ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
販売:KONAMI
攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>199
残念だけどパワプロ枠は爆弾繋がりで太刀川や コラボ枠でアタッカーかつ巨乳となると必然的にレイシスしかいないんじゃない?
逆に巨乳なら来る可能性は有るってことだが レイシスが無理ならブロッカーにピッタリなのがもうひとりいたでしょー >>201
ソースはJAEPO2017のコナミブースだぞ ツガル参戦!!
レイシス参戦!?
なんか?ついてたし、無かったことにされる可能性もそこそこ高いと思う 公式のキャラ紹介ページ ボマーがもう枠無くて 他のロール残り1人みたいな感じだけど 今後増えるのかね
このペースで行くと今年で全キャラ出尽くすんじゃないか?ボンガどこまでサービス続けるのか謎だが不安だ >>127
ソウリバじゃないソルリバだって言ってんだろぉ?! >>209
うちのホームは常に人付いてるし終わらんと思うけどなぁ
キャラも枠埋まったら増加するでしょ 普通に一周年とかでキャラの枠増えたりするんでしょ
インカム次第よ いつもの雑誌のインカムランキング回ってきたけどボンガ5位とかで結構貢献してんなって思った >>214
残業終わったら行ってくる…
爆盛バトル出てくれないとまず間に合わなさそうだが >>207
アホ毛・片メカクレ・トランジスタグラマーと
グレイは割とティタ感ある スキルも5個目追加とかありそうだよな
メイン2つサブ2つ選択できて、試合で使えないもの1つという形にはなると思うけど >>209
そもそも筐体自体レアな虫狩りゲーもまだ続いてるからインカム好調なボンガはそうやすやすとは終わらんやろ >>219
ボンバーガール・エレナはこっそり期待してる
いーです、いーです >>221
スカル城へ行けっ!SAYONARA!
コージロー!!
日本人で忍者嫌いな奴そうそういない説 ボンバーガール・ミミ&ニャミって、初の交代キャラ作ってくれてもいいのよ オレン 眼帯ミリタリーからソリッドスネーク
ウルシ 和風赤系からゴエモン
セピア シモンベルモンド
男キャラは魔改造してる感しか ティンコがあっても魂が乙女ならばその限りではないのではないだろうか >>218
シロに追加はよ
さっさとなんちゃってボム抜きたい スキル12ボタン同時押しでスキル3使えるシルバーガンみたいな事を考えたが
スキル切り替えなしに3つ使えるようになるとヤバいのは誰だろう
オレンは生存力凄く上がりそうだしアクア様はマルチロールになるし… ウルシのオマージュ元としてゴエモンというのはまだしも、セピアなんてわざわざベルモンド家と言ってるんだから女体化したは意味わからんだろ・・・ なんちゃってがどうこうのまえにSUBが範囲広すぎダメージ無さすぎっていう…
自分と敵だけなら覚えればスタンしない位置行けば良いけど味方アタッカー巻き込みかねんのがな がんばれゴエモン枠四人組でピッタリ良いと思うの
ゴエモン(ボマー)(女体化)(ボイン)
スキル1 チェーンキセル Ct10
3マス先に強制ボム判定火力依存威力一律2倍
ソフトブロックだと1マス
ハードブロックだと不発
火力3以上で発生先と自分の間に障害物が無いと自爆して強制強スタン
スキル2 小判投げ Ct10
爆弾に当たると強制爆発させる小判を直線5マスまで飛ばす(小判自体にダメージ、スタン無し)
誘爆に使おう
スキル3 ゴエモンインパクト Ct45
爆風、障害物、キャラに当たるまでインパクトが猛進する威力200
何かに当たると頭爆弾(5×5爆風威力200)がその場に
残り更に爆発する
スキル4 怒髪天の術 Ct50
発動するとボム2スピード2に下がるが火力が10になる
後の3人は誰かテキトーに考えてー コラボならアクセサリーで三角頭の兜、大鉈、汚れたエプロンください
裁きを下したいんです セピアはベルモンド一族なだけで女体化とか関係なくね? >>235
エモン5さんリストラという悲劇
こんなにも哀しいのなら男キャラなどいらぬ! >>229
アクア様はスキル自体のパワーがないから一生活躍出来ない負けヒロインだよ
アクア様の地位向上目的でボタン増やすとか裏リロとか案はあったけど
アクア様より他のメスガキのが強化されて笑う展開にしかならん
大人しくスキルの強化待つべきだな、何らかのテコ入れされるやろ >>237
スキルは全部強いねん
ただ汎用性がないせいで戦況を先読みする力が要るのが使われない理由
だからごくたまに恐ろしく堅固なアクアが居る
あとスキル切り替えが単純に手間 アクアはスキル修正来るまで寝とけ
スキルボタン追加の恩恵は他キャラの方がでかい モモコに追加スキル来ないかな
アイドルデスボイス敵はスタン施設にダメージみたいな アタッカーで陽ノ下光出してよ。
陸上部なんで足速くなるスキルと爆弾ものともしないんでボム通り抜けスキルで。 そろそろセピアさんにスキル追加されないかな
どのくらいのペースで追加されるもんなんだろ パワポケキャラあんだけかわいいおなごおるし出して(切実
アタッカーはカズでスピアとかベクトル変換とかいくらでも考えられそうよね 真央とかヒーロー枠なら色の名前使えるしこれ以上に居ない最高の適任者やろ コナミのレジェンド、ビックバイパーはぜひキャラで出て欲しい >>245
オレカバトルは擬ドラゴン化で出してたな
擬人化も見てみたさ >>244
パワポケなっつ 裏サクセス好きだったなあ
カスタムアイテムでほるひす出そうぜ ぎりっぎりでキックゲットできた…
副産物で色違いクロ水着も間に合った
さらに初めて爆盛バトル見た、残り9ptだったけど サイバースペース初めてやるから動画見て研究してるんだけど、防衛有利マップなのかな?
マスCだからどうせエメモモの2択なんだけどリスポ埋めは最優先でいいのかな 実際アノアはいろいろと親和性が高そうだから結構来そうな感じはある
高速で移動しながらオプションでワインダーしなきゃ… 1は序盤制すればそのまま攻め切れるが持ち直しもできなくないので
完全な防衛有利とは言い難い、パニ1よりはよほど守りにくい
2は完全攻撃有利マップ
4は未知数、でも4の前の3ですらやや攻撃しやすいと言われてた程度なので
その代わりに入れられたマップとなると…。構造だけなら防衛微有利だとは思ってるが誤差
リスポはどこも遅延に繋がるので埋め優先度は高い
ただしサイ1、4はベースからの距離で考えると少し遠くシューターの信頼度が高くないといけない
サイ2は攻め頻度が高いので埋めるタイミングをブロッカーがしっかり狙わないと厳しい >>253
わかりやすくて丁寧な解説に感謝感激だよ〜〜 やっぱあれですな、スーパースターCだとチャットしてもなんの事か分かんないんだな
これから覚えていけばいいんだけど、伝わらないならこっちが臨機応変に対応しなきゃいけんな >>255
そりゃまぁ知る機会ない人も多いだろうなぁ
俺もたまたま先にガッツリやってマスター言ってた友人に話聞けたから多少は知識あるけど、一人でやってたら知らんかった パスタマス混合マッチがあるから、「指示が欲しい」の受け答えは覚えて欲しいけど、パスタ帯では「指示が欲しい」のチャットは滅多に来ないね…
あれできるのとできないので、かなり変わるんだけど←パスタCでも予習して一応覚えた >>257
単純に指示が欲しい持ってないんじゃない?
パスタBだけどロール合わせしまくってるから一番ランク高くて15
エメラとモモコ(と初期に趣味で使ってたセピア)がランク高い
(クロ無かったから使ってた)グレイとオレンウルシグリアロがそれに続くかな まずチャットでのやり取りの知識ない人からしたら、「指示が欲しい」とかそういうやり取りするゲームなの?って感じだと思う パスタCだと指示が欲しいを解禁済みのキャラがいないとかザラだからなあ たしか20だろ?そもそも遠すぎる
代わりにヘルプ使ってるの何人か居るわ まず指示が欲しいチャットの解禁レベルが20
よほど集中的に使い込んだキャラか、余程才能がないか、シングルバトルに入り浸っていたか、じゃぶじゃぶ追いガチャしてCPを経験値に換えたかでもない限り
チャットがまずないからな 指示が欲しいはレベル20だからパスタ帯では同じキャラやりこんでないと持ってないと思う。 >>261
21じゃなかった?
割と平均的に乗るパスタAだけどアロエ・モモコ・パプル・シロ位しか指示が欲しいチャット持ってないし、まぁ、守ろうで代用できなくもないけど…本当にベース戻る前衛も居るらしいからね もうマスBだがクロとモモコしか指示くれない
モモコは使わんから他の前衛使うときは守ろうで代用してるよ ま、皆が皆攻略wikiや動画見てるわけでもないから「通じるだろう」は危険な考えでもあるんだけどね
「通じたらラッキー」くらいで見ておかないと
じゃなきゃクソラッシュなんてそうそう起こらんよ と言うかセオリーとかチャットとか知らない奴はなにも考えてやってないんだろうなぁと思う
本当にやる気あるなら今の時代ネットあるんだから情報収集するわ >>267
目の前の調べる箱があるPC専用ネトゲですらセオリー知らん人も結構多いんだな、これが https://i.imgur.com/WRzcDmi.jpg
こいつよくこれで俺は仕事しましたけど?みたいな面できるよな… 養護って訳じゃないが、その称号でそのランクのクロがその点数って逆に戦況が聞きたいんだけど
ボマー四人とかだったの? 削除の手順は踏んだから明日には消えてるはず、すまん ガの字は試合コントロールしてるからな
試合コントロールしてもスコアに反映されないから困っちゃう 安定のスターAパスタCルーパーになってしまったから
再確認したいのだが、シロを使うときの動きって
貫通ボムで速攻で掘り進めてタワーぶち折りに向かうのが基本?
というか、自分がやるときはスキルも貫通ボムとウルトラしかほぼ使わないんだが・・・ 普通はそんなもん
シロじゃなくグレイクロなら味方が攻めあぐねてるならゲートを先に割りに行ってもいい
どっちにしろボマーはシューターに張り付かれると辛いからそうならないような立ち回りをしたらいい、それができたら苦労はしないんだけどさ アイドルボイスランク10なんだけど
残り48で歌ったらラストボイス間に合わないんだっけ…?
46で間に合った気がするんだが… >>279
ボマーの序盤の役割
・ベース周囲はモモぴゅんの防衛力に直結するのでアイテムを取りすぎないこと
・タワー付近のブロックを根絶やしにしてチームレベル5、自身のステを最強にすること
・タワーの裏口から入場して即折り
これやってるか?チームレベル5にしてないボマーは戦犯やぞ? 個人的にシロ使うならグレイかクロ使ってくれって毎回思う
シロがウマイならいいけどそこそこだとクロでギガ入れた方がゲート割るのもベース攻撃も強いんだもん とりあえず開幕ここに行くよ!して掘りに行くとこ連絡しとくと良いかもよ。ベース周りはブロッカーとシューターに任せて味方タワー裏角とか掘るのが良いかもね
あと、味方アタッカーがオレンならオレン返しを外からウルトラしてあげるとかすると喜ばれるよ >>280
>>282
レスどうも。
>>282の項目については
1番目:これは○。ほぼ見向きもしない
2番目:△。経験値はかき集めてるけど能力最強まではいってない
3番目:これも△。裏取りももちろんするけど、ゲートに目が行ってる場合多し
という感じだから、まだまだ見直しが必要だったわね・・・
気付かせてくれてどうもなのぜ。 >>283
どうもクロキック解禁まで掘りが弱いのが気にかかってなぁ。クロは。
ギガンティックは魅力的だけど。
あとグレイは持ってない・・・持っていれば確かに使いたいのだが。
>>284
開幕ここに行くよ はやっていたが、外からウルトラはやってなかったなぁ。
味方にオレンの時はチェックするよ。 >>283
パスタBまで来たけど、どっちも持ってないわ…
PUでクロ狙いでそこそこガチャったけどウルシは来てクロは来なかった… >>286
開幕の掘りはマスターボマーの動画とかみとるか?
そこらの雑魚シロがスクリュー置いて指咥えて呆けてる間に
上手いやつはスクリュー無しで倍の量掘っとるぞ
ボムを5個も持てるっていうだけで全然違う、起爆までの2.3秒をしっかり把握してお手玉しろ いつどんなキャラがナーフされたりアッパーされるかわからないから 色々触っておいた方がいいとは思う
メッキマスターでNG連呼されても嫌っしょ? そうね、クロも触ってみたり、参考映像見てみる。
色々どうもなのぜ、先輩方。 もうマスBだがNG連呼なんて意味不明なキチガイ以外にされたことねーよ… >>292
オレンのスマブレ3sから4s
アクア様のキッス25s150→10s100
こんくらいかな >>292
初期のケルベロスは移動しながら発射できたが移動不可になった
他のスキルは大体トレードオフか上方修正だったと思う オレンのスキル揃ったから触ってみてるけど開幕の組み合わせどうするのが正解なんだろこれ
ダンクは確定としてスマブレかおにぎりどっちがいいのかな ざっと見てきたが
シロの飛んでけがゲート中央に置けた
オレンのダンクが着地硬直無し、ゲート中央に入れた、リヴォルでゲート抜けられた
モモコのボイスが回復力低下、敵への速度下方削除
パプルのケルベロスが移動不可、回復付与
詩織の植樹無敵中のスタン延長(スタンにならないはバグとして)
ツガルのASCが敵リスポ内にも通じた
サイレントでオレンのスマッシュがリキャスト延長
ぐらいか? >>294
スマブレはスタン耐性のみだったのが無敵付になったから下方とは言えない
キッスもリキャ時間あたりの回復量は増えてる(ただ硬直を考慮すると行動できない時間が増えるから下方といえる)
後はリキャ伸びた代わりに発射までが早くなったホーンスナイパーライフルも判断に悩むところ >>296
おにぎりでレベル3以上で即早弁するのがオススメ >>299
おにぎりかぁ、やっぱ死なないこと意識するならスマブレよりおにぎりの方がいいのか >>300
アタッカーがLv1の初期体力のままだと近ボム一発で死ぬから
とりあえず食ってからリキャスト短いスマブレに握り替えるってこともありそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています