戦場の絆戦術スレ 第三
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
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前スレ
戦場の絆戦術スレ 第二
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547728200/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ありがとうございました〜今回も結局機体げっとwおかげさまでしたおかげさまでした┏〇)) >>485
すみません、帰宅してしまいました。
また、機会が有りましたらお願いします。 >>484
こちらこそ、ありがとうございました。
又何時かよろしくお願いします。 久しぶりに見たら静かですね
ラグと回線抜けが多いからですか?
今は基礎を学んでいるとはいえ、万年Aクラなので戦術について話したり教えて欲しいです
https://youtu.be/E71BijBApL4
6番ユニコーンです
脳筋かつチキンになってました
セカンド決めてゲージを飛ばすことを考えて護衛しました
https://youtu.be/HRIUWVxnQ4c
1番ユニコーン
勝ち筋を大雑把に考えたら微妙な立ち回りに
敵タンクのファーストを二度も止めたくらいです
それ以外は敗北者の立ち回りです >>488
そうです。現在は勢力戦終了とラグの発生で出撃を見合せているプレイヤーが多数です。
試合内容はどちらともセカンドを割って相手のセカンドを潰す良い展開です。特に2戦目が理想的です。僚機が白ザク以外の近距離機体なら引き気味に戦うのは問題ありません。 1戦目はユニコーンより回りの機体に問題があります。6対6でサザビーが出たり、アンチでジム駒がもう片方のユニの後で引き撃ちをしているのが気になります。ユニコーンなら護衛より2枚でアンチに行く方が良いでしょう。 ジオン専のプレイヤーもイフが弱体化して頼りのガ・ゾウムのメインが常時リロとフライト時に下に飛んでいく爆撃に絶望して静かになりました。それ以上にラグとサブカと狩りフルバーとプレイヤーの劣化が激しいのも問題です。そのうち野良専は消えます。 >>489
>>490
>>491
御丁寧に返信して頂きありがとうございます
ただ闇雲に突っ込むのがユニコーンの役割ではないと少しだけ学んだお陰です
Aクラ野良は機体に慣れないといけないので機体努力していないとは書ききれない状態です
本官は下手くそですが>>491にあるようにこの4つを解決しないと野良専は帰ってこないと考えています >>492
ユニコーンは狙われますので可能な限り障害物に隠れたりビームマシンガンやバルカンや機動力や歩きで1落ちに抑える立ち回りを学ぶと良いでしょう。私は暇な時に有名プレイヤーの動画を見てイメージトレーニングしています。 機体は乗らないと上達しません。アンチで敵のセカンドを潰す、1落ちに抑える、歩いたり隠れて被弾を避ける、レーダーを見て無闇に噛み付きに行かずバルカンとワンドローを活用する等小さい目標を持って練習すると良いでしょう。 最近はタンクに乗らないプレイヤーが増えたのでタンクの指示に従わず好きな機体で好き勝手に動いて目の前の敵と戦って自滅の繰り返しです。最近はタンク不要論やタンクは誰が乗っても同じとかバンナムの方がましと恐ろしい意見が飛び交います。 階級制度が崩壊して、上に簡単に上がったら元帥フルバーに毎回狩られて、准将なら勢力戦は塩漬け准将フルバー、初心者は復帰者カードに狩られたら野良は毎回サブカを作るしかありません。長年続いたゲームは新規には厳しいです。 >>496
クシャトリアはまず乗りませんが、サイサよりはメインとサブがモビ戦に強いので6対6平地なら僚機が近距離で引き撃ち気味に戦えばありだと思います。私の意見より動画を探す事をお勧めします。 なんか、今はジオンが弱く成って連邦も弱いけどジオンよりはマシって感じに成ってる気がしますね。
勢力戦が終わったからかな? >>499
ガ・ゾウムの実戦消化よりリックディアスの実戦消化の方が戦力になっているのか、ジオン専が新機体を取ったら塩漬けしてサブカで遊んでいるのか憶測しか出来ません。 あまりにも回線落ちがひどいです。一部のプレイヤーの意見でバーストは会話できない様にしろとか、タンクは誰が乗っても同じだから全国対戦で毎回一枚バンナムにしてタンクに乗らせろと言う意見がありましたが、この有り様をどう思うでしょうか。 >>499
他の理由としては、勢力戦期間はデルタずるいと言わせないと前評判のガ・ゾウムを誰もがサブカも含めて取りに来ていたからジオンが優勢だったのかもしれません。 >>496
射程300のBRとカートリッジ2を使いこなすことができるのならアリ
……が マッチングする味方が使うプレイヤーの強さ知らないと警戒するんじゃないかな
ローゼン・ズール出した方がまだいい気がする 高コスト機体は存在するだけで脅威
特に強いプレイヤーがいると 嫌でも警戒しなければならない
……がこのゲーム チーム戦なので バラバラな動きしていると
勝つために高コスト使う強いプレイヤーの行為を台無しにすることはよくある
AP温存しながら一方的に撃破する高コスト機は脅威 このゲーム チーム戦だから
水準低くすると対戦ゲームとして機能しない
底上げするように動いたり チーム組むしかないな ジオンで射程300をメイン持っている機体は
クシャトリア ザクT(S)
ザクT(S)採用するときは近距離みたいな動きをする 自分の場合 >>504
AP温存しながら一方的に撃破できる高コストって羨ましいです
チーム全体でレベル上げしないと意味が無くなるのも分かりますが
ざく1(S)にまだ乗っていないのでマッチング中に乗ってみますかね?
https://youtu.be/KGeuplu5UjQ
ユニコーンです。ポイント厨しただけです
https://youtu.be/xXFMD8KBeKI
ユニコーンです。タヒにたくないマンしただけです
どっちの試合も落ちる時に落ちれば良かったんですかね?味方が上手かったから勝てましたが
敗北する時は2落ちもしてしまいます_●/L
https://youtu.be/sWiX9PrGZOo
ギャンです。落ちるべき時に落ちて、敵タンクとダムが下がったので勝てました
味方が上手いのは心強いです >>507
4対4の拠点コストは500コストなので、ファースト終了後に1000もゲージ差が開いたら拠点の裏で全員隠れて拠点を割られても大丈夫です。さっさと落ちてリスタして敵のゲージを飛ばすと言う選択肢もありますがどちらも間違いではありません。 4対4で敵のセカンドを阻止してもユニ2落ちしたら700コストなので赤字です。理想は0落ちと言いたい所ですが1落ちにしましょう。
6対6なら2落ちしても敵のセカンドを止めて味方がセカンドを割れば勝てるでしょう。 ユニコーンは何度も修正されましたが4対4に必要な機体です。ただしどんなに強くても平地で引き撃ちするサザビーにはそう簡単には追い付けません。歩いたり隠れて削られない様に戦いましょう。 今日は苦手な44の日だったが、なんだかふと勝てる気がしたので行って見たら、
4戦全勝出来た。
しかし、俺以外誰もタンク乗らない日だったな。
俺は2戦、つまり半分タンク乗ったが、俺が乗らないとフルアンチに成ったが、
それでも勝てた。
44だと、MS戦で枚数有利に成るし、タンクも刈れれば、たった500の拠点コストなんか、
簡単に回収できる事が多い気がする。
特に今は昔と違って両軍高コスト機体が普通だし。
高コスト機体通しの戦いだと、1,2機多く落とすだけで拠点コスト分は簡単にひっくり返るしな。
フルアンチならMS戦が枚数有利なんだから、1,2機多く落とすのはそんなに難しい話じゃ無いし。
44ならフルアンチも有りかな?とか思ってしまった。 バンナムは44の日は拠点コストをもう少し上げた方が良いんじゃ?
高コスト機体の増加に合わせて。 フルアンチでも勝てた2戦。
https://www.youtube.com/watch?v=Cmux5Wy_QwU&feature=youtu.be
戦場の絆 19/06/03 19:30 サイド5実験場 4VS4 Sクラス
ジオン4番機。
飛行機乗ってる人がタンクを刈りまくってくれた。
フルアンチなら1機飛行機が居てその人がタンクを刈りまくってくれたら上手く行くと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=IEH2XwwwCHU&feature=youtu.be
戦場の絆 19/06/03 19:52 サイド5実験場(R) 4VS4 Sクラス
連邦4番機。
全期0落ちで勝利。拠点1回落とされても、MS戦で有利に進められるから勝てた。 >>511
拠点コストを上げたらタンクに乗る人が急増しますね
ポイントが欲しいから殴
本日は>>513のリプレイも見てから寝ますか
https://youtu.be/QIRiBB1657k
フルアンチ同士になるとこうなってしまう試合
ニムバスですがここまで行くと泡を吹きます← >>514
ユニ乗れてるなんて凄いですね。
この1戦は、戦う場所が有利でしたね。
フルアンチ同士の時は優勢だからってラインを上げない方が良いですね。
むしろ、序盤劣性で押されるから引いたって展開の方がフルアンチ同士の時は勝てる気がする。 >>515
勢力戦が無くなったら連邦4対4はフルユニコーンだらけになります。お互いフルアンチで相手に射タンの様な対拠点兵器が無いなら戻って拠点の裏で隠れていると良いでしょう。下手に前に出ると孤立してサッカー軍団に囲まれます。 >>515
僕のユニは1落ち1000点を安定して取る事が出来ないのでそこまでではありません
引いた方がフルアンチは勝てますね
回復に戻りやすいですから
>>516
https://youtu.be/oMaID7Lpey8
僕も見つけました 出撃して勝利したリプレイ
※MS視点 は 録画したもの 雑音うるさいので 即消音推奨
19/05/20 12:58 ニューヤーク 4VS4 Sクラス ガンダム
https://youtu.be/vssGfwC4ViA
MS視点 https://youtu.be/1iNiyvpv2A8
1st護衛 終盤ゲージ見間違えてアンチとキャッチにいく
19/05/20 13:27 ニューヤーク 4VS4 Aクラス 量産型ガンキャノン
https://youtu.be/VrXNtWdg7eU
MS視点 https://youtu.be/Y5TkPmP-ej8
2バーvs2バー
最初の砲撃地点は中央ノーロックできる場所 19/05/20 13:59 ニューヤーク(R) 4VS4 Aクラス 量産型ガンキャノン
https://youtu.be/cmSrN_nFftM
MS視点 https://youtu.be/9MOzin2g0xw
vs2バー タンク無し編成
19/05/20 14:27 ニューヤーク(R) 4VS4 Sクラス GP01
https://youtu.be/hId7k5at_PI
MS視点 https://youtu.be/oOm2aPKy-WY
vsタンク無し編成
1stアンチ 19/05/20 15:29 ニューヤーク 4VS4 Aクラス ガンダム(G-3)
全体視点(録画) https://youtu.be/xC9czoKjWIw
MS視点 https://youtu.be/h-iYoBJ4N78
1stアンチ
19/05/20 16:00 ニューヤーク 4VS4 Aクラス トリスタン
https://youtu.be/6G3gq1aFudM
MS視点 https://youtu.be/vzO2W8a9lt8
交戦する場所を考えること
下がって勝てるときは下がる
勝つ動きをしないからこういうことになる 私は、ラグさえなければ、問題ないと思う(^^)
回線で味方の一人が落ちても全然支障は、無い
逆に私は有難いと思う、枚数不利で戦うのがこの頃楽しいw 頑張って勝とうと言う気持ちが出るから(^^)
流石に二人以上抜けると厳しいけど……
逆に回線の影響で枚数有利になると、相手に申し訳ないと思う、私もやる気が俄然減るし、楽しくない(>_<) >>522
ラグと回線ですか
確かにそれらがなければ普通に続けれますね
とりあえずリプレイ貼りますね
https://youtu.be/a0xLuxS4cdY
アッガイ無双
細かい調整は必要ですが
https://youtu.be/IdY-1pRNiLk
指揮ジム
味方が上手いだけでここまで行くとは
タンク周りを見れたらもっと良かったですけどね そう言えば、この前タンク乗ってたらブリでサイサバズが護衛に来る宣言して、
正直、駄目だこりゃ、負けた、、、
等と思ったのですが、大活躍してくれて勝てた時が有ったのですが、
これは、たまたま運が良かっただけですかね?
それともサイサ護衛って有りなんですかね?
https://www.youtube.com/watch?v=ctTYwmNL5EM&feature=youtu.be
戦場の絆 19/06/03 19:24 サイド5実験場 4VS4 Aクラス
ジオン3番機 漏れは4,5回に1回はタンクに乗ってるんだけど、
正直それ以上は乗りたいとは思わない。
時々ブリで再出撃よろしくとか言われる時が有る。
内心、お前俺がさっきタンク乗ったのカテゴリ表示見て知ってるだろ、何で又乗れって言うんだよ。
お前が乗れよ馬鹿。
等と思うのですが、ペダル踏んでグラフを見ると、そう言う奴って自分ではタンクに全然乗って無いんだよな。 >>524
サイサ護衛は腕前や対策の有無に掛かるから無しですかね?
>>525
それは分かりますが僕はタンクに乗っていない派なので乗る時は乗ります
https://youtu.be/18ATepkHDN8
義眼、運ゲーです
https://youtu.be/InB-FKsOyi8
義眼(ry)
セカンド先に割れば余裕が出るのであとは支援弾と自衛と運に任せます >>519
何時もリプレイ挙げてくれてありがとうございます
参考になります >>524
サイサリス使うプレイヤーの腕前に依存するのでかなり難しい
運用するなら枚数多くして拠点撃破しながら敵前衛も撃破してゲージ割るかな
動画みたが護衛がいないな 特に連邦
タンク周辺で動けばいいものを…… ですよねー。
この前あまりにも上手く行ったから、もしかしたら有りなのか?と勘違いしそうでした。
自分も含めて敵も味方も皆下手糞だったか、サイサバズ乗った人がSクラスの人で、
サブカでハンディ付けた戦いをしたかっただけでしょうね。 >>526
1戦目
一言でいうなら 重 選んだデメリットが目立った戦闘
2戦目
連邦が負けたのは 2nd アンチやらずにMSごっこしたこと
ジオンが2拠点撃破 時点で 3機瀕死……これはどうにもならない >>527
更新する頻度は落ちているが
空いている時間にまた載せる予定
>>529
1st成功したのはサイサリスが
・敵タンクとアレックスを複数でチャージ当てたこと
・フルバーニアンのタイマンに勝ったこと
機動遅いのもあって玄人向けなので
IDなどのチーム組む前提で運用した方が楽 両軍准将3カンストしてきました
ここの皆さんを含めた全ての誇り高きプレイヤーの方々に感謝します 【日時】 6/7金 19:00 19:25 19:50
【出撃軍】 ジオン
【ID】 じゅんしょういか
【階級】 准将〜中佐
【制限事項】ステゲ茶テロ禁止インカム必着
全力で楽しみましょう また、音が繋がって居ませんね。
金返せ。
バンナムふざけんな。 >>533
この募集って連ジどっちでも受け付けられるのですか?
一度参加して見たいのですか >>536
ごめんなさいジオンとしかと書かれてますね また、音が繋がって居ませんね。
3回、全部駄目じゃん。 お疲れ様でした!
インカム繋がりませんでしたね。
うち1戦はこっちだけバンナム混じりとか…
回線復旧したらまたお願いします お疲れさまでした。
今日は全然活躍でき無くて済みませんでした。 私が足を引っ張らなかったら、もう少し勝てて居たと思います。
すみませんでした。 少し前のリプレイをあげます。
トリントン湾岸基地 6対6 機体はガンダム
https://youtu.be/iw0XvYVyIv4
開幕から、敵アンチを殲滅し、ファーストはなんなく上手くできたが、味方の近二枚が他の機体であればもっと楽に勝てたはず
サイド7 6対6 機体は指揮ジム
https://youtu.be/MARwCRtdd9k
ファースト護衛し、リスタ後、一度味方のスナイパーを助けた後、前線維持
サイド7 6対6 機体は量産型ガンタンク
https://youtu.be/ZbPIXBaw5t0
相手は何を血迷ったのか、フルアンチなのに 格闘機一枚編成 リボー・コロニー(R)6対6 機体はリック・ディアス
https://youtu.be/j_NvnRfAVy8
アンチに行くが、ラグが発生し、何もできずに墜ちるしまつがなんとか勝てた
リボー・コロニーエリアB(R)6対6 機体はピクシー
https://youtu.be/wbz14uK-kT8
味方の4番機が産廃機体を出した瞬間、もうこれは負け試合と覚悟決めた
ニューヤーク(R) 6対6 機体は指揮ジム
https://youtu.be/MChbXc91sLw
これは味方の3バーが枚数不利を受け持ってもらえて勝てた試合です。 リボー・コロニー 6対6 機体はギガン
https://youtu.be/GC1C_ewm9ms
こちらは味方の6番機は回線落ちのNPCで常に枚数は不利の状態での勝利
私の意見としては、ガンタンク以外墜ちるタイミングを見失っている
リボー・コロニー 6対6 機体はシャアザク
https://youtu.be/nvo1jjbUyOk
こちらも味方の4番機が回線落ちの試合です。
私の感想としては、相手のファースト阻止させた事が、勝因だと思います
意見などがありましたら、改善していきたいとおもいます。
IDとかもよくやりますので、その時はよろしくお願い致します >>544
1つめ トリントン湾岸基地
1st ガンダムいなかったら 護衛のジム改撃破されたら拠点攻撃遅れて終わっただろうな……
護衛側に枚数多いなら 敵アンチ撃破込みで2拠点割った時点で勝ち狙う 自分がタンクなら
アンチ側のジム改はさっさと移動して
ローゼンみながらギガンを牽制できる位置に移動して戦闘かな
格が射に詰め寄って攻撃するまで……機動力の差があるほど時間がかかるので
格が射を相手にするのは良くない 格が実力下でバックブラスト機を相手にしたら 死ぬ
1st-2nd間 連邦アンチ側が早く護衛に合流できたら違う展開になった可能性がある
2nd……これはタンクがどこから撃つか宣言が欲しい
真ん中に固執する必要はない 状況によって撃つ場所を変える >>544
2つめ サイド7
2nd タンクの味方拠点再出撃でライン後退指示したら差がもっと開いていた可能性がある
スナイパーが活躍する環境は脅威
3つめ サイド7
こういう光景をみるたびに
勝ちを捨てている編成と認識する > タンク無し編成
敵タンク倒すプレイヤー決めていない
スナイパー放置 → 抑えることができる武装持っているのはジオン3番機 >>545
1つめ リボー・コロニー
連邦3バーが敵拠点奥で敵アンチを瀕死にさせる → 再出撃アンチで敵タンク側壊滅させる
これが一番勝因につながった行動かもしれない
2つめ リボー・コロニーエリアB(R)
序盤の連邦側 一方的にAP削られているのは見ていて泣ける
ピクシーのアンチ側 再出撃で 1st遅らせたのは大きい
あとバレトが敵拠点にパージ前のメイン
敵拠点全部削っているのもあって ジオン防衛間に合わないね……
3つめ ニューヤーク(R)
ジオン側 1st中央攻める選択肢無いと厳しいな……ノーロック必須
あと タンクの機動力ないと 護衛との距離が開いてそこを突かれているので
この戦場で装選択すれば安心は……ないな >>546
1戦目 リボー・コロニー
こういう極端な編成みると 前出る機体が欲しくなる
タンクの前にでないってどういうこと……
2戦目 リボー・コロニー
フルバーニアンを撃破したのは非常に大きい
やられたあとアンチに転進してタンクに合流しなかったことも加えるか
あとは250コストが4機も編成に入れたこと
複数落ちることに慣れていると 撃墜数同じでもコスト差で負けるのが連邦 皆さんお疲れ様です
両軍中将3になりました毎度炎上(?)です
回線抜けとラグのせいで試合にならないのでトレモ強もやります
目的を明確に持って修行してきます 今って飛行機で敵タンクにアパムするのが流行ってるんですか?
リガズィとかガゾウムとかで突撃して多落ちはするが、拠点が落ちる回数をゼロか1に減らして
勝つって言うのを時々見るのですが。
その飛行機自体は4落ち位してcかd評価見たいな感じなんだけど。 RGZ91が250円×4で1000円
66拠点が900円
展開にもよると思うが画像無ならほぼ確実に赤字 >>552
>>553の仰る通りですね
あパムするならアッガイシャアザクデザク指揮ジムジムスト白ざくの方がまだ安いですから
飛行機を楽しみたいだけだと思います いや、そう言う計算には成らないんじゃないですかね。
敵タンクに突撃して居るわけですから、敵タンク×3位のコストも回収出来てるわけで。
拠点コスト+敵タンクのコストより、自機のコストが低ければ良いんや?
具体的には拠点900+160タンク×3=1380より低ければ良い。
リカズィなら、5落ちオーケー。
ガゾウムなら、4落ちオーケー。
って計算に成ると思う。
更に一戦通して2拠点をゼロ拠点に抑えることが出来たと計算したら、
1800コストの計算にできるかも。
そう考えると、実はそんなに悪い戦術でも無いんじゃ? その場合、飛行機には、敵タンクを落とした分の点しか稼げてない上に、
自分はもっと大きいコストを献上して居るわけですから、確実に評価は悪いと思う。
cかdに成るだろう。
しかし、人間が見れば実は一番勝利に貢献したと理解できると思う。 >>556
味方がセカンドを割って他のプレイヤーが誰も落ちないならありですが、味方のセカンドを阻止されたら飛行機が戦犯になります。
フルバーして味方の理解を得るか、階級調整をするなら良いと思いますが、アパムは低コストでお願いします。 アンチは敵のタンクを妨害しつつ自分のAPを温存します。パワーアンチなら最初から3アンチをかける方が効率が良いでしょう。
リガズィ5落ちやガゾウム4落ちより旧ザクバズタックルやジムでバルタックルがおすすめです。 たまにリガズィ4落ちで晒されているプレイヤーが存在しますが、同じ事を考えていたかも知れません。どちらにせよ一人で1000コストを使用して敵のファースト阻止はリスクが高いのでフルバーして味方の理解を得てからやるべきです。 リスタレベル2や3の機体でフライトで敵タンクにアパムするより、リスタレベル5の機体で敵タンクの真上に落ちた方が早いでしょう。
フライト機体によるアパムは確かに存在しますが、私はお勧めしません。自己責任でお願いします。 リ・ガズィなら開幕 ライン上げて敵が拠点攻撃するのを遅らせる
味方アンチが近くにきたら 敵を分散させたり
敵タンクが孤立しているなら 格闘しかけて撃破
フライト持ちは射撃が3種あるのがメリットなので
距離や状況に応じて適宜使う
敵タンクに突っ込むのが 主な仕事ではない 空を飛べるよりサーベルを余計に持たせてくれた方が嬉しいわな おはようございます
https://youtu.be/ROHRFjwu5NY
3番ユニコーンです
味方が上手くてユニコーンが強かっただけでした
ジオンは特にアンチがやばかったです
因みにこの日はジオンバンナムだらけかつ連邦は勝ち越せませんでした そもそも飛行機アパムは、以前に敵リガスィにしてやられた事から始まった。
アンチに行ったら敵タンクが居ない。敵タンク機影無しとシンチャして、そのまま合流して、
接敵した敵と普通に戦った。
時間が半分くらいして気が付いたが、敵拠点ゲージが全然減って無い。
まあ、見方の護衛とタンクが何とかしてくれるんだろうとそのまま戦って居たら、
終盤、もう時間が無いのに全然敵拠点が減って無い。
内心苛々して何をしてるんだ、と思いタンク行くぞと2回入れた。
やっとタンクが来てくれたが、時間が無くて負けた。
正直苛々してリプレイを見た。
そしたら敵リガズィがタンクアパムして居た。
そのリガズィは4落ち位して居て、評価もDかEだった。 その他、覚えてないのが1,2回ほど有るが、
昨日有ったのが、見方ガゾウムが超頑張って敵タンクにアパムして
ボコボコにして拠点0落ちにしてくれた。
しかし、ガゾウムは3落ちして評価はDだった。 で、今日、ふと俺もやって見ようと思った。
https://www.youtube.com/watch?v=SyFms9Zb-FQ&feature=youtu.be
戦場の絆 19/06/13 16:51 リボー・コロニー 6VS6 Sクラス
5番機リガズィに乗ってタンクアパムして見た。
見方1番機リガズィもブリでアンチ。
もしかしたら俺と同じ事を考えてるのか?と思った。
結果は見方拠点0落ちに抑えることが出来て勝てた。
しかし自分のリザルトは4落ちで、691点。評価はD。
自分の戦績だけ見たら戦犯で足を引っ張ってる事に成るが、
しかし、リザルトを見れば勝利に貢献して居るのが解ると思う。
正直この戦法も有りなんじゃないかと思った。
このやり方だと、勝利には貢献できるが、
自分の評価は確実に下がる。
だから、捨てゲーとかして見方に迷惑も掛けたく無いし敗北もしたくないが、
自分の階級は下げたいと言う人には良いんじゃないだろうか?
サブカの階級は下げて置きたいとかの人。 間違えた。
自分は5番機リゼルでした。リガズィじゃ有りません。 >>564
勝てば官軍だから勝つ為に考えて動いたり言葉にすれば負けないんです
だから飛行機アンチが悪いことはリザルトだけでは判断出来ませんしそれが最善手になる時があるんです
リプレイ見てみますが勝ち方を沢山覚えた方が勝てるのでいいと思います >>566
これギガンが下手で助かってるだけだろ
Aクラだから上手くいってるだけ
中将大将あたりでやってくれよ 私がそんな高い階級に行く事は一生ないかと。
しかし、私の経験から言えば、最近明らかに意図的に飛行機でアパムする様な動きをする人が
居る見たいですよ。
私はその影響を受けて今日初めてやって見ただけで。 >>569
貴官は中将大将の方なんですか?
ギガンが下手だという詳しい理由を教えて欲しいです
AクラでもSクラでも勝ちを目指すゲームです
あと飛行機アパムに対してどう立ち回るかも教えて欲しいです
>>570の方は謙虚に書いてますが彼等をどんな形であれ上手くさせるのも我々Sクラプレイヤーの役割ではないでしょうか?
本官?Sクラ1下手くそなプレイヤーです このゲームがアンチをして勝つゲームならその解釈は正しいかも知れません。
明日からは勢力戦です。
味方がタンクよろしくとか援護すると言ったらその都度高コストフライトアパムを試させてもらいましょう。 他人の価値観は多様なので戦術の完全否定は感心出来ません。私なら僚機がリガズィやガゾウムでこちらミサイルと言うならば無駄落ちを避けるためジム駒かザク改で0落ちAを取るゲームをします。タンクには絶対に乗りません。 タンクアパム対策は味方格闘護衛が味方タンクに絡んでいる敵をひたすらカットします。
それを近距離サーベルで被せたり近距離マシンガンを格闘機の連撃にひたすらダウンするまで被せるから敵が早くダウンして味方タンクが死ぬのです。 リガズィやガゾウムで敵タンクのファーストを阻止して勝ちCD判定より、その横でひたすらジム駒かザク改で0落ちAを狙った方が同じ勝利でも評価は高いのです。負けてもポイントはもらえます。 捨てゲーせず真面目に遊んでいる緑中佐クラスの共通点に毎回高コスト2〜3落ちと言う行動があります。6対6なのにシナンジュやニューガンやサザビーを出して毎回多落ちを繰り返して連コインするから階級が上がらないのです。 戦術の実験するのは個人の自由ですが、奇策は味方の理解が重要です。私ならそのタンクにアパムしているよこて横でジム改かバラッジで0落ちAを取ります。タンクには絶対に乗りません。 >>571
リボコロは、まず開幕で橋壊して壁を作るのがセオリー
これが出来ないレベルなんだから初心者でしょ
で、その壁が出来ないから序盤で左に流れてしまってる
これも逆
これは中央よりに流れてビルの隙間からロックとって撃つビル隙間、ビル上、ミラーの壊れた橋の壁、この3つを上手く使いながら敵を避けつつ拠点を撃つ
これ観てもらうと分かるけど、必ず開幕初弾で橋壊してるでしょ?
https://youtu.be/gboQA3z8wXg
https://youtu.be/uRnZJu8lHhg
https://youtu.be/PnUFFrYNugM >>578
そうです。橋は壊さないといけません。
もし初弾で外れて壊れなかったら橋の目の前で壊します。橋を壊さないと敵から撃たれ放題です。もしスナイパーがいたら悲劇です。
タンクは障害物を楯にして赤ロックして拠点を撃ちましょう。 飛行機のアパムは護衛として頭に入れておくのに越したことはありません。
動画に影響されて試すのは個人の責任でやれば良いですが、このゲームはチーム戦である事を忘れてはいけません。
高コストは0か1落ちがセオリーです。 まあ、私も別に飛行機アパムを推奨したいわけではありません。
あの一戦しかやってないし。
最近野良で何回か見て、ふと気に成ってしまっただけです。
あまり荒れるのも良く無いので、飛行機アパムの話はもう止めます。 今日から勢力戦です。回線の遮断も改善したとの事です。行けば50ポイントもらえます。
両軍新機体を取るに越したことはありません。
率先して元旦か量タンか義眼に乗って勝ちに行きましょう。 飛行機アパムはAクラスのサブカで敵タンクが平地で砲撃して、敵タンクにアパムしても敵護衛にカットするのがいないか近距離だけなら成功するかも知れません。
120コストでやれば5落ちしても600こす 600コストです。ハイリスクハイリターン戦法は旧軍の特攻と同じです。
示された必要最小限の任務を示された時期まで遂行する。そして味方の被害を減らす事を考えないと店長にはなれません。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています