Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺がリン使ったら兵士撃破数100〜130位だわw
兵処理は兵士に任せているw >>729
なるほどです。シュネーとの打ち合いでウォーミングするMP全然足りてないのとSS撃つのがつらかったのでやはり銃とLv5専用ないと自分では戦えないみたいですね。反射神経ないので。
動画見てみます。勝てるかどうかはわかりませんがありがとうございました。 >>729
あと大聖対面のとき殺意ドロー避けられないのでコツとかありませんか? >>732
ドロー刺される範囲でらいんふれあ撃つと回避が間に合わない場合が多い。
それ以外なら無駄な硬直を晒し過ぎてるか回避方向が読まれているか。
緊急回避が大体決まった方向になってない?
距離が詰まってるなら後ろ回避が一番安直で危険。 ss射程が伸びる装備って後悔の火縄銃かたまに桜くらいしか環境で見ないけど、やっぱりどれもメリットが小さいんですかね?
wikiさんに滑らない靴使ってみようか迷っている最中です 後悔はスキル未使用でDSUPのやつだし
桜は弾速じゃないっけ? 色々勘違いしてましたごめんなさい
火縄銃ではなく猟銃でした
あと滑らない靴は色々極端すぎて面白いような不便なような 滑らない靴は完全にお察し
キャスト専関連と猟銃以外のSS射程増アシストは産廃レベルだから諦めたほうが良い
一時期SS射程増アシストが暴れてしまったのがいけない 滑らない靴はデメリットデケえからそこそこ強くてもいい気がするがなぁ
まあ効果の実感が無い程度しか射程伸びないのホント 注意線や移動線を引く時に間違えて味方キャストに線を引いてしまうことがあるのですがこれ減らす方法とかありますか? 意識してずらした位置に示すしかないかな
分かりにくそうならキャストのスタンプも混じえて やっちゃったら正しい指示出し直して謝れば不要なトラブルは避けられる、くらいしか思いつかない >>743
質問に答えずに関連した豆知識を開陳とか
あーこいつ馬鹿だって認定されるだけだから控えような あとは味方の近くに注意or移動を打たなきゃいけない状況が前提だとして
MAPをよく見て先手先手で行動して味方に近寄らせないようにする
とかだな ドロー押しながら味方タッチして線引かずに離せば消せた気がするんだが
爾後味方に自分が引いた矢印が残るなんてこともなかったし って、減らす方法か
さすがにそれは慎重にやれとしか 慎重になりすぎて注意遅れる方が致命的だったりするから、余り気にしない方がいいかな
引かれた方も慣れてらば察してくれるはず ・多少なり余裕があるなら押そうと思ったところにキャストがいるかどうか見る
・タッチした瞬間にサークル(移動/注意/攻撃/防御)が表示されてればそのまま線を引けばok
表示されていなければ矢印が伸びてしまうので、線を引く前に再度位置をずらしてタッチしなおす
ってのが一瞬で判断できればいいんだけど、現実は難しいので参考程度に なるほど、つまりは慣れですね
ありがとうございました! >>740
今は小マップで撃つこと多いけど慣れてないなら拡大マップで十分です。
苦手なら大体森、レーンのどっち側があってれば予想はつくのでキャストから離れた場所に打ってしまうのも手かな >>740
指示線引いたら不機嫌(捨てゲーぽい動き)になる奴もいるから注意な >>752
そういうのがいたら、いつもより早めに試合諦めるわ
そいつの動きに依存する細い勝ち筋は無いものとして考えて、負け確と割り切って少しでもページの傷が浅くなる行動をする
昇格試験なら全力で煽るがな ワンダー部のカード購入ですがクレジットカードを持ってません、簡単に作れて使えるクレジットカードとかありますか? >>755
Vプリカかウェブマネーだったらアプリですぐ作れるし決済通ったはずです マグスの嘘つきで防御ダウンした兵士を、シュネのテリトリーで防御アップしたら相殺されるんでしょうか? 防御力は相殺される(どっちの度合いが上なんだっけ)けど、Max嘘つきで錯乱してるののドロー貫通とかキャストをタゲらないのとかはそのまま 相殺されない
テリトリーの防御アップが優先だけど嘘つき特有の効果(DS貫通耐性の低下・錯乱)は発揮される >>759
相殺される筈ぞ?
