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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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0001ゲームセンター名無し (Hi!REIWAWW 2701-ZQWL)
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2019/05/01(水) 16:16:22.94ID:Weu3w1gD00501
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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0430ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-gnal)
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2019/07/04(木) 20:12:19.27ID:ONwSjXXXa
>>423
ジョーカーは足回りはそんなに重視しないので基本的にドロシィが巨人処理する時にWS使っててくれればいい、その間ジョーカーは横槍しまくるだけなので
ただまあ巨人処理するといえど敵2人に睨まれてて一人での巨人処理が難しいって時は先にジョーカーに敵を帰してもらってからの方がいい
0433ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-T0Pq)
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2019/07/04(木) 22:35:45.68ID:B5KFpQ2n0
>>432
ガチで復帰したばかりだから鉄
一応サンドに限ればPDUもあるから
JK以外の単体なら金でも頑張って耐えられる(今の金がどれくらいか知らんけど)

どうしようもない試合の基準がアレだが
開始1分以内に味方が2枚以上沈むのがどうしようもない試合なら12試合中10試合
0436ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-BPTv)
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2019/07/04(木) 23:50:19.27ID:SKHp6hMZd
そいつこないだ愚痴スレでも同じこと喚いたあとにわざわざこのスレに来て初心者にマウント取ってるガイジ
愚痴スレでは辞める辞める言ってたのにコレって事はただの構ってちゃんだし嘘松だし相手にするだけ無駄だぞ
0437ゲームセンター名無し (オッペケ Sr87-ZnAS)
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2019/07/05(金) 06:36:37.34ID:Rghxot2Vr
まあ今の初心者帯がサブカみたいなので溢れてて毎試合初心者虐殺されてるなら狩りしてる人しかまともに遊べないかもね
連勝補正で上に上げても新しいaimeで狩り再開しそうだし無料化の弊害なんだろうな

それでも無料化前はやってなかった人がやってるのをポツポツ見るから無料化を反対する気はないが…
初心者帯はマッチングをランクでなく勝率で振り分ければ多少丸くなる気がするな
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-T0Pq)
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2019/07/05(金) 09:00:08.06ID:qGVWtpH70
ポールドレスアップ
あれやばいわ、LV5まで上がったらサンドがマジで止まらん
大体はLv5前に落城ないし落城確定まで行くんで無理だけど

1:1ゲームの無料化は延命になると思うが
多人数ゲームでの無料化は地獄でしかない
結局「やらない」が一番になってしまった
0440ゲームセンター名無し (アウアウエー Sadf-ka1x)
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2019/07/05(金) 10:27:33.29ID:/MZ0peQJa
今銀だけど初心者帯でもそこまで酷い試合は多く無いかな
特別上手いのがいると壊滅とか圧勝することもあるけど平均すれば大体拮抗してる印象
初心者目線で最低限自分が戦犯してなければだけど
全レーン負け気味とか奥拠点貫通とか腕の差は仕方ないね、基本初心者の集まりだし

