Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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心が折れたとか知らないし初心者にそう動いて欲しいならもう少し初心者が吸収したいと思える書き方すればいいのに…。
折角言いたい内容はまともなんだし。 >>404
すまん
初心者当人達は4デス5デスの0キルしてやがるのに
俺がラスキル(2デス目)された直後に盛大に煽られまくってガンギレしてた…… 初心者に余計なプレッシャー与えてるだけでしょ
序盤は劣勢になったら死んでも逃げても手前拠点は高い確率で折られるんだし、
デスすると相手に経験値が大量にわたってレベル差がつけられて、その後の展開が
更につらくなるので、早めの帰城を心がけましょう
で十分 妲己使ってるんですけどスカなどの近接相手の時はアゲアゲ抜いてミセシメ入れた方がいいですか? >>405
初心者と街ってる時点で自分も初心者なのでは?
サブカでも2デスしてる時点で実力初心者だとしか…
>>407
ミセシメの方が行動制限かけられるし寄られそうなときの牽制にも使えるしでいいと思う なるほろ
ついでに行動制限は森の入り口、潜んでいそうなとこ以外はどこに仕掛けたらよいでしょうか? >>409
相手が行きたいであろう場所
例えば味方兵士かわして接近できるルートだったり横槍行くルートだったり
まぁそういうとこに読み設置するよりは適宜打った方が有効な場面も多いからケースバイケースだけど
1度食らわせてミセシメ持ってることを意識さえさせてしまえば宝貝設置するだけでも牽制になったりするよ なるほろなるほろ
とりあえず全力で妨害するぞ♡って脅せばいいんですね、ありがとうございます 基本的に中央の2人ってそれぞれ左森側と右森側に分かれてスタートする認識でいいよね?
例外ってあるのかな かぐやの相方の突進DS系Aが開幕クロスドロー用DS引くためについてくる、とか 敵と味方の内容によっては守る為に一方に寄ったりする
後は味方Fが寄られると弱かったり敵Fが開幕横に回るタイプならAがそっちから顔出す事もある >>409
正直慣れれば森の中の敵の位置予想してボムバ当てたり、森の外から直感でSS当てられる様になるから森適正のあるキャスト触るのも良いと思う。 >>403
それは初心者に押し付ける内容じゃ無いぞ
自分がそのマッチ帯から抜ける方が早いべ 妲己のビルドで服笛花蜜太刀はさすがにイかれてますかね まだ常識的な範囲のビルドだと思うけど、
太刀はドレスに変えても差し支えないとも思う。
lv6になるのがだいたい試合時間残り3分くらい
その時間までにアシストの全力を出せない状態で凌いで、経験値拾って、勝てるなら問題なし Aは自分が使って不便さ感じなければなんでもいいぞ。 大太刀をレベル4の升あたりにしてソウルの吉四六でスキルの消費MPを減らすのも有り。
火力を優先するか、スキルの回転率を上げるかは好みだと思うからどちらが自分に合うのか、試合を崩されにくいか試してみるといいと思う >>408
開幕1分以内に俺以外の味方が同時に全員全滅してレベル1:3になって
最速で裏取られて脱出不可1:3状況になってからの脱出方法と
レベル3:6状況で俺のところが1:3になってて
回復陣の上でオーバーキルされるような状況での対処法を教えてくれ
なおサンドな
さすがに心折れた ドロシー練習中なんですがWSのタイミングがわかりません。
ジョーカーの時に欲しいタイミングありますか? >>421
そんな詰み状態どうしようもないでしょ
なんでそんな限定的な状況なんだよ
周りを初心者呼ばわりするんだったら勝てる試合確実に取れるように頑張るしかないわ
自身がちゃんと初心者脱出出来ていれば、ある程度同じキャラで遊んでりゃルビーまではするする上がる ドロシィは直近の味方にしかワンダースキルのバフが飛ばない性質上、味方に合わせづらかったりタイミングを見極めづらかったりするので、
アリスミクサあたりがいてwsに合わせられそうとかでもないなら、自分のほしいタイミングで打っていいと思う。たとえば、端中央問わず自分で巨人処理しなきゃならないとき。
ジョーカーでほしいタイミングは、中央貫通とか両端レーンの横やりとか、荒らしができる・したいってときにしてもらえると嬉しい。 >>421
クリブと韋駄天使って全力で逃げる
レーンは諦めるしかない >>423
アタッカーに合わせるか巨人処理が基本かな サンドクリブ入れてる段階で事実上敗北主義者じゃねーかw >>424
ほんとに勝てないメンバーばっかり引いて負けまくってんだよ
いつも兵士処理すらしないのを2人くらい引いて落城負け連発なんだよ
それでも頑張ってたが
マジで>>421されてボッキリ折れて>>403なんだよ
試合後に全体画面見たら
出鱈目に届いてないSS撃ってるJKに、ウロウロしてるだけのヴァイスに
敵を追いかけて孤立するミクサ
誰一人として開幕に兵士処理せずに全滅して完全にブチギレた
アレ以来wlwやってねぇ >>423
ジョーカーは足回りはそんなに重視しないので基本的にドロシィが巨人処理する時にWS使っててくれればいい、その間ジョーカーは横槍しまくるだけなので
ただまあ巨人処理するといえど敵2人に睨まれてて一人での巨人処理が難しいって時は先にジョーカーに敵を帰してもらってからの方がいい >>423
速さが活きるキャストの近くでWS使ってってチャット飛ばして反応したら使う >>429
そのどうしようもない試合ってここ最近で何試合中どれくらい?
あと筆色
単純に気になる >>432
ガチで復帰したばかりだから鉄
一応サンドに限ればPDUもあるから
JK以外の単体なら金でも頑張って耐えられる(今の金がどれくらいか知らんけど)
どうしようもない試合の基準がアレだが
開始1分以内に味方が2枚以上沈むのがどうしようもない試合なら12試合中10試合 そいつこないだ愚痴スレでも同じこと喚いたあとにわざわざこのスレに来て初心者にマウント取ってるガイジ
愚痴スレでは辞める辞める言ってたのにコレって事はただの構ってちゃんだし嘘松だし相手にするだけ無駄だぞ まあ今の初心者帯がサブカみたいなので溢れてて毎試合初心者虐殺されてるなら狩りしてる人しかまともに遊べないかもね
連勝補正で上に上げても新しいaimeで狩り再開しそうだし無料化の弊害なんだろうな
それでも無料化前はやってなかった人がやってるのをポツポツ見るから無料化を反対する気はないが…
初心者帯はマッチングをランクでなく勝率で振り分ければ多少丸くなる気がするな こんなになってもまだスカメダルの時の方が酷い初狩り環境だったっていうね
サブカ奴から色々学習していけ ポールドレスアップ
あれやばいわ、LV5まで上がったらサンドがマジで止まらん
大体はLv5前に落城ないし落城確定まで行くんで無理だけど
1:1ゲームの無料化は延命になると思うが
多人数ゲームでの無料化は地獄でしかない
結局「やらない」が一番になってしまった 今銀だけど初心者帯でもそこまで酷い試合は多く無いかな
特別上手いのがいると壊滅とか圧勝することもあるけど平均すれば大体拮抗してる印象
初心者目線で最低限自分が戦犯してなければだけど
全レーン負け気味とか奥拠点貫通とか腕の差は仕方ないね、基本初心者の集まりだし
たまに、えぇ…ってのはあるよ
F2でAやSが端宣言もしくはFが中央宣言、撤退してレーン放棄拠点攻撃、端のFの後ろをついてくるアタッカー、開幕三人中央などなど
そういう時は日と時間帯を改めれば大体なんとかなるよ
鉄筆でも2拠点抜くような上手いのもいるしマッチング運次第 自分も初心者なのにガチガチの初心者に文句つけるのはちょっとな
チーム対戦ゲー向いてなさすぎるぞ
ガチガチの初心者と街るランク帯にいるのが悪いんだからさっさと抜けろ
多少マッチング運悪くても、本当に初心者馬鹿にできるような腕があるならあっという間に抜けられるわ 細かいけどポじゃなくてボだよ
ボールが確か舞踏会って意味なはず 単一キャストのみランクあげだと
5で鉄 15で銅 21で銀 23で金 EX00でルビー
EX05でダイヤ EX10でラピス EX15でアレキなんとかだっけ どうしようもない味方が何度もきてるってことは間違いなく対面にもどうしようもない敵がいるので2抜きできないのが悪い 妲己使ってるんですが兵士処理で気をつける点、うまくなるにはどうすればいいですか? 自分がヤバい奴じゃない限り敵にヤバいやつが来る確率の方が高いってそれ
>>445
無理に敵狙わない・敵に狙われないを意識してたらいいよ いまの無難なサポーターってシレネッタであってます?
ジまたはジョーカー乗ってガチャ回避したほうが良いんでしょうか 俺も昔AA4くらいの実力でちょっと前に復帰したけど今金筆だからまぁ初心者に混じってもちゃんと上がっていってるよ >>447
いつの時代もシレネが無難
ただジョーカーとの相性的にはかぐや、エピの方が上かな
ガチャ回避するかは自分次第 ジョーカーガチャ次第って有利なのかねぇ…
ろくでもないジョーカー使い結構いるぞ 今はジョーカーから自衛できるかの方が重要な気がするけどダウンSSサポみんな扱い難しいっていう ジョーカーに睨まれた時点で自衛強くてもキツイしな。 ジョーカーとの相性で考えてもドロシーはいい方なんじゃないの
相性悪いAはL缶ぐらいだし、万能だとは思うけど扱いが難しいのが難点
慣れてないならシレネかぐやでお茶濁すのでいいと思う
本格的にS使いたいならドロシーは悪くないと思う 結局シレネッタやっても守備レーン以外がボロボロになるのでキャスト余り関係ない気がしますね(勝てませんが… そりゃあそういうロールだもの
自衛もより長く留守番する為のステータスってだけ
うまおがピタヴァ乗るならならともかく自発的に勝ちたきゃロール変えなって話でして 結局ドロシーやった方が連勝できるのでドロシー続けるオチになりました 他の編成がわからないけど刹那と悠久迷うということはFなしマッチだと思うのでその想定で。
2A2Sだったりでもう片方の端に行くのがSなら基本的にAが刹那、Sが悠久っていうのがセオリー。
3ASとか4Aだったら妲己は比較的端適性高いので刹那の方が多そう。もう片方の端がアシェとかの端適性高い奴なら悠久でもいいしそこら辺は対面相性とかもあるからある程度ジャンケンになると思う。 4Aのときの話なら基本的に刹那、ただし敵が全体的に兵士処理弱いなら中央
2A2Sや3ASなら刹那、2ASFなら悠久
それ以外は中央 A2S2なら大抵Aが刹那、Sが悠久
妲妓使いじゃないけど妲妓はAの相手するよりS相手の方がずっと強そうに見えるから、S相手に悠久手前すぐ折ってその後奥まで折ってから刹那に交代するなら開幕悠久いくのもありかも
プレッシャーないシレネシグル多々良相手は楽に勝てそうに見える
かぐやマリアンも投擲苦手でなければ行けそう それ妲己が奥折るまでに味方Sが手前折られた上その分で敵端Aが中央援護入ってやばいんじゃ? SがA相手に刹那行くって対面が骨とかアリスでボコれると確信したマリアンぐらいしか許されないよ まあ、お互いにAS対決になってて対面相性踏まえて組んでるだろうからそれはいいんだけど、途中からのレーン変更を盛り込んでる辺りがエアプ。
悠久を速やかに二本折るのもエアプ。 相性次第だから何とも言えんでしょ
場数踏んで色んな相手と対面して、その上で相手の編成見てどこにどいつが来るか読んで、味方の編成見て味方と敵の有利不利も考えて選ぶ感じじゃないの
最初のうちはFがいないときはもうどこでもいいよ 自レーン悠久Fで奥折られした後に手前折ったあと悠久の開門時間半分くらいまで真ん中に介入しようとしたら戻れチャット打たれました、相手対面Fもいなかったため城流しもなさそうでした
レベルも6まではいってたためレーン放棄による経験値取りこぼしも問題ないと思って真ん中にいったんですが自レーンに留まるのが無難なのでしょうか、残り時間は二分切ったあたりです 試合なり状況見ないと分からんが、判断付かないならレーン離れない方がいい。
城凸にしろ何にしろ、端が自レーンを一時的にでも放棄して中央介入するのは利点よりも事故るリスクの方が大きい。 >>468
厳しいけど悠久奥折られた状態でレベル差1は出来ている状態だから放棄しちゃうと中央も刹那も厳しくなる。
中央奥を折るチャンスがあるとき以外はほぼメリットないのでレーン維持して中央が動きやすい環境作った方が良さそうだしその方が気楽。無理しなくてよし 敵Fは中央行っちゃってるんだろうし中央でキル取るためのいいスキルあるなら中央にちょっかい出すのも悪くないと思う
レベルも6vs7〜8ならワンキルで追い付いたりするし
でもDSでちょっかい出す程度だと、中央組が兵処理に困ってない限りあまり貢献できないかも
端にプレッシャーかけて敵Fを早く帰らせた方が中央も助かるかも
敵Fが悠久門頼りで中央行ったなら、自分が居なくても奥折れるように兵士調整をなるべく早くして、森で敵Fの復帰を邪魔するのが奥折りやすいと思う
味方兵士の先頭列が9人なら敵の兵士列を全部4人に、味方先頭が4人列なら敵兵士列を全部2人に減らしすと多少時間かけながら一方的に蹂躙してくれるよ こっちで聞けって言われたので
各ロールの現環境キャストと強い押し付け行動を教えてください 特に気に入ったキャラ居ないなら、まずはFから練習するのオススメ
射程長くて攻撃力もHPも高いアイアンフックと、中距離ファイターの中の誰か一人決めて、フックと中距離を交互に遊んでみると遠距離と中距離どちらが自分に合ってるかわかってくるんじゃないかな
もし中距離Fよりフックの方が使いやすいならフックは強キャストなのでそのまま使えばいい
中距離Fはサンドリヨン、シュネーヴィッツェン、吉備津彦、シャドウアリス、リン、邪道丸あたりがカード揃ってなくても使いやすい
その中だとシャドウアリスが一番強キャストだと思う
他ロールはAはジョーカーが強め万能で無難
Sは、一人だけ他サポと立ち回り全然違って特殊だけどヴァイスがみんなに嫌われる強キャストだと思う ありがとう、各種強いと思ったムーブ書いて見るのでポイントの修正して貰えると助かります
ファイター
専用6WR装備フック
他のアシストで伸ばすのはMPとスピードをレベル3メインで
ソウルは猿を使えるならベネ
スキルは金貨、パンチ、引き寄せ
強力な立ち止まり回復でダウン中にも回復が始まるのを利用して殺意ドローを押し付けていく立ち回り
相手キャストまでは一直線に引いてそれから急角度でドローを停滞させることで描画距離を減らしながら兵士列処理出来ることを意識する サポーター
1番バランス取れてる状態のイメージ(弱すぎて)
1番使いやすいキャストとしてかぐやを推す状態
少しSS盛れば兵士列処理が楽になるしジョーカーとの相性も良い、アシスト貧弱でも一応形にできるのがベネ
きちんと経験値を拾う動きをしつつ斜めにDS線を置いておく動きしてればとりあえずOKって認識
ヴァイスは役割破壊できるが現行アタッカーの遊撃を封印してまでの仕事が出来るかと言われると辛い状況
マリアンは、先読みしての殺意ドローが強力だが兵士列処理がレベル5まで出来ない上に各種兵士列処理MSが初動3分に使えないのが逆風になってる アタッカー
ジョーカー、下方されててもまだまだ万能、相手の弱い所を付く立ち回りを意識する(近接相手なら護衛してエイガオンで素早くレーン上げ、長距離ならアクション、アシェアリス慌てずならレーン戦してエイガオン相打ち)
盛るべきはSSとスキルMP軽減のみ
余様
専用装備が必須だか発動すればめちゃめちゃ魔神化可能
スキル構成はバインド、SS強化、自由枠
アシストはSSかスピードを序盤に持ってきちんと兵士経験値を拾う事を意識 アタッカーランクちょっと下
妲己、
ネコソギが凄く早い!強い!
素早くレベルを上げてスキルダメージ上昇orスキルMP軽減アシストをしっかり積む必要があると感じた
ただ兵士処理スキルが無いのでネコソギ解禁までどう兵士列処理すべきか不明
あとアリスがめちゃくちゃ早い時あるけど理由が分からない
以上、強いと思ってるキャスト状況です >>474-477
まずフックは盛るのはMPとスピードじゃない
1確取れるようにドロー盛ったら、あとはHPとかかな
WR専用二種と布団とドロー強化、ソウルは楽々とかその辺が定番だと思う
スキルは相手にもよるけど、パンチさえ入ってればあとはどれでも強みはある
残りは強いと思うキャストや立回りを書いてるんだよね?って見直す程度にはズレてる
まずサポ
使いやすいからかぐや→明確な弱みがあるし特殊ドローだから甘えやすいけど使いやすくはない
少しSS盛れば→盛るのはドローとスキルも。SS、ビームは最低でも1確取れるようにしないとダメ
経験値を拾う動き→大事ではあるけど基本は経験値取得範囲拡大のアシストを使う。理由は前出ると基本死ぬから。
ヴァイス→勘違いしてる人が多いだけで遊撃メインで立ち回るわけじゃない
基本は中央維持。それをするのが難しくて遊撃に逃げてるだけ。中央維持できるなら超強い。
マリアン→サポ最強格。バフが腐るAが少ないのと、中央での対キャスト、兵士処理のどちらもが強い。
ただ何も考えてないとMP回らんから、何にMP使うべきかはよく考えないといけない。 ミラベルを使っていてジーンの大渦に嵌められた時に回避連打しても出られませんでした……
渦から抜け出すコツがあれば教えて下さい >>478
ありがとうございます
そうです、自分の認識のズレを治して欲しかったので助かります
マリアンの1~4LVでの兵士列処理方法はDSで兵士散らしてSSと味方兵士弾でいいですか? 余様→魔人化頻度が上がって強くはなったけど、それでも通常時がクソ雑魚ナメクジすぎる
キャスト評価的にもA最弱候補筆頭
魔人化のタイミングを上手く調整しないと盤面の動きに対応できない
それでも上手くやれば自分のタイミングで盤面ぶち壊せるだけの破壊力はあるけど、逃れる手段も多いから上手くハマることは稀
スキルは絨毯は必須であとは我欲と渦ってのが中央の定番だと思う
バインドも全然アリ
狐→A最弱候補その2
ネコソギは確かにめっちゃ強いけど、どうしてもドロー設置しないといけない関係上、ちゃんと警戒されるとかわされやすい
素早くレベルを上げてっていうけど、その為にはキル取らなきゃいけないのにキル取りきれるスキルが無い
寄られると弱いから対面によっては何もできずに死ぬ
咄嗟に刺せる攻撃が無いから接近拒否もしにくいし、中〜遠距離キャストには打ち負けがち
なんか全否定する形になって申し訳ないけど…
ジョーカーはようわからんけどまだやれる気はする >>480
マリアンの兵士処理はドロー1確組む感じ
MP節約の為にSSと上手く絡めないといけないから、ドローで処理するかSSで処理するかを場面ごとによく考えてね ゆーて余様も妲己も自由曲線DSと強いターンがあるし近接キャストの2人や怒髪したら何も出来なくなる猿よりマシだと思うんだけどなぁ… アタッカーは
ジョーカー「まだまだ万能」
ミクサ「新wrアシスト強い」
骨「新wrアシストの撃破ダメージ異常、確殺行動と合わせて倍率ドン」
アリス、アシェ「アンチアタッカー、新WRアシストは必須でない」
アナピ「新アシストでSS隙の軽減、安定化に成功」
この面子なのか? >>483
余も妲己も、他のAのランカークラスが使えばそれなりに強いのよ
まあ中の人が強いだけだな
ランカークラスのヒトたちが「弱い」って言ってるのよ、それが現れてるのが公式のキャストランキング
で、初心者帯での強い弱いは、実はこれも中の人による
ゲームを理解していて、ハンドスキルが高ければそれなりに活躍は出来る
その辺出来てなければ、中央ジョーカー使ってるのに対面余に負けるってハナシだわな 猿は使うのが難しいだけでAとしては普通に強い部類だと思うけどね
味方兵士裏に引きこもってのレーン戦は最弱の部類だけどそんな事する奴おらんだろうし
ただ、今は猿からするとメタいAが流行ってるから、そういうのが対面に来たときに捌けるだけの腕と経験がないと厳しい場面が多い
ハンドスキル次第ってのはもっともだけど、それを言い出すとどのキャストでもハンドスキル次第だしね…
初心者帯で強いのはとにかく火力高いキャストな気がする
警戒心薄いから、刺しにくいスキルとかでも刺さるだろうし…わからんけども >>472が何の目的で
>各ロールの現環境キャストと強い押し付け行動を教えてください
とか言ってるのか判らんから、なんとも言いようがないのよ
って展開が現状なんだけど理解出来てる? 単にお手軽に勝ちたいってだけでしょ
なんか自分は無料サブカ乞食みたいな事言っていたが ヴァイスは近接の立ち回りで敵サポ刺したり敵Aと差し合いしたりしながら中央押せたらそりゃ最強なんだけど、それ無理だったときにも敵森取って裏取り兵処理、Lv4から裏取りデンジャー兵処理で並みのサポ以上に中央守れるのが自分的には強みと感じてるから推した
レーン戦で勝てないときに裏取りの択もあるFみたいな
他のキャストどんだけ練習してもヴァイスは特殊すぎるから、普通のキャストと平行してヴァイス触っとくといいと思って
足周りとMP軽減でFにラピッドかけやすいのも強みあるし、近接苦手でも相手が瀕死だから・相手が気付いてないから刺せる場面あったりするし、近接苦手でも意外となんとかなる >>487
現在、金筆に上がりたて
独学でやってきたのでキャストの強みの認識にズレがあり修正すべきと感じた
とりあえず環境のメタが全然わからん上に、やられて辛い行動は分かるがどうすりゃいい状態
銀と行ったり来たりになって負けっぱなし辛いんで最近は無料分して戦犯→辛いのでおしまいって状態
ちな最高ランクはスカーレットなので対面レーン戦の評価がガバガバなのがその理由 このゲーム、キャスト間の相性はかなり顕著だし全国対戦で出てくるキャストの割合も当然偏りがあるから極端な話、各ロールごとにより有利のつきやすいキャストが知りたいってことでしょ そこまでやった上で金安定にするなら、AとS全部触ってメインのスカ使う上での参考にするのがいいんかなぁ
温羅の戦い方は近接Aに近いし温羅からFやってみるのもありかもしれん 金と銀以下のスカの違いはDSSSの問題だろうな
銀なら適当にDSだけ撃ってても勝てるが金上位相手になるとしっかり硬直狙わないとDSは迎撃されるし
まあ金なら上位でも硬直晒してくれるからSS使えなくても勝てるが 悩み的に>>492をやってる最中の問題やな
参考の為に色々(特に話づてに聴いた強キャスト、余様はコレ)を試して立ち回り理解しようとしてるんだけど
フック→何処で横槍A認識→歌え→引き寄せ→兵士弾で撃破ってMP捻出できるんや
マリアン→LV5まで兵士列処理出来ず圧死
ヴァイス→スカより便利で強いから嫌い
ジョーカー→適当にしてりゃ勝てるし弱点が見当たらない
と言うコピーデッキを組んだはいいが回し方が分からない状態に陥ってる >>479
回避ボタン連打で抜けようとすると回避硬直の時間で渦の中心まで戻されてしまうので、落ち着いて歩き移動で抜ける
歩きで渦の端っこまで行ったところで回避踏んで抜けたほうが渦の被Hit数抑えられるかもしれないけど、ちょっとその辺は確かめてない
ちなみにスロウ(軽微なもの除く)を食らってる状態だと渦から抜けられなくので
そういう時は基本的には移動スキル(ミラベルならリペルヴェール)で抜けるしかない 正直、コレ強くないけど面白いやん!ってなった状況にのめり込んでしまうから強さ認識のズレが発生しちゃうのも今回質問した原因か
サポーター最高のドロシィも家outカカシinを最近までしてたし
ファイター最高のメロウも停滞させて兵士列処理して相手に向かわせる(ドロー線表示によりネタバレされるのでかわされるように)相手間にジグザグ停滞ドロー壁引いて近接拒否とか変わったことばかりしてる状態だった レス読んどると
少し前におって名無しに絡みまくっとった新潟の自称新規と似とるが
同一人物なんやろか🤔 そもそも使い込みが足りてないというか、触ったはいいけど
あまり理解してないというか、言ってることがてんでバラバラ
まずはちゃんと使用したいキャストを絞って
上位の人の動画を見た方がいいと思う ここへの書き込みは基本してないから人違いかと
その独学をして認識したのがズレてるって自覚したんよ
だから強いムーブや環境教えてくれって言ったら初心者行けっていわれて現状です だから「強いキャストで強いムーブ全部教えろ」って言われてもこたえきれないっつーの
本スレで話題に出てるキャストと要のスキルは読んでれば名前が頻出するし、
あとはそれ見て調べたいと思ったキャストの上位動画見て、何が強みなのか
理解できなきゃ、自分で使っても無駄よ そうだぞ
シコれるキャスト教えてくださいって言われて
全部教えれると思うか? >>495
ありがとうございます!まず渦の端に寄る→回避やスキルをやってみます >>501
四股れるキャストは俺っちだけだろいいかげんにしろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています