Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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駄目なところはわかったので、どうしたらいいですか?
DS打ちながら妲己とヤシャオー()の懐でSSうつとかでしょうか
とてもじゃないですがダウンDS避けながら前にいくのつらいです >>696
兵処理とAへのエナソン配り。キャスト狙いなんかしなくていい。
闇死んで序盤にエナソン配れなかったとして、試合通してエナソン一回とか配らな過ぎよ。
サポとして出来る行動全てした上で負けたらAの実力差。 >>697
わかりましたつぎエナソンかけるときは死ぬ気で闇おいかけますね(笑)ありがとうございます。 >>698
援護チャット打つと回復してくれるんだと思ってお互いに寄れるからそうするといいよ。
基本的に魚闇とヤシャオー妲己がダメージレースしたらヤシャオーのHPだけ減っていってジリ貧になるから、ダメージレースに持っていく動き出来なかったのが痛い。
後、マスタースキルはほかのにした方がいいよ。 一度気になるキャストごとに動画上げてみると具体的に何が悪いか、みんなアドバイスしてくれると思うよ。 >>675
>>678
俺よくCR20まで行けたな・・・・君に感謝、だよ! あと夏休みなのか5ch初心者なのか知らんが
(笑)とか(ハナホジ)とか全体的にものを聞く態度でないの直したほうがいいよ
リンの質問のとき最初釣りだと思って自分はスルーしたし
話聞いて動きやビルド直そうという意志は見えるだけに老婆心 愚痴スレに同じもん貼ってる辺り半ば愉快犯だろ
アドバイス貰った側から違うキャスト使ってるのも訳分からん まじか、ルビー到達しかけの魚だけど確認したらスパイラル5~6回とか割とあったわ スパイラルだって相方がミクサや妲己みたいな兵士越えて攻撃できるキャストなら腐らんから5回6回使ってても問題ない
問題なのはスパイラル使いすぎてエナソンやら津波のMP残してないことだし アクスパは刺しやすいから魚側は当ててしてやったりな気になるけど相方がそこに重ねる確実な攻撃手段がない、もしくら相手の近接が兵処理もままならない場所にいてスローで無力化出来る、みたいな場合以外は無駄。
その結果DSやエナソンのMP無くなったら利敵行為まである。
というかアクスパが機能的な味方じゃないならチアソン入れとけって話。 同じ試合でエナソンは10回程度は入れられてるからまだマシな方…でいいですかね
一応相手と味方見て連携取れそうなら、もしくは相手を無力化出来そうなら積極的に狙ってる感じです 兵処理でMPが枯渇する状況になっていなくて、
味方の体力をしっかり回復出来ていて、
WSを自分都合でなく周りの要請や状況でしっかり吐けていて、
敵Aに絡まれやすい場所におらず、
レーンを離れてはいけないタイミングで離れない。
これを意識、達成出来ているなら何やっても構わないよ。 このゲームのSは勝因は作りにくい(求められる基本を忠実に守れば勝ちやすいけどそれでも相方次第で負ける)けど敗因は簡単に作れてしまうからね。
Aを並行して使うとSに求められるものがよく分かるから筆色上げるまでにガンガン使っていこ。 質問です
本スレ見てるとドルミール、フック、ツクヨミ、シャドウアリスがFでの強キャラみたいなのですが、
キャストランキングだとツクヨミの30位がEX2で、他のキャストに比べてだいぶ低いように見えます
そこでツクヨミが強キャラと呼ばれる所以は何なのでしょうか? >>710
そら後半の月輪爆撃力よ
そこまでをどうごまかすかがすげーつらいキャスト、対ツクヨミムーブを対対ツクヨミムーブで安定して切り返せる人は少ない 強いFって言われてる奴らは共通してツクヨミに不利がつくんだよ
基本的に強いF達って移動速度や硬直がモッサリしてるからツクヨミのDS躱しにくいし前ブしてオラつくのも向いてないのが多い
シャリスはまだマシだけど序盤DSでダウン取れないから咎める手段がない まあ今の環境だとツクヨミはドルシャリフックほど強くはないんだけどね
その3人にも不利だしね
キャスラン低めなのは、他とは全然違うことしなきゃいけない難しいキャストで使い手が少ないのが理由 >>711-713
なるほど、ツクヨミは使いこなせれば強い的な玄人向けキャストなんですね
前から興味があったんで、この機会に少し触ってみようと思います
回答ありがとうございました ドルミールを使いだしたのですが睡魔の花咲く髪飾りがまだありません
ベースになる素材がわからないです
ご教示ください >>715
Rの専用アシストなので最新カードパック引いているとたまに出る
出た時に2チケ使って一枚確保して、あとはAマテリアルでレベルを上げていくといいよ 追記
Rの専用アシストは該当するキャストを使っていると多少は出やすい感じ
R専用なしでしばらくプレイするか、すぐに欲しければワンダー部でドルミールカードパックを買うか
(買っても現行のテンプレLV4一確のアシストは無いのでR専以外は使わない) >>716
クラフトしなくてもカードが引けるんですか
クラフトしないといけないと思いこんでました
最新カードパックというとゲーム終了後の一番左のボタンで引けるシリーズでしょうか? 追記ありがとうございます
気長に引けるのを待つかカードパック買うか考えながらドルミールの練習します >>718
カードが引けるってか一定以上ゲージを貯めるとカードが+1されるアレのことよ
レアまでならすぐ貯められるからR以下のカードはそっちを使うのもアリ (そもそもRの専アシはクラフトするものじゃないって点が認識されてない感じなのだが回答ちょっとズレてないだろうか) 多分質問の意図はクラフト云々の話じゃなくて
あくまでドルR専どうやったら入手出来る?って一点だろうからなあ、なんとなく R専の入手方法聞かれているものだとばかり思ってたから言葉足らずだったならすまない
R専はカードパックで引けばいい、の意味で回答した
確かに質問の通りだと、クラフトの必要はない、という前提をまず回答すべきだったかも 今回のリリィの桃尻はともかく何かコラボっぽいソウルってカード重ねる価値はあります? ものによる。
最近では少ないけど期間限定が人権だった時代もあった。 ソウルは調整次第で化ける時がある
まあ、化けても高レベルのだと活躍難しいけど
COJのとか一時かぐや1択レベルで採用されてたのとかあったから(さすがに弱体化されてます) 低レベルでドローかストレートアップ
特殊に書いてあることが強そう。
この辺りは化ける可能性がある。
前者は一確ライン、後者は単純に効果の調整次第。 >>728
これではわからないこと多過ぎるけど、
ほぼ常時撃ち得のうぉーみんぐの使用回数が1回
中盤以降のリンは敵より奥にきゃんどるを置いてコアに兵処理任せるから、そこそこ使用回数出るはずなのに1回
リンは足の速さときゃんどるに兵処理任せて硬直を晒しにくいから相手にSSを刺しやすいはずなのにキャストへのhit数が1回
これらから分かるのはリンの戦い方が出来てない。たぶん相手側の裏取ったり接近したりせずに低いラインで兵処理をしてる。
上手い人のリンの動画を見て動き方を真似るといい。 俺がリン使ったら兵士撃破数100〜130位だわw
兵処理は兵士に任せているw >>729
なるほどです。シュネーとの打ち合いでウォーミングするMP全然足りてないのとSS撃つのがつらかったのでやはり銃とLv5専用ないと自分では戦えないみたいですね。反射神経ないので。
動画見てみます。勝てるかどうかはわかりませんがありがとうございました。 >>729
あと大聖対面のとき殺意ドロー避けられないのでコツとかありませんか? >>732
ドロー刺される範囲でらいんふれあ撃つと回避が間に合わない場合が多い。
それ以外なら無駄な硬直を晒し過ぎてるか回避方向が読まれているか。
緊急回避が大体決まった方向になってない?
距離が詰まってるなら後ろ回避が一番安直で危険。 ss射程が伸びる装備って後悔の火縄銃かたまに桜くらいしか環境で見ないけど、やっぱりどれもメリットが小さいんですかね?
wikiさんに滑らない靴使ってみようか迷っている最中です 後悔はスキル未使用でDSUPのやつだし
桜は弾速じゃないっけ? 色々勘違いしてましたごめんなさい
火縄銃ではなく猟銃でした
あと滑らない靴は色々極端すぎて面白いような不便なような 滑らない靴は完全にお察し
キャスト専関連と猟銃以外のSS射程増アシストは産廃レベルだから諦めたほうが良い
一時期SS射程増アシストが暴れてしまったのがいけない 滑らない靴はデメリットデケえからそこそこ強くてもいい気がするがなぁ
まあ効果の実感が無い程度しか射程伸びないのホント 注意線や移動線を引く時に間違えて味方キャストに線を引いてしまうことがあるのですがこれ減らす方法とかありますか? 意識してずらした位置に示すしかないかな
分かりにくそうならキャストのスタンプも混じえて やっちゃったら正しい指示出し直して謝れば不要なトラブルは避けられる、くらいしか思いつかない >>743
質問に答えずに関連した豆知識を開陳とか
あーこいつ馬鹿だって認定されるだけだから控えような あとは味方の近くに注意or移動を打たなきゃいけない状況が前提だとして
MAPをよく見て先手先手で行動して味方に近寄らせないようにする
とかだな ドロー押しながら味方タッチして線引かずに離せば消せた気がするんだが
爾後味方に自分が引いた矢印が残るなんてこともなかったし って、減らす方法か
さすがにそれは慎重にやれとしか 慎重になりすぎて注意遅れる方が致命的だったりするから、余り気にしない方がいいかな
引かれた方も慣れてらば察してくれるはず ・多少なり余裕があるなら押そうと思ったところにキャストがいるかどうか見る
・タッチした瞬間にサークル(移動/注意/攻撃/防御)が表示されてればそのまま線を引けばok
表示されていなければ矢印が伸びてしまうので、線を引く前に再度位置をずらしてタッチしなおす
ってのが一瞬で判断できればいいんだけど、現実は難しいので参考程度に なるほど、つまりは慣れですね
ありがとうございました! >>740
今は小マップで撃つこと多いけど慣れてないなら拡大マップで十分です。
苦手なら大体森、レーンのどっち側があってれば予想はつくのでキャストから離れた場所に打ってしまうのも手かな >>740
指示線引いたら不機嫌(捨てゲーぽい動き)になる奴もいるから注意な >>752
そういうのがいたら、いつもより早めに試合諦めるわ
そいつの動きに依存する細い勝ち筋は無いものとして考えて、負け確と割り切って少しでもページの傷が浅くなる行動をする
昇格試験なら全力で煽るがな ワンダー部のカード購入ですがクレジットカードを持ってません、簡単に作れて使えるクレジットカードとかありますか? >>755
Vプリカかウェブマネーだったらアプリですぐ作れるし決済通ったはずです マグスの嘘つきで防御ダウンした兵士を、シュネのテリトリーで防御アップしたら相殺されるんでしょうか? 防御力は相殺される(どっちの度合いが上なんだっけ)けど、Max嘘つきで錯乱してるののドロー貫通とかキャストをタゲらないのとかはそのまま 相殺されない
テリトリーの防御アップが優先だけど嘘つき特有の効果(DS貫通耐性の低下・錯乱)は発揮される >>759
相殺される筈ぞ?
ダウナーに気合い後出ししてもキャストキル級のダメージなんて出ねーし普通にドロー盛ってないメロウに一掃される >>761
なんで別のスキルを例に出したか知らんが嘘つきよりダウナーの方が効果高いぞ
テリトリーと気合いでどっちが高いのかは知らん
ちなみに相殺ってのは「互いに差し引いて損得なしにすること。」だからな
>>759の優先ってのは間違いだな
例えば
嘘つきの防御力低下値が80
テリトリーの防御力上昇値が100
だとしたらその差分が兵士に加わるってイメージしてもらいたい
760が言ってるようにテリトリーの方が効果が高い 凍結はリフレッシュ出来ないが
雪だるまの凍結はリフレッシュ出来る
みたいなのもあるから油断出来ない
これもスキルやアシストの詳細を隠そうとする豆ってやつの仕業なんだ 757の質問したものです
沢山答えて頂きありがとうございます
マグスの時はテリトリー抜いてイモータルでやってみます >>762
相殺の定義問題だな…
法律かじってた分、「相反するものが互いに影響し合って、その効果などが差し引きされること。」の方が先にくるんよ
そっちが上げた意味なら確かに相殺はしないが、これ何て言えばいいんかね いや定義問題って‥齧ってたならますます同一視するのはイカンでしょ
というか法律での用語と世間での用語の違いは特に重要だから教員も重視して教えてくれるはずなんだけどな
もし個人で勉強したならそれは法律上での相殺であって世間の定義に当てはめるのはおかしいって気付いた方がいいぞ
もしまだ勉強中なら「法律の為の社会(世間)ではなく、社会(世間)の為の法律」みたいな事を当時言われた記憶があるから頭の片隅に置いておくといい
まぁこれ以上はスレチだな 効果が違うものを相殺というからややこしい。
デバフもバフも上乗せしてかかるでいい。 今日までのシールとかCDとかのイベント
シールのシリアルコード?を読み込ませるのも今日までですか? ペンステッカーのコードは2020/3/31 23:59まで そろそろ冒険譚シーズン課題も消化済みな人増えてきたね
ハート150と両深度200 どうしてもみんなで冒険が進まない
人いないのもあるけどうちの娘が留守番でモチベーションが上がらない 限定ソウル詰め合わせパック
販売開始
1セットにつき500円
パックその一
玉龍×1
ヘイヤ×1
ギディ×1
さかきの造×1
フリント&ロック×1
タイガーリリー×1
サンタクロースノエル×1
神酒×1
ロードピス×1
黒魔女エスメラルダ×1
砂糖の妖精シュクル×1
夜の妖精メリュジーヌ×1
グレイト×1
ヴォルフ×1
占い師ポーラ×1
ラ・ファータ×1
ヘン×1
ファウル×1
海の魔女セイレーン×1 パックその二
鉄扇公主×1
豊穣×1
クィーンオブハート×1
伽耶×1
氷霧の妖魔ニクス×1
純白騎士オーガスタス×1
炎精サラマンデル×1
マッチ×1
幽霊童女 お妙×1
火精ジャッカランタン×1
11を司る者キャド×1
剛拳はつせ×1
伊勢×1
踊る紅剣士カーレン×1
歌姫ナイチンゲール×1
初代隊長ビクトリアス×1
皿屋敷 お菊×1
ライラ王女×1
スミー×1 わざわざクレカ通さなくてもライブラリーで買えたら便利なんだけどなぁ
最寄りにライブラリーないけど 初心専用カードパックを筐体で実装出来てるんだから
そこらを筐体かライブラリでやってほしさは確かにある
電子媒体なんだし 伽耶×1
最近冒険譚しだしてずっとリリィキャンペーンでスルーしてたこれだけ欲しいわ
気が付いたら無くなってやがった
ガイジしかいないWLW部に入らないといけないし面倒くさすぎるw 捨て垢作って買えばいいだけやで
入手はキャンペーンコード経由だからな マッチングの切り替わる時間ってなんじですかね?
平日か休日かによっても変わるらしいですけど コアタイムでのマッチング変更のことなら変更タイミングは
月〜金曜日→17時〜
土、日曜日→15時〜
だったはず、コアタイム終了のタイミングはわからんが21時くらいだったっけか
ちなみに祝日は関係なくあくまで曜日参照 なんとなくあのキャラが好きってだけで明日からダッキさん使おうと思うんだけど何か気を付けることはあります?
最低限のクラフトは作ったのでランク上位ビルドは一応できるはずです >>787
MPとゲージ管理かな
スキルの消費MPはそんなに重くないけどDSありきだから常に消費MP+10かかるって事を意識する
ゲージが残りわずかで帰城したいときは適当にDS使っておいてゲージなくしながら帰城する
あとはまあ新カード(長箒や黄金靴)でまた兵士一確変わってるみたいだから暫くはビルド変なのでも多分バレない >>787
まずは使うキャストとビルド
ライブラリーあるなら動画を一本
無いならどんな立ち回りだったかを事細かに書けばそのキャストの使い手が教えてくれるはず >>792
協奏か何かでツクヨミ使ってませんでしたか?マッチした記憶があります。
まずレーン戦の内容は置いておいて、レーン移動ムーブが良くないと思います。
(動画だとマグスの一本目、シュネの最後の中央に行こうとするムーブ)
F1ですし大門レーンを上げましょう。手前も折れてない状況ですし。
あとマグスは動きすぎな気がします。讃美歌で兵士強化しつつ止まってゲージを貯めながら嘘つき回しましょう。
ワンチャンマンさんってマグスランカーが生配信や動画を上げてるので勉強になると思いますよ。 >>792
マグス一戦目の問題点をyoutubeの時間別にまとめてみた
上手い人から見て間違っている場所とかあったらごめんなさい
長文になるからすまない
ざっくりと問題点まとめると
・1F編成で自レーン放棄はNG
・ファイターの基本は兵士処理
・賛美歌を必要以上に使っている
・ゲージにこだわりすぎ
・WSは2分以上残っているタイミングで使う
ビルドについて
LV先行特化(経験値特化):蓬莱、R専用、WR3専用、WR6専用
よく見るテンプレビルド:R専用、WR3専用、鐘、WR6専用
のどちらか無難
WR3専用の経験値アップと兵士の拠点攻撃力UPを捨てるのはもったいない
ソウルはグレモリーがテンプレだけど、嘘つき使って兵士を一列処理できるならゲイレットでもいいのかな?
マスタースキルはラージェブランド→エルガーグランツ
アタッカーやら近接Fに絡まれると対処できないから 13秒
順当に行くと対面はサンド
クリスラ搭載型
テンプレビルドの魔刃→白騎士の槍
グレモリー→お岩
のドロー特盛
39秒
マリアン場外
LV1ビルドを捨てゲー扱い
不義理チャットの意図がわからない
順当なレーン選びに感謝チャットが無難では?
56秒 接敵
サンドがドロー打ち始めてから、マグスはドローを描き始めてる
遠距離ドロー型(F最速の足回り)が中距離ドロー型を待つ必要はない
SSで端の兵士をこけさせてからドローを描くか、サンドの射程外からドローを描く
マグスの射程でドローを描けばサンドの射程では届かない
1分10秒
ドローとSSでサンドをこかす
サンドドローでこかされる
相打ちなので演奏ゲージ分マグス側が不利
1分18秒
兵士列の端と端なので緊急回避はいらない
LV3以降魔刃が起動したり、LV4以降サンドのWWやWS、BDU入ってると話は別だけど
1分30秒
SS2発もらう
SS1発でこかす
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