ダウナーに気合い後出ししてもキャストキル級のダメージなんて出ねーし普通にドロー盛ってないメロウに一掃される >>761
なんで別のスキルを例に出したか知らんが嘘つきよりダウナーの方が効果高いぞ
テリトリーと気合いでどっちが高いのかは知らん
ちなみに相殺ってのは「互いに差し引いて損得なしにすること。」だからな
>>759の優先ってのは間違いだな
例えば
嘘つきの防御力低下値が80
テリトリーの防御力上昇値が100
だとしたらその差分が兵士に加わるってイメージしてもらいたい
760が言ってるようにテリトリーの方が効果が高い 凍結はリフレッシュ出来ないが
雪だるまの凍結はリフレッシュ出来る
みたいなのもあるから油断出来ない
これもスキルやアシストの詳細を隠そうとする豆ってやつの仕業なんだ 757の質問したものです
沢山答えて頂きありがとうございます
マグスの時はテリトリー抜いてイモータルでやってみます >>762
相殺の定義問題だな…
法律かじってた分、「相反するものが互いに影響し合って、その効果などが差し引きされること。」の方が先にくるんよ
そっちが上げた意味なら確かに相殺はしないが、これ何て言えばいいんかね いや定義問題って‥齧ってたならますます同一視するのはイカンでしょ
というか法律での用語と世間での用語の違いは特に重要だから教員も重視して教えてくれるはずなんだけどな
もし個人で勉強したならそれは法律上での相殺であって世間の定義に当てはめるのはおかしいって気付いた方がいいぞ
もしまだ勉強中なら「法律の為の社会(世間)ではなく、社会(世間)の為の法律」みたいな事を当時言われた記憶があるから頭の片隅に置いておくといい
まぁこれ以上はスレチだな 効果が違うものを相殺というからややこしい。
デバフもバフも上乗せしてかかるでいい。 今日までのシールとかCDとかのイベント
シールのシリアルコード?を読み込ませるのも今日までですか? ペンステッカーのコードは2020/3/31 23:59まで そろそろ冒険譚シーズン課題も消化済みな人増えてきたね
ハート150と両深度200 どうしてもみんなで冒険が進まない
人いないのもあるけどうちの娘が留守番でモチベーションが上がらない 限定ソウル詰め合わせパック
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パックその一
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黒魔女エスメラルダ×1
砂糖の妖精シュクル×1
夜の妖精メリュジーヌ×1
グレイト×1
ヴォルフ×1
占い師ポーラ×1
ラ・ファータ×1
ヘン×1
ファウル×1
海の魔女セイレーン×1 パックその二
鉄扇公主×1
豊穣×1
クィーンオブハート×1
伽耶×1
氷霧の妖魔ニクス×1
純白騎士オーガスタス×1
炎精サラマンデル×1
マッチ×1
幽霊童女 お妙×1
火精ジャッカランタン×1
11を司る者キャド×1
剛拳はつせ×1
伊勢×1
踊る紅剣士カーレン×1
歌姫ナイチンゲール×1
初代隊長ビクトリアス×1
皿屋敷 お菊×1
ライラ王女×1
スミー×1 わざわざクレカ通さなくてもライブラリーで買えたら便利なんだけどなぁ
最寄りにライブラリーないけど 初心専用カードパックを筐体で実装出来てるんだから
そこらを筐体かライブラリでやってほしさは確かにある
電子媒体なんだし 伽耶×1
最近冒険譚しだしてずっとリリィキャンペーンでスルーしてたこれだけ欲しいわ
気が付いたら無くなってやがった
ガイジしかいないWLW部に入らないといけないし面倒くさすぎるw 捨て垢作って買えばいいだけやで
入手はキャンペーンコード経由だからな マッチングの切り替わる時間ってなんじですかね?
平日か休日かによっても変わるらしいですけど コアタイムでのマッチング変更のことなら変更タイミングは
月〜金曜日→17時〜
土、日曜日→15時〜
だったはず、コアタイム終了のタイミングはわからんが21時くらいだったっけか
ちなみに祝日は関係なくあくまで曜日参照 なんとなくあのキャラが好きってだけで明日からダッキさん使おうと思うんだけど何か気を付けることはあります?
最低限のクラフトは作ったのでランク上位ビルドは一応できるはずです >>787
MPとゲージ管理かな
スキルの消費MPはそんなに重くないけどDSありきだから常に消費MP+10かかるって事を意識する
ゲージが残りわずかで帰城したいときは適当にDS使っておいてゲージなくしながら帰城する
あとはまあ新カード(長箒や黄金靴)でまた兵士一確変わってるみたいだから暫くはビルド変なのでも多分バレない >>787
まずは使うキャストとビルド
ライブラリーあるなら動画を一本
無いならどんな立ち回りだったかを事細かに書けばそのキャストの使い手が教えてくれるはず >>792
協奏か何かでツクヨミ使ってませんでしたか?マッチした記憶があります。
まずレーン戦の内容は置いておいて、レーン移動ムーブが良くないと思います。
(動画だとマグスの一本目、シュネの最後の中央に行こうとするムーブ)
F1ですし大門レーンを上げましょう。手前も折れてない状況ですし。
あとマグスは動きすぎな気がします。讃美歌で兵士強化しつつ止まってゲージを貯めながら嘘つき回しましょう。
ワンチャンマンさんってマグスランカーが生配信や動画を上げてるので勉強になると思いますよ。 >>792
マグス一戦目の問題点をyoutubeの時間別にまとめてみた
上手い人から見て間違っている場所とかあったらごめんなさい
長文になるからすまない
ざっくりと問題点まとめると
・1F編成で自レーン放棄はNG
・ファイターの基本は兵士処理
・賛美歌を必要以上に使っている
・ゲージにこだわりすぎ
・WSは2分以上残っているタイミングで使う
ビルドについて
LV先行特化(経験値特化):蓬莱、R専用、WR3専用、WR6専用
よく見るテンプレビルド:R専用、WR3専用、鐘、WR6専用
のどちらか無難
WR3専用の経験値アップと兵士の拠点攻撃力UPを捨てるのはもったいない
ソウルはグレモリーがテンプレだけど、嘘つき使って兵士を一列処理できるならゲイレットでもいいのかな?
マスタースキルはラージェブランド→エルガーグランツ
アタッカーやら近接Fに絡まれると対処できないから 13秒
順当に行くと対面はサンド
クリスラ搭載型
テンプレビルドの魔刃→白騎士の槍
グレモリー→お岩
のドロー特盛
39秒
マリアン場外
LV1ビルドを捨てゲー扱い
不義理チャットの意図がわからない
順当なレーン選びに感謝チャットが無難では?
56秒 接敵
サンドがドロー打ち始めてから、マグスはドローを描き始めてる
遠距離ドロー型(F最速の足回り)が中距離ドロー型を待つ必要はない
SSで端の兵士をこけさせてからドローを描くか、サンドの射程外からドローを描く
マグスの射程でドローを描けばサンドの射程では届かない
1分10秒
ドローとSSでサンドをこかす
サンドドローでこかされる
相打ちなので演奏ゲージ分マグス側が不利
1分18秒
兵士列の端と端なので緊急回避はいらない
LV3以降魔刃が起動したり、LV4以降サンドのWWやWS、BDU入ってると話は別だけど
1分30秒
SS2発もらう
SS1発でこかす
ダウン取れたので微有利 1分32秒
ドローが壁に当たる完全にミス
起き攻めするか兵士処理するか
どちらにしてもわざわざ近づいてドローを描く必要はない
SSとドローで瀕死になる
サンドのダウン取れたのは不幸中の幸い
1分55秒
賛美歌置くならここ
ゲージ満タンにして、ほどほどの兵士強化範囲、帰城してHP回復しながら嘘つきがベスト
クリスラ回避して、帰城できたので最悪の状態は回避
レベル先行してるし右レーンが押してるから悪くない状態
2分5秒
帰城後の動き
演奏ゲージは残り僅かだったから待機、嘘つきは悪くはない選択
移動しながらゲージ溜めて、溜まったら即打ちでもいいかな
意思表示すること
エルルカンが左に行ったから左に戻るか右に進むか迷った感じがある
基本は元のレーンに戻るのが正解
今回はチャットで右に行く意思を伝えて、エルルカンがどうするか聞くのが無難
向こうが任せられないと思ったなら左に行く・粘るとかのチャットをするはず
左に戻れなら左に行ってくれのチャットが来るはず
どっちも来なければ右レーンで手前拠点の防衛
今回はそのあとすぐにエルルカンが戻ってきてるから左レーンに戻るのが正解だった 2分20秒
これも悪手
右レーンのナイトメア・キッド、兵士列が迫っている
その状態で中央に賛美歌、しかも半分近くゲージ貯め(その場待機)はNG
中央はマリアンがいるからレーン維持してくれている
賛美歌置くなら拠点に被せて置くこと、置いたら、すぐさま右レーンの防衛に回ること
拠点の真ん中から兵士が出てくるので、最低範囲の賛美歌でも兵士全てが強化できる
ここは森からドローショット連打して兵士列止めるのが妥当
2分45秒
帰城して左は妥当な選択
3分
賛美歌置くよりもレーンに出て兵士処理・サンドの妨害に回ったほうがいい
サンドがレーン上げてきているし、手前も折れていない、HPは両方満タン
ゲージにこだわり過ぎの感じがある
(3分12秒
ミクサが左の援護をチャットしたので下からでて挟み撃ちにするのもありだったかも
プレイ中は多分とっさに判断できないからいいです)
3分22秒
ミクサの援護
ミクサがサンドを咎めに行ったので、上にいる嘘つき兵士を狙いに行ったのは悪くはない選択
兵士を枯らせば拠点は折れないから
ただ、ドローがまともに当たってない
嘘つき兵士のキャスト無視の動きで一発目、二発目のドローがスカってる
焦るのはわかるけど兵士にドローをしっかり当てられるように練習 3分35秒
これも悪手
4体兵士列無視はだめ
押してるときならともかく、押されてるかつ援護をもらってるからしっかり処理
陶酔の旋律をここで打つ理由がわからない
ゲージほぼMAXだし立ち止まっているだけですぐ貯まる
HPもMAX、MP30はドロー3回分、結構重い
3分50秒あたりで案の定MP切れになってる
3分58秒
ナイトメア・キッドの横槍・前方に巨人
焦るけど、ラージェブランドを打つなら巨人をしっかり狙いたい
兵士と巨人を両方狙って、巨人が攻撃態勢で動かなかったから外れた
ブランドの巨人処理は上の方の端っこには巨人を入れることを意識したい
4分5秒
ナイトメア・キッドが森に入ったことを注意チャット打っておいたほうがいいかな
すぐ動いてるけど、注意の有り無しはナイトメア・キッドの奇襲の成否に大きく関わるから
4分20秒
素直に謝罪チャット
左の援護が原因で中央が折れてるのに不義理チャットは煽りに見える
4分26秒
サンドへの殺意ドロー
ドローが短すぎる気がする
途中でペンを離して描くのを止めているならNG、基本的には最後まで描ききったほうがいい
筐体の関係で切れたのなら仕方ない
この場合の殺意ドローなら、上からフタをする感じに描いたほうが逃げ道を塞げる
今回のドローなら下に描いたあと、真上に引けるだけ引くか、巨人に当たるようにするのがベター 4分43秒
ミクサWS
5分4秒
立ち止まってゲージ回収ではなく、移動しながら貯めた方がいいかな
プレイスタイルの差になるだろうけど、移動時間も結構掛かるから
MPがあれば陶酔打って、移動しながら貯めるけど
5分30秒
右拠点陥落
間に合わないので折れるのは仕方ない
帰城した時点で右に行くか、左に行くか意思表示してはっきりさせたほうがよかった
そろそろWS使ってないとWS後の兵士が前線まで届かないのを意識する
(マグスのWSの効果が意味を持つ限界が残り時間2分くらい)
ミクサの時間チャットも来てるしもう使っておきたい
3分ぐらい残ってるときに使って盤面有利にしていきたいのが本音
左レーンの巨人が出たときに早々にWS切りたかったけど、LV5になってなかったからね
6分
中央賛美歌はNG
ゲージ溜めたいなら陶酔の旋律打ってHP回復とゲージ回収した方がいい
この時間を右のレーンの兵士処理をしてラインを上げることに使いたい
相手の奥拠点は折れないけど、自分の拠点が折れ辛くなる
6分24秒
強化兵士に兵士処理をさせるのはこの時間、一番手前からだと遅すぎる
賛美歌打つよりもドローにMP回したい
ゲイレットも一回しか起動できていない
右レーンを奥拠点の安全のために少しでも上げておきたいなら前に出てドローで兵士処理 6分42秒
ナイトメア・キッドが森に入ったことを見て自森に逃げたのはOK
無理に右レーン上げようとして咎められたら撤退コース
6分45秒
ドローでナイトメア・キッドのダウンを取れたのは良かった
森から出るなら注意チャットも打っておきたい
7分
この時点で勝ち筋はほとんどないのは明白
どうやってゲージを減らさないかを考える
この時間の賛美歌はわからない、兵士を強化してもレーンはほとんど上がらない
兵士をドローで処理して自分拠点に流れ込まないようにしたほうがいい
ところで賛美歌をここまで頻繁に打つ理由があれば教えてほしい
7分6秒
WS使用
マグスの思い出しWSは戦犯筆頭
左レーンの巨人か右拠点陥落のタイミングで使っておきたかった
7分25秒
撤退
当然ではある
アタッカーが隣にいるのに嘘つき
咎められてリンクアタック
WS打ったら、自城まで走り抜けていれば運が良ければ生き延びたかもしれない
8分
なぜ賛美歌?
ここでは自身の撤退を気にせずにドローでダウン狙うか、自身のデスを抑えたいだけの諦め以外はないと思う >>792
長いと言われたので分割。マグス使いなのでマグスのみ。
序盤
裏取られたからと前に上がるのはやめましょう。マグスは兵士を強化して戦うキャストです。
帰城前(5:45)
あのゲージ量なら賛美歌→嘘のほうがいいです。
回復後(5:00まで)
自分のレーンを意識しましょう。味方はレーンを交代してるのではなくあなたの復帰まで敵が来ないように遅延してくれています。
レーン復帰(4:43)
賛美歌の位置は門前を意識しましょう。門前なら最大にならずとも全兵士が強化できます。
森から出たとき(4:22)
マグスで裏をとっても敵Aのカモになるだけです。自兵士があなたのレーンの主役です。
ナイキ接敵まで(4:22〜4:00)
なぜナイキがあなたを狙っているのでしょうか?ミクサにサンドリヨンを任せて裏に回っているからですね。
これにより中央ではマリアンが完全な枚数不利を30秒以上耐えることになり崩壊しています。あなたが原因です。 ナイキが帰ったあと(〜3:10)
巨人は放置ですか?必ず端では自分で巨人を処理するか援護がいるか宣言しましょう。
この時点でおそらくですが既にミクサはあなたを信用していません。マリアンがなんとか耐えれているため3VS4で勝ちに行けるか模索しだしています。
帰城(3:10)
無駄な裏取りとDSで賛美歌も陶酔も使えませんね。本来ならこのシチュエーションなら陶酔を狙うべきところです。
せめて帰城後は城前に賛美歌を設置しながら回復するべきでしょう。
帰城後(2:54)
なぜ悠久に行く必要があるのでしょうか?
しっかりとした目的があるならばまだ許されますがまだ3分近く残っているのにも関わらず短絡的な思考は敗北をより近づけます。
セオリーから外れた行動をする場合は必ず明確な宣言をしながら指示を出しましょう。謝罪は指示ではありません。
悠久移動後(〜1:15)
対面がいない場合は即座にレーンを上げていきましょう。一度嘘をすればマグスのDSでも余裕で一確取れます。
ナイキ接敵前後(1:15)
この辺りの動きが申し訳ないのですが理解に苦しみます。また上の部分でも共通ですが経験値はしっかりと確保しましょう。レベル差がどんどん広がってます。
敵巨人出現(0:50)
森から出ましょう。あなたがWS後即キルされたのはあなたの立ち位置が原因でしかありません。
総評
よくこんなプレイスタイルで煽れるなゲームやめろ 8分11秒
ちょっとプレイには関係ない文句
悪いとは思うんだけど、意味のないチャットが多すぎる
有利なとき・最低限自分が五分か押しているときに場を盛り上げるためのチャットは有りだと思う
勝敗は別にしてゲームを楽しもうとしているのもわかる
ただ、終始戦犯状態でありがとうチャットはすぐに謝ったとしても煽りにしか見えない
その後の敗北したときのチャット
右の奥を抜きかけていたエルルカン、左を何度も援護していたミクサが「気にするな」とチャットをするのはわかる
なんだけど、背負われ続けていたマグスが「気にするな」は違うと思う
プレイ回数見てればワンダーで勝ちたい、楽しんでるっていうのはわかる
上手くなりたいから初心者スレに来てるのもわかる
だからもうちょっとだけ周りのプレイヤーのことも考えてあげてほしい
上手い、下手のプレイヤースキルは別にして自分がやらかしたと思ったら普通の謝罪チャットを打つとか
最後だけ愚痴というか文句っぽくなってすまん まあ言い過ぎたけどプレイスキル以前の問題が多すぎる。煽られて晒されててもおかしくないよ 気のせいかこないだのアクスパ乱打エナソン皆無シレネの人臭がする 戦犯もPSが低いのもしゃーないのよ別に、結局有利不利向き不向きがあるゲームだし
ただ下手でもできる部分(セオリーやレーン上げ、チャットマナー)が一切できてないのはマズい
この試合で味方になったミクサやマリアンがまた味方になったときに援護してくれると思う? 565 ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa67-EU4d [106.133.92.100]) sage 2019/07/09(火) 19:22:01.58 ID:fUSbpFD2a
【*FLAT*】
【ランク・注目度】金
【都道府県名】新潟
【対戦した時間】2019_19:10
【使用キャスト】ドロシィ
【罪状】
誰かがデスする度にはらほれひれはれ〜チャット
誰かが謝罪する度に了解チャット
スタンプ煽り
789 ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp87-4srP [126.33.149.58]) 2019/07/10(水) 21:25:33.61 ID:96jetpejp
>> 565
さっき当たった
終始煽りまくりでフラフラ徘徊して
守りもなにもしてくれなかったわ
前からこんなん繰り返してるっぽいな
今回も煽りレーン放棄ほぼ捨てゲーで通報対象じゃん 煽りたくなるレベルの下手くそはいるけど自分がやらかした時もあると考えると煽れんわ なんで煽ってる動画こんなとこにわざわざ出すかわからん 愉快犯? チャットの使い方が悪意ありすぎてよくない
死んだり落城したりしたらごめんだけでいいよ おはようございます 動画見てくださってありがとうございます。
チャットについてはしばらく最低限の意思疎通だけに控えて煽りに見えないように気をつけようと思います。 煽り云々は置いといてシュネーの方見てみたけど
・スキル、今シュネーはテリトリーbotになるのが強いのでそうじゃないのは有り得ない
対面はちゃんとテリトリー使ってるので他のレーンが有利になってて
結果としてスカが中央に張り付く羽目になってる
・アシスト、なんでテンプレ使わないの。無いならしゃーないけど
・ゲージ上げたいんだろうけどDS空撃ちはNG。セブスピをフェニックスも使えなくなってレーン上げが遅くなってる
・射程の把握ができてない。CR20にもなって兵士へのSSスカるとかちょっと有り得ない
・ムーブを理解できていない
奥拠点ピンチでスカが援護に来た時、なんで森に入ってしかも中央に行くのか
担当レーンの手前拠点折ろうとしないとかこのゲームではちょっと有り得ない
・チャットが理解できていない
スカの敵陣刹那門側の森に移動チャット、さらに中央奥防衛チャットを全く理解できていない
それで中央に行って、自レーン手前に矢印引かれて、「指示が欲しい」はちょっと……
金筆でこれはちょっと有り得ない 金筆相応じゃないなら、やり直したほうが良さそうですよね いや垢作り直しならそれこそ最悪だからやめてね?
上がらないならそこが今の適正ランク
技術はさておき自レーンで兵処理続けて経験値拾うだけで勝率1割上がるだろ
逆サイド取られても中央奥削れても絶対に担当レーン離れない
森使うのはレーン戻る時か逃げる時だけ まさかサブカでやり直そうなんて思ってるくらいなら本気でやめた方がいい
幸い、と言ってはアレなんだが今すぐにでも直せるって箇所が何個もあるんだから、素直に指摘された箇所に向き合ってみればいいと思うよ
特にチャットさえ何とかしてくれればプレイ云々はセオリーがわからないんだなぁ、で金筆は済むから
上手くなりたいならセオリーを学んでほしいとは思うけど シュネーウィッゼンのスキル構成を教えてください
始めたばかりでよく分かりませんがセブンスピリッツとスピリッツテリトリーが必須とは聞きました >>816
>>817
周り気にせず端捨てずに黙って兵処理します。
チャットもよくわからないので控えますね。
アドバイスありがとうございます。 >>817
そういう資料が動画しかないっていうのがつらいです。 無言でもそれはそれで印象悪いから、
・デスしたとき
・担当レーンの奥が抜かれたとき
・試合に負けたとき
最低限この3つだけは謝罪打っておいた方がいい
>>820については全くもってその通りで、公式が出す初心者向け資料が少な過ぎるor説明が足りてないのが現状
ワンダー部の初心者向け記事やwikiを漁ってみるのがおすすめ >>818
その2つにピュアホワイトスピアが一番普通のスキル構成 >>818
スピア:いざって時のもう一押しが利く
撃つならなるべく拠点巻き込みたい、防御で撃つのは非常手段
ウイング:序盤の兵士処理が安定するけど、ゲージの使途がテリトリーだけになるんでLv3中盤をどうごまかすか
シュネー登場以来ずっとあんまり人気が無い
イモータル:持ってくんな(対面マグス並感
瞬間ダメージ出せないFにはすごく刺さる、ただダイソン全盛の現環境だとどうなんだろ
まあスピアで慣れていけばいいんじゃないかな テリトリーは自分じゃ効果はわかりにくいけど他の3人からしたら非常にありがたいので積極的に掛けていきましょう 前から戦績だけペターって貼ったりしている人だよね
> セオリー判ってない。そりゃわからない。
明確にどこかに書いてあるわけないしワンダー部の文章はどれ信じればわからないし動画?動きトレースするぐらいしか出来ることなくないです?
とか言ってるけどこんなにみんなご丁寧に一つ一つ書いてくれているんだから参考にしてみたらいいのに
トレースできていたらもっと上行ってるよ
ミスったところの指摘だけならいらないとか言うならここやTwitterで聞かずに一人でやれば?その方が他人のせいにできるよ 初期とかver2頃から始めた人は始めやすかっただろうけど、無料化以降は前よりもサブカ増えてるだろうから今の初心者帯は大変そう
また動画録ってきてくれたら土日に自分も見てあげるよ
ヘタクソだけどな 開幕マリアンへの場外はどういう意図なんだろう
一応あれLV1から小兵士1確ビルドだろうけど(現環境でそれをやる是非はともかく) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています