星と翼のパラドクス Phase45
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武器も種類は増えたし最近始めた人向けのイベントだな 確定なら被ってもCP貰えるし嬉しい
平時に武器が被るとキレそうになるけど たまには本体パーツドロップもやってほしいなって
まだディスドスやファルマコンの一部パーツドロップしてないねん そんなにパーツ揃わないか?と思ったが、自分も500戦過ぎるまでダー脚出なかったの思い出した FDで飛ぶ前にしっかりミニマップ全体見て!お願いだから! 両手武器ゴッドバード
使用は不可能だが
FD速度及び時間が強化
FD中に相手に当たると大ダメージ
威力は機体重量とFD速度に依存 アサルト枠取ってくならちゃんと仕事してくれや
Sマグ残ってレベル差ある状態でグランデ出たら勝てるわけないやんけ このゲームは敵味方含めて衝突はないよね?
グランデ・タワーは当たり判定(というか衝突判定)あるけどSマグあったっけ? >>662
なんというか、これあるからあっという間に相手をフェイズ3にするのも考えもんなんだな
Lvあんまり上がってないからSマグとかの処理が間に合わなくて結果ひっくり返されやすいんだな SマグもARや小マグみたいにヌルッとなるはず
速攻で削ってフェーズ3にしちゃうとSマググランデよりも相手の占拠速度が爆速になっちゃうんで避けた方が良い
フェーズ3に入れた直後に真っ赤になった経験無い?
味方が強かったり取り戻しやすい平原台地なら良いけど海だと取り返せなくて逆転負けしやすい 昨日なんかSマグの上に乗る感じに一瞬なった気がする
気のせいかもしれん >>664
処理が間に合わないよりも、対AR戦よりも後回しにされがち=長時間Sマグが残る
そういう場合がほとんどだぞ
ポイント美味しいのに、何故なんだろうな… アサルトは数はいらないけど役割としては非常に重要なので出来れば上位に譲って欲しい…
我儘なのは分かるけども >>664
劣勢補正なのか相手側の占拠速度が上がってて怖いから、大差付けたく無い 翔握戦の話題が一切ないのウケるw
やっぱこっちは陰キャの集まりなんやなって >>669
相手があまり動けてなければ、補正あろうがそのまま削りきってもいい気がするけど、判断難しいな…… 翔握戦はTwitterで話せばいいし…
匿名掲示板でチーム戦の話してどうすんねん その通り陰キャですはい
今回の試合は録画配信はしてた?
前のはYouTubeに上がってて助かったのだけれど >>671
基本的には調整した方がいいぽ
フェイズ二つ差をつけてレベル差つけてSマグも綺麗に処理してたのに逆転負けした試合とかある なるほど、劣勢補正でしんどいんだな>あっという間にフェイズ3
確かに、一気に真っ赤になる事多い気がする
劣勢補正も大概だな、運営は加減を知らない
今回の翔握戦はどんなもんかなあ?
前回は地元であったので現場にいたから熱い雰囲気体験できたが
動画あるなら見て見たい 平原とかなら大逆転よくあるけど
海は先に大きな差付いたらそのまんま引っくり返せないまま終わる試合の方が圧倒的に多いわ シーボルトの特性もあって一回染められると中々ひっくり返せない
そもそものポート間距離が広いせいで洞窟側以外は空巣対応もされやすい
だから戦闘でこじ開けるしかないんだが、そのために魚群も増える・・・ ずっとアサルト中心で、遊撃というか空き巣もコア凸もARも対物もやる何でも屋をしてたんだけど、
いつもスコアは真ん中以下で伸び悩んでた
気分転換にヴァンガでポートから殆ど出ずに死なないように粘りつつ対AR中心でやってみたら、
ポートスコアが4500位出るようになってスコアは上位で安定するようになった
本来やりたいスタイルじゃないけど、スコアを稼げるうちはこれで行こうと思った アサルトでAR戦結構やるとポイント稼げないから中位以下になりやすいんだよね
AR戦闘やるならヴァンガなのはわかってるんだけどね…
上位の動画見ても、AR戦闘ほぼなくて空き巣対物で稼いでるし
アサルトにポート防衛ポイントつけるのはやはりダメですかね?
(当然ポート内戦闘限定で、青の場合だけでもいいので) アサルトに比べてあまりにもヴァンガのスコアが低くなるから防衛ポイント付いたような気が(うろ覚え) ヴァンガの防衛ポイントはバグでした、と公式がコメントしたんだぞ 防衛ポイントは調整されて余計つくようになったけど、そもそも防衛ポイントが入らないようになってた(バグ)筈
修正されてから、確かにポートポイント結構つくようになったので、ヴァンガも禿げにくくなった
が、「魚群して戦闘すればポイント稼げるじゃん」と、魚群が増えた感じはする
腐れNOVA1達、おまえらのことやぞ
(叩き上げNOVA1、2の人たちにはいい迷惑だろうな) なんで俺のチームにだけアタック3桁とかポート3桁のクソが混ざるの?
マッチングの中の人ちゃんと仕事して? ホンマそれな
ア・スレッガとかヴ・レートとか何処の鳥取島根かは知らんけどこいつらマジお荷物だわ てかアサルトにポート防衛ポイント付かないと思ってる人居たんやな。普段からポート防衛してないやろ。ヴァンガだろうがアサルトだろうがポート防衛もコア凸も味方の雰囲気察してしなきゃダメやろ、野良なら。 漠然とこういうスタイルでやってたとき最終ポイント多いな?と思うことはあってもどの行動で入った入ってないは気にしてないわ
ポイント多いほうが勝つゲームでもないし >>676
自分は逆だなあ
中盤リードされててもグランデ出てからポート安定させて逆転勝ちってパターン多い
敵がフェーズ3先行で気が抜けてるだけな気がするけどさ 試合終了後に相手チームのスコアも見れる事につい最近気が付いた >>689
かなり経ってから自分も気づいたわ
まさかスコア下にスライドできるとか思わんし、公式プレイングマニュアルにも書いてないし
ただ、発見したその一度きりで見たことないけど 3プレイ700円を1セットにしてしまうとお金の減りが激しいな
自分は2プレイ500円で区切った方が、プレイ時間は減るだろうが財布には安心だ >>691
公式「こっちの目論見通り700円使ってね☆」 1日1000円分やってたのが700円で切り上げるようになったから、安上がりになった
いや、ボンバガやる回数増えたからトータルは変わらなかったけど アサルトって色んなポートに飛び回ったらポイント入るんじゃなかったっけ?
一回も恩恵受けた気がしないけど 星3以上マッチングの時間帯にN以上ヴァンガ+ヒールヴァイト=Cポート大惨事 ついに名もなき惑星の獲得条件が分かったな、称号150個獲得か
パーツマニア→全機出撃
ウェポンマニア→完全武装
タイトルマニア→名もなき惑星
この法則だと
エンブレムマニア→???
で何か未知の称号ありそうだ 翔握戦の動画見てきたけどこれみて「コア凸よりレベリングやな!」とか思う人いそう
野良ではコア凸しないと負けるからね… 前半コア凸に注力すると、まさしく劣勢補正の餌食になるがよろしいか? >>703
ちゃんと動画のリンクを貼る +50pt >>703
ありがとう
最後の動画見たけど、確かにこれ勘違いする奴出てきそうで嫌だな
コア凸ほぼしてないのに勝ってるっていうのが
これ、味方が強くてこの戦法とれただけだから、全国でやろうとしても無理だし 格闘アセンはハマれば結果出るけど、調子悪いとクソみたいな成績に沈みやすいな 愛知民じゃないどころか#1の参加者でもあそこのチームは陛下が穴って言ってたし
まあ事実だからしゃーなし。 何もおかしい話じゃなくね
普段でも穴が見えればそこを突くでしょ 一番下はコア凸しなくて勝つというより相手にポート3つ取られなければ勝つって感じの試合だな
中盤から終盤は補正意識してあえて行ってない感じだし
BC往復してCが赤く染まらない程度にちょっかい、Bで敵ヴァンガをそこに足止め
しながらマグ狩りとタワーSマグ処理と 理想的な動き
レベリングやら声高に叫ぶ人は見習ってほしいポートしっかり踏んでるぞ? 武器追加キャンペーンとか、無駄に試合終了後に画面タッチと待ち時間増やす事やめて欲しいんだけど
試合後報酬も含めて一括表示してくれ 糞エニがそんなことするわけねーじゃん
ガンストの時だってどんだけ未受取の報酬があっても一個ずつポチポチさせる無能の集まりだぞ
ありえない程使いにくいのに結局最後まで一括受取は実装されなかった
ユーザの立場になって考えるって発想そのものが抜け落ちてるんだよアイツらは ヒカリが編成画面で落ちちゃったーって言って???となっけどアレ回線が落ちたって事なのね……
流石に味方の1番と3番が落ちたら勝てんぞ 愛知の1戦目酷すぎだろ
クソみたいな舐めプする方もされる方も恥ずかしくないのかよ… >>715
台詞だけ聞くとシャーリーのごめんチャットだが…… 格闘使えば使うほど、全盛期のショッコルってほんと狂ってたな、って思うわ 島の中央に以外のポートって守る価値あるのかな...
あんなちっこいポート1人で守るにもポート外の3、4人相手じゃ限界があるんだけど。 >>703のツンデレに感謝しつつ動画見てるけど
つくづく全国対戦と別ゲーだねこれ
コミュ力ないけどこっちのゲームやりたいなぁ…… >>719
ポート外に3,4人固定できるなら時間稼ぐだけでも貢献できるんじゃない
スコアは知らん 1日やればポスター集まるかなと思ったけど3枚が限界だったわ
もう休みないし男の子組には犠牲になってもらう… モニタの右下についてるUSB充電ポートって自分のスマホの充電に使っていいの? 洞窟側捨てる戦術も考えるけど共有できなくてそのままコア割れてるわ でも逆に洞窟側が人数過多になると盤面くずれるから
ここそういうマップよ 諸島はまずCを捨てるマップです
ロックしやすいのはADB >>729
とは言ったものの野良ではCに集まるのは必然なのでね
実際Cを青で維持できれば良い流れになりやすいし臨機応変は必要よね
個人的にはこのマップこそツーマンセルっぽい動きができれば最の高 結局どこのマップも自軍側とc取るのが一番やと思うわ ヒールヴァイトとヴァンガが2人でCに来る敵ことごとく返り討ちにしてずっとポートロックしてたけど、そのヴァンガの試合終了時のスコアが5分で11000超とか、なかなか見たことない数字になってたわ どのマップでもそうなんだけど手前側は絶対守ることが前提
ここを落とされてると人数を割かなきゃならなくなるんで肝心のCに人を割けなくなってじり貧
相手が人数かけてきてるならCとか敵側を攻める臨機応変は必要だけど基本的に明け渡すのは負け筋
ここはしっかり手前守っとけば洞窟敵側も取りやすいからCは赤くならなきゃOK程度で十分 他のマップでC取るのが強いのはリスタとC拠点で他のポート全部見れるからであって、諸島はC取れてても洞窟側取られ続けてるという負け筋があるから微妙 >>721
普通のポートならそうなんだがな...
あんなシャーリーの胸並みに小さいポートだと吹っ飛び喰らった時点で実質防衛失敗だし大抵15秒も守れん。近接も喰らいやすいしな。 >>736
ポート狭いのはいかんけどナイ胸は良いものだとあれほど…
狭いポートは遅延させること目的でポート外行動利用も有りやで 洞窟側開幕1対3でどうしようもなかったからポートの外フラフラしてたら
その3人とも占拠したポートからじっと動かずこっち見てておかげで海側めっちゃ有利とれてた
状況見れてるならポート外に居てもいいよね
ポイントまずいけど 4星のマッチング見てるとゴールデンタイムでも4:4以下ばっかりだから
なんとかしてフルマッチさせてあげて欲しいと思った自分もフルマッチ大好きマンだし…
5星の機神ヤロウとか現れるのもマッチングが原因かな… ポート外から撃つのをメインにするのは間違いだとして
機神ってどう使うのが戦犯にならずに済むの? CPUの攻撃パターンって
・ロック距離に入った敵を捕捉
・構えてる武器の射程にその敵が入ったら攻撃
くらいの単純な物だとは思うんだけど、なかなか厄介だな
刃刀刃で斬られるのはよく経験してるだろうけど、格闘当てに行こうとするとレブンで止めて来やがる >>742
インパグレイン等の対AR戦用の枠が騎神になるだけだから、やる事は普通の麻と変わらんぞ
ただ、そんな事よりも対物とコア凸性能の方が重要だし、期待されている役割ではないんだよなぁ…
私見としては、射撃ヴァンガでポート踏んでどうぞって思う 個人的には中途半端にインパルス持つぐらいなら開き直って騎神持った方が良いと思うが、そもそもアサルトでAR戦を重視するなと言いたい
堕撃ラームタレあればそれなりに回るやろ >>742
ん〜これについてはたぶん意見は様々やけど…
最近SNOVAの動画とか見ても試合しててもだけどポート外が悪という風潮は微妙やからね
アサルトは死なずにポートを荒らすという意味ではポート外も全然ありやし、相手が格闘ヴァンはの場合有利は取れるし
中途半端が一番よくないから自分が何を極めるかによるかな? ポート外戦術なんてまともに判断できる奴ほとんどいないんだから嘘でも勧めるのやめろや
今日もいたぞコア前のSマグ2人で一生懸命削ってて近くのポートガン無視 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています