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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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0001ゲームセンター名無し (Hi!REIWAWW 2701-ZQWL)
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2019/05/01(水) 16:16:22.94ID:Weu3w1gD00501
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
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【ワンダードットネット】
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【ワンダー部】
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【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレは>>2

次スレは>>970がお願いします。
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0499ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
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2019/07/14(日) 13:02:00.07ID:XRhWeuaya
ここへの書き込みは基本してないから人違いかと
その独学をして認識したのがズレてるって自覚したんよ
だから強いムーブや環境教えてくれって言ったら初心者行けっていわれて現状です
0500ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3e2d-AvHN)
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2019/07/14(日) 13:22:50.78ID:yGfAqeM60
だから「強いキャストで強いムーブ全部教えろ」って言われてもこたえきれないっつーの

本スレで話題に出てるキャストと要のスキルは読んでれば名前が頻出するし、
あとはそれ見て調べたいと思ったキャストの上位動画見て、何が強みなのか
理解できなきゃ、自分で使っても無駄よ
0506ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-5pvp)
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2019/07/14(日) 20:25:21.41ID:T4C59qZtd
>>499
別人なんか👶
今のスキルとアシストの組み合わせをテンプレに頼らず自分で探しとる今が最も楽しい時期かもしれへんし
もしそれを続けたいなら逆に23未満に下がったまましばらくそこで遊んどった方がええかもしれんで🤓
23以上の金やとマッチング変わってガチ度が増すやろし煽られるかもしれへんしなあ😟
上に行きたいなら取り敢えずフックちゃんについて書くと

スキル
歌え     (味方兵士数での自己強化バフ、必須)
俺の前に立つな(通称パンチ、突進。その名の通りの技で便利やが試合後のカード引きで引かんと使えへん)
獲物     (引き寄せ)

MS(マスタースキル)
プーカトリック(カードクラフトで作る罠設置型のスキルでフックちゃんはプレイヤーのほぼ全員がこれ)
ない間は赤の攻撃系か水色の移動系のどれか

アシスト
フックちゃんのアシストは基本的な方針として
誰でも使える汎用のアシストでDSとHPを盛りながら
フックちゃんが装備した時しか特殊効果が発動しない専用を付けてそれの付与を狙う
カードまだ揃ってへんやろし例としては
DS強化出来る太鼓か鐘か絨毯かフックちゃんの帽子のR専用(レベル3発動で一時的にDSの弾がでかくなる)から3個(全部カード引く時の最左から出る)
F(ファイター)専用
(レベル6のロール専用で防御が上がるが最左で出る素材取ってからシステムのクラフト実行が必要)

取り敢えずこれでやって後でレベル5専用のコートとレベル6専用の右腕作るとええと思う🤓

ソウル
グレモリー(今やっとるリリーキャンペーンで交換)

取りあえずこんな感じで組んで遊びながらそろえるとええと思うで🤓
立ち回りについては必要なら書く🐽
0507ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db68-C71Q)
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2019/07/14(日) 22:23:36.82ID:856FQ9bN0
フックの歌えが必須はちょっと賛成しかねるな
獲物があるとないとじゃ対面への圧力が全然違うし, 突撃も多様な用途で常に役立つ
気合兵だって中盤のレーン上げが捗る上に獲物と絡めれば即死クラスのキャスト技になる
蜂の巣は...やや相手を選ぶからここでは触れないことにする
獲物と突撃固定で対面に応じて強化スキルを選択ってところじゃないか?
0512ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-XoGM)
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2019/07/15(月) 10:00:46.60ID:YqN1VLked
フックの歌え必須は無いな
今の環境だと前よりは強いけど、気合いやガトのが刺さる相手もいるし

スカみたいな特殊キャストで上がってしまった弊害の典型例だよな
スカで安定して上げられるだけのハンドスキルは無い+特殊キャスト使ってたせいで他のキャストは使えない
強いムーブをここで聞くのもいいかもだけど、まずは実際に他キャストやり込むのが大事だと思うよ
FやSやり込めばスカの立ち回りに必要なものも良く見えてきて一石二鳥だと思う
スカしかまともに使えないスカ使いとかろくなもんじゃない
0513ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-5pvp)
垢版 |
2019/07/15(月) 10:16:20.33ID:dLIMk9rjd
この初心者に具体的な事なんも教えてへん煽っとるだけの口だけ番長が
レスの趣旨も理解出来ずに突っ込んで来とんのけ🐽

質問者は初心者みたいやし
まだテンプレで一確取れへんやろから気合入れた方がええやろしそうしたんやぞ😀
それに実際今の協奏でも歌え抜きなんてほとんどおらへん👽
いつも思うがここで解答しとる奴はどこのマッチングでプレイしとんのや🤔

ちゅーかテンプレとちゃうのはアシストの時点で分かるやろに
そっちにツッコミはあらへんのがおもろ過ぎる🐽
0514ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-5pvp)
垢版 |
2019/07/15(月) 10:21:26.71ID:dLIMk9rjd
ちゅーかこのスレの存在意義ってあるんか🤔
初心者来ても気に入らな煽るだけやし
いざ答えてもフリマ帯の一般論とは程遠いオナニー理論ばっかやんけ🤤

クソザコが先輩ぶってイキるだけの場所なら
ほんまに困っとる初心者が来た時に可哀想やし
このスレで最後にした方がええんとちゃうか💃
質問への回答なら本スレの名無しの方が余程まともな事言うとる🤓
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイW 17f7-7lvz)
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2019/07/15(月) 10:35:13.38ID:9Lg2K0V90
無駄な絵文字乱立に読みづらい猛虎弁に
今回は使ってないけど拠点シコとかフンおばとか初心者に伝わらない用語とかがなぁ
言ってる内容は役立つ分惜しいというか
0518ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
垢版 |
2019/07/15(月) 14:40:49.99ID:+4rIUwQEa
色々凄い展開になってるな…
言われた通りSS牽制を増やしてスカーレット使ってみたけどDSがラグで当たらない(逃げる先に置いたのに追い抜かれてる)問題が根深いので他のキャスト使います

フックは罠置いて布団&レベル6でこまめに回復を意識してやっています
シャリスとリンにボコボコにされる以外は何とか戦えるのでこのまま練習重ね
(しかし罠の設置場所はスカーレットが置かれると嫌な場所そのままでいいのだろうか)
サポーターは本スレとTwitter見てシグルでバフを回しつつレーン維持するようにします
0519ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-Z5NF)
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2019/07/15(月) 15:26:27.77ID:U7/GTSfVd
>>518
フックは獲物ヒット確認キャンセル罠ヒット確認獲物ドローというほぼ即死コンボがあるんで、その圧をかける使い方かな…
なおわかってる対面はブリンクで罠を回避する模様
0520ゲームセンター名無し (スップ Sdba-5pvp)
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2019/07/15(月) 16:07:11.02ID:C7lsjw3Sd
>>518
ワンダー関係のスレなんて
大抵誰かがレスバトルしとんのでヘーキヘーキ✋😇
情報の取捨選択は難しいやろが頑張ってな🐽


>>507>>512
真面目な反応なんで真面目に返すと
スキルの所3個しか書いてへん所で
この3個入れるのがええんやでって事が分かるかと思うたわ🐽
増してや初心者ちゃうくてお前らみたいな経験者なら尚更な👶

後は何度も言うが初心者用で
間違った癖をつけさせないためのビルドっちゅー事🗿
そう思うとったら初心者本人は
いきなり特殊な布団使うとるみたいで感心したが👏🐽


>>508
その辺はどうなんやろな🤔


>>498>>500>>509
初心者煽る前に何か一つでも教えたらんかカス🤗
0521ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-vN/E)
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2019/07/15(月) 18:30:15.30ID:xDxgcbaCM
美猴を使っていますが、中央・端問わず闇吉備津の対処がわかりません。
挙動は全部こちらより速いし、近寄ってもスタンで返り討ちにあいます。
かといって相手にするのを避けると味方が狩られるので放置もできません。
どうしたものでしょうか。
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3e2d-AvHN)
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2019/07/15(月) 18:44:49.02ID:/LhVZb1D0
闇吉備津と正面からまともにやりあうのは難しいと思います
ただ、向こうとしても猿を放置するのは相方が狩られて嫌なはずなので、
相手するのを避けるといっても、中距離を保つようにうろうろして
敵の動きを伺うというムーブを試してみるといいかなと

美猴はドローでそこそこ兵士処理が出来たり、兵士越しの吸命といった
点に関しては闇よりアドバンテージがあるので、例えば端ならドローで
兵士処理しつつ、相手のスキを誘って攻撃をかわし、ストレートを差し込むとか
0523ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-BB5n)
垢版 |
2019/07/16(火) 01:11:10.15ID:dKsPEF9Ar
兵士止めできない近接と兵士止められる近接が端でレーン戦したら勝負にならないような
と思ったら端でも対処できないって書いてあるな…

闇は猿より攻撃早い
でも猿のが射程長い
じゃんけんみたいな差し合いするときも闇の射程内ではSS振らないで、歩いて自分の間合いにちょい離れてから振る、を意識してみては?
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5fe0-aRHw)
垢版 |
2019/07/16(火) 13:44:23.72ID:Sd+UN+nY0
闇は基本的に硬直が少ないかわりに直線的な攻撃しか出来ないので、猿は無理に殴りにいくよりは自分の間合いのギリギリで相手に向けてssで牽制するような動きをすれば安定すると思う。
中央なら、相方との距離も意識しつつ、味方が闇に刺されても、その闇にssを刺せるように。
端中央問わず、闇は兵士列に近づかないと処理できないから、ssで牽制しながら、自分はssで兵士取ったりドローで兵士をダウンさせたりするだけでもレーンはあがる。ただしドローの硬直は重いから、闇からドロー等刺されないように注意。
一喝はもう相手がlv4になったら出来るものとして動いた方がいい。hp多めに確保したり、森の壁や木越しでも通るからとにかく距離をとること。
あとは無理に追うより注意だすのも大事。森に入ったら注意出して、端レーンに下がるよう移動指示出したり、帰城したら敵城に注意だしたり、城から戻ってきそうなときに森注意チャット、とか。あくまで一例だけど。
0526ゲームセンター名無し (ブーイモ MMba-vN/E)
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2019/07/16(火) 15:40:47.01ID:LD8iO33ZM
521です。皆さんありがとうございます。
射程と兵処理力の差を生かす、間合いを意識して牽制するといったところですね。

強い闇相手だと早いうちに兵士を越えてどんどん踏み込んで来るので、それでテンパってしまうことが多いです。
実戦で試してみます。
0527ゲームセンター名無し (アウウィフWW FF47-l32h)
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2019/07/16(火) 15:45:20.37ID:ieKrgyx8F
>>526
基本的に兵士を超えてくる=兵士処理できてない
だから落ち着いて間合いを取れば大丈夫、そっから兵士処理しだしたならSSで殴れ
兵士超えてくる時点で兵士処理負けてる場合は根本的に兵士処理できてないだけだからドロシィあたりでDSでの兵士処理練習したほうがいい
0528ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIvh)
垢版 |
2019/07/17(水) 14:40:54.80ID:5qOZp8Lfa
フックでwlwの動向調べてたら
フックで対面勝つよりシュネーでレベル6からテリトリー連打してレーン戦は負けるがゲーム全体では勝つ方が強い
って情報多くて困ってる…

簡単そうだしシュネーを使うべきって事なんか?
0531ゲームセンター名無し (アークセー Sx3b-C71Q)
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2019/07/17(水) 21:11:04.90ID:DFkOiqq3x
>>530
テリトリーは敵に回すとその恐ろしさが分かる
1確できるほどアシストが発動してきていかに対面を邪魔するかって局面は中盤に結構多いけど
そこで対面はコストを一切使ってないのに自分だけDSを2発3発書かされるって相当面倒なんだよな
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f5f-k+pP)
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2019/07/18(木) 00:14:26.50ID:y/P0JhS50
ヒロシです、メロウでツクヨミに勝てません
インファイト仕掛けてもこちらも近距離は苦手な方なのでSSでちょっかいは出せても決定打は出せないのでいつも競り負けてしまいます
セイン装備でよけながら後手で狙い撃つのが良いんですかね?
0533ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-4Abb)
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2019/07/18(木) 10:01:08.53ID:4EU/c3rEd
>>532
前出る事もそうだけど確実に相手にキャストか兵士の二択を突きつけて処理効率で勝つのが重要。
ただセインだとシャット解放までダウナーなしで兵士とれない関係で単純な処理効率はそこまで大きく変わらないからDSを誘ったり兵士転ばせる位置を考えたり工夫は必要だと思う。
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0fda-2Mvk)
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2019/07/18(木) 12:07:35.43ID:C6ZbTR7R0
調べたら先月のシルエットクイズリリィで無くなってるな

海の魔女セイレーン
鉄扇公主
豊穣
クィーンオブハート
伽耶
以上6/16撤去


ワンダー部落ちまで暫くお待ちくだちい
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f5f-QKg6)
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2019/07/19(金) 03:05:09.68ID:d+1r67TQ0
>>528
F単体で出来る事は結局は対面の一人ぐらいで
別な手段でアドを取るには?と考えるのか
もっとお手軽にアドを手放さない為には?と考えるかの視点の違いだぞ。
誰でも同じ結果が得やすいように再現性が一番高いのはフック
シュネは基本で考えたら再現性高いけど
わざと試合を拮抗させないよう腕だけではなく
同キャストが戦わないようにとか含めてチームの総合戦力のバランスも崩してるゲームだから
レベル6までに試合を決められないような前提が必要になる。
意図的にレーン戦の重要性を下げたり、難易度を下げて試合を成り立たせてるゲームだよ。
0542ゲームセンター名無し (ガラプー KK83-NOlE)
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2019/07/19(金) 11:57:33.37ID:4a6Dg/bbK
>>528
シュネのがいいと思う
フックは高い体力と攻撃力と射程を持つ代わり各種硬直と発生とスピードが重く癖が強い
射程の長さゆえ意識して前に出ないと経験値が回収出来ずLv差が出来てしまうが
下手に前に出ると硬直刺されまくって負けるなんてこともしばしば起こる
フックに限らず今環境トップにいるFは癖が強い代わりに強い動きを押し付けることが出来るキャストなんで
F初心者にはあまりおすすめはしない、癖の強さをカバーする動きが必要になるから

シュネはSSDS共にダウン属性で横槍への対処もしやすく
足回りもいいほうで扱いやすい上、巨人への対処もしやすい方なんで
わかりやすく強いキャストだと思う
テリトリー兵士は対面Fには刺さらなくとも対面Sには刺さる
F1編成が多い今の環境も追い風だと思うしキャストに特に思い入れがないならシュネから入ってもいいんじゃないかな
あと別にLv6にならないとゲージ貯められないわけじゃないからこのキャスト
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f01-ShKg)
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2019/07/23(火) 23:00:16.37ID:A2R+LHu+0
味方にマグス敵にリンがいるとき妲己は刹那のほうがいいですか?
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f68-FFvT)
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2019/07/23(火) 23:04:28.98ID:2u4Yx7cu0
マグス使いとしては確かにリンも嫌いだけどアタッカー対面もそれはそれでこわいんだよな(特に近接寄りのキャスト)
わざわざファイターにアタッカーで挑むリスクに見合うほどの利益とは思えないかな...
0549ゲームセンター名無し (スプッッ Sde3-9+7P)
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2019/07/23(火) 23:27:19.32ID:AhrnMtWhd
キャンドル解禁されるまでならマグス対リンはそこまでひどい相性じゃないはず
余裕があれば横槍してあげるくらいで良いと思うなF1でマグス味方な時点で嘘つき分有利な所あるし
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ 732c-ZVB1)
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2019/07/26(金) 18:57:50.11ID:P8BTKei60
にわか冒険譚勢は虹箱開けまくって課金しまくった
やり込み勢に寄生してればいいのだよ
彼らはなぜ冒険譚にそこまで必死になれるのか理解できんわw
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b01-qqY+)
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2019/07/27(土) 01:28:05.53ID:N5zP92OI0
>>546
刹那でキル取れるならいってもいいが、取れないなら無理せず悠久。
マグスが結果的に2抜きされたところで他レーン勝ってキル取れれば経験値差もゲージ差そこまで広がってなくて、さらにリンをWSの時にキルできるチャンスも生まれる。はず。
0556ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-sxfd)
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2019/07/27(土) 13:11:40.75ID:dV8uuA6wr
自分がマリアン、相手Sがヴァイスの時に兵処理等転ばされて抑えられてしまいます(一応S1で中央レーンです)
エルグラ積んでますが、他にも気を付ける自衛方法や立ち回りがあれば教えてください
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bca-2Foy)
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2019/07/28(日) 00:26:28.40ID:tS3lWC9b0
>>556
すぐできる対応なら
ヴァイスDS届く範囲内に自分がいるなら攻撃せずに逃げるって事を意識する、かなぁ
ステルスで寄ってくるなら更に懐に入れて味方兵士にSS振った所にSSを打つことを心がける
怯み→近距離兵士玉ダメージで瀕死になるから余裕を持って対処するが吉
0561ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp23-cCBo)
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2019/07/28(日) 00:52:47.91ID:oQTusfu3p
妲己使っててセオリー知らず邪道丸押しのけて刹那いってしまった
手前取られたけど対面ほおりで奥拠点沈めるのは流石におかしいよね?
0562ゲームセンター名無し (オッペケ Sr23-d7xV)
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2019/07/28(日) 01:52:52.93ID:/07twqbor
火遠理相手に奥拠点折れたなら大金星
1FでAが刹那門行ったなら、反対の悠久門側より刹那門側の方がゲージ優勢取れれば成功だよ
奥まで折れたなら大成功
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 035f-MmDk)
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2019/07/28(日) 10:40:50.41ID:xvrbOoiS0
F対Fでも奥折ったら割と金星
ましてAでF相手に奥折ったとか、横槍とかを考えなければそれだけでMVP…なんだけど多分それ相手が火遠理の動かし方わかってなかっただけだから次からは避けた方が無難かな
0565ゲームセンター名無し (スップ Sdaa-5FGp)
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2019/07/28(日) 12:40:11.17ID:TczbsqxBd
>>561
ランクとか筆とか敵味方の編成とか見んと詳細は分からへんがおかしいやろなあ
お前の宣言がな

ぶっちゃけ誉めて欲しいのかもしれへんが
セオリーシカトのガイジムーブがたまたま上手く行っただけで
黒金太に行かせてやるべきやったと思うで
宣言で味方を混乱させたのはほぼ間違いあらへんやろしな(; ・`д・´)

それに同じ事またやって失敗した時に味方からの煽り無言上等っちゅーならともかく
そこまでの覚悟はあらへんのやろʕ•ٹ•ʔ

ほなら無難な宣言した方がええで
お前のムーブ見て真似する人おるかもしれへんしなΣ(゚Д゚)

ええかまず奇策よりセオリーをよく覚えるんやで(๑•̀ㅂ•́)و
セオリーを覚えるからこそ奇策を使わんで勝てるようになるし
そうなるからこそ奇策ばっか使うてあっさりバレて対処されたりせずに
奇策が奇策として機能して成功して勝てるんや

0567ゲームセンター名無し (スップ Sdaa-5FGp)
垢版 |
2019/07/28(日) 12:51:18.65ID:TczbsqxBd
>>50
連投になるが多分そん時のマッチングはFがひとりしかおらへんかったんやろ
ほなら自分は普通に逆サイド行って対面敵Aすればええねん

そこで自分が有利作って中央援護したれば
後はそっから有利になった中央が多分きっとおそらく可能性としてもしかしたら
今度はそのFレーンを援護してくれるかもしれへんやろ

端行ってもそうやって逆まで有利を広げる事も出来るんやでʕ•ٹ•ʔ
まずはとにかくセオリーを覚えるんや
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b01-tP4r)
垢版 |
2019/07/30(火) 19:09:24.20ID:SUGAZOfE0
わんだーらんチャットて何で手に入るんですか
0572ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa09-yT7g)
垢版 |
2019/08/01(木) 06:38:19.03ID:VnQxfqxxa
ダッキのミセシメってどういうときに入れるんですか?アゲアゲが便利になっていまいち入れどころがわかんないです
あと端ダッキの開幕からアゲアゲ解禁までがわかんないです他Aみたいに兵士にドロー当てつつ相手狙いに書き隙見てssで処理みたいな感じでいいのでしょうか?ゴーヨクの使い方も1確なくなっていまいちわからない感じです
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd5f-7p+E)
垢版 |
2019/08/01(木) 09:39:36.24ID:DBzX3M/t0
我ながらあきれるほど基本的すぎることを聞きます
基本的な試合で(舞踏会などの3F構成みたいな例外を除く)Fが中央に行くのは推奨されない理由って
・AやSを端に行かせた場合、1人ではFに比べて兵処理が劣る→相手にレーンが押される
・Fは基本的に横やりに弱く、中央では両サイドからの横やりを受けることになりかねない

あと何が考えられます?
0574ゲームセンター名無し (アウウィフWW FF09-pw9G)
垢版 |
2019/08/01(木) 12:29:35.42ID:blwryaJLF
>>573
単純にこのゲームって城に兵士流すと勝てるゲームなんだわ
んで兵士流しやすいのが刹那>悠久>>>中央
なんで中央が流しにくいかっていうと敵2人いて敵1人倒したらレーン上げれるってわけじゃないから
んでまあキャストのレーンの強さって基本的にはF>>>>>S≧Aなのよ
味方の中でレーン戦強いFが一番流しにくい中央行って敵のFが一番兵士流しやすい刹那いったらどっちが勝つかは自明の理だよな

んであとは単純にSのバフはAに合わせた方が強いってのもある
基本的にはSのバフは兵士処理よりもキャストキルに有効なわけよ
んでAは一部除いてキャストキルするデザインされてるわけよ
Fは兵士処理するデザイン
まあわかりやすくいえばFにバフ乗せてもレーン1つにしか影響しないがAにバフ乗せたら3レーン全部に影響出るってわけだな
0575ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-YsTK)
垢版 |
2019/08/01(木) 12:41:07.35ID:ITw9X8MEd
第一は野良でセオリー崩すリスクの高さ
十分な意思疎通は不可能だからチーム全体がグダる可能性がある

第二は中央AがSのバフ無しになるから負担が大きいこと
舞踏会で3Fが成立するのはS無しでも仕事できるアナピだから(今はジョーカーもか?)
他のAなら相方Sで良くね?って議論は度々起きてる
どっちが正解かは分からんけど

あと「押される」に集約されてるけどレべリングの遅れと中央Aが不利レーンに張り付けになって結局アドが取れないとか
0577ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0501-XqET)
垢版 |
2019/08/01(木) 15:08:13.94ID:PncAs8kw0
>>573
特に序盤は端適正あるAを除けばFからのアドバンテージ(優位)はとりづらい。
というのも基本DSはFの方が性能いいから。
結果的にレベル差ができてそこから巻き返せなくなる。

そこはPS差でもうんたらかんたら
0579ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-Ryuy)
垢版 |
2019/08/02(金) 12:40:05.06ID:yzz8gjb1d
>>552
お前使ってるキャスト何?
サンド?フック? それとも7ビルドの奴か?
0580ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-YsTK)
垢版 |
2019/08/02(金) 12:52:06.38ID:nE2LxkcPd
>>572
妲己エアプの意見で良ければ

ミセシメは対近接が自信無い時くらいじゃない?
あとは封鎖と森のクリアリングしか思い付かない
ただLV5までどうすんのという感じはあるから、結局近接はSSで何とかしないといけないと思う

ゴーヨクはどの道DSが威力低いし兵士ダウンしないから序盤の兵処理に使わざるを得ないと思う
兵士弾込みなら今でも処理早くない?
0581ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-8UpK)
垢版 |
2019/08/02(金) 21:52:25.14ID:WMacgESOr
今日初めて触ってきたけどなかなかむずかしいねこれ
mobaやってた感覚では兵士がめちゃめちゃ痛いからガンプッシュ出来るのが正義に思ったけど
キャストからのダメージ交換がデカいからCPUに横からgankされて死んで押し付けられて不利、みたいなのもあるし慣れるまで大変だ
0584ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-Vsaz)
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2019/08/03(土) 05:35:14.82ID:090ZfxL0r
MOBA経験あるとアタッカー始めるときとっつきやすそう

wlwの基本はファイターに詰まってるから最初はF練習しつつ、その後でも平行してもどっちでもいいから他ロールもやってみたらいいと思う
0585ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-8UpK)
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2019/08/03(土) 10:20:49.35ID:E+WazQQTr
次ゲーセン行ったらとりあえずマッチ売りの少女ふたりでやってみるつもり!
あとFはサンドリヨンとシャドウアリス、Aは妲己とリトルアリスかな

ターミナルガチャの3弾は回し得だよね?
おすすめカード見てるとクラフトと3弾ばっかりだしやっぱり新しいと強いのかな
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0501-e6Vk)
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2019/08/03(土) 10:23:21.79ID:+r96fnN80
マグスの魔笛が欲しいのですが全然引けません
ゲーム後のカードくじ(?)は大体1番左か左から三番目を選んでいるのですが全く引ける感じがありません
何か間違っていたりこうするといい、というようなアドバイスがありましたら宜しくお願い致します
0590ゲームセンター名無し (ワッチョイ 452d-7ShF)
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2019/08/03(土) 11:09:21.27ID:Vg8TwLMy0
復帰応援カードセット は最終ログインからどれぐらい経過すれば
購入できるのでしょうか?
何キャラ分でも購入可能でしょうか?
カード内容は公開されていない?
0594ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-QrmW)
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2019/08/03(土) 12:12:34.12ID:da6/p7qXa
>>586
クレカ持ってるなら、ワンダー部のカードパック販売を利用するのも一つの手
キャスト入門パック(アシェ、エルルカン、かぐや、シレネ)ならそれぞれ3枚
ストレート攻撃上昇パックなら6枚手に入る

ただ、最近かぐやシレネはマグスの魔笛使わないし、アシェエルルカンがメインじゃないなら急いで重ねる必要もないとは思う
0595ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1523-0xBF)
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2019/08/03(土) 15:07:26.31ID:iOYCycr60
>>585
緑(黄色)の方のマッチ売りのリンちゃんはファイターながらスピード盛って
「対面転ばせる→らいんふれあで兵士一掃」が基本ムーブ
赤い方のマッチ売りのミクサはアタッカーなので
接近戦ならSSとヒートインパクト、中遠距離戦ならラインフレアとフレイムショット使い分け

どっちもカード資産そこまで必要ないし気になることあったらいつでも来てくれ
0597ゲームセンター名無し (オッペケ Sra1-8UpK)
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2019/08/03(土) 20:22:54.48ID:E+WazQQTr
リリィフェスタって名前から察するにゴッフェスとかレジェフェスみたいなやつだな?
とはいえ最寄りが微妙に遠いから週末しか行けないけど…会社近くのラウワンに入ってない…
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