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三国志大戦3639合目

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2f5f-2SEu [14.10.135.0])
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2019/04/03(水) 16:10:19.08ID:rJtVCt070
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3638合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554106173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0383ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-giSr [182.251.241.14])
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2019/04/04(木) 17:02:59.28ID:fvRnNK2Xa0404
ランカーですらサブカやってるからな、正確に言うと回しICだが
0385ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-jfYu [182.250.246.194])
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2019/04/04(木) 17:12:04.19ID:tngGpqq9a0404
>>381
残りcでの攻城内乱が確実に無理ってわかる状況下で一目でわかるくらいの差があって相手が戦場に一部隊も出してないとかなら空打ちやろうけど部隊を出してるなら範囲外なのは滑って外した可能性もあるしなぁ
疲れた時とかにやってるとc見えてなかったりとか勝ってるのに何故か負けてると思い込んでたりとかたまにあるし個人的には相手が部隊をだしてる以上空打ちとは言えないと思うわ
勿論限度はあるけど
0387ゲームセンター名無し (アンパン 8b02-Bq9+ [113.147.54.184])
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2019/04/04(木) 17:15:23.07ID:pbI740xL00404
紐でユーザーを選定しておいて何を今更って気もするがな
そのくせ初心者は欲しかったとか開発の頭は分からん
0392ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-jfYu [182.250.246.194])
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2019/04/04(木) 17:23:41.34ID:tngGpqq9a0404
>>389
紐付けにしろ印刷にしろいい面もあるしな
紐付け
・盗難に強い・再印刷が可能・遠隔トレードが出来る
印刷
・店員による窃盗・不正売買ができない・順番を気にしなくていい

排出時に所有権の放棄が出来れば悪くないシステムだわ
正直いらないの出ても面倒でかいにんとかしないし
0393ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-+pw/ [182.251.252.17])
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2019/04/04(木) 17:24:43.19ID:aJU7Kvzxa0404
ぶっちゃけ、残り0.1Cぐらいの時でも1発入れられて負けて悔しい思いをした時あるから、最終防衛戦では空打ちだと思われてもいいから撃つ
10c切ったからって余裕ぶっこいてたら負けがあり得るゲームだからね
0397ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-+pw/ [182.251.252.17])
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2019/04/04(木) 17:34:29.66ID:aJU7Kvzxa0404
なんか、最後の1cそこらだけは、入らないはず→えっ!入るのか!という事がチョイチョイ起こる感じなんだよね
計算違いか被害妄想かわからんが、だから手がぬけない
誰も居ない場面で浄化連打とか遮断連打とかは論外だけど
0399ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-jfYu [182.250.246.194])
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2019/04/04(木) 17:34:57.52ID:tngGpqq9a0404
>>393
それで良いと思うよ
というか空打ちも失礼やけどたまに開幕失敗して捨てるやつもいるけどあれもお互い金払ってんのに一方的に試合放棄する訳だから失礼といえば失礼だし
0400ゲームセンター名無し (アンパン 8d01-oLsH [60.119.176.10])
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2019/04/04(木) 17:35:04.61ID:amoA4O3100404
>>390
散々言われただろうけど勝った奴を優遇しなきゃいいだけ
勝敗関係なく無料進軍できるようにして争奪戦も廃止
0406ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-+pw/ [182.251.252.17])
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2019/04/04(木) 17:50:05.90ID:aJU7Kvzxa0404
騎馬単が増えた理由は
●サンタ張春華がメタに有用だという事が知れてしまった
●元々騎馬単が使いたかったのに環境が適してなかった
●コクリが減った

こんなところですかね?あと、張遼上方修正も無視出来ない要素ですね

騎馬単苦手なのにコクリ叩いてた奴はそのまま轢き殺されてたら良いと思うよ?ガチで
0409ゲームセンター名無し (アンパン Sa79-+pw/ [182.251.252.17])
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2019/04/04(木) 17:57:11.38ID:aJU7Kvzxa0404
>>407
あんたは、その前から死んでますゆえ
相手にミスがあれば一発二発。この辺が落とし所でしょう。
流行りそうなデッキを見る限りでは騎馬単有利とは行かない感じだし、今後の流れ次第でしょ
0412ゲームセンター名無し (アンパン Sa91-cXXT [106.132.123.205])
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2019/04/04(木) 18:04:09.29ID:dLv+Sxs/a0404
>>404
大抵のデッキは馬1が最適バランスでは?
低コス馬が弱すぎるから、枚数入れるとコスト圧迫して攻城力が足りなくなる

騎馬単はもともと潜在的な愛好家が多いから、上方されたなら使おうって人が多いだけかと
環境が厳しければ勝手に減る
0414ゲームセンター名無し (アンパンW 3b02-KL6P [175.131.73.217])
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2019/04/04(木) 18:05:58.64ID:BBE6u3vA00404
>>401
谷利と王基ショウカイが減ったのがかなりデカイ
0415ゲームセンター名無し (アンパン ad63-c04X [118.8.23.2])
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2019/04/04(木) 18:06:14.08ID:zjLkW+3C00404
大戦は格ゲーと同じぐらい対人ゲーだって認識してない人いるから仕方がないね

空打ちはこっちが自城にカード戻してるのに0Ⅽ空打ちとかは流石に糞って思うけど
城際の攻防での打ちは何とも思わんわ
0416ゲームセンター名無し (アンパン Sr49-/2TT [126.208.244.155])
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2019/04/04(木) 18:06:58.63ID:uKEdaatqr0404
サブカ対策をゲームシステムでやるなら武将のレベル制を導入して、人が介入する操作とかテクニックとかの要素を徹底的に減らしていくのがいいと思うよ
結果、最初に武将登録してあとは腕くんで見てるだけのゲームになるけど
0426ゲームセンター名無し (アンパン Sa91-oP7W [106.129.208.225])
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2019/04/04(木) 18:21:19.72ID:sjlvsiLla0404
>>385
残り1cでこっち全部城内なのに残ってるであろう士気全部分計略と法具使われたのが悲しかったんだよね
詳しく書かなかったてのもあるけどまさか相手が疲れでとかスベってミスかもしれんと言われると思わんかったw
サブカにゲージ間違えるくらいの接戦できたらもっと上行けるかもしれんね
時間あって平日行ったが安定の土日勢に戻るか
0427ゲームセンター名無し (アンパン Sp49-jfYu [126.236.122.203])
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2019/04/04(木) 18:28:11.37ID:Ezt4yQ+Hp0404
そういやロケテ前あたりでカードを使い込むと成長するみたいな情報もあったな
0432ゲームセンター名無し (アンパン Sa93-jfYu [111.239.190.188])
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2019/04/04(木) 18:33:37.36ID:Ri1PWV+1a0404
麒麟児は別に騎馬単メタってた訳じゃなくて、乱戦に適したコスパのいい強化計略のないデッキをメタっていただけでは
騎馬戦力の充実したデッキって高コス槍としては速か長槍付けれんとむしろ苦手な部類だろうし
0440ゲームセンター名無し (アンパン MMe1-OCfe [210.138.6.13])
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2019/04/04(木) 18:46:22.67ID:qKbQEfZyM0404
サブカ対策はサブカ自体を取り締まることなんか不可能なんだから
サブカ狩りの被害者を極力減らす方向でやるしかないよ

具体的に言えば銀以下に飛び州制度を導入するとか
銀以下はもう侵攻も昇格もゆるゆるにしてサブカはここをあっという間に駆け抜けるようにするとかね
0441ゲームセンター名無し (アンパン Sd03-pjdh [49.104.26.99])
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2019/04/04(木) 18:46:41.87ID:Zh7Z8Wb2d0404
(^-^)/マケナイデクダサイ
(^-^)/マケナイデクダサイ
(^-^)/マケナイデクダサイ
(^-^)/マケナイデクダサイ
(^-^)/マケナイデクダサイ
(^-^)/マケナイデクダサイ

空撃ちはやっぱこれだよなw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0447ゲームセンター名無し (アンパンW 3b02-KL6P [175.131.73.217])
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2019/04/04(木) 18:59:55.48ID:BBE6u3vA00404
>>444
王異 タイガー 呂姫辺りと暴れてたような
0449ゲームセンター名無し (アンパンWW 3dc6-oP7W [116.67.154.141])
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2019/04/04(木) 19:02:21.16ID:VYBDC/SO00404
>>428
性善説に基づいていつも書き込んでるとかネットの掲示板なんてもっと適当でもいいんだぞ
でも疲れでカウント見てないと滑って範囲ミスはこれからもなんかで使えそうなワード
>>445
サブカ文句はここでもいいけどサブカ晒しは専用スレあるんでそちらにどうぞ機能してるかは知らないけど
0455ゲームセンター名無し (アンパン MMe1-OCfe [210.138.6.13])
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2019/04/04(木) 19:16:17.70ID:qKbQEfZyM0404
>>451
確かに無料進軍以外の勝率での勝率マッチができるならそれやればいいよね
その無料進軍以外での勝率○%以上は14州〜3州まで州関係なくその勝率マッチで当たるようにしちゃえば尚良し
それで格下の州側が格上の州に勝った場合は飛び州にしちゃえば復帰勢も早く適正位置に行けてニッコリ
0462ゲームセンター名無し (アンパン Sr49-wj38 [126.208.241.91])
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2019/04/04(木) 19:23:44.82ID:vxgQue03r0404
>>457
二次元って現実世界と比べてやたら年齢低めが肯定されるよな
現実的には可愛ければ30代でババア扱いされることはほぼ無いけど
20歳以上はオッサンオバサン扱いされるからメインキャラみんな未成年になったファーストガンダムの時代よりはマシだが
0468ゲームセンター名無し (アンパン Sr49-wj38 [126.208.241.91])
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2019/04/04(木) 19:30:06.76ID:vxgQue03r0404
>>466
せやな
でもこれ大戦なんやで
やってるのオッサンばっかなんだし少年少女を対象にした作品じゃないでしょう?
あ ちなみに私はロリも好きですが

呉夫人等の大人の女性のイラストをBBA扱いしてる人はネタで言ってるのかガチで拒絶反応示してるのかわからぬ…
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