たまに、えぇ…ってのはあるよ
F2でAやSが端宣言もしくはFが中央宣言、撤退してレーン放棄拠点攻撃、端のFの後ろをついてくるアタッカー、開幕三人中央などなど

そういう時は日と時間帯を改めれば大体なんとかなるよ
鉄筆でも2拠点抜くような上手いのもいるしマッチング運次第
0441ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-Sh5/)
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2019/07/05(金) 12:29:23.23ID:74vXgrLvd
自分も初心者なのにガチガチの初心者に文句つけるのはちょっとな
チーム対戦ゲー向いてなさすぎるぞ
ガチガチの初心者と街るランク帯にいるのが悪いんだからさっさと抜けろ
多少マッチング運悪くても、本当に初心者馬鹿にできるような腕があるならあっという間に抜けられるわ
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2301-T0Pq)
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2019/07/05(金) 16:20:45.11ID:h/AE0gBT0
妲己使ってるんですが兵士処理で気をつける点、うまくなるにはどうすればいいですか?
0455ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-Sh5/)
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2019/07/06(土) 19:18:57.43ID:Go1l9Tukd
ジョーカーとの相性で考えてもドロシーはいい方なんじゃないの
相性悪いAはL缶ぐらいだし、万能だとは思うけど扱いが難しいのが難点
慣れてないならシレネかぐやでお茶濁すのでいいと思う
本格的にS使いたいならドロシーは悪くないと思う
0457ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-MiP3)
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2019/07/07(日) 22:41:15.89ID:bHI9Kn5qd
そりゃあそういうロールだもの
自衛もより長く留守番する為のステータスってだけ
うまおがピタヴァ乗るならならともかく自発的に勝ちたきゃロール変えなって話でして
0459ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2301-T0Pq)
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2019/07/09(火) 17:58:28.17ID:fK0PbSjd0
妲己で端いくとき刹那悠久どっちがいいですかね?
0460ゲームセンター名無し (スプッッ Sd07-Q0KJ)
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2019/07/09(火) 19:14:57.57ID:ENRKettPd
他の編成がわからないけど刹那と悠久迷うということはFなしマッチだと思うのでその想定で。
2A2Sだったりでもう片方の端に行くのがSなら基本的にAが刹那、Sが悠久っていうのがセオリー。
3ASとか4Aだったら妲己は比較的端適性高いので刹那の方が多そう。もう片方の端がアシェとかの端適性高い奴なら悠久でもいいしそこら辺は対面相性とかもあるからある程度ジャンケンになると思う。
0462ゲームセンター名無し (オッペケ Sr87-ZnAS)
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2019/07/10(水) 07:08:34.13ID:rsO/t6mgr
A2S2なら大抵Aが刹那、Sが悠久

妲妓使いじゃないけど妲妓はAの相手するよりS相手の方がずっと強そうに見えるから、S相手に悠久手前すぐ折ってその後奥まで折ってから刹那に交代するなら開幕悠久いくのもありかも
プレッシャーないシレネシグル多々良相手は楽に勝てそうに見える
かぐやマリアンも投擲苦手でなければ行けそう
0466ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-Rnlg)
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2019/07/10(水) 14:19:38.27ID:7Q9YqCraa
まあ、お互いにAS対決になってて対面相性踏まえて組んでるだろうからそれはいいんだけど、途中からのレーン変更を盛り込んでる辺りがエアプ。
悠久を速やかに二本折るのもエアプ。
0467ゲームセンター名無し (スププ Sdba-XoGM)
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2019/07/12(金) 00:26:03.51ID:iykQD5Fxd
相性次第だから何とも言えんでしょ
場数踏んで色んな相手と対面して、その上で相手の編成見てどこにどいつが来るか読んで、味方の編成見て味方と敵の有利不利も考えて選ぶ感じじゃないの
最初のうちはFがいないときはもうどこでもいいよ
0468ゲームセンター名無し (アウウィフW FF47-0muD)
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2019/07/12(金) 19:16:56.19ID:GhRQZZhYF
自レーン悠久Fで奥折られした後に手前折ったあと悠久の開門時間半分くらいまで真ん中に介入しようとしたら戻れチャット打たれました、相手対面Fもいなかったため城流しもなさそうでした 
レベルも6まではいってたためレーン放棄による経験値取りこぼしも問題ないと思って真ん中にいったんですが自レーンに留まるのが無難なのでしょうか、残り時間は二分切ったあたりです
0469ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-PXVu)
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2019/07/12(金) 20:08:15.75ID:70h5rS4Sa
試合なり状況見ないと分からんが、判断付かないならレーン離れない方がいい。
城凸にしろ何にしろ、端が自レーンを一時的にでも放棄して中央介入するのは利点よりも事故るリスクの方が大きい。
0470ゲームセンター名無し (ドコグロ MMcb-/g1Z)
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2019/07/12(金) 23:52:40.39ID:n166V8KsM
>>468
厳しいけど悠久奥折られた状態でレベル差1は出来ている状態だから放棄しちゃうと中央も刹那も厳しくなる。
中央奥を折るチャンスがあるとき以外はほぼメリットないのでレーン維持して中央が動きやすい環境作った方が良さそうだしその方が気楽。無理しなくてよし
0471ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BB5n)
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2019/07/13(土) 09:03:01.01ID:tH0P3a2dr
敵Fは中央行っちゃってるんだろうし中央でキル取るためのいいスキルあるなら中央にちょっかい出すのも悪くないと思う
レベルも6vs7〜8ならワンキルで追い付いたりするし
でもDSでちょっかい出す程度だと、中央組が兵処理に困ってない限りあまり貢献できないかも
端にプレッシャーかけて敵Fを早く帰らせた方が中央も助かるかも

敵Fが悠久門頼りで中央行ったなら、自分が居なくても奥折れるように兵士調整をなるべく早くして、森で敵Fの復帰を邪魔するのが奥折りやすいと思う

味方兵士の先頭列が9人なら敵の兵士列を全部4人に、味方先頭が4人列なら敵兵士列を全部2人に減らしすと多少時間かけながら一方的に蹂躙してくれるよ
0473ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BB5n)
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2019/07/13(土) 18:30:00.13ID:C8G0bacXr
特に気に入ったキャラ居ないなら、まずはFから練習するのオススメ
射程長くて攻撃力もHPも高いアイアンフックと、中距離ファイターの中の誰か一人決めて、フックと中距離を交互に遊んでみると遠距離と中距離どちらが自分に合ってるかわかってくるんじゃないかな
もし中距離Fよりフックの方が使いやすいならフックは強キャストなのでそのまま使えばいい

中距離Fはサンドリヨン、シュネーヴィッツェン、吉備津彦、シャドウアリス、リン、邪道丸あたりがカード揃ってなくても使いやすい
その中だとシャドウアリスが一番強キャストだと思う

他ロールはAはジョーカーが強め万能で無難
Sは、一人だけ他サポと立ち回り全然違って特殊だけどヴァイスがみんなに嫌われる強キャストだと思う
0474ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
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2019/07/13(土) 22:39:43.52ID:0+2nBt4Za
ありがとう、各種強いと思ったムーブ書いて見るのでポイントの修正して貰えると助かります

ファイター
専用6WR装備フック
他のアシストで伸ばすのはMPとスピードをレベル3メインで
ソウルは猿を使えるならベネ
スキルは金貨、パンチ、引き寄せ
強力な立ち止まり回復でダウン中にも回復が始まるのを利用して殺意ドローを押し付けていく立ち回り
相手キャストまでは一直線に引いてそれから急角度でドローを停滞させることで描画距離を減らしながら兵士列処理出来ることを意識する
0475ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
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2019/07/13(土) 22:45:21.34ID:0+2nBt4Za
サポーター
1番バランス取れてる状態のイメージ(弱すぎて)
1番使いやすいキャストとしてかぐやを推す状態
少しSS盛れば兵士列処理が楽になるしジョーカーとの相性も良い、アシスト貧弱でも一応形にできるのがベネ
きちんと経験値を拾う動きをしつつ斜めにDS線を置いておく動きしてればとりあえずOKって認識
ヴァイスは役割破壊できるが現行アタッカーの遊撃を封印してまでの仕事が出来るかと言われると辛い状況
マリアンは、先読みしての殺意ドローが強力だが兵士列処理がレベル5まで出来ない上に各種兵士列処理MSが初動3分に使えないのが逆風になってる
0476ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
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2019/07/13(土) 22:50:26.81ID:0+2nBt4Za
アタッカー
ジョーカー、下方されててもまだまだ万能、相手の弱い所を付く立ち回りを意識する(近接相手なら護衛してエイガオンで素早くレーン上げ、長距離ならアクション、アシェアリス慌てずならレーン戦してエイガオン相打ち)
盛るべきはSSとスキルMP軽減のみ
余様
専用装備が必須だか発動すればめちゃめちゃ魔神化可能
スキル構成はバインド、SS強化、自由枠
アシストはSSかスピードを序盤に持ってきちんと兵士経験値を拾う事を意識
0477ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
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2019/07/13(土) 22:55:16.82ID:0+2nBt4Za
アタッカーランクちょっと下
妲己、
ネコソギが凄く早い!強い!
素早くレベルを上げてスキルダメージ上昇orスキルMP軽減アシストをしっかり積む必要があると感じた
ただ兵士処理スキルが無いのでネコソギ解禁までどう兵士列処理すべきか不明

あとアリスがめちゃくちゃ早い時あるけど理由が分からない

以上、強いと思ってるキャスト状況です
0478ゲームセンター名無し (スププ Sdba-XoGM)
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2019/07/14(日) 01:48:59.81ID:0v6Xhgt/d
>>474-477
まずフックは盛るのはMPとスピードじゃない
1確取れるようにドロー盛ったら、あとはHPとかかな
WR専用二種と布団とドロー強化、ソウルは楽々とかその辺が定番だと思う
スキルは相手にもよるけど、パンチさえ入ってればあとはどれでも強みはある

残りは強いと思うキャストや立回りを書いてるんだよね?って見直す程度にはズレてる

まずサポ
使いやすいからかぐや→明確な弱みがあるし特殊ドローだから甘えやすいけど使いやすくはない
少しSS盛れば→盛るのはドローとスキルも。SS、ビームは最低でも1確取れるようにしないとダメ
経験値を拾う動き→大事ではあるけど基本は経験値取得範囲拡大のアシストを使う。理由は前出ると基本死ぬから。
ヴァイス→勘違いしてる人が多いだけで遊撃メインで立ち回るわけじゃない
基本は中央維持。それをするのが難しくて遊撃に逃げてるだけ。中央維持できるなら超強い。
マリアン→サポ最強格。バフが腐るAが少ないのと、中央での対キャスト、兵士処理のどちらもが強い。
ただ何も考えてないとMP回らんから、何にMP使うべきかはよく考えないといけない。
0480ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 83ca-vIvh)
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2019/07/14(日) 02:06:25.67ID:x5OK7HyU0
>>478
ありがとうございます
そうです、自分の認識のズレを治して欲しかったので助かります

マリアンの1~4LVでの兵士列処理方法はDSで兵士散らしてSSと味方兵士弾でいいですか?
0481ゲームセンター名無し (スププ Sdba-XoGM)
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2019/07/14(日) 02:10:32.26ID:0v6Xhgt/d
余様→魔人化頻度が上がって強くはなったけど、それでも通常時がクソ雑魚ナメクジすぎる
キャスト評価的にもA最弱候補筆頭
魔人化のタイミングを上手く調整しないと盤面の動きに対応できない
それでも上手くやれば自分のタイミングで盤面ぶち壊せるだけの破壊力はあるけど、逃れる手段も多いから上手くハマることは稀
スキルは絨毯は必須であとは我欲と渦ってのが中央の定番だと思う
バインドも全然アリ

狐→A最弱候補その2
ネコソギは確かにめっちゃ強いけど、どうしてもドロー設置しないといけない関係上、ちゃんと警戒されるとかわされやすい
素早くレベルを上げてっていうけど、その為にはキル取らなきゃいけないのにキル取りきれるスキルが無い
寄られると弱いから対面によっては何もできずに死ぬ
咄嗟に刺せる攻撃が無いから接近拒否もしにくいし、中〜遠距離キャストには打ち負けがち

なんか全否定する形になって申し訳ないけど…
ジョーカーはようわからんけどまだやれる気はする
0484ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 83ca-vIvh)
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2019/07/14(日) 02:52:12.71ID:x5OK7HyU0
アタッカーは
ジョーカー「まだまだ万能」
ミクサ「新wrアシスト強い」
骨「新wrアシストの撃破ダメージ異常、確殺行動と合わせて倍率ドン」
アリス、アシェ「アンチアタッカー、新WRアシストは必須でない」
アナピ「新アシストでSS隙の軽減、安定化に成功」
この面子なのか?
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e63-Wvf2)
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2019/07/14(日) 03:15:28.88ID:pH66te/a0
>>483
余も妲己も、他のAのランカークラスが使えばそれなりに強いのよ
まあ中の人が強いだけだな
ランカークラスのヒトたちが「弱い」って言ってるのよ、それが現れてるのが公式のキャストランキング

で、初心者帯での強い弱いは、実はこれも中の人による
ゲームを理解していて、ハンドスキルが高ければそれなりに活躍は出来る
その辺出来てなければ、中央ジョーカー使ってるのに対面余に負けるってハナシだわな
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 177c-XoGM)
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2019/07/14(日) 05:14:40.13ID:pbehRROz0
猿は使うのが難しいだけでAとしては普通に強い部類だと思うけどね
味方兵士裏に引きこもってのレーン戦は最弱の部類だけどそんな事する奴おらんだろうし
ただ、今は猿からするとメタいAが流行ってるから、そういうのが対面に来たときに捌けるだけの腕と経験がないと厳しい場面が多い

ハンドスキル次第ってのはもっともだけど、それを言い出すとどのキャストでもハンドスキル次第だしね…
初心者帯で強いのはとにかく火力高いキャストな気がする
警戒心薄いから、刺しにくいスキルとかでも刺さるだろうし…わからんけども
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e63-Wvf2)
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2019/07/14(日) 05:35:34.98ID:pH66te/a0
>>472が何の目的で
>各ロールの現環境キャストと強い押し付け行動を教えてください
とか言ってるのか判らんから、なんとも言いようがないのよ

って展開が現状なんだけど理解出来てる?
0489ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BB5n)
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2019/07/14(日) 07:30:45.24ID:XfQfJ0VQr
ヴァイスは近接の立ち回りで敵サポ刺したり敵Aと差し合いしたりしながら中央押せたらそりゃ最強なんだけど、それ無理だったときにも敵森取って裏取り兵処理、Lv4から裏取りデンジャー兵処理で並みのサポ以上に中央守れるのが自分的には強みと感じてるから推した
レーン戦で勝てないときに裏取りの択もあるFみたいな

他のキャストどんだけ練習してもヴァイスは特殊すぎるから、普通のキャストと平行してヴァイス触っとくといいと思って

足周りとMP軽減でFにラピッドかけやすいのも強みあるし、近接苦手でも相手が瀕死だから・相手が気付いてないから刺せる場面あったりするし、近接苦手でも意外となんとかなる
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 83ca-vIvh)
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2019/07/14(日) 09:12:15.90ID:x5OK7HyU0
>>487
現在、金筆に上がりたて
独学でやってきたのでキャストの強みの認識にズレがあり修正すべきと感じた
とりあえず環境のメタが全然わからん上に、やられて辛い行動は分かるがどうすりゃいい状態

銀と行ったり来たりになって負けっぱなし辛いんで最近は無料分して戦犯→辛いのでおしまいって状態
ちな最高ランクはスカーレットなので対面レーン戦の評価がガバガバなのがその理由
0491ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a5c-7lvz)
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2019/07/14(日) 09:26:00.39ID:QICoaInU0
このゲーム、キャスト間の相性はかなり顕著だし全国対戦で出てくるキャストの割合も当然偏りがあるから極端な話、各ロールごとにより有利のつきやすいキャストが知りたいってことでしょ
0492ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BB5n)
垢版 |
2019/07/14(日) 09:42:15.93ID:XfQfJ0VQr
そこまでやった上で金安定にするなら、AとS全部触ってメインのスカ使う上での参考にするのがいいんかなぁ
温羅の戦い方は近接Aに近いし温羅からFやってみるのもありかもしれん
0493ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-l32h)
垢版 |
2019/07/14(日) 09:48:14.89ID:Io5axEVva
金と銀以下のスカの違いはDSSSの問題だろうな
銀なら適当にDSだけ撃ってても勝てるが金上位相手になるとしっかり硬直狙わないとDSは迎撃されるし
まあ金なら上位でも硬直晒してくれるからSS使えなくても勝てるが
0494ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
垢版 |
2019/07/14(日) 10:27:45.43ID:XRhWeuaya
悩み的に>>492をやってる最中の問題やな

参考の為に色々(特に話づてに聴いた強キャスト、余様はコレ)を試して立ち回り理解しようとしてるんだけど

フック→何処で横槍A認識→歌え→引き寄せ→兵士弾で撃破ってMP捻出できるんや

マリアン→LV5まで兵士列処理出来ず圧死
ヴァイス→スカより便利で強いから嫌い
ジョーカー→適当にしてりゃ勝てるし弱点が見当たらない

と言うコピーデッキを組んだはいいが回し方が分からない状態に陥ってる
0495ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-HaaS)
垢版 |
2019/07/14(日) 10:36:51.08ID:FVW/hzcLa
>>479
回避ボタン連打で抜けようとすると回避硬直の時間で渦の中心まで戻されてしまうので、落ち着いて歩き移動で抜ける
歩きで渦の端っこまで行ったところで回避踏んで抜けたほうが渦の被Hit数抑えられるかもしれないけど、ちょっとその辺は確かめてない

ちなみにスロウ(軽微なもの除く)を食らってる状態だと渦から抜けられなくので
そういう時は基本的には移動スキル(ミラベルならリペルヴェール)で抜けるしかない
0496ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
垢版 |
2019/07/14(日) 10:38:41.20ID:XRhWeuaya
正直、コレ強くないけど面白いやん!ってなった状況にのめり込んでしまうから強さ認識のズレが発生しちゃうのも今回質問した原因か
サポーター最高のドロシィも家outカカシinを最近までしてたし
ファイター最高のメロウも停滞させて兵士列処理して相手に向かわせる(ドロー線表示によりネタバレされるのでかわされるように)相手間にジグザグ停滞ドロー壁引いて近接拒否とか変わったことばかりしてる状態だった
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3e2d-AvHN)
垢版 |
2019/07/14(日) 12:26:49.03ID:yGfAqeM60
そもそも使い込みが足りてないというか、触ったはいいけど
あまり理解してないというか、言ってることがてんでバラバラ

まずはちゃんと使用したいキャストを絞って
上位の人の動画を見た方がいいと思う
0499ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
垢版 |
2019/07/14(日) 13:02:00.07ID:XRhWeuaya
ここへの書き込みは基本してないから人違いかと
その独学をして認識したのがズレてるって自覚したんよ
だから強いムーブや環境教えてくれって言ったら初心者行けっていわれて現状です
0500ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3e2d-AvHN)
垢版 |
2019/07/14(日) 13:22:50.78ID:yGfAqeM60
だから「強いキャストで強いムーブ全部教えろ」って言われてもこたえきれないっつーの

本スレで話題に出てるキャストと要のスキルは読んでれば名前が頻出するし、
あとはそれ見て調べたいと思ったキャストの上位動画見て、何が強みなのか
理解できなきゃ、自分で使っても無駄よ
0506ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-5pvp)
垢版 |
2019/07/14(日) 20:25:21.41ID:T4C59qZtd
>>499
別人なんか👶
今のスキルとアシストの組み合わせをテンプレに頼らず自分で探しとる今が最も楽しい時期かもしれへんし
もしそれを続けたいなら逆に23未満に下がったまましばらくそこで遊んどった方がええかもしれんで🤓
23以上の金やとマッチング変わってガチ度が増すやろし煽られるかもしれへんしなあ😟
上に行きたいなら取り敢えずフックちゃんについて書くと

スキル
歌え     (味方兵士数での自己強化バフ、必須)
俺の前に立つな(通称パンチ、突進。その名の通りの技で便利やが試合後のカード引きで引かんと使えへん)
獲物     (引き寄せ)

MS(マスタースキル)
プーカトリック(カードクラフトで作る罠設置型のスキルでフックちゃんはプレイヤーのほぼ全員がこれ)
ない間は赤の攻撃系か水色の移動系のどれか

アシスト
フックちゃんのアシストは基本的な方針として
誰でも使える汎用のアシストでDSとHPを盛りながら
フックちゃんが装備した時しか特殊効果が発動しない専用を付けてそれの付与を狙う
カードまだ揃ってへんやろし例としては
DS強化出来る太鼓か鐘か絨毯かフックちゃんの帽子のR専用(レベル3発動で一時的にDSの弾がでかくなる)から3個(全部カード引く時の最左から出る)
F(ファイター)専用
(レベル6のロール専用で防御が上がるが最左で出る素材取ってからシステムのクラフト実行が必要)

取り敢えずこれでやって後でレベル5専用のコートとレベル6専用の右腕作るとええと思う🤓

ソウル
グレモリー(今やっとるリリーキャンペーンで交換)

取りあえずこんな感じで組んで遊びながらそろえるとええと思うで🤓
立ち回りについては必要なら書く🐽
0507ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db68-C71Q)
垢版 |
2019/07/14(日) 22:23:36.82ID:856FQ9bN0
フックの歌えが必須はちょっと賛成しかねるな
獲物があるとないとじゃ対面への圧力が全然違うし, 突撃も多様な用途で常に役立つ
気合兵だって中盤のレーン上げが捗る上に獲物と絡めれば即死クラスのキャスト技になる
蜂の巣は...やや相手を選ぶからここでは触れないことにする
獲物と突撃固定で対面に応じて強化スキルを選択ってところじゃないか?
0512ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-XoGM)
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2019/07/15(月) 10:00:46.60ID:YqN1VLked
フックの歌え必須は無いな
今の環境だと前よりは強いけど、気合いやガトのが刺さる相手もいるし

スカみたいな特殊キャストで上がってしまった弊害の典型例だよな
スカで安定して上げられるだけのハンドスキルは無い+特殊キャスト使ってたせいで他のキャストは使えない
強いムーブをここで聞くのもいいかもだけど、まずは実際に他キャストやり込むのが大事だと思うよ
FやSやり込めばスカの立ち回りに必要なものも良く見えてきて一石二鳥だと思う
スカしかまともに使えないスカ使いとかろくなもんじゃない
0513ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-5pvp)
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2019/07/15(月) 10:16:20.33ID:dLIMk9rjd
この初心者に具体的な事なんも教えてへん煽っとるだけの口だけ番長が
レスの趣旨も理解出来ずに突っ込んで来とんのけ🐽

質問者は初心者みたいやし
まだテンプレで一確取れへんやろから気合入れた方がええやろしそうしたんやぞ😀
それに実際今の協奏でも歌え抜きなんてほとんどおらへん👽
いつも思うがここで解答しとる奴はどこのマッチングでプレイしとんのや🤔

ちゅーかテンプレとちゃうのはアシストの時点で分かるやろに
そっちにツッコミはあらへんのがおもろ過ぎる🐽
0514ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-5pvp)
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2019/07/15(月) 10:21:26.71ID:dLIMk9rjd
ちゅーかこのスレの存在意義ってあるんか🤔
初心者来ても気に入らな煽るだけやし
いざ答えてもフリマ帯の一般論とは程遠いオナニー理論ばっかやんけ🤤

クソザコが先輩ぶってイキるだけの場所なら
ほんまに困っとる初心者が来た時に可哀想やし
このスレで最後にした方がええんとちゃうか💃
質問への回答なら本スレの名無しの方が余程まともな事言うとる🤓
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17f7-7lvz)
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2019/07/15(月) 10:35:13.38ID:9Lg2K0V90
無駄な絵文字乱立に読みづらい猛虎弁に
今回は使ってないけど拠点シコとかフンおばとか初心者に伝わらない用語とかがなぁ
言ってる内容は役立つ分惜しいというか
0518ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
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2019/07/15(月) 14:40:49.99ID:+4rIUwQEa
色々凄い展開になってるな…
言われた通りSS牽制を増やしてスカーレット使ってみたけどDSがラグで当たらない(逃げる先に置いたのに追い抜かれてる)問題が根深いので他のキャスト使います

フックは罠置いて布団&レベル6でこまめに回復を意識してやっています
シャリスとリンにボコボコにされる以外は何とか戦えるのでこのまま練習重ね
(しかし罠の設置場所はスカーレットが置かれると嫌な場所そのままでいいのだろうか)
サポーターは本スレとTwitter見てシグルでバフを回しつつレーン維持するようにします
0519ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-Z5NF)
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2019/07/15(月) 15:26:27.77ID:U7/GTSfVd
>>518
フックは獲物ヒット確認キャンセル罠ヒット確認獲物ドローというほぼ即死コンボがあるんで、その圧をかける使い方かな…
なおわかってる対面はブリンクで罠を回避する模様
0520ゲームセンター名無し (スップ Sdba-5pvp)
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2019/07/15(月) 16:07:11.02ID:C7lsjw3Sd
>>518
ワンダー関係のスレなんて
大抵誰かがレスバトルしとんのでヘーキヘーキ✋😇
情報の取捨選択は難しいやろが頑張ってな🐽


>>507>>512
真面目な反応なんで真面目に返すと
スキルの所3個しか書いてへん所で
この3個入れるのがええんやでって事が分かるかと思うたわ🐽
増してや初心者ちゃうくてお前らみたいな経験者なら尚更な👶

後は何度も言うが初心者用で
間違った癖をつけさせないためのビルドっちゅー事🗿
そう思うとったら初心者本人は
いきなり特殊な布団使うとるみたいで感心したが👏🐽


>>508
その辺はどうなんやろな🤔


>>498>>500>>509
初心者煽る前に何か一つでも教えたらんかカス🤗
0521ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-vN/E)
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2019/07/15(月) 18:30:15.30ID:xDxgcbaCM
美猴を使っていますが、中央・端問わず闇吉備津の対処がわかりません。
挙動は全部こちらより速いし、近寄ってもスタンで返り討ちにあいます。
かといって相手にするのを避けると味方が狩られるので放置もできません。
どうしたものでしょうか。
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3e2d-AvHN)
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2019/07/15(月) 18:44:49.02ID:/LhVZb1D0
闇吉備津と正面からまともにやりあうのは難しいと思います
ただ、向こうとしても猿を放置するのは相方が狩られて嫌なはずなので、
相手するのを避けるといっても、中距離を保つようにうろうろして
敵の動きを伺うというムーブを試してみるといいかなと

美猴はドローでそこそこ兵士処理が出来たり、兵士越しの吸命といった
点に関しては闇よりアドバンテージがあるので、例えば端ならドローで
兵士処理しつつ、相手のスキを誘って攻撃をかわし、ストレートを差し込むとか
0523ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BB5n)
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2019/07/16(火) 01:11:10.15ID:dKsPEF9Ar
兵士止めできない近接と兵士止められる近接が端でレーン戦したら勝負にならないような
と思ったら端でも対処できないって書いてあるな…

闇は猿より攻撃早い
でも猿のが射程長い
じゃんけんみたいな差し合いするときも闇の射程内ではSS振らないで、歩いて自分の間合いにちょい離れてから振る、を意識してみては?
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fe0-aRHw)
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2019/07/16(火) 13:44:23.72ID:Sd+UN+nY0
闇は基本的に硬直が少ないかわりに直線的な攻撃しか出来ないので、猿は無理に殴りにいくよりは自分の間合いのギリギリで相手に向けてssで牽制するような動きをすれば安定すると思う。
中央なら、相方との距離も意識しつつ、味方が闇に刺されても、その闇にssを刺せるように。
端中央問わず、闇は兵士列に近づかないと処理できないから、ssで牽制しながら、自分はssで兵士取ったりドローで兵士をダウンさせたりするだけでもレーンはあがる。ただしドローの硬直は重いから、闇からドロー等刺されないように注意。
一喝はもう相手がlv4になったら出来るものとして動いた方がいい。hp多めに確保したり、森の壁や木越しでも通るからとにかく距離をとること。
あとは無理に追うより注意だすのも大事。森に入ったら注意出して、端レーンに下がるよう移動指示出したり、帰城したら敵城に注意だしたり、城から戻ってきそうなときに森注意チャット、とか。あくまで一例だけど。
0526ゲームセンター名無し (ブーイモ MMba-vN/E)
垢版 |
2019/07/16(火) 15:40:47.01ID:LD8iO33ZM
521です。皆さんありがとうございます。
射程と兵処理力の差を生かす、間合いを意識して牽制するといったところですね。

強い闇相手だと早いうちに兵士を越えてどんどん踏み込んで来るので、それでテンパってしまうことが多いです。
実戦で試してみます。
0527ゲームセンター名無し (アウウィフWW FF47-l32h)
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2019/07/16(火) 15:45:20.37ID:ieKrgyx8F
>>526
基本的に兵士を超えてくる=兵士処理できてない
だから落ち着いて間合いを取れば大丈夫、そっから兵士処理しだしたならSSで殴れ
兵士超えてくる時点で兵士処理負けてる場合は根本的に兵士処理できてないだけだからドロシィあたりでDSでの兵士処理練習したほうがいい
0528ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
垢版 |
2019/07/17(水) 14:40:54.80ID:5qOZp8Lfa
フックでwlwの動向調べてたら
フックで対面勝つよりシュネーでレベル6からテリトリー連打してレーン戦は負けるがゲーム全体では勝つ方が強い
って情報多くて困ってる…

簡単そうだしシュネーを使うべきって事なんか?
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