ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>329
なるほど 帰還 そういう手もあるのか!
割とマジで考えになかった ランチタイムで追いつかない時は帰還してみます >>332
スマブレで自ボムスタン回避とか考えたこともなかった、ほんと便利だなスマブレ >>334
(俺はウルシコ勢だからねずみだが)無敵抜けの練習込みでやると良いぞ >>332
名前が最悪だけどオレンの良い動きするよね >>332
一応wikiには目を通してるけど
スマブレ回避タイミングとか実際のシューターやブロッカーのあしらい方は
生きた動画が参考になるな
感謝いたします >>335
ベース殴る時とかにも使えそうね、練習しないと
しかし結局この期間中にウルシコ来ることはなかったなぁ、ピックアップ外でウルシコ引いたりしないかな ちゃんと追いガチャしたか?
まあ俺もラインだけ出なかったが 追いガチャしたらピック外のセピアママがきてこわいとおもいました >>339
まあクロとクロキックは来たからボマー練習しようかなとは思ってる >>321
生存云々は出てるので、ベース外周へ飛び込む早さ
ベース外周に飛び込んだ後、笊筑紫ならベースエリアへ飛び込んで、ベースのゲートを削りながらベースも殴る
そうでないなら、生存を意識しながらゲート削りと築城崩しにせいをだす
一手でも進軍を早くするため、掘り中に飛び飛びの空きに出口を確保しながらダンクで飛び込んで少しでも進軍を早くする
その為に初期スキルはランチダンクにしてる
ガサツぽいけど意外と無駄毛には羞恥心を持っていて、キチンと整えられてるよ >>343
まだベース削りながらのゲート削りは自信ないので
ボンバー力鍛えながらゲート割りしてきます
アクア様は綺麗なハート型カット 最強アイドルモモぴゅんがジャングルな訳ないよ…ね…? >>322
つべの検索でうなきり、ボンバーガールと入れれば基本が見られる モモぴゅんは生えてるには生えてるんだけど
小学生かよってくらいの生えてるかもわからんような薄毛で
本人もそれをいたく気にしていて…
アクア様に「あらあらなんですのwww? その子供みたいなのはww
私の完璧に整ったアンダーヘアーをご覧あそばせ!」
って見せびらかされてアイドルブロー炸裂 ツロは死ぬ
みたいなイメージ
セピアさんのを確認しようとしたら謎の光に包まれ記憶を失う クロキック閉店ぎりぎりで手に入った…これでクロちゃん使うことができる >>362
キックは?(無慈悲な現実
キック無いと素グレイ以下だぞ パイルバンカーボムはもうちょっといい思いしても罰は当たらないと思うんだ 明日からピックのグリアロツガルって両方ともレベル4ガチャスキル無いとどうしようもないのはどうなの
ピックキャラのスキルもピックされててもいい気がするんだが
でもツガルのEMLはスキル演出が最高にカッコイイと思うから好き クロ使い始めるとなんとなくラッシュ管理が理解できる気がする >>362
あーん!キック手に入れたのに譲ってくれないしん! >>367
防衛乗ってクソラッシュ経験すれば一発だぞ >>365
上からタワー殴るときパイルバンカー置くとブロック壊しつつ1パン入るからとりあえず初期セットにはしてる
そのぶんキックの性能が破格だししゃーない ウルシコが装備してる二つの大きなボムにハーンスナイパーライフルを 4回に3回はロール被りは譲る(そして大体モモぴゅんになる)が1回はツッパする >>368
今日はクロ使ったしん!
