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ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 15ca-cH3A [210.146.134.175])
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2019/05/13(月) 20:29:37.93ID:VCoeoHtB0

次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
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販売:KONAMI

攻略wiki
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b02-GdWD [111.96.21.108])
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2019/05/15(水) 23:16:01.45ID:ZQPIkBa70
>>321
生存云々は出てるので、ベース外周へ飛び込む早さ
ベース外周に飛び込んだ後、笊筑紫ならベースエリアへ飛び込んで、ベースのゲートを削りながらベースも殴る
そうでないなら、生存を意識しながらゲート削りと築城崩しにせいをだす
一手でも進軍を早くするため、掘り中に飛び飛びの空きに出口を確保しながらダンクで飛び込んで少しでも進軍を早くする
その為に初期スキルはランチダンクにしてる

ガサツぽいけど意外と無駄毛には羞恥心を持っていて、キチンと整えられてるよ
0351ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-XIfT [49.98.15.156])
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2019/05/15(水) 23:51:32.81ID:t/XQEvI1d
基本全員無毛やぞ
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf07-EL+e [211.133.102.185])
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2019/05/16(木) 00:19:16.75ID:Cy+kqEQc0
モモぴゅんは生えてるには生えてるんだけど
小学生かよってくらいの生えてるかもわからんような薄毛で
本人もそれをいたく気にしていて…
アクア様に「あらあらなんですのwww? その子供みたいなのはww
        私の完璧に整ったアンダーヘアーをご覧あそばせ!」
って見せびらかされてアイドルブロー炸裂 ツロは死ぬ

みたいなイメージ

       
0366ゲームセンター名無し (ワッチョイ d76a-8NB0 [150.249.55.205])
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2019/05/16(木) 00:45:47.88ID:JtZkTia20
明日からピックのグリアロツガルって両方ともレベル4ガチャスキル無いとどうしようもないのはどうなの
ピックキャラのスキルもピックされててもいい気がするんだが

でもツガルのEMLはスキル演出が最高にカッコイイと思うから好き
0378ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa3f-SqeM [119.104.69.131])
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2019/05/16(木) 04:11:33.73ID:kw4rE+AIa
グリアロもツガルも持ってるけどラブランドとミサは持ってないから使えなくてかなしい
キャラピックアップ時にスキルもピックアップしてほしい さすがにワガママかね
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])
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2019/05/16(木) 07:54:37.29ID:92tDjZ1K0
画像見た限りでは8だが
内訳は
中央ベース前1
タワー1
タワー前左ルート2
ベース左壁2
ベース上下2

ベースまで突貫するのであれば最低2枚
まあ普通ではあるが間隔が狭い
というか自リスポがベース手前にあるせいで全体図は広いけど
実質の戦闘地帯はそこまで広くないかもしれん

中央戦して、勝った側がタワー行きか正面ゲートの2択
間隔狭いからスキル連打はないにしても、中央自体は多分さほど厚くない
それどころか距離的にはパニ4ベース前みたいなことにもなりかねん
パッと見はネックっぽいからブロッカーはいかに中央前を固めて
敵前衛を左タワー側に誘導、ゲート最低3枚+αに各種リソースを割かせるか
モモコはそれ考えると初動ベース右上、シューター中央
アタッカーが余った左上で、ボマーがベース下かなあ
アイテムの確定位置にもよるから必ずそこがいいってわけにはならんが予想はそんな
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])
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2019/05/16(木) 10:24:42.62ID:92tDjZ1K0
ベース右はコの字で塞ぐだろうからあんまり気にしてない

ベース回り以外はハードブロックだから
タワー中央間にブロック置かれても飛べるっちゃ飛べる
オレンでも立ち回れなくないだろうけど
多分タワー折った後息切れというかやること削られて結局終わりそう
0391ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])
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2019/05/16(木) 10:36:50.84ID:92tDjZ1K0
ぶっちゃけそれは考えた
ベース前33マス辺りからEMLで敵ベースまで目算25マス
相手が固めるだろう中央ゲート2確定かつ2枚抜き
どこ抜けるにもボトルネックなんで狙撃はしやすい
中央は必ず3マス以内を通る必要があるのでミサの幅で制圧可
天敵のオレンは減少するだろうし、データ上での期待値は高い
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])
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2019/05/16(木) 10:40:40.53ID:92tDjZ1K0
っと、33マスだと三十三にも見えるな
3×3マスな、で2歩前に出たら多分EMLがベースまで届く

あとコレ、ベース前固める必要があるから
リスポ塞がれたら前衛には自タワールートで再出撃してもらわないといかんな
タワー中央間のネックは塞ぐに塞げないか
他に留意するのであれば築城崩れて中央通っても良かったらチャット必要だろうかなってくらい
0396ゲームセンター名無し (スププ Sdaf-tSk5 [49.98.66.57])
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2019/05/16(木) 10:51:22.67ID:4EX5C0Fcd
シューター2ブロッカー2、ステージ中央の一本化した場所を守戦しつつタワー側から空いた方のブロッカーが埋めていきキルレだけで勝つとか
ツガルが居れば中央からでもEMLが届く…のかなこれ?
0397ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8338-2kBU [110.66.14.113])
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2019/05/16(木) 10:53:22.00ID:92tDjZ1K0
中央死守でタワーは譲るだろうけど、適宜塞いで遅延は計った方が良さげ
左通らせればゲート3枚確定だから、それ生かして遅延する
攻撃してる間に背中から刺す感じで、中央は対面有利取れるロール+ブロッカーが築城を忘れずに

最悪中央は1人不動でもいい
中央守らなかった場合はゲート死んだら5歩歩いてベースゲートになる
パニ4並のもろさになるからこれは揺るがないはず
0404ゲームセンター名無し (スププ Sdaf-tSk5 [49.98.66.57])
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2019/05/16(木) 12:25:10.67ID:4EX5C0Fcd
タワーとタワーの間の取り合いを制してしまえば攻撃側の勝ち。狭さを生かして守りきれば守り側のキル勝ち
バランス編成よりも攻め守りどっちかへの片寄り編成の方が勝てるし楽しいかな?
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f7d-PAbE [61.197.8.235])
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2019/05/16(木) 13:07:38.74ID:HdZvbzq80
アタッカー開幕右の小部屋いけばほとんど事故らなくて嬉しい
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fbe-0dpX [203.76.92.62])
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2019/05/16(木) 13:20:56.54ID:ijpYvyia0
サイ4見た感じを、後衛メインでちょっと書かせてもらいたい。長くなるがスマヌ。

シューターをベース前で不動にして、
ブロッカーは、ベース入り口を3手くらいだけ閉じて、あとは前進してタワー守護。タワーが落ちたら遅延戦闘に努める感じかな。
これをとりあえずの基本プランとして見ると、シューター&ブロッカーはどのキャラもある程度回せそうだ。

ツガルでEMLを叩きこむチャンスも、戦闘序盤で1回、接敵まで時間があれば2回ほどありそう。

パプちゃんも、数あるゲートを活かして遅延の鬼ワンチャンある。無駄なゲート回復し過ぎ無いよう気ぃつけて。

当然エメラも、上二人より隙の無い立ち回りができる分、安定はする。

アクア様、シューターとして見るなら、閉所や、狭い所が多い分ABMを狙って当てにいけそう。鯖も自ボムと択を押し付ける感じで。
ブロッカーとして動くなら、モモコやグリアロを相方にWブロッカーで中央を塞ぎながらゲートにキスしたり、ABMで地帯戦闘。
多分後者の方が安定すると思う。やれることは多そう。

グリアロは、正直タワー側通路に敵が来てくれれば、封殺できると思う。狭いところでならチャイルドで一撃もWMで遅延もやりたい放題かなと。
もちろん、ベース前でも十二分に遊び回せるだろう。3*3でバブーしたい。

モモコは、ボイス管理の難易度が上がりそう。ベース築城時、ボイス通路を左に残すか、下から入るかはお好みで。
リスポ埋めを諦めることも選択肢の内だろうか。

敵の攻め手が中央に二人集中ならこちらも中央二人、タワールートと別れるなら、当然こちらも1:1の基本はそのままで。
防衛同士が緊密な連携でカバーし合うことの重要性はいわずもがな。意識してミニMAPを細かく確認したい。

こうして防衛寄りで見ていると、序盤の掘り速度による影響はかなり大きそうだ、Wボマーでガシガシ掘り進むのもアリと思う。
攻め手も、呼吸を合わせて攻撃に緩急つけたり、怒涛の波状攻撃を仕掛けたり、考える必要は多くなりそうだ。


ざっと書いたけど、正直まだいくらでも詰められると思うし、抜けも多いんだろうなと思う。皆の意見を求む。
長文失礼。
0409ゲームセンター名無し (ガラプー KKef-zc7y [5Ko3Ohy])
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2019/05/16(木) 13:24:50.92ID:2ui/PwaHK
>>385
なんか、ブロッカーは築城云々言ってる場合じゃなさそうだな
中央次第でそのまま4凸したりされたりだろうし
これだけ極端だと何が最適解か分からないけど、
どのキャラにも可能性があるのは面白いね
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6fe6-ejNa [14.3.115.72])
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2019/05/16(木) 14:31:39.14ID:Vz/g4jXo0
エメラぁ!緊急時でなければ左から迎撃に上がれぇ!
ボーっとベースから箱やタワーが削れるのを見ているなぁ!

中央はモモコが陣取るんだからさ、中央いるとリスポ埋め走れるんだよ
だから左いてマジで
0417ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-dCAf [1.75.254.224])
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2019/05/16(木) 14:48:42.85ID:DVl7GJ3sd
>>385
モモコをいい具合のタイミングで殺せ、という啓示だな
0425ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5f-dBwm [182.251.245.19])
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2019/05/16(木) 17:27:48.01ID:YC8byA/1a
>>422
最近マスターに上がってシューターの弾が全然当たんないんだよな…もともとシューターが使えないのもあってなるべくならないようにしてるんだが序盤デリートが許されるなら多少気が楽になったわ
0432ゲームセンター名無し (ワンミングク MM6f-BTmB [153.250.117.147])
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2019/05/16(木) 17:48:24.95ID:VrLYmvO7M
>>425
オレンはどれもスキル硬直がデカイから無駄弾控えよう
他のキャラはボトルネックに爆弾おいて、破裂する前に撃つのが大事

スキル抜けしたところに撃ってもラグに吸われる大博打になるし
その間エメラの足が止まるから後ろに抜けられる

頭こすりつけてる脳死ウルシは爆弾が破裂するまでに撃ってしまえばいい
そうすればスレッドとボムのどちらかを食らうか、通過を諦めるかの二択になる

そして食らわせたらすぐ下がってボムで足止めしつつ殺してラインを押し返す
上手いエメラは試合終了まで一生崩れずこれやり続けてくるから本当に絶望的
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