X



星と翼のパラドクス Phase45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ e33a-gMth)
垢版 |
2019/05/09(木) 23:52:23.98ID:yXLjobSF0
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512を1行以上追加すること

―生命巡る星 はばたけ二人の翼―

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox


■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイ f604-ufrl)
垢版 |
2019/05/17(金) 14:33:57.12ID:2Vmf6Epa0
前の日曜に隣の人とほぼ同時に途中参戦決まってマッチ
終了後隣が先にマッチ確定(人数割れ)
こっちが別部屋でやはり人数割れってなったし
よく分からんマッチングシステムだよな
0556ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 17:24:36.55ID:bu7LQ2yn0
ボダブレみたいに模擬戦→時間内に揃わなければ少人数戦すればいいだけだろ
それやらないのは単純にユーザー体験下げてまでインカム重視してるだけ
少人数戦→は?おもんな今週やめとこ→少人数戦→は?人減る の負のスパイラルを放置し続けてる
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイW ae6f-OgwL)
垢版 |
2019/05/17(金) 17:34:52.82ID:NRkhY2sJ0
>>514
謝るチャット追加されたら火種になるぞ
戦犯したのに謝らなかったこいつムキー!って晒される
0558ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 17:36:05.81ID:bu7LQ2yn0
声優キャンペーンするのもいいけどいい加減に強制終了を解決してほしい
人数少ないのはまだ時間帯のせいとかで言い訳できるけど
強制終了に関してはユーザー何一つ悪くないだろ・・・欠陥ゲームで遊んだ責任かな
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 17:57:26.56ID:bu7LQ2yn0
大型筐体が店の環境だけでしょっちゅう強制停止してるのなんて
2019年の令和元年、今の時代これだけだからプレミア感ある
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:06:25.70ID:bu7LQ2yn0
店の環境のせいならそれはそれでメーカー側から店舗側に
どうすればエラーにならないのかしっかりアナウンスしてくれないと
そこらへんのキモオタが「定期的に再起動して停止の札つけてメモリ開放とグラボを休ませないといけない」
みたいなことをブヒブヒ言っても「は?なんか言ってるわコイツw」と思われてしまいだから
ゲーセン店員も忙しいので上司が言わない限りは要望に応えようなんて気持ちはない
ゲーセンのメンテを全部店舗任せにして店舗の努力に任せるってのは無責任すぎる
せめてどうすればメンテできるのかくらいの情報くらいちゃんとマニュアル作って周知しろやと
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:10:00.03ID:bu7LQ2yn0
プレイ回数が少なければ強制停止はレアケース、安心だね
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:14:55.30ID:bu7LQ2yn0
こうやってうるさく文句言う客はやめていったから俺にもやめてほしいよな
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:21:45.71ID:3eRO3xAm0
>>558
こないだたんたんに強制終了で文句言った奴いるから改善するんじゃない?
スクエア側もようやく本腰いれたようだし、遅いけど

強制終了は止まり方みてると店環境じゃなくて筐体のプログラムそのものとしかいえんからなあ
オペ側から「止まるのなんとかならんの?」と苦情はあがってるだろうし、こればかりはなあ
その割には新機能実装してるけど
0569ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:25:39.55ID:bu7LQ2yn0
600回超えてるのが本当なら最低でも週24回はプレイしてるはずだが
その頻度で1回だけの強制終了とかどんだけ運がいいんだよ
回数盛るのもほどほどにしてないと嘘松扱いされるぞ
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:29:47.68ID:3eRO3xAm0
強制終了はわがホームでは1ヶ月に1回は必ず見てる(2週間に1回は見るレベル)ので、最近リリースされたゲームの中ではダントツの強制終了率だろうな
待機時間長いほど止まりやすい気はするけど、統計とってるわけじゃないしなあ
早いとこ対策して、たんたん
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:30:52.93ID:bu7LQ2yn0
>>568
結論からいうとハード面でグラボがうんちすぎて
そうだねうんちだねで解決できない
だからいい加減グラボに欠陥あったことを認めて
メモリ開放と排熱のクールタイム期間を店舗に指導するくらいしか策が無い
もしくは追加投資で全国のグラボを入れ替えるか
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:34:44.11ID:bu7LQ2yn0
グラボが要求スペックを満たしてないことを認めて対策をアナウンスする
→店舗側から補償を要求される

グラボを入れ替える
→今の営業利益では追加投資厳しすぎ

というどっちにもいけないドツボにはまってる
だから無視するしかない
ロケテストを重ねて慎重にリリースしろって話なんだがもう遅い
0575ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-1NgF)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:41:06.55ID:vUMS5+Aia
稀に再起動エラー起こすのも面倒だよね。
その中で座席初期化エラーも稀にある。
確認の為にトリガー引けって、もう別の台に移ってプレイしているよ自分……とか。
0576ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:42:21.26ID:bu7LQ2yn0
一方、同じ大型筐体でリリースが伸びに伸びたボンバ〇ガ〇ルは
台数が少ない上に延期してまで詰めてきてリリースし無事に増大して
決算報告で名指しで書かれる始末
復刻コンテンツ抜きにしても勝負に立つにはあまりにもスクエニ開発の動きはお粗末すぎる
0579ゲームセンター名無し (バットンキン MM32-CsR+)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:51:54.10ID:CfqKv/3OM
プレイ中のARの頂点数減らすとかテクスチャ解像度落とすとかしないとだめなんじゃないかね
まあ確実にメモリリークしてるだろ
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 18:54:40.71ID:bu7LQ2yn0
>>577
どっかから拾ってきた画像じゃないとしたら本物だな
どんだけ運がいいんだよ羨ましいわ
0583ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
垢版 |
2019/05/17(金) 19:01:24.04ID:3eRO3xAm0
開発はバイキングだから、スクエニとしては見守ってたけど埒あかんと直接介入することに決めたらしいので、どうなんかね?
ハード的にアウトならどうにもならん可能性大だけど、エラーメッセージ見る限りはソフト的対処できそうなので、頑張っていただくしか
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
垢版 |
2019/05/17(金) 19:10:16.93ID:3eRO3xAm0
大人の事情ってやつでしょうな>リリース時期
最終ロケテスト(=先行リリース)さえやらなかったから、相当社内でリリースでもめて「リリースありき」だったんだと思う
その後の対応もお粗末だったのは何も言えんが
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 19:18:30.95ID:bu7LQ2yn0
会社に損失出しても平気なリリース日なんてこの世に存在しないから
事情も何も単純にビジネスとして判断間違えてる
返品分の負債計上したら赤字にならなくてよかったねレベルだろ
これから開発費含めた初期投資をペイできるのか?
声優ブーストがなくなった頃に作り直せてないと先は無い
0589ゲームセンター名無し (オッペケ Srd7-G1be)
垢版 |
2019/05/17(金) 19:21:48.46ID:+cXUuMv2r
ハードウェアの問題もあったし、ネットワークの問題もあるし、ソフトウェアの問題もあるみたいだし、何処が原因なのか難しいだろうなあ
ネットワークに関しては、ゲーセン側もダメなのを見るけどね
なんで10MのバカHUB入れてんだ、とか
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 19:25:41.50ID:bu7LQ2yn0
この手の話題でいきなり単発IDで声優マッチ〜!ドタドタとかされると
ネットパトロールのアルバイトかなと身構えてしまう
妄想しすぎか
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 19:43:07.49ID:bu7LQ2yn0
たらればが通用するのも工作員を今まで雇ったことないメーカーにだけ言えるけどな
スクエニはバレてもやらかしまくってるし
法的に問題ないなら金持ってる企業がステマしない理由がない
北米だと今じゃやれないけどこれくらい社員じゃなくても社会人なら知ってる
0597ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-U+VV)
垢版 |
2019/05/17(金) 20:21:16.56ID:PyG8Fn1pd
>>526これ誰だか分かった気がする。

投稿された動画見てみたけど>>526が最後ポート間違えてなかったら
勝利していた可能性はあるけど、1番機のポイ厨アサルトの尻拭いで>>526や他の連中が過労死してると感じた。

むしろ被害者だと思うがね、違ってたらすまん。
0600ゲームセンター名無し (ブーイモ MM5e-wMs2)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:17:00.01ID:JoaWW9k1M
この筐体電力食うから電圧不足で不具合起こってる場合もある
設置場所変わって不具合多くなったなら
他に電気食う筐体と同じコンセントからとってたりしてるかも
0602ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5eda-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:21:47.93ID:309hv1gi0
話題ぶったぎるすまぬ

今週圧勝か惨敗の2択だったのは俺だけ?
自分の動きがいいのか悪いのかすらわからん
みんな言ってたけど、ランク内格差結構やばい気がする…
0604ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-BzdJ)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:47:09.67ID:1T3azf7qr
ちげーよ
査定クッソ緩くなる前にそのランクになった人と後からそのランクになった人が
同じランクに混ざっててランクで中身がまともか分からないから
同じランクの中で格差が出来てんだよ
0605ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-jQNJ)
垢版 |
2019/05/17(金) 21:50:13.78ID:Pc6RDW8lr
立地もあって頻繁に出遅れC処理落ちはあるけど何故かエラーは殆どない店に行ってるな
都心に近い割に台数少ないからそこそこ酷使されてるはずだが巷て言われる深刻なエラーは食らったことがない
エラーが頻発する店とかあるんだろうか
0606ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-1NgF)
垢版 |
2019/05/17(金) 22:02:20.57ID:wPPW7E9Qa
なるほど、ゲーセン設置場所の電源周りが原因でエラーが誘発される可能性か。
知っておくだけでも、気持ち的に違うかも。

まぁ言ってゲーセン側が配線配分考慮してくれたら御の字くらいでしかないけど
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ea47-ug/N)
垢版 |
2019/05/17(金) 22:11:30.48ID:WHE3NHgE0
今めっちゃブリーフィングで待たされてる。相手落ちてるっぽい。
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 22:22:20.86ID:bu7LQ2yn0
>>607
単に初期の頃はまだ注目されていて新規も多く
稼働率が高かったせいでメモリすぐにいっぱいになって熱暴走しやすかっただけ
あの時の公式自炊ネガキャンのせいで新規が全く居つかなかった
初動の新規って逃すと一生帰ってこない割合の方が多いから痛すぎ
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイ 73da-Q2B8)
垢版 |
2019/05/17(金) 22:40:01.40ID:bu7LQ2yn0
どうしても単発IDでおかしい人認定しないと気が済まないんだな
まるでノルマみたいだね
0619ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae58-N32O)
垢版 |
2019/05/17(金) 22:54:23.69ID:krvecETn0
パーツ換える時に確認できないんだなこれ
アズワンストーリー見やすくするって告知してたから星翼ナビもバージョンアップ予定あるんだろうけど……
まあ筐体優先か
0621ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa83-MMVb)
垢版 |
2019/05/17(金) 23:30:50.53ID:J9RGojA0a
そろそろ新ステージやりたいなぁ
ゲッダン直してくれてもいいけど
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
垢版 |
2019/05/17(金) 23:41:53.39ID:3eRO3xAm0
久々に大蛇使って戸惑ってしまった、あんまり使ったことなかったのもあるが
これって、
「トリガー引く→ロック開始→そのままトリガー引いてたらミサイル発射」
でいいの?
ロック開始の時点で、再度トリガー引く必要ある?
なんかうまく撃てなくて、地雷化してしまった
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a45f-ug/N)
垢版 |
2019/05/17(金) 23:44:51.25ID:28c1A9B/0
>>623
持ち替えてロック開始>トリガー離すとミサイル発射
0628ゲームセンター名無し (オッペケ Sr39-BzdJ)
垢版 |
2019/05/18(土) 00:10:17.83ID:/XHqgjt3r
トリガー離した時点で1射分全部発射
1体しかロックしてなきゃ全弾そいつに飛んでく
2〜3体ロックとかだとどういう配分で飛んでくだろ?そこまでじっくり見たことないから分かんないや
回避で中断すると弾残ったりする
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
垢版 |
2019/05/18(土) 01:10:37.79ID:w0EKDVmZ0
>>629
それねらってるんよねー、頑張るわ

それはそうと、NOVAとSNOVAのランク差がほぼないときあるね
NOVAでも腕の差ひどいし、もう何を信じたらいいのか
ただ一つ、「サポ専NOVAは地雷」ってのははっきりしてるけど
0632ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ac8f-mhDr)
垢版 |
2019/05/18(土) 01:19:18.73ID:8jgjOyWV0
SNOVA1、特にNOVA3とSNOVA1でループしてるヤツとNOVA1じゃ実際大して差はない。金入れてるかどうかってだけ
逆にSNOVA2以上と1じゃ絶望的な差がある。最初期の星5の対面がNOVAだった時以上に実力差がヤバい
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイW 96b0-hKbH)
垢版 |
2019/05/18(土) 02:08:58.39ID:M/CGd3iA0
このポイントの不味さでサポ専やってるのは手練か大会の練習かって感じだと思うが
諸島とかどっち側でもヒールヴァイト強いから鬱陶しく思うことは無いな
0639ゲームセンター名無し (スッップ Sd70-c0cR)
垢版 |
2019/05/18(土) 08:49:02.10ID:90LjhkQgd
snova1とnova1が同じはねーわww
ぶっちゃけ今の環境は、
アサルト使ってりゃsnova2以上も楽に行くぞ。
つか、上位開幕ほぼ対物コア凸でスコア稼ぎに来るしな。
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a45f-ug/N)
垢版 |
2019/05/18(土) 10:41:44.70ID:9dNTQg2C0
諸島なのもあってかアサルトしばらく乗っているとポイント安定するんよ。マップ広い、C広い、Cと奥ポート間にマグ軍ありでCポートからも見やすい、奥ポートにもマグ多め。常にやる事あるし禿げにくい。
0644ゲームセンター名無し (スップ Sdc4-rzGG)
垢版 |
2019/05/18(土) 11:23:14.16ID:LFYcLAojd
諸島だと上位アサはちゃんと仕事してくれるからわかる
下位アサはフォローする必要あるってわかる
ただ中位アサは試合中の行動見ないと分からんから辛い
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイ f014-Pzdp)
垢版 |
2019/05/18(土) 12:58:25.47ID:w0EKDVmZ0
>>637
カテゴリー的には大型らしい
なお、FGOもボダもwlwも大型扱い

サポ専は地雷が多いというか、極端なのが困る
回復オンリーなのはいいけど、占拠さえしないでコバンザメしてるやつはどうしようもない
リザルトで7、8番安定すぎだてめーら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況