敵ベース落とせて気持ちよかった〜
→相方のアタッカーが1人でほとんど落とす
タワー周りをうろちょろしてベースに攻め込まない Cから昇格するのに必要な分量はどのくらいなのかと聞きたいんだろうか ゴメン、マスBからマスAまでの必要なゲージ量って意味で聞いた グリアロもツガルも持ってるけどラブランドとミサは持ってないから使えなくてかなしい
キャラピックアップ時にスキルもピックアップしてほしい さすがにワガママかね eamuでロッカールーム機能あるかと思ったけどそんなことなかったぜ
コナミさんお願いしますでもコース加入は勘弁 ももぴゅんはゲートを回復して回らないといけないのか… 画像見た限りでは8だが
内訳は
中央ベース前1
タワー1
タワー前左ルート2
ベース左壁2
ベース上下2
ベースまで突貫するのであれば最低2枚
まあ普通ではあるが間隔が狭い
というか自リスポがベース手前にあるせいで全体図は広いけど
実質の戦闘地帯はそこまで広くないかもしれん
中央戦して、勝った側がタワー行きか正面ゲートの2択
間隔狭いからスキル連打はないにしても、中央自体は多分さほど厚くない
それどころか距離的にはパニ4ベース前みたいなことにもなりかねん
パッと見はネックっぽいからブロッカーはいかに中央前を固めて
敵前衛を左タワー側に誘導、ゲート最低3枚+αに各種リソースを割かせるか
モモコはそれ考えると初動ベース右上、シューター中央
アタッカーが余った左上で、ボマーがベース下かなあ
アイテムの確定位置にもよるから必ずそこがいいってわけにはならんが予想はそんな 中央=タワー間は2マスか3マス通路かなと思ってたよ
その通路も各種ゲートも全部1マスで草
ボトルネックだらけだぁ… なにこの…なに?タワー右の部屋はラッシュ管理中にアタッカーがウロウロの? ベース右はコの字で塞ぐだろうからあんまり気にしてない
ベース回り以外はハードブロックだから
タワー中央間にブロック置かれても飛べるっちゃ飛べる
オレンでも立ち回れなくないだろうけど
多分タワー折った後息切れというかやること削られて結局終わりそう ぶっちゃけそれは考えた
ベース前33マス辺りからEMLで敵ベースまで目算25マス
相手が固めるだろう中央ゲート2確定かつ2枚抜き
どこ抜けるにもボトルネックなんで狙撃はしやすい
中央は必ず3マス以内を通る必要があるのでミサの幅で制圧可
天敵のオレンは減少するだろうし、データ上での期待値は高い これボムタウンみたくワンサイドゲームにしかならなさそうだな…
2もあいかわらずだし
ボムタウンもだがクソマップ時は回数イベントなのが救いか
アクア様ー!また城貸してくれー! っと、33マスだと三十三にも見えるな
3×3マスな、で2歩前に出たら多分EMLがベースまで届く
あとコレ、ベース前固める必要があるから
リスポ塞がれたら前衛には自タワールートで再出撃してもらわないといかんな
タワー中央間のネックは塞ぐに塞げないか
他に留意するのであれば築城崩れて中央通っても良かったらチャット必要だろうかなってくらい サイスペ4
ダブルボマーじゃないと進軍速度に問題ある気がする これ防衛ラインはどこに設定するのがいいんだろう……
シューターでベースもゲートもタワーも守ろうとするのは100%無茶だし、タワー無視のパニ3みたいな感じになるのかな シューター2ブロッカー2、ステージ中央の一本化した場所を守戦しつつタワー側から空いた方のブロッカーが埋めていきキルレだけで勝つとか
ツガルが居れば中央からでもEMLが届く…のかなこれ? 中央死守でタワーは譲るだろうけど、適宜塞いで遅延は計った方が良さげ
左通らせればゲート3枚確定だから、それ生かして遅延する
攻撃してる間に背中から刺す感じで、中央は対面有利取れるロール+ブロッカーが築城を忘れずに
最悪中央は1人不動でもいい
中央守らなかった場合はゲート死んだら5歩歩いてベースゲートになる
パニ4並のもろさになるからこれは揺るがないはず 攻めツガル大歓喜マップじゃね?
タワー側から撃っても、ど真ん中で撃ってもゲート4枚抜き出来るやん
そうでないなら20秒毎にゲート処理できるウルシの独壇場に思える
クロのゲートワンキルはCT45秒だし ツインビーBGM4枚来たのに極パロが一枚も来ない… いつものことだけど10時開店のホームのメンテが終わらなくて今もプレイできてない
お昼にらーめん食うんじゃ^〜 意外とお互いのベースが近いのか
スタート地点が後ろにある関係か
中央ルートはネックとベースが近すぎて死守しないと直ぐに入られてしまいそうだな 一度攻めらたら一気に落とされるし
下手したら相手四人で突撃もされちゃうぞサイスペ4 このクソマップを作ったのは誰だ!
と海原雄山並みに叫んでしまうなw タワーとタワーの間の取り合いを制してしまえば攻撃側の勝ち。狭さを生かして守りきれば守り側のキル勝ち
バランス編成よりも攻め守りどっちかへの片寄り編成の方が勝てるし楽しいかな? 始まったばかりだから、初動が決まってきたらまた変わりそう
それにしても、広いような狭いような変なマップだ・・・ アタッカー開幕右の小部屋いけばほとんど事故らなくて嬉しい タワー遠いしリスポ埋めに行くゆとりも必要もなさそうだな サイ4見た感じを、後衛メインでちょっと書かせてもらいたい。長くなるがスマヌ。
シューターをベース前で不動にして、
ブロッカーは、ベース入り口を3手くらいだけ閉じて、あとは前進してタワー守護。タワーが落ちたら遅延戦闘に努める感じかな。
これをとりあえずの基本プランとして見ると、シューター&ブロッカーはどのキャラもある程度回せそうだ。
ツガルでEMLを叩きこむチャンスも、戦闘序盤で1回、接敵まで時間があれば2回ほどありそう。
パプちゃんも、数あるゲートを活かして遅延の鬼ワンチャンある。無駄なゲート回復し過ぎ無いよう気ぃつけて。
当然エメラも、上二人より隙の無い立ち回りができる分、安定はする。
アクア様、シューターとして見るなら、閉所や、狭い所が多い分ABMを狙って当てにいけそう。鯖も自ボムと択を押し付ける感じで。
ブロッカーとして動くなら、モモコやグリアロを相方にWブロッカーで中央を塞ぎながらゲートにキスしたり、ABMで地帯戦闘。
多分後者の方が安定すると思う。やれることは多そう。
グリアロは、正直タワー側通路に敵が来てくれれば、封殺できると思う。狭いところでならチャイルドで一撃もWMで遅延もやりたい放題かなと。
もちろん、ベース前でも十二分に遊び回せるだろう。3*3でバブーしたい。
モモコは、ボイス管理の難易度が上がりそう。ベース築城時、ボイス通路を左に残すか、下から入るかはお好みで。
リスポ埋めを諦めることも選択肢の内だろうか。
敵の攻め手が中央に二人集中ならこちらも中央二人、タワールートと別れるなら、当然こちらも1:1の基本はそのままで。
防衛同士が緊密な連携でカバーし合うことの重要性はいわずもがな。意識してミニMAPを細かく確認したい。
こうして防衛寄りで見ていると、序盤の掘り速度による影響はかなり大きそうだ、Wボマーでガシガシ掘り進むのもアリと思う。
攻め手も、呼吸を合わせて攻撃に緩急つけたり、怒涛の波状攻撃を仕掛けたり、考える必要は多くなりそうだ。
ざっと書いたけど、正直まだいくらでも詰められると思うし、抜けも多いんだろうなと思う。皆の意見を求む。
長文失礼。 >>385
なんか、ブロッカーは築城云々言ってる場合じゃなさそうだな
中央次第でそのまま4凸したりされたりだろうし
これだけ極端だと何が最適解か分からないけど、
どのキャラにも可能性があるのは面白いね 「攻めよう」でエメラがアップして敵ベース前のモモコ殺してベース虐殺モードになった…
ここ中央ネックだけ遅延かけたら全凸した方がw サイスペ4
グリアロは出せるけどグリアロエメラで守るのは無理な気がする エメラぁ!緊急時でなければ左から迎撃に上がれぇ!
ボーっとベースから箱やタワーが削れるのを見ているなぁ!
中央はモモコが陣取るんだからさ、中央いるとリスポ埋め走れるんだよ
だから左いてマジで >>390
デブルいたら速攻で被せるレベル
ダブルシューターもいけそう >>385
モモコをいい具合のタイミングで殺せ、という啓示だな サイバー、1もクソマップだな
どっちかがライン上がったら上がりっぱなしで何も起きん
負け色見えたら捨てゲーしたくなるレベル 中央戦のかけ引きめんどいからシューター乗らされたらデリート撃っていいっすか? >>421
単純だけど効果ある
ただ経験値も事故りかねんマップだからそこ勘案しよう 今日スター帯でシロ3グリアロからシロ4編成になって盛り上がったし楽しかったし勝ててよかったよ
一緒になった人たちありがとー感謝感激だよ 経験値、足事故多いなこのマップ
アイテム増量されたのはパニックだけなの? >>422
最近マスターに上がってシューターの弾が全然当たんないんだよな…もともとシューターが使えないのもあってなるべくならないようにしてるんだが序盤デリートが許されるなら多少気が楽になったわ >>425
エメラならすれ違う(ほど近寄った)タイミングで叩き込め アイテム減量されることもあるからなあ
気まぐれで、確定満載の小部屋が更地になってたりもするし 次ハロウィンの時期になったらどうなるんだろう、あのゴミ捨て場・・・ パプルダメそうやな
攻撃で応用効かないのがいたい
新スキルきたらおこして >>425
オレンはどれもスキル硬直がデカイから無駄弾控えよう
他のキャラはボトルネックに爆弾おいて、破裂する前に撃つのが大事
スキル抜けしたところに撃ってもラグに吸われる大博打になるし
その間エメラの足が止まるから後ろに抜けられる
頭こすりつけてる脳死ウルシは爆弾が破裂するまでに撃ってしまえばいい
そうすればスレッドとボムのどちらかを食らうか、通過を諦めるかの二択になる
そして食らわせたらすぐ下がってボムで足止めしつつ殺してラインを押し返す
上手いエメラは試合終了まで一生崩れずこれやり続けてくるから本当に絶望的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています