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ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 15ca-cH3A [210.146.134.175])
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2019/05/13(月) 20:29:37.93ID:VCoeoHtB0

次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555604669/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ e138-vM1y [110.66.14.113])
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2019/05/14(火) 15:43:10.74ID:qbOuTFeX0
>>106
ゲートボイスもワンチャンあるから
ゲート割れるまでを目安にしてボイスセット忘れるよりは
いつも通り時間で切り替えてた方が安定はすると思う
極上うマスターならボイス170装填開始でもいいかもしれん
強いのはゲート前5マス目左右を塞いでのボトルネック化
シューターとの連携するなら欲しい
0109ゲームセンター名無し (スップ Sd73-GaDN [1.75.7.121])
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2019/05/14(火) 15:43:45.24ID:AqarNWiUd
おっさんだからSFC〜64とかテスト版のボンバーマンオンラインとかはやってたぞー

箱掘ってレベル2になったから敵ゲート目指して進軍したら敵集団と遭遇、そこでボンボン開始したものの
敵のレーザーみたいので一方的に壁越しから削られるから前出てボムで挟もうとした所を剣でたたっ切られてデス
ベースからリスタして敵ゲート行こうとしたら味方ゲートが無くなってて
マジ?はえーなと思った所でベース攻撃されてるよーってメッセージ出て
ベースまで戻ったら丁度ベース壊された
多分試合時間2分無かったと思う

レス見る限り普通みたいで安心?した
BBのコア凸とか卑怯侍の正々堂々拠点殴りみたいな事すれば良いんだな!
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイ d17c-Lzly [124.35.3.158])
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2019/05/14(火) 15:57:07.07ID:0AeMOi260
そういえばサイバー1.2共に最初のゲートをエメラのデリートで空けるやつよくやってたな。
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b105-Tr9W [118.238.253.72])
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2019/05/14(火) 16:05:19.26ID:KsVSZpco0
>>109
ボンバーガールの仕様がそれだからな

・キルダメがカスでアイテム剥いで弱体化させるだけ
・ゲートが壊れてもダメージなし
・ベース横にボム置くと超大ダメージ
・足が速くてフィールドも狭く直に相手ベースへ侵攻可能

因みに道中のCPUを倒しても無限に奥から湧いてきてその度に削り合いになってダメージが蓄積されるから
広い場所ですれ違うようにスルーしろ
これは対戦のボマーやアタッカーを選んだ時も同様な
0119ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-lMmt [106.161.199.123])
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2019/05/14(火) 16:37:41.41ID:+O+am1Lba
>>116
リスポ地点の壁から1マス離れててもリスポ埋められて、ボイス後の爆速ダッシュでリスポ埋められるモモコに慣れてしまったんで、わざわざリスポ地点入ってボム置いてスキル発動ってのがしんどい。
ただ、リスポ開放用のボム利用して更なる遅延が出来るのは凄まじく強いと思う。
0129ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad5-jdx9 [106.180.50.219])
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2019/05/14(火) 17:44:56.56ID:5a2vh6yKa
>>104
自分もベース殴り続けたらスコアどれくらい行くのか試してたらゲージ見てなくて割られた時あるな
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1912-rNgt [114.154.162.7])
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2019/05/14(火) 20:19:53.84ID:aZg3qSko0
>>138
前方に飛んでいき何かに当たると爆発するミサイル(拠点に対してのダメージがボム扱いになる)
前方に威力のそこそこな2本のレーザーを飛ばすツインレーザー(幅3と見せかけて真ん中の敵に当たらない)
自分の回りのミンボーとブロックを一瞬で消すメガクラッシュ(ガールや拠点にはダメージもスタンも無し)
一回だけ攻撃を無効にするフォースフィールド(ただし味方の爆風でも消える、スタンは入らない)
飛び道具メインだけど技の出に一切無敵が無い攻めシューターとか、良いんじゃない?モモぴゅんの胃は死ぬ
0147ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spdd-JNIE [126.33.195.134])
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2019/05/14(火) 20:30:40.99ID:kTjKosEcp
イベント期間そろそろ終わりだから景気良くガチャ引いたらラインボム出たんだが これってリスポ攻防以外どう使うん?
一応ボンバーマンやってたからなんとなく仕組みはわかるが 咄嗟にアドリブ効かなそうで怖い
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8101-jvrH [126.235.59.145])
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2019/05/14(火) 20:49:27.12ID:Xi5/A4/E0
自分モモコ相手2枚落としてベースに帰らせた状況で攻めようチャットしたん  
35秒くらい味方攻められずに自陣に敵前衛流れてきた時に味方がラッシュ入れたんやが待ってチャットしなきゃ伝わらん? それで味方前衛にNG打たれんやが俺が悪かったんか
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9be9-y3D6 [183.76.129.96])
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2019/05/14(火) 21:16:04.89ID:dD8QrvMI0
>>149
悪くないと思うよ。どのランク帯か分からないけどマップ確認するのはこのゲームの基本だし
あと前衛二人にNGされたのかな?
片方だけならもう一人のラッシュいれた前衛に打ったのかもしれない
まあNGいれてる時点でそいつもアレだけど
0153ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-NbZ4 [49.98.148.54])
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2019/05/14(火) 21:29:12.80ID:5VNN+Szrd
>>147
使ったことないけど
ソフトブロックと爆弾貫通して置けるからボトルネックで敵側に爆風行かせたりベースの入り口塞がれても近ボム1つか2つ置ける
あとモーション中は自爆スタンがないって噂がある

ライトニングとかプラズマ外してって考えると微妙かもしれない
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 61cb-TFGT [116.83.131.171])
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2019/05/14(火) 22:59:29.52ID:MFmHOBad0
パロディウスとかおっさん狙い撃ちしてんな
0172ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spdd-+cXj [126.233.210.45])
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2019/05/14(火) 23:27:21.05ID:XV1jlIbxp
>>162
マススパ混合マッチ
両軍前衛共にスパB〜C
両軍防衛共にマスCモモコマスBエメラ
マップはパニ1

前衛譲ってモモコ乗ったけど試合始まる前から察した
両軍エメラが殺戮兵器と化して案の定共にゲージmaxだった
こっちのエメラがラスキル取ってくれて勝った
0174ゲームセンター名無し (ワッチョイ e138-vM1y [110.66.14.113])
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2019/05/14(火) 23:35:42.33ID:qbOuTFeX0
1 △− 序盤が中央戦になるのとネック抜けにアタッカー採用率が高い
     サブブロでリス埋めには貢献しやすいが立て直しが利きにくい
2 △  序盤から中央の要所にブロックを置ければ遅延が利く可能性はある
     ボマーが猛威を振るいやすいマップでもあるので
     上手くモモコとベース担当をスイッチできるならベース張りつきキッスで立て直しも視野
4 ?  未知数。オレンは減るかもだがウルシはいそう
     ゲート数が多いので遅延力次第では生きる可能性

ただし、2にしても4にしてもクロ多数見受けられるだろうから
ちゃんとWMで箱増やせる人ならグリアロのが評価はまず一つ上がる
0177ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 215f-v+z1 [14.8.36.224])
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2019/05/14(火) 23:55:39.85ID:zy5jLxwP0
今更だけど、パニ3はアタッカーが左のルートで左のゲートを壊して敵ベース周辺ブロック&ベースゲート破壊
ボマーが右ルートでタワー&右ゲート破壊
で合ってますよね?
なんか今日そのセオリーが全然機能してなかったんだけど
0181ゲームセンター名無し (ワントンキン MM53-Tr9W [153.248.74.120])
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2019/05/15(水) 00:05:27.93ID:hkVQBkLcM
>>177
目安は目安だからな
最近はエメラがボマーと上がってくるから揺さぶる意味で右二人行っても良いし
右側に隙があるならタワー前にギガボム置きに行っても良いと思う

兎に角攻撃陣はゲートを突破して前に進むゲームだから目的が果たせるなら何でもいい
中にはお前散歩してるだけじゃねーかと突っ込みたくなるものもあるけどな
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 215f-v+z1 [14.8.36.224])
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2019/05/15(水) 00:15:50.82ID:LUqRodXD0
こっちがウルシ使ってて、相方がグレイで、こっちが左ルートを開通させたあとでベース周辺少し削った辺りでグレイと合流して、そのあとすぐに自ウルシがやられてしまったんだけど、右ルートがタワーもゲートも全く無傷で残っていた
というバトルが何回もあったんだが…
まあ、シューターがいたらムリせずに前に出るのも正解だとは思うけど
今日(昨日か)に限ってなんなんだろうなぁ
0184ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-v+z1 [49.98.161.48])
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2019/05/15(水) 00:31:17.09ID:2E5mFmN2d
>>181
確かにセオリーはただの目安でしたね…すみません少しムキになってました

そういえばクロにセオリーの逆(アタッカーがタワー落とす)を頼まれて、そのクロがものすごい勢いで相手ベースに飛び込んで、あっという間にベース落としたというバトルがあったな
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイ e138-vM1y [110.66.14.113])
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2019/05/15(水) 00:40:46.03ID:jLJbekcF0
まあすべてが戦法通りでないだとか、場合によっちゃセオリー知らんとかもあるだろうけど
そういう時のためのチャットだと思うぞ
カバーすることは視野に入れつつ何度か提案はしてみるといいんじゃないだろうか
前衛なら一歩引くって選択も取りやすいんだしね

ウルシでカバーするなら、中央側ゲート破壊済みでシューターのヘイト稼げたなら
右橋を奥側から削ったりしてヒットアンドアウェイするのも手、だろうか
これで対人性能高めのグレイがモモコ突破できてないようなら
おとなしくタワー攻めさせて自分で前に出るしかないが
0192ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spdd-+cXj [126.233.210.45])
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2019/05/15(水) 00:53:31.24ID:RYHSAcTpp
パニ3でボマー使う時は真っ先にゲート割りに行ってからタワーやな
時間かけるとゲート割りをモモコに妨害されるが
タワーはいつでも折れるし

アタッカー使う時は生存重視で動こうって思う
無理して突っ込んで殺されるとシューターが左のフォローに来る
勿論シューターがミスった時とか行ける時は行くけど

逆にシューター使う時はゲート割られない事を第一としつつも
出来ればアタッカー瞬殺したいとなるし
モモコなら出来る限り迅速に経験値集めて
左守りたいって考えてる
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイ e138-vM1y [110.66.14.113])
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2019/05/15(水) 01:23:59.81ID:jLJbekcF0
>>196
時間与えるとパニ3は迎撃準備整うからな、パニ3に限った話ではないが
故に序盤アタッカー速攻からの繋ぎボマーが大事っちゃ大事
まあ数百数千試合のうちの2~3試合だ、勉強になったとして攻めるタイミングや息の合わせ方を研鑽していくしかあるまい
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebdc-ejNk [153.210.213.137])
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2019/05/15(水) 03:57:32.10ID:kTOPKU2h0
>>199
ヤエちゃんはウルシと被るし
ボマー:詩織 アタッカー:(おそらく)レイシス シューター:ツガル ブロッカー:グリアロ
とコラボ枠は一杯だから無理じゃね?説がある
そりゃいくらでも社内コラボが許されるならパステルとか月風魔とか理々奈とかシャノアさんとか欲しいよ…
0201ゲームセンター名無し (ワッチョイ e138-vM1y [110.66.14.113])
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2019/05/15(水) 04:01:20.01ID:jLJbekcF0
コラボ来るならオレカのポワンちゃんかオトカのルシ子が欲しいっていつも言ってる
それぞれ専用BGMだってあるしな

というか未だにレイシスに期待するのは無理ない?
一ゲーセンの煽り文かなんかでしょソースって
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