Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 妲己使ってるんですが兵士処理で気をつける点、うまくなるにはどうすればいいですか? 自分がヤバい奴じゃない限り敵にヤバいやつが来る確率の方が高いってそれ
>>445
無理に敵狙わない・敵に狙われないを意識してたらいいよ いまの無難なサポーターってシレネッタであってます?
ジまたはジョーカー乗ってガチャ回避したほうが良いんでしょうか 俺も昔AA4くらいの実力でちょっと前に復帰したけど今金筆だからまぁ初心者に混じってもちゃんと上がっていってるよ >>447
いつの時代もシレネが無難
ただジョーカーとの相性的にはかぐや、エピの方が上かな
ガチャ回避するかは自分次第 ジョーカーガチャ次第って有利なのかねぇ…
ろくでもないジョーカー使い結構いるぞ 今はジョーカーから自衛できるかの方が重要な気がするけどダウンSSサポみんな扱い難しいっていう ジョーカーに睨まれた時点で自衛強くてもキツイしな。 ジョーカーとの相性で考えてもドロシーはいい方なんじゃないの
相性悪いAはL缶ぐらいだし、万能だとは思うけど扱いが難しいのが難点
慣れてないならシレネかぐやでお茶濁すのでいいと思う
本格的にS使いたいならドロシーは悪くないと思う 結局シレネッタやっても守備レーン以外がボロボロになるのでキャスト余り関係ない気がしますね(勝てませんが… そりゃあそういうロールだもの
自衛もより長く留守番する為のステータスってだけ
うまおがピタヴァ乗るならならともかく自発的に勝ちたきゃロール変えなって話でして 結局ドロシーやった方が連勝できるのでドロシー続けるオチになりました 他の編成がわからないけど刹那と悠久迷うということはFなしマッチだと思うのでその想定で。
2A2Sだったりでもう片方の端に行くのがSなら基本的にAが刹那、Sが悠久っていうのがセオリー。
3ASとか4Aだったら妲己は比較的端適性高いので刹那の方が多そう。もう片方の端がアシェとかの端適性高い奴なら悠久でもいいしそこら辺は対面相性とかもあるからある程度ジャンケンになると思う。 4Aのときの話なら基本的に刹那、ただし敵が全体的に兵士処理弱いなら中央
2A2Sや3ASなら刹那、2ASFなら悠久
それ以外は中央 A2S2なら大抵Aが刹那、Sが悠久
妲妓使いじゃないけど妲妓はAの相手するよりS相手の方がずっと強そうに見えるから、S相手に悠久手前すぐ折ってその後奥まで折ってから刹那に交代するなら開幕悠久いくのもありかも
プレッシャーないシレネシグル多々良相手は楽に勝てそうに見える
かぐやマリアンも投擲苦手でなければ行けそう それ妲己が奥折るまでに味方Sが手前折られた上その分で敵端Aが中央援護入ってやばいんじゃ? SがA相手に刹那行くって対面が骨とかアリスでボコれると確信したマリアンぐらいしか許されないよ まあ、お互いにAS対決になってて対面相性踏まえて組んでるだろうからそれはいいんだけど、途中からのレーン変更を盛り込んでる辺りがエアプ。
悠久を速やかに二本折るのもエアプ。 相性次第だから何とも言えんでしょ
場数踏んで色んな相手と対面して、その上で相手の編成見てどこにどいつが来るか読んで、味方の編成見て味方と敵の有利不利も考えて選ぶ感じじゃないの
最初のうちはFがいないときはもうどこでもいいよ 自レーン悠久Fで奥折られした後に手前折ったあと悠久の開門時間半分くらいまで真ん中に介入しようとしたら戻れチャット打たれました、相手対面Fもいなかったため城流しもなさそうでした
レベルも6まではいってたためレーン放棄による経験値取りこぼしも問題ないと思って真ん中にいったんですが自レーンに留まるのが無難なのでしょうか、残り時間は二分切ったあたりです 試合なり状況見ないと分からんが、判断付かないならレーン離れない方がいい。
城凸にしろ何にしろ、端が自レーンを一時的にでも放棄して中央介入するのは利点よりも事故るリスクの方が大きい。 >>468
厳しいけど悠久奥折られた状態でレベル差1は出来ている状態だから放棄しちゃうと中央も刹那も厳しくなる。
中央奥を折るチャンスがあるとき以外はほぼメリットないのでレーン維持して中央が動きやすい環境作った方が良さそうだしその方が気楽。無理しなくてよし 敵Fは中央行っちゃってるんだろうし中央でキル取るためのいいスキルあるなら中央にちょっかい出すのも悪くないと思う
レベルも6vs7〜8ならワンキルで追い付いたりするし
でもDSでちょっかい出す程度だと、中央組が兵処理に困ってない限りあまり貢献できないかも
端にプレッシャーかけて敵Fを早く帰らせた方が中央も助かるかも
敵Fが悠久門頼りで中央行ったなら、自分が居なくても奥折れるように兵士調整をなるべく早くして、森で敵Fの復帰を邪魔するのが奥折りやすいと思う
味方兵士の先頭列が9人なら敵の兵士列を全部4人に、味方先頭が4人列なら敵兵士列を全部2人に減らしすと多少時間かけながら一方的に蹂躙してくれるよ こっちで聞けって言われたので
各ロールの現環境キャストと強い押し付け行動を教えてください 特に気に入ったキャラ居ないなら、まずはFから練習するのオススメ
射程長くて攻撃力もHPも高いアイアンフックと、中距離ファイターの中の誰か一人決めて、フックと中距離を交互に遊んでみると遠距離と中距離どちらが自分に合ってるかわかってくるんじゃないかな
もし中距離Fよりフックの方が使いやすいならフックは強キャストなのでそのまま使えばいい
中距離Fはサンドリヨン、シュネーヴィッツェン、吉備津彦、シャドウアリス、リン、邪道丸あたりがカード揃ってなくても使いやすい
その中だとシャドウアリスが一番強キャストだと思う
他ロールはAはジョーカーが強め万能で無難
Sは、一人だけ他サポと立ち回り全然違って特殊だけどヴァイスがみんなに嫌われる強キャストだと思う ありがとう、各種強いと思ったムーブ書いて見るのでポイントの修正して貰えると助かります
ファイター
専用6WR装備フック
他のアシストで伸ばすのはMPとスピードをレベル3メインで
ソウルは猿を使えるならベネ
スキルは金貨、パンチ、引き寄せ
強力な立ち止まり回復でダウン中にも回復が始まるのを利用して殺意ドローを押し付けていく立ち回り
相手キャストまでは一直線に引いてそれから急角度でドローを停滞させることで描画距離を減らしながら兵士列処理出来ることを意識する サポーター
1番バランス取れてる状態のイメージ(弱すぎて)
1番使いやすいキャストとしてかぐやを推す状態
少しSS盛れば兵士列処理が楽になるしジョーカーとの相性も良い、アシスト貧弱でも一応形にできるのがベネ
きちんと経験値を拾う動きをしつつ斜めにDS線を置いておく動きしてればとりあえずOKって認識
ヴァイスは役割破壊できるが現行アタッカーの遊撃を封印してまでの仕事が出来るかと言われると辛い状況
マリアンは、先読みしての殺意ドローが強力だが兵士列処理がレベル5まで出来ない上に各種兵士列処理MSが初動3分に使えないのが逆風になってる アタッカー
ジョーカー、下方されててもまだまだ万能、相手の弱い所を付く立ち回りを意識する(近接相手なら護衛してエイガオンで素早くレーン上げ、長距離ならアクション、アシェアリス慌てずならレーン戦してエイガオン相打ち)
盛るべきはSSとスキルMP軽減のみ
余様
専用装備が必須だか発動すればめちゃめちゃ魔神化可能
スキル構成はバインド、SS強化、自由枠
アシストはSSかスピードを序盤に持ってきちんと兵士経験値を拾う事を意識 アタッカーランクちょっと下
妲己、
ネコソギが凄く早い!強い!
素早くレベルを上げてスキルダメージ上昇orスキルMP軽減アシストをしっかり積む必要があると感じた
ただ兵士処理スキルが無いのでネコソギ解禁までどう兵士列処理すべきか不明
あとアリスがめちゃくちゃ早い時あるけど理由が分からない
以上、強いと思ってるキャスト状況です >>474-477
まずフックは盛るのはMPとスピードじゃない
1確取れるようにドロー盛ったら、あとはHPとかかな
WR専用二種と布団とドロー強化、ソウルは楽々とかその辺が定番だと思う
スキルは相手にもよるけど、パンチさえ入ってればあとはどれでも強みはある
残りは強いと思うキャストや立回りを書いてるんだよね?って見直す程度にはズレてる
まずサポ
使いやすいからかぐや→明確な弱みがあるし特殊ドローだから甘えやすいけど使いやすくはない
少しSS盛れば→盛るのはドローとスキルも。SS、ビームは最低でも1確取れるようにしないとダメ
経験値を拾う動き→大事ではあるけど基本は経験値取得範囲拡大のアシストを使う。理由は前出ると基本死ぬから。
ヴァイス→勘違いしてる人が多いだけで遊撃メインで立ち回るわけじゃない
基本は中央維持。それをするのが難しくて遊撃に逃げてるだけ。中央維持できるなら超強い。
マリアン→サポ最強格。バフが腐るAが少ないのと、中央での対キャスト、兵士処理のどちらもが強い。
ただ何も考えてないとMP回らんから、何にMP使うべきかはよく考えないといけない。 ミラベルを使っていてジーンの大渦に嵌められた時に回避連打しても出られませんでした……
渦から抜け出すコツがあれば教えて下さい >>478
ありがとうございます
そうです、自分の認識のズレを治して欲しかったので助かります
マリアンの1~4LVでの兵士列処理方法はDSで兵士散らしてSSと味方兵士弾でいいですか? 余様→魔人化頻度が上がって強くはなったけど、それでも通常時がクソ雑魚ナメクジすぎる
キャスト評価的にもA最弱候補筆頭
魔人化のタイミングを上手く調整しないと盤面の動きに対応できない
それでも上手くやれば自分のタイミングで盤面ぶち壊せるだけの破壊力はあるけど、逃れる手段も多いから上手くハマることは稀
スキルは絨毯は必須であとは我欲と渦ってのが中央の定番だと思う
バインドも全然アリ
狐→A最弱候補その2
ネコソギは確かにめっちゃ強いけど、どうしてもドロー設置しないといけない関係上、ちゃんと警戒されるとかわされやすい
素早くレベルを上げてっていうけど、その為にはキル取らなきゃいけないのにキル取りきれるスキルが無い
寄られると弱いから対面によっては何もできずに死ぬ
咄嗟に刺せる攻撃が無いから接近拒否もしにくいし、中〜遠距離キャストには打ち負けがち
なんか全否定する形になって申し訳ないけど…
ジョーカーはようわからんけどまだやれる気はする >>480
マリアンの兵士処理はドロー1確組む感じ
MP節約の為にSSと上手く絡めないといけないから、ドローで処理するかSSで処理するかを場面ごとによく考えてね ゆーて余様も妲己も自由曲線DSと強いターンがあるし近接キャストの2人や怒髪したら何も出来なくなる猿よりマシだと思うんだけどなぁ… アタッカーは
ジョーカー「まだまだ万能」
ミクサ「新wrアシスト強い」
骨「新wrアシストの撃破ダメージ異常、確殺行動と合わせて倍率ドン」
アリス、アシェ「アンチアタッカー、新WRアシストは必須でない」
アナピ「新アシストでSS隙の軽減、安定化に成功」
この面子なのか? >>483
余も妲己も、他のAのランカークラスが使えばそれなりに強いのよ
まあ中の人が強いだけだな
ランカークラスのヒトたちが「弱い」って言ってるのよ、それが現れてるのが公式のキャストランキング
で、初心者帯での強い弱いは、実はこれも中の人による
ゲームを理解していて、ハンドスキルが高ければそれなりに活躍は出来る
その辺出来てなければ、中央ジョーカー使ってるのに対面余に負けるってハナシだわな 猿は使うのが難しいだけでAとしては普通に強い部類だと思うけどね
味方兵士裏に引きこもってのレーン戦は最弱の部類だけどそんな事する奴おらんだろうし
ただ、今は猿からするとメタいAが流行ってるから、そういうのが対面に来たときに捌けるだけの腕と経験がないと厳しい場面が多い
ハンドスキル次第ってのはもっともだけど、それを言い出すとどのキャストでもハンドスキル次第だしね…
初心者帯で強いのはとにかく火力高いキャストな気がする
警戒心薄いから、刺しにくいスキルとかでも刺さるだろうし…わからんけども >>472が何の目的で
>各ロールの現環境キャストと強い押し付け行動を教えてください
とか言ってるのか判らんから、なんとも言いようがないのよ
って展開が現状なんだけど理解出来てる? 単にお手軽に勝ちたいってだけでしょ
なんか自分は無料サブカ乞食みたいな事言っていたが ヴァイスは近接の立ち回りで敵サポ刺したり敵Aと差し合いしたりしながら中央押せたらそりゃ最強なんだけど、それ無理だったときにも敵森取って裏取り兵処理、Lv4から裏取りデンジャー兵処理で並みのサポ以上に中央守れるのが自分的には強みと感じてるから推した
レーン戦で勝てないときに裏取りの択もあるFみたいな
他のキャストどんだけ練習してもヴァイスは特殊すぎるから、普通のキャストと平行してヴァイス触っとくといいと思って
足周りとMP軽減でFにラピッドかけやすいのも強みあるし、近接苦手でも相手が瀕死だから・相手が気付いてないから刺せる場面あったりするし、近接苦手でも意外となんとかなる >>487
現在、金筆に上がりたて
独学でやってきたのでキャストの強みの認識にズレがあり修正すべきと感じた
とりあえず環境のメタが全然わからん上に、やられて辛い行動は分かるがどうすりゃいい状態
銀と行ったり来たりになって負けっぱなし辛いんで最近は無料分して戦犯→辛いのでおしまいって状態
ちな最高ランクはスカーレットなので対面レーン戦の評価がガバガバなのがその理由 このゲーム、キャスト間の相性はかなり顕著だし全国対戦で出てくるキャストの割合も当然偏りがあるから極端な話、各ロールごとにより有利のつきやすいキャストが知りたいってことでしょ そこまでやった上で金安定にするなら、AとS全部触ってメインのスカ使う上での参考にするのがいいんかなぁ
温羅の戦い方は近接Aに近いし温羅からFやってみるのもありかもしれん 金と銀以下のスカの違いはDSSSの問題だろうな
銀なら適当にDSだけ撃ってても勝てるが金上位相手になるとしっかり硬直狙わないとDSは迎撃されるし
まあ金なら上位でも硬直晒してくれるからSS使えなくても勝てるが 悩み的に>>492をやってる最中の問題やな
参考の為に色々(特に話づてに聴いた強キャスト、余様はコレ)を試して立ち回り理解しようとしてるんだけど
フック→何処で横槍A認識→歌え→引き寄せ→兵士弾で撃破ってMP捻出できるんや
マリアン→LV5まで兵士列処理出来ず圧死
ヴァイス→スカより便利で強いから嫌い
ジョーカー→適当にしてりゃ勝てるし弱点が見当たらない
と言うコピーデッキを組んだはいいが回し方が分からない状態に陥ってる >>479
回避ボタン連打で抜けようとすると回避硬直の時間で渦の中心まで戻されてしまうので、落ち着いて歩き移動で抜ける
歩きで渦の端っこまで行ったところで回避踏んで抜けたほうが渦の被Hit数抑えられるかもしれないけど、ちょっとその辺は確かめてない
ちなみにスロウ(軽微なもの除く)を食らってる状態だと渦から抜けられなくので
そういう時は基本的には移動スキル(ミラベルならリペルヴェール)で抜けるしかない 正直、コレ強くないけど面白いやん!ってなった状況にのめり込んでしまうから強さ認識のズレが発生しちゃうのも今回質問した原因か
サポーター最高のドロシィも家outカカシinを最近までしてたし
ファイター最高のメロウも停滞させて兵士列処理して相手に向かわせる(ドロー線表示によりネタバレされるのでかわされるように)相手間にジグザグ停滞ドロー壁引いて近接拒否とか変わったことばかりしてる状態だった レス読んどると
少し前におって名無しに絡みまくっとった新潟の自称新規と似とるが
同一人物なんやろか🤔 そもそも使い込みが足りてないというか、触ったはいいけど
あまり理解してないというか、言ってることがてんでバラバラ
まずはちゃんと使用したいキャストを絞って
上位の人の動画を見た方がいいと思う ここへの書き込みは基本してないから人違いかと
その独学をして認識したのがズレてるって自覚したんよ
だから強いムーブや環境教えてくれって言ったら初心者行けっていわれて現状です だから「強いキャストで強いムーブ全部教えろ」って言われてもこたえきれないっつーの
本スレで話題に出てるキャストと要のスキルは読んでれば名前が頻出するし、
あとはそれ見て調べたいと思ったキャストの上位動画見て、何が強みなのか
理解できなきゃ、自分で使っても無駄よ そうだぞ
シコれるキャスト教えてくださいって言われて
全部教えれると思うか? >>495
ありがとうございます!まず渦の端に寄る→回避やスキルをやってみます >>501
四股れるキャストは俺っちだけだろいいかげんにしろ! 初めてやったんですけどスキルの動画一覧みたいなのとかあります?
何が起こるか分からなくて 思い当たるものはないな…公式のキャスト紹介ページも代表スキル1個しか載せてない。動画でいうなら同ページにあるキャラ紹介動画とwikiを見比べてみるとか。 >>499
別人なんか👶
今のスキルとアシストの組み合わせをテンプレに頼らず自分で探しとる今が最も楽しい時期かもしれへんし
もしそれを続けたいなら逆に23未満に下がったまましばらくそこで遊んどった方がええかもしれんで🤓
23以上の金やとマッチング変わってガチ度が増すやろし煽られるかもしれへんしなあ😟
上に行きたいなら取り敢えずフックちゃんについて書くと
スキル
歌え (味方兵士数での自己強化バフ、必須)
俺の前に立つな(通称パンチ、突進。その名の通りの技で便利やが試合後のカード引きで引かんと使えへん)
獲物 (引き寄せ)
MS(マスタースキル)
プーカトリック(カードクラフトで作る罠設置型のスキルでフックちゃんはプレイヤーのほぼ全員がこれ)
ない間は赤の攻撃系か水色の移動系のどれか
アシスト
フックちゃんのアシストは基本的な方針として
誰でも使える汎用のアシストでDSとHPを盛りながら
フックちゃんが装備した時しか特殊効果が発動しない専用を付けてそれの付与を狙う
カードまだ揃ってへんやろし例としては
DS強化出来る太鼓か鐘か絨毯かフックちゃんの帽子のR専用(レベル3発動で一時的にDSの弾がでかくなる)から3個(全部カード引く時の最左から出る)
F(ファイター)専用
(レベル6のロール専用で防御が上がるが最左で出る素材取ってからシステムのクラフト実行が必要)
取り敢えずこれでやって後でレベル5専用のコートとレベル6専用の右腕作るとええと思う🤓
ソウル
グレモリー(今やっとるリリーキャンペーンで交換)
取りあえずこんな感じで組んで遊びながらそろえるとええと思うで🤓
立ち回りについては必要なら書く🐽 フックの歌えが必須はちょっと賛成しかねるな
獲物があるとないとじゃ対面への圧力が全然違うし, 突撃も多様な用途で常に役立つ
気合兵だって中盤のレーン上げが捗る上に獲物と絡めれば即死クラスのキャスト技になる
蜂の巣は...やや相手を選ぶからここでは触れないことにする
獲物と突撃固定で対面に応じて強化スキルを選択ってところじゃないか? ドルミみたいに1確きついキャストだと気合の方が刺さりそうな? フックの歌え必須は無いな
今の環境だと前よりは強いけど、気合いやガトのが刺さる相手もいるし
スカみたいな特殊キャストで上がってしまった弊害の典型例だよな
スカで安定して上げられるだけのハンドスキルは無い+特殊キャスト使ってたせいで他のキャストは使えない
強いムーブをここで聞くのもいいかもだけど、まずは実際に他キャストやり込むのが大事だと思うよ
FやSやり込めばスカの立ち回りに必要なものも良く見えてきて一石二鳥だと思う
スカしかまともに使えないスカ使いとかろくなもんじゃない この初心者に具体的な事なんも教えてへん煽っとるだけの口だけ番長が
レスの趣旨も理解出来ずに突っ込んで来とんのけ🐽
質問者は初心者みたいやし
まだテンプレで一確取れへんやろから気合入れた方がええやろしそうしたんやぞ😀
それに実際今の協奏でも歌え抜きなんてほとんどおらへん👽
いつも思うがここで解答しとる奴はどこのマッチングでプレイしとんのや🤔
ちゅーかテンプレとちゃうのはアシストの時点で分かるやろに
そっちにツッコミはあらへんのがおもろ過ぎる🐽 ちゅーかこのスレの存在意義ってあるんか🤔
初心者来ても気に入らな煽るだけやし
いざ答えてもフリマ帯の一般論とは程遠いオナニー理論ばっかやんけ🤤
クソザコが先輩ぶってイキるだけの場所なら
ほんまに困っとる初心者が来た時に可哀想やし
このスレで最後にした方がええんとちゃうか💃
質問への回答なら本スレの名無しの方が余程まともな事言うとる🤓 無駄な絵文字乱立に読みづらい猛虎弁に
今回は使ってないけど拠点シコとかフンおばとか初心者に伝わらない用語とかがなぁ
言ってる内容は役立つ分惜しいというか (スカ使ってたなら低HP慣れしてるだろうとメロウを推すのはありやなしや)
横槍耐性を除けばFとして不足なとこ無いだろあいつ 初心者のメロウ
初心者のフック
初心者のサンド
一番難しいのメロウじゃね? 色々凄い展開になってるな…
言われた通りSS牽制を増やしてスカーレット使ってみたけどDSがラグで当たらない(逃げる先に置いたのに追い抜かれてる)問題が根深いので他のキャスト使います
フックは罠置いて布団&レベル6でこまめに回復を意識してやっています
シャリスとリンにボコボコにされる以外は何とか戦えるのでこのまま練習重ね
(しかし罠の設置場所はスカーレットが置かれると嫌な場所そのままでいいのだろうか)
サポーターは本スレとTwitter見てシグルでバフを回しつつレーン維持するようにします >>518
フックは獲物ヒット確認キャンセル罠ヒット確認獲物ドローというほぼ即死コンボがあるんで、その圧をかける使い方かな…
なおわかってる対面はブリンクで罠を回避する模様 >>518
ワンダー関係のスレなんて
大抵誰かがレスバトルしとんのでヘーキヘーキ✋😇
情報の取捨選択は難しいやろが頑張ってな🐽
>>507>>512
真面目な反応なんで真面目に返すと
スキルの所3個しか書いてへん所で
この3個入れるのがええんやでって事が分かるかと思うたわ🐽
増してや初心者ちゃうくてお前らみたいな経験者なら尚更な👶
後は何度も言うが初心者用で
間違った癖をつけさせないためのビルドっちゅー事🗿
そう思うとったら初心者本人は
いきなり特殊な布団使うとるみたいで感心したが👏🐽
>>508
その辺はどうなんやろな🤔
>>498>>500>>509
初心者煽る前に何か一つでも教えたらんかカス🤗 美猴を使っていますが、中央・端問わず闇吉備津の対処がわかりません。
挙動は全部こちらより速いし、近寄ってもスタンで返り討ちにあいます。
かといって相手にするのを避けると味方が狩られるので放置もできません。
どうしたものでしょうか。 闇吉備津と正面からまともにやりあうのは難しいと思います
ただ、向こうとしても猿を放置するのは相方が狩られて嫌なはずなので、
相手するのを避けるといっても、中距離を保つようにうろうろして
敵の動きを伺うというムーブを試してみるといいかなと
美猴はドローでそこそこ兵士処理が出来たり、兵士越しの吸命といった
点に関しては闇よりアドバンテージがあるので、例えば端ならドローで
兵士処理しつつ、相手のスキを誘って攻撃をかわし、ストレートを差し込むとか 兵士止めできない近接と兵士止められる近接が端でレーン戦したら勝負にならないような
と思ったら端でも対処できないって書いてあるな…
闇は猿より攻撃早い
でも猿のが射程長い
じゃんけんみたいな差し合いするときも闇の射程内ではSS振らないで、歩いて自分の間合いにちょい離れてから振る、を意識してみては? 闇は基本的に硬直が少ないかわりに直線的な攻撃しか出来ないので、猿は無理に殴りにいくよりは自分の間合いのギリギリで相手に向けてssで牽制するような動きをすれば安定すると思う。
中央なら、相方との距離も意識しつつ、味方が闇に刺されても、その闇にssを刺せるように。
端中央問わず、闇は兵士列に近づかないと処理できないから、ssで牽制しながら、自分はssで兵士取ったりドローで兵士をダウンさせたりするだけでもレーンはあがる。ただしドローの硬直は重いから、闇からドロー等刺されないように注意。
一喝はもう相手がlv4になったら出来るものとして動いた方がいい。hp多めに確保したり、森の壁や木越しでも通るからとにかく距離をとること。
あとは無理に追うより注意だすのも大事。森に入ったら注意出して、端レーンに下がるよう移動指示出したり、帰城したら敵城に注意だしたり、城から戻ってきそうなときに森注意チャット、とか。あくまで一例だけど。 闇と猿の差し合いはSS回転率とドローワンパンの関係で闇有利だから付き合わずに他荒らしにいった方がアド。 521です。皆さんありがとうございます。
射程と兵処理力の差を生かす、間合いを意識して牽制するといったところですね。
強い闇相手だと早いうちに兵士を越えてどんどん踏み込んで来るので、それでテンパってしまうことが多いです。
実戦で試してみます。 >>526
基本的に兵士を超えてくる=兵士処理できてない
だから落ち着いて間合いを取れば大丈夫、そっから兵士処理しだしたならSSで殴れ
兵士超えてくる時点で兵士処理負けてる場合は根本的に兵士処理できてないだけだからドロシィあたりでDSでの兵士処理練習したほうがいい フックでwlwの動向調べてたら
フックで対面勝つよりシュネーでレベル6からテリトリー連打してレーン戦は負けるがゲーム全体では勝つ方が強い
って情報多くて困ってる…
簡単そうだしシュネーを使うべきって事なんか? 好きなキャスト使えばいいと思うよ
この機会にシュネ使ってみるってのもありだと思うし シュネーのテリトリー連打は自分では役にたってるかいまいち実感が沸かない >>530
テリトリーは敵に回すとその恐ろしさが分かる
1確できるほどアシストが発動してきていかに対面を邪魔するかって局面は中盤に結構多いけど
そこで対面はコストを一切使ってないのに自分だけDSを2発3発書かされるって相当面倒なんだよな ヒロシです、メロウでツクヨミに勝てません
インファイト仕掛けてもこちらも近距離は苦手な方なのでSSでちょっかいは出せても決定打は出せないのでいつも競り負けてしまいます
セイン装備でよけながら後手で狙い撃つのが良いんですかね? >>532
前出る事もそうだけど確実に相手にキャストか兵士の二択を突きつけて処理効率で勝つのが重要。
ただセインだとシャット解放までダウナーなしで兵士とれない関係で単純な処理効率はそこまで大きく変わらないからDSを誘ったり兵士転ばせる位置を考えたり工夫は必要だと思う。 豊穣の入手は今回のリリィではない、で合ってる?
wikiみてもリリィで取れとしか書いて無くて積んだ 豊穣は結構前に撤去されたんじゃないっけ
ワンダー部でも買えないな 調べたら先月のシルエットクイズリリィで無くなってるな
海の魔女セイレーン
鉄扇公主
豊穣
クィーンオブハート
伽耶
以上6/16撤去
ワンダー部落ちまで暫くお待ちくだちい ムーニャで代用するしかないな
そのムーニャも今回でおわり >>528
F単体で出来る事は結局は対面の一人ぐらいで
別な手段でアドを取るには?と考えるのか
もっとお手軽にアドを手放さない為には?と考えるかの視点の違いだぞ。
誰でも同じ結果が得やすいように再現性が一番高いのはフック
シュネは基本で考えたら再現性高いけど
わざと試合を拮抗させないよう腕だけではなく
同キャストが戦わないようにとか含めてチームの総合戦力のバランスも崩してるゲームだから
レベル6までに試合を決められないような前提が必要になる。
意図的にレーン戦の重要性を下げたり、難易度を下げて試合を成り立たせてるゲームだよ。 よくわかんないけどシュネはLv6まで耐える必要があるからフックの方が誰にでも簡単って書いてあるのか…? >>528
シュネのがいいと思う
フックは高い体力と攻撃力と射程を持つ代わり各種硬直と発生とスピードが重く癖が強い
射程の長さゆえ意識して前に出ないと経験値が回収出来ずLv差が出来てしまうが
下手に前に出ると硬直刺されまくって負けるなんてこともしばしば起こる
フックに限らず今環境トップにいるFは癖が強い代わりに強い動きを押し付けることが出来るキャストなんで
F初心者にはあまりおすすめはしない、癖の強さをカバーする動きが必要になるから
シュネはSSDS共にダウン属性で横槍への対処もしやすく
足回りもいいほうで扱いやすい上、巨人への対処もしやすい方なんで
わかりやすく強いキャストだと思う
テリトリー兵士は対面Fには刺さらなくとも対面Sには刺さる
F1編成が多い今の環境も追い風だと思うしキャストに特に思い入れがないならシュネから入ってもいいんじゃないかな
あと別にLv6にならないとゲージ貯められないわけじゃないからこのキャスト Fの練習なら初期キャストのサンドリヨンがおススメですね(直線ドローを描きつつ) Fに乗りながらAの経験値を積めるさいかわキャストがいるらしい…ですわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています