ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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使ったことないけど
ソフトブロックと爆弾貫通して置けるからボトルネックで敵側に爆風行かせたりベースの入り口塞がれても近ボム1つか2つ置ける
あとモーション中は自爆スタンがないって噂がある
ライトニングとかプラズマ外してって考えると微妙かもしれない >>152
マスよ ウルシクロでウルシしやったねNG打ってたの 前衛後衛どっちに打ったのかわからんけどNG連打されるとやっぱり気分下がるしやる意味わからんのよね >>153
自爆スタン無しなのかアレ
正直HPBは持て余してる試合が多いからラインはめちゃくちゃ便利そうなんだがなー >>144
あ?白キャットスーツディスってんのか?!
マジ復刻してください
当時やってないんです
黒は黒で良いけど まさかパニ4でゲージMAXDRAWになってしまうとは…
やたら強かったシューターさんに申し訳ない… 引き分けならいいじゃない
ゲージ100対0な試合をやらかしてお通夜になるよりかは どんなマップでも両方とも前衛が下手で後衛が上手いと全然ゲージが減らない試合になる時あるよね 戦力ゲージの角が欠けるだけで決着してしまうのが、モモコ使いからすると厳しい…
そんな防衛ギリギリ勝負で2連敗してもなあ。とは思うがどうにもならない >>149
35秒というか
もう10秒も経ったら俺なら再度聞くから悪くないよ >>162
マススパ混合マッチ
両軍前衛共にスパB〜C
両軍防衛共にマスCモモコマスBエメラ
マップはパニ1
前衛譲ってモモコ乗ったけど試合始まる前から察した
両軍エメラが殺戮兵器と化して案の定共にゲージmaxだった
こっちのエメラがラスキル取ってくれて勝った 1 △− 序盤が中央戦になるのとネック抜けにアタッカー採用率が高い
サブブロでリス埋めには貢献しやすいが立て直しが利きにくい
2 △ 序盤から中央の要所にブロックを置ければ遅延が利く可能性はある
ボマーが猛威を振るいやすいマップでもあるので
上手くモモコとベース担当をスイッチできるならベース張りつきキッスで立て直しも視野
4 ? 未知数。オレンは減るかもだがウルシはいそう
ゲート数が多いので遅延力次第では生きる可能性
ただし、2にしても4にしてもクロ多数見受けられるだろうから
ちゃんとWMで箱増やせる人ならグリアロのが評価はまず一つ上がる >>172
やっぱそういう試合あるよね
パニ1で膠着だったらラストデリートで決着の場合もあったなぁ 次回は極上シューティング「ガチャ」だったのか…
イベント形式で完走したら称号もらえるのと思ってた
「過去の栄光を求めて」とか
「上でも下でもOKよ」とか
「合言葉はbee!」とか 今更だけど、パニ3はアタッカーが左のルートで左のゲートを壊して敵ベース周辺ブロック&ベースゲート破壊
ボマーが右ルートでタワー&右ゲート破壊
で合ってますよね?
なんか今日そのセオリーが全然機能してなかったんだけど 何使って何使われて実際どうなったのか言われんと判断できん >>177
目安は目安だからな
最近はエメラがボマーと上がってくるから揺さぶる意味で右二人行っても良いし
右側に隙があるならタワー前にギガボム置きに行っても良いと思う
兎に角攻撃陣はゲートを突破して前に進むゲームだから目的が果たせるなら何でもいい
中にはお前散歩してるだけじゃねーかと突っ込みたくなるものもあるけどな こっちがウルシ使ってて、相方がグレイで、こっちが左ルートを開通させたあとでベース周辺少し削った辺りでグレイと合流して、そのあとすぐに自ウルシがやられてしまったんだけど、右ルートがタワーもゲートも全く無傷で残っていた
というバトルが何回もあったんだが…
まあ、シューターがいたらムリせずに前に出るのも正解だとは思うけど
今日(昨日か)に限ってなんなんだろうなぁ しかし、開幕から築城したベース回りブロックを無邪気に焼いて回るCPUモモコほんとすこ。
CPUにはFF判定ありでお願いします。 >>181
確かにセオリーはただの目安でしたね…すみません少しムキになってました
そういえばクロにセオリーの逆(アタッカーがタワー落とす)を頼まれて、そのクロがものすごい勢いで相手ベースに飛び込んで、あっという間にベース落としたというバトルがあったな まあすべてが戦法通りでないだとか、場合によっちゃセオリー知らんとかもあるだろうけど
そういう時のためのチャットだと思うぞ
カバーすることは視野に入れつつ何度か提案はしてみるといいんじゃないだろうか
前衛なら一歩引くって選択も取りやすいんだしね
ウルシでカバーするなら、中央側ゲート破壊済みでシューターのヘイト稼げたなら
右橋を奥側から削ったりしてヒットアンドアウェイするのも手、だろうか
これで対人性能高めのグレイがモモコ突破できてないようなら
おとなしくタワー攻めさせて自分で前に出るしかないが ボマー使ってるけどレベル5になった時点でタワー折れてなくてもゲート向かってる
早ければ早いほど防衛が薄いしタワーなんていつでも折れるし BGM追加してくれるのは嬉しいのでどんどんやって欲しい
欲を言えばゴエモン2の中国・北海道 >>186
ルートが2つあるパニ3/4ならまだしも1つしかない1じゃやめろよ
1だと2:2になってネックがマジで詰まるから >>187
キングコング2怒りのメガトンパンチのボス曲で パニ3でボマー使う時は真っ先にゲート割りに行ってからタワーやな
時間かけるとゲート割りをモモコに妨害されるが
タワーはいつでも折れるし
アタッカー使う時は生存重視で動こうって思う
無理して突っ込んで殺されるとシューターが左のフォローに来る
勿論シューターがミスった時とか行ける時は行くけど
逆にシューター使う時はゲート割られない事を第一としつつも
出来ればアタッカー瞬殺したいとなるし
モモコなら出来る限り迅速に経験値集めて
左守りたいって考えてる あっやべえ
クロの水着取ってやめたつもりだったがこれエメラ水着のアナザーカラーだ >>190
3の話してたから3を前提に話してたわ
1はアタッカー頼りにしてるよ >>185
結局グレイがタワーに戻って、自ウルシがエメラモモコ両方に狙われることになってしまって、自分も下手っぴなのでもう何も出来ずに自ベースが墜ちてしまった…無理だ…ごめんよ… >>196
時間与えるとパニ3は迎撃準備整うからな、パニ3に限った話ではないが
故に序盤アタッカー速攻からの繋ぎボマーが大事っちゃ大事
まあ数百数千試合のうちの2~3試合だ、勉強になったとして攻めるタイミングや息の合わせ方を研鑽していくしかあるまい パニ1のボマーでも、味方アタッカーが敵シューターを引き寄せてて橋のガードが甘くなってたらタワー無視して橋向こうのゲート割りに行くけどな ヤエちゃんは来て欲しいし
パワプロのあおいちゃんも来ないかな >>199
ヤエちゃんはウルシと被るし
ボマー:詩織 アタッカー:(おそらく)レイシス シューター:ツガル ブロッカー:グリアロ
とコラボ枠は一杯だから無理じゃね?説がある
そりゃいくらでも社内コラボが許されるならパステルとか月風魔とか理々奈とかシャノアさんとか欲しいよ… コラボ来るならオレカのポワンちゃんかオトカのルシ子が欲しいっていつも言ってる
それぞれ専用BGMだってあるしな
というか未だにレイシスに期待するのは無理ない?
一ゲーセンの煽り文かなんかでしょソースって >>199
残念だけどパワプロ枠は爆弾繋がりで太刀川や コラボ枠でアタッカーかつ巨乳となると必然的にレイシスしかいないんじゃない?
逆に巨乳なら来る可能性は有るってことだが レイシスが無理ならブロッカーにピッタリなのがもうひとりいたでしょー >>201
ソースはJAEPO2017のコナミブースだぞ ツガル参戦!!
レイシス参戦!?
なんか?ついてたし、無かったことにされる可能性もそこそこ高いと思う 公式のキャラ紹介ページ ボマーがもう枠無くて 他のロール残り1人みたいな感じだけど 今後増えるのかね
このペースで行くと今年で全キャラ出尽くすんじゃないか?ボンガどこまでサービス続けるのか謎だが不安だ >>127
ソウリバじゃないソルリバだって言ってんだろぉ?! >>209
うちのホームは常に人付いてるし終わらんと思うけどなぁ
キャラも枠埋まったら増加するでしょ 普通に一周年とかでキャラの枠増えたりするんでしょ
インカム次第よ いつもの雑誌のインカムランキング回ってきたけどボンガ5位とかで結構貢献してんなって思った >>214
残業終わったら行ってくる…
爆盛バトル出てくれないとまず間に合わなさそうだが >>207
アホ毛・片メカクレ・トランジスタグラマーと
グレイは割とティタ感ある スキルも5個目追加とかありそうだよな
メイン2つサブ2つ選択できて、試合で使えないもの1つという形にはなると思うけど >>209
そもそも筐体自体レアな虫狩りゲーもまだ続いてるからインカム好調なボンガはそうやすやすとは終わらんやろ >>219
ボンバーガール・エレナはこっそり期待してる
いーです、いーです >>221
スカル城へ行けっ!SAYONARA!
コージロー!!
日本人で忍者嫌いな奴そうそういない説 ボンバーガール・ミミ&ニャミって、初の交代キャラ作ってくれてもいいのよ オレン 眼帯ミリタリーからソリッドスネーク
ウルシ 和風赤系からゴエモン
セピア シモンベルモンド
男キャラは魔改造してる感しか ティンコがあっても魂が乙女ならばその限りではないのではないだろうか >>218
シロに追加はよ
さっさとなんちゃってボム抜きたい スキル12ボタン同時押しでスキル3使えるシルバーガンみたいな事を考えたが
スキル切り替えなしに3つ使えるようになるとヤバいのは誰だろう
オレンは生存力凄く上がりそうだしアクア様はマルチロールになるし… ウルシのオマージュ元としてゴエモンというのはまだしも、セピアなんてわざわざベルモンド家と言ってるんだから女体化したは意味わからんだろ・・・ なんちゃってがどうこうのまえにSUBが範囲広すぎダメージ無さすぎっていう…
自分と敵だけなら覚えればスタンしない位置行けば良いけど味方アタッカー巻き込みかねんのがな がんばれゴエモン枠四人組でピッタリ良いと思うの
ゴエモン(ボマー)(女体化)(ボイン)
スキル1 チェーンキセル Ct10
3マス先に強制ボム判定火力依存威力一律2倍
ソフトブロックだと1マス
ハードブロックだと不発
火力3以上で発生先と自分の間に障害物が無いと自爆して強制強スタン
スキル2 小判投げ Ct10
爆弾に当たると強制爆発させる小判を直線5マスまで飛ばす(小判自体にダメージ、スタン無し)
誘爆に使おう
スキル3 ゴエモンインパクト Ct45
爆風、障害物、キャラに当たるまでインパクトが猛進する威力200
何かに当たると頭爆弾(5×5爆風威力200)がその場に
残り更に爆発する
スキル4 怒髪天の術 Ct50
発動するとボム2スピード2に下がるが火力が10になる
後の3人は誰かテキトーに考えてー コラボならアクセサリーで三角頭の兜、大鉈、汚れたエプロンください
裁きを下したいんです セピアはベルモンド一族なだけで女体化とか関係なくね? >>235
エモン5さんリストラという悲劇
こんなにも哀しいのなら男キャラなどいらぬ! >>229
アクア様はスキル自体のパワーがないから一生活躍出来ない負けヒロインだよ
アクア様の地位向上目的でボタン増やすとか裏リロとか案はあったけど
アクア様より他のメスガキのが強化されて笑う展開にしかならん
大人しくスキルの強化待つべきだな、何らかのテコ入れされるやろ >>237
スキルは全部強いねん
ただ汎用性がないせいで戦況を先読みする力が要るのが使われない理由
だからごくたまに恐ろしく堅固なアクアが居る
あとスキル切り替えが単純に手間 アクアはスキル修正来るまで寝とけ
スキルボタン追加の恩恵は他キャラの方がでかい モモコに追加スキル来ないかな
アイドルデスボイス敵はスタン施設にダメージみたいな アタッカーで陽ノ下光出してよ。
陸上部なんで足速くなるスキルと爆弾ものともしないんでボム通り抜けスキルで。 そろそろセピアさんにスキル追加されないかな
どのくらいのペースで追加されるもんなんだろ パワポケキャラあんだけかわいいおなごおるし出して(切実
アタッカーはカズでスピアとかベクトル変換とかいくらでも考えられそうよね 真央とかヒーロー枠なら色の名前使えるしこれ以上に居ない最高の適任者やろ コナミのレジェンド、ビックバイパーはぜひキャラで出て欲しい >>245
オレカバトルは擬ドラゴン化で出してたな
擬人化も見てみたさ >>244
パワポケなっつ 裏サクセス好きだったなあ
カスタムアイテムでほるひす出そうぜ ぎりっぎりでキックゲットできた…
副産物で色違いクロ水着も間に合った
さらに初めて爆盛バトル見た、残り9ptだったけど サイバースペース初めてやるから動画見て研究してるんだけど、防衛有利マップなのかな?
マスCだからどうせエメモモの2択なんだけどリスポ埋めは最優先でいいのかな 実際アノアはいろいろと親和性が高そうだから結構来そうな感じはある
高速で移動しながらオプションでワインダーしなきゃ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています