5333-hwsT [118.241.162.96])
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2019/03/16(土) 13:32:36.14ID:cqEfW4Bz0
>>641
トータルの強さで行ったら一番強いだろうけど、
序盤築城して、中盤以降ダッシュでリス埋めに行くって用途がモモコに最適化されてて枠に合ってない
この辺のゲーム性の懐の狭さよな
ウルシはマスAになると二人掛かりで息合わないと落とせないとかいうぶっ壊れ性能なのとか編成的にも無理だし
0661ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa57-td6u [106.133.164.169])
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2019/03/16(土) 15:11:06.17ID:I9HWk5lLa
ダブルブロッカーでベース内アタッカーを倒すにはアタッカーのミス待ちが多いし
現状、モモコも強いままだから回復スキル持ってないかもしれないグリアロ1人にブロッカーは任せられないと思うよ
つーか味方編成に2人グリアロいて2人ともラブランド使わなくて笑った
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f94-AOTO [123.48.31.207])
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2019/03/16(土) 15:19:41.67ID:fJtQMRit0
マッチング開始時にグリアロ宣言してる人にグリアロ使わせてあげたい時に、
後衛の相方としてモモコ出すべきかシューター出すべきか答えが見えないのがつらい
どっちも試したことあるけど、どっちもグリアロから変えられてしまった
まぁ人によるんだろうけど...
0671ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5333-hwsT [118.241.162.96])
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2019/03/16(土) 16:19:26.26ID:cqEfW4Bz0
>>664
ブロッカーに必要とされてる要素がモモコで完結されてるって意味がわかるか?
このゲーム、チーム戦だから出番そのものがない、つまり居る意味がない
亜種編成できるだけのチャットもないしな
それでもバランスいいからいいと思ってるからユーザー離れるんだと思うけどな
0673ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-FAwn [49.98.159.74])
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2019/03/16(土) 16:40:11.38ID:GKRVzMzFd
新キャラはロールパラメーターを新しくするのは面白いがそこを尖らせると死んだときにそこからなくなるから上手い下手がもろにでるよねー
最近はボトルネックもきびしいからアタッカー始めた人とかは死にまくりだと思う
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5333-hwsT [118.241.162.96])
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2019/03/16(土) 16:48:15.54ID:cqEfW4Bz0
>>672
ID追ってないんだろうけど結構空席目立つようになったって話

アクアも攻めと籠城に限ってはモモコより強いと思うが、
一人だと移動速度アップないから安心して切り返すタイミング無いし、
歪な編成選んでる感じが拭えないからな
ほんと窮屈
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイW bfbc-zTy/ [211.1.206.36])
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2019/03/16(土) 17:17:36.49ID:BCe0lcKr0
>>677
それは分かる
このまま堅実に調整していって欲しい
0680ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-i+uT [1.75.228.94])
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2019/03/16(土) 17:29:14.60ID:fsx6qM5ud
こっちはタワー守り切ったのにドローとか泣けるわ
0688ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f06-eKSx [123.0.107.14])
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2019/03/16(土) 17:50:40.22ID:AR5qpZsE0
駄目だなコイツ・・・
0689ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-1qPv [1.79.85.14])
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2019/03/16(土) 17:55:34.51ID:w4wCoI2jd
このゲームでキャラバランス悪いって思うなら他の対人ゲー出来ないんじゃね

理想キャラ編成があるってのは対人ゲーとして当たり前だし、多少歪でも全キャラ試合に出せる時点でバランスかなりいいよ
0692ゲームセンター名無し (ドコグロ MMb7-nB7c [110.233.244.220])
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2019/03/16(土) 18:00:11.77ID:ZdEKnt8XM
ていうか前の台数が少なくて混み過ぎだ!言われてた時も場所や時間によっては空席が目立つポイントなんていくらでもあったぞ、詩織イベの時ですらガラガラの店はガラガラなわけで、逆に増台した今も時間によっては入れ替わり立ち替わりの状況もまだまだあるわけで

もちろん今後人気が急落して過疎るにしても、ここ数日でいきなり空席が目立つようになるとか勘違いしてるだけよ人の流れはそう単純じゃない、言い出して数ヶ月後とからなら分かるが
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfa7-geq4 [115.162.52.230])
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2019/03/16(土) 18:53:26.68ID:grTaZqL20
>>698
まずぐるぐるさせないためにブロック張れ
後は追い詰めて誘爆して取れ

>>698
2秒ないくらい?
でももう2秒くらいしてから電車が来るから、鳴った瞬間に帰還ボタンで(妨害がなきゃ)デスは回避できる
キルダメなくなるしアイテムも落とさないから帰れるなら帰った方がいい
0739ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-zTy/ [49.98.141.3])
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2019/03/16(土) 20:38:39.01ID:8T3i1Q0ed
com戦になったからゴールデンレトリバー狙ったけど生レバーしか取れんかった
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1301-h1+v [60.108.86.187])
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2019/03/16(土) 20:40:18.96ID:5UPDyB700
ウォールモモコなどのスキル動作が完全に終了する前に帰還ボタンを押して反応しないと焦って
連打して帰還動作とキャンセルを繰り返して棒立ちしてましたごめんなさい
焦ると変なことしてしまう
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1301-h1+v [60.108.86.187])
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2019/03/16(土) 20:50:53.93ID:5UPDyB700
ゴールデンレトリバーは上位マッチに上がる直前のサイバー2マップで
序盤敵タワー周辺の攻防で敵全員集まってワチャワチャしてたおかげで取れた
俺の実力では下位マッチでなおかつサイバー2みたいなマップじゃないと
絶対取れないから本当にラッキーだった
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1301-h1+v [60.108.86.187])
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2019/03/16(土) 22:37:55.49ID:5UPDyB700
>>748
他の人もレスしてるけどビギナーは敵CPU固定で味方は他にビギナーがいればマッチングできる
ただしビギナーは割とすぐにランクアップしてルーキー、レギュラー、スターの下位マッチング帯に行くので
ビギナーでは味方のマッチングもあまりしない
0757ゲームセンター名無し (ドコグロ MMb7-nB7c [110.233.244.220])
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2019/03/17(日) 00:04:50.44ID:vQmWWoEQM
>>683
なんというかFGOは台数多すぎるって感じ
課金で儲けるのは悪ではないと思うけどガチャ勢力相手の商売なら1店舗2〜4台でええんよな、そうじゃないから席占有率の割合が極端に歪になってガラガラの割にインカムは良いみたいな感じに
0761ゲームセンター名無し (ドコグロ MMb7-nB7c [110.233.244.220])
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2019/03/17(日) 00:26:10.26ID:vQmWWoEQM
>>754
帰還キャンセル実際の所はどうなんだマスターの中のマスター教えて!

しかし、いずれにせよこういう根幹のシステムの説明がフワッとし過ぎだよな、公式サイトみても
公式でも本当に初歩の初歩の基本テクニックや最低限のプレイの仕方を動画付きでも載せりゃ、1回触って無理ってなった人も多少は繋ぎ止めれるかもしれないのに。大した労力でもなかろうにここらへん手抜きする気持ちが業界の人間じゃないから分からん
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f59-kdx8 [157.14.205.68])
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2019/03/17(日) 00:32:42.80ID:c2vVcgta0
俺もそうだけど、このスレ見て暇な時に前でるももぴゅん増えたな
嘘攻略情報とか書いたらももぴゅん弱体化しそう
0769ゲームセンター名無し (スププ Sd5f-3MNN [49.98.74.35])
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2019/03/17(日) 00:56:29.43ID:j9aiXXC8d
リスポした後の無敵時間には帰還できない、自陣スタートエリア内では帰還できない(説明されない)
その上単にボタンが反応してなかったりするし帰還できなくても表示上では一応ボタン引っ込むしちょっとテコ入れして欲しいよな
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f06-eKSx [123.0.107.14])
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2019/03/17(日) 01:04:13.69ID:TKkVA6rQ0
なんとなく新規が始める前に読むには公式で十分でしょ、細かいこと書いてないから敷居も低く感じられる

ガッツリ勝ちに行きたい人は他で調べればいい
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f06-eKSx [123.0.107.14])
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2019/03/17(日) 11:48:38.45ID:TKkVA6rQ0
マスCに叩きの対象を向けたいからマッチの区切りを変えろ!!
こういうことか
0794ゲームセンター名無し (ドコグロ MMd7-nB7c [122.130.225.89])
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2019/03/17(日) 11:49:27.18ID:QE9RhzbtM
>>788
それでボマーはマスターに譲ってスパスタはずっと後衛やっとけってか?アホか、それでボマー下手なままマスターなった奴にまた文句言う事になるだけぜ?
あとパスタがボマーだからって大体負ける事なんてないが、それで負けるのはマスター枠の貴方がカバーもできずに足を引っ張ってる可能性大
0796ゲームセンター名無し (ドコグロ MMd7-nB7c [122.130.225.89])
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2019/03/17(日) 12:01:01.90ID:QE9RhzbtM
>>795
今までブロ固定だったら前衛難しいだろうけどスパスタからは失敗恐れず色んなロールを使ってほしいわ、そうする事で下位層も育って結局全体のためになるしな。それよりマスターまでロール固定で来て動き怪しすぎるマスターの方がキッツいからな
何でも好きなの使え俺がカバーするとしか思わん煽りは気にすんな
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/17(日) 13:32:39.70ID:4Ng4jT0J0
マスAが抜けすぎててマスA引いたほうがだいぶ有利なのもなんとかして欲しい
0805ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfb3-ixXl [153.189.106.81])
垢版 |
2019/03/17(日) 13:34:10.95ID:hX0yrIoX0
グリアロ4はガチ
0811ゲームセンター名無し (ドコグロ MM5f-nB7c [49.129.186.11])
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2019/03/17(日) 14:16:30.59ID:a/t/0EE/M
確かに人数増えたし今のマスAとB上位者だけの上澄みの上澄み最上マッチ作った方が良いのは確かだな
これでガチの上手い人は満足するのは当然として、腕も未熟なのに他人のせいにしてブーたれる奴は、イヤあんた最上位から弾かれるレベルやから言う資格ないぞってなる
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/17(日) 15:11:49.16ID:4Ng4jT0J0
5連勝とかちょいちょい取れてるとめちゃくちゃ盛れるよな
0817ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
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2019/03/17(日) 16:22:22.66ID:whSiu+k00
>>816
このゲームのピックは意外と仕事する気がするけど…どうかな?
0820ゲームセンター名無し (ドコグロ MM5f-nB7c [49.129.186.11])
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2019/03/17(日) 16:29:38.57ID:a/t/0EE/M
言うてもしゃーないけど、1日の結果が5勝5負として勝ち負けちょうどテレコなるのと5連勝5連敗とでゲージの伸び違うしね
勝つタイミングが運良く連勝続きだったらあれよとあれよと半分貯まったりするし
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3301-AfD3 [126.227.242.112])
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2019/03/17(日) 16:56:23.86ID:d8R8ARVn0
詩織クロ相手にエメラモモコって悪手だったんかね
今まで手も足もでなかったがグリアロでラボホ建ててギガ変換して耐久してたらあっさり勝てて拍子抜けしたわ
ラブドレも欲しい感じかな 使い所全くわからんが
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
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2019/03/17(日) 16:58:54.73ID:whSiu+k00
ドレインの使いどころってボトルネックの足止めかシューターの近くで不意打ちかけて「先生!お願いします!!」くらい?
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイ bfa7-geq4 [115.162.52.230])
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2019/03/17(日) 17:02:06.68ID:hz9sFWYb0
そりゃ詩織がクロと組む時点でまず噂抜きだから掘削力は皆無だし
キャリーできてもギガ消されたらリキャストの効果比でアド大量
というかエメラだとミリ放置しての植林妨害しなきゃだし
ブロッカーなら隣接二つでも生存できるんだからキルされることも減る
ピックから戦いは始まってるんだぜ
0837ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp37-2eq6 [126.233.64.132])
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2019/03/17(日) 17:38:17.06ID:8ZCtzrHUp
グリアロが楽しい。ウルシオレンが来たら引っ込めざるを得ないとはいえそれ以外にはガッツリ遅延仕掛けられるしWM自体ワクワクしてくる

でも自分の動きがどうだったのかいまいちスコアに出てこないから実感が湧きにくい
0840ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp37-2eq6 [126.233.64.132])
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2019/03/17(日) 17:45:48.01ID:8ZCtzrHUp
>>838
やっぱ最初の混戦重要だよな…あそこ負けるとどんどんライン上げられて逆転きつくなる

オレン使えないからアタッカー使うときはウルシやってたけど下手なのもあって辛いなぁ、築城しっかりされると剥がすところすらできずに終わったこともあったし
0848ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-i+uT [1.75.228.94])
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2019/03/17(日) 20:29:10.89ID:sNNCwVW1d
ラッシュもうちょっとなんとかしてくれんかな
つまらんわ
0851ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-i+uT [1.75.228.94])
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2019/03/17(日) 20:44:08.68ID:sNNCwVW1d
ラッシュが不確定要素とかマジ?
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
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2019/03/17(日) 20:49:37.79ID:whSiu+k00
捨てゲー自体が気に入らないからやるものだろうし、その手の人は有っても無くてもするんじゃないかな…それならあきらめてない人の為にもラッシュはあったほうがいい気がする
0856ゲームセンター名無し (アウウィフW FF57-td6u [106.171.44.40])
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2019/03/17(日) 21:05:31.67ID:b7aq8QIMF
ラッシュ入れるも入れないも優勢側次第だから
たいした救済措置でもない気がするけどね
活きるのはガバやったときくらい・・・ってそれで十分救済措置か

俺は連勝時とちょいちょい勝ち時のゲージ伸び率のギャップを少なくしてほしい・・・
0862ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-Szte [5Ko3Ohy])
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2019/03/17(日) 21:55:03.76ID:WD9kkyflK
試合の半分がラッシュ管理になってヒリついたのがあったな
死なないように攻めすぎないように、チャットやマップを確認しながら、
削られたり歌われたら削り返して…
ずっと緊張状態で、勝てた時の達成感は一入だったが、あれは疲れた
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1301-bOzf [60.150.182.19])
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2019/03/17(日) 22:14:04.05ID:nfJ7Ij2F0
>>853
敵ラッシュはデ-ンって音で始まって画面両脇に黄色と黒の警告色が上から下に流れるように表示される
自チーム側のラッシュはシュンシュンシュンって音で始まって全体的に青くなる。わかりやすいと思ってたんだけど
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
垢版 |
2019/03/17(日) 22:43:26.03ID:whSiu+k00
>>868
eパスならそれでもいいけどゲーム内でキャラ絞るのは勘弁してください…
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
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2019/03/17(日) 23:00:29.26ID:whSiu+k00
今日初めてももぴゅん無しのアロエやってみたけどやっぱりツライな…
0890ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-i+uT [1.75.228.94])
垢版 |
2019/03/18(月) 00:19:38.87ID:3YgbcEX3d
クロ詩織かセピア来たらグリアロ出せばほぼ完封できるわ
問題は相方モモコ選んでくれるかどうか
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f02-HaJZ [27.84.231.21])
垢版 |
2019/03/18(月) 02:20:26.90ID:GWnQR0O60
既出かつ休日だけかもしれないけど、このゲームのオンライン対戦って時間帯によってかなり実力差あるね
今日昼過ぎからガッツリ半日くらいやってたけど
昼から夜になる前まではかなり勝ててゲージ上がりまくったのに
21時〜からの深夜帯のみの勝率だと4割くらいになっちゃって負け越すまで下がったわ
似たような時間帯にだけやってる人は、パスタマスタに関わらず同じランクでも相当実力に開きありそう

あと待ち時間に人のプレイ見てたらルーキ〜スター帯の人もかなりいるね
体感半分くらい
俺もだけど増台とか面白いって評判聞いて始めた人多そう
0909ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-ixXl [49.104.10.67])
垢版 |
2019/03/18(月) 07:10:13.40ID:w5zdfTxmd
>>901
寧ろグリアロは対面にクロ詩織見えてもすぐ出さずにカウンターピックでおいてくれた方がいいんだよな
使いたい雰囲気だしてもオレンでメタられるだけだし
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/18(月) 08:47:18.68ID:pA/Ayvq10
>>901
後出しだしグリアロはまだまだ使われてないから警戒薄いしじゃんけんは負けないよ
0912ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-EAzL [126.193.167.244])
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2019/03/18(月) 08:53:29.18ID:TePLJWnFr
20日更新でマップも変わるんかな、だとするとボムタウンめちゃくちゃ短く感じる
0915ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-FAwn [49.98.162.5])
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2019/03/18(月) 11:07:25.50ID:WOtJUIzCd
パスタCモモコに「ベース守って」じゃボイス回復伝わらんだがどうしたらいい?
シューターでベース侵入なしの完封ノーボイスで負けではどうにもならん
0918ゲームセンター名無し (オッペケ Sr37-EAzL [126.193.167.244])
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2019/03/18(月) 11:53:43.43ID:TePLJWnFr
今日中に告知くるかね
0919ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-ixXl [49.104.10.67])
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2019/03/18(月) 12:30:12.27ID:w5zdfTxmd
>>915
これスパAになるまで知らなかったわ
分かった瞬間今までマッチした人に申し訳なくなった
0925ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-ixXl [49.104.10.67])
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2019/03/18(月) 13:30:08.17ID:w5zdfTxmd
>>920
スパAだった時はモモコランク20くらいまで使っていて勿論回復はベースに打ってたんだけど、「ベースを守って」はベースで籠城してればええんかと捉えて、まず築城しに戻ってボイスが溜まってる時はゲージと秒数見てから次いでで打ってた
正直このフレーズだと複数の意味に捉えられがちだと思う
0927ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf7-zTy/ [182.251.242.39])
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2019/03/18(月) 13:42:51.41ID:FnViyMnia
>>925
実際籠城しての意味でも使うよ
残り30秒でリスポに行って欲しくないとか、オレン返し貼り直して欲しいとか、横裏道塞ぎ直してほしいときとか
歌ってるのにベース守って言われてたなら
普通に「築城直して」の意味だった可能性は高い
0929ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-i+uT [1.75.241.19])
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2019/03/18(月) 16:06:55.59ID:FRmVRgMGd
見事にマスCパスタAループにはまってしまった
抜けれる気がしない
0931ゲームセンター名無し (JPW 0H7f-mivA [219.100.182.95])
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2019/03/18(月) 16:46:23.94ID:VlN1tHv4H
>>930
同クラスの連中より強くならないとダメだもんな
1戦1戦反省点を見つけて改善していくしかない
このゲームはやれること少ないから上達も早いし、頑張ろうぜ
0937ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-FAwn [49.98.162.5])
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2019/03/18(月) 17:17:45.10ID:WOtJUIzCd
モモコでラストボイスは確かに使う上で一番気持ちいい勝ち方だと思うし、前衛は最後あると思ってるだろうが、最後に歌うというのにこだわり過ぎてる人多いんだろうな
最後までベース入口防衛戦になりそうや、ゲートもギリギリ無事なら先に歌う以外ないと思うんだが?結果としてはバフも無駄になってるしな
0939ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5f-i+uT [1.75.241.19])
垢版 |
2019/03/18(月) 18:12:38.26ID:FRmVRgMGd
もうゲージ盛るにはボマーしかねえ
アタッカー全然安定せん
0950ゲームセンター名無し (スフッ Sd5f-ixXl [49.104.10.67])
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2019/03/18(月) 19:04:54.84ID:w5zdfTxmd
>>946
アロエのエボルグリムだからこそ履いてると考えると妥当なんだよなあ
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
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2019/03/18(月) 20:13:36.94ID:Rj7xJu1J0
同じく…結構なコインを溶かしたからポイント制のイベントは勘弁してほしいかな
なお、ミサどころか林檎すら取れなかった模様……
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef14-m5OW [119.238.158.131])
垢版 |
2019/03/18(月) 22:03:50.92ID:Rj7xJu1J0
>>969
休日プレイヤーだから昨日が実質最終日だったのですよ…
0982ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-LIom [153.159.129.62])
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2019/03/19(火) 00:19:38.40ID:WalbmkJBM
>>980
スターCまでは何もせんでも勝ったり負けたりしてゲージが増えていくけど、
そこからは勝たなきゃゲージが減る
つまりロールの役割をしっかり演じてチームを勝たせるフェイズになるわけだ

スターAに到達するには結構プレイ回数必要だからどのロールでも勝敗を決定的な物に出来るくらい上手くなるぞ
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイ d36a-h1+v [150.249.55.205])
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2019/03/19(火) 00:26:20.30ID:dqR+4k6I0
いろいろロール使いたいけどクロシロオレンは追加スキル0でハンデになりそうだし何か組む人ブロッカー避けてる感あってモモコばっかりで他が全然
グリアロアクアツガルエメラはスキル揃ってるけどモモコ1枚足りないのも気になる
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffca-ltmL [133.203.117.214])
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2019/03/19(火) 00:39:25.52ID:soRp9gve0
ボンバーマンやってたからボマーとブロッカーはすんなりいけるけど
シューターが難しすぎてハゲそう
0989ゲームセンター名無し (ワイモマー MM7f-nB7c [125.192.149.101])
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2019/03/19(火) 00:45:30.28ID:ujrS9tKRM
>>987
シューターと言えど常に敵キルに拘りすぎない事かな
火力が強いからガン待ちしてるだけでも向こうは突破難しい、ある意味とうせんぼするのがシューターの仕事と言える
その合間に貯まるスキルで挟んで確実に仕留めると
0990ゲームセンター名無し (スップ Sd5f-Cjbb [1.75.2.125])
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2019/03/19(火) 00:51:19.57ID:AKn1KvSod
>>987
シューター使えないのにシューターの座が回ってきたらグリアロ使えばいい
立ち位置的にシューターの代わりに入る位置だしグリアロはボンバーマンやれないとできない
その上でグリアロ固有の立ち回りが要るが
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13da-bP2B [60.34.73.149])
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2019/03/19(火) 00:51:52.22ID:WUa7q/OD0
>>987
このゲームでボマーができるってのはそれだけで強みだから
シューターの仕事はボム壁での遅延と、防衛の要所を押さえて敵に抜かれないこと
キル取りはそのついでにやるものだと認識した方が上手くいくぞ
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73cb-i+uT [116.83.131.171])
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2019/03/19(火) 01:02:17.93ID:hXYSFaKK0
上手い人のシューターは威圧しつつなかなか打たないよな
1000ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffca-ltmL [133.203.117.214])
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2019/03/19(火) 04:50:03.12ID:6DZYHgns0
質問いいですか?
10011001
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