星と翼のパラドクス Phase45
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase44
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556556523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4星のマッチング見てるとゴールデンタイムでも4:4以下ばっかりだから
なんとかしてフルマッチさせてあげて欲しいと思った自分もフルマッチ大好きマンだし…
5星の機神ヤロウとか現れるのもマッチングが原因かな… ポート外から撃つのをメインにするのは間違いだとして
機神ってどう使うのが戦犯にならずに済むの? CPUの攻撃パターンって
・ロック距離に入った敵を捕捉
・構えてる武器の射程にその敵が入ったら攻撃
くらいの単純な物だとは思うんだけど、なかなか厄介だな
刃刀刃で斬られるのはよく経験してるだろうけど、格闘当てに行こうとするとレブンで止めて来やがる >>742
インパグレイン等の対AR戦用の枠が騎神になるだけだから、やる事は普通の麻と変わらんぞ
ただ、そんな事よりも対物とコア凸性能の方が重要だし、期待されている役割ではないんだよなぁ…
私見としては、射撃ヴァンガでポート踏んでどうぞって思う 個人的には中途半端にインパルス持つぐらいなら開き直って騎神持った方が良いと思うが、そもそもアサルトでAR戦を重視するなと言いたい
堕撃ラームタレあればそれなりに回るやろ >>742
ん〜これについてはたぶん意見は様々やけど…
最近SNOVAの動画とか見ても試合しててもだけどポート外が悪という風潮は微妙やからね
アサルトは死なずにポートを荒らすという意味ではポート外も全然ありやし、相手が格闘ヴァンはの場合有利は取れるし
中途半端が一番よくないから自分が何を極めるかによるかな? ポート外戦術なんてまともに判断できる奴ほとんどいないんだから嘘でも勧めるのやめろや
今日もいたぞコア前のSマグ2人で一生懸命削ってて近くのポートガン無視 >>751
この辺の判断は俺も迷うけど赤3で敵がまさしく凸行っててポート空いてるなら
Sマグは半減くらいで置いて中立化狙った方がいいような気もする
脅威ではあるんだけど中立化してから仕留めても遅くはないというか…どうなんだろうなあ ポート外に批判があるのはわかってるけどSマグ破壊とかはポート外戦闘とは別枠だと思う
あくまでポートを占拠することに対してポート外が有りか無しかでの意見だと考えてくれ 最近はsマグがポートに来る前コア凸に行ったアサルトが壊すのが主流かと思ってたわ コア入りつつSマグ処理って思ってたが最近はちゃんとsマグと一緒に戦うやついるしコア前破壊もありなのではという錯覚を起こしそうだ
海はポート狭いのもあるのかな いや普通にコア前破壊自体はアリだよ
その前にポートありきでマップ状況ありきってだけだよ てか洞窟側に流れてくるとヴァンガじゃ処理遅いし、アサルトが洞窟側にいるとそもそも不利やと思うわ コア前sマグ破壊有りでしょ
洞窟側Sマグがいるポート内で戦って占拠してみろよ てかコア前sマグの時点で大半はコア凸してのフェーズ切り替えだからええよな? リーパーサイスという謎の武器を入手しました
CPに変換されました コア凸でSマグ出してから処理するまでに赤3になるようならどこかのポートの防衛が崩壊してるわけでアサルト一人戻ったところですぐ取り返せないから先にSマグ処理でええやろ 諸島はコアからポートまで遠いしアサルトなら3〜40秒もあれば2体解体出来るのでコア前で落としてしまった方が良い
洞窟行きだけ落としたらC踏みに行って迎撃しても良いけど野良でC踏んでもな コア凸してる人に質問
余裕でフェーズ移行しそうな時にあえてミリ残しすることあるの?
移行のための準備時間を取る、みたいな あとちょっとでフェーズ移行ってときに裏表リロード終わってなくてシャッター閉まって死にたくなる時はあるけどわざとやったことはないなぁ >>744
FDで走り抜けてるところを横からレブンで止められたことあるぞ
最初何が起こったか分かんなかった
突然FDが止まったとしか認識出来なかった 最近ヴァンガでタワーに張り付いてるのをよく見るんだけど
彼らは何を考えているの?
脳味噌の代わりにメロンパンでも詰まっているの?
ポート外戦術なんてお前らには無理だから止めろっつってんだろ
無責任に勧めんのも止めろマジで アサルトのポート外とヴァンガのポート外は違うから… >>771
そのメロンパンナちゃん俺かもしれんゴメン。一応柱に隠れながらギリギリ内側で撃ってたつもりだったんだがはみ出してたかも。 そもそもこのマップのタワーは優先度低いから、ヴァンガなら他のもの殴ってて欲しいかなぁ >>773
はみ出してたとか言うレベルじゃなくて
アサルトと仲良く並んでポート外でタワー撃ってたし
マジで1人や2人じゃねぇんだよ何人も居んだよ
でもお漏らしは今後気をつけなさいよ このマップだとベース前タワーは通りがけにちょっと打ち込む程度しかないかな?
残り少なかったら、流石に打ち込んで壊すけど
ただ、Cのタワーにヴァンガが近接叩き込んでる場面結構みるんだけど…
Cのポート取りやって欲しいなあ、とか そもそもヴァンガで対物やるとしてもタワーは殴らんやろ 島じゃないマップでタワー折れてなくてポートに敵味方含め自分以外いない時だけタワー殴ってるわヴァンガ専だけど 格闘クエ進めるときにタワー切り刻むことあるけど、話からすると格闘武器っぽくないからうーん謎 上の動画見て思ったんだけど
アサがチームレベル10に達してても
湧くマグを処理してるのは手癖みたいなもん?
それとも10に達すると、
次は相手のチームレベルダウンとか効果あるのか!? 上位の金魚のフンじゃない?
例えば3番機がポート外でタワー処理してて敵5番機がポート防衛してたら追従してきた7番機はポートには入らんよねそりゃ マジでここの勝ち方わからん。フェーズ3突っ込んで不確定要素のグランデ出すよりかは、フェーズ2で止めてポート戦の枚数維持を目指した方が良さげな気がするんだが野良では無理やんなあ フェーズ3になったらグランデ出てくるのは確定した事象なんですが >>782
まあ意味がないわけではない
他にやる事あるでしょ?って話だとは思うけど ちなみにコア前にタワーがあるのも確定した事象です
お前らがグランデやタワーに撃ち抜かれるか否かは不確定だがな!
nova3ダー翼の自分でもタワー単体なら余裕だけどコア凸してるときにコア防衛までやってきたらタワーに撃ち抜かれる自信はある グランデで味方が落ちることを不確定事項というなら
ポート戦強い面子を引くかどうかが既に不確定事項だわ 平原台地と違って凸に来にくいから調整しやすくて助かる
フェーズ3先行する時は寸止めしてキルでフェーズ移行ってのやってるけど実際勝てるわ >>784
このステージの特殊性とグランデの関係について
3行でまとめてたもーれ >>791
ポート間の距離なげーわ海側と洞窟側で別れてるから気軽にフォローできん
その癖c以外のポート狭いから翼選びに難儀する
ポート狭いから海側手前ポート防衛するとき希に良く事故る
味方ガチャはもうどうしようもない。 つまり、強いお味方様を引くことを祈るのが最適解
祈りの捧げ方について議論しよう Sマグポート外談義してるやつ>>703の一番下見ろポートしっかり見ながら処理してる
コア前で処理するのも状況により有りだけどあくまで状況によりでポートは基本最優先だ
そこの前提も挙げずコア前は有りとか言ってんならなんも状況見れてない
おとなしくポート近くに来るまで待ってからでいい >>706
愛知勢の他の人がツイッターで全国でやんなって警告飛ばしてたよだいぶ前に
確かに意志疎通できない野良で大会戦術されても有効打にはならんよね 最速入力のサブフワステって、ほぼ同時踏みくらいの感覚なのか?全然できない >>782
子マグもポートの占拠ゲージ進めるしポート内で居るとヴァンガのロック吸うから場所によってはLv10でも壊しておいた方が良いルートもある
ただ、中央の群れはポート絡まないから10になったらヴァンガがロック吸われないなら壊す必要ないんでないかな ファル翼のFD、あまりにも遅いから大蛇の弾に普通に追い付かれるのな
恐らくファル翼の次に遅いCU翼でも、飛んでる限り追い付かれる事は無かったと思うんだけど
ダー翼のFD開始直後(加速中)はまた別 だいぶ前の弾速アップ修正でカデでも追い付かれるようになったよ
今はFD以下の弾速の武器って無いんじゃない?どの武器も射程限界内なら追い付く 相手に洞窟側絶対守るゴリラ居るとシンドイスデージでした。 大蛇の弾速は上がってねぇよ
FDが追い付かれるのは稼動直後から変わってねぇよ >>795
はいはい、洞窟で相手sマグにかまられて落ちてくれ >>803
すまん大蛇は上がってないんだな
修正前に食らった覚え無くて修正後にガスガス当たってたから勘違いしてたわ こんなクソゲーに居座ってるのってガイジか知的障碍者だけだな
いい加減死んどけよ ウエポンラッシュ最後は右下のソリディアが持ってる奴だよな
アサルトなのかな
動画まだか >>808
ラジオバレットの時は2日前夕方頃とかだったし今日の夕方か夜頃に発表あるんじゃね? >>808
ロール間で追加の数変えると思えんからグレイン、ミトライユみたいに微妙に性能弄っただけで全ロールに追加のだと思う 避けるのしか頭になかったけど、アサルトのタレットもジャメルみたいに破壊出来るんだろうか?
小さいしロックできないから、攻撃当てるのは難しいだろうけど 出来るぞ
ノーロックでマグ撃つくらいの感じ
面倒くさいっちゃ面倒くさいけど難しいってほどじゃない >>813
なるほど
まあ上で言及したジャメルも、バスボ持たせてない自分には破壊しにくいけど
なんかノーロックで撃ったディトーレも、慣性でも乗るのか弾道が上下にぶれる気がする
クソエイムなだけの可能性の方が高いけど はぁ、グングニルが大気圏外まで届くレベルの超長距離ビーム砲だったらいいのに・・・ >>812
サポしかタレットない頃から壊してた
面倒ではあるけど難しくはない 対地衛星砲群って書いてグングニールだったら欲しかった >>782
書かれてる通り、マグ残してると占拠されるからその防止も兼ねてるとは思うけど
主な理由としては、点数稼ぎと思うけどもね
あの動きしてるとほぼポート占拠で稼ぐ必要あるけど、マグも壊せばちょっとは足しになるのでは? ターレット壊せるのか、まあ設置武器だから壊せるんじゃないかなとか思ってたけど、ロックしないからなあ
ノーロックで狙うには標的小さいから面倒だろうな タレット意外と硬いのがな
グレイン1発じゃ壊れないだろ グレイスピラだとタレットも壊しやすいだろうし、そういう用途で採用もあるか Sマグやらグランデの自爆でも壊れないから少なくとも耐久400以上はあるな 当たってないんじゃなくて硬いのかアレ
ディトーレ3発要るよな? Sマグとグランデの範囲攻撃って自爆なの?
マジで耐久値ゲージ消費して攻撃してるんかーい
知らんかったわ、、 コアをぐるりと取り囲むように7機くらいタワー配置すれば気分くらいは味わえるかも そこまでしっかり見てないから間違ってるかもしれないが、単に自爆してるように見える攻撃を自爆と呼んでるだけじゃないのか
足止めのためにわざと近距離で撃たせることあるけどわざわざ言うほどに減っているとは思えない
仮に本当に自爆だとしても誤差程度だろう ランクアップ目前になるとクソみてぇな味方と組まされるのは仕様ですか? 勝率マッチングという魔物のせいじゃね?
勝率上がると勝率低い味方を引く仕様らしいぞ バースト出撃可能になったら格差マッチのクソゲーになるだろうけど、
できないままでもゴミマッチクソゲーに思える今日この頃
中央側のタワーならともかく開幕からコア前タワー叩きに行くことになんの意義があるのか教えて欲しいくらいだよ あれもそれも全部レベリング()とかコア前オブジェクト削り()とかランカーのうわべしか真似せずにさも自分は賢いみたいな顔してる奴がすべて悪い
ポートの外フラフラ飛びながらオブジェクト殴るなんて誰だってできるんだよ
何テクいことしてると勘違いしてるんだ 翼をカーディナルからダーに換えて数日目。
赤ポート攻撃中、ポート染めきれなくて敵の増援もやって来て、こりゃアカン、別のポートに離脱や!……の、この離脱がダーって凄く難しくね? モーション長すぎて振りきれない。
これどうしたらいいの、死ぬまでそこで戦えとでもいうのか?! アプデで武器パーツの修正はいいけどさ劣勢補正についてはノータッチなわけ?
結構害悪だと思うんだが? >>833
それでもダー翼はカデとファル以外他の翼に比べて発動早い部類なんだよな
回避に仕込むとか障害物利用するしかないよね >>833
離脱する時は柱の裏に隠れるとかポート外出てからFDすればいいよ
諸島海側はポート周り窪んでて射線切れるから離脱しやすい ファイアサイスで敵をホームランするのは気持ちいいZOY☆ 遮蔽物か格闘からのFDできそうになければそこで落ちる派
素直すぎるリバサ即FDで逃げられるのはカーディWくらいじゃないのか この時間帯(22-24時ぐらい)、ツイの方が盛り上がってるんだが、これが深夜に稼いでるってこと?
大体みんな何時ぐらいにやってる? >>833
スク翼使ってみろ
複数対1で逃げたくてもFDチャージが遅くて逃げられない地獄の様な翼だぞ
ダー翼とかまだマシ >>839
23時台でもそれなりに人数だけはマッチするからな、後は運ゲー的な
ランキングは盛れないが24時以降にやればランクは盛れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています