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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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0001ゲームセンター名無し (Hi!REIWAWW 2701-ZQWL)
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2019/05/01(水) 16:16:22.94ID:Weu3w1gD00501
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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0247ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp33-Su45)
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2019/06/03(月) 12:46:32.04ID:09SToUzvp
>>242
それでも落ち着け
…と言いたいけど難しそうだし取り敢えず始点をキャストに置くことの意識だね
スキルフリックしたら始点をしっかりキャストに当てると意識してやる事
最低限ここの癖さえつければ焦っててもやりやすくなるはず
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb01-yed5)
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2019/06/03(月) 15:44:33.92ID:/plrC0EZ0
>>248
簡単に言えば、味方のアタッカーが自由に動けるように兵士処理をして高めのライン維持することだけど
普段端やってるのとは全然性質が違うからな 中央慣れてないフックは分かるし弱い
課金兵は強いけど、絶対ってわけでもない そればっかり使ってライン上がらない人もいるし
けど相手があってこっちがないとキツイからね 抜くならちゃんと考えないと
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW 267d-XyJs)
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2019/06/03(月) 17:36:45.25ID:tehsuLss0
名前がわからないのですが、槍で広範囲に攻撃してた女騎士は最初から使えますか?
0252ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-9/x+)
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2019/06/03(月) 17:44:22.29ID:g1qAjWWVd
シュネーヴィッツェンかな
ゲーム内ショップでアンロックする必要はあるけど、アンロックコストは0だから初めから使えるといえば使える
(ショップ開放にいくらかプレーする必要があったかも)

ただ、動かし方にある程度ゲーム慣れが必要なキャストではあるよ
対面とまともに殴り合うだけじゃない動きを求められるから
0253ゲームセンター名無し (ワッチョイW 267d-XyJs)
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2019/06/03(月) 18:22:44.16ID:tehsuLss0
>>252
調べたらそのキャラでした、あと新撰組のキャラも使ってみたいので色々試してみます
0254ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f5f-7t/p)
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2019/06/03(月) 18:39:37.71ID:mtUdNc500
>>253
新撰組衣装はリリィ(ゲーム内通貨)での購入で、買えるイベントも常設じゃなくてすぐには使えないから気をつけてね
今ちょうどそのイベント16日までやってるから、急いでリリィ貯めれば間に合うかもしれないけど
0255ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-9/x+)
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2019/06/03(月) 18:49:18.35ID:g1qAjWWVd
今から始めるならプレー後に1チケットで買えるらしい「お勧めパック」は是非買っておくことを勧める
各キャスト向けに人気(だった)装備一式が手に入るので、腕が同じとすると持ってる持ってないで戦闘力に雲泥の差が出る
0258ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-bLmS)
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2019/06/03(月) 23:04:24.02ID:BYFPnMoha
フックかぐはなかなかエグかったぞ
フックは絶対横に動けないから、かぐやが如何にビームやら無月やらを端に当てて敵の端Fを機能不全にするかで全部決まるが
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f3b8-GWl7)
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2019/06/04(火) 00:20:27.05ID:WGphOhjC0
特定のASペアで互いにやる事わかってるなら雑に組んだ中央フックより力が出せるだけで付け焼き刃のASがペア組んだだけじゃ何も出来ずに負けるからね
仮に特定のASペアが組めても普段のマッチング帯が違えば意志疎通も取れないから上位の人が味方にいないなら相方事故起こしたくないからA出さないって人もいる
0272ゲームセンター名無し (オッペケ Sr99-cx0r)
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2019/06/06(木) 00:15:11.24ID:F7GU/Eo0r
3Fのレーン選択で質問です。
自分(吉備津)と他F2人(フック、ツクヨミ以外)の3人の時、他F2人の方がペンランクが上の時は中央誰が行くのか指示チャット打つべきですか?それとも吉備津という時点で中央即決してよいのでしょうか?
尚Aはアナピです。
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3f63-ik9a)
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2019/06/07(金) 04:38:25.82ID:iIxBF0If0
指示と煽りの区別は出来てるよね?
ちゃんとFで端行って煽られたなら、ゴミ引いて災難だったねだけど
中央要員で煽られてるなら自分がゲームをぶち壊しにしたことを猛省して糧としよう
0277ゲームセンター名無し (オッペケ Sr99-4Lxt)
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2019/06/07(金) 07:33:24.71ID:sUky0Xo0r
銀だろうと銅だろうと第一希望がASで他とかぶってなければAS乗ればいい
AS希望がかぶったときは強そうな人にゆずればいいんだから、「ルーク以上取ったことない人にASに出させるくらいなら自分が出す」って思うなら第一第二希望をASにしとけばいい
0278ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 877b-0g0i)
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2019/06/07(金) 12:06:59.90ID:5eSIyRjE0
煽り耐性つけていこう
強くなろうと思ったら必ずどこかで幾度となく煽られる事になる
煽られたならそこで自身のデッキやムーヴを見直そう

ただ煽ってるヤツが必ずしも正しい戦略、戦術を把握してる訳ではない
そして仮にそこで自分のプレイングの過ちに気づけたとしても
煽ったヤツに感謝する必要はこれっぽっちもない
如何なる理由があろうと試合中の煽り行為はNG(勿論煽り返しもNG)
スルーあるのみ

これはというプレイングだけ取り入れたら捨てて置こう
0279ゲームセンター名無し (スッップ Sd2f-xjMh)
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2019/06/07(金) 14:40:11.92ID:LBkn+5ysd
開始前はドンマイとしか言えないかな
開始前に筆が見えないからAS譲ったらって銅でしたって場合多いから戦績見てキングクイーン経験者やルーク常連がいたらAS任せた方がいいよ
0280ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-0k6l)
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2019/06/07(金) 15:51:46.06ID:y5jpg5nXa
始めたばかりでまだ石筆のド初心者なんですが、
対戦後にチケット消費で3回だけ買える、
各キャストのアシストカードパックとやらについて、
中身に何が入っているか情報ありませんか?
また、購入しといたほうがいいキャストがあれば教えてください…
0281ゲームセンター名無し (ワイエディ MM7b-OX1P)
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2019/06/07(金) 16:21:20.55ID:hX6Hmm9oM
取れるもんは出来るだけ取っといたほうがいい。
今ならリリィも集められるので、初期投資と思って全取推奨したい。
まぁ、リリィんとことソウルは今だと微妙なの多いんだけどね…
0286ゲームセンター名無し (アークセー Sx6f-1qrc)
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2019/06/07(金) 16:50:11.14ID:rXIX9LBQx
もし複数回買うならロールが異なるキャストのを買ったほうがいいかな
ちゃんと確かめてないけど同ロールだと多分カードに重複があってちょっともったいない
0287ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-0k6l)
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2019/06/07(金) 16:59:32.23ID:y5jpg5nXa
>>285
ありがとうございます。
流行のカードが買えるのですね、
このセットを参考にして自分なりに色々考えてみます

>>286
既にサンド・吉備津とファイターを被らせてしまいましたが、
最後の1セットはアタッカーかサポートを選んでみます
0290ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2d-Dhjn)
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2019/06/07(金) 18:50:24.43ID:Dv72bSTYa
>>276-279
ありがとうございます
煽られたのは、希望キャストがASばかりだったせいもあるのかなと感じました
上位の方の考え方が理解出来たので、Fを出せるようになるまでは舞闘会に出ないようにしたいと思います
>>278さんの、煽られたらムーヴを見直すチャンスだと思うを心がけて全国でF練習頑張ります
0294ゲームセンター名無し (オッペケ Sra5-4Lxt)
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2019/06/09(日) 12:08:24.37ID:Sy9+Sv70r
兵士一掃するのに使うと、兵士弾で壊れちゃうから大量の兵士は倒せないし、9〜13体の兵士を倒すためだけに使うのはMP効率悪すぎた

爆破一掃は諦めて、端っこの兵士だけ引っかけて後続兵士全部止めておく足止めとして使うならワンチャンあるかも
0296ゲームセンター名無し (スップ Sd03-F40z)
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2019/06/09(日) 15:03:09.00ID:FoFq0Fgvd
巨人処理専用って言っちゃうと微妙に感じるかもしれないけど巨人処理に使えてるならその家は仕事してる。
巨人はそのぐらい重要な要素。
0299ゲームセンター名無し (オッペケ Sra5-4Lxt)
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2019/06/09(日) 22:59:48.85ID:gV1umZXFr
上手い人の動画見てると、MP余裕あるうちに先を見越して仕掛けてるね
下手な自分が真似すると大概打ちたい場所と違ってて1回空振りしないと家落とせない羽目になる
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9fb8-xjMh)
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2019/06/10(月) 00:23:29.51ID:tmYieBIG0
どうしても視界確保の為に家先置きして森陣取るとかやるけど少しでもズレると9列処理出来ないから巨人処理枠として割りきった方がいいよ
家外すと相方頼みかMS絡めてDSカツンカツンしなきゃならんし
0303ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb4f-hCpT)
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2019/06/10(月) 16:04:12.00ID:p8XHIk6B0
瀕死の時に家を置いて、帰城してからトリガー発動で拠点も安心安全
ピーター同様即座に兵士処理ができないから、それを身につけないと舞踏会という対面フックの機会が多い場ではやっていけん
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93c6-ythg)
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2019/06/15(土) 01:20:51.36ID:6ZHow7tR0
今公式ホームページのお知らせを色々と見ていたら、
次回バージョンアップ時に称号「ワンダーガイド」が獲得できなくなる、とあるんですが
これの詳細分かる方はいますか?
獲得条件に友達招待コードを使うとあるんですがそんなものは貰った記憶がありません…
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fd2-hwLH)
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2019/06/15(土) 02:13:43.56ID:+3tWtN+V0
1.自分のAimeでログインする
2.チケットを購入しないで右下の招待コード発行ボタンを押す
3.4桁の数字をメモ
4.石筆または新規Aimeでログインする(※鉄以上不可)
5.石筆の場合は右下の招待コード使うボタンを押す
 新規の場合は開始時に招待コードある?と聞かれるのではいを押す

1〜5までやると1人招待になる
2人招待で「ワンダーガイド」獲得
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 677d-5SGz)
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2019/06/17(月) 13:23:07.71ID:oLoso0W40
冒険譚メモ
ライブラリリプレイ使用可能
ストーリー300層〜、ハート276〜解放
新平スキル追加、コーデ追加

299層以下の難度緩和
マッチング範囲拡大
一部バトル(恐らく最初の方?)での深度ゲージ獲得量増加



さすがに冒険MSやアシの追加は無しか
299以下難度とマッチング範囲の詳細が気になる
0312ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 677d-5SGz)
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2019/06/17(月) 14:17:05.63ID:oLoso0W40
300からはヴィランが二体、ブースター数減

120と200がマッチ合同に
120〜200〜ともにヴィラン側の攻撃力が下方されている?


あとこれは偶然かもだが道具アシが中々出ない…物欲センサーかな
0324ゲームセンター名無し (ワッチョイ df63-IMb+)
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2019/06/19(水) 02:40:39.43ID:v6/8hgqh0
初心者スレにしては珍しくネタ進行しちゃってるなあと思うので
乳首繋がりでメロウのほんの少し真面目なハナシ

金筆以下のヒトはなんか勘違いしてるのかしれないけど
レーンで自分が少し不利な時にちょっと後退して津波打とうとするムーブをよく見かけます
それMPいっぱい消費するだけで何も有利にならないからね
対面が足盛ってたり長射程だったら硬直に攻撃差し込まれてさらに不利になるからね
この辺がおそらくメロウに上方が続いてる原因かも?
FのメインウェポンはDSだからね(一部除く)

その他のキャストも、何か戦い方を勘違いしてるヒトが居ると思います
いっぱい勉強して、勝率が高くなるよう頑張りましょう
0326ゲームセンター名無し (ワッチョイ df63-IMb+)
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2019/06/19(水) 04:12:19.45ID:v6/8hgqh0
うん、そうだよね
Sをメインで使っているヒトは、同じムーブでアナザーFやアナザーAを使うと確実に戦犯になります
使う前に勉強しましょうというか、せめてASの相性を理解してから使いましょうね
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bb5f-Tfn/)
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2019/06/19(水) 06:46:04.13ID:aInPx+2o0
メロウの津波って今やアクスパもチャームも選択肢にならないから入ってるにすぎないまであるからなあ
シャットダウンじゃだめで津波が必要なシーンってホント少ない
0328ゲームセンター名無し (アークセー Sxbb-SuHJ)
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2019/06/19(水) 10:17:00.70ID:yJ6ucm9Ax
見えてる場所からの津波は下手に回避せず相討ち取ればそこまで不利にはならないからなぁ...
森から打たれると逃げるしかなくて結構面倒だったりするけど
0333ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4963-BN69)
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2019/06/21(金) 05:55:54.99ID:NKt1d7ff0
>>330
ビーツクは本来対面のMPを空にして二抜きするデバフ型でランカー以外は扱えない、ただのビーム入りEX0以下ツクヨミは地雷
スキルドルミは舞闘会とかで対面にランカーF引いた時に、二抜きさせないためにやるのはOK
フラワーアリスは2Aで開幕端即決ならOKだけどBBびっくり抜くのは地雷
他は問題外
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93a5-3FOd)
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2019/06/21(金) 11:54:07.25ID:ElTKeNh90
>>334
深度120からは火力不足もそうですが、スキル防御が足りなくてワンパンで死ぬので冒険譚専用は有った方が良いですよ。
あと120〜299まではスタン攻撃してくるヴィランが多いので伽耶・ムーニャ・豊穣辺りで対策しないと無理ですね。
0338ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5d-B2Hp)
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2019/06/21(金) 12:36:32.99ID:oUJk1Scea
なるほど、いままでマリクでやってきましたがアシストもクロスドロー条件発動多いしミラベルでやってみようと思います。
あとスタン対策のソウルも入れてみます

ありがとうございます
0340ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa23-IRKg)
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2019/06/21(金) 18:29:05.56ID:4asOs96Ra
3Fでファイターで中央に行くことになった時にどう動けばいいですか?
自分ブロンズサンド、相方ジョーカー、敵ツクヨミ、ミクサ
端と同じようにツクヨミ止めに行ったらミクサのストレートで妨害、ツクヨミに近づけずペース握られたまま結局ライン維持できずに中央二抜きされて完敗
レベルは常に相手が先行
両端は手前拠点折られて終始押され気味でした
0341ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-syto)
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2019/06/21(金) 18:40:15.99ID:QhNRC8rMa
>>340
自軍兵士列よりも横取って兵処理。
Aのヘイトを集めるのはAの仕事だから、ジョーカーが圧掛けないといけない。なのにこっちにヘイト向いてるのはジョーカーの失策。
ただ、その状態で果敢に攻め続けたのはサンドの失策。

サンドの正解の行動は自軍の兵士とキャストが同時に狙われない位置からの兵処理。
0342ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5168-Vl7C)
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2019/06/21(金) 21:14:27.84ID:fPeWC7YF0
>>340
中央は2人いるわけだから, ツクヨミの妨害はジョーカーに任せる
その分ミクサが手を出してくるけどサンドならそれでもそれなりには兵士処理できるだろう

ところで他の味方ファイターってどんな感じのメンバーだった?
中央F適正の高いファイターとそうでもないファイターがいて, サンドはそこまで高いわけでもないんだよな...
0343ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa23-IRKg)
垢版 |
2019/06/21(金) 21:36:21.68ID:4asOs96Ra
>>341
ありがとうございます
有利取ろうとしてツクヨミのダウンを狙ってたのが失敗みたいです
安全圏から兵士処理でラインを維持することに専念したほうがよさそうですね

>>342
他の味方は鉄筆サンド(対面サンドCR格上)、鉄筆リン(対面大聖)でした
終始押され気味でジョーカーが横槍に行って五分のライン維持ができてる感じでした
0344ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf3-Gafs)
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2019/06/22(土) 00:40:37.53ID:VDK4NXkZd
>>330
最近ドルミを使い方始めてスキル強いなぁって思ってますが、そっちに特化するのはやはり地雷ですか?
今のところドロー優先でR専用、蓬莱、ランタン、Lv6専用、ソウルはグレモリー
スキルは断絶、筵、覚醒にしています
今はドローを中心にしてますが、ビルド含めスキルを中心にしたいなと思っております
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