Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも多々良自体がサポ内最強のドローによる兵処理効率があるから、シグルでも勝つのはきついと思う
シグルの強みは全体リジェネで多々良の強みは至近への防御なんだから、アタッカーが両サイドを押してくれるのを祈りつつスピアも駆使して奥拠点だけは死守する構えがいいんじゃないかな 深雪乃の凍結には微量のスロウも含まれた気がするけどジュゼの支配はどうだったっけ >>111
端なら兵士処理は必修だからな
端ミクサなら最低100、平均120、目標150を目指そう 場合によるけど100越えたら
むしろ兵士処理見直した方がいいかも
味方兵士全く活かせてない >>108
中央と端じゃあ根本的に違う
ざっくりだけど
中央で必須なのは>>101に関連した動きに相方との連携
端は対面の立ち回り構成
スキル関係は動画等、見て、使って覚えるのが一番
出来ればフリマ帯の動画を見た方がいい 108です。たくさんのアドバイスありがとうございます。
頂いたアドバイスを参考にして、上手い人の動画も見ながら頑張ってみます。
Aを使って見てサポーターの方のフォローがとても頼もしくありがたく感じています。
もう少しやり込んでみれば具体的な問題点も見えてくると思いますので、その時はまたご指導のほどよろしくお願いします。 >>101の話にもつながるんですが、例えば残り2分でどこの拠点を壊して何処を守れば逆転できるか、
そういう理屈を学べるワンダー部の投稿や動画があれば紹介してもらえると嬉しいです 動画だとYouTubeでクレセリアってプレイヤーが上げてる「この我のヴァイスと共に…」シリーズが拠点の取捨選択とかの参考になる
評判悪いところもあるプレイヤーだけども、動画にして通しで思考を開示してくれているし
チャンネルさかのぼれば過去の情報も漁りやすいって点で教材にはしやすいと思う >>120 のもそうだが, 試合中の思考過程を字幕などで説明しているタイプの動画は役立つ
あとは生放送系で喋りながらやってるのも悪くない(こちらは負け試合の反省も見られるのがgood) 字幕系の動画よりは生放送系のがいいかなとは思う
字幕系のは後付けでダメな動きを正当化してる場面も多いしね
生放送系ので、しっかり反省点も込みで話してくれるやつは主の上手い下手関係なく自分で得るものは大きいと思う 生あんま見ないからその発想はなかったわ
どこのやつが勉強用にいいかとかの情報は任せた エルガーホルン積んでくるツクヨミって、どう対処するのが正解なのでしょうか?
通常の対処と同様、ドローを無駄打ちさせて接近しようとしたら、
キャンセルホルンに咎められて全然近寄れませんでした。
使用キャストはシャリスです。 >>125
やっぱりそうなるんですかね…最短距離で行こうとすると食らうので、
今度からホルンに対してもフェイント混ぜてみます 妲己を使おうと思うのですが、
このキャストはドローショットのついでに相手の側方や後方に宝貝を投げて、
「アゲアゲ炮烙の刑」を後方から不意をつくラインフレアのように、
「ミセシメ直火焼き」をヒートインパクトがわりに使って、
遠距離から奇襲するミクサのような運用で合ってますか? そういう戦い方もできるんだろうけど、ゴーヨクがないと序盤の対面への圧がないし、ネコソギがないと終盤の盤面への圧がないから、その2スキルはだいたい択一
(妲己さんミラーでホネヌキがぶっ刺さる?忘れて?) ゴーヨクとネコソギは固定
あとはミセシメかアゲアゲ 対面と自分の戦略で選択 ネコソギ入れないと巨人処理できないし圧もないから抜くのはナシ 始めて1か月程度の初心者でミクサしか使ったことない
ファイターでオススメあれば教えてほしい
あとミクサの立ち回りのコツなんかあれば教えてもらえると助かる サンドがオススメだけどAから入るとSS非ダウンだからしっくり来ないかもしれない
まだランク高く無いなら裏取りとかせず吉備津を使うのが分かりやすいかも
ミクサは攻める間合いも苦手な間合いも近接だから近接対策覚えとくの大切
後ヒートインパクトは抜かない 俺も吉備津彦推しだね でも見た目気に入ったやつでいいとも思うよ 分からなきゃ聞けばいいし
立ち回りは自分の試合を晒したら手っ取り早いけど 自分の筆とCR近い人の動画見るとか
ワンダー部でミクサやアタッカー関連の投稿読んで勉強するのもいいんじゃね 変にアビリティとかがないサンド・吉備津・ドルミ・フック・シャリス辺りが良いかも
特に吉備津フックは舞踏会とかの出番が多いし使える様になっといて損は無いはず サンドリオン、吉備津、ドルミール、フック、シャドウアリスか
サンドリオン吉備津シャドウアリスあたり好きだから使ってみるわ
前に動画見たけどどういう目的で動いてるのかいまいち把握できなかった
今見たらちゃんとわかるかもしれん
ヒートインパクトは近接戦は避ける前提だったから入れたことないな
メテオもヒートチャージも持て余してたから入れてみるわ
ワンダー部の存在知らなかった見てみる
色々ありがとう ちなみにヒートインパクトはどういった場合に役立つ? 相手が不用意に近づいてきた時 相手が近接キャストでその拒否(ミクサは行動自体は遅め SSもDSも)
相手の懐に潜り込んでキルまで持っていくとか 起き攻めとか色々ある
でも後ろ2つはマスタースキルがスターブリンクかセレススフィアじゃないと難しいかもね 良発生全方位大ダメージ
近くで撃てば大体当たる
押し付けに強いのは勿論だしステップSSの都合近距離辛い事のカバーも出来る ヒートインパクトは
・硬直重い敵と接近戦してるときに回避で距離詰めてドカン
・SSDSの発生が遅い敵をダウンさせて起き攻めにドカン
・バリア張って近づいてドカン
・味方が瀕死で敵A(近接)が狙ってる時に間に入って牽制
こんな感じ
ただ結構発生後硬直重いから兵士に突っ込んだり当たらないところで適当に使うと痛い目みるから要練習って感じ ミクサ使うならラインフレアの使い方大事
必中で当てられる場面は少ないけど、距離を詰めて相手の硬直に合わせつつ、今居る位置と緊急回避しそうな方向までおおうようにラインを引けば命中率だいぶ上がる
壁際でダウンした相手に近づいて、上に逃げてく相手に追い付くように、相手が方向転換してもラインフレアの折り返しが当たるようにラインを引くと結構当たる >>128
>>129
レスありがとうございます。
「ゴーヨク狐火の術」ですか。これは、模擬戦でCPU相手に動きを試しているときに、強みが全く解らなかったため、選択肢から落としていました。
宝貝を回収するスキルとのことですが、活用法を教えていただけるとありがたいです。 >>141
ゴーヨク抜く=宝貝が回収できずゲージが無駄に消費されるor宝貝を設置しないようにドローを封印しなくてはならない
まあ要するにこのキャストの強み(離れたところからスキルが使える)を半分以上無駄にしかねない
強い弱い云々じゃなくてキャストのコンセプト上ないと困るスキル これは逆に相手からゴーヨクやられてみないと初心的にはわかりづらいかもね
たとえば対面妲己で自身の背後に宝貝設置やられたら
極端に言うと妲己と宝貝の間は全部攻撃範囲になってるようなものだから
常に射線軸から外れるよう行動しなくちゃならない
それってつまり移動範囲を制限されてるのと同じ訳でアド取られてるって事だからな 昨日質問したもんだけどミクサにヒートインパクト入れて使ってみたせいか知らんけど今日の戦果はちょっと良かった
あとサンドリオンわりと使いやすくてファイターもありだなと思った ファイター使うとここでアタッカーが来てくれたらなあとか
逆にミクサ使ってる時に今援護行けば奥狙えるんじゃ?みたいに視野が広がるからいいぞ
それと細かいけどリオンじゃなくてリヨンね ヒートインパクトは痒いところに手の届く便利スキルで安定させやすいからねぇ…頼り過ぎると地味に割り込める発生やら広くない範囲やすごい硬直に泣かされるけどまあま
サンドは基本全ての事をDSでこなすファイターの鑑みたいなのだからファイターの基本特にDSの基本を学ぶにゃ1番だね
…使い込むには後々ちょっと難しいかもだけど 使用はファイターのみの初心者です
自分、メロウやフックの遠距離型
相手、吉備津やサンドの近中距離型
のときに、開幕早々壁に押し込まれて逃げることもままならずキル、HP僅かにされる場合、どう動けばいいんでしょう?
近づかれないのが一番なのはわかりますが、ドローで牽制するとラインを上げられて拠点一個、兵士を狙うとストレートなどでダウンを狙われキャストキルまでもってかれることがほとんどです 長距離DSは兵士とキャスト両方同時に狙える射程あること忘れずに
兵士に当てて尻尾でキャストを狙う、キャストを牽制または当てつつ兵士を狙うのは基本だからそこは要練習
開幕押し込むのは割と分の悪い綱渡りな部分あるしきちんと凌げばむしろチャンスに出来るから頑張れ
後逃げ道もちゃんと考えたが良い…押されてどうしようもない時壁に行くと追い詰められてキル取られやすいけど、多少の被弾覚悟して下に真っ直ぐ下がれば1本目なら大抵逃げれるよ ミラベルに釣られて始めた銀筆なのですが、対面がシャドウアリス、ドルミールのようなドローを序盤からガンガン使って押し込んでくる相手が苦手です。
ゲージが溜まりきる前に奧拠点近くまで押し込まれることがほとんどになっているのですが、具体的な対抗策はあるでしょうか?ホームに録画環境がなく、動画を探してもこの2キャラ相手が少なくて困っています…
ビルドは冥界ランタン(MAX)、魔刃(MAX)、封印されし獣の金面(+5)、妖精の宿る宝珠(+6)、グレモリー(MAX)
スキルはドーンオブグロウ、ウィズユーオンバー、リペルヴェール MSがラージェグランツを基本的にセットしています メンツに吉備津入ってないの見るに曲線的なDSの読み合いが苦手なのかな…とりあえずミラ使いでは無いけど一般論で
ドルミは中距離ではトップクラスのDS持ちでつけ込む隙は射程と火力くらいしか無い…ぶっちゃけ相性かなり大きくて対策という程の事無いのよね
白ドローの距離を活かして赤ドローでは無理しないとか時間稼ぎならフロストウォールがそこそこ刺さるとかはあるけど、他キャストに増してDS読みあいが大切位しか言えない シャリスは押さえ込まれると停滞DSで押し返し難くなるからその前に何とかしたいところ
つけ込む隙はDSの火力の低さに良くも悪くも非ダウンな所、大兵士処理にSS使わざるを得ない部分辺り
DSは相打ちでも有利が取れる場面少なからずあるからそういう場面を押さえる事と、SSで足を止める場面を意識して行くと動きやすくなると思うよ
後シャリス的に赤ドローの時はあまり近寄りたくなかったりするから上手くチラつかせてくと結構面倒よ
ただWBDSにだけは常に注意しておくように >>150
ドロー一本で牽制と兵士処理行えるように練習ですね
逃げるときは始めはとにかく下に、慣れてきたら逃げ道も考えていく感じで
二点意識して頑張ってみます、ありがとうございます >>153
100人に一人いるかどうかだが、SS型と対面した時は対処法が変わるから注意な
SS型の森や背後からのびっくりSS喰らったらよくて瀕死、キャストによっては即死まであるからね(びっくり込み闇桃一確) SS型は全プレイヤー中数人ってレベルだしぶっちゃけ弱いし対策するまでも無いから… >>156
Pなんとかとぷなんとかは覚えてる
パ行は危険と覚えておきたい >>152、>>153
アドバイスありがとうございます。吉備津に関しては短いドローが当てやすいのと、長いドローを波形にしたり自分の近くに戻す描き方をされてるのを真似てみたらシャドウアリス、ドルミール相手よりは勝率が出るようになりました。
ドルミールは長いドロー、シャドウアリスは短いドローを活かすようにして頑張ってみます。ありがとうございます >>151
順番に説明していくで🤓
まずミラベルちゃんっちゅーキャストは序盤ゲージ溜まってない時は弱くて後半ゲージ溜まってからはクッソ強いっちゅー大器晩成型の性能しとる👶
せやから前半敵に有利取られてそっから後半捲くっていくっちゅー試合設計をほぼ強制されるキャストで
負ける時はだいたい序盤に自分が作った不利をそのまま巻き返せずまた自分のフォローのために味方が介護を重ねさせられて自軍全部のレーンが押されて負けるみたいな展開が多い
お前が負ける時も多分そうなんちゃうかなと思う🤔
なんでほとんど全員のミラベルちゃん使いは
どうやってゲージを少しでも早く溜めるか
まだ溜まってへん弱い間をどうやって誤魔化すか
この二つについて考えとる訳でお前も自分なりにこれを考えて試して行くのがええっちゅー事やな🤓
ほんで具体的にどうすんのがええかっちゅーとお前のそのスキル構成はゲージ溜まって完成すれば最強の構成やけど
ミラベルちゃんの序盤の弱さは誤魔化せず自分のDSだけでなんとかせなアカン構成で初心者には難しいんちゃうかなと思う🐽
特に最近の猫は全一猫使いを始めとして嘘泣きっちゅースキル入れとる人がおって
それ食らってこっちのSSとDSの射程下げられた所に猫側の別のスキルでバフのスナッチが掛かったクソでかDSでそのまましばき倒され続けて完封されるっちゅー事が上のマッチング帯のフリマ帯でも結構起きとる
そんな感じなんでぶっちゃけミラベルちゃんにとって猫は不利っぽい相手でドルミについても同じく不利な相手やと思ってええ💀
なんで手っ取り早い対策としては
グロウ外してエンタなんとかっちゅーリンちゃんさんのらいんふれあみたいな兵士処理スキル入れるとええかもしれん
それやと猫の嘘泣き食らっても前に出る=猫に近付いてDS食らい易くなる事がなく兵士処理が出来る
ドルミに対しても近付く程色々食らい易くなるんで
まずは試合壊さんように食らわず耐えてせやけど兵士処理して経験値はちゃんと拾うムーブ練習するとええと思うで🐽 いつも思うけど豚の鼻みたいな絵文字はどういう意味なの? 晒しスレから引用
全レススップ
ワッチョイはスップ
エセ関西弁(なんJ語、猛虎弁)で書き込むキチガイ。
元々厚かましいレスをするが、興奮すると度が過ぎる長文や連投を繰り返す。
数々の苦言や言及に対して複数レスに渡って全て返信をしていたのが全レスという呼び名の由来。
放置スルーを強く推奨。 荒らしに構う奴は荒らし。 エピーヌのスキルで質問です。
巨人処理時に敵巨人前に敵兵士14体居る時は粉で兵士消してから断絶でしょうか?いきなり断絶でしょうか?敵兵士はもう1〜2歩進んだら拠点入りそうな位置です。
それと、粉は兵士でなく壁に当てても爆散するのですか? 基本は巨人削りつつ兵士も処理出来る断絶だけど、1〜2歩で拠点入るなら断絶の発生じゃ拠点折れるからまもりたいならここは粉かな
ただし巨人放置はジリ貧の元だし手前拠点かつMPや戦況辛いなら拠点捨てて断絶打つのも手
後粉は壁でも爆発するよ >>163
相手、巨人次第、砦のダメ、城ゲージ次第
相手居ない、巨人処理しやすい巨人、砦に多少兵士流しても大丈夫なら断絶
相手居て思う様に巨人処理出来ないなら兵士処理優先で粉、って感じ
余裕が有る時、少しでも早く処理したいなら断絶
少しでも遅延したいなら粉って考えでいいと思う
様は戦況とゲージしだい 来週からはじまる「舞闘会」についてです。
各ロール(ファイター、アタッカー、サポーター)について最低遠近1キャストづつ自信のあるキャストを保持しつつ、
これをワンダードットネットで希望キャストとして登録しておけば準備はOKですか? 希望キャストは期間中に1度ゲームプレイ(舞闘会である必要はなし)しないと設定できないんじゃないっけ Fは最低2キャスト使える必要がある
Sは使えなくても構わない 希望キャストは舞踏会開催中にプレイしてからログアウトすれば.netで変更出来る
いい加減プレイ前に変えさせろとは思うけど多分無理なんだろうな 味方がミラベル、ドルミール、リンにドロシィだったんだけども
この場合真ん中Fって誰が行った方が良いんでしょう? >>170 その場合だと敵の編成と相談かなぁ
敵編成抜きで考えると誰でもいいと思うw >>166
怖いのはまずロール被りで次にキャスト被りだから、遠近関係無く各ロール1キャストずつ、Fは出来れば2キャスト使えるといい感じ
対面相性まで考えるなら遠近なり相性カバー出来るキャスト使えるに越したことはないけど、よほど上位目指すのでもなければ不要だよ 相手にもよるけどその面子ならリン以外のどっちかかなあ >>170
消去法ぎみだけどドルミかな
まずリンは手数と硬直の都合余程上手くないと相方負担がすごい
ミラはクロスの事考えたら回り込みへの対処が必要な中央に行きたくない
ドルミは射程こそ中距離だけど乱戦に強い超描画距離DSや各種スキルが活かしやすいって感じ
まぁ対面フックやツクヨミの場合また変わるかもだけど 初めての舞踏会なんてそんなに身構えなくてもいいと思うぞ
うまい人は勝手に上がって、初心者は勝手に下がって固まるし
参加賞もらって帰るかくらいの気楽さで行こうぜ
使い慣れたファイターかアタッカーを味方の編成見て選べばいいよ 数やれば適正レートに落ち着いて、ピック込みで同レベルの奴と当たるようになるだけだからな 自分の攻撃でミリ残りになった敵キャストが兵士弾で死んだときに
時間差で自分のキル演出が出ることがありますが、この場合でも
キルカウントは自分に付くんでしょうか。 つかない
あれはキルのアシストしました!って意味で受け取ればおk
あくまでもトドメ刺した人につく >>165>>166
ありがとうございます
ゲージや巨人の種類等々状況によって粉断絶どちらも使いうるのですね、拠点をどうしたいか考えつつスキル順選んでみます! >>160
豚の鼻スタンプ🐽かわええやん🤗
お前にもぎょーさんおしたるさかいな🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽
>>161>>162
まーた発作起こしとんのか💃
ははは
>>170
その編成の適性とかメリットとか🐽
大門(くぱぁすんのが遅い)向き
ミラベルちゃん(前半弱いんで)
小門向き
リンちゃんさん(レベル2かららいんで一確)
ドルミ(直近の調整でアシスト下方されて一確遅くなったが序盤から戦える)
中央行った時のメリット
ミラベルちゃん(CDS書きまくれる)
リンちゃんさん(きゃんどるテロとか出来る)
ドルミ(そつなく戦える上に森入って長方形設置がクソ強くてAおらへん試合やとそれやっとるドルミを咎めて止めさせる事が非常に難しい)
以上から
大門はミラベルちゃんでほぼ固定で
中央と小門は敵の対面予想に依るんちゃうかなあと思うで🤓
ドルミもドロシィのライオン貰ってSP上がればやれる事増えるやろし
中央でもええと思う
あと森の中入ったドルミはDS性能もあって意外と強くAでも殺せたりする😨 初心者にアドバイスするから大小じゃなくて悠久刹那表記の方が良いのでは? 前拠点を壊した刹那開門するから刹那門
前拠点を壊しても悠久の時間開かないから悠久門
こう覚えてるんですけど合ってますか? 言い方に癖があるだけで意見としてはまともだろ
くそ垂れ流してるだけで何の足しにもならんやつより100倍はマシ 舞闘会はFを2〜3キャスト、Aは癖のないのを1キャスト使えないと基本的には地雷
筆が銀銅ならFだけでもいい
単キャスト専、ロール専は論外として、癖のあるAも正直キツい
Sはどっちでもいいけど使うなら対面Fでも粘れてAと噛み合う奴が前提 ごめんなさいこれから妲己さんを使おうと思っていますが、根本的に妲己さんの使い方がわかっていません
ドローで宝貝を置く、ゲージが亡くなる前にスキルを打つか回収する、ゲージが尽きると宝貝が消える
一部スキルを発動するときは自分と宝貝の両方から方向を指定する必要がある
これであってますか?
ウィキ等を読んでもゲージの有無でスキルがどうなるのかがいまいち載っていなくて・・・ ゲージの有無というか宝貝から使ったかどうかで性能が変わる
宝貝設置中にスキル使うと普通はキャストから出せる攻撃が宝貝から線を引けるようになる
ネコソギ・アゲアゲ・ホネヌキは宝貝から使うと性能アップミセシメは宝貝と本体からの同時攻撃に変化するよ
余程の事がないと宝貝設置しないでスキル使う事は無いからドローで設置→宝貝からスキルを使うが基本の流れになるはず DSで宝具を設置
宝具を設置中はゲージが減り続ける
DSかスキル使用かゲージ切れで宝具回収(DSの場合は再設置)
宝具設置中は宝具からスキル発動可能(例えばアゲアゲの線を宝具から引ける)で、その場合スキルが強化される
フリック即発生スキルは設置してるだけで強化される アリスのスキル構成で質問です
現在リトフラ、かくれんぼ、びっくりという構成でやっているのですがボムバルを積むべきか悩んでいます
リトフラの育ったら向かうところ敵なしな感じが好きなのですが、ボムバルが入ってないアリスは地雷に近いと上手の人からアドバイスを受けました
かくれんぼを外すと回復に泉に戻る必要が出来ますしびっくりを外すとAとしての驚異が無くなる気がします
ボムバル、かくれんぼ、びっくりが基本なのでしょうか? 基本です
どうしてもリトフラを積みたい場合はかくれんぼと入れ替えます
かくれんぼがなくても、帰城すれば良いからです
なお、うそなきを入れる場合も抜くのはかくれんぼです レスthx
かくれんぼ外してリトフラですね!
帰城の手間は増えますがリトフラの爽快感を捨てたくないのでそうしようと思います 上に行くほど相手がボムバルに当たってくれなくなるから、端ならボムバル抜いて嘘泣きにしても強いよ
中央ならボムバル外せない
端と違って森から打つことも森に打つことも多いし
びっくり抜きだけは寄られたとき弱すぎるから無理、かくれんぼとボムバルは好みで入れ換え可 1763-fw8d ←コイツ頭弱いん?
リトフラ抜きたくないって質問に外すならかくれんぼ外して入れなって助言もらったと思ったらアスペ認定とかどういう思考回路してるの??
回答してもらって嬉しかったのにこういうイミフこと云われるとゲンナリですね まあ中央でリトルフラワーはおすすめできないのも確かだ
アタッカーの本業である奇襲ってのはHit数を稼ぐリトルフラワーと相性が悪い
使うなとは言わないが中央を制圧して特大拠点を押すとか明確な勝利プランを持って使うべきだろう
端に行かされるときは対面によるけど普通に有効, R専用フラワーでどんどん兵士処理できる 端でもボムバ抜くのはかなりリスキーだけどね
兵処理は勿論のこと相手から見た圧力がかなり減る…当たりにくいと言え警戒する手間は掛かるわけで
一度崩れるとリトフラだけでのリカバリは相当辛いよ ボムバルとかいうアリス最強スキル。びっくりも有ると無いとで圧力が違うから抜くわけにはいかないし。
リトフラは端なら育てられるけど中央の立ち回りとは相性が悪すぎてな…。 リトフラ最強って言える環境のうちにリトフラ無しでの立ち回り学んでおくのがオススメ
絶対アシェエルルカン相手に辛くなる レスありがとうございます
Aで中央の特大を狙うというのはあまり良い作戦ではないのでしょうか?
横槍に行くことが多い試合は確かに兵士処理が出来ずリトフラ育たないですね
リトフラ抜きの構成でも勝てるように練習してみます
ありがとうございました >>203
遙かな猟銃と桜でリボンなくても育つのは強いけど、MPリソースが重要なアリスでいざというときにびっくりやボムバ打てないというのも辛い。
かといってかくれんぼないとHP管理の余裕がなくなるのでやはりリトルフラワー無し編成もなれるのがいいかと。
ボムバが当たらないのは相手がスキルエフェクトみて避ける準備してるので、かくれんぼからボムバまたはびっくりや、スキルをわざとキャンセルしてフェイントするのもありです 特大拠点狙えるって全部噛み合ってるときだけじゃね
中央を押し上げ続ける、多々良怪童丸みたいな組み合わせになってもなかなか拠点視野に入れるのは難しいし 攻め込めば攻め込むほど相手は帰城回復復帰しやすくなり自分はしにくくなって攻勢限界迎えるからね
それを崩すのが適切なタイミングでの対面キルだけど、中央は2キャストいる分崩しにくい
と言うか端のが崩しやすい >>189
「癖のないアタッカー」ですか。
様々なレンジで戦えて、スキルによる攻撃力も高く、体力も低くないリトル・アリスかミクサ辺りが候補ですかね。
「対面ファイターと互角に渡りあえるサポーター」については、ドローが強くて、相方アタッカーの被弾を無効化できる多々良辺りが良い感じですかね? もちろん正解は無いけど舞踏会で使われるアタッカーで誰と組んでも問題ないのは
アシェンプテルだろうな 自分のスキルで自己完結してるから
アリスなら速さがミクサならスキル火力かMP補助欲しいからね
あとサポーターだと多々良は弱い 鉄板はピーター、かぐや、エピーヌ辺り 言ってる地雷はルーク以上常連レベルで言う地雷だから腕によってはそこまで気にしすぎなくても良よ
癖のないアタッカーはジュゼマリクないしスカみたいな扱い難く安定しにくいキャスト以外って事かと
アリミクに下方前なら猿辺り安定だっただろけど
多々良は扱いもバフを活かすのも難しいから他のが良さげ
後SでFと張り合えというが確かに上位帯以外で3Fは強めだけど下位でそこまで考えた編成中々してこないし気にしすぎないが良さげ レスありがとうございます。
確かに「地雷プレイヤーと思われること」に必要以上に怯えてしまったようです。
>>208
>アリスなら速さが、ミクサならスキル火力かMP補助が欲しい
もしかして、鉄板サポーターのピーターが上家プレイヤーに見えたらアリスを、エピーヌやかぐやが見えたらミクサを選べば良い感じですか!
>>209
多々良はダメですか…「上位帯以外では3Fが強い」と言うのは、サポーターを使いこなせない下位帯は、全レーンファイターを配置した方が良い(使いこなせればサポーターの方が強い)と言うことでしょうか? >>210
タラちゃんはダメというか、「闇とか怪童と組んで有無をいわせず中央ぶち抜く」のが有力な勝ち筋という異端のSだから…
はまると強いけどそこに至るまでが遠いから、舞踏会までに多少練習した程度では使いこなせないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています