X



Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (Hi!REIWAWW 2701-ZQWL)
垢版 |
2019/05/01(水) 16:16:22.94ID:Weu3w1gD00501
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレは>>2

次スレは>>970がお願いします。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0153ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5b-4JiX)
垢版 |
2019/05/28(火) 15:17:21.07ID:bOkzAIGkp
シャリスは押さえ込まれると停滞DSで押し返し難くなるからその前に何とかしたいところ
つけ込む隙はDSの火力の低さに良くも悪くも非ダウンな所、大兵士処理にSS使わざるを得ない部分辺り
DSは相打ちでも有利が取れる場面少なからずあるからそういう場面を押さえる事と、SSで足を止める場面を意識して行くと動きやすくなると思うよ
後シャリス的に赤ドローの時はあまり近寄りたくなかったりするから上手くチラつかせてくと結構面倒よ
ただWBDSにだけは常に注意しておくように
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイW a7ba-27vJ)
垢版 |
2019/05/28(火) 23:08:33.33ID:gLiwbhko0
>>150
ドロー一本で牽制と兵士処理行えるように練習ですね
逃げるときは始めはとにかく下に、慣れてきたら逃げ道も考えていく感じで
二点意識して頑張ってみます、ありがとうございます
0155ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa3b-QWGA)
垢版 |
2019/05/28(火) 23:50:56.91ID:idVbLWvOa
>>153
100人に一人いるかどうかだが、SS型と対面した時は対処法が変わるから注意な
SS型の森や背後からのびっくりSS喰らったらよくて瀕死、キャストによっては即死まであるからね(びっくり込み闇桃一確)
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW df9d-fFUl)
垢版 |
2019/05/29(水) 08:13:28.56ID:gZNONrxq0
>>152>>153
アドバイスありがとうございます。吉備津に関しては短いドローが当てやすいのと、長いドローを波形にしたり自分の近くに戻す描き方をされてるのを真似てみたらシャドウアリス、ドルミール相手よりは勝率が出るようになりました。
ドルミールは長いドロー、シャドウアリスは短いドローを活かすようにして頑張ってみます。ありがとうございます
0159ゲームセンター名無し (ニククエ Sd7f-8Gw9)
垢版 |
2019/05/29(水) 20:51:19.39ID:1UQQjqlldNIKU
>>151
順番に説明していくで🤓

まずミラベルちゃんっちゅーキャストは序盤ゲージ溜まってない時は弱くて後半ゲージ溜まってからはクッソ強いっちゅー大器晩成型の性能しとる👶
せやから前半敵に有利取られてそっから後半捲くっていくっちゅー試合設計をほぼ強制されるキャストで
負ける時はだいたい序盤に自分が作った不利をそのまま巻き返せずまた自分のフォローのために味方が介護を重ねさせられて自軍全部のレーンが押されて負けるみたいな展開が多い
お前が負ける時も多分そうなんちゃうかなと思う🤔

なんでほとんど全員のミラベルちゃん使いは
どうやってゲージを少しでも早く溜めるか
まだ溜まってへん弱い間をどうやって誤魔化すか
この二つについて考えとる訳でお前も自分なりにこれを考えて試して行くのがええっちゅー事やな🤓

ほんで具体的にどうすんのがええかっちゅーとお前のそのスキル構成はゲージ溜まって完成すれば最強の構成やけど
ミラベルちゃんの序盤の弱さは誤魔化せず自分のDSだけでなんとかせなアカン構成で初心者には難しいんちゃうかなと思う🐽

特に最近の猫は全一猫使いを始めとして嘘泣きっちゅースキル入れとる人がおって
それ食らってこっちのSSとDSの射程下げられた所に猫側の別のスキルでバフのスナッチが掛かったクソでかDSでそのまましばき倒され続けて完封されるっちゅー事が上のマッチング帯のフリマ帯でも結構起きとる

そんな感じなんでぶっちゃけミラベルちゃんにとって猫は不利っぽい相手でドルミについても同じく不利な相手やと思ってええ💀

なんで手っ取り早い対策としては
グロウ外してエンタなんとかっちゅーリンちゃんさんのらいんふれあみたいな兵士処理スキル入れるとええかもしれん
それやと猫の嘘泣き食らっても前に出る=猫に近付いてDS食らい易くなる事がなく兵士処理が出来る

ドルミに対しても近付く程色々食らい易くなるんで
まずは試合壊さんように食らわず耐えてせやけど兵士処理して経験値はちゃんと拾うムーブ練習するとええと思うで🐽
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW 734f-pSzh)
垢版 |
2019/05/30(木) 03:16:32.44ID:YwUOBhii0
晒しスレから引用

全レススップ
ワッチョイはスップ
エセ関西弁(なんJ語、猛虎弁)で書き込むキチガイ。
元々厚かましいレスをするが、興奮すると度が過ぎる長文や連投を繰り返す。
数々の苦言や言及に対して複数レスに渡って全て返信をしていたのが全レスという呼び名の由来。
放置スルーを強く推奨。 荒らしに構う奴は荒らし。
0163ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-HNZr)
垢版 |
2019/05/30(木) 07:58:12.84ID:qvW2V9Z6r
エピーヌのスキルで質問です。
巨人処理時に敵巨人前に敵兵士14体居る時は粉で兵士消してから断絶でしょうか?いきなり断絶でしょうか?敵兵士はもう1〜2歩進んだら拠点入りそうな位置です。
それと、粉は兵士でなく壁に当てても爆散するのですか?
0164ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp33-Su45)
垢版 |
2019/05/30(木) 09:05:54.39ID:DNxRv8p3p
基本は巨人削りつつ兵士も処理出来る断絶だけど、1〜2歩で拠点入るなら断絶の発生じゃ拠点折れるからまもりたいならここは粉かな
ただし巨人放置はジリ貧の元だし手前拠点かつMPや戦況辛いなら拠点捨てて断絶打つのも手
後粉は壁でも爆発するよ
0165ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-U8tn)
垢版 |
2019/05/30(木) 15:15:08.17ID:oqYmbJ8za
>>163
相手、巨人次第、砦のダメ、城ゲージ次第
相手居ない、巨人処理しやすい巨人、砦に多少兵士流しても大丈夫なら断絶
相手居て思う様に巨人処理出来ないなら兵士処理優先で粉、って感じ
余裕が有る時、少しでも早く処理したいなら断絶
少しでも遅延したいなら粉って考えでいいと思う
様は戦況とゲージしだい
0166ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-7SGp)
垢版 |
2019/05/30(木) 20:37:01.83ID:/L33o8RBd
来週からはじまる「舞闘会」についてです。
各ロール(ファイター、アタッカー、サポーター)について最低遠近1キャストづつ自信のあるキャストを保持しつつ、
これをワンダードットネットで希望キャストとして登録しておけば準備はOKですか?
0169ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-Iq7n)
垢版 |
2019/05/30(木) 21:07:19.62ID:ztzAUvVQd
希望キャストは舞踏会開催中にプレイしてからログアウトすれば.netで変更出来る
いい加減プレイ前に変えさせろとは思うけど多分無理なんだろうな
0172ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp33-Su45)
垢版 |
2019/05/30(木) 22:19:19.91ID:JyLOGtBpp
>>166
怖いのはまずロール被りで次にキャスト被りだから、遠近関係無く各ロール1キャストずつ、Fは出来れば2キャスト使えるといい感じ
対面相性まで考えるなら遠近なり相性カバー出来るキャスト使えるに越したことはないけど、よほど上位目指すのでもなければ不要だよ
0174ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp33-Su45)
垢版 |
2019/05/30(木) 22:25:50.53ID:JyLOGtBpp
>>170
消去法ぎみだけどドルミかな
まずリンは手数と硬直の都合余程上手くないと相方負担がすごい
ミラはクロスの事考えたら回り込みへの対処が必要な中央に行きたくない
ドルミは射程こそ中距離だけど乱戦に強い超描画距離DSや各種スキルが活かしやすいって感じ

まぁ対面フックやツクヨミの場合また変わるかもだけど
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb01-Dmnv)
垢版 |
2019/05/30(木) 22:27:10.36ID:s5hTrpZZ0
初めての舞踏会なんてそんなに身構えなくてもいいと思うぞ
うまい人は勝手に上がって、初心者は勝手に下がって固まるし
参加賞もらって帰るかくらいの気楽さで行こうぜ

使い慣れたファイターかアタッカーを味方の編成見て選べばいいよ
0176ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae2-Y2hX)
垢版 |
2019/05/30(木) 22:32:17.52ID:BbBWbcwHa
数やれば適正レートに落ち着いて、ピック込みで同レベルの奴と当たるようになるだけだからな
0177ゲームセンター名無し (ブーイモ MMd6-i13H)
垢版 |
2019/05/30(木) 22:56:40.65ID:wLV013MqM
自分の攻撃でミリ残りになった敵キャストが兵士弾で死んだときに
時間差で自分のキル演出が出ることがありますが、この場合でも
キルカウントは自分に付くんでしょうか。
0180ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-Y8M5)
垢版 |
2019/05/31(金) 11:41:29.86ID:QCL2LtWTd
>>160
豚の鼻スタンプ🐽かわええやん🤗
お前にもぎょーさんおしたるさかいな🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽🐽


>>161>>162
まーた発作起こしとんのか💃
ははは


>>170
その編成の適性とかメリットとか🐽

大門(くぱぁすんのが遅い)向き
ミラベルちゃん(前半弱いんで)

小門向き
リンちゃんさん(レベル2かららいんで一確)
ドルミ(直近の調整でアシスト下方されて一確遅くなったが序盤から戦える)

中央行った時のメリット
ミラベルちゃん(CDS書きまくれる)
リンちゃんさん(きゃんどるテロとか出来る)
ドルミ(そつなく戦える上に森入って長方形設置がクソ強くてAおらへん試合やとそれやっとるドルミを咎めて止めさせる事が非常に難しい)

以上から
大門はミラベルちゃんでほぼ固定で
中央と小門は敵の対面予想に依るんちゃうかなあと思うで🤓
ドルミもドロシィのライオン貰ってSP上がればやれる事増えるやろし
中央でもええと思う
あと森の中入ったドルミはDS性能もあって意外と強くAでも殺せたりする😨
0189ゲームセンター名無し (スフッ Sd8a-h9H2)
垢版 |
2019/05/31(金) 22:44:53.33ID:ibuBaOPOd
舞闘会はFを2〜3キャスト、Aは癖のないのを1キャスト使えないと基本的には地雷
筆が銀銅ならFだけでもいい
単キャスト専、ロール専は論外として、癖のあるAも正直キツい
Sはどっちでもいいけど使うなら対面Fでも粘れてAと噛み合う奴が前提
0190ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9f5f-bIfI)
垢版 |
2019/06/01(土) 00:33:03.15ID:emf1+Jh30
ごめんなさいこれから妲己さんを使おうと思っていますが、根本的に妲己さんの使い方がわかっていません
ドローで宝貝を置く、ゲージが亡くなる前にスキルを打つか回収する、ゲージが尽きると宝貝が消える
一部スキルを発動するときは自分と宝貝の両方から方向を指定する必要がある
これであってますか?
ウィキ等を読んでもゲージの有無でスキルがどうなるのかがいまいち載っていなくて・・・
0191ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-Iq7n)
垢版 |
2019/06/01(土) 00:45:49.34ID:JdncZDvDd
ゲージの有無というか宝貝から使ったかどうかで性能が変わる
宝貝設置中にスキル使うと普通はキャストから出せる攻撃が宝貝から線を引けるようになる
ネコソギ・アゲアゲ・ホネヌキは宝貝から使うと性能アップミセシメは宝貝と本体からの同時攻撃に変化するよ
余程の事がないと宝貝設置しないでスキル使う事は無いからドローで設置→宝貝からスキルを使うが基本の流れになるはず
0192ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp33-Su45)
垢版 |
2019/06/01(土) 01:01:54.35ID:90YUrvwfp
DSで宝具を設置
宝具を設置中はゲージが減り続ける
DSかスキル使用かゲージ切れで宝具回収(DSの場合は再設置)
宝具設置中は宝具からスキル発動可能(例えばアゲアゲの線を宝具から引ける)で、その場合スキルが強化される
フリック即発生スキルは設置してるだけで強化される
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f5f-O90E)
垢版 |
2019/06/01(土) 01:28:32.77ID:lIt++XLR0
アリスのスキル構成で質問です
現在リトフラ、かくれんぼ、びっくりという構成でやっているのですがボムバルを積むべきか悩んでいます
リトフラの育ったら向かうところ敵なしな感じが好きなのですが、ボムバルが入ってないアリスは地雷に近いと上手の人からアドバイスを受けました
かくれんぼを外すと回復に泉に戻る必要が出来ますしびっくりを外すとAとしての驚異が無くなる気がします
ボムバル、かくれんぼ、びっくりが基本なのでしょうか?
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1763-fw8d)
垢版 |
2019/06/01(土) 04:17:43.33ID:BzQ/0MJz0
基本です
どうしてもリトフラを積みたい場合はかくれんぼと入れ替えます
かくれんぼがなくても、帰城すれば良いからです
なお、うそなきを入れる場合も抜くのはかくれんぼです
0197ゲームセンター名無し (オッペケ Sr33-8jnQ)
垢版 |
2019/06/01(土) 07:32:26.42ID:fCsU3EF3r
上に行くほど相手がボムバルに当たってくれなくなるから、端ならボムバル抜いて嘘泣きにしても強いよ
中央ならボムバル外せない
端と違って森から打つことも森に打つことも多いし

びっくり抜きだけは寄られたとき弱すぎるから無理、かくれんぼとボムバルは好みで入れ換え可
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f5f-L8QA)
垢版 |
2019/06/01(土) 08:26:28.48ID:lIt++XLR0
1763-fw8d ←コイツ頭弱いん?
リトフラ抜きたくないって質問に外すならかくれんぼ外して入れなって助言もらったと思ったらアスペ認定とかどういう思考回路してるの??
回答してもらって嬉しかったのにこういうイミフこと云われるとゲンナリですね
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7368-GMnh)
垢版 |
2019/06/01(土) 09:01:17.73ID:5+6aCH7T0
まあ中央でリトルフラワーはおすすめできないのも確かだ
アタッカーの本業である奇襲ってのはHit数を稼ぐリトルフラワーと相性が悪い
使うなとは言わないが中央を制圧して特大拠点を押すとか明確な勝利プランを持って使うべきだろう

端に行かされるときは対面によるけど普通に有効, R専用フラワーでどんどん兵士処理できる
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f305-Su45)
垢版 |
2019/06/01(土) 10:07:18.65ID:2i5vTOkb0
端でもボムバ抜くのはかなりリスキーだけどね
兵処理は勿論のこと相手から見た圧力がかなり減る…当たりにくいと言え警戒する手間は掛かるわけで
一度崩れるとリトフラだけでのリカバリは相当辛いよ
0201ゲームセンター名無し (ワッチョイWW beb0-GMYR)
垢版 |
2019/06/01(土) 10:38:54.68ID:hRCjPKtD0
ボムバルとかいうアリス最強スキル。びっくりも有ると無いとで圧力が違うから抜くわけにはいかないし。
リトフラは端なら育てられるけど中央の立ち回りとは相性が悪すぎてな…。
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f5f-L8QA)
垢版 |
2019/06/01(土) 11:01:11.27ID:lIt++XLR0
レスありがとうございます
Aで中央の特大を狙うというのはあまり良い作戦ではないのでしょうか?
横槍に行くことが多い試合は確かに兵士処理が出来ずリトフラ育たないですね
リトフラ抜きの構成でも勝てるように練習してみます
ありがとうございました
0204ゲームセンター名無し (ワイーワ2WW FFa2-LOS7)
垢版 |
2019/06/01(土) 11:07:50.45ID:v3dziw67F
>>203
遙かな猟銃と桜でリボンなくても育つのは強いけど、MPリソースが重要なアリスでいざというときにびっくりやボムバ打てないというのも辛い。
かといってかくれんぼないとHP管理の余裕がなくなるのでやはりリトルフラワー無し編成もなれるのがいいかと。

ボムバが当たらないのは相手がスキルエフェクトみて避ける準備してるので、かくれんぼからボムバまたはびっくりや、スキルをわざとキャンセルしてフェイントするのもありです
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb01-yed5)
垢版 |
2019/06/01(土) 11:14:53.49ID:bKN85b6D0
特大拠点狙えるって全部噛み合ってるときだけじゃね
中央を押し上げ続ける、多々良怪童丸みたいな組み合わせになってもなかなか拠点視野に入れるのは難しいし
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f305-Su45)
垢版 |
2019/06/01(土) 11:23:17.37ID:2i5vTOkb0
攻め込めば攻め込むほど相手は帰城回復復帰しやすくなり自分はしにくくなって攻勢限界迎えるからね
それを崩すのが適切なタイミングでの対面キルだけど、中央は2キャストいる分崩しにくい
と言うか端のが崩しやすい
0207ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-7SGp)
垢版 |
2019/06/01(土) 12:55:58.58ID:DlryqRwNd
>>189
「癖のないアタッカー」ですか。
様々なレンジで戦えて、スキルによる攻撃力も高く、体力も低くないリトル・アリスかミクサ辺りが候補ですかね。
「対面ファイターと互角に渡りあえるサポーター」については、ドローが強くて、相方アタッカーの被弾を無効化できる多々良辺りが良い感じですかね?
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb01-yed5)
垢版 |
2019/06/01(土) 13:08:14.86ID:bKN85b6D0
もちろん正解は無いけど舞踏会で使われるアタッカーで誰と組んでも問題ないのは
アシェンプテルだろうな 自分のスキルで自己完結してるから
アリスなら速さがミクサならスキル火力かMP補助欲しいからね

あとサポーターだと多々良は弱い 鉄板はピーター、かぐや、エピーヌ辺り
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f305-Su45)
垢版 |
2019/06/01(土) 13:16:27.93ID:2i5vTOkb0
言ってる地雷はルーク以上常連レベルで言う地雷だから腕によってはそこまで気にしすぎなくても良よ
癖のないアタッカーはジュゼマリクないしスカみたいな扱い難く安定しにくいキャスト以外って事かと
アリミクに下方前なら猿辺り安定だっただろけど
多々良は扱いもバフを活かすのも難しいから他のが良さげ
後SでFと張り合えというが確かに上位帯以外で3Fは強めだけど下位でそこまで考えた編成中々してこないし気にしすぎないが良さげ
0210ゲームセンター名無し (スプッッ Sd8a-7SGp)
垢版 |
2019/06/01(土) 15:38:22.56ID:DlryqRwNd
レスありがとうございます。
確かに「地雷プレイヤーと思われること」に必要以上に怯えてしまったようです。
>>208
>アリスなら速さが、ミクサならスキル火力かMP補助が欲しい
もしかして、鉄板サポーターのピーターが上家プレイヤーに見えたらアリスを、エピーヌやかぐやが見えたらミクサを選べば良い感じですか!
>>209
多々良はダメですか…「上位帯以外では3Fが強い」と言うのは、サポーターを使いこなせない下位帯は、全レーンファイターを配置した方が良い(使いこなせればサポーターの方が強い)と言うことでしょうか?
0211ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-6hYr)
垢版 |
2019/06/01(土) 17:13:36.21ID:arqtOlled
>>210
タラちゃんはダメというか、「闇とか怪童と組んで有無をいわせず中央ぶち抜く」のが有力な勝ち筋という異端のSだから…
はまると強いけどそこに至るまでが遠いから、舞踏会までに多少練習した程度では使いこなせないと思う
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f305-Su45)
垢版 |
2019/06/01(土) 17:30:43.56ID:2i5vTOkb0
>>210
レーン戦をするならSよりFの方が当然強い
実際中央にフックとか出されると対面かなり苦労するからね
それを上回る戦果上げるための横槍の出し方や耐え方なんかがある訳だけど、下位帯だとそこまで上手く出来るかちと怪しいって感じ

多々良はショットとバフが癖のかたまりだから、安定しにくいし自分も味方も結構な腕を要求されるってのがね…使いこなせば独特な強みがあるんだけど
0213ゲームセンター名無し (アウウィフWW FF1f-xzUI)
垢版 |
2019/06/01(土) 18:39:49.29ID:/5LNU18dF
>>210
多々良は良い悪い云々の前に相方の理解と協力が必要になる(負担が大きい)からあんまりオススメはしない
というか正直なところ相性の良し悪しがしっかりとわかるまではS選んだり既にS決まっててA使うのは控えた方が賢明かなあ
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb01-yed5)
垢版 |
2019/06/01(土) 20:26:23.57ID:bKN85b6D0
>>210
アタッカーが得意なら味方の予定してるキャスト見て、ピックするとそうなるね
けど下の方ならアタッカーとサポーターを使いたい人のほうが多いから 苦手なら乗らなくて良いし
なんなら順番次第で先に取られるから乗ることのほうが少ない可能性すらあるよ 

3Fの利点として兵士処理が早いから、経験値が稼ぎやすい 先にLvが上がる
アタッカーが横槍に行ってもサポーターよりはある程度自衛できる 
毎回こうはいかないけど、これがどれほどのメリットかはもう分かるんじゃないか
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 66e9-h9H2)
垢版 |
2019/06/01(土) 21:21:04.05ID:4BCK72Qf0
>>207
Fと渡り合えるSって、要は相手中央に来るであろうFに相性押し付けられるならSでも良いってことね
Aについてはどのレンジでも戦えてってなるとアリスはキツい
アリスは速さは欲しいけどピタに合わせるならSS系の方が強いと思うよ

色々書いてるけど、これはあくまで上に上がりたい場合での理想論だから気にしすぎることはないけどね
0217ゲームセンター名無し (スフッ Sd8a-h9H2)
垢版 |
2019/06/01(土) 22:26:21.41ID:sxfpdCxjd
フックでのVSマリアンは有りだと思う
やったことないしそんな場面なったことないけど…メロウは知らん
やったことあるのはドロシーとヴァイスでvsツクヨミかね
どっちにせよ、腕の差何とかできるほどの有利ではないからオススメはしない
ヴァイスでvsフックもやったことあるけどレベル4からめちゃキツかった

まぁ3F1Aが無難よね
0218ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-bLmS)
垢版 |
2019/06/01(土) 22:37:00.41ID:HjNL2by9a
まだ刻の門がなかった時代の話だが、シレネ対サンド、かぐや対メロウで端2抜きした事はある
というか、端でF相手にレーン勝てる自信のある者だけがSピックしなさい
(対面猫読みで端アリスピックして猫に逆サイドに逃げられ、代わりに来た鯖相手に血反吐吐きながらなんとか3デス積みながらも手前守りきった苦い思い出もあるが…ちなみに横槍はエルガーグランツで何とかした)
0219ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b77d-Su45)
垢版 |
2019/06/01(土) 22:46:22.64ID:fLFum3YE0
流石にその理屈は無いぞ
端でSがFに勝つなんて余程腕の差あるか事故るかしか無いぞ

というか舞踏会で端ASカウンターピックは分の悪い博打にも程があるぞ…
0221ゲームセンター名無し (スプッッ Sd43-7SGp)
垢版 |
2019/06/02(日) 16:47:07.60ID:uTZVXtlId
210を書いた者です。
この度の舞闘会では3F+1Aの形を追求したいと思います。
ところで3F編成の各ファイターの割り振りですが、
刹那門レーンは速攻型、悠久門レーンは完成が遅いスロースターター型と認識していますが、
中央レーン担当はサポーターのように盤面全体を見る必要が有るので、兵士強化スキルや味方全員の撃破ダメージアップのワンダースキルがあるアイアン・フックが有利、ということでしょうか?
0222ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp33-Su45)
垢版 |
2019/06/02(日) 17:10:03.58ID:2ufqlNxrp
中央のFSに欲しいのは主に安定した兵処理能力や留守番時に多対一を凌ぐ能力
射程だけならツクヨミやメロウも十分あるんだけど、囲まれた時の事考えると少々辛い
んで長射程高火力のDSに高い体力に自衛スキルまで持つフックはそれらを高レベルで備えてるから安定して強い
更には獲物のお陰で相手は迂闊な硬直晒せなくなる、兵士強化も刺さる相手にとことん刺さるって強みまで備えてるしね

ただし3Fは意思疎通難しいからそこは注意
F選んだら味方FがASに変えるなんてよくある事だからね
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b77d-Su45)
垢版 |
2019/06/02(日) 19:19:14.20ID:uurlt2fj0
フラグメントはリリィで集めるほどじゃ無いけどソウルは大事
必須クラスのものがあるからそこは押さえておきたい
取り敢えずグレモリーは取っといたがいいよ
0226ゲームセンター名無し (JPWW 0Hb6-PVMI)
垢版 |
2019/06/02(日) 19:19:34.70ID:erFUSB9WH
そりゃ勝ちたいなら環境で使えるソウルを獲得するのが先
無強化でも確保しておけばリリィ閉店後もマテリアルでなんとかなるから
勿論、自分がメインで使ってるキャストに合ったソウルで。

後は自分の好み
0229ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73ba-UHDf)
垢版 |
2019/06/02(日) 20:13:27.18ID:5EFMU71U0
>>225-226
thx
とりあえずソウル集めます

ついでに質問です
クラフト用のフラグメンツはどう集めるのが無難?
いらないアシスト変換して集めていくとしても150はかなり遠そうなんだけども・・・
0231ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp33-Su45)
垢版 |
2019/06/02(日) 20:45:05.56ID:2ufqlNxrp
基本的にはいらないNアシ変換に出しつつデイリーとクラフトパック開けたりってとこかな…後はイベント系で集める
正直初心者が1から集めるのキツイってのはある

一応聞いとくけど変換するアシストの種類合わせる事で得られるフラグメント増えるってのは知ってるよね?
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73ba-UHDf)
垢版 |
2019/06/02(日) 21:37:48.02ID:5EFMU71U0
>>230-231
thx
いらないアシストでも15枚分はキツそうなので初心者が狙うとなるとクラフトパックがメインになりそうですね
資産集まってきたらいらないアシストの変換も視野に入れて、まずはリリィフェスタでソウル集めます
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f5f-7t/p)
垢版 |
2019/06/03(月) 03:51:26.35ID:mtUdNc500
>>239
そのうち慣れるだろうと楽観視してたけどもうフリマ入るくらいやってるんだ
敵と対面したとき焦ってるのは自分でもわかるんだけどなかなか落ち着けない
>>241
メインがアリスなんだけど、びっくりくらいの射程でも空振るときが多くて悲しい
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dabd-LOS7)
垢版 |
2019/06/03(月) 10:53:56.95ID:OXLukxRY0
>>229
ワンダー部使うのもあり。アシストカードのおまけでフラグメントもついてくるぞ
ちょっと前まではライブラリーの初心者パックが割と良いいい型落ちアシストあって友好だったんだけどもねー。
0247ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp33-Su45)
垢版 |
2019/06/03(月) 12:46:32.04ID:09SToUzvp
>>242
それでも落ち着け
…と言いたいけど難しそうだし取り敢えず始点をキャストに置くことの意識だね
スキルフリックしたら始点をしっかりキャストに当てると意識してやる事
最低限ここの癖さえつければ焦っててもやりやすくなるはず
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb01-yed5)
垢版 |
2019/06/03(月) 15:44:33.92ID:/plrC0EZ0
>>248
簡単に言えば、味方のアタッカーが自由に動けるように兵士処理をして高めのライン維持することだけど
普段端やってるのとは全然性質が違うからな 中央慣れてないフックは分かるし弱い
課金兵は強いけど、絶対ってわけでもない そればっかり使ってライン上がらない人もいるし
けど相手があってこっちがないとキツイからね 抜くならちゃんと考えないと
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW 267d-XyJs)
垢版 |
2019/06/03(月) 17:36:45.25ID:tehsuLss0
名前がわからないのですが、槍で広範囲に攻撃してた女騎士は最初から使えますか?
0252ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-9/x+)
垢版 |
2019/06/03(月) 17:44:22.29ID:g1qAjWWVd
シュネーヴィッツェンかな
ゲーム内ショップでアンロックする必要はあるけど、アンロックコストは0だから初めから使えるといえば使える
(ショップ開放にいくらかプレーする必要があったかも)

ただ、動かし方にある程度ゲーム慣れが必要なキャストではあるよ
対面とまともに殴り合うだけじゃない動きを求められるから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況