Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part19
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレは>>2】
次スレは>>970がお願いします。
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ああそういう理由なのね
頭に血が登った未成年を想像したらちょっと微笑ましくなってきたわ
回答ありがとう >>860
では裏を取られてしまったときは下手に相手のキャストキルを狙わずに兵処理に集中することも有効なのでしょうか?
それも裏取りしているという意味であっていますか? >>864
裏取りへの対処はキャストにより異なるけど、基本的に裏取りされた後にそのキャストを追いかけるのは悪手。どんどんラインが下がることになって相手の横槍一つで拠点に兵士流される。
そうならないように動くのが大事だけど裏取られたら基本は自分も前に行くしかない。 裏取りの言葉の意味は人によるだろうけど、相手に裏取られたときに追いかけずに前に進むのは裏の取り合いということが多い。 動画見てると、裏取りされた時に味方Aが来てる場面が多いので、
自分Fは兵士処理に集中して、味方Aに裏へ回った敵Fを狩ってもらうのが基本
あなたはそこで森にこもって讃美歌したり、他レーンに移動したりしてて
そりゃ味方Aも怒って当然
役割というものを理解してない >>865
>>866
自分の認識と大体あってたので安心
>>867
わかりました、ほかのレーンの心配しすぎてたのでそれやめてみます。とりあえず指示出るまでは動かないぐらいの気迫で >>868
皆、特に中央Aはプランを立てて、全員が正しいプレイをすること前提に行動する。
そこに中央を援護するFとか出るとプランがくるって負け筋に繋がる。
他のレーンに端が介入して 本当に プラスになるのは100回やって1回あるかないか。
それよりは自分のレーン忠実に守ってAがプラン組みやすい環境作るほうが億倍良い。
言動はアレだけど直そうとする姿勢はえらいよ。頑張って。 ガイジにいつまで構ってんだよ
プレイ歴2ヶ月ぐらい、ドルミールとミラベルを交互で使っています
1確ビルドを調べているのですがwikiとプレイ動画では全く違う事も多く、ネットでは情報の新古が混在していて混乱しています
現在のビルドは
ミラベル
魔刃、仮面、鐘、ミラベル専のランタン、グレモリー
ドルミール
髪飾り、金皿、鐘、拘束衣 小彦名
拘束衣を鋏に変えたいのですがまだ引けていません
このビルドをどのようにすればのか迷っています
助言をお願いします
また最新のビルド情報を得たい場合はどこからあたればよいのでしょうか
よろしくお願いいたします 最新のビルドはランカーのツイッター漁るのが早いんじゃないかな
ドルミはR専鐘火縄銃金皿ブラコッコでLV4から1確取れるのが最新かな
ただ重なりがMAX前提の場合が殆どだから自引きやマテリアルで頑張ろう とりあえず拘束衣のところをLv4以上の適当なDSアシストに変えてみるといいんじゃない?
1確取れてるかどうかは自分のリプレイ見返すのが早いと思う 初心者スレに世話になるランクなら重ね不足かもしれないし
レベル6以降で対面ファイターのロールエフェクトによって兵士倒しきれなくなるときがある
そのときは金皿をレベル6の赤熱した槍か高価な錫杖で代用する必要があるかも 皆様ありがとうございます
ご指摘の通りまだMAXになってないカードも多いので育てながら頑張ります
Twitterは使ったことがありませんでしたがこれを機に覚えます 貯めてとったリンちゃんのワンピ姿可愛くてニコニコしてしまうけど今日もレーンは負けてタワーは折られる リンちゃんは対面に実力完全に負けてても味方巨人や横槍から裏取りキャンドルしかけて勝ったりできる強みがあると思うよ 対面にぼこされて巨人出て、援護なく詰むこともままあるリンちゃん可愛い シュネーで対面した湯羅にドローは刺さりますが逃げ切られて最終的に押し切られます。
どうしたら守り切れますか? >>882
押し切られなくなる。
後ろに下がるとキャスト倒せない、兵士倒す余裕がないで押されるばかり。
裏取って兵処理すれば相手は前に出て兵処理して硬質化してイーブン、こっちはゲージ溜めて全体有利作ってアド。 全レス以外のNG推奨置いときますね
次スレ立てに行ってきます
-8D6z
-WGS9
-stHu このタイミングで聞くのは邪な感情があるわけではないのです本当です
かぐやを初めて使おうと思うんですが
・ハーン栗●、乙女の涙で積極的に経験値を拾う
・ビームはショール(今は黄金靴?)装備で兵士を確1にできるようにしておく
・スキルはバフ・ビーム・竹が最安定
他に注意するべきことって何かありますか? LV1〜2のクロスドロー
アシスト有っても経験値は相方に任せきりにしない
WSのタイミング、基本は解禁時に全員生存なら即使用
当然散歩厳禁
要介護老人だから危険にならない、相方に介護されやすい位置取りを心掛ける
大体これくらいか? 開幕クロスドローは相方の理解ありきだから線引いてくれない場合の立ち回りも考えといた方がいいよ
金靴は確殺が+5からだから重なってないならショールで。逆に重なってたらもうショールを着る意味は(下方されなければ)現状無くなった
完全に一から使う気なら>>887の立ち回りがかぐやに限らず自衛し難いサポ全般の鉄則
上の方目指すなら状況見て左右に望月配るとかWSも盤面の押し具合や巨人処理まで温存しとくとか色々変わってくるけどね >>888
補足ありがとう
クロス線貰えない場合もDSが基本
チェインボーナスとハーン起動のヒット数が欲しい
栗丸でもDSが基本、起動のSSは予め2射しておいて経験値落ちたら1射して拾う
DSは兵士列に対して右左に満遍なく配るイメージ
兵士弾込みで処理すれば無駄が少ない
忘れてたけどLV3でのSS一確も重要
テンプレでついでに達成できるけど重ねないと無理
確かハーンは+7、栗丸はすまん分からん 先月始めたばかりの鉄筆ですが質問させてください
今回のリリィフェスタで欲しいもの獲得するためカードを引きまくろうと思うのですが対戦終了後の6枚を全て獲得したあとさらに6枚追加されますがあれは1枚1チケットで計6チケット必要なのでしょうか
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教授ください 試合終了後に1枚引けてチケットを使うと
+2枚
+3枚
+1枚
+2枚
+3枚
と増える(12枚引くのにチケット5枚) >>891
大変わかりやすく教えていただきありがとうございました
今日からバリバリ引いてきます!! 追加カード6枚引きはプレイ時間に対して引く枚数を高めるのにはすごく有効だけど、
かかるお金(カード枚数/チケ数)はそこまでお得じゃないから、ほどほどにね
ちなみに最初に雫を使ってあると、追加の6枚にも雫の効果が適用されるので
そういうのを狙っていく場合にはちょっとお得になるケースもある なんで初心者スレで暴言吐けるんだか
…空気を吐くように吐いてる可能性…? とりあえずターミナルで初心者応援?のカードセットを引いてればいいの?
最初のうちがカードお得ならファイターとアタッカー一人ずつ育てようかな ご新規様応援のこと?
今じゃどれもキャスト次第でもしかしたら使うかもレベルだから、とりあえず1枚取っておいて、使うならマテリアルで重ねた方がいいと思う
とりあえず欲しいのは、
蓬莱、白騎士、聖樹、ショール、鬼神、ひしゃく、髑髏、楽々森、ウィッチくらい
揃ったら使うキャストのおすすめカード入ったパック選んだ方がいい ターミナル触ってみたけどマジでないのな
500円入れて試合やりまくるのとターミナルで引くのとどっちがいいのかなあ
このゲーム敷居高いっす 曖昧な質問になっちゃうけど
ルークになれる人となれない人って何が違うんだろ?
普通にやればなれるって本スレで書き込み見る度に泣きたくなる自分
ver1.5くらいから累計3000試合くらいしてて一度もルークになったことがない
1400までは行けるのだけどそこから上がれず1300ちょいくらいでいつも終わる
昔はサポ専だったが今は舞闘会ではほぼF専、たまにジョーカー使った時は8割負けた
毎回毎回1300ってことは実力なんだろな
最高26の怪童丸は26なってから100試合くらい停滞してる
Fはメロウの23が最高だけど舞闘会でメロウ出すとあからさまに横槍狙われるからシュネ出してる
サポはやればやるほど難しいのを実感してほとんどやらなくなった
あちこちキャラ触りすぎなんだろか?
最高26が1人なのに、20のキャラだけでも10人以上居る
サポ専の頃にこのままサポーターだけでランク上がるのに恐怖して、自分に合ったキャラが居ないか色々触ってたらこんなになってしまった
自分でも何が言いたいのかよく分からなくなったがとにかくルークになりたい 新しいアシストは強いの多いけど、かぐやで言うショール・金靴みたいな
「これがないとゲームはじまらない」枠のカードをとりあえず集めるんなら
ワンダー部で必要なカード入ってるパックを購入した方が安くつくかも(要クレカ)
どれが良いのかについては、やりたいキャストやロール挙げてくれれば 数多くのキャストに触ってるなら
後は環境優位のキャストを選択するかな
ってもジョーカーは選んでるようだが >>900
累計試合数も始めた時期も似たようなもんでルーク4回の経験話でよければ…
1300いけて1400届かないってことは上位マッチ4番枠に混ざりだしてから勝ててない可能性あり
とにかくやらかさないこと1点で、勝てる試合を落とさないことだと思う
上位陣になるとサブキャストであっても苦し紛れでなく普通に強いから
2抜かれとか大量のデスとかしなければ引っ張ってくれる
寄生思考って言われそうだし実際そのとおりだけど
ないもんはないんだから現実に持ってる手札でどう勝負するかって自分は割り切ってる どうしてもアタッカー使って勝ちたいならどんな感じで勝てないのかもうちょい書いて貰わないと敗因がわからん
「とにかくルークになりたい」を最終目標にしていいなら鉄の意志でサポ使い続けるのが一番楽だし確実
1400まではいけるんだろ?ならそこからあと2試合か3試合を人任せで勝てばいい
魔境は脱してる注目度だし自分が何もしなければ運ゲーでそのうち連勝の波が来るからそれでボーダー踏んで即ヤメ
これで無理なら多分ハンドテクニックとか以前の問題で間違ってる ルーク狙うだけなら1450までサポ擦ってるだけが一番だけど土日から頑張るってスタンスだと魔境が広がるからなぁ
今回の舞踏会とか1300付近で1000チョイだらけの所に平均1100でぶち込まれたし
金曜までに盛りきって土日やらないって人は割と多い >>903
2連敗したら時間を置く。
まずはこれで。 >>898ー899
俺エアプだったわ…
頓珍漢やってすみませんでした >>900
サポは間違いなく難しいけど基本を忠実に守るだけでアベレージ出せるのもサポだから、相方にベストマッチのサポ選んでバフ切らさずにしっかりレーン守るだけで安定する。
F使う場合は相手に分からされたときにいかに被害を抑えるかが大事。
Aは体感で勝ててないなら舞闘会では使わないほうがいい。
第1ピックをピタエピドロ
第2ピックをF
第3ピックをA
にして周りのピックの様子見てチョイスするのがオススメ 今のルビー5000人に対してルークが1500位
Fなら金筆でも対面ルビーに5分以上取りたい サポは相方が何をするか何を欲しいかの理解を始めそこに自衛が出来ないと話にならないから中央フック覚えた方が楽だと思うけどな
目の前の兵士処理して金ばら蒔くだけの単純な事やれればいいし
元々体力あるからフトンあれば自衛はそこそこ凌げるし
ただマリアンかぐや対面だと中央不慣れなのバレるとキツいが 900だけどたくさんアドバイスありがとう。全部しっかり読ませて頂きました。
サポーターと中央フックを改めて練習し直してみようと思います!
Fはルーク相手でも勝てる、とは言いませんが以前のように対面の筆や入賞履歴見て戦意喪失することは無くなりました。
今回もほぼF専で金曜日に1415まで盛れたのですが何だかんだ最終日を1350で迎えて結局1300でフィニッシュでした。
1300付近でもルーク常連がゴロゴロ出てくるからびびってたらキリが無いなと。 >>911
ルークに成りたい(舞踏会で勝ちたい)なら
1.何でもいいのでFでEX1になる(ルビーマッチで五分以上の成績を残す)
2.舞踏会はそのF一択
3.F3人以上かつ中央適正のあるF(フック・ツクヨミ・吉備津)が誰も居ない時に限りフック出す
F何でもいいとは書いたが戦術が森に依存するジーンツクヨミは舞踏会適正が著しく低いので辞めた方がいい
これだけでいい、わざわざサポーターとか練習する必要なし。
1.が出来れば魔境の金筆にわかFとか2抜き余裕なので心配無用である >>912
補足・中央フックの練習というのが舞踏会以外で現実的でないので
(全国でやったら戦犯以外の何物でもない)
MP管理して兵士大列に金蒔いて死ななければ問題ない。
ビルドも鐘R専用WR専用6F専用グレモリーとか普通でいい
布団ビルドは中央ではお勧めしない。 サポの練習って言ってもフリマ帯のAに動き合わせようとしてもコアタイム外でマッチ出来るルビー下位ならまだしも金筆のマッチング帯のAの動きで練習してもゲームスピードが違いすぎて逆にAの負担になるから素直にF使っとけ
FでEX成れればサポルビーのFは余裕で処れるから頑張れ >>914
そもそもルビーになるにはどうしたらいいか?っていう質問来ませんかね 舞踏会で出てくるファイターって結構な数が専門外で無理に出してるやつだし
思い切って一番CR高いメロウ出してもいいと思うけどね 新規応援っていま5回プレイしたら3キャラ引けるんですね
シュネーとドルミ引いたんですけどもう一人はアタッカー引いた方がいいですかね?
あと初心者が使いやすいアタッカーってミクサとjkの他いますか? >>917
美猴アリス、ミクサjkとは射程違い
初心者ならアシェも有りかも
アシェの運用は他Aと少し違うけど、初心者帯なら問題無いと思う
他は、しばらくの間は手を出さなくて良い エピ柄杓環境ぶりに復帰したけど今のAの中央優先度ってどんな感じなんですかね? 柄杓エピまでってアタッカーどこまで実装されてたかな……
育成型で中央優先度高め→ナイトメア・キッド、ジュゼ
端が強いわけでないが中央も微妙なので行かされる→マリク、ウィキッド・ドロシィ、深雪乃
端も中央もそつなくやれる方(味方の組み合わせ次第)
→怪道丸、妲己、他ミクサアシェアリスなど
端なら強い→エルルカン
端でも中央でもめっちゃ強い→ジョーカー
中央に居場所なくて端行くしかない系アタッカーが増えた影響で
柄杓エピ時代と比べてアシェやアリスの端優先度が相対的に低くなってる感じ >>920
サンクス
相対的とはいえアシェの端優先度が下がるってのは時代を感じるな 端の特にアタッカーが行く事になることの多いレーンのゲームへの影響が大分下がったからね >>917
アタッカー引いた方がいいね
やれば動きが予想しやすくなるから横槍対策にもなる
キャラはJKかミクサでいいけど
最初は完全なお荷物になる覚悟あるなら闇スカ選ぶと回避しながらの接近や、逆に近接対策が学べて早く上手くなれる
中距離キャスでも遠距離相手には接近する必要があるから、近接Aは上手い寄りかたやら森の使い方やらかなり色々学べる アタッカーとしての上達なら猿だけど初心者ならJK一択
ただ今の猿は環境がキツすぎる まあ 中央に行っても微妙組は端に行ってもうーんとしか言えないんだけどな
そう言う奴らは火力が足りないとか安定性がないとかの理由で弱いAグループと入っているのがほとんどだけどね
エルルカンだったら話は別になるけど あいつは間違いなく端のが強い というか端Aだったら最強はエルルカンだよ 逆にA1で引いた時は負ける可能性がかなり上がるけど ここ数日?この前netの仕様変更あった日辺りからブックマークレットが使えなくなりました
対戦履歴の方の勝率は見れますが、マイキャストの方(全国対戦プレイデータ)を見ようとすると通信エラーと出ます
ここで聞くべきではないのかもしれませんが原因分かる方いませんか? 多分.netのアップデートでどこか変わって使えなくなった。
元から公式のツールではないから使えなくなることもある。(確か一部ブラウザとかでは数ヶ月前から使用後にキャッシュ消さないと.net見れないとかの報告は既にあったはず) ありがとうございます。自分の環境が悪いとかではなくnetアプデによる影響なのですね
代替のものも無さそうですしちょっと不便… 殺意ドロー?の避け方と当て方を教えてください
Fですが兵処理だけしてると相手のドローにあたってその間に押し込まれてしまいます……特にフックが苦手で… >>932
使っているキャストにもよりますが…
ツクヨミかメロウ以外なら後ろ緊急回避を多様しないことです。
フックの射程距離はかなり広く、上記のキャスト以外ならば後ろに緊急回避しても射程内の時が多いです。
じゃあどうするかというと、
1.自分兵士列の横に立ち、相手のdsを見てから行動を決める。(相手の隙にdsを刺す動き)
2.対角線に立っておく。(有利なレベルまで凌ぐ)
のどちらかになると思います。
キャスト別の詳しい解説がワンダー部などにもあるでしょうし、自分キャストに合わせた戦いかたを参考にしてみてください。 質問です
自妲己で右のテレポーター付近にいて
左レーンの奥付近に味方ピタ(HP2割)手前と奥の中間に敵マリアン(HP5割)敵兵士2列分が手前跡地
の状況でテレポで移動した結果マリアンが下がれず妲己ピタ味方兵士で囲んでキルとれたんですが
帰城して下から援護にいくのとどちらがよかったでしょうか? Aでキル取れたなら概ね正解だろう
マリアンフリーにしてたらレインでレーンが綺麗になっちゃうからなあ 基本的には挟み込むかたちが一番強いから、マリアンを討つだけならそれが正解でいいと思う
ピーターは回復エリアに近そうだし
他の状況は知らんけど >>935
重要な情報のそん時自分のHPがどんだけあったかっちゅーのがあらへんので
結果論以外では何とも言い難いʕ•ٹ•ʔ
ただその盤面はフリマやと
敵Aが既に味方森まで入り込んどる場合がほとんどで
ピー助が森から敵Aに妨害されとる間に敵マリアンも上がって来て
そのまま敵兵士にベースインされる場合が多いんで
場合に依っては正解になる択やったと思うで(๑´ڡ`๑)
某ワンダー教室は活動休止しとるみたいやし
需要あるなら動画に何か書いてみるかのうヾ(。>﹏<。)ノ゙
ルールは
全員名前を消した動画である事
評価とか添削とかはする方も見る方も謙虚に
公序良俗に反するガイジが沸いたらスルー
取り合えずこんな感じやろかヾ(。>﹏<。)ノ゙ >>927
エルルカン結構使ったけど、もう最強ではなくない?
相手が普通にやれば妲己とJは無理だし かかし解禁後はウィキッドも丁寧にやられると勝てない
上位グループなのは間違いないけど 端でも1番ではないから使用者少ないんだろうね 最近始めたばかりのFなのですが自分より筆の色が上でキャストランクが下のFの人がいる場合自分は基本的に悠久か刹那どちらにいくべきなのでしょうか >>940
@ 迷ったらまず指示チャット
無言か指示で返されたら多分決めてくれってことだからお好きな方へ
自信が無ければ素直に悠久でいいけど味方がCR一桁なら悠久譲りたいね
A キャスト特性で決める
大聖ミラベル邪道みたいに後半から本気出すタイプとか、マグスみたいな支援タイプは悠久優先度高め
B キャスト相性で決める
リン対面マグスみたいにキャスト相性で味方の有利を作るまたは敵の有利を潰す
読みと知識が要るから慣れてからどうぞ Aの端レーン選択で質問です
A2F1S1でアシェとウィキッドの時はどちらが通常端でしょうか?
尚、Sはエピーヌです 相手の編成も見たいけどアシェがミストクリブJWならリンクからキル狙いに行きやすいから中央かな
少なくともクリブ無しは端 >>943
回答ありがとうございます!
靴とミスト持ちのアシェのがウィキッドより遊撃やリンクしやすいということですね
それと相手はウィキッドと猿でウィキッドが端にきました >>941
ありがとうございます
まずは上2つを意識してやってみようと思います >>944
そりゃまあ猿を端に送れるキャストじゃないからね>ウィキッド
猿が中央譲るなんてスカくらいだと思う スカーレットが開幕で寄るレーンはFAならF側、F2なら刹那側で合ってますか?
あとフードウルフ以外のスキルの使い分けはどうすればいいですか?まだ数戦しかしてなくシザーズしか使ってないので他スキルの使用感を教えていただきたいです >>947
FASSのときは大門側やね。2体のサポからバフ貰えたら強い
ギフトは相方かぐやでソウル犬飼(mp上昇)固定。センテンスは避けてドロー決めやすい相手に使う
スカはマジで初心者だと勝率出ないから勝てなくなったらやめるといいよ >>948
ありがとうございます、読み合い上手くなったらセンテンス挑戦してみます
今のところ初戦以外快勝だけどCR上がってからが怖い… >>947
基本は刹那門側でF2の場合は相手Fが片方だけ最短SSかDSで兵士止め出来る連中の場合はそっちが来そうな方から出る。
味方にツクヨミかウラがいる場合もそっちから出た方がいい。
シザーとセンテンスは好み。
センテンス型ならセンテンスDSで8割方キル取れるラインまでDS威力盛ろう。
ギフトは理由かこだわりがないならやめよう。シザーセンテンスに優ってる点がない。 >>950
https://i.imgur.com/hw0oxpF.jpg
ここからセンテンス型にする為には何入れればいいですか?魔法剣と肝心のセンテンスは未所持でした 味方ウラ側とか出るしとか初めて聞いたんだが、メリットあんの?
むしろ横に出たウラが相手の中央に刺されるリスクあるから俺はウラとは逆側から出るけど >>952
あるよ。ツクヨミが対面Fや中央Aに寄られたくないのと同じ感じでウラは自分の立ち位置に安全に寄りたい。
認知度と優先度は低いけどかぐやのクロスドローやツクヨミ牽制と同じ類。
ただ、これはスカだからじゃなくて中央A共通の話。
俺はウラもツクヨミも使ってないから使い手側からの意見拾ってるだけだけどね。
相手A云々はうらに限った話じゃないし相手Aがタゲ二つ取ってるのにどっかで優位取れないならAが悪い。
>>951
白騎士
鐘(lv3防具)orSR専用 (やや自由枠)
R専用
WR専用orWRA専用
ニコニコでセンテンスプロで検索したらセンテンス全1の動画出てくるから参考にするといいよ。 ソウル書き忘れた。
ビクトリアスか犬飼がおススメ。
俺の場合は基本犬飼で相方がかぐやの時だけビクトリアスにしてる。
もちろんヴァラーでもいい。 >>954
ありがとうございます、DS上昇ソウルは必要ないんですね
色々動画みた感じだとまずセンテンス当てるのが難しそうですね、Aは全然さわって無かったのでSSすら上手く当てられない自分にはまだ扱えなさそう… >>955
センテンスは兵士貫通するし射程も発生も強いから普通に当てれるよ。
少なくとも硬直にシザース刺すほうが100倍難しい。
相手の動きを森とか遠方からよく見て、硬直晒した瞬間や晒すだろうなってタイミングで撃てばok。 ヴァイスのレベル1- 2帯の動きで質問です。
開幕は中央の敵1体を釣ろうとしてA(特にJや新しいS)との差し合いで瀕死になってしまいます‥‥相方が2対1にならないようこちらに注意を向けさせるコツはありますか?
それと、レベル2でバフ解禁されても、中央への負担が不安でなかなか両脇に動けません‥、このタイミングなら動いて大丈夫という感覚や基準があれば教えてください ヴァイス使わないけど相方になった時やってくれると嬉しいのは敵の射程ギリギリでウロウロして隙みて兵士処理か敵森に入ることかな
位置がバレてる状態でのAとの差し合いは無謀だからやめよう
ラピッドはステキャンしながら動いて撒けば中央離れる時間短くて済むと思うけどこの辺は分からんからヴァイス乗りに任せる >>958
ありがとうございます、見えてるレベル1の差し合いは無謀でしたよね‥、刺されないよう射程付近をうろつくことから始めてみます! >>957
敵Aの攻撃当たらないギリギリをウロウロする。
相手Aとお見合いになればそれだけでアド。
開幕に森取る動きをするのならLv1SS小兵士確まで盛ると楽。相方が理解してくれていて相手が追ってこなければ安全に兵処理出来る。
開幕のために2枠潰すことになるからオススメは出来ないけど選択肢の1つとしてはあり。
端へのバフ撒きはまずは相方Aにバフを配った上で相手Aに自分を追わせる形で左右移動するといい。全レーン有利になる。
無視されるなら相方に謝罪した上で端から崩そう。 最近始めたのですがとりあえずテンプレに従って
サンドからやっているのですが
どうにもレーン戦が上手くできません
上手い相手は開幕先に到着しててDS打って兵士処理しつつこちらをけん制し
大体兵士の真横辺りに陣取られて
こちらの硬直狙いorDSが打ちにくい位置取りされてひどい時は
開始1分で手前タワーを折られてしまいます
開幕の基本的な動き、および真横に相手がいる際の基本的な動きを教えて欲しいです
対角線にいるようにはしてるんですがどうも押し込まれてしまいます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。